ペルガモ教会時代

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ジェファソン インディアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:60-1207
  • 年:1960
1
大丈夫です。さて、私に関する限り、それを明らかにしたほうがよいでしょう。大丈夫です。
私たちは今夜、主に仕えるために再びここにいることができてとても幸せです。そして昨夜、私は本当に至福千年が来たと感じました。そして今、私たちはいくつかを得ました、私はここでいくつかの質問を信じています、そして私はそれらを私のポケットに入れるので…私—これは祈りだと思います…それについて祈るのです。そして、私たちは…そして、私はできる限り最善の答えを出すように努めます。
2
たとえば、医者に「それを明らかにする」かどうかを伝えるとしたら、…ここで私を照らしているので、私は脚光を浴びていません。ご存知のように、私はこれらのスポットライト説教者の一人ではありません。ですから、それがない方が良いと思います。終りの…
私はそれを求めました、博士。私は悔い改めています、私は悔い改めています、ね。ああ、ああ、あなたは何を…?あなたはそこに立ち上がってそれを操作しなければなりませんか?[ブラナム兄弟は彼の兄弟、ドクと会話しています—編集]ああ、まあ、それは言うまでもなく。ええ。まあ、それは言うまでもなく。ああ、いや!さあ、落とさないでください。ええ。今、私はそれがもっと好きです。いつか…そして、私はあなたの顔にただ光る光が好きではありません。そして—そしてそれは私がよりよく見ることができる場所でこれに輝いています。ありがとうございます。それには彼の費用がかかります。
3
ご存知のように、これらの教会時代を終えることはできません。そして今日、私がこれについて勉強していたとき、私は妻に言いました、「ああ、何という事!私—これから50の説教をするのに十分なテキストを手に入れました。」分かりますか?そして、彼らはただ…それを行う方法はありませんが、ハイライトを打つだけです。多分、私たちが本を書くとき、私たちはそれをもっと理解しようとするでしょう。
4
ここであなたには会いませんでした、兄弟。ウェスト兄弟、お元気ですか?ドートン兄弟の最後の家族、もう一人の男の子…もう一人の女の子が入ってきたという良い知らせを聞いたばかりです。それは10ですよね?9。主がそこで…彼の家族は救われると彼に言われたとき、あなたはそれが新しいミニストリーのもとにあったことを覚えています。私は彼らのために祈っていました、私が何を言うかわからないままそこに立って、聖霊は「あなたの家族をあなたにあげます」と言いました。分かりますか?うーん。そして、そこに、それらのすべてがあります。主がどのようにされているか分かりますか?ほら、彼の言葉は完璧です、彼らは決して失敗することはありません。ええと、私たちは神の癒しの側面には行きたくありません。私たちはできるだけ長くとどまろうとしています…この部分、予言の側面に。
5
さて、今夜、私はただ話をしようとしています。できれば、この偉大な教会時代の歴史的な部分、2番目の…または今夜の3番目の教会時代に話を移します。楽しんでいますか?ただ素晴らしいです。主イエスが私たちを祝福し、これらのことを与えてくださったことは本当に素晴らしいことだと思います。私たちは心から感謝し、将来何が起こるかを前もって知らせてくれます。彼は最初から終わりを知っているので、私たちはそれをとても嬉しく思っています。ですから、私たちは主が私たちを祝福してくれることを信頼しています。
6
そして、昨夜、聖霊が(礼拝が終わった後)私たちに3つのメッセージと3つの魂を与えてくれたことに気づきましたか?まさにその通りです。そして、御霊が話していたとき、それは最後の解釈に戻って繰り返され、「御霊が教会に言ったこと…」と言いました。ああ、「耳のある者は、御霊が教会に言うことを聞くがよい。」ただ…そして、御霊は教会の賜物を通して語るのです。ああ、教会が今その敬虔さを保つことができますように、ほら、ただ敬虔さを保ちなさい。注意してください。 サタンがやって来ます、それの最深部であなたを追い払おうとします。毎回それが聖霊であることを確認してください。そしてそれが聖霊であるならば、彼は起こっていることに直接話しかけるでしょう。それは教会の徳を高めるためである。分かりますか?そして、もしあなたがそれらに敬意を払うなら、神はあなたにもっと与えるでしょう。ほら、ただもっともっと加えられ続けていくのです。そして…として
7
さて、誰かが電話をかけてきて、今日電話をかけて、いつ癒しの礼拝をするのかと尋ねてきました。さて、この礼拝が終わったらすぐに、次の日曜日の夜、私は数日間離れて、少し喉を休ませます。次の日曜日、御心ならば、私たちは癒しの礼拝をします、次の日曜日の朝。それは…その日が何日になるかはわかりませんが、それから1週間は…18日、日曜日の朝…ネヴィル兄弟、大丈夫ですか?どう?[ネビル兄弟は、「はいもちろん」と答えます。 —編集]18日の日曜日の朝、病人のために祈ります。
そして、この中で、私たちの牧師、私は彼についてあまり話す機会がありませんでしたが、皆さんに私たちの牧師に会ってほしいです。彼は確かに、キリストにおける真の兄弟です。メソジストの背景を持っていて神聖に育てられた兄弟がいることを嬉しく思います。そして、私たちは皆、オーマン・ネビルを知っています、このあたりの誰もが知っています。誰も彼の人生に後ろ指をたてるものはいないのです。私は…彼は私がそれを言うのを好みませんが、それでも私は彼が去った後に花輪全体よりも、今は彼に少し小さなバラのつぼみをあげたい。分かりますか?そして今がその時です。
8
ある夜、私は教会を出て行っていて、誰かが「ああ、ブラナム兄弟、その説教に感謝している」と言いました。
そして私は「ありがとう」と言いました。
それで、ドアのところに立っている誰かが(何年も前、ここの幕屋で)牧師が言いました、「まあ、神を祝福してください、私は誰にもそれを言われたくないのです」。分かりますか?「私はすべての栄光を神に帰したい」と言いました。
私は「まあ、そうです」と言いました。分かりますか?そして私は、「まあ、私はそれが好きです、私自身も」と言いました。私は「本当に好きです」と言いました。そして私は「私は真実でなければならない」と言いました。
そして彼は言いました、「まあ、私は人々が私についてそれを言うのは好きではありません、神を祝福してください!」
「私とあなたの違いは1つだけです。私はそれについて正直ですが、あなたはそうではありません。」と私は言いました。
誰もが好き…あなたが小さな子供を連れて行って、彼を少しほめあげれば、彼はより良い仕事をするでしょう。分かりますか?そうなのです。分かりますか?そして神はいつも、彼が正しいことをするとき彼の子供たちに告げられたいのです。あなたは彼らが間違っているときに彼らに言うのが好きなので、彼らが正しいことをしているときに彼らにそれを言ってみてはいかがですか?分かりますか?
9
ですから、ここ幕屋でネヴィル兄弟がこの群れの牧師であったことを神に確かに感謝します。そして、背景のメソジストであるその人を見ると、ゆっくりと…なぜ、間違った屋台で食べたいのと同じように。ですから…しかし、偉大な聖霊を通して見つけ出し、今それらの賜物に入ってくるのです。 そして、彼が自分の心を使わないとき、聖霊が彼をどれほど流暢に使うか。名詞や代名詞など、同じリズムと同じ浮き沈みで解釈を見て、もう一度答えてください。
そして、この弟、私は彼が…とは思わないジュニアジャクソン。さて、私はじっとします、ジュニー。ジュニー・ジャクソンを神に感謝します、兄弟は確かに主からの素晴らしい賜物を持っています。
10
そして、常に謙虚になりましょう。さて、教会の誰もが何かすることがあります。 しかし、他の何かのためにそれを決して脇に置いてはいけません。それを教会の他の部分と溶け込ませてください。それは神のためです、すべてが。分かりますか?分かりますか?誰もが異言で話したいと思わないでください、誰もが解釈して下さい。
何か良いことをして、ただ良い状態を維持するようにしてください。 悪意や恨みを抱いたり、苦い思いを持たないようにして下さい。その人がどんなに悪くても、彼らがあなたについてどれほど悪い話をしても、あなたは決して彼らに対してあなたの心の中で悪を考えてはいけません。 悪魔がすぐそこにいるので、そこで何かを作り上げます。ただ、それをすべて敬虔な愛、告白、そして正しいことで覆い隠し、あなたに悪を行う人々に善を行ってください。「もしあなたがあなたに良いことをする人だけに良いことをするなら、なぜ」とイエスは言われました、「取税人でさえそうするのではないか?」分かりますか?罪人、誰でも彼らに良い事をする人には良くすることができます。しかし、あなたに良くない人には良くなり、あなたに何もしない人のために何かをしてください。あなたがたに対し偽って様々の悪口を言う時にその人のために良い言葉を言うのです、それがあなたの心の苦味を持ち続けない助けになります、そしていつもお互いに愛し合いなさい、愛の内にいる限りそうあれるのです。
11
今、あなたは「まあ、彼らは…」と言います私たちが裁判官なのではなく、神が裁判官なのです。そして、あなたはそのかわいそうな人が追い出されて欲しくはないでしょう?彼らが誰であろうと、確かにそうではありません。あなたはそれを望まないのだから、彼らに親切にするようにしてください。「そして愛は多くの罪を隠します。」ええと。はい。愛、義にある良き、クリスチャン、敬虔な愛。
男がやって来てあなたを「ホーリーローラー」などのあらゆる種類の名前と呼んだら、今はそのように振る舞わないでください。あなたがそのように振る舞うことができない場合は、ただ立ち去ってください。しかし、あなたの心の中で、あなたはあなたが言う場所にいるべきです、「まあ、それは…今、おそらく、兄弟、あなたが理解していれば、私のやり方で、あなたは私がそれについてやっているように感じるでしょう。」分かりますか?そして、彼に本当に優しくして、そのように進んでください。そして、東と西で違いがあるかもしれませんが、それは何の違いもありません。
12
先日言ったように、私には兄弟がいます…彼は男らしい男、メルビンです。 彼は背が高く、ブロンドの髪をしています。さて、私たちはまったく関係がなかった場合と同じように見えることはありません。そして私たち—私たちの食欲は異なり、私たちの欲求も異なります。 しかし、それでも彼の母親は私の母親であり、彼の父親は私の父親であり、彼は私の兄弟です。分かりますか?私たちは同じ家族で生まれたからです。
今、私たちは違います。メルビンはクリスチャンではなく、野球や競馬などが好きです。そして私は—彼はチョコレートパイが好きだと思うので、そこでは違うと確信しています。ですから、私は競馬や野球は好きではなく、釣りや狩猟が好きです。分かりますか?そして、彼はそのために彼の手をひっくり返すことはありませんでした、そして私は他の人のために私の手をひっくり返すこともしませんでした。だから、ほら、でも彼はチョコレートパイが好きで、私はチェリーが好きです。それで…
13
さて、私はほのめかしていません、ほら。しかし、私はどこかの集会で一度はチョコレートパイが好きだと言いました、そして次の夜私は約5つのチョコレート…またはチェリーパイがありました、そして私は姉妹が焼いて持ってきたチェリーパイを4つか5つ持っていました。凄い!私の部屋に歓喜がありましたか?しかし、私はそういう意味ではありません。分かりますか?
つまり、違いを示すためだけです。しかし、彼が何であれ、私は彼を愛しています、彼は私の兄弟です。そして、彼はクリスチャンではありません。なぜなら、彼は物事を別の光の中で見ているからです。私は物事をキリストの光の中で見ています。 しかし、私たちは同じ家族で生まれた兄弟なので、彼が私の兄弟ではないとは言えません。
14
さて、昨夜、私は最後に引用をしました。そして今、覚えておいてください。ケンタッキー州以外であなたが知っているものの後に最初のメッセージが教会に来るのは、この集会には多くの人に衝撃を与える不思議なことがあるということでした。それを覚えていますか?今はテープに収録されています。分かりますか?昨夜、そのうちの1人が明らかにされました。ですから、ほんの一瞬止まりましたが、きっとあなたはそれを捕まえたと思います。 なぜなら、聖霊がもたらしたのは、「永遠の地獄、聖書にはそのようなことはない」ということだったからです。
永遠の地獄はありません。もしあなたが永遠を持っていたら…あなたが永遠に地獄で燃えたなら、あなたが生きているなら、そこにいるには永遠の命がなければなりません。そして、永遠の命の唯一の形、それは神です!分かりますか?ですから、聖書は永遠の地獄を教えているのではなく、「永続的な」地獄を教えています。それは1億年もの間かもしれません、私にはわかりませんが、それは止まる時が来なければなりません。
そこに持って行かなければならなかったからです。私はそれを教会や物から遠ざけるまで…それを言うのは私次第です。そして、ここにはいくつかのことがあります。それを言うのは私次第なので、毎晩私たちはそれらを見つけます。
15
しかし、今夜から、あなたの霊的な思考を身につけ始めてください、ほら、聖霊に完全に浸らせてください。そして、それを聞いて同意しない場合は、立ち去って、「かわいそうなブラナム兄弟、彼は確かに知りません。彼のために祈るつもりです。」そして、あなたがそうすれば、私は…主が私に真実が何であるかを知らせてくれますが、あなたは私に同情するだけで、私を捨てないでください。だから、それも本当かもしれませんが、ああ、私はそれをこのように考えるのにとても楽しい時間を過ごしています。つまり、それぞれの目的を達成するだけです。そして、私は、ああ、私—私は間違っているかもしれません。 しかし、どこかで私が何も知らない休憩があるかもしれないので、多分あなたはそうします、そしてあなたは主がそれを私に見せてくれるように祈ります。
浸らせてくださいそして今、そして何よりも、お互いのために祈り続け、悪魔がどこにも苦い思いを見せないようにしてください。分かりますか?私たちはこの世界の歴史の終わりの時にいるので、この時にこそあなたの魂を純粋に保ってください。分かりますか?私たちは終わりの時にいます、友よ、疑いの余地はありません。
16
私たちがこれらの教会の時代に沿って降りてくると、私たちはすぐに、そしておそらく今夜はその多くを知るでしょう。私たちは多かれ少なかれバックアップを取り、それを閉じなければならない背景を得ています。そして今夜、私たちはいくつかの本当の霊的なことを明らかにします。さて、覚えておいてください、私は言いました、霊的な思考をしなければならないでしょう。しかし、聖書を見てください、それは聖書の中になければなりません、そしてそれは聖句を通してでなければなりません。分かりますか?覚えておいてください…みことばの知識だけで、「まあ、私は高校に行きました。私は聖書学校に行きました。私は大学に行きました。」それは何の意味もありません。すべてのパリサイ人とサドカイ人は同じことをし、百万マイル(すごく長い距離で、とんでもなく長い間)イエスを知ることを逃しました。分かりますか?
