ヘブライ人への手紙第4章
- 伝道者:ウィリアム・ブランハム
- Jeffersonville, Indiana, USA
- 録音番号:57-0901E
- 年:1957
1
…私たちの祝福された主についてもっと知ることなのです。そしてそれが私たちの目的です。ここに集まる私たちの目的は、その目的のためであり、そして今、そして神の病気の子供たちのために祈ることです。そして今朝、私たちは聖書から素晴らしい祝福を受けました。私たちは、礼拝のたびに、その一部を取ろうとしています…私はヘブライ人への手紙をここ数週間教えています。そして今、主がお望みであれば、私が今回ここにいる限り、水曜日の夜、日曜日の朝と日曜日の夜に続けます。リバイバルではありませんが、それはリバイバルであり、私たちの定期的な夜の集会です。ですから、この機会に、市内やここのフォールズシティーで仲良しの友達と会えることをとてもうれしく思います。そして、もし私たちがキャンセルなどをした場合、主が私たちをすぐに導いてくれるかもしれません…多分、ジムか何かで数泊するかもしれません。主はそのように、私たちが人々を集めることができる場所に導いているようです。
そして、私たちは人々が戻ってきて、「入る余地はありませんでした」と言っているのを見ました。もちろん、幕屋はかなり小さいのです。そこにはごく少数の人が座れるだけです。私たちはあなたが主の言葉を聞くために出て来て暑さの中に喜んで来て下さっていることをとてもうれしく思っています。そして、私たちは神があなたを非常に豊かに祝福し、あなたを助けてくれることを祈っています。
2
そして今夜、私たちは望んでいます、私たちは第4章から始めています…今朝ここには何人いましたか?あなたの手を見てみましょう。ああ、それは素晴らしいことです、事実上皆さん全員ですね。そして、私たちはヘブライ人への手紙の第4章から始めています。ああ、なんて素晴らしい本でしょう。楽しんでいますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]そして、それは聖句を聖句ごとに比較しています。そしてパウロは、自分の経験を目撃する前に、まずアラビアに行き、みことばによってそれが真実かどうかを調べなければなりませんでした。私はそれが好きです。そして今朝の学びで、今朝の教えの中で、キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがないことが分かりました。そしてパウロが、イスラエルの子供たちを導いたのと同じ火の柱がダマスカスへの道で彼に会ったことを発見しました。私たちは、イスラエルの子供たちを荒野から約束の地に導いた火の柱が、ダマスカスへの道でパウロに会い、彼自身を「イエス」と呼んだことを知りました。
3
それから私たちはイエス・キリストこそが、真の至高の神であることを見出すのです。ここにある本全体は、イエス・キリストの啓示だけなのです。そして、彼が来て、私たちは次のことを見つけます。「神は、むかしは、預言者たちにより、いろいろな時に、いろいろな方法で、先祖たちに語られたが、。 この終わりの時には、彼の息子であるキリスト・イエスを通して、彼はご自身を明らかにされました。」そして、創世記から黙示録までの本は、主イエスの一つの絶え間ない、永遠の啓示に他なりません。そして、私たちは彼が燃える茂みの中にいた方であったことがわかります。私たちは、彼が天地の創られる前に神と共におられた方であったことを知ります。そして、新約聖書では、彼は一緒に神と人間であったことがわかります。そして、彼が新約聖書を離れて天国に行くとき、彼は「私は神から来ました、そして私は神に戻ります」と言いました。
4
そして、パウロが彼に会ったとき、彼は火の柱であるイスラエルを導いたときと同じ形でした。そしてパウロは回心していなかったので彼の顔を真正面から見ました、そしてそれは彼が彼の残りの日の間目の問題を抱えることを引き起こしました。彼は盲目になり、数日間何も見えなくなりました。彼はストレートと呼ばれる通りに導かれなければなりませんでした。そして神はそこに預言者がいて、アナニアの名前で、幻の中で入って来て、パウロに手を置いて、「サウル兄弟、あなたの視力を受け取りなさい」と言われました。
そして、その同じ聖霊、同じ主イエスが光の形でペテロに来て、彼を刑務所から救い出したことがわかります。
5
そして、私たちは、同じ主イエスが、今日でも、彼の民(彼の教会)を導き、同じことを行い、幻を与えている火の柱(光)の中にいることを発見しました。 入って来て、幻によって人々に手を置きます。先週の日曜日の朝、家で会った主イエスはこう言われました。「黒髪の男がやって来て、苦しそう。彼はギリシャ人でした。彼の妻は中年で、祭壇で泣いていました。」彼らの何人かはそれを話し、それが起こっていることを知っていました。彼は両方とも足が不自由でした、彼の頭のバランス神経はなくなっていました。彼は自分の足や手足を制御することさえできませんでした。そして彼は盲目でした。そしてそれを二重の証拠にするために:私は最初に病人のために祈るために小さな女性が来て、それから振り返ってトム兄弟に祈ってもらいました。そして、私たちはここに立ち、それが発展するのを見守っています。それから私は降りて病人のために祈り、そして歩いて戻りました。そして、彼女はちょうど幻に従って来て、私を腕で捕まえて泣き始めました、そしてアッカーマン博士が彼らをここに送ったと言いました。アッカーマン博士は私の懐かしい友人、カトリックです。彼の少年は、セントマインラードとインディアナ州の修道院の司祭です。そして、この男はジャスパー出身でした。そして主はその椅子から彼を癒されました。彼は起き上がって歩いた。彼は他の誰よりもよく見ることができた。そして、普通にそして全体として、建物から出て行きました。すべて幻によって!
6
「邪魔をしてあなたに現れた主イエスであるサウル兄弟は、私があなたに手を置くために、あなたがあなたの視力を受け取り、聖霊で満たされるために私を送ってくれました。」素晴らしい。「それから、私たちがこの偉大な救いを持っているのを見て、私たちはすべきではないことがわかります…そのような大いなる救いを怠ると、神の罰と怒りから逃れることはできません。」
さて、今夜、読み始めて、ヘブライ人への手紙の第4章を始めましょう。誰かが従いたいなら、ここでいくつかの聖書を手に入れました。もし彼らがそれを欲しがっているなら、なぜ、先導者の一人がそれをあなたに持って来るでしょう、あなたが手をかざすならば、これら—これらの聖書。ここの兄弟の一人が取るなら…そこには2つの聖書が置かれていると私は信じています。
7
そして今、私たちは急いでいきます。少し後に交わりがあるからです。そして今夜終わったところで、水曜日の夜に再び始めます。さて、今朝の朗読では、15節から始めたと思います。誰かはたぶん、読むために私が眼鏡をかけているのを知らないかもしれません。私はだんだん年になって来ています。そして、私はまだ読むことができますが、私はそれを速く選ぶことができません、特に私がここで細かく読んだとき、細い印刷だと。
そして、私は本当に視力を失っているかどうかを見るために、目を調べてもらいに行きました。私の目は1.0-1.0でした。彼は言いました、「でも、あなたは40歳を過ぎています。」彼は私が読むべきものを持っていて、「それを読み始めなさい」と言いました。私はそれを読んだ。そして、私は近づき続けました、それはどんどん遅くなりました。そして、それはこのようになりました、私は立ち止まりました。それから彼はそこに1.0-1.0の間を出しました、私はそれをどこでも読むことができました。しかし、彼は「それが何であるか、あなたが40を過ぎるとき、あなたの眼球は平らになる」と言いました。
今、私は目を細めて私の近くでそれを読むことができますが、あなたは目を細めなければなりません。それで、彼は私にメガネを一本作ってくれました。自分の近くにいると、どこでも見ることができます。さて、それが私から降りると、これらのものではまったく見ることができません。しかし、私はそれらを読み、これから眼鏡をかけて読みました。
8
さて、今朝、ヘブライ人の第3章の最後の部分がありました。そして、ああ、私たちが見つけた豊かなカーネル。さて、聞いてください。もう一度読みたいので、背景を説明します。それについて話すのではなく、ちょっとそれを少し調べてみてください。それについて、こう言われている、「きょう、み声を聞いたなら、神にそむいた時のように、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない」。
すると、聞いたのにそむいたのは、だれであったのか。モーセに率いられて、エジプトから出て行ったすべての人々ではなかったか。
さて、その中で、今朝、彼が「背いた時代のように、今あなたの心をかたくなにしないでください」と言われたことがわかります。その時、彼らは神に怒りを引き起こしました。神が彼らにモーセ、彼の預言者であり、モーセと共にあったしるしを与えたからです。今夜のクラスの何人がそのしるしが何であったか知っていますか?火の柱、ヘブライ人1への手紙13章。
9
さて、会衆がそのしるしを見たかどうかはわかりません。しかし、モーセはそれを見ました。モーセは燃える茂みの中で最初に彼に会ったからです。彼は火だったのです。そしてイスラエルの子供たちはモーセに従い、エジプトを去りました。そして、彼らがエジプトから出て来るとすぐに、神は彼らを罠に導きました。ここで、彼らの背後にあるパロの軍隊、両側の紅海、そして神が彼らを試してみました。 そして彼らは怖がりました。そしてそれは神の怒りを引き起こしました。彼は言った、「なぜあなたは私に向かって泣くのですか?」「ただ話し、前進しなさい」と言いました。私はそれが好きです。さて、モーセが柱と雲を追いかけ、約束の地に向かう途中、彼らはモーセを追いかけていました。今夜、約束の地に向かう途中の教会の美しい絵。神が語られたのと同じ霊、同じしるし、奇跡によって導かれています。
10
今気づいてください。それから、彼らは罪の荒野にやって来ます。-水は「苦い」、メラ。なぜ神は彼らを苦い海に導いたのですか?彼は彼らを良い水に導いたようです。しかし、彼は彼らの信仰を証明できるように彼らを苦い水に導きました。彼はそれをするのが好きです。彼は患難をあなたに来させ、彼があなたに彼の愛と彼の力を示すことができることを示すのが好きです。神の奇跡の働きを信じない今日の人々が、患難が来たとき、どうしてあきらめて続けることができるのでしょうか。しかし、私たちは「神は奇跡を起こす」と信じています。彼にはできません…神は…これを聞いてください。神が同じように行動しない場合、同じ状況が発生した場合、神はご自分の民に部分的であるという罪を犯します。神の主権は、彼が最初の場合のようにすべての場合に働くことを要求します、または彼が最初の場合に働いたとき彼は間違っていました。神が最初の事件で行ったのと同じように行動しない場合、神が2番目の事件で異なる行動をとる場合、神は最初の事件で行動したときに間違った行動をしました。神が旧約聖書で病人を癒されたのなら、彼は新約聖書と今日でそれをしなければなりません、さもなければ、神は彼らをそこに戻して癒されたときに間違ったことをしました。彼は毎回同じように行動しなければなりません。そして、同じ信仰が条件を満たすとき、彼はそれをするでしょう。欠点は私たちにあり、神にはありません。なぜなら、私たちは彼がいくつかの、そして多くの、素晴らしい傑出した奇跡を起こしているのを見ているからです。私たちはそれを知っています。批判家たちは「そうではない」とは言えません。私たちが見るのはそれがそれを証明し、そこにあるからです。
11
彼らはよく「奇跡を見せて」と言っていました。彼らはこれ以上それを言うことはできません。科学はもはやそれを言うことはできません。私たちは科学の世界に絶対に証明することができます。そして科学界は、火の柱の形をした超自然的な存在が私たちと共にいるのを目撃しました。これが彼の写真です。今夜、ワシントンDCにぶら下がっています。それは同じキリストです。ですから、しばらくの間、私の聖職者の兄弟たちは私にこう言いました。「ああ、ブラナム兄弟、それは悪魔です。それに騙されないでください。」怖かった。
そして、神が来て、「彼は同じイエス、同じものだ」と明かされるまで、私はそれを説教しませんでした。ああ、それから私からそれを振り払ってみてください?成しえないのです。なぜなら、それは聖句だからです。それは神の言葉です。それはただのゆるい経験ではありません。それは神の言葉と神の永遠の祝福された約束に裏打ちされた経験です。
12
さて、ここで彼が言ったことに気づきました。すると、聞いたのにそむいたのは、だれであったのか。モーセに率いられて、エジプトから出て行ったすべての人々ではなかったか。 :…確かに。彼らは対決が来る場所に行くたびに疲れました。その後、彼らは何をしますか?彼らはゆるく飛んで、疲れて、引き返したいと思っていました、そして、「なぜこれが私に起こったのですか?」
不思議なことに、今朝、私ができる限り一生懸命に説教した後、多くの人が祭壇にやって来て、「なぜこれが私に起こるのか」と質問しました。どうなるか分かりますか?それは人々の頭のてっぺんを超えています。それはただ変わっていないのです、皆さん。
イエスは、「あなたには目はありますが、見ることはできません」と言われました。彼は弟子たちにそう言った。
彼らは言いました、「見よ、今あなたははっきりと話します。今、私たちは信じています。神があなたにそれを見せてくれるので、だれもあなたに何も言う必要はありません。」
彼は言いました、「あなたは今、この間ずっと信じていますか?」分かりますか?
