63-0317M 神は単純さの中に身を隠し、その後同じようにご自身を明らかになさる

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • アメリカ合衆国、インディアナ州、ジェファーソンビル
  • 録音番号:63-0317M
  • 年:1963
1
おはようございます、皆さん。私は確かに私の人生の最も興味のある出来事の1つが今朝再び幕屋にいとおもい見ようと、その美しい構造と主の家に座っている神の子ども達の秩序を見て、私は昨日ここに着いて建物の外見を見たときにとても驚きました。私はそれがこのようになることを夢にも思っていませんでした。私が青写真を見たとき、青写真を描いたとき、私はちょっと別の小さな部屋が横になっているのを見ました。しかし、今私はそれが美しい場所であることがわかります。そして、私たちはこの美しい場所のために全能者に感謝しています。そして、私たちは…
2
私は、この献身的な奉仕と今週のキリストへの奉献礼拝のために、今ここに来たいと思っている妻と子供たちから、今朝ご挨拶を皆さんにお届けします。しかし、子供たちは学校に通っていて、そこから離れるのは難しいのです。彼らはホームシック感から身を守っていますが、皆さんへの気持ちを忘れることはありません。あなたも同様だと思います。
友がいること、どこにいても友達に感謝しています。新しい友達を創ってもそれにかかわらず、まだ古い友達に叶う者はありません。新しい友達を作った場所がどこでも、それは旧友にはまだならないのです。どこにいても、この場所はいつも神聖なものになるでしょう。…約30年前、泥だらけの池の周りで、私はこの土地をイエス・キリストに捧げました。泥の周りしかありませんでした。これはすべて池でした。それが、ここにあった池から離れて行くために道を回って来なければならない理由です。
3
そして、ここでは、ユリ - 池のユリが頭をもたげていました。そしてユリは非常に奇妙な花です。それは泥の中で生まれていますが、それは泥を通って、そして水と粘液を通して、その美しさを示すために上に上がるために、その道を押し進めなければなりません。そして今朝、それはここで起こったことが大いにあると思います。その時から、小さな池のユリがそれを押し進めました。そしてそれが水の上に着くと、それはその羽を広げ、その小さな花びらが出て、それは谷のリユリを映し出していしました。
4
それは長続きするかもしれません。神に完全に捧げられた家であるかもしれません。幕屋自体は1933年に献身されました。しかし、今朝のことを考えると、小さな献身の礼拝、特にキリストへの愛と献身をもって、これをすべて可能にした人々にとって、とても良いことになるでしょう。
5
そして、私は、この教会にをキリストに奉献させるために出された、あなたの献金のために、あなた方一人ひとりに感謝したいと思います。そして、私は大いに感謝しています。会衆の為に思っています、ここに私たちの良い兄弟のためにこの言葉を話すためにバンクスウッド兄弟がしてくださいます。私たちの高潔な兄弟ロイ・ロバーソン、気高い兄弟、そして他の多くの兄弟達が他の人々のことを考える心で 団結した心をもって、この場所を建設するのに何ヶ月もここにいました。すごく完璧に建てられています。
6
この説教壇に歩いてきて見た時、これこそ私がずっと人生の中で一生常に憧れてきたものでした。ウッド兄弟は私が好きなものを知っていました。彼がそれを構築するとは言いませんでしたがそれを構築しました。そして、私は建物に気付き、どのように建設したのかに気が付きました。ただただ最高です。
7
それはただ最高です。今、私の気持ちを表現する言葉はありません。それを行う方法はありません。しかし、神は理解しています。そして、それぞれあなたの献金と、これを建物のようなもの、つまり主の家にするためにあなたがしたすべてのものに対して、報いを受けることがになるでしょうでき出来ますか。そして今、私はこれらの言葉を言いたいと思います。さて、建物は、内と外のように美しい....私の義理の兄弟のジュニアウェーバーは、レンガ造りの石積みを持っていました。私はそれがそれが何であるか、それより良いものであったかどうかは分かりませんがそれは - 完璧な仕事でした。
8
ここにいる別の兄弟(私は決してその男性に会ったことはがない)は、彼はサウンドシステムを設置しました。しかし、このような平らな建物でさえも、私はただ音響にはリバウンドがありません。天井にはさまざまなやり方があります。どこにいようとも、まったく同じなのです。そして、すべての部屋はスピーカーが設置されています。あなたはそれを聞きたいと思う方法で作ることが出来ます。私はそれが、これらのことをしたのは全能の神の手であると信じています。
9
さて、私たちの主が神を礼拝することが出来る建物を与えてくださったなら...。泥の床、おがくず、古い石炭ストーブでここに座っていた。そして請負業者であるウッド兄弟、ロブバーソン兄弟が、それらの柱がどこにあったのか(そしてそれらの古い薪ストーブは、その垂木を横切った)それらに点火し約2~3フィート背面を焼きました。そして、燃えるようになった後、幕屋のすべての重さは、それがなぜ神のみの手に落ちなかったのでしょうか。神だけが保ち続けたからです。今は鋼鉄でアンダーグラウンドになっていて地面に座って強くなりました。
10
今、私は神様の恵みによって内部を正しく作って、神様に感謝することが私たちの義務だと思っています。これはただ来るためだけの美しい建物ではなく、に来るすべての人にイエス・キリストの美しい特質を理解するためのものであるべきなのです。構造がどれほど美しいものであっても(確かにその事を感謝します)、教会の美しさは人々の性格にあるのです。私はそれが常に神の家の美しさになると信じています
11
今、元の礎石の献身的な奉仕において、大きなビジョンが来て、それが礎石に書かれました。その朝私がそれを献身したのです・
12
疑問に思ったかもしれませんね、数分前に私はなぜ非常に長く出てきたのかと
私の最初の仕事は、私が新しい教会に入ったとき、私は若い男性と女性がオフィスに立っている人を結婚させました。私は、その日の儀式の準備のために、花嫁を準備するために、キリストの忠実な牧師としてのタイプとなるのです。
13
そして今、始めにやったようにしましょう。最初の教会の献辞を始めたとき、私はまだただの若い男性でした、そして私たちが21歳か、22歳のとき、私たちはその基礎を築いたのでした。私はが結婚する前でした。そして、私はいつも神が人々とともに礼拝するために正しい場所を見たいと思っていました。そして、私たちはそれを行うことができますが、それは綺麗な建物ではありませんでしたが、聖別された命によってできる唯一の方法なのです。
14
そして、私たちは献身的な祈りを捧げる前に聖句を読んで教会を神に帰させます。今朝の伝道のメッセージこそがが私のメッセージを作り上げているのです。そして、今夜は、7つの教会の時代から7つのそれにかかわっているに混じっている黙示録の第5章から読んで行きたいと思います。その後、月曜日の夜は白馬の騎士;火曜日の夜、黒い馬の騎士。4人の馬の騎士; 、6つ目の封印が開かれます。そして、日曜日の朝、次の日曜日の朝、主のご意志であれば(後で見て下さい、後でそれを発表します)、次の日曜日の朝、建物で病気のため祈祷会があります。そして、日曜の夜はそれで終わりになります....…主が私たちに7番目の封印を開くのを助けてくれるかもしれません。ちょうど短い聖句があり、それはこう記しています。「天国に半時ほどの静寂がありました。」その沈黙の間の事でした。
15
今、私はこれらの封印の意味を知りません。ちょうどあなたの一部が今朝であるように、私の知恵の終わりはにちょうど同じくらいなのですです。私たちには、人間が提示した教会のアイデアはありますが、決してそれに触れることはありません。そして、あなたが分かるならば、それはインスピレーションによって来なければなりません。それは....…神、ご自身が、それを行うことができ出来る唯一の方、すなわち子羊なのです。そして、今夜は贖いの書についてです。
16
今、私は...病気のための祈祷会などを宣言告知していない理由は、私が友人たちと一緒に滞在していて勉強と祈りの時間を過ごしているからです。私の勉強と祈りの時間の分。そして、あなたが知っているのは、私が去って西部に出かける前にそのビジョンがあったことを知っています。その7人の御使いが飛んできます。だから、あなたは少し後で理解するでしょう。
17
今、建物の中で私は、 (または神の礼拝に数分で献身するつもり)、私たちはそれを建物の中で買ったり売ったりしてはいけません。ここでこの講堂でどんなビジネスも行うべきではありません。それは決してここでは行われません。それは、牧師が本やすべてを売ることを許可することなどです。何であろうと、それを行うための他の場所があります。私たちは主の家で売買するべきではありません。それはその目的のために聖別された礼拝の場所でなければなりません。主は私たちに素敵な場所を与えてくれました。それを神ご自身に捧げ、自分自身でそれを主に捧げましょう
18
そして、これは少し失礼に見えるかもしれませんが、ただ訪れる場所ではありません。それは礼拝の場なのです。絶対に必要な場合を除いて、礼拝の外で、ここの中で文句を言う事をさせることは決してありません。私たちは決して走り回ってはいけません。私たちは決して建物を通って走ってはいけません、または子供たちが建物を走り抜けてはいけません。又、このような事をやって、それほど前に感じることはありません....…これを行うことで、私たちはすべてを世話することが出来ました。今、私たちはここにこのことを設定しています、勿論多くの人は見知らぬ人です。幕屋の人々はこれを知っているので、建物は全能者への奉仕のみに専念するつもりです。
19
したがって、自分自身を捧げて、私たちがその聖所に入る時に覚えて、静かにお互いを保ち、神に礼拝を捧げましょう。私たちがお互いを訪問したい場合、私たちは互いに訪れるかもしれない場所があります。しかし、周りを歩くことは決して自分自身の考えを聞くことができ出来ないし、何人かの人が来て、彼らはただ何をするか分からない。そんなに騒々しいそれは人間的なものです…。
  そして、私たちはお互いに会うために主の聖所に来ないので、私が本当に悪い気分にさせるまで、教会でそれを見たことがあります。神を礼拝するためにここに来て、そして私たちの家に行きます。この聖所は礼拝に捧げられています。外に立って、それが正しくと聖なるものである限りあなたが望む事ものを話し、お互いの家に行き、その場所でお互いを訪問してください。しかし、あなたがそのドアに入って静かにしてください。
  あなたはここに来て、主に話しかけて、主があなたに語る言葉を聞いてください。問題は、私たちはあまりに話をしていて、十分に聞いていきません。私たちがここに来るとき、主に仕えて主を待ってください。
20