17
聖句の啓示である聖句は、「これらの事を知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。」だから、あなたと私が幼子のようになって、ただ心を解き放ち、「主よ、あなた—あなたは私たちに話します、そして私たちは—私たちは聞いています」と言いましょう。そして霊的な適用をとらえるのです。さて、今夜から言われる言葉は、霊的な適用を捉えていることを覚えておいてください。なぜなら、私たちは偉大な神秘的な教会時代に入っているからです。
18
さて、それだけだったと思います。さて、明日のあるの事を覚えて置いて下さい。私たちは毎晩別の教会時代について学んでいきます。そして、明日は一日中、そして明日の夜もそれについて触れるのに十分な時間があると確信しています。しかし、ほら、彼らの多くは仕事をしているだろうから、私はこのメッセージのハイライトを得て、ここで話されているスポットをヒットしてみます。そのうちの1つを取り上げて、そのまま続けて、それがなくなるまで実行します。それがどこに行くのかは言わないことにします。分かりますか?しかし…そして、あなたは家でそれを勉強します、そして私はあなたのために祈ります、そしてあなたは私のために祈ります、そして神は彼の信じる子供として私たちを一緒に祝福します。
19
さて、始める前に、私たちが立つことができれば、あなたにとってそれほど難しいことではないかと思います。
そして、あなたは私が立って祈るのが好きな理由を知っていますか?イエスは言われました、「あなたが立って、祈って、祈るとき、 『天におられる我らが父よ』。そして、互いに許しあいなさい」分かりますか?そしてギデオンは、身をかがめて頭を下げて水をたたいた軍隊、または立ち上がって水を得た軍隊によって一度彼の軍隊を選びました。分かりますか?ですから、倒れたものは、偶像の前で自分自身を蹂躙していて、彼は彼らが行く対象ではないことを知っていました。ですから、常に目を凝らして立っていた方。それが私たちのやり方であり、立って祈る方法です。さて、私はひざまずいて祈ることも信じています。 しかし、立って祈ることは、どういうわけか私たちにとって何か意味があると思います。
さあ、頭を下げましょう。それぞれの心もへりくだりましょう。
20
私たちは今、あなたの正義の御座に厳粛に近づいています。恵み深き天のお父様。そして、私たちは皆、私たちに正義を与えるように頼むつもりはありません。なぜなら、私たちは皆、燃えているからです。しかし、私たちは来て、「主よ、慈悲を」と懇願します。今夜、あなたの聖霊を私たちに注いでください。 私たちがふさわしいからではなく、私たちがふさわしくなく、それを認識して認識し、自分の名前では来ていないからです。それは十分ではないからです。私たちには正義がないか、何もありません。私たちの最大の義はあなたの目の前にある不潔なぼろきれでしょう。ですから、私たちはへりくだって、主イエスの御名によって来て、主イエスの契約の血を私たちの前に持ってきて、それを私たちの心をそれでいっぱいにして、こう言うのです。「神様、私達罪びとに憐れみをこの苦しい時にお願いする者達に、憐れみを下さい」とつまり、いつか最後の説教が説教されるとき、それがいつになるかはわかりません。 その最後の時には空中に向かって大声で叫ぶでしょう。 聖書は説教壇の上で閉じられます。 武器は積み重ねられます。 タップが鳴ります。 太陽が沈むでしょう。おー、神様!それなら、その時間に、全ての時代の岩であられる方、私を隠してください。
21
そして今、逃げ道はなく、あなたを通してしか逃げられないことがわかります。国々が崩壊しているのがわかります。私たちは聖書が成就したのを見ています。イスラエルが目覚めているのが見えます。教会へのメッセージが見えます。そして、素晴らしいことが明らかにされる時、その時はもうすぐ終わり、7つの封印が開かれます。
神よ、神よ、神よ、私たちを憐れんでください。私たちは憐れみを求めます。そして、あなたのしもべとして、私は今夜、神の臨在の内ですべての人に憐れみを求めます。神よ、私たちの中に魂に罪を犯している人が一人もいるかもしれませんが、それが今、主イエスの血によって清められ、私たち全員が空の向こうのその至福の場所で会うことができるように。
そして今夜私がこの聖句に近づくとき、父よ、ああ、私は不十分です。神よ、私たちの誰も十分ではありません。父よ、私たちは何も知らないことを認めますが、私たちは彼が私たちに明らかにするかもしれない聖霊に厳粛に依存しています。あなたが私たちに与えてくださった精神的知識、歴史を通して私たちが展開するとき、聖霊が私たちの心に霊的な適用を与えてくださいますように。父よ、それを叶えて下さいますように。私たちはあなたの御子イエスの御名によってあなたを待ち望んでいます。アーメン。どうぞおかけください。
22
黙示録の第2章には、2番目の教会時代、3番目の教会時代。始める…[ある姉妹が別の異言で語る—編集]ごめんなさい。
天におられる我らが父よ、聖名が崇められますように御国がきたりますように、御心が天で行われるように地でも行われますように。私たちはあなたに、父よ、私たちと一緒にいて、私たちを祝福し、人々の間で大きな苦しみのあるこの時において賢明な棟梁になれるように助けてくださいますようにお願いします。混乱とすべてが続いているとき、私たちがキリストの御名によってあなたのしもべとなるために最善を尽くすのを助けてください。アーメン。
さて、私はあなたが知っているかもしれないことを最初に言いました。解釈がみことばに来ていないことに気づきましたか?私たちの姉妹は間違いなく聖霊で油そそがれていました、しかし彼女はみことばが入った後にメッセージを与えました。それは秩序からほんの少し離れているのです。さて、それは大丈夫でした、親愛なる姉妹、あなたが誰であろうと。聖霊はあなたの上にあります、ああ、そのようにそれを保持するのはとても難しいです、私は知っています。まるで…または、別のことを言っているときに…ほら、でも大丈夫でした。 でも、私たちが始める前から、おそらくあなたはそれを感じていたでしょう。そしてそれが理由です、ほら、それは御霊が働いたときに戻ってきます。預言者の霊は預言者の支配下にありますね。それはあなたです。
23
さて、たぶん聖霊が再びあなたに油を注ぐのかもしれません、ただ…礼拝が終わった直後に、彼がそうしてくれることを願っています。そして、あなたは解釈が来るのを見ます、ほら、それは正しい秩序でまっすぐでなければならないからです。 しかし、私たちはここでみことばに近づいています。だから、今、それは本当に神のものでした、それは本当にそうでした。 私はそれを信じて、心から感じています。なぜなら、私はそれに戻ってきたと感じたからです。しかし、聖霊…それは時ではありませんでした。彼は教会のために姉妹へのメッセージを受け取りました、しかしここは今彼のメッセージが働いている場所なのです。ほら、彼は彼自身を混乱させることはありません、彼はすべてのものを秩序正しく整えます。誰もが理解していると思います、そうですね。
24
さて、黙示録の第2章にあります。そして…今夜は、第12章のペルガモ時代から始めます。さて、昨夜、11節で中断しました。
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。勝利を得る者は、第二の死によって滅ぼされることはない。
25
さて、最初の教会時代に、私たちはニコライ宗がで始まったことを知りました。神はご自身を…として明らかにされましたイエスはご自身を全能の神として明らかにされました。他に、部分も、神のかけらはなく、彼は神だけでした。
さて、昨夜、教会時代について話していた時、私たちは彼が戸口に立っていて、教会にこれらのことを書き、彼らの貧困について彼らに話したことがわかりました。しかし、彼は彼らが…このニコライ宗など、彼が憎んでいる場所にいると言いました。
昨夜、彼らは…殉教者の冠をかぶっていました。彼は彼らに死ぬまで恐れないようにと言いました—彼は彼らと一緒にいるでしょう。そして最後に彼は言いました、「勝利を得る者!勝利を得る者は、第二の死によって滅ぼされることはない」
26
さて、第一の人の死があり、それについて私たちが知っているなら、どこかで別の死がなければなりません。 なぜなら、第一の死はここで肉体で死に、第2の死は霊、魂が死ぬからです。それは、「そして罪を犯した魂は必ず死ぬ」ということです。死というのは、「絶対にすべてから出て行く」ということです。 ほら、あなたは―あなたは…死とは、「連れ去られること、それは、運び去られ、隠されること」を意味します。そして、私たちの愛する人が死ぬと、私たちが知る限り、彼らは存在しなくなります。私たちはそれを死と呼びます。
しかし、クリスチャンは死にません。クリスチャンは永遠の命を持っているので、死ぬという聖句はありません。罪人が死ぬとき、彼は終わり、そして彼の魂は最終的に死ぬでしょう。しかし、クリスチャンが死ぬと、彼はイエスと一緒に戻ってくるのを待っているだけです。ああ、私は今夜のこの幻の終わりに、私たちが戻ってくるところに到達する時間があることを願っています。 そして、あなたはそれを見るでしょう、それが二度目の死と同じことをどのようにもたらすのか。今夜私たちがしているこの同じ章は同じことをもたらします、そしてそのような美しい適用がここにあります。
27
さて、今夜、私はいくつかの情報を持っているので、この手紙をすぐに読みます。歴史的に私たちが最初に取得したいいくつかの情報を持ち、あなたに長く居させ過ぎないようにします。さて、…これらの礼拝が終わった後、あなたがその適用方法を得たいならば、私がこれをあまりにも速く読んだときはいつでも。 ここにいるメルシエ兄弟がすべてを持っています。メモを渡します。 そして、彼はその本に書いているので、あなたが知っていることなら何でもあなたに与えるでしょう…あなた—あなたがそれを望んでいるのです。それで大丈夫ですよね、メルシエ兄弟。
28
12節:
ペルガモにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。『鋭いもろ刃のつるぎを持っているかたが、次のように言われる。』。
わたしはあなたの住んでいる所を知っている。そこにはサタンの座がある。あなたは、わたしの名を堅く持ちつづけ、わたしの忠実な証人アンテパスがサタンの住んでいるあなたがたの所で殺された時でさえ、わたしに対する信仰を捨てなかった。
しかし、あなたに対して責むべきことが、少しばかりある。あなたがたの中には、現にバラムの教を奉じている者がある。バラムは、バラクに教え込み、イスラエルの子らの前に、つまずきになるものを置かせて、偶像にささげたものを食べさせ、また不品行をさせたのである。
ですから、その教えを保持している彼らもいます…(それはエペソでは業であり、今では「教え」になっています)…ニコライ宗の教義、…(先日の夜、それがどのようにそれに近づいたかを私があなたに言ったことを覚えています?エペソでは業、今では「教義」です)…—私が嫌うニコライ宗の教義。 (うーん!)
悔い改め; そうでなければ、私はすぐにあなたのところに来て、彼らと戦います…(本当の教会ではありません)…私の口の剣で彼らと戦います。
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。勝利を得る者には、隠されているマナを与えよう。また、白い石を与えよう。この石の上には、これを受ける者のほかだれも知らない新しい名が書いてある』。
さて、主はこれに彼の祝福を加えてください、そして私たちが試みるときに今私たちを助けてください。
29
さて、この教会の背景について。ペルガモと呼ばれる教会の3番目の時代です。そして、この教会が存在した期間は、西暦312年から606年まででした。
時代は次のとおりでした:偽りの教義、サタンの嘘、教皇の支配の基礎、そして教会と国家との結婚。
報酬は、隠されたマナ、白い石でした。
そして、この教会の天使である星は、聖霊が私にさせてくれるすべてのことによって、私は聖マーティンを選びました。それは、その間に他の聖人たちを読んでいたので、私に与えられた啓示でした。私が聖マーティンを選んだのは、彼が敬虔な人だったからです。私の意見では、彼は聖パトリックの10倍も使徒でした。
さて、聖パトリックは聖マーティンの甥でした。 聖マーティンの妹は聖パトリックの母親でした。そして聖マーティンは…もちろん、それは聖パトリックの叔父でした。
30
さて、彼の人生は西暦315年から399年でした。さて、これが私がその時代の他の聖人よりも彼を選んだ理由です。なぜなら彼が彼自身を抱いた方法だからです。そして、神の霊感の下で、私は...を信じていません…
さて、カトリック教会は彼を聖人可しませんでした、彼らは彼を認識しませんでした、そしてそれが私が彼を選んだもう一つの理由です。ええと、ええと。そして、私たちが見ているこれらすべて、それは霊的なミニストリーを持っています、その初期の教会は断りました。ニコライ宗の教会はこれらの理由でそれを断りました:彼らは霊的でした。そして、私がここに描いたように、教会は押し出されていて、ニコライ宗の教義がありました—大多数でした。 そして真の教会は少数派であり、常にそうなのです。
そして、私が最初から言ったように、「恐れるな、小さい群れよ。御国を下さることは、あなたがたの父のみこころなのである。」と言ったのはイエスでした。だから私はその御国を霊的な御国として適用しています。そして、私たちは…霊的な御国を持っています、そして私たちはそれをとても幸せにしています、そしてこの王国の王です。覚えておいてください、彼は聖人(聖人)の王であり、彼らを導く彼らの王です。
31
聖マルティンの人生は…教会時代の誰にとっても奇跡に満ちた最大の人生の一つです。聖パウロからずっと、彼は最も霊的な人の一人でした。彼は…
彼の最初の奇跡の1つは…彼はそもそも兵士だったと信じています。そしてある日、彼がやって来て、誰かがいました…A —横になっていて、冷たくて震えている男、そして喜んでいたすべての人々…または、喜んではいないが、その人を助けることができた、彼らはちょうど通りかかったのです—司祭とレビ人,が良きサマリヤ人にしたことはそれだったのです。しかし、聖マルティンが来て、クリスチャンの信者としての仕事を悟ったとき、彼はコートを1枚、肩にマントをかぶせ、剣で2つに切り、半分を乞食に渡し、残りの半分を取りました。そしてその夜、彼のキャリアが始まりました。なぜなら、イエス・キリストは、彼が半分に切ったのと同じローブに包まれて、幻の中で彼に現れたからです。 それは聖書を成就しました、「あなたがこれらにした通り、あなたはそれをわたしにしたのである」。
32
だからそれを学びとして持っていてください。あなたが誰かに何をするにしても、あなたはそれをキリストに向けているのです。ただ、覚えておいてください。今、あなたは…一緒に[ブラナム兄弟と会衆が一致して話す—編集]:「あなたが他の人にしたことは、あなたはキリストにしたこと」としましょう。ですから、彼があなたについて何を考えていても、それはあなたが彼について考えていることです、ほら、それが祝福をもたらします。
33
それが彼の最初の奇跡であり、彼の奉仕の御仕事の始まりでした。それにはたくさんのことがあります。私には時間がありません。明日の夜も毎晩もあなたに戻って来て欲しいので、あまりにも長くは居させたくないのです。
さて、今夜私が話すことを選んだ次の奇跡。
彼は異教を完全に破壊していました、そして彼はローマの教会にしっかりと反対していました。彼はローマの司教たちの最初の教会のすべてに絶対に同意しませんでした、彼は…彼らはそのように世俗的になっていた、そして彼は彼らに耐えました。彼は確かに彼らに反対しました。それは彼が彼らの中に住んでいたという奇跡です。今…
34
しかし、彼はある日異教の果樹園を破壊し、異教の祭壇を破壊していました、そして異教の祭壇のそばに聖なる木が立っていました。そして彼はこの木を切り倒していて、そこに立っていた人々の多くがそれに憤慨していました。彼は言いました、「もし私が神の人なら…木が傾いているように私を結び、木が私の上に落ちるようにします。もし私が神の人なら…私が神の人でなければ、木が私を殺すでしょう。私が神の人なら、私の神はその木をどこか別の場所でねじることができます。」かなりの挑戦です!それで彼らは木を切り刻み始めました。 そして木が倒れ始めたとき、それは向きを変えて、たくさんの観客を殺しました。神はそれをねじって丘の上に戻しました。奇跡!ああ、いつも彼の集会には奇跡がありました。
35
私が話そうと思ったもう一つの奇跡は、彼が死んでいる子供に横たわった時の事でした。そして、彼がこの赤ちゃんのためにしばらく祈った後、この子は再び生き返りました。
もう一人私にとって傑出したのは皇帝でした。そして彼は神の聖霊に満たされた人々の何人かを殺そうとしていました。そしてもちろん、彼は当時ローマの最初の教会の司教の右腕であり、実際には教皇と呼ばれる前にすでに教皇でした。彼の名前はD-a-m-a-s-u-rで、彼はすべてのクリスチャンを殺し、手に入れて死に至らしめていました。そして、そしてこの皇帝の妻、異教徒、そして彼女自身の心の闇。
そして、この聖人聖マルティンが仲裁するようになったとき、彼の妻は彼をその隣に置き、これらのクリスチャンが殺されないように仲裁しようとしました。もちろん、彼がついに彼のところに着いたとき、彼はこの教皇の右腕だったので、何の役にも立ちませんでした。 それで彼はとにかくそれらの聖霊に満ちたクリスチャンを殺しました。
36
しかし、聖マルティンは彼とのインタビューを望んでいたので、警備員が彼を門で止めました。さて、聖マルティンは膝まづいて顔をつけ、そこに横たわり、神が彼に入るように示されるまで祈りました。彼がそこから立ち上がったとき、彼は彼らのところに鍵のかかったドアを歩いて行き、彼らは彼ら自身で開いて、すぐに歩いた。
さて、これは歴史です、これは誰かが彼について書いているのではなく、ちょっとだけ…何かあったとしても、それが教会で話しているのであれば、彼らは偏見になります。 または、少なくとも、特に教皇教会では、彼らはそれらのことについては言及しないでしょう。しかし、ほら、歴史は真実を引用しています。分かりますか?
37
そして、この男は、聖マルティン、そしてすべての警備員、そして他のすべてのそばを、皇帝の正面に向かって歩いていきました。そして皇帝は神の僕を尊重したくありませんでした。ご存知のように、それはそうではありません。それは礼儀正しくありません。それで彼はただ頭を向けただけで彼を尊敬すらしませんでした。あなたは神が何をしたか知っていますか?彼は彼に話しかけようとしました、そして彼はちょうど彼の頭を向け続けました、そして神はこの異教徒に彼の僕に敬意を払わせるつもりでした。それで彼はただ物事に火をつけました、そしてそれは彼を彼の席からすべて焦がし、彼を持ち上げ、彼を立ち上がらせました。
さて、それは聖書の歴史です、ニカイア公会議。彼は神の僕を尊重しなければなりませんでした。 彼は彼を立ち上がらせた。それは彼が設定していた席を焦がしさえしました。 火が彼の体を通り抜けて座席の底を焦がし、彼はそこから飛び上がらなければなりませんでした。神には物事を行う方法があります。うーん。「神はこれらの石を使って子供たちをアブラハムに連れて行くことができます。」そして、あなたは覚えています、その同じ神が今夜私たちの間に住んでいます。それは同じ神です。大丈夫です。
38
そして、私が好きな別のもの、そしてそこでとめるでしょう。ここで手に入れましたが…さて、これは私がとても好きだったものです。彼はある日、彼の書斎で祈りの中で彼の人々を待っていました。
そして彼—彼は偉大な人でした、そして彼はこの聖霊に満ちた教会を運び、私たち全員を引き裂きました…ああ、彼は…彼ら全員に御霊、彼の会衆のすべてで満たしてもらいました。そして、国中の至る所で、クリスチャンは奇跡としるしと不思議をしました。
ほら、神は彼の使者に話し、使者は信徒に話します。そして、それが起こるのです、ご存知のように、彼は信徒と彼を神の内に同じように保ちます。 ほら、聖霊が彼らのグループを流れています。
39
彼らが殉教した多くの場合、彼らは(そのように)彼らの中で牧師をすぐに立たせ、同時に彼ら全員を殺しました。そして、彼らが彼らの人々にどんな悪をしたのか!彼らは彼らを焼き殺したのでした。彼らは男性を連れて…丸太に釘付けにし、野生の犬を自由にしました、または…そして人が死ぬ前に彼らの腸を引っ張って人の後ろから食べさせました。女性を連れて行くと、右の胸を切り落とし、心臓が鼓動している間、そこに立って、そのように、彼らがピッチオーバーして死んでしまうまで、ただドキドキします。妊娠している母親から子供を取り上げて、豚や物に餌を与え、母親に立ってそれを見させるのです。そして、すべての種類!
40
さて、あなたはキリスト教を公言する人々がそうするだろうとは思わないでしょう。しかし、聞いてください、聖書は言いました、「彼らが神に仕えていると思って、彼らがあなたを殺すことが起こるでしょう」とイエスは言いました。あなたは覚えていますか、それを言った同じイエスは、同じ霊を通して、終わりの時にそれが起こることを再び予言していました。それは来なければなりません。これらの他の人たちが聖書と完全に一致している場合は、それが聖書と歴史を通して正確に一致していないかどうかを見てください。神がそれが起こると言われました、ここにそれが起こったと言われた歴史があります。 神はそれがここで起こると言われました、そしてここでそれが起こりました。ほら、まさにその通りに。それでは、ラオデキア教会時代にやって来て(私たちが今どこにいるのかを見てください)、その苦しみや明白なことがそれを引き起こしたとき、私たちは何をするのでしょうか?