神に何も疑ってはいけません。「義人の足跡は主に命じられているからです。」そして、あなたを証明するために、すべての試練があなたに課せられます。そして聖書は、「それらは金よりもあなたにとって貴重なのです」と言っています。ですから、もし神があなたにいくつかの軽い苦痛を起こさせたなら、それはあなたの矯正のためであることを覚えておいてください。「神に来るすべての子らは、最初に神を懲らしめられ、試され、子供は訓練されなければなりません。」例外はありません。「神のところに来るすべての子。」そして、これらの苦痛は、あなたがどのような態度を取るかを見るために行われ、引き起こされます。分かりますか?この試験場にいるのは神です。それがすべての地球であり、証明の場であり、彼があなたを証明しようとしている場所です。
13
さあ、聞いてください。そして、私はそれの最後の部分を取得したいと思います。また、神が、わたしの安息に、はいらせることはしない、と誓われたのは、だれに向かってであったか。さて、今夜、私たちが来るところがあります。
だれに向かってであったか。不信仰な者達に向かってではなかったか。?
ですから、不信仰のために彼らが入ることができなかったことがわかります。
さて、罪とは何ですか?不信仰。神は火の柱の中で彼らのところに来られました。 彼の預言者を送り、彼に油を注いで、人々の前にするためのしるしを彼に与えました。そして、預言者による火の柱が彼らを導き出しました。彼らが来るあらゆる状況で、彼らはつぶやき始め、モーセに見つけた小さな欠点をすべて言い、モーセに対して叱責し、話を始めます。そして神は「彼らは罪を犯していた」と言われたので喜んでいませんでした。
彼らは耳を傾けるべきだったのです。しかし、その代わりに、彼らは推論に耳を傾けました。「それはいかがなるのであろうか?どうしてこれらのことができるのでしょうか?」彼が神なら、すべてが可能です。そして、彼は彼を愛する彼らのためにすべてのものが一緒に善のために働くようにするでしょう。
14
さて、私たちはここで素晴らしい研究、つまり「休息」、安息日について研究しています。さて、彼らの旅の寄留者だったのです。分かりますか?彼らはエジプトで400年もの間、奴隷状態にありました。そして今、彼らは神の約束に従って、神の奇跡によってもたらされていました。そして彼らは約束の地への道を進んでいました。そして、ここに超自然的な光が彼らの中に現れ、彼らを導き始めます。さて、誰かが言うでしょう、「さて、ここに見える、このモーセは誰ですか?誰があなたを私たちの支配者にしたのですか?あなたは私たちの一人ではありませんか?誰があなたを私たちのボスになるためにここに置いたのですか?あなたは私たちの牧師よりも知っていると思いますか?あなたは司祭よりも知っていると思いますか?あなたは自分が自分だと思っています。今日の私たちの宗教家よりも賢いのですか?」それはそれとは何の関係もありませんでした。火の柱にいる神が動いていることを証明したのです。賢い人とそうでない人に違いはありませんでした。それは神が彼らの前に置かれたものに従うという考えでした。
15
つまり、モーセは肉体的なことに限り、神の言葉によって子供たちを救おうとして、荒野にたくさんの人々を連れ出そうとしたとき、愚かなことをしました。彼が彼を持っていたとき…つまり、彼は彼らが持っていたすべてのものの相続人でした。彼は世界中にいたすべての軍隊を鞭打ちました。そしてそこに、彼は偉大な軍の将軍でした。そして次の動きは、彼が王、エジプトのパロになることでした。つまり、彼は王位に上がって、「大丈夫、子供たち、あなたの家に戻ってください」と言ったかもしれません。それで解決します。 彼はパロでした。しかし、モーセは…ああ、ここにあります。モーセは信仰によって、神の約束を見ました。そして、主の天使が彼のところに来て、彼はその天使の前で5分で、エジプトの教師たちと40年間で学んだよりも神についてもっと知りました。彼は自分がそうであることを知っていました。彼は超自然的なことが行われるのを見ました。
彼は言いました、「モーゼ、私はあなたと一緒にいます。私はあなたの御前に行きます。」そして彼らは理解しました。そして彼は彼に実行するためのしるしを与えます。
16
今、彼らは休息の地への道を進んでいました。神は彼らに休息を与えました。彼らが…彼らを支配し、彼らを動かし、彼らに物事をさせるための奴隷使いである必要がない場所です。今日のそれはなんと美しい絵でしょう。私たちが教会を見て、その状態にある教会を見るとき、神の御霊から生まれたすべての人は世界を軽蔑しています。「そして、もしあなたが世や世のものを愛しているなら、神の愛はあなたの中にさえありません。」それが聖書が言っていることです。そして、彼の道にいる本当の寄留者は、単に世界のものを嫌っています。彼は人間が酒を飲むのを見るのが嫌いです。彼は男性が喫煙するのを見るのが嫌いです。彼は路上で少し古い汚れた服を着た女性を見ることを憎んでいるのです。彼はバンコやカードパーティーを見るのは大嫌いなのです。
17
そして昨日、トニー兄弟…またはウッド兄弟と私が通りを通り抜けていた間、そしてさらに何人かの男性たち…ルイビルに小さな女性がいて、通りを下って来て、素敵な見た目の小さな女性が、その服を着ているのはひどいものでした。 腰の少し上に、小さなリボンを彼女の腰の両側に結び、小さな丸い布を彼女の前に置き、後ろをひもで結びました。通りを歩いていると 恐ろしいことに、通りにいるすべての人が彼女を見ています。私は言いました。「彼女は、神の目の前で、そのように彼女を見たすべての人が姦淫を犯したことで、自分が罪を犯していることに気づいていません。そして、彼女はそれらの男性と姦淫を犯したことに対することを裁きの日に答えることになるでしょう。」イエスは、「女性を欲望を持ってみる人は誰でも、すでに彼女と姦淫を犯している」と言われました。そうです。
18
それで、ほら、ウッド兄弟は私に言った、「ブラナム兄弟、あなたはそれに対して何を許しますか?」私は「それは精神的な欠陥か悪魔つきかのどちらかだ」と言いました。それを実現するために必要なことは2つだけです。きちんとした、聖い女性はそれらのものを着ません。 彼女が悪魔に取り憑かれていなければ。それはまさに真実です。
今、天国への道を進んでいる旅人である彼は、別の雰囲気(環境)の中で暮らしています。彼が彼女を見ていることを心配する必要はありません。彼は神を心に抱いているなら、頭を反対に向けるでしょう。なぜなら、彼はそれらのものから百万マイルも離れた雰囲気(環境の内)に住んでいるからです。そうです。裁きにおいて、あなたはそのようなことで罪びとになりたくはないのです。それで彼は頭を向けて「神様、女性を憐れんでください」と言い、そして彼は行きます。私たちは旅の途中です。カナンの地に向かっています。私たちは、神が私たちに与えてくださった永遠の祝福された休息への道を進んでいます。そしてその旅の中で、私たちは誘惑されます。私たちはあらゆる種類のものに誘惑されますが、それでも罪を犯さずとも誘惑されます。
19
さて、第4章に進むと、「それゆえに恐れましょう」に注目してください。それだから、神の安息にはいるべき約束が、まだ存続しているにかかわらず、万一にも、はいりそこなう者が、あなたがたの中から出ることがないように、注意しようではないか。 …
私たちが見つけない限り、神が私たちにそれを明らかにされない限り、それを覚えておいてほしいのです!どれだけ教会に行っても、それは何の関係もありません。神は啓示によって来られ、私たちにご自身を明らかにされなければなりません。それは世のすべてのものを取り除きます。「さて、それが言われている間、「あなたが…なら今日」
それでは、第4章から始めましょう。
それだから、神の安息にはいるべき約束が、まだ存続しているにかかわらず、万一にも、はいりそこなう者が、あなたがたの中から出ることがないように、注意しようではないか。
さて、彼らが休息への道を進んでいたとき、火の柱が彼らを導いたことを覚えておいてください。ここで、「この休息とは何であるのか?」について調べたいと思います。
それだから、神の安息にはいるべき約束が、まだ存続しているにかかわらず、(見て下さい)>万一にも、はいりそこなう者が、あなたがたの中から出ることがないように、注意しようではないか。
20
さて、ここに約束があります。これが私たちが恐れなければならないことです:約束が私たちに残されていない場合。しかし、約束があります!そして、次のことは、それを下回らないでください。さて、私たちが休息に行く途中であるならば、休息は何であるかという考えです。どこにありますか?教会に参加していますか?それは特定の方法でバプテスマを受けていますか?市内で最大の教会の会員になっていますか?より良い服を着ていますか?教育ですか?それはお金ですか、それで私たちは仕事をやめてただ横になり、私たちがそれを呼ぶように残りの人生を休むことができますか?そうではありません。
聖書がそれが何であるか、そして私たちがそれをどのように得るかを聞いてください。
それだから、神の安息にはいるべき約束が、まだ存続しているにかかわらず、万一にも、はいりそこなう者が、あなたがたの中から出ることがないように、注意しようではないか。
というのは、彼らと同じく、(その時代に置いて)わたしたちにも福音が伝えられているのである。しかし、その聞いた御言は、彼らには無益であった。それが、聞いた者たちに、信仰によって結びつけられなかったからである。 …福音とは何ですか?良い知らせです。エジプトで彼らに良い知らせが来ました。「神は救い主を遣わされました、そして神は私たちを連れ出して約束の地に連れて行ってくださるのです。」
21
今、私たちへの良き知らせなのです。「神は救い主である聖霊を遣わされました。私たちは約束の地への道を進んでいます。」さて、人々はそれを信条と宗派にしました、しかし神はまだ残っています、それは私たちの安息は「聖霊」なのです。注目してください。
というのは、彼らと同じく、わたしたちにも福音が伝えられているのである。しかし、その聞いた御言は、彼らには無益であった。それが、聞いた者たちに、信仰によって結びつけられなかったからである。 、…覚えておいてください:
しかし、その聞いた御言は、彼らには無益であった。それが、聞いた者たちに、信仰によって結びつけられなかったからである。
ああ、私の兄弟たち、ちょっとここで立ち止まらせてください。みことばがどれほど説教されていても、その説教の仕方がどれほど好きか。 あなた自身がそれを受け取っていない限り、それはあなたに少しも役に立たないでしょう。
それが、聞いた者たちに、信仰によって結びつけられなかったからである。
22
彼らはモーセの奇跡を見ました。彼らは「それはかなり良い」と言いました。そして彼らは歩きました。彼らは、彼が奇跡を起こすのを見ました。そして、彼らはおそらく火の柱を見たか、それについて話すのを聞いたのでしょう。「ああ、大丈夫です。」しかし、それは個人的な信仰と混ざり合っていませんでした。彼らが荒野に着くとすぐに、彼ら(一人一人)はつぶやき始めます。そして神は、「彼らが疑ったので、それは罪でした」と言われました。何も疑わないでください。信じなさい。どんなに困難な問題であっても、疑わないで信じなさい。
今、彼らはつぶやき始め、神は彼らを倒しました。そして、彼は怒りの中で、「彼らは決して彼の休息に入るべきではない」と誓いました。そして聖書はここで言った、「彼らの死骸は荒野にさらしていた」と第3章にあると信じています。
23
第3章そして17節。また、四十年の間、神がいきどおられたのはだれに対してであったか。罪を犯して、その死かばねを荒野にさらした者たちに対してではなかったか。
そして、エジプトから出てきた彼ら全員のうち、約束の地に入ったのは2人だけでした。古代洪水の後の世界全体から、過ぎ去った日々には、数十億人のうち、8人の魂が救われました。「海峡は門であり、狭い道は道ですが、それを見つける人はほとんどいないでしょう。」
何人かの人々は、「それでは、ブラナム兄弟、聖書がそこに現れると言ったこれらの何千ものすべてについてはどうですか?」と言います。各世代で何人が亡くなったかを覚えておいてください。それはクリスチャンでした。彼らすべては復活します。それが体を構成しています。あなたがたは、今日、このアメリカにいて、出てくる、または他のこの世界に1,000億人がいると予想しています。50は出てこないかもしれません。しかし、大いなる身代金を要求された教会は塵の中に横たわり、待っています。それらは塵の中で休んでいる神の宝石です。しかし、彼らの魂は神の祭壇の下にあります。彼らは正しい状態ではありません。彼らは本当に体の中にいますが、神顕体なのです。そして彼らは神に「どれくらいの期間?」と叫びます。彼らはお互いを見ることができましたが、お互いの手を振ることはできませんでした、そのような体。
24
あなたは今夜栄光の中であなたの母親に会います、もしあなたが行くべきなら、あなたは彼女がそのような手を持っていないので彼女の手を振ることができませんでした。今のように感じることはできませんでした。五感がこの体に入れられるものなので、それでコントロールできるのです。彼女の存在は別の雰囲気の中で感じられるでしょう。それは夫婦のようなものです。天国では結婚したり、結婚されたりすることはありません。なぜですか?別の種類の愛があるからです。性的欲求はありません。それらはすべて消え去ったのです。あなたは清められ、純粋です。
しかし、あなたはそ状態に住んだことは一度もないので、その状態のために創造されたわけではありません。あなたはそこで待っているだけです。しかし、あなたは男性と女性が創造された場所に戻ることを切望しています。そこで神はその体を地球の塵から引き上げて栄光を与えます。次に、見て、味わって、感じて、匂いを嗅いで、聞いて、関係づけるのです。私たちは決して知りません…私たちは天使の人生を楽しむことはできませんでした。私たちは天使として創造されたのではありません。神は天使を創造しました。しかし、彼はあなたと私、男性と女性を創造しました。それが私たちが永遠に彼の祝福された来臨の状態になる状態です。