今、古い幕屋にいます....…ウルリッヒ大佐が音楽を演奏したとき、献身の日でしたあった時の人は、今朝だれも一人の人がいないかもしれません。この場所を捧げるために3つの十字架の後ろに立っていました。私は誰にも許可を与えないでしょう...…案内人は誰も話していないことを確認する為にドアに立っていました。外で話し終えたら、入ってください。望むなら、静かに祭壇に来て、黙って祈ってください。あなたの席に戻り、隣人が行った後聖書を開きました、それは彼次第です。あなたは何も言いませんでした。あなたが彼と話をしたいと思うならば、「私は彼に外で会います、私はここで主に礼拝するのです」あなたは神の言葉を読んだり、静かに座ったりします。
21
その後、その音楽 — ゲルティー姉妹(私は彼女が今朝ここにいるかどうかわかりません)、ギブス姉妹。古いピアノは、このコーナーに戻って、私の最高の思い出になると信じています。彼女はやさしく演奏するでしょう「救い主が死んだ十字架の下で」真に優しく柔らかい音楽そして、礼拝の時間が来るまでゆっくりと演奏し、歌のリーダーが立ち上がり、会衆の歌をいくつか演奏しました。そして、もし彼らにが何人かいくつかの優れたソロがいたら、彼らはそれを歌いましたが、その瞬間にはいませんただの束の間ではありませんでした。
  そして、音楽が絶え間なく演奏されました。そして、それを聞いたとき、牧師が祈る人々の集まりと霊の油注ぎの中に入ると、あなたは天からの声を聞くことになります。そこから守る方法はありません。しかし、あなたが混乱に陥ると、あなたはとても混乱し、霊は悲しんでいます。私たちはそれを望んでいません。いいえ、私たちはここに礼拝するために来てほしいと思っています。私たちは友人を訪問し、連れてこれる家にいる素敵な家(もう少ししたら話すつもりです)を持っています。これは主の家です。
22
さて、小さな子どもたちがいます。小さな赤ちゃんがいます。今、彼らの違いは分かりません。彼らが望むものを得ることができる唯一の方法は、それを叫ぶことです。時にはそれは水が飲みたかったり、時には注意が必要な場合もあります。そして、私たちは神の恵みによって部屋を捧げました。それはリストで「泣き室」と呼ばれましたが、それは私の真正面です。それは言い換えれば、母親が赤ちゃんを預けることができる場所です。
   今ここで私は説教台で私を悩ますことはありません。たぶん私はそれに気付かず、油注ぎを受けています。しかし、他の人が近くに座っていると、それは彼らを悩ませ、彼らは礼拝にメッセージを聞くためにここに来るのですから
   だからお母さんたち、礼拝が始まるとあなたの小さな赤ちゃんが泣き始めるならば、あなたはそれを助けることは出来ません。というのは、なぜって、確かにもちろん、あなたはそうするべき、その赤ちゃんを連れて来るべきです。本当の母親は赤ちゃんを教会に連れて行きたいと思っています。それはあなたがすべきことです。そして、建物のいたる所角、すべての講堂、スピーカーがあり、どこでも音量をコントロールできる部屋があります。最終的後には、小さなトイレやと水がもあります。洗面器とすべてのもの、ちょうど母親達の便宜のために。あなたが座ることができる椅子と物事で、変更が必要な場合は赤ちゃんのおむつを交換する場所、そしてそこに座っているものはすべて固定されています。
23
そして、十代の子供たち、時には大人たちも、若い人はノートを渡したり、切り取ったり、教会でするでしょう。今、あなたはそれよりもよくご存じだと信じています。知っているほど成熟しているはずです。あなたは彼らのことをそれよりよく知るべきです。そうでないならあなたはここに来るべきではありません....…いつか本当の大人になることを期待し、神の王国で家族を育て、最初からそれを始めると、人々はあなたは見て、正しいく行動をする様になります。
今、勿論、案内者は建物の角に立っています。持ち運びがあれば、彼らは御仕事の義務として任命されます(そして、受託者は正面に座っています)。違法行為をした場合、彼らは委託を受けます。人に静かにしてもらうように依頼することに対してです。
24
次に、もし彼らがそのような敬意を払わなければ、誰か他の人が席を取ったほうがよいです。誰かがその目的のために来ることがあります。私たちがここにいるのは、主の言葉を聞くためなのことです。だから皆はそれを聞きたいと思っていて、できるだけ静かであるようにしたいのです。つまり、話しながらうろうろ歩くような場所で多くの話が続く場所ではありません。
  もちろん、誰かが主を礼拝していることが、それは期待されています。それはそうあるべきです。あなたがここにいるのは、主を礼拝するためなのです。ちょうどあなたが神を賛美したり叫んだりする気がするあるならば、ただ続けなさい。それはあなたのためにここにいるからですわかりますか。しかし、あなた自身の方法で主を礼拝することです。あなたが話しながらメモで伝えている間に主を礼拝する人は誰もいません。他の人が主への礼拝をするのを避けさせるか逃げるのを助けています、わかりますか。
25
そして私たちはそれはまちがっていると感じます。そして私たちの教会での、つまり私たちの会衆で、この建物に、神の王国と御言葉の説教に捧げることについてそれをを、裁くことを望んでいます。御言葉の説教、祈り!礼拝!それだけがあなたがのここに来るべき理由です礼拝するため。
   そして、もう一つは、礼拝が終わった時、教会の中で普通、私は離れているので、私はいつもいろいろなところに出かけているので行っているので、ここにいるとは限りませんからここではそうだとはおもいませんが、通常、他の礼拝でさえ、油注ぎが来て、ビジョンが起こり、私は疲れてしまい、私は部屋に足を踏み入れてしまいます。そして、おそらくビリーやそこの男性達の何人か男性のいくつかが私を家に連れて行ってくれて、私がそれを抜け出すまでしばらく休ませるのです。それはひどく緊張しているからです。そして、私はある教会を見たことがありました。子供達が聖所の上を走ることが許され、大人たちは部屋を横切ってお互いに立っているのです。それは、その夜に来るサービス礼拝やそれがどんな時であっても、礼拝を台無しにさせてしまうする良い方法となります。
26
礼拝から出るようにと言われたら直ちに、会堂を出てください。あなたはその時の礼拝はあなたにはそこでで終わりになります。それから外に出て、お互いに話をして、あなたがしたいことを何でもしてください。あなたが誰かと話したいことがある場合は、誰かに会いたいと思うのですが、なぜ、彼らは彼らと一緒に行くか、家にいるか、それが何であれ、教会の会堂でしてはいけません。これを神に捧げましょう、分かりますね。これは私たちが神様ご自身と出会う場所なのです。もちろん、律法は聖所から出ています。私は天の御父に喜ばれると信じています。
27
あなたが来るときに、賜物があなたの中に落ち始めていることを知ることが出来ます....…今さて、通常、私はここにいることはないと信じています。新しい教会、あなたが知っている最初のことにおして、会衆は澱粉質堅苦しくになり始めます。それを決して望んでなどいません。結局のところ、これは礼拝の場です。これは主の家です。そして、霊的な賜物が…あなたの間に来始めるなら、私は理解しています。私が行ったことは、私が信じていることを信じるために、国のさまざまな地域から人々がここに彼らの家を造るために移動したからです。私は若い頃にイエス・キリストの到来を見るために祈ったことに感謝し、神に感謝しています。そして、私がしたとき、何千ドルものお金を払っていました....…そして、あなたはこの規模の集会で礼拝を受け取り、30セントまたは40セントを得ることができ、私たちの献金はたぶんいくらか150ドル、月200ドルでした。かつてどのようにそれが出来たのでしょうか?そして私がは働いていたことを知っていました。私は1セントを取ることなく牧師としてそのようなものを払っていましたが、私が生きていたもの、背中の小さな箱に入ったものすべてを与えました。神の王国のために。人々は預言し、1年以内にガレージに変わると予測しました。
28
サタンは、訴訟の詐欺の中で、瑕疵で一度それを取り除こうとしました。何人かの男は、彼がそれに取り組んでいる間に彼が足を傷つけたと主張し、それからそれを放棄し、訴訟を起こして幕屋を取りたいと言いました。そして数週間、私はその柱に立ちました。しかし、すべての誤解や予測、そして彼らが言ったことにもかかわらず、この建物は今日、アメリカで最も美しい教会と最高の教会の一つとして立っています。その通りです。
29
ここから生きた神の御言葉が世界中に広がっています。世界各地で、天国の下のあらゆる国々から世界の周りを常に巡回しています。これに感謝しましょう。私たちはこれに感謝します。私たちの頭の下に屋根があり、きれいで素敵な教会であり、自分自身を新たに任務に捧げ、自分自身をキリストに奉仕させましょう。
30
私たちの崇高な兄弟達、本当の牧師であるネヴィル兄弟、彼が持っているすべてのものでメッセージをその人が知っている限り、生きている神のことなのです。そのとおり。彼は優しい人です。彼は恐れることを少し恐れる、私はそれを意味しません。しかし、彼はとても穏やかで、彼はただ話しません。あなたがご存じの、切れの良い言い方はしないのです。「座れ!」もしくは「まだ続けろ!」私はあなたが私の言葉を覚えておいて欲しいと思っています。そして、これはすべて録音されています。すべてを見てください。すべての執事が任務に就くようにしてください。そして、あなたは神からの委任のもとにいることを覚えておいてください。すべての受託者は同じです。
31
牧師は彼らが若いカップルが外に出てホーンを吹き飛ばしたり(彼らはいつもやっていることを知っている)、お互いに会いなどにで出かけるか、そこに出て、母親がここに彼女の女の子を送り、彼女が行ってしまったりそれを言う必要があるとしてもそれは牧師の仕事ではありません;それは執事たちの仕事です、または私は、何人かの反逆者の子供と出て、車の中でそこに走り出るます。彼女の母親は彼女が教会にいると思っています。そのように、執事はそれを見ていなければなりません。「あなたはここに来て座っていてくださいいますか、私はあなたを私の車の中に連れて行き、あなたのお母さんをあなたの母親に連れて行きます。」わかりますか。あなたはそれをしなければなりません。
32
覚えていてくださいます。愛はいつも正しいです。本物の愛は矯正可能なのです。だから、あなたは正されること訂正に耐えることが出来なければなりません。そして母親は赤ん坊のためにそこがあることを今知っています。あなたは若い子供たちがビルの周りを走り回るの事はまちがっていることは知っています。あなた方大人は、会堂で話すこと、会話を続けることはまちがっていると知っています。だからそこでは、それをしないでください。間違っています。それは神を喜ばせていません。
イエス様が「書かれているように、私の家は祈りの家となり、すべての国で祈りの家と呼ばれる。」と言われあました。そして、彼らはそこで売買していました、そして、彼はロープを締め付けて、人々を会堂から追い出しました。そして、私たちは確かにここでこの聖所でそれが起こることを望んでいません。だから、私たちの生活、私たちの教会、私たちの仕事、奉仕、そして私たちが神の国にあるすべてのものを捧げましょう
33
今、私たちは献身的な祈りを受ける前にいくつかの聖句を読みたいと思います。そして、実際の献身は30年前に起こったので、それは単なる再奉納です。今、私たちはこの聖句を読んで数分間喋り、神が祝福を私たちにもたらしてくれることを願っています。