41
それで、今、そしてこれ、彼の会衆が待っている間、彼はそこで祈っていました。そして、乞食がドアにやって来てドアをノックし、ドアを開けると(そして忙しかったので)、彼は衣服が欲しいと言いました。彼は裸で何も持っていなかった、それは寒かった、そして彼は言った…彼は主任執事に会うために彼を送りました。そして、主任執事は彼にイライラし、彼を外に追い出しました。そして、彼がそうしたとき、それは走り回って、彼は再び戻ってきて、聖マルティンに、執事が彼を追い出したと言いました。
そして、その頃、この主任執事が戻ってきて、彼に「あなたの会衆があなたを待っています!あなたは彼らを待たせているのです!」しかし、彼は祈りの内にいました。神が出て行くように導かれたと感じるまで、祈り続けたほうがいいです。
42
そして、この乞食はドアに戻ってきました。そして聖マルティンは自分の良い衣服を脱いで乞食に渡し、主任執事に別の衣服を手に入れて持って行ってもらいました。それで彼はとにかく衣服を手に入れ、それを聖マルティンに着せなければなりませんでした。そして、彼は彼の良い衣服の代わりに人々の前でより少ない衣服を着ていました。
それがただ示されるのを見てください:あなたが持っている最高のものを与え、あなたの人生を与え、あなたの時間を与え、すべてをキリストに与えてください。そして、キリストに住んで、あなたの内に住んでいる同じ霊が、そしてあなたの近所やあなたが扱う人々へのあなたの影響力は、キリストがしたのと同じように働くまで、キリストのようになります。
43
ついに人々が影に横たわって癒されたのです。そうです、彼らの周りにはたくさんの愛の力があります。そして彼らは、「聖マルティンがこの小さなローブを着て出てきた後、会衆全体が彼の周りの光の輝きに気づいたと説教していた」と言いました。うーん。分かりますか?ほら、彼は正しいことをしたから。
常に正しく行いなさい、神に対するあなたの義務。 正しく考えてください、それはあなた自身に対するあなたの義務です。 そして、あなたは正しく出なければなりません。そうです、あなたはただそうしなければなりません。
44
さて、今夜はこれを説明の規範として取り入れることから始めたいと思います。なぜなら、ここで非常に強く対処しているからです。
ペルガモにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。『鋭いもろ刃のつるぎを持っているかたが、次のように言われる。
さて、彼が今夜再び神として自己紹介していることに気づいてほしいのです。すべての教会は彼の栄光の状態の1つでした。12個の星を持っていた教会…または「彼の手に7個の星、鋭い両刃の剣を持っている彼」、別の何かを見てください、「真鍮の足を持っている彼、 …火の炎で走る目。」彼は自分自身を彼の神に紹介しています。
45
さて、あなたは「神はこれのどこに横たわっていますか、 『鋭い両刃の剣を口から出ている』と言いますか?」と言います。
さて、剣は「御言葉」です。ヘブル人への手紙第4章、私たちはその彼の神を倒したときに最初にそれを取りました。ヘブル人への手紙4:12で見つけた剣は、「神の言葉は両刃の剣よりも鋭い」というものでした。そうですか?それが神の言葉でした。それですか?さて、見てください、あなたは…これらの解釈を得ます。さて、その御言葉、ヨハネによる福音書第1章、「初めに」(ずっと前に)「天と地を創造したみことばだった」をたどってください。そうですか?「そして、ことばは神と共にあった、ことばは神であった。そして、神は肉体を取って現われ、私たちの間に宿られました。」そうですか?「みことばが肉体を取って現われ、私たちの間に宿られました。」
そして、ここに彼はここに立っています。初めにおられた方なのです。「これをペルガモの教会の御使いに言いなさい…ペルガモ。これを彼に言いなさい、「私は神の言葉です。」ああ、私たちは彼が黙示録の中で彼の血管を血に浸し、頭に冠をかぶせ、白い馬に乗って来て、彼の太ももに「神の言葉」と書かれているのを見ます。ああ、私はそれが好きです。彼はみことば、神のことばです。ですから、私たちはこの神を最初に見て、彼自身を紹介するにあたり、彼はみことばなのです。
46
さて、もし彼が生きているみことばであるなら、聖書に書かれていることは彼の一部なのです。 そして、もしあなたがこれを彼(みことば)に受け取ることができるなら、このみことばは信仰によってあなたの中に来て、それを生かします。ああ!それを捉えて下さい!みことばがあなたの中にやって来ます。聖霊がそこにいれば、それが入るとすぐに生きており、すべての約束は真実なのです。何もない…「だから、この山に「動け」と言うならば、心の中で疑わないでください。」なぜなら(何?)あなたは神として話しているからです。信じますか?聖書がそう言っています。そして、あなたが疑わないなら、あなたが言うことは何でも起こります。もしあなたがすべてを手に入れることができるなら、あなたから世界を育て、聖霊があなたを神の完全な息子または娘にさせましょう。世界も非難もありません。疑いもない。それでは、それは何ですか?それはもはやあなたではなく、あなたの内におられる神です。それからあなたは彼の言葉を受け取り、それは約束であり、「父よ、それはあなたの約束です」と言います。「サタン、…」何かが動かなければなりません。分かりますか?分かりますか?
47
さて、神があなたにその事件がどうあるべきかを明らかにするまで、あなたはそれをすることはできません。分かりますか?そして、その事件がどうなるかを知っているとき、あなたはイエスのように言うことができます。彼は御言葉でした。そうですか?それでも、幕屋であるイエスは、「父が最初に私に示される以外は何もしません」と言われました。
そして、それがあなたに明らかにされるまで、それは御言葉ではありません。分かりますか?人々が「奇跡の時代は過ぎ去った」と言うのも不思議ではありません。御言葉は彼らに現れません。彼らが聖霊を信じることができないのも不思議ではありません。御言葉は彼らに現れていません。彼らがイエス・キリストの御名によってバプテスマの啓示を見ることができないのも不思議ではありません。みことばはまだ彼らに現れていません。 それでも、彼らが行くべき聖書は一つもありません。他の方法で誰かがバプテスマを受けた場所はありません。
48
聖書は聖霊について、「聖霊によらなければ、誰もイエスをキリストと呼ぶことはできない」と言っており、人々は聖霊が正しいとは信じていないと言っています。分かりますか?ほら、それは彼らのために作られたものではありません。イエスは言われました、「私の父が最初に彼を引き寄せない限り、だれも私に来ることはできません。そして、すべての父は持っている」(過去形)「わたしに与えられたものは皆わたしのところに来る」。ああ、そんなに美しくないです!「父が私に与えたすべてのものが私に来るでしょう。滅びの子を除いて、彼らの誰も失われることはありません、そして私は…(彼はその目的のために生まれました)、そして私は終わりの時に彼を再びよみがえらせるのです。」
ああ、何とも!私たちの名前が子羊の命の書に書かれているところがあります。それは天地が創られる前からなのです。美しいではありませんか!どうすれば疑うことができますか?
49
神よ、私たちの間から疑いを取り除き、私たちの間に疑いがまったくなくなるまで、私たちの貧しい人間の心をただ取り囲んでください。それが私の祈りです。主よ、すべての疑いを捨てさせてください。優しく、謙虚に生き、地上で神の子羊のように歩かせてください。彼が歩いたように私を歩かせてください。彼が話すように私に話させてください。私の動機を彼の動機のようにさせて下さい。私に…させてください他の人に私の中におられるイエスを見つけさせてください。主よ、私が自分を失い、それをあなたの中に見つけさせてください。それだけです、私は自分を失い、あなたの中でそれを見つけさせてください。 疑いの余地がなくなるまで、キリストが言われたとおりに、キリストに包まれていました。
さて、ここに出て「神に栄光を!」と言わないでください。ハレルヤ!神を褒め称えよ!私に何ができるか分かりますか?神に栄光を!」まだ持っていません。それは彼がした方法ではありません、いいえ、彼の胸を突き出して言います、「私に何ができるか分かりますか?はい。私はそうです…」いや。彼は決して賞賛を受けることなく、それを神に与え、人々がただ神の周りにいるのを愛するようになるまで、神の周りにそのような空気を持って謙虚にそして優しく歩きました。彼の敵だけ…そして、彼でさえ常に彼らのために絶えず祈るまで、彼は彼らを十分に愛していました。そして、それはあなたの模範であり、私の模範であり、彼が私たちにしたように他の人にもしたのです。
50
さて、ここでもう一度、2節で13節になることに気づきたいと思います。
わたしはあなたの住んでいる所を知っている。そこにはサタンの座がある。あなたは、わたしの名を堅く持ちつづけ、わたしの忠実な証人アンテパスがサタンの住んでいるあなたがたの所で殺された時でさえ、わたしに対する信仰を捨てなかった。
ほら、彼らはサタンが座っているところに住んでいて、それでも彼らはイエスの御名を守っています。「そして私の信仰を否定しないでください」をご覧ください。彼は彼らにどのような信仰を与えましたか?初めからペンテコステ(聖霊降臨)の信仰。彼らはそこでニコライ宗の信仰や教会組織などを持っていました。彼らは築き上げていき、組織の下で教会が誕生しました。 しかし彼は言いました、「あなたはそれから逃げました、あな太はそれを憎んでいた、そして私もそうだった。そして、あなたは私の名前を否定していません。彼らの小さな古いカルトや物事を追いかけていませんでした、私の名前にまっすぐにとどまりました。そして、あなたはまだ初めのように私の信仰を得ました。」ああ、私はそれが好きです!
…(A-n-t-i-p-sと発音していると思いますが)…アンティパスは私の忠実な殉教者であり、サタンが住んでいるあなたの中で殺されました。
51
ちょっとそこで止まります。「サタンの席。」私たちはこれらのことについて一種の運動をしたいのです、私はあなたにそれを捕まえて欲しいのです。今、必ずそうしてください。「サタンの席。」さて、神はサタンの席があった創世記で発音されました、そしてそれはバビロンにありました。それは常にサタンの席でした、そして黙示録でもそれは同じことでした。しかし、もし気づいていたら、バビロンは異教から「教皇」に変わったのです。
そして今、初期の頃、またはこれが起こる直前(数年)に、サタンの席は素晴らしいものを建てました…あなたは彼をカルデア人の王司祭と呼ぶでしょう。ペルシャ人が彼を追いかけていたとき、バビロンの階層は彼の席を変えました、そして、彼はバビロンを去りました。彼の名前はA-t-t-a-l-u-s、アタルス、バビロンの偉大な王であり司祭でした。ペルシャ人が入ってきてバビロンを乗っ取り、カルデア人を追い出した時。 彼らの王司祭であるアタルスは逃げて、ペルガモに席を得たのでした。「悪魔の席はあなたが住んでいる場所です。」わかりますか?
52
さて、それが私が教会の歴史からこの歴史を拾い上げるために戻って、彼が「あなたはサタンの席があるところに住んでいる」と言ったときに何が起こったのかを見つけた理由です。
「さて、それはどこにあるのでしょうか、「サタンの席」なのだろうか?」と私は思いました。それから私は、この偉大な王が、(ダニエルの幻に従って)乗っ取った征服したペルシャ人から逃げた後、ローマのこのペルガモの街に来て、そこに本部を作ったことがわかりました。サタンは本部をバビロンからペルガモに移し、そこで(将来)彼は新しいバビロンを始めました。ああ、何と素晴らしい!これで、私たちがいる背景がわかります。そうなのです。
さて、そこで彼はこの素晴らしい兄弟を殉教させました、そこで殉教しました、アンティパス。
53
それから彼はやり方を変えます。最初、彼はクリスチャンの迫害者でした。ああ、彼はキリスト教をそれほども憎んでいたのでした!そして、彼は本質的に異教徒であり、彼自身が司祭で王を務めていました。それから彼は態度を変えてコンスタンティンと統合しました。
コンスタンティンは常にコロンブスの騎士団の起源と考えられていました(そして今日の教皇によって)、今、その血なまぐさい誓いを与えたものでした。しかし、コンスタンティン(私はこれを敬意と尊敬を払って言っています)は、歴史からそれを読む私の方法に、決して回心しませんでした。
54
さて、彼はある夜夢を見ました。もし彼が…十字架を見て、これによって彼は戦いに勝つと言いました。 そして…彼がクリスチャンに救済を約束したので、もし彼らが彼がその戦いに勝つために祈るなら、彼はクリスチャンになるでしょう。そして私はそこの橋のそばに立っていました。彼は…彼らの橋の向こう側で寝ていて、この夢を夢見ていました。 そして目を覚まし、彼と彼のすべての戦士の盾に白い十字架を描きました。そして、ローマカトリックの支配下にあるコロンブスの騎士団が結成された場所があります。しかし、彼は決して宗教的なことをしませんでした。 私が今まで見たように、彼が歴史に書いた唯一のことは、聖ソフィア教会の上に十字架を置いたことです。(ハァッ!)しかし、彼は政治家であり、彼が当時ローマの皇帝であったとき、彼とこの異教の司祭は一緒になって、当時ニコライ宗と呼ばれる生ぬるい教会と統合して持ち込みました。神権に傾倒していて、彼らの教会でそれを望んでいたキリスト教は、私たちがエペソ教会など、そしてスメルナ教会時代など将来の学びに取り入れることを望んでいました。 それらのニコライ宗の人びと。
55
さて、ニコライ宗は…ここで最初に戻ったような「業」ではなく、ここでは「教え」になりました。ここではそれは「業」であり、彼らはそれを取り込もうとしていました。 しかし、ここで第三の教会時代に、それは「教え」、大祭司、偉大な人々になりました。今はまだ彼らを教皇とは呼んでいませんでした。 しかし、彼らは大司教、偉大な人々とか、有名な人と呼ばれていました。そして彼らの教義は、正式なものでした。
彼らは霊に満ちた聖霊の教会から逃げていました。彼らはこれらの偉大な宗派を持つことに同意しないので、彼らを少数派を行かせて「異端者」と呼びました。しかし、教会は、キリストが彼らに約束されたように、聖霊の力の下で、管轄下で自由にとどまりたいと望んでいました。 彼は彼らと一緒にいたでしょう、そしてそれが彼らの王でした。おお!彼らの王!
56
真の教会はその態度を変えたことはなく、ある理事会などによって支配されることはありません…枢機卿、司教、教皇、間違いのない人たち、あなたが彼らを何と呼んでいるのかわかりません。私たちは間違いのない人が一人いると信じています。彼は私たちの王であり、彼は今、聖霊の形で私たちと共にいるイエス・キリストです。 私たちの中にいる神は、私たちの間に住み、私たちを命の水に導き、ご自身を知らせてくださいます。 彼がそれらの初期の聖人と殉教者の間でしたように、彼が創造の主なる神であることを示し、病人を癒し、死者をよみがえらせ、幻を示し、悪魔を追い出しました。
57
教皇であるローマの階層を形成したニコライ宗の教会のすべての司教たちから、一度も一つのことを集めることはできません。 キリスト(復活)が彼らの心の中になかったので、歴史上一度も、これらの司教たちが死者をよみがえらせたという記録、またはそのようなことは一度もありません。彼らは統合し、宗派のために出発し、彼らの生得権を売ってしまったのです。しかし、生ける神の教会にはキリストの力があり、他の教会には要人がいました。 しかし、真の教会は御霊と共にとどまりました。分かりますか?大丈夫です。
58
さて、これは…それで、コンスタンティン、彼の帝国を一緒に溶かすために、これが彼がしたことです。彼はそれらのニコライ宗の人びとを連れて彼らのところへ行きました(それはキリスト教の一形態でした)。はっきり分かりますか?聖霊なしでクリスチャンを公言する彼らはいわゆるクリスチャンでした。ああ、私はあなたがそれを決して手放さないようにそれがしっかりと心に落ちるように望みます。分かりますか?それは聖霊のないクリスチャン、宗派のクリスチャンでした。彼らは名前だけのクリスチャンであり、彼らが集まってクリスチャンであり、交わりを取り、秩序を守りました。 しかし、聖霊のリーダーシップを拒絶しました。彼らの中には印や奇跡はなく、それらは過去のものであると主張しました。 彼らは統治のために教会を設立しなければならなかったと。すぐに、ある種の統治について説明します。分かりますか?
59
さて、それで、聖霊教会はそれ自体をそのようなものから遠ざけなければなりませんでした。しかし、ペルガモでは、それはすべてペルガモ教会の天使に宛てられていました。分かりますか?なぜなら、これを行うのは彼の責任でした。
しかし、コンスタンティンはキリスト教に興味がなく、異教の祖先である異教の教会を連れて行きたかったのです。そして、根付いて…ローマに根付いて接地し、素晴らしいショーをしたニコライ宗、そして多くの人々は正式なクリスチャン信者(いわゆる)でした。そして、真の教会は少数派にありました。 いつもそうだったし、いつもそうなのです!ちょっと待って、それを本当に深く浸してみましょう。分かりますか?