25
さて、彼らが罪を犯して栄光に足りなくなったので、彼らがどのように足りなかったかを見てください。神は彼らに火の柱を見せました。彼は彼らにしるしと奇跡を示しました。彼は彼らを導き出しました。彼は彼らを誘惑に駆り立て、彼らを証明しようとしました。さて、あなたはたくさんの誘惑を持っていませんでしたか?それらについて文句を言わないでください。喜んでください。神はあなたと共におられます。彼はあなたの信仰を証明しようとしています。旧約聖書のヨブを見てください。彼がこう言われました。「私の僕ヨブの事を考えているのか、義人、完璧なもの?地球上に彼のような人は誰もいません。」
「ああ」と彼は言いました。「確かに、あなたは彼の周りにまがきがおかれている。なんの問題も心配もありません。彼には経済的な負担はなく、すべてが順調です。彼には病気も痛みもありません。私に彼に持たせてください。私は彼にあなたを直接的に呪わせます。」
彼は言った、「彼はあなたの手にありますが、あなたは彼の命を奪ってはいけません。」
26
ああ!彼は命を奪う以外はすべてをしましたが、ヨブを動かすことができませんでした。ヨブは自分がみことばをたたいて立っていることを知っていました。そうなんです。そして、地獄から出たすべての悪魔は彼を動かすことができませんでした、なぜなら彼は彼がその犠牲を捧げたことを知っていたからです。彼は義人だった。そして彼らは彼を非難し、「あなたは罪を犯しました、ヨブ、そして神はあなたを罰しています」と言いました。彼は神が…神の前で罪を犯していないことを知っていました。彼はヨブが義人である事を知っていました。彼が善人だったからではなく、しかし彼の代わりに全焼のいけにえを受け入れていたからです。そして今夜、私たちは彼の人生が彼が正しかったことを証明したことを知っています。そして、あなたが…あなたが隣人を助けようとしているからといって、栄光に帰ろうとはしていません。 それは良いことです。あなたが教会に参加したからではありません。 それは良いことです。しかし、あなたはイエス・キリストの義を受け入れ、自分でしたことは何もないので、栄光に帰ります。
さて、読み進めていきます。
というのは、彼らと同じく、わたしたちにも福音が伝えられているのである。しかし、その聞いた御言は、彼らには無益であった。それが、聞いた者たちに、信仰によって結びつけられなかったからである。
みことばを聞いた彼らには信仰はありませんでした。
27
今日、主が私に与えてくれた小さくて謙虚なミニストリーで、今夜、4000万人のアメリカ人が救われるはずだと考えてください。あなたは彼らが言うことを知っていますか?「つまり、それは精神的なテレパシーです。彼は読心術師なのです。そのようなものはありません!なぜ、彼は私たちの教会に属していないです。」分かりますか?それは…あなたがどれだけ御言葉の上に置いてそれが神の言葉であることを証明しても、それは神の約束であり、科学がそれが真実であることをかなりの形で証明するでしょう、それでも彼らは信じられないでしょう。聖書は彼らにはできないと言っています。「では、それを説教することの必要は何ですか?」と言いました。その日、神は彼らを罪に定めるために証人を持たなければなりません。みことばは彼らの間で説教され証明されました、そして彼らはまだ無知に立ち去りました。裁き以外に何も残っていません。神が義人として裁く前に憐れみを持たない限り、国家を正当に裁くことはできませんでした。彼は神です。彼はそれをすることができませんでした。
28
さて、私たちは何と言いますか?ところが、わたしたち信じている者は、安息にはいることができる。それは、「わたしが怒って、彼らをわたしの安息に、はいらせることはしないと、誓ったように」と言われているとおりである。しかも、みわざは世の初めに、でき上がっていた
すなわち、聖書のある箇所で、七日目のことについて、「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」と言われており、
今、私は人々の宗教に対して、人々の感情を傷つけたくありません。それは私の目的ではありません。野外で、私はただ定期的に、福音主義的で、基本的な教義を説教しています。しかし、幕屋では、ここにいる私の子供たちの間で、私は教義と真理であると思うことを説教する権利があると感じています。分かりますか?そうだと思います。
29
今、私にはセブンスディーアドベンティストである何千人もの安息日主義の良い友達がいます。私が得た最愛の友人の何人か、彼らの何人かはセブンスデーアドベンティストです。いわゆる予言の声の大きな動きにもかかわらず、彼らは私にしっかりと反対しています。彼らは私が説教壇で声明を出すと言い、「私は神でした。そしてそれ—そしてそれに続くこの光は天使であり、私は神でした。そして、私は素晴らしいことをするために、私が神であることを人々に証明するためにこの世に来ました。」さて、それはカリフォルニアで、予言の声が私について言ったことです。そして、それを言った人は、あなたが知っている、何かを言ったが、そうではありませんでした。しかし、そもそも、セブンスデーアドベンティスト教会や他のサバタリアン(安息日主義)の教会に反対するのではなく、福音のためだけに考えているのです。ペンテコストについても、数分で話していきましょう。ええ。本当です。バプテストについては、それについて説明し、神がどの宗派も好まないことを示します。そうです。彼は個人を支持するだけです。そして、彼の言葉によれば、彼はいかなる宗派も扱っていません。しかし、彼はあらゆる宗派の個人を扱っています。はい、それは神が扱う個人です。
30
さて、この本当に明確なことを聞いてください。もしいつでも、その質問があなたに出てきたら、それは解決されるでしょう。さて、主が私たちを助けてくださいますように。さて、密接に、「…のために」4節。
すなわち、聖書のある箇所で、七日目のことについて、「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」と言われており、…
さて、見てください。彼は安息日について話しているのです。ヘブライ語のs-a-b-b-a-t-h (安息)という言葉が「休息」を意味するヘブライ語であることを知っている人はどれくらいいますか?英語で、何人がそれを知っていますか?確かに。安息日はおかしな言葉に聞こえませんか?そうです。
面白い言葉を聖別しませんか?聖化はギリシャ語です。聖化とは「聖なるものとされる」という意味です。ヘブライ語は「聖なるものにする」という意味です。ギリシャ語は「聖化する」という意味です。英語は「きれいにする」という意味です。
安息日は「休息の日」を意味します。それが昔の安息日、休息の日でした。休息を見るとき、それは「安息日」を意味します。ギリシャ語の聖書を持っている場合は、元の原稿でそれを調べて、その単語が…スコフィールド聖書を手に入れた場合は、「休息」についてのわずかな読みを見て、それが安息日に戻らないかどうかを確認してください。安息日は「休息」を意味します。大丈夫です。
今見てください。
それだから、神の安息にはいるべき約束が、まだ存続しているにかかわらず、万一にも、はいりそこなう者が、あなたがたの中から出ることがないように、注意しようではないか。…
31
今、多くの人が土曜日の安息日を守るように日を守っています。他の人は日曜日を偶像、礼拝の日にしています。そして、神の恵みと神の言葉によって、神は今夜私を助けてください、私はあなたにそれらが両方とも間違っていることを証明することができます。日曜日の崇拝者と安息日を守る人の両方。みことばによれば、どちらも絶対に間違っています。そして結局のところ、アドベンティストが言ったり、プロテスタントが言ったり、カトリックが言ったりすることによってではなく、私たちが通らなければならないのは御言葉なのです。それは聖書が言っていることです。32
さて、今見てください。すなわち、聖書のある箇所で、七日目のことについて、「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」と言われており、…さて、このようなものを掲げて、これを「神の休息」と呼びます。7日目です。
今見てください。「そして神…」この聖句を今聞いてください。
「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」と言われており、
神には安息日があり、その7日目は千年の長さで、至福千年の類似の表れです。
すなわち、聖書のある箇所で、七日目のことについて、「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」と言われており、
個人的な代名詞「彼のすべての業」。彼は7日目に休んだ。それが神です。
またここで、(律法の下では)「彼らをわたしの安息に、はいらせることはしない」と言われている。
神は肉体的に休息しました、なぜなら彼は6日で天と地を作り、7日目に彼はすべての仕事から休んだからです。彼は千年間休まれました。聖書はこう言っています、「地上のある日は天国で千年です。 天国での千年。 地球上での1日です。」聖書が第二ペテロでそれを言っていることを知っている人はどれくらいいますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]大丈夫です。「神は7日目に休息しました。そして、彼はある場所でこの賢明なことについて話しました。」
33
さあ、よく聞いてください。すなわち、聖書のある箇所で、七日目のことについて、「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」と言われており、
またここで、「彼らをわたしの安息に、はいらせることはしない」と言われている。
彼はユダヤ人に約束の地から、またはエジプトから約束の地に行く途中で、7日目の安息日を与えます。
今聞いてください。
そこで、その安息にはいる機会が、人々になお残されているのであり、しかも、初めに福音を伝えられた人々は、不従順のゆえに、はいることをしなかったのであるから、…
休息!神は彼らに律法を与え、安息日は第四の戒めでした。
不従順のゆえに、はいることをしなかったのであるから:…
今見てください。彼は律法について話していて、彼らがどのように入ったのか、信仰によってむすびつけられていませんでした。彼らはそれを守らなかった。彼らは安息日を記念に保ち、安息の地に行き、すべての悩みや心配から永遠の休息を得るために、これ以上の奴隷使いや休息のない夜はありませんでした。彼らは約束された休息の地に向かう途中でした。乳と蜜が流れていました。ブドウはとても大きかったので、2人の男性が1つの房を肩にかけました。ああ、なんて祝福された休息の地なのでしょう。しかし、彼らは彼らの不信仰のためにそこに着いたときにそれを手に入れることができませんでした。彼らはエジプトを去った場所からわずか40マイルで約束の地に向かった。そして彼らは彼らの不信仰のためにそこにたどり着くのに40年かかりました。神は彼らに彼らの預言者を与え、彼にしるしを与え、彼に火の柱を与え、しるしと奇跡を示し、そして彼らに福音を説教しました。そして、彼らは魚やパンを食べて出て行き、荒野に落ちました。「そして彼らの死骸は荒野でさらされていました。」
34
イエスは泉で言われました。「私たちの父祖達は荒野で40年間マナを食べていました。」と言いました。
彼は言いました、「私は天から神から来るその命のパンです。私は命のパンです。モーセはあなたにそのパンを与えませんでした。私の父がそのパンを与えるのです。そして私は天から神から来るパンです。人がこれを食べても、決して死ぬことはありません。」違いがあります。
今見てください。彼らは彼が…と言った「彼らは何年もの間、荒野にあった岩から飲みました。」
彼は「私はあの岩だ」と言った。彼の聖なる御名に祝福あれ!「私はあの岩なのです。」
どうして彼はあの岩になれるのでしょうか?その岩は霊的な岩でした。それはイスラエルの子供たちに従いました。そしてモーセは手に杖を持っていました。それは神の裁きの杖でした。そして神は彼に岩を打つように言われました、そして彼は岩を撃ちました。そして彼がそうしたとき、水は岩から来ました。そしてキリストはその岩であり、神の罪の罰の裁きが彼に打たれました。「神は私たちすべての不義を神に負わせました」そしてその不法は彼の心を爆発させました。そして、彼の心から、水の川のように、滅びゆく死にゆく人々に聖霊を注ぎました。
「私は荒野にいたあの岩です。」
「なぜ」と彼は言いました、「あなたは言うつもりです…」
35
彼は言いました、「モーセ、あなたにそれを言った人、彼は私の日を見たいと切望していました。そして、彼はそれを部分的に見ました。」彼は言いました、「さて、あなたはモーセよりも偉大だと私たちに言うつもりですか?モーセを見ましたか?そしてモーセは800年前に亡くなりました。」「今、私たちはあなたが悪魔を手に入れたことを知っています」と言いました、言い換えれば狂っています。「私たちはあなたが狂っていることを知っています。」
彼は言いました、「アブラハムが来る前、私はあるものであった。私は燃える茂みの中にいた偉大な私でした。私は燃える藪の中にいた火です。私は彼らの前に行ったあの天使です。」そして彼は、「私は神から来て、神に戻ります」と言われました。そして彼は神から来て、肉体をとり、私たちの間に宿られました。 同じ火の柱に戻りました。
そしてここで、彼は今夜、二千年後、「昨日も今日もいつまでも変わることがないのです」同じことをし、祝福された子供たちを導いています。