   そして今、言おうとしていた別のことがありました。はい!レコーダーを持っていた場所では、レコーディングをしたい人、そこにあるメインマイクから直接来たものなど、特別なフックアップもあります。
34
部屋、衣服、全てのものが洗礼のサービスの為にあります。それから、もうそして一つだけ、多くの人々が私に対してに悪いと感じていました。(実際には聖書を知らなかった多くの人)。教会に十字架磔刑象を持つことについて。私はそのことについてここで何か起こったことを覚えています。私は3つの十字架を持っていました。そして、兄弟は、別の宗派が、十字架はカトリックを意味していたと言ったので驚いていました。
私は、何人かの生徒か誰か、あるいはキリスト教徒の新生した人たちが、カトリック教徒が十字架の選択肢を持っていると言っています。キリストの磔刑はカトリックを代表するものではありません。それは神、王国を表すものなのです。さて、聖人たちはカトリックを代表しています。私たちは、神と人間の間に一人の仲介者がいると信じています。それがキリストです。しかし、カトリック教徒はあらゆる種類の仲介者、何千人もの女性と男性、そしてその人達すべてを信じています。誰でもよいカトリックが死ぬと同時に仲介者になるのです。さて、キリストの磔刑はイエスキリストを表しています。
35
あなたは初代のクリスチャン達が教会の古代の歴史によると、常に十字架を持ち歩いていたことを知っていましたか?クリスチャンであることを他の人々に認識してもらうためでした。カトリック教徒たちは彼らがそうであったと主張します。そのうえにもちろん彼らは彼らが最初のものだと主張しますが、カトリック教会はその時にはまだそれでも組織されていませんでした。しかし、クリスチャンは十字架を持っていました。
    人々は「クロスバック」についてと聞いたことがありますね、。あなたはそれをカトリック教会として参照しますか?それは世界の普遍的な聖霊の教会である真のカトリックだというのですか?カトリック教会です。正しいです。私たちはカトリックなのです。私たちは元のカトリック教徒であり、聖書を信じているカトリック教徒です。彼らは教会であるカトリック教会ですその組織なのです。と私たちはそこからは自由になっています。私たちは使徒達の教義の継承です。私たちは聖霊のバプテスマの継承であり、初代教会が立ち上がっていたすべてのものでを継承しているのですあり、カトリック教会にはそれらを何も持ってはいません。
36
それで、彼らはここに十字架磔刑の像を置きました。イエスが祈った場所のオリーブの木それは何年もかかていた十字架像であり、アルガンブライト兄弟によって私に与えられました。そして、私はこの教会にそれを捧げたいと思います...…そして、誰がそれをそこに掛けたのかそれにしても適切なのです(私はそれが誰なのか分かりません)、彼らは私の左にそれを掛けました。彼は泥棒を彼の右にいた泥棒を許しました。それは私です。
そしてもう一つのことを表していますです。:彼の頭が弓なりに垂れているのを見るとき、彼の苦しみを感じます。誰でもそ...…祭壇を眺めている人ならば、彼はあなたがここにいるのを期待しています、罪びと。彼が貴方を見下ろすでしょう。後で彼らはここに座って、小さな光を得るのです、祭壇の召集が行われているときに光が灯り、そこにいる人々がここから行くときに、
37
「あなたはなぜそれを必要とするのですか?」あなたはイメージを持つべきではありません。」と言います。さて、同じ神が、「あなたに彫像を造ってはならない」とおっしゃた、また同じ神が「二つのケルビムを造り、それらの翼を一緒にして、人々が祈る慈悲の座にそれらを置きなさい」とも言われました。わかりますよね、それには悟る事が理解できないことであることが。それはインスパイアされ、適切な場所に直接吊り下げられています。そして、私は正しい側に居られることを感謝しています。
   彼が私を赦してくれたことを信頼しています。私の人生;しかし、私は人生でものを盗んだことは一度もないけれど、しかし私は彼の時間を沢山浪費してしまいました。多くのするべきでないこともやってしまいました。やってはいけないことをたくさんやっていました。今朝私の罪の数々を許して下さった神に感謝しています。
38
今、歴代誌上17章を読んで、約5分間奉献用の礼拝で祈り話をしたいと思います。さて、歴代誌上 17章を読みましょう。その後そして私たちはメッセージに入ります。
  さてダビデは自分の家に住むようになったとき、預言者ナタンに言った、「見よ、わたしは香柏の家に住んでいるが、主の契約の箱は天幕のうちにある」。
  ナタンはダビデに言った、「神があなたとともにおられるから、すべてあなたの心にあるところを行いなさい」。
   その夜、神の言葉がナタンに臨んで言った、
   「行ってわたしのしもべダビデに告げよ、『主はこう言われる、わたしの住む家を建ててはならない。
   わたしはイスラエルを導き上った日から今日まで、家に住まわず、天幕から天幕に、幕屋から幕屋に移ったのである。 わたしがすべてのイスラエルと共に歩んだすべての所で、わたしの民を牧することを命じたイスラエルのさばきづかさのひとりに、ひと言でも、「どうしてあなたがたは、わたしのために香柏の家を建てないのか」と言ったことがあるだろうか』と。
    それゆえ今あなたは、わたしのしもべダビデにこう言いなさい、『万軍の主はこう仰せられる、「わたしはあなたを牧場から、羊に従っている所から取って、わたしの民イスラエルの君とし、 あなたがどこへ行くにもあなたと共におり、あなたのすべての敵をあなたの前から断ち去った。わたしはまた地の上の大いなる者の名のような名をあなたに得させよう。(歴代誌上17章1‐8節-翻訳者)
39
私はこの場所でダビデがは私たちが見たのと同じことを見たと言いたいと思います。ダビデは言いました、「あなたが人々に杉の家を建て、神の契約の箱はまだカーテンの下にあります。(それは一緒に縫い合わされた、羊と動物の皮であった)彼は言った、「私には素敵な家があるのは正しいことではなく、私の神の契約の箱がテントに残っているから」
   しかし、ダビデは神に愛と奉献の人でありながら、血を流しすぎていたので、ダビデはその時代の預言者であるナタンの前でこれを語りました。神がダビデを愛していたことを知って、彼はこう言われました。「ダビデ、あなたの心にあるすべてのことをしなさい。神はあなたと共におられるからです。
40
そして同じ夜、神の愛にダビデの奉献を見せて、その後同じ夜に、彼は間違っていた事をしながら、主ご自身はそれを許可されていませんでした、神は降りて、ナタンに話すのに十分な憐れみをもって来られました。私はいつもこの言葉が好きでした。 「私の僕なナタン、ダビデ私の僕に言いなさい、私はあなたを羊回の仕事からあなたを連れて行くと」彼は誰でもなかったのです。
  ここにそれを適用したいと思っていました。「私はあなたを何もないところから選び、名前を与えた、偉大な人の様に、それは地上でのことだ」そしてそれを秘密として適用したいと思っていました。しかしはっきりとした決め事がありました。
   数年前に私はここの街に立って考えていました。誰も私のことを気にしていませんでした。だれも私のことを愛していませんでした。私は人々を愛していましたが、家族の背景の事により私を愛した人はいませんでした。私の貴重な母と父を無視しては居ません。私の母が今朝この聖所をで歩くことができたならとすごく望んでいます。
   今日古い人達の中で彼らのお金をこの建物を建てるために助けてくれた人々を神様は欄干をこえてごらんになっているかもしれません。
41
しかし、ブランハムの家族は、酒飲みだったためにここの周りによい評判はありませんでした。誰も私と何かをしたがりませんでした。私はそれほど前ではないのですが、私の妻に話したことを覚えています。誰も私と話すことができなかったと言う事を話しました。覚えておいてください。誰も私のことを気にかけてはいませんでした。そして今私は少し休息を取得するために隠れる隠す必要があります。
そして、今、主は私たちにこの素晴らしい場所と、神ご自身がなさったこれらの素晴らしいことを私たちに与えておられます。彼は私に、悪い名前のほかに彼は私に偉大な人のいくつかのような名前を与えました。彼はどこに行ってもどこにいても私の敵を止めています。しかし、私はそれゆえにそれほど感謝していることでしょう。
42
そして、私は小さな困った子として、ここから2~3ブロック、イングラム・スクールまで行く方法を、どのようにして知ったのでしょうか?古い池の上でぼろぼろでスケートしながら、笑っていました。その池の下に落ちこのように咲くことができるユリの種があったことが、どうしてわかったでしょうか?そして、私はどのようにそれを知ったのでしょうか?誰も教えてくれませんでした。私に話をしても、彼は彼の人々の間に名誉を与えられる名前を私に与えてくれるでしょうか?
43
ダビデはその宮を建てることは許されませんでした。彼はそれをすることができませんでした。しかし、彼は神殿を建てると言いました。その神殿は永遠の神殿になるでしょう。あなたの子、すなわちダビデの子は、永遠の王国となり、あなたがたの子孫から立ち上がる者を制御するのです。
   ダビデの子ソロモンは自然の中で(自然の力から)主の宮を建てました。ダビデの息子ダビデの本当の子孫が来る時、その宮にもう一つの石が残っていない時が来ると彼らに言いました。しかし、彼は別の神殿に彼らを導こうとしました。
44
黙示を受け取るものであるヨハネ、ヨハネの黙示録の上に、彼はこの幕屋(黙示録21)を見ました。新約聖書が天から下って来るのを見て、花嫁が夫のために飾られ、宮殿からの声がこう言ったように。「見よ、神の幕屋は人とあり、神は彼らと共にいる。彼らは目からすべての涙をぬぐい、それ以上の飢えや悲しみ、苦痛や死がなくなり、既に前のことは過ぎ去った」
  そして、ダビデの本物の息子です。(今週の学びでこれらのレッスンを見ていく予定です)は、神の宮、すなわち本当の幕屋に来て、今建てようとしています。彼はヨハネ14章でこう言っています。「父の家には多くの邸宅があります。私は行くだろう....…(ヨハネによる福音書14章2節-翻訳者-) 「彼はそれによって何を意味したのですか?すでに予告されていました...…“」そして...…私はあなたのための場所を用意するつもりで、あなたを私に受け取るために戻ってきます。ダビデの本当の子孫は、イエス・キリストである王座を取るでしょう。そこには、神の御子としての家の中で、教会の支配をする事があります。彼とイスラエルの十二部族のすべてを永遠に。
45
そしてこれらの小さな場所....…ダビデは神の本当の幕屋を建てることができませんでしたので、なぜなら彼は準備ができていませんでした…。、彼に出来ることは何もありませんでした。彼は人間で血を流しました。それは今日の私たちの為なのです。私たちは神の本当の幕屋を建てる準備ができていません。それが出来る方はお一人なのです、それは今作ろうとしています。
  しかし、この小さな幕屋は、ソロモンが他の人々と一緒に建てた神殿と一緒に、本当の幕屋が建てられる瞬間までの一時的な礼拝場所です。空から空に至るまでの義で、それ以降はもう悲しみはありません。その幕屋にはどのような葬儀もありません。結婚式は永遠のための素晴らしい結婚式になるため、結婚式はもうありません。どんな素晴らしい時になるでしょう!