覚えておいてください、真の教会は常に他の教会から追い出された小さなグループでした。真の教会は決して組織されませんでした。なぜならそれは有機体ではなく、地上に住むイエス・キリストの神秘的な体であり、聖霊がこれらのメンバーの中で動いているからです。ですから、あなたにはキリストを組織化することはできません。今、そのラオデキア時代のためにそれを保持してほしい。そして、それを覚えて守ってください。なぜなら、私が話すすべての言葉がこのテープにあるからです。そして今、覚えておいてください。神の真の教会は決して組織されていませんでした。
60
カトリック教会は、世界でこれまでに知られている最初の組織であり、かつてないほど組織がありました。それは、カトリック教徒が言うように「母なる教会」です。それは「母教会」です。組織教会の母。聖書は彼女がそうだったと言っているので、あなたはそれについて異議を唱えることはできません。彼らが「それが母教会だ」と言うとき、それは母教会です。彼女は黙示録17章に描かれています。私たちは彼女に直接連絡します。大丈夫です。
61
さて、コンスタンティンは、帝国を強化するために(ローマがいつもそうしていたように、世界の鍵を握るために)これを念頭に置いて、異教のアイデアを持ち込み、クリスチャンのアイデアを取り入れ、何らかの形でそれらを統合して融合させる必要がありましたこれを一緒にして、自分を誰にも負けない帝国にしたかったのです。分かりますか?それは彼が…だったからですそれは彼をまだ世界で最も偉大なる支配者、コンスタンティンにするでしょう。
そして回心に関しては、彼はそうでした。彼は政治家でしたが、彼らの何人かが彼を作ろうとしているので、神の聖人ではありませんでした。彼はそうではありませんでした!私にはキリスト教のようにさえ聞こえるようなことを彼がしたことは一度もありませんでした。それで、ニコライ宗の教会の一つに彼は十字架をつけました。 そして、キリスト教に見える彼がこれまでにしたことに関しては、私はそれを見たことがありませんでした。 「彼が…その夜、彼が夢を見たので、彼がそこのように盾にそれらを描いたのでなければ、クリスチャンは彼が戦いに勝つことを彼のために祈っていました。
さて、それは彼の帝国を強化するでしょう。そして、これを行うために、彼は異教の儀式をニコライ宗のクリスチャン教会に持ち込みました。私はそれを形成されていた正式な宗派の教会と呼びます。彼は異教の儀式をこのニコライ宗の教会に持ち込みました、そしてそれがカトリックの誕生でした。
62
さて、兄弟、私は歴史を引用しています。私には何千人ものカトリックの友人がいます、そして彼らはプロテスタントと同じくらい多くの友人です。しかし、プロテスタントは大声で叫ぶことはできません。今夜が終わるまで待ってください。分かりますか?彼らがまったく同じことをしたのがわかるでしょう。ポットはケトルを「脂っこい」とは言えません。ほら、それは同じことなので、同じ霊が彼らの間にちょうどいただけのことです。そして、なぜ私がいつもそのことを非難しているのかがわかるでしょう。それが間違っているからです!私の中の霊そのもの、もし私がしようとして、私の中の何かが叫ぶなら、私はそれについて私の平和を保つことができません、いつも持っています。彼らは…と呼びます
63
偉大な男性、偉大な宗教指導者は私にこう言いました。「あなたはあなたのミニストリーを台無しにするでしょう。ブラナム兄弟、あなたのしていることがあります」と言いました、「それはあなたの仕事ではありません。神は病人のために祈るようにあなたを呼ばれました。」
神は病人のために祈る以上のことをするように私を呼ばれました。病気は私が人々の注意を引くことができる唯一のものであり、それだけです。 病人、病人のために祈ることは小さなことなのです。分かりますか?メッセージが私たちが話しているものです。それらのことは戻ってきています。 病人、ある人、病人は癒されても、再び死ぬ可能性があります。しかし、神の御霊から生まれた人には永遠の命があります。ですから、神はそのように病人を癒し回ることはありません。その賜物は教会で地元の教会に与えられたものです。 一人にまたほかの一つに次に分かりますか?その賜物は、ただ教会を通り抜けるだけです。しかし、それだけではありません。あなたがそれを理解してくれることを願っています。大丈夫です。
64
これを行うために、キリスト教徒の目と異教徒の目を捕らえ、それらを結びつけて一つの教会を作るためのカトリックの誕生。
ああ、ちょうど今、誰かが先日ここに一枚の紙を置いていたらよかったのに。私はそれを持ってくるつもりでした、そして私はそれを忘れました。 そこの部屋にはたくさんのものが置かれています。彼らは今まったく同じことをしています、そしてあなたが最後に選んだ人を選んだときにあなたはそれを始めました。彼らは現在、カトリック教徒、ユダヤ人、プロテスタントを傷つけない聖書さえも見つけるために働いています。彼らは彼らのすべてに合う聖書にするつもりです。別のコンスタンティンの狡猾さがわかりませんか?歴史は繰り返されるだけです。さて、ご覧のとおり、私は…先日私が読んだのを聞いたでしょう?そして私は—家に置いてもらいました、そして彼らは長い間それに取り組んできました。
65
今、彼らは「62年には彼らは…」と言います。そして、教皇ヨハネ二十二世が来たことに注目してください…すべての小さな娘教会に母教会に帰るように頼んだのでした。心配しないでください、彼女はそうします。彼らはそうするでしょう!彼女は行くつもりです、彼らはすでに戻っています。彼らは戻る必要はありません、彼らはすでにそこにいます。
私が言っていたように、「この国は、「まあ、ケネディ氏が選出されれば、カトリック教徒が引き継ぐだろう」と言ったのです。」引き継ぐ?彼らはすでにずっと前にそれをしました、そしてあなたはそれについて何も知りませんでした。誰が先生にお金を払うのですか?彼らはどのようにしてこれらのものを彼らの学校に持たせて、学校でカトリックを教えているのでしょうか?そして、あなた方納税者がそれを支払っているのです。ああ、あなたの鼻のすぐ下で、ほら、そのように。ああ、何とも、彼がどのように働いたか!そして聖書は彼がそれをお世辞で受け取ると言いました、そして彼はそうしました。 ほら、そうです。 ほら、何にも税金を払わないで。だから、ああ、ここで言えることはたくさんあります。私はそれらのスポットから切り離し、再び戻って拾う必要があります。
66
このことを機能させるために、コンスタンティンは異教徒とクリスチャンの両方の注目を教会に引き付けるために多くの世俗的な娯楽を設定しました。あなたは霊的な思いがありますか?考えていますか?それはその時代のためのメッセージではありませんか?教会では、バンコゲーム、パーティー、車のプレゼントなどがそれらを混ぜ合わせるためだけに開催されています。彼らが印象的な場所を得ることができるまで、その力を一緒に元に戻します。ちょうどここです。
さて、それは歴史です。誰かには斧がなく、何が起こったのかを引用しているだけです。しかし、彼はそれを行い、世俗的な娯楽を行うことによって教会を結びつけ、ニコライ宗の教会を一つにまとめました。さて、覚えておいてください、彼はその生まれ変わった(新生した)教会に触れることができませんでした。いいえ、先生、それらのどれでもありません。しかし、正式なニコライ宗の教会はそれに落ちました。
67
そして、私たちはプロテスタントの教会に何を持っていますか?スープ夕食、娯楽、スケート、(ああ、何てこと!)バザー、そして他のすべて、ね。さて、あなたはそれが真実であることを知っています。さて、今、もしそれが神の言葉であるなら、友よ、それは真理なのです。そして、すべてのプロテスタント教会は有罪です!分かりますか?
さて、牧師と物事を完済するために、地下室でスープの夕食と踊りを持ち、そこですべてを続けるという神の計画は決してありませんでした。人々が彼らの十分の一税を支払うように教えられたとしたら、それだけで十分でしょう。それが神の計画です。しかし、神には計画がありますが、人は自分の計画を立て、神の計画を交配させたいのです。大丈夫です。
68
さて、これを行うことで、彼らは統合し、初期の…後に初期のカトリック教会を形成しました。それから最初の偉大なるニカイア公会議で…それを読んだとき、私はひざまずきました。偉大なニカイア公会議は西暦325年に開催され、全員が集まり、キリスト教信仰の司教と父親がニカイアに集まりました。それが西暦325年のニカイア公会議と呼ばれる理由です。そして、約1500人の代表が大会または評議会に来て、約1500人の代表が来ました、そして信徒は司教を5対1で上回りました(代表団の中で)。 しかし、それでも、ニコライ宗(冷たい形式)とコンスタンティンの政治計画を通じて、彼らは真の教会に賛成票を投じて勝利を勝ち取り、司教と人の聖なる秩序で発行しました。 集会から聖霊を取り、司教、枢機卿、教皇などにそれを置きます。
69
民主党がこの最後のことで演じたのと同じ曲がった取引!さて、そうです。今、私たちは…ではありません私は…そして、共和党員も同様にローダウンするでしょう。しかし、私は彼らがカリフォルニアや他の多くの場所で証明した1つのこと(エドガーフーバー)について話しています:彼らはあなたがニクソン氏に投票する場所にそれらの投票機を置いていました、あなたは投票しなければなりませんでした—ケネディのために同時に。彼にはチャンスがありませんでした。さて、彼らが「間違っている」ことを証明したので、なぜ彼らはそれについて何かをしないのですか?私たちはその時代に生きています、それだけです、私たちは終わりの時にいるのです。彼らはそれを知っていて、彼らが曲がっていることを証明しました、そして今彼らはそれについて何もしません。
70
にいるのですそれはそこに戻った曲がった服でした、そしてここに再びそれの誕生があります:特定の人に入る、特定の教義を乗り越えるため。 ニコライ宗の教義は、かつては単なる業でしたが、今では「教義」になっています。アル・スミスの時代はそれは業でしたが、今では「教義」となっています。ええと、ええと。今、それはここにあり、私たちの上にあります。「ああ、彼はジムダンディな大統領になるだろう」と私の心には疑いの余地はありません。 確かに、その次の学期のために、彼が溶け込むことができるまで、これらの異教徒とキリスト教の形式を一緒に混ざり合わせるのであった。
彼らは聖書、教皇、枢機卿をまとめようと取り組んでいます。イギリスの大司教、カンタベリーの大司教、私は彼に会い、彼と握手し、私自身がイギリスにいたときに彼と話しました。 レギンスはほぼ腰まで梅があり、(ああ!)変な格好の男。しかし、彼は何百年もの間初めて教皇を訪ねたので、教皇を訪ねました。それはなんですか?私たちは最後の1時間です!
71
だから私は今夜ここに立って、病人のために説教して祈ろうとしている別の場所の演壇上にいるのではありません。そして、私は演壇上で彼らのすべてに会うことはできません(これらのメッセージを何度も)、そしてそれが私たちがそれをテープで取り、それを世界に送る理由です、彼らは警告されて信仰に戻るかもしれません。
黙示録が書かれる前の、キリスト教時代の最後のユダでさえ。 イエスの兄弟(養兄弟)とされている聖ユダは、「かつて聖徒たちに届けられた信仰を求めて、真剣に争ってほしい」と言いました。主イエスの死後、彼らはそれから逃げ始めます。そして今夜はどれくらい離れていますか?ね。
72
さて、この最初のニカイア公会議、そしてそれは西暦330年から325年にありました。約1500人の代表者と司教が公会議に出席しましたが、彼らはそれらを却下しました。霧のかかった嵐の公会議でそれがそのような物でした。そして彼らは彼らを却下し、ニコライ宗が引き継ぐという点で投票しました。それは…すべての教会を占領し、それを教皇や司教などの監督下に置くことでした。 教会から権力を奪い、それを司教たちに譲り渡して、司教たちが教会とそれについて何か言いたいことがある唯一の教会を統治するように。
今日カトリック教会で気づきましたか?「あなたはその聖書を読むことができません、それはあなたが解釈するためのものではありません。それが司教です。」それがどこから来たのか分かりますか?これで、ニコライ宗がきしみ音を立てて這い始める前に、ニコライ宗が実際に何であったかを確認できます。それはすぐそこに生まれました。それは本当です。そしてそれはキリスト教の一形態でした。 いまだにです!
そして、プロテスタントはその通りに類似しています。聖書は黙示録17章で「母と娘」と言っています。御心であれば、しばらくしてからそれについて話していく予定です。今、あなたはそれが今日も同じであることに気づきました、彼らが引き継ぎました。さて、コンスタンティンはバラムの戦略を使用しました。
73
さて、できる限りしっかりと聞いてほしいです。さて、彼はここの聖書の中で、「わたしの信仰をしっかりと持ちなさい」と言われました。今:
しかし、あなたに対して責むべきことが、少しばかりある。(個々のこれらではなく、彼らは、ペルガモの教会においてそれらがあることを言っているのです)あなたがたの中には、現にバラムの教を奉じている者がある。バラムは、バラクに教え込み、イスラエルの子らの前に、つまずきになるものを置かせて、偶像にささげたものを食べさせ、また不品行をさせたのである。
さて、コンスタンティンはバラムがしたのと同じ戦略を使用しました。彼らはここでのこの公会議の後に、司教たちが教会などを支配し、信徒からすべての力を奪うために集会を開きました。聖書を解釈するために。「そして彼らは彼ら自身の事を考えていないし、聖句の解釈をする権利さえないのです。そして、それがすべて司祭にあるということは、聖書の解釈をすることでした。
74
最後に、しばらくして、彼らはマスタープリーストを作り、そして…教皇となる代理牧師になりました。しかし今、彼らはそれを置く場所に来ました。「すべての理解は司祭に属し、会衆は聖書を読む必要はなく、何もする必要はありません。」 そして、率直に言って、彼らは…聖書は彼らから遠ざけられています。そして今、彼らはそれをすべて自分たちで受け継いでおり、見た目が良かったので私たちに投票されました。
彼らが金持ちだったので、それは見栄えが良かった、そして彼は…この素晴らしい集会で、彼が一緒に電話したとき、コンスタンティンは司教たちに素敵な建物を与えました。 彼はいくらかのお金を手に入れ、そして建物のようなこれらすべての大きな場所を教会の家として使うことができるように教会に渡しました。ああ、それらは素敵な建物で、みんなよい服装をしたりしていたので、彼はそれらを教会に譲りました。
75
それに加えて、彼はこれらの司教たちに大きな大きなローブとその下のスカートと物を着せました。それに加えて、彼はそれらを…またはこのような高い場所に建てて、偶像のようにそこに置きました。そして彼らの下に、彼は彼らの下に大理石の祭壇を作りました。そして彼は異教の考えから、このすべての回心を行い、彼らの司教を連れてキリスト教をそれにもたらしました。ほら、彼らはただ偶像を降ろして司教を立てました。ほら、彼を祭壇にし、同じことをして、彼を神にします。司教を立てると、彼はすべての言い分を持っていて、彼をすべてドレスアップして、彼を神のように見せました。彼らは彼を異教の神々のように置く代わりに、イエスが着ていたようなローブを着せました。分かりますか?そして、彼らは彼をちょうどそこにいる偶像のように見せました。
ああ、あなたは異教徒がどのように言ったか想像することができます。「まあ、私はそのために行くことができます、誰かが私たちに話しかけることができます。私たちは偶像に話していましたが、この男は私たちに話しかけることができます。」
76
クリスチャンがどう思ったか、「まあ、それは大丈夫です。さて、私たちは神がいるので、やりたいことが何でもできます。私たちはただ…私たちは彼と話すことができます、彼は私たちに何をすべきかを教えることができます。私たちが罪を犯した場合、私たちは彼にそれについて話し、彼に少し何かを与え、そして少し…少し9日間の祈りか何かをします。 そして、あなたが最初に知っていることは、私たちは大丈夫です、そして戻って、もう一度お気軽に。何も心配する必要はありません。」
「ああ、それはよさそうだった。」確かに!それはまだ肉の心に影響を与えますが、あなたはそれを神の生まれ変わった子供に突き刺すことは決してないでしょう。彼らはそれをすることができたことがありません。彼は誰を信じたかを知っており、その日に対して彼に約束されたものを守ることができると説得したからです。ただこの一事を努めている。すなわち、後のものを忘れ、前のものに向かってからだを伸ばしつつ、キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与を得ようと努めているのである。アーメン!ああ、何と感謝しているのでしょうか!