36
そして、多くの人が…不信仰のためにやって来ます。さて、彼は「彼は一日を限られました」と言いました、神が彼の仕事を終えた日。それから、「彼は「別の日」を制限しました、そしてこの賢明なことに、彼らが聞くならば、彼らが来るならば、安息日を守り、新しい月を通り抜けるなど。」アドベント兄弟があなたを取り戻そうとする場所があります。それでは、読み進めましょう。注目してください。
そこで、その安息にはいる機会が、人々になお残されているのであり、しかも、初めに福音を伝えられた人々は、不従順のゆえに、はいることをしなかったのであるから、
さて、7節。ああ、凄い!言いますが、聖句は数学的に霊感されています。私が言うには、聖句はあらゆる点で霊感を受けています。聖書の数学は完璧です。
37
この米国がすべての活動で番号13になっていることに気づきましたか?あなたはそれが13のコロニーが確立されたことを知っていますか?国旗に最初に13個の星が入っていたのを知っていますか?あなたは米国がすることすべてが13の数字にあることをご存知ですか?それが聖書の黙示録13章に出てくるのを知っていましたか?確かにそうです。小さな獣、水から出てくる子羊、厚さや多数の人々ではなく、…水からではなく、誰もいない土地から出てきます。それには2つの小さな角がありました:市民の力と教会の力です。そして彼は子羊でした:宗教の自由。そしてしばらくして、彼らは一緒に行き、彼は龍のように話し、ローマが彼の前にしたすべての力を行使しました。それは私たちの国に来ています。あなたがたはそれに印をつけて下さい。あなたは教会連盟とカトリックが一緒に団結し、何が起こるかを見守っています。火の柱を追う人々は確かに厳しい時間を過ごすでしょうが、彼らはその時点で翻訳の準備ができています、そうです、ちょうど行く準備ができています。「子羊が彼らを克服するために」と聖書は言いました、「そして彼に従った彼らは、選ばれた忠実な、神に選ばれたものと呼ばれたからです。」今、その予言に乗らないようにしてください。そうすれば、これを実行することができます。
38
よく聞いてください、第7章、…第4章第7節の事を意味しています。7は完了数です。3は生命の数です。7は完了の数であり、これは完全な安息日を与えます。「そして再び」覚えておいてください、彼はこの賢明なことについて「神」と話しました。それから彼はこの賢明な方法で「法則」について話しました。そして、再び、「彼は一日を制限しました」、3日目、3回目。
神は、あらためて、ある日を「きょう」として定め、長く時がたってから、先に引用したとおり、「きょう、み声を聞いたなら、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない」
(見て下さい)もしイエスが彼らを休ませていた(安息)とすれば、神はあとになって、ほかの日のことについて語られたはずはない。神権の時代はイエス・キリストによって変わります。律法から恵みへ、業から恵みへ、あなたがすることから神がしたことへ、あなた自身の功績または神の功績によって。それは変わったのでした。
39
モーセが荒野から出てきたとき、律法に従って、彼は言いました。「あなたは姦淫を犯してはならない。盗んではならない。殺してはならない。安息日を聖く保ちなさい。」イエスが荒野から出てきたとき…モーセが来ると、悪魔は彼を誘惑しました。悪魔が彼を誘惑するとすぐに、彼はそれに注意を払いました。モーセには弱点がありました。何人がそれが何であったか知っていますか?気性の荒さ。そして、彼らが黄金の子牛を崇拝しているのを見るやいなや、彼は戒めを捨てて彼らを破り、神権が破られることをあなたに示しました。そして神は彼らを再び彼に与えます。しかし、イエスが荒野から出て来たとき、40日間の絶食で、彼は空腹でした、彼が持っていた唯一の弱点でした。そして悪魔が彼のところに来て言った、「もしあなたが神の子なら、これらの石をパンに変えなさい。ここで奇跡を起こしなさい。それをするのを見せてくれれば、あなたを信じよう。」
イエスは言われました、「 『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出るすべての言葉によって生きる』と書かれています。」彼はみことばに行ったので、そこでモーセに会わなかったことを知っていました。
40
彼を頂点の神殿に連れて行き、「もしあなたが神の子であるなら、あなた自身を投げ捨てなさい」と言いました。そして、引用ではなく、聖句をコーティングしました。言った、「それは書かれています、 『あなたが石に足をぶつけないように、彼は天使たちを送ることが出来る。彼はあなたを耐え忍ぶでしょう。」そしてイエスはまっすぐにみことばに行き、彼を叱責しました。
彼を山に連れて行き、アメリカ、ドイツ、スイス、そして世界のすべての国々を彼に見せました。「それらはすべて私のものです。私は彼らとやりたいことは何でもします。」戦争やトラブルが発生したのも不思議ではありません。「私は彼らとやります…」と言いました法律によって、女性が服を着るのも不思議ではありません。それらはすべて悪魔に支配されています。それが聖書が言っていることです。サタンは言いました、「彼らは私のものです。私は彼らとやりたいことは何でもします。」「あなたが私を崇拝するなら、私はあなたを私のように王にします。」と言いました。
イエスは言われました、「 『あなたはあなたの神、主のみを崇拝し、仕えなければならない』と書かれています。サタンよ、下がれ」
なぜですか?イエスは、彼の王国が来るとき、この偉大なる至福千年に彼らの相続人となることを知っていました。「御心が天で行われるように地でも行われますように。」ショートパンツを履く必要はもうありません。もうお酒を飲むことはありません。もう欲望はなくなります。姦淫はもうありません。もう死はありません。悲しみももうありません。彼はすべての国の相続人になります。彼らは彼のものです。そうです。彼らは彼のものであり、彼は相続人となるでしょう。しかし、サタンはしばらくの間、つまり今日、私たちが生きているそれらを持っています。
41
「しかし、彼は一日を制限し、「今日、その長い時間の後」と言いました。そして、「あなたの心をかたくなにしないでください」と言いました。」もしヨシュア(イエス)が彼らを休ませていたとすれば、神はあとになって、ほかの日のことについて語られたはずはない。
私のアドベンティストの兄弟、それを見てください。ここでパウロは言った。そしてパウロは、ガラテヤ人への手紙第1章8節で、もしあなたが聖句を取り下げるなら、ガラテヤ人への手紙第1章8節で、「天からの天使が来て、私が説教したこれ以外の福音を説教するなら、彼を呪わせなさい」と言いました。パウロは、「もしイエスが彼らに休息の日を与えたとしたら…」と言いました。
ほら、彼が山から降りたとき。彼はその時降りてきます。彼は悪魔に勝利を得たのでした。彼は油そそがれ、彼のミニストリーの準備されていました。彼は言った、「昔の人々に『殺すな。殺す者は裁判を受けねばならない』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。 しかし、わたしはあなたがたに言う。兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねばならない。兄弟にむかって愚か者と言う者は、議会に引きわたされるであろう。また、ばか者と言う者は、地獄の火に投げ込まれるであろう。あなたは彼らが昔の彼らと言うのを聞いたことがあります。」この日、安息日を守る人たち。「昔、法律の下で彼らが言うのを聞いたことがあります。 『あなたは姦淫を犯してはならない。 有罪になるためには、その行為に参加しなければなりませんでした。」しかし、私はあなたに言います、彼女がすでに彼の心の中で欲情を持って女性を見る人は誰でも姦淫を犯したのである。」違います!その第四の戒めによって正しく渡されました。しかし、彼は彼らに休息を与えましたか?
42
彼の言ったことを見てみましょう。「ダビデは、「その後しばらくすると、完璧な休息が来るだろう」と言いました。」神は7日目に彼の業から休みました。神は安息日を祝福し、この賢明な方法で荒野のユダヤ人にそれを与えました。彼らは…不信仰のために入りました。なぜなら、みことばが信仰とが繋がっていなかったのです。「そして再び、彼は特定の日を制限し、ダビデで「ずっと後に」と言いました。」ダビデが死んでから数百年後、ダビデの子、つまりイエスが立ち上がりました。「もし彼らが私の声を聞くなら、あなたの心をかたくなにしないでください」。神は心に語りかけます。
さて、9節を見てください。それを読んでいるあなたに。「イエスは彼らに休息を与えたでしょう。」8節、「彼は…別の日について話していたでしょう。」
43
もし安息日があったとしたら、日曜日を守る事があったとしたら、彼はそれについて話していただろう。もし彼が「もう安息日はなく、7日目を保つことはもうありません。私があなたに守って欲しいのは日曜日です」と言っていたら、彼はそれを言ったでしょう。パウロはそうしたと言いました。彼は言ったでしょう、「あなた方は皆日曜日に礼拝します。それが安息になります。」ええと、もし彼が彼らに安息日を守って欲しいと思っていたら、彼は言いました。「7日目を守ってください。でも今は8日目の日曜日を守ってほしいです。」いいえ。彼はそんなことは一切言っていません。彼は言った、「もしイエスが彼らに一日を与えたとしたら、彼はそれについて話さなかっただろうか?」
44
さて、9節。準備をしなさい。こういうわけで、安息日の休みが、神の民のためにまだ残されているのである。
なぜなら、神の(キリストの)安息にはいった者は、神がみわざをやめて休まれたように、自分もわざを休んだからである。
分かりますか?それでは、聖書をいくつか取り上げて、これをバックアップしましょう。大丈夫です。神が6日間で世界を造られたとき、彼は7日目に休み、それ以上働かなかったのです。主の御名はほむべきかな。彼は世界を築き、その上に創造物を置き、休息しました。 そして二度と戻って来て、これ以上世界を構築することはありません。彼は業を終えて休まれたのでした。さて、…そして、その千年後、罪が入ります。 それからキリストが表され、子羊が表されました。さて、ユダヤ人はこれを7日目の休息の一種として与えられました。
神は、あらためて、ある日を「きょう」として定め、長く時がたってから、先に引用したとおり、「きょう、み声を聞いたなら、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない」とダビデをとおして言われたのである。
45
さて、その休息とは何ですか?私と一緒に、聖マタイの第11章、マタイ第11章の最後の部分を開いて下さい。その時、イエスは山での説教を終えました、そしてあなたは彼が言ったことを見るでしょう。彼は言いました。「しかし、わたしはあなたがたに言う。だれでも、情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである。しかし、わたしはあなたがたに言う。兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねばならない。兄弟にむかって愚か者と言う者は、議会に引きわたされるであろう。また、ばか者と言う者は、地獄の火に投げ込まれるであろう。」これらすべてのもの、そして彼はその第四の戒め、その安息日に決して触れませんでした。
46
今、彼は終わりを告げています。そして安息日は神の大いなる約束です。それは休息です。さて、ここで彼が至福の教えを終わらせた時を見てください。ここで彼は、マタイによる福音書の第11章の27節を言います。ここで、彼は第5章で至福の教えを教えていました。すべての事は父からわたしに任せられています。そして、子を知る者は父のほかにはなく、父を知る者は、子と、父をあらわそうとして子が選んだ者とのほかに、だれもありません。
ほら、あなたはもう一方を知らずに一方を知ることはできません。なぜなら彼は肉体で現れた父だったからです。
…子を知る者は父のほかにはなく、父を知る者は、子と、父をあらわそうとして子が選んだ者とのほかに、だれもありません。…
人々はそれを見ることができ、議論することはできなかったようです。確かに。神は三人ではありません。彼が3人の神であるなら、私たちは異教徒です。どちらが神ですか?彼らは、3つすべて、1つの神であり、同じ神の3つの役職です。彼は荒野の火の柱の中で、聖霊の形で父でした。彼がを息子としての役割を使用したとき、彼は御子(息子)でした。「しばらくすると、世界は私をもう見なくなります。 私は立ち去ります。私は再び来て、あなたの中にさえ、世界の終わりまであなたと一緒にいます。」分かりますか?彼は父権、御子、そして聖霊でもあります。それはすべて、父権、御子、聖霊の3つの異なる役職で働いているまったく同じ神です。決して…
第1ヨハネの手紙第5章7節は、次のように述べています。「天で証しするものが3つある、父、御子、聖霊である。これらの3つは1つです。」
47
トーマスは彼に言った、「主よ、私たちに父を見せてください」。それは彼を満足させるでしょう。彼は言った、「私はあなたととても長い間一緒にいました、そしてあなたは私を知らないのですか?」言った、「あなたがわたしを見るとき、あなたは父を見た。そして、なぜ「父を見せて」と言うのですか?」
さて、ワンネスはそれ、ワンネスの人々のグループを取り、父、子、聖霊をただ一つのオフィスと一つの場所、そしてあなたの指のように一つにしようと試みました。それは間違っています。神はできませんでした…イエスは自分の父親になることはできませんでした。もし彼がそうなら、彼は…さて、彼はどのようにして彼自身の父親になれたのでしょうか?