46
しかし、今日、私たちの心の中で、記念日に、その幕屋が来るのを待って、私たちがその場所で待っているかのように、この場所で礼拝するような、神ご自身の御霊によって、
  さあ、立って、聖書を読みましょう、
  私は新しい天と新しい地を見ました。最初の天と最初の地は去ったからです。海はがなくなった。
  私ヨハネは聖なる都、新しいエルサレムを見ました。天から降りて、夫のために飾られた花嫁として準備したのです。
  そして、天からの声が聞こえた。人と一緒に住み、彼らはその民となり、神自身が彼らと一緒になり、彼らの神となるであろう。
47
今頭を垂れましょう。天のお父様、私たちは畏敬の念を表します。私たちは尊敬と聖なる崇拝の上に立っています。そして、私たちは、主よ、私達の贈り物を受け入れて下さい。私たちが地上で準備することのできる場所は、神の御霊が住むにふさわしいものは何もありません。
しかし、私たちはこれをあなたに向けて私たちの愛と思いの証として捧げます。そして、あなたが私達の為にして下さったたすべてのことについて、あなたに感謝します。
  そして、この建物とその敷地は、昔から奉仕に奉献されていました。そして貴方にここでなされたことを感謝します。今、主なる神は、何年も前にこのことを表現したビジョンが破れたように、私が見たように、人々はかつて修道院がに入っていた古い建物の中でがその中で修復され、新しくされて、私は川の向こうに送り返されたのでした。
48
今、主なる神、天と地の創造者、私たちはあなたの襞あなたに抱かれたの民として立っています。私達は、あなたの王国の民で、私自身と牧師と教会、民衆の立場に立ち、この建物を神の奉仕のために、御子イエス・キリストの御名によって全能の神の奉仕に捧げます。畏敬の念と敬意、そして私が世界の四隅を出て、そこから神の栄光が出てくるのを見るまで、この場所から福音が流れるようになりますように。あなたが過去に行ったように、将来に何倍もより大きくなりますように。
49
父よ、私たちは今、我々自身を礼拝、御言葉に、そして私たちの中にあるすべてのものを捧げます。主よ、会衆と人々 - 彼らは今朝、自身を御言葉を聞くためにに捧げています。そして、私たちは、聖職者として、30年前からの礎石の中に罹れている様に、時がよくても悪くても、責め、戒め、御言葉を勧める事に献身しています。あなたは、人々が健全な教えに耐えられなくなり、耳障りの良い話をしてもらおうと自分勝手な好みに任せて、教師たちを寄せ集めて、真理からは耳をそらして、作り話にそれていく日が来ると言われました。
50
主よ、私たちは人々に御言葉を預けようとしています...主への2倍の努力で霊の2倍の聖霊がその場所に当たり、二重の努力で奮い立たされ強化されることがあります。聖霊を救いなさい...…ソロモンが祈ったときの寺院神殿の奉献の日にあったように、火と雲の柱の形をした聖霊が玄関のドアにきて、ケルビムの周りに巻き上げられ、ソロモンは言いました、 「あなたの民がどこにいても、この聖なる場所を見て祈って、天から聞くならば、ソロモンは言いました、「主よ、今朝、聖霊が全ての心に、全ての集中したここにいる魂に来るでしょう。そして聖書には神の栄光は、聖職者たちが神の栄光のために奉仕することさえできなくなるまで、とても偉大であった。」と書かれています。
51
オー神様、あなたに繰り返しさせてください。教会と共に、礼拝の為に献身しています。「尋ねなさいそうすれば与えられるであろう」と書かれています。そして、私たちは今朝、教会の献上をもって、礼拝のために誓います。夜の光のために、夕刻の光のために、待っている人々に慰めと信仰をもたらすかもしれないません、それはが来るのを待っています。新郎新婦は、主イエスを受け入れるために、イエス・キリストの福音の中にで花嫁を服従させることが出来ます。て、主イエスが受け入れるための、新郎の到来。私たちは、イエス・キリストの御名で、私自身、ネビル兄弟と会衆を神の奉仕に捧げます。アーメン。どうぞお座りください。
52
ダビデは言いました、「私に『「主の家にはいりましょう」彼らが言ったとき、私は満足していました。それが告げられると、私たちは主の家に集まることを喜ぶでしょう。アーメン。
53
さて、その小さな献身礼拝の後、私には今一時間あります。そして、今、私たちが献身していることをただ覚えてください:畏敬の念、神聖さ、静けさは主の前にあります。主の前で礼拝し、あなたが主の家にいられるように礼拝するだけです。そして今、そして礼拝が終わったとき、即座に建物から出て下さい。そして、それは管理人にここに入り、次回のためにそれを掃除して準備をする時間を与えます。そうすれば主の家が混乱しません。
54
私はその場所が礼拝が解散されてから約15後には掃除が終わると思います。皆さん間違いなく、フレンドリーになりましょう。皆と握手して戻ってくるように招待してください。幕屋でこれまでに行われてきた最も厳粛な礼拝の1つが今週になることを期待しています。
55
さて、私が祈りで長く、遅くゆっくり、祈りの時間を迎えてくれることを楽しみにしています。私は何かを見始めたので、これが素晴らしい時間になると信じています。今、「素晴らしい時間」と言いましたが、。今さて、私は今朝、それについて何かを話すまで、私に何も起きませんでした。しかし、神が偉大なものと呼んでいるのは、愚かな人です。神が愚かなと呼ぶものは、人は偉大なものと呼んでいます。だからそれを念頭に置いておきましょう。すべての御言葉を比較検討する。
56
さて、その中で礼拝は、長いです。彼らは多くの教え、奉献、と共に厳しい礼拝なので長く感じるのでしょう。私が滞在している場所、人々は私に沢山食べさせようとしていますが、私は 「ブランハム兄弟、体重を沢山落としたようですね」などなど、しかし私は絶えず礼拝のサービスをしています、私は次の日曜日の夜メキシコここを出てそこで短い礼拝をしなければなりません。それは単に難しいことです。だから私はちょうど沢山の食べ物を食べることをやめようとしています。自分自身を準備しています。
  そして、そして、今朝、ジュニア・ジャクソン兄弟(Junior Jackson-翻訳者-)、ラデル兄弟(Ruddell-翻訳者-)、そして様々な牧師達に会えて幸せです。
57
さて、今朝、私がここに書いたメモがある物事について皆さんにお話したいと思います。イザヤ書第53章から最初に読んでみたいと思います。あなたがそれを開いている間、今晩は、この書について語りたいことについて通知したいと思います。最後の教会時代と封印が開く間の橋渡しについて話したのです。今、そこには大きなギャップがあります。
    前に、私が教会の時代について話し終わった時、私はダニエルの70週間に、それが結びついての話もしましたすぐに続いていましたそれは結びついていたからです。そして、私は言いました “「今、 7つの封印について取り扱うならば、私はこのダニエルの70週を取り除いて、封印を結びつけて1つのものを開いたままにしなければならない」そして、それは7つの封印の本の第5章でした。今晩はそれについて話していきます。
58
私たちは今夜早く始めようとしています。私はどうでしょう…...?あなたはすでにそれを言いましたか?早く始めるましょう。誰もが7時頃ここにいられますか?大丈夫ですね、6時30分に普通の礼拝を始めましょう音楽の礼拝。私は7時にはここに来ます。そして、その週を通して私たちは早いスタートにしましょう。そして、私たちは....…今、私たちは来ます....…クリスチャンのように歌うのを愛する人は誰もいませんね。私たちは歌が大好きです。私たちはそれらのことを愛していますが、今私たちは今他の何かに入っています。私たちは御言葉の中にありますので、そうし続けましょう。
59
私たちは教えにおり、私に大きな歪みがあることを実感できます。わかりますか。私が間違って何かを教えると、私はそれに答える必要があるので、分かってくださいね。そして、誰もが言っていることをする必要はありません。それはインスピレーションを受けていなければなりません。そして、私は、これらの7つの雷鳴を握っている7人の御使いがそれを与えると信じています。
60
さて、イザヤ書第53章、第1節または第2節において。私はこの質問をしたいと思う....…今、これは7つの封印シールにはまったく関係ありません。これはただの一つのメッセージです。私は時間がないので、私は献身を持っていなければならないことを知っていました。しかし、ちょっとした献身的礼拝のために、この教会のための小さな記念礼拝(または少しの献身的なサービス礼拝の様な)は、この本のオープニングで私が言いたいことに入る時間はないと思っいました。だから今夜になるでしょう。
61
さて、これはテープや何かでそれを取るだけの小さな礼拝なのです。そのテープが言って記録していること以外、何も言わないでください!そのテープのことをちょうど正確に言えば、そのようなものがいくつかあるからです。私たちは、今これについて多くのことを理解しているつもりです。なぜそれが誤解されているのでしょうか?あなたはテープが言って記録していることだけを言うと確信しています!他に何も言わないでください、私は自分のことを言っていないので分かってくださいね!それを言うのは彼です、分かりますね。沢山の混乱...…人々は、 「まあ、誰それが、そういう意味だと言っていた。」上がってきて人々は言うでしょう。ただそのままにしておきましょう!
62
それは私たちが聖書を望む方法です。聖書が言っているようにただそのまま、それが私たちがの望むやり方です。私たち自身の解釈を置かないでくさい。それはすでに解釈されています。分かりますね。さて、、、
  誰が私たちの報告を信じていますか?主の腕は誰に明らかにされたのですか?
  それをもう一度読ませてください。近くに
  誰が私たちの報告を信じていますか? [質問]主の腕は誰に明らかにされたのですか?
  言い換えれば、あなたが私たちの報告を信じているなら、主の腕が明らかにされました、わかりますか。
  誰が私たちの報告を信じているのかを見てください。主の腕は誰に明らかにされたのか。
63
今、マタイの福音書の第11章を読みたいのです。マタイによる福音書25節と26節の恒例の章があるので、今はあなたの書類と物を持ってきてください。何故なら、ずっと、もし録音機を持っていないならば、紙を持ってきてください。そうすれば私達は分かります。11章26節と27節.大丈夫ですか。イエス様が、祈りの中で話しています。私は少しその後ろから始めたいです。第25節と第26節にしましょう。私はそれが私の聖書の中でここに印をつけていたはずなので。
私が通知した箇所しただと思います。信じています。
  その時、その時イエスは声を上げて言われた「天地の主なる父よ、あなたをほめたたえます。これらのことを知恵のある者や賢い者に隠して、幼子に表してくださいました。父よそれは御心にかなった事でした。
64
これらの二つの聖句を捕えなさい。「誰が私たちの報告を信じていますか?そして主の腕は誰に明らかにされましたか?」それから、イエス様は神様に知恵あるものや賢い者に奥義を隠して、覚えておられるような幼子にそれを明らかにしてくださったことに感謝しました。
  このテキストあるいはこの聖句を読むことによって、このテキストを描くと:神はご自身を単純さの中に同様にお隠しになります。さてそのテープで、私は、繰り返しています。だからテープの為に、分かる様に、それらは記録されているから、神はご自身を単純さの中に隠され又同様にご自身を同じ様に明らかにされるのです。
65
神はがどのようにそのようなことをあのようにご自身を隠されるというように考えるのは不思議なことです。、神は単純に何かでご自身を隠し、その単純さゆえに、賢い人は100万マイルを逃してしまい、その単純なことにすぐに戻って、ご自身の働き方の単純さ、そして自由にまた出てこられるのです。
  私たちが7つの封印の偉大な教えに入る前に、これを学ぶべきテキストを作ったのです。多くの人は、イエスがご自身を明らかにする方法でイエスを見失うのです。今、男性は神が何であるべきか、そして神が何をやろうとしているのかについて独自のアイデアを持っています。そして私は旧約聖書で何度も人がまだ人で居続けているかについて創りました。人間はいつも神に何をしてくれたかについて賛美しています、そして、いつも彼が何をするのか楽しみにしていて、彼が今していることを無視しています。
66
その方法が彼らがそれを見失う方法なのです。彼らは振り返り、彼が何をしたかを見ます。しかし、彼らは彼がそれをやっていた単純なことを見失うのです。そして、大きな起こりそうなことを彼らは楽しみにして、10回のうち9回、それはすでに彼らの周りで起こっていますがそれはそれがわからないほど単純なことなのです。
67
ある日、 ここウチカで(Utica-翻訳者-)....(彼の人々の一部がここにいるとすれば、私はその人の過激な露出のためにこれを言っていません)彼は南北戦争のベテランで、私は彼が私にはどちらについているか分かりませんでしたが、私がは彼がが反乱軍であったと信じています。しかし、彼は異端者であり、彼は神のようなものはないと主張しました。彼はウチカに住んでいました。彼の名前はジム・ドーシー(Jinm Dorsey-翻訳者-)氏でした。
   多くの人が彼を知っているかもしれません。彼は私が小さい時に私に沢山のスイカを与えてくれました。彼はそこの底にある川の上でスイカを育てていました。そして、彼は私のパパにとって近い友人でした。しかし、彼はある日、僕がまだ小さな男の子だった時に、偉大で特徴的なことの一つが彼に言われたと言っていました、しかし彼の信念とは対照的でした、それが理由で彼は歩いて頭を落としました。そして、泣いていました…そして、私はこれによって、約85歳の時にその人がキリストを素晴らしく信じるようになったことを理解しました。
68
日曜学校から来ていた少女に、そんなことする時間が何であるの無駄なんじゃないか?と彼は聞きました。彼女は、神がいると信じていたので、彼女は言っいました。
  そして、ドーシーさん氏は言いました....彼は言いました、 “「子供よ、おまえがそのようなことを信じるのはとても間違っている。」
  そして、少女は腰を下ろして、地面から出てきた小さな花を花弁からその地から引っ張って、 「ドーシーさん、これはどうやって生きているから教えてくださいますか?