77
彼の下に大理石の祭壇があり、ここに設置されています。ちゃんとした服を着ていた、素晴らしい教会です。ああ、何と、それらはすべて定められていました。大丈夫です。そして、この祭壇は、この大理石の祭壇の上に重ねられ、美しいものでした。あなたはまだそれらを見るべきです、同じこと。この祭壇には金がかぶせられ、宝玉や宝石がちりばめられています。美しい!それはニコライ宗と異教徒に非常にぴったりでした。彼が何をしたか分かりますか?彼は異教の儀式、異教の考えを取りました。 そして、キリスト教を取りました。それは、よく知らなかった冷たい形式で、彼らを別の方向に導く聖霊を持っていませんでした。 そして彼らをこの地上の神とし、彼らのために祭壇を作り、彼らの罪を赦すためにそこに置く神を作りました。あなたは霊的ですか?私のいわんとする意味が分かりますか?それが何であるか分かりますか?地上での罪を通過する許し。
私はそれを私の心から引用していません、それが歴史です。ジョージ・ワシントン、アブラハム・リンカーン、ゲティスバーグの戦いなどと同じように、神聖な歴史のページと番号を教えてください。確かに、これらはすべて私がここで引用している歴史です。
78
さて、それは…この生まれ変わった教会にはぴったりではありませんでした。いいえ!さて、彼らが今そこに男を置いたとき、主任司教になり、儀式を唱えるために、もちろんそれから完全な福音を実行します。今日はまだです。それらの時代は引き継がれ、重ねられただけです。 別の形式、別の時代。ああ、彼らが神のように高官をそこに置いたとき、彼はいくつかの儀式を言ったことでしょう。
そして異教徒が彼らの死んだ祖先に祈ったことに注目してください。そして、立ち上がって「私は聖ローマカトリック教会と聖人の交わりを信じています」と言うプロテスタント教会。あなたがたメソジストはあなたの顔、長老派、そしてルター派を隠します。死者に介入するものはすべて霊主義です!確かに。しかし、今、プロテスタントはカトリック教徒を笑うことができません。彼は同じことをし、同じことを信じているというこの十分な告白をします。 彼の水のバプテスマによってカトリック教会に戻ってバプテスマを授け、その権利で生きようとする人々を拒絶し、からかいました。 教会に行って、人々が神の力の下で叫んでいるのを見て、外に立ってそれをからかってください。そのすべて。
79
ほら、霊は死なない。 人々はそうしますが、霊はしません。分かりますか?聖霊、それは死ぬことはありません。それはイエスの上にありました、今それは彼の教会にあります。 それは彼の一部であるため、彼が彼の教会に来るまでは常にそうなるでしょう。分かりますか?迫害者ですが、彼らはその時代に戻って彼らをからかっていましたが、彼らは今日もここに生きています。神は彼の人を連れ去りますが、彼の霊は地上から連れ去りません。悪魔は彼の男を連れ出しますが、地球から霊を奪うことは決してありません。
イエスの死を制裁し、イエスは「占い師」または「悪魔」であると言ったこれらの司祭たちは、すべての宗教家がそうであるように、彼らの仲間は宗教的でした。そうなのです。彼らはその聖書を手紙で知っていましたが、それに対する真の解釈を知りませんでした。彼らは独自の考えを持っていて、他には何も聞かないでしょう。そして彼らは彼を見て知っていました…どうして彼らは、イエスがすべての預言者が彼について語ったすべての事柄に適格ではなかったことを理解できないのでしょうか?しかし、彼らは盲目でした。そして神は、私たちが救いの機会を得られるように、目的のために彼らの目を盲目にしたと言われました。
80
さて、聖書は、彼が…私たちがこのペンテコステ派の時代にいることは、「裸で、惨めで、盲目で、それを知らない」と再び予測しています。ヒラデルヒアの教会の状態があります。ああ、あなたがた、正式なバプテスト、長老派、そしてペンテコステ派!ほら、そういう事なのです。時々私はあなたがここに設定することを意味しないのです。 私はテープを使っていますね、それがどこに行くのか知っています。分かりますか?悔い改めなさい!聖書に戻りましょう!キリストに戻りなさい!
81
分かりましたね、しかし、それが起こったので、全福音は押し出されました。教会のしるしと不思議は払拭され、聖霊グループが他のグループから破門にされたとき、彼らはそのような時代があることを否定しました。そしてそれはその時でした…そして、彼らは今日も同じことをしています!まさにその通りです。その霊がわかりませんか?私があなたに言ったように; 初めに、あなたの霊的な考えを身につけ、神にあなたの心を開かせてください。偏見を持たないで、落ち着いて耳を傾けてください。 「聖霊よ、私に明らかにしてください。私はそれが分かります、そうなのです。」
82
儀式。どこ?バプテスト、長老派、ペンテコステ派でさえ、宗教的な儀式になりました。彼らがすることは、ピアノを叩いて、何かあるいは他の物を叩いたり、しばらく上下にジャンプすることだけです。 そしてピアノが止まるとすぐに:吹いた!外に出て、騙して、盗んで、嘘をついて、他のすべて。しかし、本当の…そして、話題ののこぎりと戦うのに十分な気性、みんなとすべてについて話します。分かりますか?そういう事なのです。ここにはメソジスト、バプテスト、長老派、カトリックだけでなく、ラオデキア時代のペンテコステ派教会もあります。
ああ、先祖が持っていたものに戻ってみませんか?キリストを私たちにもたらす聖霊で満たされ、聖別される本当の五旬節(聖霊降臨)に戻ってみませんか?それが私たちに必要なものです。大丈夫です。さて、今日も同じです!
83
さて、ペルガモという言葉は「結婚している」ことを意味しています。ペルガモという言葉そのものが「既婚」を意味します。キリスト教(つまりニコライ宗側、正式な側)は異教の儀式で国家と結婚しました。異教の儀式!そして、それはその日のカトリック教会の誕生でした。
今、誰もがカトリック教会がニカイア公会議で誕生したことを知っています。そこに来る前は、それは神によって「ニコライ宗」と呼ばれていました。 これは、ニコ・ニッコが「征服する」、信徒を克服または転覆することを意味します。そして彼らがそれをしたとき、彼らは人々の間に御霊を望んでいませんでした。 そして牧師、つまり「羊飼い」を聖霊に任せるために…
84
あなたは「なぜ、司祭は羊飼いになれないのですか?」と言います。彼はあなたにどんな食べ物を与えていますか?ペンテコストの時代の、彼らと同じ結果があなた方は得られますか?確かに違います!「天使祝詞」、ペンテコステ(聖霊降臨の日)でそれを見た人は誰ですか?9日間の祈り、三位一体の神(「父、息子、聖霊」)を使って、このすべての滴礼、注ぎ、ペンテコステでそれをどこで手に入れましたか?イエスは言われました、「イスラエルの家に確実に知らせてください、神はあなたが十字架につけられたのと同じイエスを主とキリストの両方に造られました。」そうです。それらはどこで入手できますか?そもそもニコライ宗であり、カトリックに形成されました。
85
さて、あなたは「まあ、私が彼らの中にいなくてよかったと確信しています」と言います。さて、ただそんなに確信を持たないでください。分かりますか?今覚えておいてください:キリスト教、ニコライ宗。今、あなたは物語を理解していますか?先に進む前に、よく聞いてください。深夜までここにいるなら理解して欲しい。だから、うーん…だから…」というのは、兄弟、それはあなたの魂です!「まあ、私は…に属しています」と言うことができます。それは違います—それはそうではありません。あなたが聖霊を持っていないなら、兄弟、私はあなたがいくつの教会に属していてもかまいません、あなたは失われています。あなたが神の御霊から、聖霊のバプテスマによって新たに生まれなければ、あなたは失われます。 なぜなら、あなたは永遠のいのちを持っていないからです。神がよみがえらせるのは永遠のいのちだけです。残っているのはそれだけだからです。
86
私がここで引用したように、一粒のトウモロコシが…農業の時間。ヘンリービルでメソジストの説教者だったスポルジョン兄弟を覚えている人はどれくらいいますか?素晴らしい古い人格。ある日、私たちはレッドファーニッシュのアイスクリームファウンテンに立ち、アイスクリームを食べていました。 そして、私がそこで行った集会について話していて、農業の時代が始まっていました。そして、レッドは、小さなスピーカーをオンにし、ラジオの設定をしました。そしてどこかで彼らが話していました…もちろんメッセージはルイビルから来ていました。しかし、4-Hクラブは持っていました—カルシウム、石油、そしてすべてをトウモロコシに入れることができるトウモロコシの粒を作り、それがそれから作られたのとまったく同じように見えるようにすることができる機械を持っていました…
87
4-Hはそれを持っていました、科学はそれを完成させたので、トウモロコシは非常にリアルに見えたので、畑で育った袋から一握りを取り出すことができました、機械が判明した袋から一握りを取り出すことができました、そしてこれはここにあります(機械回転)は、同じ種類のコーンフレーク、コーンパンを作ります。そして実際に、あなたはそれらを実験室に持って行き、それらを穀物から切り離すことができました、そしてあなたはお互いを区別することができませんでした。同じ量の石油、同じ量のカルシウム、そして同じ水分を持っていました。 一つの穀物に入ったすべてのもの、それは他の穀物にありました。
彼は言いました。「畑で育てられ、機械で作られたものを知る唯一の明確な方法は、両方の一握りを埋めることです。そして、それらは両方とも腐敗し、機械で作られたものは二度と現れませんでした。 しかし、神が成長させたものは、再び生かしました。」なぜ?発芽していなかったからです。
88
そして、あなたはクリスチャンのように見え、クリスチャンのように振る舞い、あなたができるあらゆる善行を行い、あなたの教会に忠実に生きるかもしれません。 しかし、あなたが聖霊、神のいのち、永遠のいのちがあなたの内に来て発芽しない限り、 告白ではなく、聖霊の賜物によるのです。どうやってそれを手に入れますか?医者はペンテコステ(聖霊降臨の日)に、「悔い改め、イエス・キリストの御名によってあなた方一人一人にバプテスマを授けなさい。そうすれば、あなた方は聖霊の賜物を受け取るでしょう」と書いたと言いました。永遠の命である聖霊の賜物。神が起こされるのはそれだけです。彼が育てることができるのはそれだけです。分かりますか?それが唯一行くことができることです。それがはっきりしていることを願っています。神はそれがはっきりしていることを認めています。
89
さて、ニコライ宗の人びとは正式な面を持ち、異教の教会と結婚しました。 異教の祭壇を持ち込み、キリスト教の祭壇を作る。 異教の神を連れてきて、司教の形でそれを話し、話させました。そこに設置し、ローブを着て、神のように見せます。分かりますか?それは外側にあるものではなく、内側にあるものです。それらのトウモロコシの2つの粒は同じように見えました。 それは外側にあったものではなく、内側にあったものでした。内側の生命を見てください。まあ、それはそこで作られました、そしてそれは初期のカトリック教会の発祥の地であり、すべての教会の宗派の母でした。
90
今、あなたは言います、「まあ、私は…ブラナム兄弟、それなら私がカトリックでない限り。」
さて、1分だけです。ところで、ここでちょっと待ってみましょう。それでは、さて、黙示録の第17章を開きましょう、ちょっと待ってください。まっすぐ右に曲がってください。さて、これは何の啓示ですか?イエス・キリスト、彼の教会へ。私が読んでいる間、よく聞いてください:
それから、七つの鉢を持つ七人の御使のひとりがきて、わたしに語って言った、「さあ、きなさい。多くの水の上にすわっている大淫婦に対するさばきを、見せよう。
さて、私が証人となるために、聖書の女性がシンボルで与えられるたびに、それが「教会」を意味することを知っている人はどれくらいいますか?大丈夫です。同じ章のここにある偉大な「娼婦」が「7つの丘の上にある都市」であることを知っている人はどれくらいいますか?大丈夫です。
そして今、聖書が「水」と言っていることを知っている人はどれくらいいますか?ここで彼女は「大水」に着手しました。 水ではなく「多くの水」。そして水は「人々」を意味します。なぜ、15章を得て下さい、あなたはここで見ることができます、15節を見てください:
そして彼は私に言った、「あなたの見た水、すなわち、淫婦のすわっている所は、あらゆる民族、群衆、国民、国語である。 (ほら?ほら?)
91
さて、この女性は使徒でした。彼女ではなかったのですか?今、これは教えているので、あなたは今あなたの意識をあなたの後ろに置かなければなりません。分かりますか?「娼婦」と呼ばれるその汚い女性は何ですか?彼女の結婚の誓いに真実ではない女性です。さて、教会、カトリック教会は、キリストの花嫁と妻であると主張しています。尼僧でさえ髪を切り落とし、「キリストへのすべての愛情」という愛情はありません。そうですか?確かに。または誰か…
私はカトリックの出身です、ほら。私は彼らの信仰の事実と彼らの本を手に入れました。 そしてあなたのプロテスタント、バプテスト、そしてあなたが信じるものは何でも。 私の書斎の中にあります。だから、誰かが何か言うなら、私はそれを勉強します。「おっと!」私はあなた自身の発言にすぐにあなたを支持することができます。分かりますか?だから、これが消える時が来ました。
さて、まず第一に、神は国民が知っているであろうしるし、不思議、そして奇跡を示して、国中を移動しなければなりませんでした。神の羊は神の声を知っています、彼らは知っています、彼らは正確に知っています。あなたは最初に見つけなければなりません…あなたは知られていないまま外に出て、それからあなたはただ…あなたは何をしますか?あなたは彼らにこれまで以上に害を与えます。それをさせてください…あなたは神にその面倒を見てもらいます。分かりますか?
92
「私はあなたに偉大な娼婦の裁きを示します。」さて、もし彼女がそうなら、彼女は何かであると公言している女性でした…彼女は姦淫を犯していた!そうですか?さて、それが教会なら、彼女は神に対して姦淫を犯していました。そうですか?それから姦淫は、淫行、霊的な淫行になります。彼女は神の言葉ではない何かを人々に教えています。そうですか?彼女は真実ではないことを教えています。それがニコライ宗です。ここに来るのが分かりますか?教皇や司祭を出し、聖霊を連れ出すことについて、「奇跡の日々は過ぎ去った」。 そして聖書は、「イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがない」と言っています。聖書は、「悔い改め、あなたの罪の赦しのために、イエス・キリストの御名によってあなた方一人一人にバプテスマを授けなさい」と言っています。 彼女は「父、子、聖霊」と言い、ふりかけます。ああ、何と!分かりますか?
93
よし、この女性が何をしていたか見てください:
地の王たちはこの女と姦淫を行い、地に住む人々はこの女の姦淫のぶどう酒に酔いしれている。
「酔った!」あなたを殺す、あなたを殺す、あなたを撃つ、または他の何か、兄弟。彼らはそのことに絶対に酔っています。分かりますか?
「ブドウ酒。」それが彼女が配っているのです、ほら、彼女の淫行のブドウ酒なのです。「何か話させてください!私の母はカトリックでした、そして私は…」大丈夫です。
94
さて、あなたは「それはひどい」と言います。さて、ちょっと待ってください、プロテスタント。えっ!(私はテープでこれらと話しているのです、見てください。)
御使は、わたしを御霊に感じたまま、荒野へ連れて行った。わたしは、そこでひとりの女が緋色の獣に乗っているのを見た。
さて、緋色という言葉は何を検出しますか?「忠誠心」を検出します。つまりは…つまり、王などのように、「忠誠な、忠実で忠誠な」を意味します。
…その獣は神を汚すかずかずの名でおおわれ、また、それに七つの頭と十の角とがあった。。
さて、7つの頭は都市が設定する7つの「山」です。そして、この女性は都市です、私たちは知っています。
そして、女性は紫色に並んでいました…
95
「女性。」獣は緋色でしたが、女性は紫色に並んでいました。さて、先日警告していませんか、カーテンが3つありますか?どれくらい生きるかはわかりませんが、覚えておいてください。何年も前にお話ししたように、「ロシアを見てください」。3つのカーテンがあります。これを覚えておいてください。鉄のカーテンがあります。バンブーカーテン(竹のカーテン)(レッドチャイナなど)があります。そして、紫色のカーテンがあります、あなたはそのカーテンを見ます、それは欺瞞者です。そんなに…
この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠とで身を飾り、憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、(覚えていてください、ニコライ宗の初めの最初に戻るのですか?ほらね?女性は教会になっていたのです。)(覚えていますね?金が祭壇の上にあり、杯、彼女は人々に与えていました。)
それが彼女が人々に与えているものです。 彼らはそれを飲み込んでいました。確かに。酔っぱらっていた!酔っただけ!あなたがその教会に対して一つのことを言うならば、アイルランド人やフランス人などのその集まりのすべてがあなたの喉を切ります。確かに、彼らはそうするでしょう。分かりますか?
その額には、一つの名がしるされていた。それは奥義であって、「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。 …
さて、バビロンはどこから引っ越したのですか?バビロンからペルガモまで、そして…サタンは席を変えます。ああ、あなたがそれを見ることができるように、私たちが黙示録のすべてを通り抜けることができたらいいのにと思います。
「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。
彼女は何でしたか?大淫婦の母。彼らは息子ではありませんでした。彼らでしたか?
96
[テープ上の空白のスポット—編集]…彼らの教会。はい。「教会は聖書の中で「バビロン」と呼ばれていませんか?」と言いました。彼ら自身の本で見てください。大丈夫です。
さて、もし彼女が売春婦、大淫婦で、娼婦の母親だったら、娘がいなければなりませんでした。そして、もし彼らが娘であるならば、彼らは女の子であり、彼らは教会でした。さて、プロテスタント教会はどこから来たのですか?そうですか?娼婦と大淫婦の違いは何ですか?同じこと。
97
マルチン・ルターは、真の教会にチャンスを与えるために出て行ったのです。 ウェズリー; ペンテコステ派に移ります。 そして、彼ら全員が、一般的な監督者や他のすべての人たちと一緒に組織化するというニコライ宗の考えに戻り、バプテスマを受けたのと同じバプテスマ、同じ形、同じ儀式、さらには多くのカテキズムと「天使祝詞。」天使祝詞ではありませんが…同じことについてこれは何ですか?その使徒信条。兄弟、聖書の使徒信条を見せてください。もし彼らが信条を持っていたなら、それは使徒行伝第2章38節であり、それが彼らが皆にそうするように命じたものです。使徒が信条を作るのをどこで聞いたことがありますか。「私は聖ローマカトリック教会を信じています。私は聖人の交わりを信じています」?
いつ…鍵を持っていたペテロは、「神と人との間には、キリスト・イエス以外に仲介者はいない」と言いました。
98
しかし、プロテスタントの教会を見てください。彼らは何をしましたか?彼らは満足できませんでした。出てくる一人一人がペンテコステの祝福を持って出てきます。まさにその通りです。マルチンルターでさえ異言で話しました。まさにその通りです。「神様、私がつぶやくこれらの恐ろしい言葉、そして私が何を言っているのか分かりません」と言い訳しました。分かりますか?確かに、彼はそれを信じていました。確かに、彼はそうしました。
さて、彼らが持っていた時代を通して、聖霊を持っていましたが、彼らは最初の創設者がいなくなった後、常に引き離して組織を作ります。もしあなたがルター派の教会を続けさせ、それを組織しなかったとしたら、それはペンテコステ派だったでしょう。ペンテコステ派教会とは何ですか?私は本当のペンテコステ(聖霊降臨)を意味しています。宗派ではなく、今では再び「鍋とやかん」と同じです。分かりますか?しかし、彼らは同じことをしました、そしてそれは彼らが最初にしたのと同じように彼らをニコライ宗に戻しました。何人がそれが分かりますか? 「アーメン」と言ってください。[会衆は「アーメン!」と言います —編集]そうです。さて、あなたがそうだというあなたの言葉を私が持っているように…
99
ほら、「売春婦」の母親。彼らが売春婦である場合、彼らはどのようにして売春婦になりましたか?神のことばに対して姦淫の罪を犯すことによって。神のことばが「悔い改めてイエス・キリストの御名によってバプテスマを受けなさい」と言い、そこにいるすべての人がイエスの御名によってバプテスマを受けていたのに、あなたは「父、子、聖霊」を取るのです。それは売春です!そうですか?そして、聖書のバプテスマが浸すことによるものである場合(ギリシャ語からのバプティゾ)、どのようにして滴礼だの注礼などを得られるのですか?それはどこからそのようにやってくるのですか?握手をしたり、唇にウエハースを持って飲み込んだり、あるいはそのようなものを聖霊に置き換えると、聖霊は強烈な風のように天から来て人々を満たし、彼らに異言で語らせ、叫び、酔った人のように振る舞い、握手する代わりに手紙を書いたり、教会に手紙を書いたり、あるいはそのようなことをしたら、どうやって霊的な淫行の邪魔にならないようにするのですか?