そして、神が聖霊から離れた人であるならば、彼には二人の父親がいました。聖書は、「聖霊がマリアに影を落とし、彼女は妊娠した」と言っているからです。そして聖書は、マタイによる福音書第1章18節で、「彼女の中に宿った者は聖霊のものである」と言っています。では、彼の父、聖霊、それとも神はどちらですか?両方、同じ霊、または彼は2つの霊によって私生児の出産をしました。
それはカトリックの教義であり、聖書の教えではありませんでした。マルチンルターは、ルーテル教会にある他の多くのカトリックと共にそれを引き出しました。ウェズリーはそれに続いた。そして、それはまだ続いていますが、それはエラーです。それは真実ではありません。それは決して聖書の教義ではありませんでした。三人の神を教えることは聖書の戒めではありませんでした。
神は一人います。イエスは、「イスラエルよ、あなたがたの言うことを聞きなさい。わたしはあなたの神、主であり、一人の神です」と言われました。三つの神ではありません。
48
アフリカでは、彼らは父のために一度、息子のために一度、そして聖霊のために一度バプテスマを授けます。そして、かわいそうなユダヤ人がやって来て、こう言います。「そのうちのどれがあなたの神ですか?父、子、聖霊のどれですか?」彼ら、3つすべてが1つです。聖書は彼らが一つであると言っていました。イエスは神が住んでいた家でした。聖書は、第1テモテ3:16、「論争なしに」(つまり「論争」)「偉大なのは敬虔さの奥義である」と言っています。なぜなら、神は肉体に現れ、天使に見られ、…説教され、信じられ、栄光に受け入れられたからです。」神はそうでした。聖書は、「彼の名前はインマヌエルと呼ばれ、それは解釈によって「私たちと一緒の神」と呼ばれるでしょう」と述べています。聖書は、「イエスは、神の頭の満ち足りたものを肉体的に宿らせた」と言っています。
49
先日私たちが持っていたように、初めから、神は御霊でした。そして、神から、ロゴス、または神の子と呼ばれる人間の形である神顕体があらかじめ定められて出て行きました。彼はイエス・キリストに来る前でさえ、肉体で地上に来ました。さあ、それを一度飲み込んでください、兄弟。私はあなたにそれを証明します。モーセが彼を見たとき。彼は言った、「主よ、あなたの姿を見させてください」。そして神は彼を岩の中に隠しました。そして彼が通りかかったとき、彼は「それは男の背中の部分でした」と言いました。それがその神顕体(シオファニー)でした。まさにその通りです。
それから、その神顕体(シオファニー)は肉体にされなければなりませんでした。他の人ではなく、同じ人がその棘を死から取り除くために肉体にならなければなりませんでした。
彼が刺すときの蜂のように、それは刺し傷を残します。そして彼は決してそれを離れませんでした…彼はそれが罪なので、人間の肉に刺すことができました。しかし、兄弟、彼がそのインマヌエルの肉を刺したとき、彼は棘を失いました。はい。彼は騒ぐことはできますが、もはや刺すようなことはありません。
50
パウロが頭を切り落とすために行ったとき、「死よ、お前の棘はどこにあるのか?」と言ったのも不思議ではありません。好きなだけバズとハミングをすることができます。墓、お前の勝利はどこにあるのか?しかし、イエス・キリストを通して私たちに勝利を与えてくださった神に感謝します。」そういう事なのです。それをするのに神ご自身が必要でした。彼は来て、肉体をとって現れました。彼は御霊に戻った。
あなたは、「ブラナム兄弟、まだ、神がキリストに来る前に肉体にされたとき、あなたは私たちに決して話しませんでした」と言います。
アブラハムが天幕の下に立っていたとき、ある日、二人の天使と神が人間の肉体で彼に近づいてきました。彼らは服にほこりがついていて疲れていて、腰を下ろしました。そしてアブラハムは出て行って子牛を牛から連れ去り、それを殺しました。そして、いくつかのラムチョップを作りました。外に出て、サラにとうもろこしの食事を取ってふるいにかけ、コーンケーキを作ってもらいました。そして、牛からバターを手に入れ、バターミルクを手に入れました。そしてそれをそこに取り出して置きました、そして神はそれを食べました。
51
ハレルヤ!それが理由です、「私の信仰はあなた、カルバリーの子羊を尊敬しています。」それは神にとって大きなことだと思いますか?すべてのカリウムとカルシウム、そして世界中のすべてを作った神は、アブラハムを訪ねるために降りてきました。彼は言った、「あなたが世の相続人であることを見て、私があなたからそれを遠ざけると思いますか?」アーメン。「私はあなたからそれを遠ざけません。」神はちょうど…
私たちは16の要素で構成されています。彼はちょうどは少しのカリウム、いくつかのカルシウム、いくつかの石油、宇宙の光、「ヒュー!」を手に入れました。「その中に足を踏み入れなさい、ガブリエル」体!
「ふぅ!」「その中に踏み込んでください、ニガヨモギ。」彼はそれに足を踏み入れた。
天国から出た二人の天使!
神はそれに到達し、ほんの一握りの「ヒュー」を手に入れました。降りてきて、お腹がすいた。祝福された…それはどうですか、肉を食べないアドベンティストの兄弟たち?しばらくしてから、そのことについて説明します。全能の神、エホバ、その同じ名前が燃える茂みで同じ名前に翻訳されていないかどうか調べてください!ハレルヤ!
そして、彼が地上に立ったとき、彼は言いました、「アブラハムがいる前に、私は、燃える茂みにいるのと同じ方でした。」そうです、エロヒム、それが同じでないかどうか見てください。彼は燃える茂みにいた方でした。
52
彼はここでアブラハムの前で、肉体の中で、子牛を食べ、牛から牛乳を飲み、コーンケーキにバターを食べた人でした。神の聖なる御名に祝福あれ!すぐそこを歩いて、「私は去りません…」と言いました。そして彼は背を向けました。彼は言いました、「アブラハム、私はあなたを訪ねるつもりです、そしてあなたはその子供を連れてくるつもりです。あなたは今100歳で、サラは90歳です。」そして、サラは天幕の中で「ハッ!」と言いました。 笑った。彼は「サラを笑わせたのは何ですか?」と言いました。彼の後ろに; それらの間の天幕。
アブラハムは言いました、「サラ、あなたは笑いましたか?」
「いいえ、私は決してしません。」
「はい、そうしました」と言いました。それはどのようなテレパシーですか?それはどのような読心術でしたか?
彼は今日も同じことをしています。彼はエホバ・ジレ、(アドナイエレ)エホバ・ラファであり、昨日も今日もいつまでも変わることがないのです。彼は決して失敗しません。
彼を見てください。そこに彼は立っています。すぐに出て、アブラハムと話しました。 そして彼の目の前で消えました。そして、偉大な家長であるアブラハムは、同じ神である「神、エロヒムと顔を合わせて話し合った」と言いました。わかりますか?皆さん、兄弟、3人ではないのです。同じ方の3つの役割!
53
最初は同じでした、彼はその偉大な霊、すべての真実、すべての愛、すべての平和の泉でした。純粋なものはすべてこの泉にありました。それは体、神顕体、私たちが行くための体を形成し始めます。栄光の体ではなく、天使のような体です。 形体があります。木を見るたびに、「その木はネガティブだと思います。どこかにポジティブなものがあります。」その木は何かでできていました。知性がそれを作りました。そして、この地球がすることは、天国を反映することだけです。聖書はそう言っています。そして、ここに滅びなければならない木があるとすれば、栄光には滅びない木があります。
私が男を見ると、素敵な小さな若いカップル、男と彼の妻が通りを歩いている、恋人たちが一緒にいるのが見えます、それは何を反映していますか?主の御名に祝福あれ!天国には決して滅びることのないものがあります。「この地上の幕屋が解散した場合、すでに待っているのは神顕体です。」
54
それからあなたは三位一体を得ます:御子イエスに宿る偉大な霊。 イエスは教会に住んでいました。「その日、あなたは私が父の中にいて、父が私の中にいて、私があなたの中にいることを知るでしょう。」[テープ上の空白のスポット—編集]神はすべて、イエスに注がれました。 イエスはすべて、教会に注がれました。そういう事なのです。「私は父の中にあり、父は私の中にいます。 私はあなたの中にいて、あなたは私の中にいます。」そこには、体があります。それが教会の問題です。彼らは少し古いささいな、弱った、ある種の老婦人の教義を教えられて、走り回って、スープでの夕食とカードパーティーをします。私たちが得た混乱の束を得たのも不思議ではありません。子供向けのプログラムや小さなスープの夕食は必要ありません。私たちに必要なのは、頑丈な古い福音と、剣を外に出して挑戦している信仰の人たちです。今日必要なのは、ささいな神学や人工のクリークの理論ではありません。光と力で説教された頑丈な福音と聖霊のデモンストレーションが必要です。
55
ここに注目してください。彼が言ったように、彼は別の日を制限し、ダビデでこう言いました…
もしヨシュア(イエス)が彼らを休ませていたとすれば、神はあとになって、ほかの日のことについて語られたはずはない。
こういうわけで、安息日の休みが、神の民のためにまだ残されているのである。
なぜなら、神の安息にはいった者は、神がみわざをやめて休まれたように、自分もわざを休んだからである。
さて、どこを読みますか?マタイによる福音書 20-第11章27節。
すべての事は父からわたしに任せられています。そして、子を知る者は父のほかにはなく、父を知る者は、子と、父をあらわそうとして子が選んだ者とのほかに、だれもありません。
ほら、それはあなたがどれだけ学んだかではなく、司教があなたに知ってほしいと望んでいることです。それは神があなたにどれだけ知ってほしいかです。この黙示録が見えない場合は、司教に尋ねないでください。神に尋ねなさい。牧師に聞かないでください。神に尋ねなさい。「息子は彼を明らかにします」と彼は個人的な代名詞です。
56
聞いてください。これはあなたに衝撃を与えるでしょう。ここに戒めがあります。パウロは、「もし彼が別の日に去っていたら、彼はそれについて話していただろう」と言いました。しかし、ここに彼が言われたことがあります。すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。
わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。
パウロが言ったことを見てください。
もしヨシュア(イエス)が彼らを休ませていたとすれば、神はあとになって、ほかの日のことについて語られたはずはない。
神は、あらためて、ある日を「きょう」として定め、長く時がたってから、先に引用したとおり、「きょう、み声を聞いたなら、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない」
「そして残っているのは…」今、9節を聞いてください。
こういうわけで、安息日の休みが、神の民のためにまだ残されているのである。
なぜなら、神の安息にはいった者は、神がみわざをやめて休まれたように、自分もわざを休んだからである。…
「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。」
、神がみわざをやめて休まれたように、自分もわざを休んだからである。
57
あなたは20歳かもしれません。あなたは30歳だったかもしれません。あなたは50歳だったかもしれません。しかし、神の声があなたの心をノックするのを聞いた瞬間、心を頑なにしないでください。次に、入るの…「よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。」「言ってください、ブラナム兄弟、何が起こっているのですか?」あなたは聖霊を手に入れます。キリストがあなたの中に来ます。そうですか?
58
私と一緒にイザヤ書の第28章を開いて、読みましょう。イザヤ書の28章は、預言者がそれについて言ったことを見てください。マタイ…28、8節から始めましょう。これが終りの時の窮状です。すぐに終わらせなければなりません。すべての食卓は吐いた物で満ち、清い所はない。
ちょっと止めさせてください。アーニーが先日言ったように、彼は誰かと話していました。ここスイス出身の兄弟、アーニー・ファンドラーは、「私は立ち止まって、それを浸しましょう」と言いました。
これを浸み込ませて欲しい。
、清い所はない。
すべての食卓は吐いた物で満ち
そして、犬がその嘔吐物に…そして雌豚が…彼女のうねりに行くと、人々も引き返します。
59
メソジストはどうしたの?あなたはかつて光を持っていました。何が起こったのですか?神はそれをあなたの手から取り去り、ナザレ人に与えました。ナザレ派はどうなりましたか?あなたはかつて光を持っていました。神はそれをあなたの手から取り、ペンテコステ派に与えました。正解です。あなたがたチャーチオブゴッドとホーリネスの人々の残り、あなたは光を拒絶したので、あなたは自分自身を宗派にして、「これ以上は信じない」と言いました。神はすぐに出て行き、従う人々がいることをあなたに示しました。
ペンテコステ派はどうなりましたか?あなたは光を持っていました。神はあなたからそれを奪われました。
火の柱が進みます。火の柱が動くたびに、教会も一緒に動きました。
そして、ルターがカトリック教会から彼自身の教会を組織したとき、火の柱が動き、ウェスリーはそれと一緒に行きました。
ウェズリーは彼の宗派を組織して作りました、そして火の柱は動きました、そして、ナザレ派はそれと一緒に行きました。
ナザレ派が組織し、チャーチオブゴッドはそれと共に行きました。 彼らは宗派ではないと言いましたが、そうでした。
60
では、何が起こったのでしょうか。次のことが起こりました、ペンテコステ派は火を見て、そして彼らは去りました。そして、あなたは何をしましたか?異言から教義を作り、「聖霊を得る前に誰もが異言で話さなければならなかった」とそれを組織しました。それから神はすぐに動き、あなたがいる場所にあなたを置き去りにしました。ワンネスはどうなりましたか?あなたはバプテスマ、イエスの御名を見つけました。あなたはそれから教義を作り、それの残りの部分からあなた自身を分離しました、そして神はすぐに動いてあなたをそこに置いたままにしました。そうです。
アッセンブリーオブゴッドのあなた方、旧一般評議会は何が起こったのでしたか?あなたはあなたの組織から組織を作りました、そして神はすぐに動いてあなたを置いたままにしました。そして今、あなたは他の人たちと同じように、冷たくフォーマルな集まりに他なりません。
そして、火の柱が進みます。ハレルヤ!
…すべての食卓は吐いた物で満ち、…
61
主の晩餐を見てください。なぜ、彼らも…私は彼らが古いパンをとる場所にいました。そして、膨らむことのないパンで作られることになっています。そして、彼らは本に彼らの名前が載っている限り、それを罪人、タバコ喫煙者、売春婦、娼婦に渡します。そして、あなたがたバプテストはそれを「閉じられた」コミュニオンとさえ呼んでいます。さて、あなたがたバプテストは少し鳴きます、神はあなたの角を取り去ります。その通りです、あなたはそれを宣伝することはできません。「閉じられた」コミュニオン、あなたがたは、自分自身を分離し、ほかの人々よりも聖なる者のようである。
これはバプテストの幕屋であることを忘れないでください。それがあなたが得るものです、あなたはあなたのものを組織します。「ああ」とあなたは言います、「私たちは組織ではありません。」はい、そうです。確かに、あなたはそうです。あなたは「私たちは交わりです」と言います。ええ、ドアに入ってきてあなたが信じている方法で教える人なら誰でも大丈夫です。しかし、1つは、あなたです。彼を捨てることはありませんが、兄弟愛から彼を解放します。その通りです。ああ、あなたはそれをする方法を手に入れました。ですから、神はそれを行う方法を得ておられるのです。しかし、神の教会は先に進みます。火の柱はそれを支持しません。
…すべての食卓は吐いた物で満ち…
62
今聞いてください。さて、これはあなたにちょっとショックを与えるでしょう。聞いてください。みことばを読みます。これは誰でしたか?預言者イザヤ。…すべての食卓は吐いた物で満ち、清い所はない。。ただ犬を食べる犬だけです。
教会に来てください。女性は切り刻み、髪をボブし、ショートパンツを着て、外に出て、男性が通りを下って来るのを見ます。 芝生-庭を刈る、小さな女の子は誰かがその雄牛の犬やオオカミの笛を吹くのを聞きたいです、それが何であれ、あなたは知っています、「なんてこった!」ああ、かわいいと思いますよね?