   そこにありました。彼が捜索を始めると…、彼は子供に「まあ、地球の中で成長している」と言えたかもしれません。それから、質問は回り戻れました。「地球はどこから来たのですか?その種子はどうやってそこに到達しましたか?どうしたのですか?どうやって起こったの?そして次から次への彼が分かるまで、何度も何度も何度も戻りました。わかりますね。それほど私達が考えているような素晴らしい魅力的なものではありませんが、それは神がとてもリアルに姿を現すことは本当に単純さの中なのです。
69
そしてそれが神様はご自身を明らかされることによって喜ばれるのです;それから御自身を隠し御自身を単純さの小さなもの中で明らかにされます。それは人の頭の上に置かれているのですが、というのは、「どうしてそんな単純に神がそれをするのでしょうか?というとすれば、それは、人が初めに自分自身のために動かそうとしないから人は作り上げるからです。
  人は神に完全に頼るように創られました。それが、私たちが子羊や羊に似ている理由です。羊は自分自身を導くことはできません。彼はリーダーを持っている必要があります。そして、聖霊が私たちを導くことになっています。だから、人はそのように作られ、神はすべての仕事をとても単純にして、単純な人たちに理解できるように作られたのでした。
70
そうでなければ、彼がイザヤ書35章で言っています「...…愚かであったとしても、間違ってはならない」と主が言っておられます。それはとても単純です。そして、私たちはそれが何か大きなものになると期待する程、神がとても偉大であることが分かっています。私たちは単純なことを見逃してしまいます。
われわれが神を見逃していることは、単純さに躓いてしまう事によるものです。神はとても単純で、今日の学者たち、そして全ての時において、百万マイル神から離れています。彼らの知性では、彼のようなものはそれほど素晴らしいと分からないからです。しかし、彼の啓示では、彼はそれをとても単純で、その上を抜きながら見逃してしまうのです。
71
今、それを全て勉強してください。そして、あなた方ここに訪れている皆さんが、モーテルの部屋に行くときに、それらのものを持って、それらのことを熟考してください。私たちはそれらを細かくして花破産ければならないほどの時間がありませんから、しかし、あなたがモーテル、ホテル、またはあなたが滞在しているところどこでも、または家にいる間、熟考してくださることを望みます。一緒に集まり、それを学習してください。
72
...彼は彼がとても偉大だから彼自身を明らかにする方法でによって彼を見逃全てが彼は単純さの中に御自身を隠して、御自身を小さきものに知らせようとする。彼はそれの最高上を行くので、偉大になろうととしないでください。神の単純さに耳を傾けることによってここでの単純な方法で神を見出すのです。
  磨かれた世俗的な知恵、教育は常に彼を見逃すのです。
今、私はここにいません。私は学校の先生が2~3人いることはを知っていますここに座っていますね。私は学校や教育に反対するつもりはありません、識字率教育をサポートするというようなことの為に私はここに居ません。しかし、このような人々で神学校に行かれたりなどなどの方々がおられるでしょう、そして、神様が彼らの前におかれていることを見逃しているのです。
73
それで、私は宗派に属する兄弟には敵対はしないが、私は宗派体系に反している。適切な教育と教育を受けていなければ、自らを拡大し、そういった場所で牧師を教育しようとするからです。精神科医のテストを受けたりそういったことに立っていなければなりません。私は精神学者が聖職者をテストするなんて事を神のご意志とは思えません。しかし神の御言葉がテストするならば、神が神の人をテストして、御言葉を持って出て行って、御言葉を分け合い説教する事を望まれるのです。
  今日私たちは哲学を説きます、私たちは、信条や宗派主義など、多くのことを説き、御言葉から離れるのです。なぜなら、彼らは理解できないと言いまうからです。それは理解できるのです。彼はそれを約束した。今、我々は彼にそれを求めています。
74
さて、私たちはここで数分間いくつかの人物について話すつもりです。ノアの時代に注目しましょう。ノアの時代、神は世俗的な知恵を非常に強調され、尊重されている事をご覧になりました、神は単純な人によって単純なメッセージを送って、彼の偉大さを示しました。今、私たちは、ノアの時代には、文明がそれほど強力では無かったと主張しています。が、私たちがの現代文明にはまだそこには到達していないと言っています。
  そして私は最終的にそこに到達すると信じています、なぜなら私たちの主はこうおっしゃいました。「ノアの時代にあったので、それは人の子の来る時にあるでしょう。」神はある印象を与えられていました。
75
彼らはエジプトにピラミッドとスフィンクスを建てました。、彼らは今日、このようなものを作る力がない巨大なものを造りました。
彼らはそれがまだ今日まで残るまで、それがとても自然に見えるように身体を腐らせることが保存できる腐食防腐処理を持っていました。
今日はミイラを作ることはできません。私たちはそれを作るためのものがありません。彼らの色はとても速くはやくしっかりと保たれ、4000、5000年前とまだ同じ色のままです。今日はそういうものはありません。そしてその文明の多くの偉大なことは、現代の文明に対する優位性を語っています。
76
そして、あなたは教育と科学がどのようにして想像する事が出来ると思いますか?(私たちが残したこのような文言の中には、私たちがそのような文明があったことをわすれている大きな象徴、これらの記念碑があります。)どのように科学と近代文明と教育が、人々と共にあったのは間違いのない事です。そうでなければなりません。彼らの中には、私が思うに、無教育文盲がまったくありませんでした。
  そして、その日のその偉大な経済を自分たちのシステムで探してみると、おそらく、彼が文盲無学の、多分、農夫を見つけられるまで、正しいタイプの男性を見つけることはできませんでした。羊飼いの一人であるノアの名によってでも。そして、彼は、その時代の奨学金制度にはとても簡単だったでしょう。人々に説教して、人々が単純さにつまずいてしまうまで、彼にメッセージを送り続けました。
77
しかしメッセージは、科学の面では革命的でした。そこに雨が降らなかったとき、どうやって空から雨が降るだろうか?箱舟を造るという単純なメッセージは、なぜそれを浮かべる水がないのかを知るために何かを創ることによって、彼が熱狂的な人になるのです。そして、彼は私たちが(今日の表現を言い訳するならば)「奇妙なもの」と呼ぶようになります。
そして神の人々のほとんどすべては奇妙な物なのです。彼らはそうです。私は彼らの一人になってうれしいです。ご存じの通り彼らは近代文明の流れとは異なっています。だからは、人には奇妙奇天烈不思議となりました。神は言いました、神の人々は不思議な人々であり、霊的な司祭であり、王国であり、霊的な犠牲を神に与え、唇からの実が彼の名前に賞賛を与えている不思議な人々と彼は言いました。彼はそれを持っている人々は素晴らしい人達です!
78
気が付いてください、さて、その時代には、狂信的な人たちが教会に来るのはすばらしいことでした。福音を説教することは、どのように科学的に雨が降らなかったのかを科学的に証明することができましたが、この単純シンプルな羊飼いは、神様が雨が降ると言ったら、雨が降るだろうと信じていました。
そして、ただ単に今日は誰かが癒されることについての話比べしています。彼らは言います「それはただの感情です。私は科学的に、癌、物質、または物がまだ存在することを証明することができます。」しかし、単純な信者にとっては、それがなくなったのです、わかりますね、物質を見ていない無いから彼は見ているのは、神はノアがしたように約束を見ているます。ただノアがしたのと同じように。
79
だから、分かりませんか?「ノアの時代のように、人の子の来る時もそうなる?」科学的に、誰も....…医者は、 「ここを見て、あなたの塊腫瘍はまだそこにある。」と言うことができます。“「あなたのがんは残っています。」” 「あなたの腕は、今までと同じくらい不自由なです。あなたは狂っています!」
そして、それはノアの時代からの同じ霊であることを覚えていて下さい。「そこには雨はありません。私たちは道具で月を撃つことができますが、そこに雨はありません。」しかし、神がそこに雨が降ると言いました....…「信仰は望んでいることの事柄で、見ていないものの証拠です。神の御言葉にその最後の休息地を信仰は取るのです。分かりますね?休息地は神の御言葉の上にあります。それがノアが休息していた場所です。「神がそう言われた。」それで充分です。
80
さて、もう一度気が付くならば、...今、ノアはそのように信じて、狂信的な人としてとらえられました。聖霊のバプテスマを信じる今日の人々....。今、教会はこう言います、「これらの人々は狂信的です。しかし、彼らは必至で動き、感情的で、パニックに陥っている人達だと」しかし彼らは、神様の御言葉が教えていることを知っている人はほとんどいません。それは約束なのです。
81
彼らは科学的に間違っていて精神的には間違っていたと思っていましたが、ノアにとっては、それは主の御言葉でした。ノアはそれにとどまっていました。そして、賢い人々はその単純さの中で分からなくなり、彼らの存在を失ってしまったのです。その世代には何の叱責(今はあるのですが)された世代でしょう。!