100
さて、それを自問してみてください。兄弟たち、心を揺さぶり、心を開き、正直になりましょう。私たちは道の終わりにいます。これらの集会はここで無駄に設定されているのではなく、神から命じられたものなのです。私はそれが私と同じくらい確かだと信じています…あなたは私が彼の僕であると信じています。神がここに来るために私の心に置かれたことをイエスの御名によって言います。私はそれをしたことで1ペニーもらえません。私—私—私—私—私はここに出て、どこかで病人のために、またはそのようなことを祈っている可能性があります。あるいは、釣りに出かけて、同じようにお金を引き出して、教会から給料をもらうこともできます。しかし、神はそれを私の心に置いてくださいました。 私はそれから逃れることができず、ただそれで私に泣き続けました、そして私はできる限りのことをしています。私は主の御名によってここにいて、私が知っているすべてのことをしています。それを通過させないでください。
101
さて、プロテスタント、私がカトリックとプロテスタントの教会が何を意味するのか分かりますか?ただ…一方はもう一方とまったく同じなのです。まさにその通りです。
さて、結婚を意味し、ペルガモは「結婚」を意味します。
では、見てみましょう…彼は言った、「あなたはバラムの教義を持っている彼らをあなたの中に持っています。」それを見てみましょう。
時間はありますか?できるだけ急ぎます。それとも、ただ待って、朝に戻ってくることができるかどうかを確認したいですか?少しだけ長く、いくつ先に進みますか?…大丈夫、今私は—ここが暑いことが分かっています。そして、あなたがまだ暑い中に座っているとしたら、あなたはここはどうだと思いますか?分かりますか?しかし、ああ、私たちは暑い場所から逃げようとしています。ほら、それがそれなのです。なぜなら、私たちは永遠だからです。
102
さて、もちろん、彼らがそのような教会を設立したとき、何が起こったのでしょうか?さて、私の子供たち、よく聞いてください。何が起こったのですか?もちろん、なぜそれが聖霊を教会から連れ出したのか。彼らの司教の誰もが死者をよみがえらせたり奇跡をしたりしなかったのも不思議ではありません。そして、彼らはこれらの聖人の何人かが彼らの教会にいることについて話しているのです!彼らはそのことに抗議しましたが、彼らは彼らを主張しています!
あの少女、ジャンヌダルクを見てください。あなたがたカトリックの人々、またはあなたがたプロテスタント、あなたがた全員に尋ねます。ジャンヌダルク、彼女の時代、フランスには何もありませんでしたが、聖人を窒息させたカトリック教会がありました。しかし、神はその少女の上に移動し、彼女は聖霊を持っていました。そして、彼女は何をしましたか?彼女は物事を予言することができました、主は彼女の幻を与えてそれを予言するでしょう。彼女は病人のために祈った。彼女は小さな死んだ赤ん坊のために祈りました、そしてそれは生き帰りました。それはペンテコステ(聖霊降臨)なのです。分かりますか?そして、彼女がカトリック教会に抗議したので、カトリック教会は彼女に何をしましたか?彼らは彼女を裁判に呼び、彼女を「魔女」として火あぶりの刑にしたのでした。
103
そして今、あなたは「聖ジャンヌダルク」と言います。200年後、教会が彼らがしたことを知ったとき、彼女が聖人であることを知ったとき、もちろん、彼らはそれに対して悔い改めました。 彼らは彼女の死を認めた司祭の遺体を掘り起こし、川に投げ入れました。あなたはそれがその手から血を洗い流すと思いますか?聖書は、「すべての殉教者の血が彼女の中に発見された」と言っています。それが主の天使がバビロンで発見されたと言ったことです。「すべての殺人、または殉教者、そしてこれまで殉教したキリストのすべての聖徒は、ニコライ宗の時代からすべての殉教者までここで発見されました。」考えてみてください。(ありがとう、ベン兄弟)さて、それについて考えてください。
104
さて、もう少し先に。クリスチャン教会はバビロンと結婚しました。ペルガモは「結婚」を意味します。
さて、「バラムの教義。あなたはバラムの教義を持っているあなたの中に彼らを持っています。」
ああ、私はこれらのものが大好きです。ああ、もしあなたがもう少し長く滞在できるなら、ほら、でもあなたはただ…私たちはあなたにそれを見てもらい、それから他の何かに移りたいのです。なぜならそれはただ金塊でいっぱいだからです。私は金鉱を捜すものです。 私は降りて、これらの金塊を掘り起こし、輝かせ、このように磨き上げて、それらを見るのが好きです。そして、それらのすべてがイエス・キリストを反映しています!それらのすべてを、ね。それらのすべてはイエス・キリストを反映しています。彼はアルパでありオメガであり、金塊にあるすべての金のカラットなのです。そうです。彼はそのすべてです。それが神である彼が私たちの間に肉体を取って来られた理由です。
105
さて、取得するために…私—これには時間がかかりません。なぜなら…9つだと思います。そして御心であれば、今夜私が入りたい別のものがあります。そして、私はあなたにこれをただ置いて、明日それを読んで、そしてあなたに民数記の22章から25章を置いて欲しいのです。私はあなたに今それを読んで欲しいです、そしてあなたは私の後についてくることができます。そして今—そして今は民数記の22章から25章までです。
私たちはイスラエル—イスラエルが神が選ばれた民であったことを知っています。そうですか?彼らは…彼らは聖霊降臨を受けたものでした。彼らの中には御霊がありました。昨夜のメッセージを覚えていますか?モーセが紅海または死海を渡り、紅海で彼の後ろに、血を表す血を見つけたとき、どのように…彼を打ち負かしたすべての奴隷使いとイスラエルのすべての子供たち。モーセは手を挙げて御霊の内で歌いました。ああ、私たちが主イエスの赤い血を振り返り、私たちがこれまでにしたすべての古い酔っ払い、すべての古い下品な女性、すべての古い汚いことを見るとき、私たち全員がモーセになることができます私たちの人生でなされたこと、すべて主イエスの血で死んでいます。私たちを御霊の中で歌わせます!主イエスの血の中で、紙巻タバコ、タバコ、悪い習慣、その他すべてが死んでいます。 そうすれば、手を挙げて御霊の中で歌うことができます。分かりますか?
106
女預言者、ミリアムがしたことを見てください。さて、覚えておいてください、彼女は女預言者でした。彼女はタンバリンを取り、タンバリンを打ち、御霊の中で踊り始めました、そしてイスラエルの娘たちは彼女の土手に沿ってこれらのタンボリンを打ち、御霊の中で踊りました。本物のペンテコステ!(聖霊降臨)
そして、彼らがモアブに来たときに気づいたら。今、私たちは戻ってきています…私たちは今、聖書の「バラムの教義」にいます。そしてモアブ—モアブはイスラエルの兄弟でした。モアブがどこから来たのか知っている人は何人いますか?大丈夫です。モアブはロトの娘たちから始まったので、私はハイブリッドと呼んでいます。ロトには自分の娘による赤ちゃんがいて、2人の子供がいました。そしてモアブはその一人であり、彼は部族であるモアブの国を形成しました。そして、実際には、ロトはアブラハムの甥でした。実際に同じ列に戻ってきました。私たちはそれを知っています。さて、最近私たちのある劇がいくつかあってそのことで、彼らが異教徒ではなかったことに気づいて欲しいです…覚えておいてください、彼らは信者でした。さて、ここにイスラエルが約束の地への道を上って来て、彼らの義務の道を正しく進み、ここにモアブをその道に置いた。彼らはメッセンジャーをモアブに送り、言いました。「あなたの土地を通り抜けましょう。私たちはあなたの兄弟です。」
107
さて、モアブはニコライ宗を代表していました。今、あなたはほんの数分でわかります。イスラエルは真の教会を代表していました。そしてバラムは司教、教皇の一人でした。今見て見てください。 肉欲的なキリスト教。さて、彼が才能に恵まれていることに気付くでしょう、それについては疑いの余地はありません。彼らの多くは立派な講演者、哲学の博士、そして偉大な人たちです。それを否定することはできません。しかし、「信心深い様子をしてその実を捨てている」。
元のペンテコスト(聖霊降臨)に戻りましょう!そこから離れないでください。あなたがそうするとき、あなたは失われます。その祝福にとどまりなさい。それだけです、祝福を与える方。
108
さて、彼らが旅したことに注目してください。彼らはこの正式なハイブリッド教会にやって来て、こう言いました。「我々はリバイバルを超えている」約束の地に行きます。私たちに通過を許可してもらえますか?私たちの牛が草をなめたり、水を飲んだりした場合、私たちはあなたにその代金を支払います。」
それで彼は何をしましたか…?バラク王、彼はすべて興奮しました、そして彼は彼の教会や彼の土地でそのような集会を望んでいませんでした。それで彼は何をしましたか?彼は教皇、または彼が神を愛するよりもお金を愛する人を雇う預言者である司教バラムに送りました。そしてバラク王は彼に言った、「あなたがここに来てこの人々を呪うなら、私はあなたを偉人というカテゴリーの人間にします。」そして神はバラクに話しかけました。そして、たまたまそうなったのではないかと思います…私はバラムを意味します。今夜、この世界には何人のバラムがいるのだろうか?メソジストの牧師、バプテストの牧師、カトリックの司祭、(憐れみを!)それは神を知っています…もしあなたがこの同じ歴史と私と同じ本を読んだら。「バラム!」
109
さて、注目してください。それから彼は「降りてきて人々を呪う」と言いました。
そしてバラムは「神に尋ねます」と言いました。
神は「行かないで!」と言われました。
しかし、翌朝、彼は言いました…彼は行って、司祭、または王に話しました。
そして彼は戻ってきて、「ああ、私はあなたを偉人にします」と言いました。
それでバラムは続けました。 神は言われました、「それでは続けなさい、あなたは続けなさい」。
ほら、もしあなたが真理に従わないなら…ニコライ宗の者達、あなたは神があなたのためにあなたがしていることをしているからだと思います…オリジナルの真理があります!あなたは神の寛容な意志だけを取っているのです。あなたは「神は私たちに聖霊を与えてください」または「神は私たちを祝福し、私たちは「父、子、聖霊」の名によってバプテスマを受けています」と言います。あなたがたバラムの者達!ほら、バラムの教義。神は彼に、彼がとても傲慢になった後、彼を続けさせ、彼自身を吊るすように言われました。あなたは真理、根本的な真理に戻らなければなりません。聖書に戻りましょう。「ああ、まあ、彼は私たちを祝福してくれました!そして、…」ああ、私はそれを知っています。彼は「それなら進みなさい」とバラムに言いました。行きたいならそれが…あなたはそのように行かなければなりません、そしてあなたは組織のルートに行きたいのです。 それを取って、続けてください。」
110
それからバラムは始めて、彼のラバ、または彼のラバではなく彼のロバに飛び乗って、そこを通って行きました。そして最初に、ご存知のように、主の天使が邪魔をしていました。そして、ご存知のように、その預言者、その教皇、司教、枢機卿、彼が何であれ、彼はユーフラテス川に住んでいたので、彼を昇進させるつもりだったので、霊的な事柄にあまりにも盲目でした。彼はそれが「「この岩の上に私の教会を建てる」ペテロ」やローマにあった岩の上など、何らかの遺産だと思っていたと思います。しかし、彼がその場所に着いたとき、そこには引き抜かれた剣を持った天使が立っていました、そして彼はそれを見ることができないほど盲目でした。そしてラバは壁に足をぶつけました。そして、彼は彼に乗りました、そして、天使は再びそこに立ちふさがりました。神はすべての扉をふさぐでしょう!そして、このラバはまだ向きを変えました。そして彼は飛び降り杖を取り、彼のために泣き始めました。この小さなロバは、そこに横たわり、頭を殴られました。
111
そして、私は、何が彼を変えたのか、何が彼にその概念を持たせたのか、または彼がどこが間違っているのかを彼に言ったのは確かです、彼はそのラバに言葉を話させました。ラバではなく、彼はロバでした!彼が「ラバ」だったとは言わないでください。 彼はそれを手に入れることができなかった、彼はハイブリッドだった。分かりますか?彼は元の種でした。
モアブは、「過去の兆候、すべてが過去である」でした。イスラエルには従っている印がありました。
しかし、この小さなロバは振り向いて言いました、「私はあなたのロバではなかったのですか?今までずっと…」そして、それは、盲目の司教がそこに立ち、まだそのラバを打ち負かしていることです。 そしてラバはラバに未知の言葉で彼と話し始めました。
そして彼は、「はい、あなたは―あなたは私のロバです」と言いました。
「そして、私はあなたを運んだことがありませんか、あるいはあなたを失敗させたことがありますか?」
「いいえ、一度も。しかし、もし私が剣を持っていたら、あなたを殺し、この集会をやめます。たくさんのホリローラーがこの土地を通り抜けるのを止めるために、私はそこへ行く道を進んでいます。私はあなたにそれを置きます。」分かりますか?
112
そして、あなたが最初に知っていることは、彼はたまたま周りを見回して、「まあ、これは面白いです。そのラバが話しているのが聞こえます。」
ああ、バラム!うーん!ほら、神はいつも未知の言葉で人々に語られてきました。彼は…の時代にやったあなたは「それはペンテコステだけだ」と言います。ああ、いや。いいえ、いいえ。ベルシャザルの饗宴で、彼は異言で話し、壁にそれを書きました。彼らには解釈の才能がある男がいたので、彼は彼らのためにそれを解釈し、それが何であるかを彼らに話しました。今日も同じです。
113
ですから、それに対する解釈者がいなかったので、神はただこの年寄りのバラム(この枢機卿)を起こさせ、それが何であったかを悟らせました。そして、あなたは盲目の人がとにかくうまくいったことを知っていましたか?確かに。それが今日の彼らのやり方です、同じことです。 モアブ人、ニコライ宗の人達、続けて。そして彼らはすぐそこに行き、彼は行きました…さて、もし神が原理主義を考慮しなければならないなら、彼はモアブを祝福する義務がありました。 なぜなら、バラムが7つの祭壇を建てたからです。まさにその通りです。
数字の7:7つの教会時代。どのように霊的な適用が分かりますか?さて、今それを保持してください:霊的な適用。難しい場所で、すぐにそれに到達するつもりです。ほら、霊的適用。7つの祭壇、7つの雄牛(きれいな動物)、および7つの雄羊。 キリストの到来について言えば、彼が来た何百年も前のことでした。
114
しかし、彼らは信じていました。彼らは何を信じましたか?彼らは神なるエホバを信じていました。彼らは他に何を信じていましたか?彼らはきれいな犠牲が捧げられると信じていました。そうです。そして彼らは、雄羊である雄の羊を提供したので、救世主が来ると信じていたと主張しました。そうですか?
さて、あなたは一度バプテストと結びつくだけです。 彼らが同じことをしていないかどうか調べてください。まさにその通りです。
さて、今との違いは何ですか?ここにイスラエルが丘のふもとにいて、彼らがここで提供したのと同じ供物を提供し、同じ神に祈っています。ニコライ宗が分かりませんか?ハイブリッド!分かりますか?真の霊性が見えませんか?それらの違いは何でしたか?そのうちの1人には次のような印がありました!もう1つは形式があり、もう1つはそれに続く印がありました。
115
それはここで行われたのと同じこと、ニカイア公会議です。 ニコライ宗、正式な(公式)キリスト教。そして聖霊が戻ってきて、「あなたの中にバラムの教義があります」と言いました。分かりますか?「そしてあなたは…イスラエルの子供たちにつまずくように教えたのはバラムの教義なので、私は彼らがニコライ宗の業、彼らが得た教絵を憎んでいます。」彼はどのようにそれをしましたか?