そして、あなた方は葉巻を口にしています、役員会の執事さえも。あなたは角のないテキサスの去勢牛のように見えます。そして、あなたは自分が誰かだと思っている。その通りです。すべてのテーブルが…歩いてコミュニオンに行き、あなたが誰かのように振る舞い、その週を通して騙し、盗み、嘘をつきます。どうしたの?
…すべての食卓は吐いた物で満ち、…
63
「ああ、私は主の晩餐を取ります。確かに、私たちは教会でそれを行います。イエスは、私たちが主の晩餐をとったら、終わりの時に私たちをよみがえらせると言われました。」しかし、「主のからだをわきまえないで飲み食いする者は、その飲み食いによって自分にさばきを招くからである。この原因のために、あなた方の間で多くの人が病気で弱く、そして多くの人が死んでいます。」古くて死んだ、正式な教会。神の御霊があなたから出て行ったのです。火の柱はもうありません。あなたは神の癒しを否定します。あなたは復活を否定します。
「ああ」とあなたは言います、「ああ、歴史的に彼は死からよみがえられました。」さて、もし彼が死からよみがえったとしたら、彼が今日も同じであるとしたらどうでしょうか?あなたは「ああ、そうではない」と言います。さて、そういう事なのです。あなたはあなたが望む方法で復活を持っています、そして神は彼が望む方法でそれを手に入れました。
しかし、聖書によれば、私たちが知っているのは真実であり、彼がみことばを確認するということです。「そして、私がするこれらのことはあなたも同じことをするでしょう。そして、私は世の終わりまで、いつもあなたと一緒にいます。」「イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがないのです。」それがみことばが言ったことです。
64
さて、安息日は何ですか?…すべての食卓は吐いた物で満ち、清い所はない。
彼は誰に知識を教えようか?
世俗的な知識ではありません。 霊的な知識!
「彼はだれに知識を教えようとするのか。だれにおとずれを説きあかそうとするのか。
「ああ、神を祝福してください、私たちの組織はこれを信じていません。彼らはそれを我慢しませんでした。」…あなたの組織が信じていることに気を配ってください。神の言葉はそれについて何と言っていますか?「ああ、まあ、私たちの牧師たちは教育を受けています。」ああ、確かに。確かに、たくさんの教育を受けたので、彼らは神をそれから除外しました。本当に、あなたが彼らに御言葉を言うことができ、彼らは歩き回って、「まあ、私はそれをそのように信じていません」と言うでしょう。ああ、あなたは物事を弱体化させました!話させてください。
65
ここに見える。…「彼はだれに知識を教えようとするのか。だれにおとずれを説きあかそうとするのか。乳をやめ、乳ぶさを離れた者にするのだろうか。
先日、隣人が来ました。彼は言いました、「ビリー、ここの街のある牧師、あなたが今まで見た中で最も素敵な小さな人…」「妻と私はパジャマを着て真夜中ごろに座っていました。その小さな牧師が駆け込み、彼は私たちと一緒にコーヒーを飲み、隣の家に連れて行って、彼らと握手しました。 。彼らは小さなカードゲームをしていて、彼は座って彼らとカードをプレイしていました。」「ああ、彼はあなたが今まで見た中で最も社交的な小さな人でした。」と言いました。「ああ、私たちは彼を愛しています。私たちは彼を何もなしで追い払うつもりはありません。」
私はそこに少し立っていて、「まあ?」と思いました。
「ああ、すべての教会にそのような人が必要だと思いませんか?」と言いました。えっ!答えられませんでした。彼は「別の小さな場所に」と言いました、「彼らはとても素敵な場所を持っていました。この牧師と彼の妻、素敵な人々は、彼らが聖書学校を開くまで、外に出て子供たちととても付き合っていました。」そして、「彼らにはたくさんの子供がいて、小さな子供たちで溢れかえっていました」と言いました。「何とも、彼は小さな子供たちにあらゆる種類の小さな話をすることができます。」と言いました。
私は言いました 「それはいいですねそれはひどいことです。」
66
私は戻った。私はカナダから来ました。私は考えた「ここにいます。何と!人々…どうしたの?私はそれをしません。」私は車を洗いに行きました。私は考えた「神様、私は老人になりつつあり、ここにいます。私は戦ってきました。泣きました。お願いしました。そして、私が得るものはすべて大きな冒涜です。」何でも、誰かにあなたについて悪いことを言わせてください、「ああ、古いホーリーローラー」、そのようなこと。
私はそれについて考えました。そして、声が私に来て、言いました、「彼らがそれをしているなら、彼らは大丈夫です、しかし私はあなたにそれをするように召したことはありません。私はあなたに剣を持ってヨシュアのように立って挑戦するようにと召したのでした、兄弟。古い社会や教会の組織にだまされるのではなく、悪魔に挑戦してください。最前線に立ち、正しいことをし、間違ったことをしなさい。みことばを説教し、だれがそれを信じる信仰を持っているかを見つけてください。彼女をそこに置いてください。」
私はいつもその車でスピードを上げて、洗っていました。私は言いました 「主よありがとうありがとう、主よ。」その時は気分が良かった。「大丈夫です、主よ、私は彼女をもう少ししっかりと握ります、そして私はそれを手にして死にたいです。」
…誰に教義を知らせることができますか? (聞いてください)
…食卓は嘔吐物でいっぱいです…
乳をやめ、乳ぶさを離れた者にするのだろうか。
今見てください。
それは教訓に教訓、教訓に教訓、規則に規則、規則に規則。ここにも少し、そこにも少し教えるのだ」
否、むしろ主は異国のくちびると、異国の舌とをもってこの民に語られる。
主はさきに彼らに言われた、「これが安息だ、疲れた者に安息を与えよ。これが休息だ」と。しかし彼らは聞こうとはしなかった。
それゆえ、主の言葉は彼らに、教訓に教訓、教訓に教訓、規則に規則、規則に規則、ここにも少し、そこにも少しとなる。これは彼らが行って、うしろに倒れ、破られ、わなにかけられ、捕えられるためである。
67
休息とは何ですか?休息はいつ来ましたか?人々が他の異言で話し、唇がどもるとき。どもる唇; 彼らは何も話しませんでした。彼らはどもりました。それはいつ起こりましたか?ペンテコステの日、聖霊が来る時。それは休息です:聖霊。イエスは言われました、「わたしのところに来なさい。疲れて重荷を負っている者達、あなたに休息を与えてあげよう。私はあなたに命、永遠の命を与えます。」ゾーイ、神自身の命。神はあなたの中に来て、あなたの一部となるでしょう。彼はあなたを産み、あなたを息子と娘にします。68
今見てください。それは彼が与える3番目の休息でした。第1:神は彼の仕事からそれを受け取りました。第二に:イスラエルは法律でそれを受け取りました。第三に、教会は神の一部としてそれを受け取りました。3つは命の数です。何人がそれを知っていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]3つ見るたびに、それはいのちなのです。神が地球を創造したとき、3日目には命があったことに注目してください。何人がそれを知っていますか?[「アーメン」]3日目。創造の3日目に命が訪れました。
三位一体:父は火の柱の中で人々の上にいました。 息子は人であり、人々と話し、彼らに準備させました。 聖霊は第三段階であり、それは人々の中の神である聖霊でした。命!父、息子…
安息の神、 イスラエルの休息。 そして教会の休息、安息日を守ること。
69
ですから、聖霊を受けたことがないのならば、神の休息に入ったことは一度もないのです。「ああ、できませんでした」と言う必要はありません。喫煙したいです。私—私はそれをすることができませんでした。 私はクリスチャンです。私は本当に酒を飲みたくはないのですが、私はクリスチャンです。私は出来ない、飲みたくないでも、飲みたくなります。」あなたが女性を欲しがっているなら、あなたがこれらの不敬虔なことをすべてするなら、あなたはまだその休息期間に到達したことはありません。あなたは休息に入ったことがありません。
そして、あなたがこの休息に入るとき、あなたは神が彼からしたように、あなた自身の世俗的な働きをやめます。なぜですか?あなたは神の一部です。あなたは永遠に休む。そういう事なのです。それが安息日です。「わたしのところに来なさい、重荷を負っている者達」
神は、あらためて、ある日を「きょう」として定め、ダビデの時に、長く時がたってから、先に引用したとおり、「きょう、み声を聞いたなら、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない」
70
ここでもう一言か二言、締めくくります。キリストの休息に入った彼のために…
すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう
…なぜなら、神の安息にはいった者は、神がみわざをやめて休まれたように、7日目に自分もわざを休んだからである。
あなたはそれが何であれ、30年目、40年目、5年目かもしれません。神が永遠に神からされたように、あなたはあなたの業をやめました。あなたはもはや世のものを欲しがらない。世はあなたにとって死んでいます。
さて、11節をしっかりと。
したがって、わたしたちは、この安息にはいるように努力しようではないか。そうでないと、同じような不従順の悪例にならって、落ちて行く者が出るかもしれない。
それはなんですか?火の柱はここにあります。主の天使が一緒にいます。彼は彼がするだろうと言ったのと全く同じことをしています。そして人々はつまずいてこう言います「ああ、まあ、大丈夫だと思います。それはかなり良いことです。ああ、大丈夫だと思います。」同じ不信仰のわなに陥らないように注意してください。あなたは心からそれを取ります。
71
見てください。というのは、神の言(教会の教義ではない)は生きていて、力があり、もろ刃のつるぎよりも鋭くて (聞いて下さい)、精神と霊魂と、関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、(聞いて下さい)心の思いと志とを見分けることができる。
それは何でしたか?聖霊が来て、こう言うことができます。「あなたは確かなことをしました。そして、あなたはこれをし、それをしました。あなたはこの種の病気を患っています。あなたがこれを正しくするなら、あなたはそれをするでしょう。」分かりますか?考えの識別者。
そして人々は言います「それは何ですか?なぜ、それは精神的なテレパシーです。なぜ、それは…彼は占い師です。」意味がわかりますか?それは神を知らない邪悪で古くて不潔な世界です。
72
「それは両刃の剣よりも速く、思慮深く、より強力であり、心の考えと意図を識別します。」さて、心の意図を知っているのは何ですか?神様。あなたは、「まあ、聖書は 『神の言葉』と言っています」と言いました。神の言葉は神です。
初めにことばがあった、…ことばは神と共にあった、ことばは神であった。
そしてみことばは肉体を取って現われ、私たちの間に宿られました…
神はその考えを識別します。アブラハムは背を向けました、そして神も彼の背を天幕に向けました。そしてサラは笑った。そして神は振り返って、「サラを笑わせたのはなぜですか」と言われました。心の思いの識別者!それを少し浸して欲しいです。
それで、そのようなミニストリーが立ち上がったとき、神が終りの時に約束されたのですが、何が起こったのでしょうか?「精神的なテレパシー。」
彼らは主ご自身を「ベルゼバブ」と呼んでいませんでしたか?彼は言った、「もし彼らが家の主人を「ベルゼバブ」と呼んだら、彼らはさらに彼の弟子たちをどれだけ呼ぶだろうか?」
73
愛しています。それはあなたが十分に興味を持っていることを示しています。福音を聞くためにエアコンの効いた建物に来る必要はありません。あなたはこのような場所に来るほどに十分飢えているのです。神は私たちにこれ以外のものを造らせることは決してありませんでした。私たちはこのようにそれが大好きです。ほんの少し古い小屋ですが、それが私たちの大好きな方法です。神は魅力にとどまりません。神は謙遜に宿られています。私たちはこのようにそれが大好きです。私たちは来て幸せです、そしてあなたもこのような場所に設定することができます。どんなに暑くても、新しいスーツや新しいドレスでどれだけ汗をかいても違いはありません。あなたは永遠の命、あなたの心の考えを知っている神の言葉に耳を傾けています。イスラエルの子供たちの上にぶら下がっていた火の柱が今夜ここにぶら下がっています。私はそれに挑戦することができました。神が彼をすぐにこぼして彼が何であるかを彼に告げない限り、聖霊の力の下でここに立つことができる人はいないのです。そうです。そういう事なのです。
それはなんですか?それはなんですか?それはイスラエルの子供たちを休ませたのと同じ霊であり、彼らは不信仰のために倒れました。堕落しないでください。これが最後のチャンスです。父、子、聖霊、命はそこからやって来ます。
74
義化、マルチンルター、まだ宗教の一形態。聖化…マルチンルター; ジョン・ウェズリー; 聖霊のバプテスマ、命。義化、は信じることなのです。 聖化は浄化です。 聖霊は、満ち足りた命です。ルター派の時代を通してではありません。 彼らはそれをある形で持っていました。ウェズリー時代を通してではありません。 彼らはそれをある形で持っていました。しかし、これは聖霊が来る時代です、彼自身。そして、もしあなたがそれを受け取っていないなら、どうやって奇跡を信じることができますか?それには、あなたの中の神が信じる必要があります。あなたは神のように振る舞います。あなたは神のように知っています。あなたは神のように考えるのです。聖書はあなたはアマチュアで小さな「神」だと言っています。イエスはそう言われました。なぜなら、あなたは神の一部だからです。
私が小さなブラナムであるのとまったく同じです、そしてあなたはあなたが誰であるかという小さな人です、そしてあなたの両親がその名前だからです。あなたの本質は、あなたの両親がそのようになっているからです。なぜなら、あなたは彼らから生まれたからです。
そして、あなたが神を信じ、奇跡を信じ、しるしと奇跡を信じる理由。なぜならあなたは神の息子と娘だからです。あなたは命を受け取ります。人生は3番目に来ます。大丈夫です。
イエスが山に登ったとき、どこへ行っても、ペテロ、ヤコブ、ヨハネの3人の証人を連れて行きました。3は生命の数です。わかりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]愛、喜び、平和。
75
さて、私たちが読んでいるように、すぐに章の終わりに行きましょう。というのは、神の言は生きていて、力があり、もろ刃のつるぎよりも鋭くて、精神と霊魂と、関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、心の思いと志とを見分けることができる。
そして、神のみまえには、あらわでない被造物はひとつもなく、すべてのものは、神の目には裸であり、あらわにされているのである。この神に対して、わたしたちは言い開きをしなくてはならない
兄弟、彼が知らないうちに、ハエがその柱に火をつけることはできません。「すべてが開いています。」兄弟、彼はあなたが今までにしたすべてのこと、あなたが今まで考えたすべての考えを知っています。それが彼です。私たちは彼がそのようであると信じています。
そして、神が私たちの中に来て、私たちを教会に置くとき、神は彼の存在を操作するために、賜物や物を教会に入れます。神がその無限の神であるならば、彼は病人を癒します。彼は死者をよみがえらせることができます。彼はライ病患者を浄化し、盲人に見えるようにすることができます。彼は幻を与えることができます。それはあなたの中の神なので、彼は彼の教会を通して働きながら、これらのあらゆる種類のことをすることができます。教会があります。
76
その教会に参加することによって、その教会はどのようにして教会になるのでしょうか?いいえ。握手して?いいえ。水のバプテスマによって?いいえ。メンバーシップで?いいえ。どうやってそれを手に入れますか?「一つの霊によって、私たちは皆、一つの体にバプテスマを受けます。」そういう事なのです。ローマ人への手紙第8章1節。
こういうわけで、今やキリスト・イエスにある者は罪に定められることがない。
「世的に罪に定められることはありません。」彼らはあなたを何も非難することはできません。
こういうわけで、今やキリスト・イエスにある者は罪に定められることがない。
そういう事なのです。それがあなたのキリスト教を判断する方法です。それがあなたがその休息に入ったことを知る方法です、世界はもうあなたを煩わせません。確かに。あなたはそれを見て、それから離れて歩きます。あなたはもっとよく考えるべきことがあります。「罪に定めることはない」とおっしゃっています。それが私たちが体に入る方法です。
77
そして、あなたは「永遠に」安全です。聖書がそう言っています。ここのヘブライ人への手紙の第10章を見てください。 彼は言った:なぜなら、雄牛ややぎなどの血は、罪を除き去ることができないからである。
しかるに、キリストは多くの罪のために一つの永遠のいけにえをささげた後、神の右に座し、…
彼の聖なる御名に祝福あれ!