多くの人々は、「もし私がその時代に生きていたら。」と言います。
違います、あなたは同じ態度をとっているのです、なぜなら今日も別の形式で同じことが再現されているからです。彼らは今日も彼らと同じようにそれに直面して躓いています。
82
彼らには多くの説教者がいたのは間違いありません。しかしノアは神に触発されました。ノアは、何が起ころうとしているのかを見て理解し、そのような姦淫をする邪悪な世代を神は許さない事を知っていました。それでは今日同じことを見ていて我々は何ができるのですか?現代のソドムとゴモラは、邪悪で姦淫的な人々であり、奨学金学識で磨かれて、神の現れの単純さと、彼の御言葉を示す彼の御言葉に躓いています。
83
世界にあのようなことを言う人はいません…もしくは「私たちにとっての神をお示しになる本当の御言葉が見えません。」といえる人が、世界中には一人もいません。わたしたちは、神の御言葉が現われたことを私たちには見せません。「最後の日の約束、輝くはずの夜の光を見る。私たちはそれを見る特権的な人々です。そして、磨かれた世界には…隠されているのです。
イエスは神に言われました、父なる神に言われました、「あなたがそれを彼らから隠すことを喜んだ、それでも、父よ、あなたはそれを隠しました。彼らの知恵によってうごかせましょう…。」ご存知のように、冒頭で罪の泥の中で転がり始めたのは知恵だったのです、エバは、サタンに会ったときに知恵を求めていたため、サタンは彼女にそれを渡していたのでした。、そしてその知恵は御言葉に反しています。
わたしたちは知恵を持つようには言われていません。既に語られたことに信仰を持つように求められます。だから分かりますね…しかし、今日、学者たちはそのような方法でそれを磨き、そこに置いて、それ自身の解釈をかぶせています。彼らは今日も同じことをしています。それは同じ措置なのです。
84
今、人々はそれを見逃して、今日それをやっているのと同じように、それを見逃しました -― 同じことです。彼らにとって(彼らがそれを見逃した理由)、彼らはそれを信じるにはあまりにも知的過ぎでそれを信じられなかったのです、わかりますね。今、メッセージはとても単純で知的過ぎてメッセージの単純さを信じられませんでした!何てことでしょう!神は真理を単純なものにして、賢い知的な知識人達がそれを見逃したのはとても単純だったからです。それは、神の偉大さを偉大なもので再校に偉大な物にするためには、ご自身を単純にすることができるのです。
85
今日の人々(彼らは神のものではないことを示しています)彼らは素晴らしくより偉大になろうと努めています。大きな司教、医者、教皇、すべて - 自分自身が本当にそうでないものになろうとするのです。そして神は、とても偉大で、自分を単純さの中に落ち着かせます。単純さは偉大さなのです。私たちはジェット機を作ることができます。私たちはロケットを発射することができます...…ミサイルを軌道に乗せることができ、これらのすべてを行うことができます。はい、しかし私たちは草の一葉を作ることはできませんね。アーメン。そのことについてどうでしょう?しかし、それにも拘らず、戻ってその草を作ることを草の作りがわかっても、草をお創りになったのは正に神をだと受け入れようと努めず、他の誰かが作ることができるよりも速くそこに着くミサイルを作ろうとしているのです。
86
我々は私たちの教会で、とてもスマートで知的で賢い百万ドルの建物を建てるまで、あるいはメソジストよりも優れた建造物を建てようとするまで、またはバプテストあるいは長老派よりも優れた建物を建てようとするまで、私たちの教会ではペンテコステ派は鼠のようにきりのない馬鹿げた競争に参加しました。
しかしその物事はそれなのです これは:私たちはまだ賢明とても知的であり、私たちの道を踏みにじり、私達は重箱の隅をつくようなことによって神の存在を認識するための自分自身を謙遜することに失敗する隅々の小さな使命にある神を実現するために自分自身を謙虚にするまで失敗します。そのとおり。私たちは単純さにつまずきます。彼らはいつもそうしていました。
87
さて、彼らはそのような単純なメッセージを信じるにはあまりにも知的でした。それは彼らが持っていた科学的研究のために十分に洗練されていませんでした。それは素晴らしく才能あふれるものではありませんでした - ―メッセージはそうではありませんでした - 、その時代に持っていた教育プログラムにとっては十分ではなかったのです。彼らは神があることを知るために学びました。彼が素晴らしかったことを知るため学びました。そして、彼らは、常に上がっているときに、彼似合うように偉大な人を育てようとしましたそれはいつも下がってしまったのでした。!
さて、北極が北であるか南極が北であるか、または北極が北の南極か南極かを知っている人はいますか?どちらが上昇しており、下降していますか?我々は宇宙にぶら下がっています。「北極は上がっている」と言います。どうしてか知っていますか?南極は北であるかもしれません。分かりますね、あなたは知らないのです。だから覚えておきましょう。
   これらの言葉で言いました。「ブランハム兄弟そしたらどういう意味なのですか上が下がっているとは?イエス・キリストの言葉に基づいて、
 神は言いました「自分を謙遜する者は上げられ、自分自身を高くする者はさげられる」と、それで、実際には、自分で上がることは下がる事下がることは上がる事なのです。
88
古い聖人がシカゴで言ったように、シカゴである人が....…特定の組織の特定の牧師が、あるペンテコステ派が居たところで起きました。彼は知的なものをすべて持っていました。彼はそこに着いて、ペンテコステ派たちが全く知らなかった言葉を使いました。そして、彼はそこに着いて、ペンテコステ派とは行き来していないと分かりました。彼は胸を張って立ち上がり、彼はシカゴにある、確かな大きな学校からの聖なる博士某氏でした。そして彼は周りを見回し、ペンテコステ派たちはお互いを見ていました。彼らは、彼がとても教育を受けていて、賢く、華麗でありましたが、彼が何を話しているのかさえ分かりませんでした。彼らは分かりませんでした。。。。
89
それは特定の大統領選を最近戦って、敗北したある上院議員、またはその男のようなものでした。私がママ・フォードの葬式で説教していて、復活、すなわち復活の保証について話していたとき、タック・クート氏は私に語りました。地球が地球周回軌道周りを訂正したときに、草が秋に死んで、木からの葉の落下が再び戻ってきたら、再び上昇しなければなりません。
90
タック氏は言いました「私はメッセージを感謝しています、ビリー。」
ブラザー・ネヴィルと私は車の中に一緒に座っていました、そしてと私は言いました。」「タック氏、私は学歴がありません…。」私は言いました…。彼は言いました。「私はあなたのメッセージを感謝している」と言いました。「タック氏。私は教育を受けていません」と言いましたが、「それが良い事なのです」そうです。彼はアドライ・スティーブンソン氏(Adlai Stevenson-翻訳者-)に会いに行きました。と言いました(彼は私にを許してくれると思うのですが...)、ご存じだと思いますが。彼から15分だと聞いていました。スティーブンソン氏は、その様な素晴らしい講演者です、そのように思われる、タック氏が(大学の教育を受けていると思う)、彼がそこに座って聞きながら眠りについてしまいました。そして言いました、そのようなすばらしい講演者であると言われました。15分間、彼のことを聞いて下さいと言いました。しかし、彼は15分で眠りについたと言ったが、「大学の教育を受けてていたとしても、私は彼が行ったとても少ない言葉でさえも理解していなかったが、それらは非常に洗練されていました。」と彼は言いました、「私があなたの礼拝で一度も眠っているのを見たことはないですよね ブランハム兄弟?」
わかりますか、それはその単純さにあるのです。それは単純なのですなそこにこそ、神がおられるのです。
91
さて、彼らは神の単純な方法の意味を理解するにはその日あまりにも賢すぎました。それは彼らにとって洗練されていませんでした。洗練されていなければならないのです。それは高度にクロメートメッキ処理されていなければならないのですそうでないとそれを見逃してしまうのです。さてしかし、偉大なエホバは神の御言葉の中に隠れていて、神の言葉を信じる人々に知らせてくださり、単純なメッセージを伝えて彼らを救われているのです。ノアの簡単なメッセージ、神はそれを渡しました。今、それに気がづいて下さい。
92
さて、そして再度モーセの時代に、もう一度、救いの時があったのに気がついてください。神は彼の民を救うために神の御使いを送り何かをしようとしていするとき、神は人々にメッセージを送ります。そして、それはとても単純なので、私たちはこれらの封印の破りを捉えます。これこそが私たちが最初に持ってきた目的でした。私たちは、その封印の壊れ目がとても単純であることを知りました。それは賢い人達は100万マイル見逃してしまうほどです。
神の単純さ - 神がいかに単純さの中にご自分を隠しておられるのか!