それから彼がその人々を呪うために出かけたとき、神は言われました、「私はあなたの舌を縛ります。 あなたは私があなたに言う以上に言うことはできません。私が祝福したものを呪うことはできません。」それで彼はそこを見下ろしました。
そして、この偽善者を見てください!ああ、私たちはそれからは知り出て行くことは出来たのですね。この昔のバラク王を見てください。そのすべての頭は、ここで偽預言者にこう言いました。「そこに行って、彼らの後ろの部分を見てください。」
116
それが、大きな教会が神の小さな少数派に言いたがっている方法です。「ご存知ですか?私は彼らの1つを知っていました。あら!彼が何をしたか知っていますか?彼—彼はこれをしました、そして彼はそれをしました。彼らのペンテコステ派。確かに。」ああ、でもあなたがそれらについての真実を知っていれば、書類や物事はそれを静かに保つでしょう。しかし、少数のペンテコステがいつか正しい状態から抜け出して、国全体がそれをどのように燃え上がらせるかを見てみましょう。確かに。はい。
しかし、今気づいて、彼は言いました、「ただ後ろの部分、後ろ、それのより悪い部分を見てください。」バラムは言いました。「ええ、私は後ろの部分だけを見ていきます。その悪い部分は彼らが何をしているのかを見ていきます。それが私がすることです、私は彼らを見るだけです—彼らの猥褻さ、彼らのダメなところ。」なぜなら、あなたが悪いものを見ていたら、彼らはそうではなかったからです。そうです。彼らは記録上のすべての罪を犯しました。しかし、彼が見落としていたものは、打たれた岩、真鍮の蛇、彼らの間の王の喜び、癒し、しるし、不思議、そして火の柱が彼らの上にぶら下がっているのを見ることはできませんでした。
その盲目の預言者はそれを見ることができませんでした。いいえ。しかし、彼は彼らの汚い部分を見せていました。「まあ、私は別の男の妻と一緒に逃げる人を知っています。私—私はこれを知っています、彼はいくらかのお金を盗みました。」そうです。そうです。私はそれを認めます。 彼らはあちらで同じことをしましたが、それについては何も言いませんでした。分かりますか?だから彼はただ悪い部分を見せているだけです。
しかし、彼は言われました、神は「あなたは私が言うことを言うだけです」と言われました。そしてバラムは御霊に入り、トランス状態に陥りました。 そしてイスラエルを呪う代わりに、彼はそれを祝福しました。アーメン!彼はそこにいました。
117
さて、もし神が報酬を…あるいは原理主義、これらの高校、素晴らしい神学校や大学、そしてPh.DとDLD、そしてああ、あらゆる種類の博士号を尊重していたとしたら…ええと、もし彼がそれを尊重していたら、あなたは…彼は彼らを尊重しなければならなかったでしょう。分かりますか?しかし、彼はこれらの人々を尊重し、すでに祝福をもって祝福していたのです。なぜなら、御霊、王が…彼らは「陣営で王の叫びがあった」と言いました。なに?なに?「聖人の王。」悲鳴と喜び!何ですか?別の王国。
彼らが宗派ではなかったことを証明します。あなたは私にそれをして欲しいですか?そのためにここにある聖句を置いたと思います。はい。イスラエルがそうではなかったことを証明させてください…民数記に戻ってみましょう。民数記ではそうではなかったことがわかります。彼らは…さて、モアブは大きな宗派でした。民数記3:9を見て行きます。8番目の節から始めましょう。
神ののろわない者を、わたしがどうしてのろえよう。(バラムが言う)主ののろわない者を、わたしがどうしてのろえよう。
さて、彼が言ったことを聞いてください。
岩の頂からながめ、(それは神です。谷の下からではなく、岩の上からです。ああ!「彼の目はスズメにあり、彼が私を見ているのを知っています。 」)丘の上から見たが、(アーメン!谷の後ろからではなく…谷の後ろの部分を見ることができます。「私は全部を見ました」と神は言われました。)これはひとり離れて住む民、もろもろの国民のうちに並ぶものはない。
それで解決しますか?彼らは「国家」宗派ではありませんでした。ああ、彼らは放浪者で、天幕の中、路地の中、街角を下って、小さな使命でした。遅れて、賃貸者、彼らは彼らを追い出します。 神は彼らがどこかに行くことを望んでいました。分かりますか?寄留者!そうです!
118
少し前のジャマイカには立派なペンテコステ(聖霊降臨)の神の医者が立っていました。そして私は、「ああ、主が初期の聖霊降臨の教会をどのように祝福したか。彼らには何もありませんでした。」と言いました。私は「彼らはただの寄留者だった」と言いました。
彼は言った、「ええと、ブラナム兄弟?」
私は「はい、兄弟」と言いました。彼を愛してください。 立派な兄弟。
そして彼は言いました、「私はあなたが間違っているところをあなたに見せたかっただけです。」
私は言いました「ああ、とてもうれしいです。私—神はそれを知っているので、私はいつも自分がどこが間違っているのか知りたいのです。 私—間違っていたくないのです。」私は言いました 「まあ、もし私が間違っていたら、確実にそれを知りたいです、兄弟。ありがとう。」
彼は言った、「あなたはそれらのペンテコステ(聖霊降臨)の人々を賞賛し続けます。」
私は「うん!」と言いました
彼は、「彼らが彼らの財産を売却したとき、彼らはこれまでに犯した最もひどい間違いを犯した」と言いました。「迫害が高まったとき、彼らには行く家さえありませんでした。彼らには行く場所がなく、さまよっていた。」
私は「まさに神の御心」と言いました。
彼は「なぜ?」と言いました。
私は言いました。「もし彼らが家を持っていたら、彼らは戻ったでしょうが、彼らはここからそこへ行かなければならず、聖霊が来たというニュースを至る所に広めました。神が間違いを犯したと私に言わないでください。彼は決して間違いを犯さない。彼はそれをする方法を知っています。彼らは自分たちの財産を売り、寄留者になり、その良き知らせをいたるところに広めました。」そして、「その時、その知らせは、聖霊を持つためにすべてをあきらめる寄留者によって、知られている全世界に広まりました。」と言いました。人々は宗派に属していませんでした。分かりますか?
119
さて、覚えておいてください、宗派は神が「バラムの教義に注入された」と呼んでいるものです。さて、彼が彼らをこの宗派に入れることができなかったとき、あなたはバラムが何をしたか知っていますか?さて、今、しっかりと聞いてください。私たちは終わりに近づいています。さて、バラムがしたこと、彼は彼らがここニカイア公会議でしたのとまったく同じことをしました。それが彼が「あなたはバラムとそれらのニコライ宗の教義を持っている」と言った理由です。
さて、ニコライ宗の人びとは、組織を引き出して作りたいと思った人々でした。ついに…私が「組織」と言うとき、それが真実であることを知っている人はどれくらいいますか?それがまさに神の真理なのです。そして彼らはついに世界で最も偉大な組織を組織しました。そして、彼らは何をしましたか?カトリック。そして、カトリックという言葉はどういう意味ですか?「ユニバーサル。」世界的に組織化された組織、「これらすべてのささいなことは一つの教会に入れられなければならない」。さて、お気づきの方もいらっしゃると思います。ああ、私は…あなたはただ続けます。
120
見て!バビロンとは何ですか?バビロンを設立したのは誰ですか?ニムロド。彼は何をしましたか?彼は大都市に一つの大きな塔を作り、他のすべての都市にこの都市に敬意を表させたのでした。組織!それがその背景です。確かに。教会時代にここに来て、再び組織し、国全体をそこに連れてきて来るのです。そしてここに、「すべての国に彼女の淫行の葡萄酒を飲ませた娼婦」と書かれていました。彼女が犯していた姦淫は、「クリスチャン」であると主張し、カテキズム、祈りの本、その他すべてを配っていました。そして、プロテスタントも同じように、彼女の足跡をたどっていきます。
121
では、もう少し先に進みましょう。大丈夫です。大丈夫です。彼は今、「これらはバラムの教義でした」と言いました。
さて、バラムがイスラエルを呪うことができないことを知ったとき、バラムは何をしましたか?彼はバラクに、それなら彼がこれらの人々を神の祭りに招待するのは良い考えだと言いました。彼らはそこで素晴らしいお祭りを開催しました、彼らは…彼らが開催する予定だった場所でした。そして彼らは…この祭りは「バアルペオルのバアルペオルの饗宴」と呼ばれていました。p-…peor、Baal-peorだと思います。礼拝することための、祭りでした。
そしてバラムは言いました、「さて、私はあなたに言います、バラク、私はあなたに良い考えを与えます。もしあなたがただ…もしあなたが…神は彼らを呪うことはありません、それがすべてなので、私たちが何をするかをお話しします。それらを取り除くことはできません。 しかし、彼らを招待するだけなら、すべてを自分のやり方で振り回すでしょう。」
正確に、コンスタンティンがしたことを正確に見てください。完璧に!それが「バラムの教義」の理由です。
122
彼らは何をしましたか?その後、彼らは…バラクの教えはイスラエルの間で伝わってきます。そして、彼らはすべてのイスラエル人をこの大きな祭り、彼らが持っていた大きな集まりに招待しました。ああ、いくつかの大きなパーティー、彼らが持っていた大騒ぎ。そして、彼らがそこに立ち上がったとき、なぜ、これらのイスラエル人はこれらのきれいでセクシーな服を着たモアブ人の女性を見始めます。はい、そこにいる彼らの普通の女の子のようではありませんでした。「ああ、彼らはとてもきれいに見えました。何とも!彼らがどのように作られたのか、そしてああ、彼らがどのように彼ら自身を示すことができるのか。」そして彼らはそれに夢中になり、姦淫を犯し始めました。そしてバラムは、神が彼らを呪わないなら、彼はこの宗派の側で彼らを引き継ぎ、とにかく神の怒りに彼らを殺させることを知っていました。 もし神が彼らを真実の邪魔にならないようにすることができたら、神に彼らを自分で殺させてください。
123
そして、聖霊のバプテスマを受ける代わりに、外に出て教会に加わるとすぐに、あなたは死んでしまいます!(あなたのためではありませんが、ここでは、少しの間それに浸しておきます。)死んだ!「あなたには名前があります」とサルデス時代のルターはここで言いました。サルデスという言葉は「死んだ」という意味です。「あなたは生きているという名前を持っていますが、あなたは死んでいます!」それが神が言われたことです。ええ。分かりますか?
そして、彼らがそこで霊的な淫行を犯したとき、教会は聖霊のバプテスマから宗派と結婚し、彼らは死にました。そういう事なのです。それは聖書が言ったことです、それは神が教会に話していることです。
今、私はあなたにここでただ何かを読みたいのです、それは…
124
そして神様、彼は何をしましたか?そして今、彼らがこの邪悪なことをし、彼らが姦淫していたとき、神は一度に4万2千人を殺しました。 姦淫を犯したことに対して4万2000人。そして、それはここの教会で何について話されていますか?あなたが「クリスチャン」でありながら世界のように生きていると公言する霊的な姦淫。ああ、兄弟よ、あなたがたは聖霊を受け取りなさい!これらの古い信条やあなたがしているものから離れてください…彼らは死んでいます。 使徒の信条、またはある種の信条を引用し、祈りの本などからいくつかの祈りが書かれたと言います。イエスは彼の民に祈りを言うように決して言われませんでした、彼は「祈りなさい!」と言いました。祈りなさい!大丈夫です。
125
さて、バラムのように、コンスタンティンの饗宴。今見てください。バラムの異教の饗宴のように、コンスタンティンには異教の饗宴がありました。大丈夫です。ペルガモが招待されていました。そして今、これに注目してください…
ここに何か書き留めておきます。今はそのままにしておきます。分かりました。大丈夫です。私はここでこのメモをちょうどキャッチしようとしていました…私が書き留めたもの。
ペルガモが招待されていました。大丈夫、彼らはニカイア公会議の後の饗宴に招待されました。彼らはウィンターソルスティスの饗宴に招待されました。 それは異教の神であった「太陽、太陽への崇拝」を意味します。 今年で最も短い12月21日に落ちました。そして何年も…同じ時間は12月25日まで変わりません。すべての異教徒はそれを、太陽神の誕生日として祝いました。太陽神の誕生日は一年で最も短い日、12月21日でした。そして、教会の歴史を読んだことがある人なら誰でも、異教徒がその日に崇拝していたことを知っています。お祝いでした。
さて、ローマ人は…彼らは大きなゲーム、ローマのサーカスを持っていました。ここでこれを見た人は何人いますか、それが何であれ、少し前にここで彼らは見ていましたか?ベン・ハー!分かりますか?さて、ローマのサーカス。 それは、太陽神の誕生日を記念して、ローマ人がその太陽の日に持っていたものです。分かりますか?
126
そして今…そして彼らはそこで大きな饗宴をして、ニコライ宗の人びとを招待しました。ああ!完璧ではないですか?「あなたがたがあなたがたの中に持っているバラムの教え。」ほら、伝えていたのです、ペルガモに彼らが持っていたもの、大きな競争。そこで彼らは…これらのニコライ宗の人びとは、「まあ、今、それは問題ないです。この大きな饗宴は毎年祝われますか?はい。それで、いわゆる大司教、または彼が当時何であったか、そしてすべてへの招待で、彼らはそれを継続的な姦淫にするために作られました。 カトリックを形作るためですべてのプロテスタント宗派のメンバー、組織です。神には組織がなく、その名前そのものを憎んでおられるのです。聖書がそう言っています。
そして、彼らがそれをしたとき、何が起こりましたか?彼ら—彼らは言った…今彼らは霊的な適用をしなければならなかったので、彼らは神の息子(主イエス)の誕生日を4月から変えました(すべての優れた学者、そして霊的な啓示を持っている人は誰でも、彼は子羊や他のすべてが生まれるときのような自然の時代に生まれたことを知っています) :4月。)12月25日までさかのぼります。そして今でもクリスマスを崇拝しています、今はサンタクロースです。そして何…ああ、憐れみを。分かりますか?さらに多くの異教の祭りがそれに追加されました。それだけです。ほらこういう事です、招待されたバラムです。「あなたがたの間にはバラムの教義があります。」そうなのです。(神よ、それを明らかにしてください、父よ。)分かりますか?4月から…までの誕生日
127
さて、歴史家は「イエスが他のすべての命が生まれる4月に生まれたというすべての証拠」と言っています。しかし、彼らはそれを異教の神の5日後(参照?)の12月25日に戻したので、異教とキリスト教という儀式をまとめることができました。そして、カトリックは世の中には異教の迷信とキリスト教の見放された者達が集まったものに他なりません。そうです。それは本当です。そして、それにこだわるプロテスタントはまさに大淫婦の娘です。まさにその通りです。
さて、神は私たちが敬虔でないものに対して真の抗議者になるのを助けてくださいます。分かりますか?ああ!
128
そして、それを使って霊的な適用をするために、あなたは司教が言ったことを知っていますか?司教は、「彼が「正義の太陽」であるため、私たちにはこれを行う権利があります」と言いました。うーん!ああ、彼らは「父、子、聖霊」のように抜け穴ができます。 マタイ28:19、同じ種類、まさに。確かに、彼らは抜け穴を持っています、彼らはある種の霊的な適用を持たなければなりませんね。しかし、そうではありません…
聖書は、「ふたりまたは三人の証人の口によって、すべてのことがらが確かめられるためである。」と述べています。神はその時に言われました、彼はそれを3回言われます。神が何か他のものを検証するために取り上げられた場合、神はペテロ、ヤコブそしてヨハネを取り上げました。 彼がしたすべてのこと、彼は聖書を通してずっと彼がしたすべてを証明するために2人から3人の証人を持っていました。そうです。
しかし、ご存知のように、それらのささいなことは、彼らがそれを拾うことができるようにそこに来なければなりません。神は天地が創られる前からそれをご存知でおられました。そこで彼らはそれを手に入れました。霊的な適用です。「彼は神のS-o-nなので、異教のs-u-nの誕生日をS-o-nの誕生日にします。彼は「正義の太陽」だからです。」うーん!うーん!ご存知のように、プロテスタントはまだそのようなものに陥っています。確かに、彼らはそれを聖句からすぐに別の場所に持っていきます。ああ、何とも!私は…ちょっと立ち止まりましょう。大丈夫です。
129
これが私が理解したい小さなことの1つです。この節の最後をここですぐに理解しましょう。できますか?ええ。さて、私は今、本当に、本当に早く急いで、そのハイライトを打つでしょう。大丈夫。私たちは今どこにいますか?
しかし…いくつかのこと…私は…あなたに対して…バラム、…
そうです、わかりました。
だからあなたも…ニコライ宗の教え…を憎んでいる
だから、悔い改めなさい。そうしないと、わたしはすぐにあなたのところに行き、わたしの口のつるぎをもって彼らと戦おう。
耳のある者は、御霊が教会に言うことを聞くがよい。 …
凄い!ここでコンスタンティンがこれをしたとき、それは…彼らがこの大きなお祭りを設定したとき。私—私はただ…私はそれから離れ始めました。 私はそれを読む前に待つつもりです。なぜなら、聖霊が後ろに戻って行き続けるからです。それが私がその時したことをした理由です。 「あなたはそれを抑えないでください」と言いました。分かりますか?ここに来ました!ええと、ええと、ええと。大丈夫。そのわけは…
130
彼らがこの大きな問題を解決したとき(あなたが理解できるように何が起こったのかをお話ししたいと思います)、それが至福千年前の誕生でした。教会が金持ちになったからです。 それは可能な限り豊かでした。そして、それは何でしたか?権力。それは国を超えていました。 国と教会が一緒になっていました。
さて、王国を持つ神?そして、イエスは彼らが…とは言われませんでしたこれらの国々はすべて彼のものであり、イエスにそう言われ、世界の王国を彼に示しました、「彼らはすべて私のものです。私は彼らとやりたいことは何でもやります。」そして、神と悪魔を一緒に団結させますか?ああ、あなたはそれをすることはできません!確かに、できません。それは国が組織されている理由です。神はそうではありません、この組織。確かにそうではありません、あなたはそれをすることはできません。
131
しかし、彼らはそれを持っていました、彼らはキリスト教と呼ばれる彼らの教会を持っていました。 彼らはそれを国、ローマの皇帝全体、そのすべてと統合させました。そのすべての向こうにいる大きな司教、それはでした…しばらくして彼らは彼を教皇と呼びましたが、彼はその時司教でした。そして、最初の教皇になったのはボニファス3世でした。
それから、彼がここに本当に教皇としてそこに置かれていたことがわかりました…彼らが人間の形で持っていた神。彼らは大きな祭壇を持っていました。彼らは素晴らしい富を持っていました。彼らは大きくて、力強く、大理石で覆われた祭壇を持ち、宝石などで飾られていました。そして、彼らには大きな教会がありました。彼らは国家を支配した。そして、あなたは何を知っていますか?「それは至福千年だった」、貧しいユダヤ人へのすべての約束、「神は彼らを見捨てた」(神は決してそれをすることはできないと彼は言った)、そして来る前に至福千年を持ち込もうとしたという言葉が出ました。主イエスが来られる前に。イエスが来るのは、至福千年が始まる時です。
132
それがポストミレニアムの発祥の地です。そして、それが今日までカトリック教徒がイエスの到来を教えていない理由です。「それはすべて教会にあります。これがミレニアムです。教会がすべてを所有しています。これだけです。」ほら、ポストミレニアム(ああ、何と!)、イエス・キリストが戻らなかったのです。これは、312年からコンスタンティンの暗殺まで続きました—そして…西暦312年と606年。その後、ボニファス3世は普遍的な教会全体の普遍的な司教または教皇になりました。
133
私たちはこの節を終えると信じています、そしてそれから私はそれを手に入れるでしょう。神を褒め称えよ。分かりますか?さて、ちょっと待ってみました。 17節:
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。勝利を得る者には、隠されているマナを与えよう。また、白い石を与えよう。この石の上には、これを受ける者のほかだれも知らない新しい名が書いてある。
明日の夜まで待つのか、それとも今すぐしますか。[会衆は答えます、「今!」 —編集]大丈夫です。
134
天のお父様、私はあなたが今、主イエスの御名によって人々に理解させ、彼らがどこでも(そしてテープが行く場所)理解できるように、そして彼らが私がそれを言うのはそれであるということを知ってくれるように祈りますあなたが私に与えた神の解釈です。アーメン。
…勝利を得た者…
135
最初に覚えておいてほしいのは、これらのメッセージはそれぞれ教会ではなく、教会の天使に向けられているということです。ここを振り返って、最初のもの、エペソの教会…教会へ…に…
エペソ教会の御使いに…(そうですか?)