彼は一つのささげ物によって、きよめられた者たちを永遠に全うされたのである。…
ハレルヤ!次のリバイバルのためではなく、永遠に。「古いものは過ぎ去った そして、すべてのものが新しくなった。」私たちは光、美しい光の中を歩いています。鳥は異なる歌い方をします。
ここに座って、この小さなアルコール中毒者を見て、約5年前だと思います。ロゼラ、壁に囲まれたコウモリ、シカゴの街を歩いて、酔って、ねじれて、そこにあったあらゆる種類の罪、酔って、そして彼女があり得るすべてのものに足を踏み入れました。そしてある夜、両刃の剣よりも速くて強力な聖霊が、「女性、あなたはアルコール依存症です」と言いました。ハレルヤ!それが、サラが彼の後ろで笑ったことを知っていた、向こう側にいた同じ神ではない場合、私は彼が何であるかわかりません。
78
別の小さな女性への聴衆の中で。彼女は行ったり来たりして、そこに連れて来られました。「あなたは麻薬中毒者です」と言いました。彼はどのように心の考えを識別するのですか!そして、そこにいる偉大な貴族の牧師たちは、手を組んで手を折りたたんでTシャツを着て、世界中の伝道活動を行っています。彼らはそのような集会の下に立つことができ、神は誰を明らかにしないので、私たちは彼らを知らないと思っていました。彼らはそうでした。彼らが他の誰かであるかのように、そこに座っていましたが、異なって見えます。聖霊は彼らが誰であるかを知っていました。そして彼らはそこに心の中で、それは精神的なテレパシーだと思いました。ホッテントットがエジプトの夜について知っている以上に神について知っていることはありません。そうです。彼らはそれを手紙で知っていますが、霊では知りません。「文字は殺すが、御霊は命を与えます。」それだけです。それがアイデアです。「両刃の剣よりも速く、より強力で、心の思いを見分けることができます。」
79
聞いてください。見てください。そして、神のみまえには、あらわでない被造物はひとつもなく、すべてのものは、神の目には裸であり、あらわにされているのである。この神に対して、わたしたちは言い開きをしなくてはならない。
さて、わたしたちには、もろもろの天をとおって行かれた大祭司なる神の子イエス(今聞いてください;病人の言うことを聞いてください。)がいますのであるから、わたしたちの告白する信仰をかたく守ろうではないか。
「しっかり握りなさい」とは、ただ証言し続けることを意味するのではありません。あなたが人生を生きていないなら、あなたはそれをしっかりと保持していません。 あなたは偽善的なものを生きています。あなたは…外に出て、自分は罪人だと言って、それを忘れた方がいいです。クリスチャンを公言するのではなく、他の何かを生きてください。 あなたは世界がこれまでに経験した最大の障害です。あなたが罪人であるなら、それを認めて、続けて、神と正しく向き合ってください。あなたがクリスチャンなら、告白をしっかりと持ち、そこにとどまりなさい。
80
今これを見てください。出発する直前にこれを入れたいです。この大祭司は、わたしたちの弱さを思いやることのできないようなかたではない。罪は犯されなかったが、すべてのことについて、わたしたちと同じように試錬に会われたのである。
聞いてください。
だから、わたしたちは、あわれみを受け、また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではないか。
神の御名に祝福あれ!
聞いてください、バプテスト派、長老派、ルター派。あなたは私にこの質問をするつもりです、「アブラハムは神を信じました、そしてそれは彼に義のために帰属されました。」私は知っています。それはあなたがいつも行くところです。それは本当です。「人は神を信じる以外に何ができるでしょうか?」まさにその通りです。彼にできることはそれだけです。しかし、神がその信仰を認めると、神はあなたに聖霊をお与えになります。
「さて、ブラナム兄弟、私は何をしますか?叫びますか?」必要ありません。「私は異言で話しますか?」必要ありません。あなたは叫び、異言で話すことができ、それでも異教徒のように生き、それでも女性への欲望を抱くことができます。あなたはまだ喫煙して酒を飲むことができます、そして他のすべて。私は人々が異言で話し、すぐに出て行って、私が今まで見た中で最も汚くて曲がった取引のいくつかを引っ張るのを見ていました。私は彼らが叫び、ウソ泣きの涙、あなたが手にしたものは何でも盗むのを見ました。私は彼らが出て行くのを見ました、そして、すべての女の子は通りを下りて、向きを変えます。ええと。それはあなたがそれを持っていない一つの良い印なのです。そうです。
81
しかし、兄弟よ、あなたが死から生へと移ったとき、それらすべてのものは死んでしまい、あなたはキリスト・イエスの新しく創られたものになります。何かおかしいと思ったら、「神よ、憐れんでください」と祈るでしょう。そして、問題が発生した場合は、行ったり来たりして悪化させようとするのではなく、その人のところに行き、まっすぐにして、すぐに静かにしてください。それがあなたの中の神の霊です。間違えたら?あなたはそれらの影響を受けます。間違えた場合は、すぐに修正します。「あなたの怒りに太陽を沈めさせないでください。」それが、あなたが死から生へと移ったことを知る方法です。あなたは愛、平和、喜び、自制、善良さ、優しさ、忍耐力を得ました。私たちは天国に大祭司の環境を持っており、私たちの職業に介入する準備ができています。それはなんですか?イエスがロゴスに戻ったとき、イスラエルの子供たちを導いた火の柱は、彼らの前に偉大なもの、泉、出てくる光の虹、7つの完璧な霊、完璧な愛の霊を置いたのです。
82
今見てください。1つ目は完全な愛です。それは純粋で純粋な神の愛です。次は、そこにやってくるのはフィレオの愛です。それはあなたが妻と子供たちに抱く愛です。次は、その後に落ちる、好色な愛です。次は不敬虔な愛です。そして、それが汚くなるまでただ下に行き、ただ変質し続け、変質し続けます。そして、始まりがあったものすべてに終わりがあります。そして、それらはすべてすぐに取り除かれ、それをまったく覚えておらず、いつか完璧な状態に戻ってきます。そして唯一の方法は…途中でここに立ち寄ってここに上がることはできません。あなたは、イエス・キリストが信仰によってあなたに与えた救いに完全に信頼し、完全に休む必要があります。
神から来る正直の霊があります。それが泉、神の泉です。それは正直さなのです。次は、その男が隣人のために「善い行い」をすることです。次はその男、「あなたは彼を見なければならない」のです。次は「泥棒」という男です。次は「殺人者」という男です。それがどのように変質するのか分かりますか?しかし、それらすべてが本物のことを語っています。
83
それが私が言うことです。あなたがその人に会うたびに…あなたは小さな夫婦が通りを歩いているのを見ます、愛する者達、多分彼らは80歳です。それは、天国には彼らを代表する若い夫婦が天国にいるということだけを語っています。「この地上の幕屋が解散した場合、そこに1つあります。」だましている、盗んでいる、嘘をついている人を見かけたら、覚えておいてください。彼の部分は地獄で待っています。彼は、神と聖なる天使たちの前で火と硫黄で苦しめられる場所です。彼はそこで苦しめられるでしょう。永遠ではありません。彼は永遠に苦しめることはできません。永遠にすべてを意味するわけではありません。永遠は永遠です、永遠は…始まりも終わりもありません。しかし、永遠は「時間の空間」です。聖書は「永久に」そして「永久」と言いました。ヨナは「かなり長く」クジラの腹にいたと言いました。時間の空間です。
84
しかし、見てください、永遠の命は1つだけであり、それは神です。そして、あなたが永遠に苦しめられ、決して死ぬことができないなら、あなたは永遠の命を得ます。永遠に苦しめられていることは出来ないのです。あなたは神と聖なる天使たちの前で、火と硫黄で1億年の間苦しめられるかもしれません。どのくらい指定されているのかわかりません。しかし、始まりがあったので、ようやく終わりを迎える必要があります。そして神だけが永遠の命を持っています。「わたしの言葉を聞き、わたしを遣わした方を信じる者」には、永遠の命はありません。「彼には永遠の命があります。」始まるあの命、ここに沿って何もないわけではありません。しかし、そこまでずっと、永遠の命、ゾーイ、神自身の命が降りてきて、その人の中に住んでいます。彼は神と共に永遠であり、死ぬことはできません。それがみことばが言ったことです。85
考えてみてください。2つの永遠の命はありますか?あなたはそれに答えることができませんでしたね?永遠の命が一つあり、それが神の命です。この別の種類の生活は、それが何であれ、終わりを迎えています。そして、始まりがあったものには終わりがあります。しかし、始まりのないものには終わりがありません。そして神は私たちに永遠の命を与えると言われました、始まりはなく、私たちはただ神の一部にされました。そして実際、私たちの中にある生命は、人間の本性によってここにもたらされたのではありません。自然は私たちに霊を与えますが、その霊は死に、私たちは神の霊を得ました。神に栄光を!神は人でしたか?確かに。「私たち自身のイメージで人を作りましょう。」神は何でしたか?神顕体、体。そしてそこで人はそのように作られ、庭の上に置かれました。しかし、ある意味では、土まで耕す人は誰もいませんでした。それから彼は動物の生命の中で、地球の塵から人を創造しました、そしてその人は土を耕しました。そしてその男は罪を犯して倒れました。正しく。そして、神、神顕体(シオファニー)が降りてきて、肉体にされ、私たちの間に住まわれて、その人を贖いました。
86
ですから、それはあなたにできることではありません。そもそもあなたは罪人です。あなたは不義の内に形作られています。あなたは罪の中で生まれ、嘘をついて世界に来た。あなたはこの世界であなたの父と母の性的欲求によってここで生まれました。そして、あなたはできる限り地獄に縛られています、私はあなたが何をしてもかまいません。あなたは決して嘘をつかないかもしれません、盗みます。 すべての戒めと他のすべてを守りなさい。 そして、あなたはその箱にマーティンのように、地獄に行くでしょう。しかし、あなたが再び生きることができる唯一の方法は、神の永遠のいのちである聖霊を受け入れることです。何があなたをあなたにしたのですか?初めに、聖霊が地上にひそむと、火山の噴火しかありませんでした。小さなイースターの花が現れます。神は言われました、「それはきれいに見えます。ただ思い悩み続けなさい。」花が咲きます。草が出てきます。木が出てきます。鳥がほこりから飛び出した。動物がやってくる。人(男)がやってくる。
さて、それはどのように行われましたか?聖霊によって、これらの材料、カリウム、カルシウムを一緒にします。 花を作る、動物を作る、あなたを作る。
87
そして今、あなたには自由な選択があります。神はあなたに戻ってきて、「私の声が聞こえますか?背きの時代のように、心をかたくなにしないでください。」ここで彼は降りてきて、みことばを説教します。「彼らに説教された福音は…それを信じていなかったので、彼らに何の役にも立ちませんでした。」彼らはそれを聞きましたが、信じませんでした。
神が降りてきます。彼は彼らに火の柱を見せました。彼の預言者、しるしと奇跡によって示され、彼は彼と一緒にいました。彼らはそれを信じませんでした。ああ、彼らは奇跡を見るのが好きでした。彼らは預言者の言うことを聞くのが好きでした。しかし、それを信じる限り、彼らは信じていませんでした。彼らの人生は彼らがしなかったことを証明しています。
88
「今、あなたは同じ不信仰の例に陥らないでください」と彼は言いました。この終わりの時に、異邦人の教会に、神が再び現れたからです。 同じ印、同じ奇跡、同じ火の柱、立証され、証明されています。心をかたくなにして、不信仰の誘惑に陥らないようにしましょう。私たちは地上で腐敗し、それがすべてになるからです。そして、聖霊があなたの心をノックすると、[ブラナム兄弟が説教壇をノックします—編集]「きょう、み声を聞いたなら、神にそむいた時のように、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない」。」「私の子よ、これが真理である」と言います。メッセンジャーを見ないでください。メッセージを聞いてください。信じて。「背いた時代のように、あなたの心をかたくなにしないでください。」