93
ただ考えてみてください。彼らは原子を破壊したり又他のことをすることができます。;しかし、人生に触れることに関しては、どこから来たのかを知ることさえできません
草の単純な刃葉、そしてその中に神が隠れています。彼らは月にロケットを発射し、そこにレーダーを撃つことができます。なんでも動かしたりできます、それでも、草の刃葉の中の生命を説明することはできません。そのとおり。わかりますか、それは説明できないからです。それは彼らが見落とすのでくらいとても単純なのです。
94
さて、気づいてください。モーセについて…神が御言葉に従ってイスラエルの子孫を救う日に、彼は何をしましたか?彼は単純な家族を選びました。私たちには彼の記録はありません。彼はただのレビ人の息子でした。私たち全員が知っています、だから私たちは…彼の妻も知っています。私たちはすべて知っています。ちょうどただ普通の…おそらく狂った娘だったのでしょう(世界が考えるように)が、敵のためにレンガを造っていました。
彼はイスラエルの平凡な奴隷に過ぎませんでしたが、神は救い主として生かすためにその家族を選びました。まさに普通のユダヤ人の家族として。彼は王権を得るためや、有名人になるため、何か、あるいは司祭になるために決して出掛けて行きませんでした。彼は一般的な普通の家族を選んだのです。わかりますか。単純さなのです。
95
それで彼がしたことに注目してください。彼は子供、単純な人達を連れて行きました。彼はもしそれらを送りたいと思っても決して...…決して太陽を定められませんでした。彼はそれらを配るために風を定めることができました。彼はそれらを捧げるために御使いを任命することができました。
ああ、ハレルヤ!神は彼が何とかしたいことを何でもすることができます。「それでは、ブランハム兄弟はどんなことをご存知なのですか?」神は彼のプログラムを離れることはありません。それが、今日単純になることがわかっている理由です。わかりますか?今、彼はいつもシンプルで単純に働いていますが、初めに太陽が福音を宣言したり、風が福音を宣言したり、天使が福音を宣べ伝えたりさせる事もできました。しかし、彼はその目的のために人を任命しました。そして、私はそれを決して変えられませんでした。
彼は決して個人を任命しませんでした…彼は決して宗派を任命しませんでした。彼は決して人のグループを任命しませんでした。。。彼は福音宣教のために人を定め任命しました。
そして、彼が福音を宣べ伝えたとき、機械、機械装置、天使らでなく―それは人でした。そして人々を救出のために送っただけでなく、彼は単純な人間を送りました。奴隷の中からの単純な家族が生まれたのです。南東い事でしょう。何と素晴らしい神なのでしょうー彼自身を単純さの中に表されているのです。
96
今、気がついて下さい。彼が失敗することができるように世俗的な知恵の中で訓練を受け、私たちが救われることは知恵ではないことを示しました。私たちが救われたのは信仰によるものです。彼は、エジプト人の知恵を教えることができるまで、彼を入れてそのような教育を受けさせました。彼はとても賢い人でした。神は単純な家庭にいて、たぶん名前を書いていなかったかもしれません。
そして、モーセは最高の教育を受け、教師にこの知恵を教えることができるような偉大な教育を受けました。彼は天才に教えることができました。はいそうなんです!そして、神は、知恵がそれとは関係がないことを示すために、彼は謙虚に彼自身を表示表現することができるように、彼はその方法を取得させました。そして、彼の天才が故に、モーセはむなしくみじめに失敗しました。彼の純粋さの中で、彼は彼の目的の為にそうさせたのです。彼は失敗しました。そして又彼は落ちたのでした。
97
示すために、権力ではなく、力によってではなく、可能性ではなく、エジプトの知恵でもなく、私たちの学校の知恵ではなく、私たちの神学校の力によってではなく、組織の量的ちからではなく、私たちの学術的指導の力によってでもありません。;しかし、「私の霊によってと神はいわれます」。彼の知恵は消え去り、その終わりとなりました。彼はがそこで火の茂みで神に会った時、彼は靴を脱いで謙虚になり、賢明な彼の知恵や救出を忘れました。、
神が脱出に導いたとき、彼の賢さが彼を堕落させることを訓練させなければなりませんでした。
それを示すためにあなたがあなたが自分の中で理解していること、もしくは誰かが理解していることに頼ってはいけないということ。
知恵で彼を訓練しなければならないことを示して、あなた自身の理解や他の誰か肉的な力では堕落することを理解させることが必要でした。分かりますか?神の目的は神ご自身を謙虚さの中で表す事だったのです。
98
そして、彼は、次のパロになるまで、モーセを最高位に。彼は強大な力強い将軍でした。歴史によると、彼は周囲の国々(モ — セ自身)を征服しました。それから彼はすべての才能を持って主の業に目を向けると、彼は荒れ果てるようにして、砂漠で彼をそこにに身を置き、すべてのものを彼から叩き出し、そして謙虚さが現れたので、彼の手に人々を導くための杖が授けられました。
彼は軍の訓練によって、教育によってそれをすることができなかったときに人々を救うために彼の手に棒で彼を送ります...軍の訓練と、教育によって…科学教育と軍隊によって彼はそれをそうすることができませんでした。そして彼は彼に砂漠の古い曲がった棒を与え、彼はそれでそれらのをした。神は謙虚に、シンプル単純に。神は杖とモーセの中に居ました。そしてモーセが杖を持っている限り、神がそこに居ました。神がモーセと共に間違いなくいたからです。
99
気が付いてください。権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのである。」しかし、単純な信仰により、モーセは彼が救出者になることを母の教えから悟りました。そして軍隊で彼自身が訓練を受けたかもしれませんが失敗しました。彼は理解していました。彼には教育がありましたがそれは上手くいきませんでした。それで彼は全てを忘れ単純な方法で彼の言葉で神の事を受けたのです。そして彼は人々を救い出しました。はいそうです。
100
神は何によって解放したのでしょう?彼の御言葉の中に信仰があります。それは常にありました。私たちには時間があれば見てみることが出来ます。(私たちはまだ20分あります。)カインとアベルを見てみましょう。カインはどの様に美貌によって神を喜ばせようとしたのでしょう。もう一つの方法....…人々は偉大なものによって判断するします。
綺麗に着飾った会衆、牧師によって、その牧師の着ているもので、そして聖歌隊の纏っているものや、すべての神を喜ばせていると見せかけているものに。
それはどこからきているかわかりますか?カインは同じことを試み、彼は祭壇を築きました。間違いなく彼はそれを綺麗に造りました。そして、その人は誠実でした。彼は礼拝をしました。彼は「誠実な限り、何の違いもありません。」と考えま思いました。違いがあります。あなたは誠実にまちがっている可能性があるのです。
101
注意してください。彼は祭壇を創り、花を置き、直し、美しい実を置き考えました。「間違いなく、偉大で聖なるきれいな神がその捧げものを受け入れるだろう」。しかしご存じの通り、自分の考えによってそれを行いました。それが今日も同様。彼らは彼ら自身の知恵、学校教育、教育養、倫理学によってそれを行います。
しかし、アベルは、啓示によって、信仰によって、より優れた捧げものを神に捧げました。それについては何もきれいなことは無く、見た目において人間的立場で言えば、小さな人であり、首を不意につかみ、そのまわりにブドウを巻いて、彼をこの祭壇に引っ張っていった。それについてはとても美しいものは何もなかった。彼を祭壇の上に寝かせ、彼の血が彼の上をに飛び回散るまで鋭い岩で彼の小さな喉を叩裂き、彼は息を吐き死んでいたんでいた死にます。恐ろしい光景でした。わかりますか、見てみると、それは単純でしたがそれを理解するためには父と母の血から生まれたことを、(母親の血で生まれ、父の血によって生まれた)知りました。そしてそれが堕落の原因となった血でした。それを元に戻すのは血でした。そこで、彼は神にもよりふさわしい犠牲を捧げました、それは彼に表されたからでした。
102
そして今日、兄弟たちのうちの何人かは、彼らがリンゴと梨を食べると思っている。…私は先日、書類の中に最も革新的なことを見ました。彼らは今、エバが食べたのはリンゴではないことを証明しました。それは…私は彼らがそれはアプリコットだと主張すると思います。ああ、その霊がどこから来ているのか見てください!
そして彼らは、モーセは実際には紅海を越えたことはないと言いました。そこには葦の海があり、、そこには葦の束があったので、彼は葦の海を通ってイスラエルの子孫を連れて行きました。海の終わり際には、そこにはたくさんの葦があります。そしてモーセは海を渡りましたが、それは彼が横切った葦の海だでした。どの様に草が呼ばれるかに、そこ草地を横切りました芝生だと。
なんと馬鹿げたことでしょう、水、聖書は言っていますね。、右から左へ水を分け、そして神は強大な東風によって分断しました。彼らはそれを自分のやり方で理解しようとします。そして、それはいつも失敗することんになる方法でした。そして、彼らは失敗し続けるでしょう。
103
あなたがご存じの通り、カインのこれらすべてのこと、正に今日の外見的には宗教的な肉の味方の男の今日のタイプ、彼らは宗教的に何かをしたがっています、しかし…彼は教会に行き、彼は建物のために多くのことをするでしょう。唯一の教会があり、あなたはそれに参加しません。これらはロッジ集会所です、わかりますね。あなたはメソジストロッジ集会所、バプテスト集会所ロッジ、長老集会所ロッジ、ペンテコステの集会所ロッジに参加しますが、あなたは教会の中で生まれています。これらはすべて集会所ロッジです。彼らは教会ではない。彼らはロッジ集会所です。;メソジスト教会やペンテコステ教会のようなものはありません。いいえ、そんなものはありません。いいえ、それはすべて間違っています。そうです。彼らは人々が参加するロッジ集会所です。あなたは生きている神の教会の中で生まれました。それはイエス・キリストの神秘的な体によって形成されています。
104
さて、しかしながら、それは流血のなかで単純な信仰によって、神の秘密はアベルに明らかにされていました神が喜んだのです。ああ、ちょっと時間をかけてられいたらいいのに。わかりますね。しかし、カインではすべての知恵とスマートな賢さをもっていましたが....…ああ、あなたは言います、「さて、ブランハム兄弟、あなたは彼が教育された天才にしようとしていると言います。」彼はそうでした。彼は賢かったのです....彼のひずみに従ってください。彼の子供たちを見てください。彼らのすべてはみな、科学者と医者と賢い人たちでした。
しかし皆さんはセツの世代に従っていますが、彼らは謙遜な農農民や貧民などだったのです。破滅へと落ちていきました。
しかし、カインの子供たちは知的で教養のあるグループでした。彼らはさらに…、銅を焼き払いしてたり、金属を創り、建築家であり、彼らは知識人であると主張することが出来ました。造り手を作ることができると主張することもできました。それ以外の人々はこれらの他の人々がちょうど正にテントの中に住み、羊を飼い、そして神の約束を頼りにしていたときでした。わかりますか?それがどこだったかを見てください。さて、ちょうどその系譜に従って、それが正しくないかどうかを見てください。大丈夫ですか。彼らは神の約束を頼りにしていました。それはあのような種類の人々からノアが選ばれた理由です。それがパウロが彼の群れから取り出されたところの所以です。それがジョン・ウエスリー、マルチン・ルター、そして他の人達のやり方です。そういうわけで、どうしてそうなったのか、今日のあなたがここにいる理由なのです。わかりますか。同じことです。神の単純な約束を信じるために謙虚になりなさい。
105
さて、気が付いてください。神がその様に識別するのを喜んだのです。さて、神はそれが真実であるかどうかを常に信じます。わかりますか。今さて、多くの人々は神がという何百万マイルも離れている何かに自分自身で行動しようとします。そのとおり。しかし、あなたが神が戻ってきて、それを言うと、それが間違っていると言うと、「そうだ、そうだ、そうだ」とそしてあなたはそれが真理だとと分かるのです。
さて、供え物が祭壇の上にあったとき、神は彼の知的な神のコンセプトという考えを拒否しました。しかし、神がアベルを見て、それがリンゴや、野の果実ではないと信じる単純な信仰それが血であるという事をー神からの啓示によって信じられた信仰によって、神がアダムが申し開きをして彼の捧げものを受け入れたのでした。
106
病気のために祈ることを考えてください。ほかのものでも。イエスは言われました、「 あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。
今(私たちがすぐに下に行くので、早ければ20分以上で)
107
気が付いてください。
エリヤの時代、神は彼自身が単純な人間を神ご自身が隠れるためにお選びになりました。さて、ただそのことだけを考えてみましょう。神が選んだこと。それは彼の選択でした。覚えておいてください、その時代には、ラビや祭司がいたということ。彼らの日々には偉大な人がいました。さらにアハブ王も、彼自身、ユダヤ人でした。ユダヤ人はその時代において偉大な人たちを抱えていましたが、神は単純な人の中に自分を隠していました。学者でもなく、そうです。世界で有​​名な人でもありませんでした。多くの偉大な軍人天才もしくはそのようなものでもない。違います。有名人ではない。パパとママが誰であるかをさえ知られていない人です。私たちは彼の系譜については何も知らないのです。ただどこにでもあるような素朴な古い農場で預言者になる目的でそだてられていました。
神は彼を荒野に一人で住ませていました。私たちが知っている唯一のことは、どこからともなく足音を立てずにきて正しい方向に歩いてきたそして教会全体のシステムを非難しました!何と素晴らしい!