よし、次の教会時代、8節:
スミルナにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。
大丈夫、そして12節:
…ペルガモの教会の御使いに書き送りなさい…(そうですか?)
メッセージは教会の指導者に宛てられています。神はそのメッセージから離れるその人を助けてください!しかし、それは御使いに与えられました、そして、御使いは彼自身の支配下で彼の手にあり、彼から、彼の右手から繁栄する力を与えました。彼らは彼の右手にいます。つまり、彼らがこの地上にいる間、彼らは最高の力を持っています。 彼らは彼からの光であり、その教会時代に光を与えているからです。分かりますか?「教会の御使いに。」責任のある(その時代の)星に宛てたものです。教会の御使いは、みことばを説教しなければ責任があります。そうです。そして、その御使いは裁きに答えなければならないでしょう。
136
少し前にここでの幻を覚えている人はどれくらいいますか…ここを見てください。私がいたとき—私がベッドに横になっていて、聖霊が来たとき。 振り返ってみると、妻がそこにいました。そしてそこで私はそこに横たわっていて、そこに臨在が上がりました、そして私はそれらすべての人々を見ました。そして、あなたは私がそれを言ったことを覚えていますか?みなさんはそうします。分かりますか?
そして私は、「まあ、彼らは…?」と言いました。
彼は「彼らはあなたのものだ」と言いました。
そして私は、「彼ら全員がブラナムのものですか?」と言いました。
彼は「いいえ」と言いました。彼らは何百万もいました。彼は「それがあなたの改宗者です」と言いました。
そして私は「変換しますか?」と言いました。
「あなたがとても尊敬していたあの女性を見てください。そこで、若くて美しいです。あなたが彼女をキリストに導いたとき、彼女は90歳を過ぎていました。」
そして私は「ああ!」と言いました私は「それなら私はこれが怖かったのですか?」と言いました。
そして彼は、「私たちはここでの主の来臨を待っています」と言いました。
私は「彼に会いたい」と言いました。
137
「あなたは今彼を見ることができませんが」と言いました、「彼はすぐに来るでしょう。私たちは彼を待っていますが、彼が来るとき、彼は最初にあなたのところに来るでしょう。そして、あなたはあなたが説教した福音に従って裁かれ、私たちがあなたの主題となるでしょう。」
「まあ」と私は言いました、「あなたは私がこれらすべてに責任があるということですか?」
「私たち全員!」
私は「まあ、みんな…?」と言いました。
彼は「あなたはリーダーとして生まれました」と言いました。
そして私は、「まあ、誰もが責任を負うのでしょうか?」と言いました。
彼は「すべての指導者」と言いました。
私は「聖パウロはどうですか?」と言いました。
「彼は彼の時代に責任があるでしょう」と言いました。
「まあ」と私は言いました、「私は彼がしたのと同じ福音を説教しました。」
そして、何百万もの声が上がり、「私たちはそれに頼っています!」と言いました。[会衆は「アーメン!」と言います —編集]分かりますか?そこに、「休んでいる」のです。
ですから、教会の使者である神の天使は、みことばを説教しなければ責任があります。大丈夫です。
138
「隠されたマナ。」可能な限り最善の解釈をしていきましょう。「隠されたマナ」その類似とは何ですか?隠されたマナとは、その場所に保管されていたマナでした…あるいは、聖書では、司祭だけのための供えのパンでした。何人がそれを知っていますか?分かりますか?さて、それは…のためではありませんでした彼らは会衆のためにパンを持っていましたが、司祭のために特別なパンがありました。そうですか?
これは特別なパン、特別なパン、隠されたマナです。それはなんですか?私たちのマナは誰ですか?キリスト。よし、ヨハネによる福音書、第6章、48節から50節、あなたがそれを置くならばイエスは彼が「天から神から来る命のパン」であると言われました、マナ。
139
さて、「隠されたマナ」とは何ですか?すべての会衆に与えられているわけではないマナ。黙示録は教会の御使いにみことばの啓示が注がれます。分かりますか?みことばの啓示はその時代の御使いに与えられます。なぜなら、それはどこからでも隠され、(隠されたマナ)に…に明らかにされたからです。それは教会の御使いに宛てられています。分かりますか?分かりますか?それはキリストが何であるかについてのもう少し大きな啓示であり、おそらくもう少し高い召しなのです。
140
ルターはそれを認識したのだろうか?ウェズリーが彼の時代にやったのだろうか?ああ!セントマーチンがはそれを認識したのだろうか?イレナウス?さて、ご存知のように、教会はそれらの人々を聖列さえしませんでした、彼らは彼らの聖人ではありませんでした。 しかし、彼らは次の印を持っていた人でした。彼らは彼ら自身の司教などを聖列化するために取りました。
なぜ、ここ少し前に、女性が英国の書店で聖マルティンの生涯を手に入れに行ったのですか。そしていつ…彼女は「聖マーティン」と言いました。
そして、その人は棚を取り出して、「彼は歴史上あまり知られていません、彼は聖列化されていませんでした」と言いました。分かりますか?まだ今日まで。 しかし、神は彼の名前を持っています、神は彼が誰であるかを知っています。
141
ほら、それが違いです。誰かが大きな何かで自分の名前を望んでいますが、神の民はそのようなものを避けたいと思っています。彼らは大きなものや偉大な何かになることは望んでいません。 彼らはへりくだりたいのです、その謙虚さ。道—上への道は下がっています。「へりくだる者は高められる。 自分を高くする者は卑しめられるでしょう。」彼自身がへりくだりました。大きなものになろうとしないでください。 少し何かになろうとしますが、あなたが何者であるかを考えてください。分かりますか?神の目の前で少しで、あなた自身の目の前で少しで、他の誰もがあなたの上にいます。「彼をあなたの中で最も偉大な者にして、すべての人に奉仕させましょう。」
身をかがめて弟子たちの足を洗ったイエス・キリストよりも偉大な人は誰でしょうか。足を洗うふわふわ、彼はなります。天地の創造主である天の神は、漁師のために汚れた足を肥料やもので洗い、彼らの衣服がそれを一掃した道路からほこりを洗い流しました。 足を洗うふわふわ、彼が何であったか。そして、我々は思います「私たちは誰かです。私たちは何某医師、何某Ph.D (はかせ)がいます。」ああ、何と!それはキリストではありません。それは愛を表さない…愛でいっぱいのイエス・キリスト。彼はすべての者のしもべになります。そうです。彼が私たちにしたように、私たちがお互いにすべきことの例を教えてくれました。ああ、それは私の主です。彼は自分自身を小さくしたので、何が彼を大きくするのか。ほら、それが彼を大きくした理由です。
142
私には人生で何人かの偉大な男性に会う特権があり、彼らが素晴らしいと思っている男性に会う特権がありました。本当に偉大な人は、あなたが偉大で、彼は何もないものと思わせようとするのです。分かりますか?王に会うなど、本当に素晴らしい人たち。そして、あなたは本物の頑固なクリスチャン、パッチを当てた服、そしてそのようなものに会います。そして、それらのいくつかはバンドボックスのように説教壇に来て、それから…分かりますか?ああ、何と! !ええと、これまでのところ…大丈夫です。
143
「隠されたマナ」、ちょっと特別なもの。特別なものとは何ですか?何かではない…聖霊の祝福?ああ、いや、それは会衆全体のためです。しかし、彼が他の人に教えなければならなかったので、「隠されたマナ」は特別な啓示でした。分かりますか?彼が他の人に教えることができるように、聖書についてもう少し知識がありました。彼はそうあるべきです。そうですか?あなたは牧師より高く生きることは決してないでしょう。あなたはそれを覚えていてくださいね。そして…彼はあなたを養う羊飼いだから。彼が羊飼いなら、羊を養うために、マナがどこにあるかを知る必要があります。そうですか?さて、少し特別です。そして、これをちょっと見てください、啓示、隠されたマナ。
144
さて、「白い石、彼は白い石を持つでしょう。」この御使いは白い石を持っているでしょう。それは岩ですね。[ある兄弟が「純度」と言います。 —編集]そして…彼は正しい、「純度」。
彼—彼は一度男に会いました、そして彼の名前はシモンでした、そして彼は彼の名前を岩、「ペテロ」に変えました。なぜですか?彼は鍵を持っていた。そうですか?彼は名前を変えて彼を岩にした。そうですか?ペテロは王国の鍵を持っていたので、鍵を持っていました。
「新しい名前、この岩に書かれた新しい名前で、彼自身以外は誰も知りません。」彼は自分が誰であるかは知っていますが、他の人には言えません。分かりますか?分かりますか?自分以外は誰も知りません。分かりますか?ペテロは自分が鍵を持っていることを知っていましたが、彼がそれについて自慢しているようには聞こえませんでした。分かりますか?これらの自分自身を自慢するような人は普通何者でもないのです。ええと、ええと。「白い岩、そしてその中に新しい名前。」彼自身の名前ではありませんが、彼は彼自身だけが知っている他の誰かです(分かりますか?)。 岩を持っている彼、その名前。ほら、教会を養うための特別なマナ、覚えておいてください。
145
これがこの教会で起こったとき、ニコライ宗の人びとが自分たちの教会の頭である教皇を立て、彼の下に白い岩の祭壇を与えたのと同じ時代(これが明らかにされたのと同じ時期)だったことを覚えておいてください。 、大理石の祭壇。そうですか?そして、それに鋲などをはめ込みました。それは彼にとって貴重なものでした。
しかし、この主の御使いは、イエス・キリストの啓示を通して、彼が誰であるか、神の御子であることを知っていました。
そして、ニコライ宗の人びとが彼らの指導者を立ち上げ、大理石の石を彼の足元に置いたとき(参照?)、神は彼の霊に満ちたグループのために彼の霊に満ちた指導者を立てました。 彼の天使。 そしてそれは彼に名前の印をつけました、しかし彼はそれを明らかにしてはなりません。彼はそれを自分自身に留めておかなければなりません、ほらね。「自分以外の誰も知りません。」
「隠されたマナ、石、彼自身以外誰も知らない新しい名前」そしてそれは教会の御使いに宛てられていました。ルターはそれを知っていたのだろうか?ウェズリーはそれを知っていたのだろうか?他にも偉大な御使い達がいるのだろうか?
146
そして、今日は…間もなくこの世に来て、私たちのところに来る偉大な光の天使、私たちを導く、偉大な聖霊、権力を握り、私たちを主イエス・キリストに導きます。彼はおそらくそれを知らないでしょうが、彼はこれらの日のうちにここに来るでしょう。彼は作るでしょう…神は彼を知らせてくださいます。彼は自分自身を知らせる必要はありません、神が彼を知らせるでしょう。神はご自身を証明されます。それはイエスがここにいて彼らが彼を知らなかったときに彼が言ったことです、分かるね。彼は言いました、「もし私が私の父の業をしないのならば、私を信じないでください。 しかし、私が父の業をしていて、あなたが私を信じられないなら、その業を信じなさい。」そうですか?
147
ああ、彼は素晴らしくないですか!黙示録。さて、あなたは教会がどこにあるか分かりますか?彼らがどのように混雑しているのか分かりますか?教会がここにどのように出て行ったか分かりますか?さて、御心ならばこれは明日の夜我々が語る予定の時代です。
さて、私はあなた方を長く引き留めて申し訳ありませんが、私は—私は—あなたが何かを学ぶことを願っています—。そしてメモを取りながら、それは…ここにはもう少し、あと3〜4ページありますが、そこにたどり着く時間がありません。遅くなっているので、今から約17分で…しかし、とにかくそれを本に入れるので、私たちはそれを手に入れます。
148
さて、何人が心から彼を愛していますか?何人が心から彼を信じていますか?ああ!さて、私たちが組織に属していないという理由だけで私がここに立つと思いますか?私たちは組織に属していないので、そういうことを言うと思いますか?兄弟たち、なぜ私が(私の生涯)そのことと戦ってきたのか、あなたは今理解していますか?ほら、それは聖霊でした。自分では理解できませんでした。ほんの数日前まで知りませんでした。分かりますか?何が私にそれをさせたのか分かりませんでした。 なぜ私はいつも間違った生活をしている女性や物事に対して叫んだのか分かりませんでした。 そのことを知りませんでした、今は知っています。分かりますか?
149
さて、主はこれらのことが間違っていることを知っています。ここで彼らは歴史の中で引き上げられて来ます…聖書は言っています…さて、ここを見てください、聖書は(事前に)これらのことが起こるだろうと言っていました。さて、私たちはそれを知っていますね?それから私たちはその時代の歴史を取り、それが聖書が言ったとおりに起こったことを確認します。そうですか?さて、私たちがここで私たちの教会時代に降りて、神が私たちの教会時代について予測したことは、神が言われたとおりに起こるでしょう。あなたはそれを信じますか?ああ!あなたは...したくない…
ああ、私は彼に会いたい、彼の顔を見たい、
彼の救いの恵みを永遠に歌うためにそこにいます。
栄光の路上で声を上げさせてください。
世の世話は全て過ぎ去り、終に家に帰って来たのです栄光に喜ぶために。
ああ、私は彼に会いたいです、見てください…(何人ですか?)
彼の救いの恵みを永遠に歌うためにそこにいます。
栄光の路上で声を上げさせてください。
世の憂いは全て過ぎ去り、ついに家に帰り、永遠に喜ぶのです。
150
さて、メソジスト、バプテスト、長老派、それが何であれ、あなたがお互いに、前、後ろ、そして周りで握手するとき:
この地を旅しながら、歌いながら、
ああ、魂をカルバリーに向ける…(教会ではなく、カルバリー。)深紅の流れを通して、
多くの矢が私の魂を外から、内から突き刺しています。
しかし、私の主は私を彼に導き、私はしがみつく必要があります。
今立ちがりましょう:
ああ、私は彼に会いたい、彼の顔を見たい、永遠に歌うためにそこにいる…(手を挙げましょう。)…救いの恵みを。
栄光の路上で声を上げさせてください。
世の憂いの全ては過ぎ去り、ついに家に帰り、永遠の喜ぶのです。
151
ああ、なんて私は彼を愛しているのでしょう!どれほど私は彼を愛しているのでしょう!素晴らしい!素晴らしい!
素晴らしい、素晴らしい、私にとってのイエスは、
霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君
ああ、私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしい方、わが贖い主、彼の名前を褒めよ!
私はかつて道に迷いましたが、今では見つけられ、もう罪に定められはしない。
イエスは自由と完全な救いを与えます。
私をすべての罪と恥から救い、私を守って下さる、
素晴らしい、わが贖い主、彼の名を褒めよ…
皆さん、本当に大きな声で。
素晴らしい、素晴らしい、私にとってのイエス、
霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君
ああ、私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしいわが贖い主、彼の名を褒めよ!
ああ、なんて素晴らしい!
ああ、素晴らしい、素晴らしい、イエスが私にとってあること、
霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君
彼は私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしいわが贖い主、彼の名を褒めよ!
152
一緒に「彼の名を褒め称えよ!」と言いましょう。[ブラナム兄弟と会衆が一致して話す—編集]:「彼の名を褒め称えよ!」わが贖い主!明日の夜、7時覚えて置いて下さい。それまでは、また戻ってくるまで、次のようにしてください。
イエスの御名をあなたと一緒に持っていってください、
悲しみと悲哀の子。
それは喜び、慰めを与えるでしょう…(ここであなたがここにいる兄弟たちに会えてうれしいです、主はあなたを祝福します。)…どこへ行っても。
尊い名(尊い名)、なんて優しい! (なんて優しい!)
地の希望、天の喜び。
尊い名(尊い名)オーなんて優しい!
地の希望、天の喜び。
私たちが祈りの内で、あるいは最後の歌、または最後の節のために頭を下げているとき:
イエスの御名に頭を下げ、
姿勢を下げて…(主なる神様、これらを癒してください、主よ、私たちが…)…私たちは彼を戴冠します、
私たちの旅が終わる時。