89
彼があなたの声を聞いたとき、「あなたの心をかたくなにしないでください」。それからあなたは「はい、主よ、私は信じます」と言います。それからあなたは命に入り、聖霊があなたの中に入って来られるのです。あなたの古い霊は消滅し、それはあなたを欲望と憎しみ、悪意と敵意、そして憎しみとそれらすべてのものを消滅させます。そして、あなたは愛、喜び、平和、休息でいっぱいになります。どんなに風が吹いても大丈夫です。私の錨はベールの中にとどまっています。
すべての高い嵐の強風を通して、
私の錨はベールの中にとどまっています。
堅固な岩であるキリストの上に、私は立っているからです。
他の全ては沈む砂のようなもの。
90
そういう事なのです。エディ・ペロネット、彼がその有名な曲を書いたとき。「他のすべてのもの」、すべての宗派、すべての信条、すべての教義は消えていきます。キリスト!あなたは「まあ、私は聖書を知っています」と言います。聖書を知ることによってあなたには命がありません。
「私はカテキズムを知っています。」カテキズムを知ることによってあなたには命がありません。
「まあ、私はクリスチャンです。」あなたはキリスト教を公言することによって命を得ることができません。
あなたは彼を知ることによって命を得るのです。彼を知っているならば、あなたには命があります。「それからあなたは彼の休息に入ります。神が彼からしたように、あなたはあなたの業をやめます。」あなたは神の子、神の一部にされます。そして、もしそれが、もしその聖霊があなたに懇願し、そしてあなたが戻って「はい、主よ」と言うなら、またクー。
クー、「皆苦労し、重荷を負っている者は、私の下に来なさい。あなたに休息をあげよう。」
そして、あなたは言います、「ああ、私は若いです。私は…ああ、私の牧師は…しません私がしなければならないすべての事は…」分かりますか?あなたはそれを見つけることは決してないでしょう。
91
しかし、あなたが言うとき、「はい、私の主よ。あなたの声が聞こえます。心をかたくなにしないでください。私は気にしません、主よ、それはあなたの言葉であり、私はあなたを信じています。イエス様、私を連れて行ってください。「今の私の状態のままで、嘆願は1つもありませんが、そのあなたの血は私のために流されました。そしてそこで私は「信じる」と約束します。神の小羊よ、私は来ます。」彼の死にゆく頭に手を置いて、「主よ、私は罪人です、そしてあなたは私に呼ばれました」と言ってください。「父が私に与えたすべてのものが私に来るでしょう、そして私は終わりの時に彼を引き上げます。」
「はい、主よ、私は来ます。彼らが背いたときのように、私は私の心を頑なにしませんでした、私は本当に信じています。」
それでは、彼は何をしますか?彼はあなたに彼の命、ゾーイ、永遠の命を与えます。そして、もし神が私たちの出た元である地の塵から私たちを引き上げることができたら…私たちは塵から来たのですか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]あなたが見るすべては、塵から来ています。そして、もし神が選択の余地なく、私を今日の私にすることができたら、 彼の望みが私を作り、カルバリーと向き合い、私の決断を下す機会を私に与えることだったからです。 そして私は自分の決断を下し、彼を信じました。 彼は私をさらにどれだけ引き上げてくれるでしょう!もし彼が私に選択の余地なく私を作ってくれたなら、私は選択をして彼を受け入れました。 彼が彼自身によって彼の手を置いて、彼自身によって彼が終りの時に私を立てるであろうと誓ったとき。安心します。
日曜日に礼拝しているからではなく、安息日に礼拝しているからでもないけれども、休息があります。それはそれとは何の関係もありません。私は彼の平安と休息、つまり平安、休息、愛、喜びに入ったので礼拝します。嵐を飛ばしましょう。 私の錨は保持します。
92
今夜、この暑い幕屋にいる私の友人、その経験はありますか?あなたは私の言うことを聞きに来ませんでした。いいえ。あなたはみことばを聞きに来たのです。聞いてください、私の友達。さて、あなたがその休息を持っていないなら、あなたは今それを見つけることができます。ここの祭壇に来る必要はありません。あなたがいる場所に正しく座っていてください。誠実に、「キリストよ、ただ私の心に語ってください。暑いのは分かっています。私は—私はただ泡のように汗をかいているだけです。私はひどいです。しかし、主よ、本当に、私は朝の前に、これよりもひどい痛みを伴って汗をかいているかもしれません。」
そして医者は首を横に振ってこう言うかもしれません。「それは心臓発作です。彼はいなくなった。」では、何?
だからそれで?偉大な書が開かれたとき、それではどうしますか?あなたはその歌を聞きました、それでは何ですか?「メッセージを拒否した人が理由を尋ねられるとき、それではどうしますか?」それは何なのか?今、本当に深く考えてください。
頭を下げながら考えてみてください。
今夜このメッセージを拒否した人が
理由を尋ねられるのですが、それではどうしますか?
それでどうしたの?だから何?
偉大な書が開かれたとき、それではどうしますか?
今夜このメッセージを拒否している人たちが
理由を尋ねられますが、それは何なのですか?
93
天のお父様、これはすべてあなたの手の中にあります。これが人々の前に置かれている真の安息日です。ここに、ここ数年、世界中で批判されてきた神の天使がいます。批評家や他のすべてのものは、それを非難しようとしました。しかし、毎回、あなたは御自身が神であることを証明します。科学の世界、教会の世界。 主よ、彼らは盲目ですか?たぶん、今夜ここにいる人は、背いた時代のように、神を誘惑するのではなく、彼らの視力を受け取り、歩き続けたいと思っています。 日曜日に良くなることによって、または特定の日を守ることによって、または特定の信条に、または特定の教会に所属することによって、彼を誘惑しようとしないでください。しかしそれから出て、心に割礼を受けて、聖霊を受けたいのです。そして彼らは彼を望んでいます。今の信仰によって、彼らは彼を心に受け入れようとしています。主よ、彼らはあなたとの恵みを見つけようとしています。
94
ああ、彼らは異言で話したかもしれません。彼らは叫んだかもしれません。彼らはまだ同じ古い荒れた気性を得ました。彼らはまだ同じ古い悪意を持っています。彼らは今でも喧嘩や話し合いをしていて、すべきでないことをしています。主よ、彼らはそれを望んでいません。では、その偉大な書物が開かれたとき、「そのようなものは御国に入らない」と書かれているのは何でしょうか。「それゆえ、天の父が完全であるように、あなたがたも完全なものになりなさい。」何か欠けているならば入ることはないのです。彼らは今夜、十字架につけられたものを完全に信頼していますか?そうでなければ、主よ、彼らがたった今、その人を永遠の「はい」にしてくださいますように。「主よ、私は…感情はありませんが、心の中に何かが落ち込んでいるのを感じています。何かが私に「あなたの恵みによって今それができる」と言っているのです。そして今、私はあなたを私の個人的な救い主として受け入れています。私は―世のすべてのものを拒絶しているので、あなたの休息に入りたいのです。そして、私は今それをしていると信じています。聖霊が私をその場所に連れて行ってくれると信じています。」
95
すべての頭がお辞儀をしている間。誰かが今そのように感じていますか?手を挙げてください。「聖霊は今、私をこれ以上戦うことのない場所に連れて行ってくれます。」神の祝福がありますように。「私はそのようなことはしません。私の荒い気性はなくなった。私は今から、平和、喜び、寛容で生きることができます。私は神が今私に話しかけていると信じています。私はこの時から神の恵みによってそれを行うことができます。」手を挙げていただけますか?神の祝福がありますように。神はその若い女性を祝福します。他の誰か?「私は今信じています。」背いた時代のように、彼を誘惑しないでください。日曜日に教会に行ったり、安息日を守ったりするからと考えないでください。パウロは言いました。「日や月などを守っているあなた、私はあなたを恐れています。来るべき良いものの影があり、物事のイメージそのものではない法律は、崇拝者を完璧にすることは決してできません。」しかし、キリストはあなたを神の御前で完全なものにします。彼はあなたの罪を取り除き、あなたから罪の定めを取り除き、あなたに彼の愛と喜びを与えます。
96
今休息に入りますか?他の誰かが手を挙げて、「私はそれをしました」と言います。神の祝福がありますように。若い女性、ここ私の左側にいる方。神は私の右側にいる男を祝福してくださいます。彼の休息に入って、今それについて考えてください。祈りましょう。「主よ、私と同じように、一つの嘆願もなしに。 私には何も良いものはありません。私があなたに提供できるものは何もありませんが、私の古くて使い古された罪深い人生だけです。あなたは私を受け取って下さいますか?清め?安心しますか?なぜなら、私は信じると約束したからです。神の子羊よ、私は来ます。私は今、死から命へと移ったと信じて来ています。なぜなら、ここの私の席で、あなたを私の救い主として受け入れ、心に平安を感じているからです。」
5人が手を挙げました。そのように感じている別の人、手を挙げて下さいますか?あなたがクリスチャンでないなら、今すぐ彼を受け入れてください。
97
あなたがクリスチャンであると公言し、そのような人でなかったとしても、あなたがどんな人生を送ったか、どのように自分を作ろうとしても、あなたはまだ罪人です。あなたがすることは受け入れられません。それが彼がしたことです。あなた自身の義は受け入れられません。「まあ、私はキリスト教を公言しているので、喫煙をやめた方がいい」と言ったからといって喫煙をやめたのなら。神はそれを受け入れません。自分にやらせているからといって、女性への欲望をやめたとしても、神はそれを受け入れません。それはあなたがすることです。それは働きなのです。あなたを救うのは恵みです。神はあなたのところに来て、あなたからすべてを取り除いたのですか?それが次のことです。あなたは「私は教会に加わったので、これらのことをやめなければなりませんでした」と言います。神はそれを受け入れませんでした、あなたが提供できるものは何もありません。彼はキリストが与えるものだけを受け入れます。彼はあなたに永遠の命を与え、あなたからそれを取ります。あなたはそれを受け取りますか?
…嵐の荒れた海に出て、
さあ、あなたの魂を休息の天国に固定してください、
そして、「私の最愛の人は私のものです」と言います。
私は自分の魂を固定しました…
大丈夫、頭を上げてもいいですよ。メッセージはこれで終わりです。さあ、礼拝しましょう。
もう荒海を航海することはありません。
暴風雨は荒れ狂う荒れ狂う深いところを襲うかもしれません、
イエスにおいて、私は永遠に安全です。
誰もが今、礼拝しています。
私は自分の魂を休息の天国に固定しました、(安息日)
もう荒海を航海することはありません。
暴風雨は荒れ狂う荒れ狂う深いところを襲うかもしれません、
イエスにおいて、私は永遠に安全です。
私を照らして…
ただ自分を解き放ってください。目を閉じてください。優しい御霊を感じますか?それが礼拝です。メッセージは終わりました。これは礼拝です。
灯台からの光を私に照らしてください、
主よ、私を照らしてください、私を照らしてください、
おお、灯台からの光を私に輝かせてください。
何人が本当に気分がいいですか?手を挙げてください。その優しい、へりくだった、霊、それだけです。
イエスのようになること、ただイエスのようになること、
地上で私は彼のようになりたいと願っています。
地球から栄光への人生の旅を通して、
私はただ…のようになりたいとお願いします
ただ礼拝するだけです。