108
彼らが彼について思っていたことを知っていますか?「彼はどこの学校から来たの?」 「彼はどの宗派と一緒にいるのですか?」「彼はパリサイ人、サドカイ人(またはそれよりほかに何があったのだろうか)と一緒にいたのですか?」彼はそれらのどれにも属していませんでしたが、彼はそれらのすべてを非難しました。神はそのような方法を選択しました。でも単純な人でした。彼には学歴がありませんが彼が通ったと言われる学校はありませんでした。私たちは彼については何も持っていません。単純な人ですが、神はその単純な人に隠れて喜んでいました。神は、その単純な人と一緒にそこに戻り、人間の中に隠れました。それが分かりますか?神は無学な奇人の中に隠れました。(世には、なぜならご存じの通りあなたが魔法使いでもあると非難しているのを知っているから)ーエリヤ。
すべての預言者たちは、それについて非難されています。イエスはその一つとして非難されましたベルゼブブであり、狂っていると。「なぜ、あなたは怒っているの?“私たちはあなたはに悪魔が憑りついていることを知っています。あなたはあなたの頭の中にいます」と言いました。わかりますか?「それは最後の日に来たときに彼が彼らに言いました、それはそれを冒涜するものであり、彼はそれを許していますが、最後の日には許されません。永遠の分離で犠牲を払わなければなりません。この世界や来る世界にでは決して許されません。
109
しかし、エリヤは狂った人とみなされました。想像できますか?立ち上がって…その女性たちは全員自分の髪の毛を切り、現代のように、その土地のファーストレディのイゼベルのように化粧をして、説教者たちはすべて世俗的になってしまいました。;そして、何が起こったのか....…そして、ここで年を取ったエリヤをが出て来て、イザベルを倒すことから幅広くすべてのことを非難しました。
ええと、彼らは「私はあなたの言う事を聞く必要はありません。私達には牧師達がいますから」と思っていました。もちろん彼らはそうする必要はなかったでしょうが、しかし彼はどのみち彼らの牧師でした。彼はイゼベルの牧師だったのです。彼女は正にそのうえ、彼女はおそらく違う性質を持ち合わせていました;しかし彼は彼女のために神がお送りになった牧師でした。
彼女は彼を嫌っていましたが、彼はちょうど同じように牧師でした。
110
気が付いてください。そして、エリヤは自分自身を謙虚になり、神が言った方法で留まるように、エリヤから同じ霊を取り出し、神がお喜びになられるようにそこまでの下り坂で それを押して進むために3回すると約束しました。アーメン!彼はそれをやったのです。アーメン!もちろん、彼はやり遂げました。確かに彼はそれが来ると約束しました。エリシャのという後継者にが来て、バプテスマのヨハネにが来て、マラキ4章にはよると、最後の日にまた再びここにいるはずなのです。
神は、どこかの森の中にあるその単純で無教養のその単純な森の男を愛していました。彼はそうでした...…彼の言葉にはとても従順でした。「エリヤはこれをやってください」と言うなら、エリヤはそれをやるでしょう。そして神はそのような単純さの中にご自身を隠されました。
彼ら全員が彼に言いました、「あの年老いた変人。彼とは絶対何もするな!」云々。
111
しかし、彼が年を取って、頭と髭とが垂れて白くなった時とき、彼の肩の数本の毛の数、彼の小さな年取った痩せた腕そのような肉の上に浮かぶ肉は、サマリアの道を歩き回って、―その眼は空を見上げている目を、―手に曲がった杖をもって。彼は全く見ませんでした、しかし彼は「主は仰せになられる!」ということを持っていました。
彼はそれにぶち当たらなかった。彼はどもりませんでした。彼は言いませんでした、「今では、素晴らしいアハブ....」彼は歩いて言いました、「私がそれを呼び出すまで、露は天から落ちることすらないだろう」神は彼の単純さに栄誉を与えていました。
112
今、あなたはそれが単純な方法であって、誰にも反対しているのを見ました....誰もが彼の喉にいました。すべての牧師の協会と他のすべてが彼の喉にあった。それは本当です。彼と他のすべてを取り除こうとしています。しかし、その単純さは、キャンペーンに協力していなくても、誰もが彼が変人だと思っていたものの、神がご自身を隠していました。しかし、種を植え栽培され成熟する時が来るとき、神は天から火を送り、すべての犠牲をに舐めることによって、自分自身を明らかにしました。単純さに隠れている神が、そして再び自分自身をお見せになるのです、わかりますか。確かに。神がそれをすることを喜びました。彼はいつもそんな方法を取られたのです。はい。
113
さて、彼はこれらのことを約束したことを知ります。今日の問題は、私たちの多くが、私たちはそうしたいのですが、…ご存じのように、学校や、宗派の教会のように神が私たちを使うことをできなくさせています。
神が私たちを使うことができないように、神学校や宗の教育の頭になっているのです。神は人に何かをし始めることを与え、彼に御仕事をさせることができます。あなたが知っている最初のことは、彼は他人に言うこと他人が救う事をしています。そしてご存じのように最初の事は、彼は全て大きな束にして包まれるでしょう。そしてその時神はただ彼の手を彼から離し、彼を一人だけ放っておきます。わかりますか?
114
それで、彼は他の人の中に彼を見つけようとします、それを実行する人です。わかりますか。彼は神の御言葉を取り、神の啓示を受け取り、それと共に動かないで何かを見つけなければならない。その言葉のすぐそこそばにとどまります。それは彼が行う方法です。彼はいつもそのようにしています。
人間はとても教育されて賢くなったとき彼自身の解釈を入れようとします…....まあ、彼らはこのように言うでしょう 「聖霊のバプテスマ。」彼らは言うでしょう「ああ、それは別の時代だったから」
もしそうでなければ....それは別の時代ではありませんでした。でもあなたに言うでしょう、しかし、私はあなたに伝えます、それはペンテコステの日のように来るのではありません。私たちが信じた時に、私たちは聖霊を受け取りましたす。」、そして全てそのようなものは内容です。わかりますか。
115
そして主イエスキリストの御名でバプテスマを受けさせるという事は、聖書が教えてくれています。あなたはその名前でバプテスマについて語る聖書がそのように教えるところのイエス・キリストのことです。「まあ、神学校ではだれだれがそう言いました。」それは妥協しています。神はそのような人を使うことはできません。そのような国、そしてその人はキャストアウトして、笑って、そしてそれを楽しんだのです。しかし、本当の対決が来ると、神は立ち上がって、同じ単純さの中で自分自身を正しい立場に導くのです。
116
花のように正しく成長する。その種は終わったように見えます。それは死んで地面に落ちます。小さな種子を掘って腐って、混乱している汚らしいように見えますが、そこから出て、もう一度花を再現するために命が湧きます。
神は単純さの中にいます。神は同じことを言っています。上がると下がるのです、常に、御自身を謙虚になりなさい。絶対に言わないで下さい。「えーと私はこれもあれも手に入れた。」あなたは何も持っていません。ちょうどただ覚えておいてください。あなたが神の恵みを手に持っているならば、それに感謝し、謙虚にしましょう。あなた自身を謙虚に保ってください。
117
さて、私は時計のために急ぐ必要があります....…私はあなたを長時間引き留めておきたくないのです、なぜならあなたを疲れさせたくないからです。私たちは今週ずっと長い時間を取っています。
118
今、我々はとても賢いし教育を受けた人々がいることが分かります....…今、あなたに別のものを見せたいと思います。もう片方は反対のものとはかけ離れていて。これまでのところ、狂信者になって宗教的になっています。さて、我々にもそのようなグループがあることも知っています。わかりますね。彼らは反対側に行くんです。…
それは私が光の道からずっとちょっと前にここで光の道から引っ張った兄弟のグループと異なるところです。彼らは彼ら自身を組織にしない限り、起こっている現象を理解することができませんでした。そこで、彼らはカナダに集まり、彼らが出て行って、使徒と預言者を互いから救い出していく人々の組織を作りました。そして、それはいつもそうです。彼らは....…彼らはそれを感じます....彼らは他のものや、物事を非難して反対側に向かうまで非難します。
119
わかりますね、知的で冷たく無関心な側面があります。彼らはそこにあるすべてを否定します。そして、他の人たちは反対側、つまり感情の革新的な感情一杯な状態にあり、御言葉を否定します。
しかし真の真の教会は道の真ん中にとどまっています。
120
さて、もしあなたが気づいたら、神が語られた聖書の知識があります。神が言ったこと、そしてそれは十分に心を温かくするほど霊的です。そして、それは単なる道です。イザヤはそれがそうその道であると言いました。「より高い道があると」彼は次のように述べています。
ナザレ教会の恵み、神聖な、高貴な友達、その強大な、 高貴で、神が始められた小さな動き、-しかし彼らは何を得られましたか? 神が教会で異言で話し始めたとき、彼らは宗教的でした…ガチガチになっていました。そして彼らはそれをとても宗教的に悪魔からだと呼んでいました。そしてあなたは彼らに何が起こったかを理解します。彼らは…「あなたよりも聖なるものであると。」物事が種子に行くと正しい方向で死ぬ、わかりますか。その反対側
121
さて、片側が狂信的になり、これらすべてのことを見つける;
反対側は冷えて堅苦しくなります。さて、イザヤは、「高い道があると…」と言いました。そして、ナザレ派と、多くの古いホーリネス派の人はかつて言いました、「高い道は恵まれているー 神への栄光、私たちは古い高い道を歩いています。
しかし、覚えて下さい、それはまさに彼が言ったことではありません。彼は言いました。「高い道があり、〔そして『結合があり連帯して』道があります。そしてそれは、聖なる高い道と呼ぶべきではなく、「聖くなるための道」と呼ぶべきです。
122
さて、聖くなる為の高い道、人々は自分自身を聖くしようとします。そしてあなたが行うとき、それはかつて私が言った様に、それは…それは私が見る、彼の種別自然がまだノスリ(鷹の一種-翻訳者-)あるとき、それから鳩を作るために、自分自身で鳩の羽を入れしようとしているノスリのようになるように、前に言っただけのようなものでそれはただ…、前に言っただけのようなものです。それはカラスが鳩の羽根や孔雀の羽を入れて、「あなたは美しい鳥にみえるだろう。」というようなものです。
、わかりますね、それは製造されているたものです。しかし、孔雀はカラスがクジャクの羽を着けようがつけまいが気にする必要はないのです。鳩の羽を持っているかどうか、心配する必要はありません。彼の生まれが鳩である限り、彼は鳩の羽を持つでしょう。そして分かりますか、ホーリネス派の人々が、、 「女性は長い髪と長い袖を着ていなければならない。」と言い始めそしてこれらすべてのことを、「長いスカート、そしていかなる種類の結婚指輪や宝石も身につけない。」わかりますか。それは独善的な聖さとなるのです、ただ人が作った聖さです。しかし、生きている本当の教会の神は…
123
宗派で何が起こっているかを見てください。さて、彼らはすべて、髪の毛を切ってしまっていますペンテコステかその他の様に、そして、彼らは皆、ほぼ指輪とか何かを身に着けています。
何年か前のペンテコステスを見てください。彼らはどのようにそれを収穫していましたか?「そして私たちは教会です、私たちは教会です...… “」教会はキリストの体他の個人の中に個人がいるそして神の国に生まれた人たちです。それは内側から出てきます。それは自動的に生かされているのです。
124
1あなたは羊に羊毛を着るようにとか、羊毛を作るように頼むことはないありません。羊はウールを製造する必要はありません。彼は、「さて、私の主人が、今年私に羊毛をが欲しいと思っています。私は忙しくしなければなりません。」いいえ、彼がしなければならない唯一のことは、ただ羊のままにしておくことです。そのとおり。ウールは自動的に…それは彼が生み出すようになります....…彼はそれを負うので、何故なら、
我々は実を生むように求められてはいません。私たちは実を生むはずなのです、実を結ぶのですわかりますか?私たちは実を結ぶはずです。あなたが神の木の実であり、神の御言葉をもっている限り、神の御言葉は自分自身で引き上げるでしょう。御言葉がある限り実を結ぶのです。
イエス様は言われました。「私とつながっており私の言葉があなたの中にあるのならば、なんでも願い求めなさい。そうすればそのようになるでしょう」あなたはそれを製造してはいけません。あなたはその為に働かなくてもそれはちょうど実際にそこにあります。それは続いているのです。
さあ、行きましょう…さあ、急いでください、数分しか残っていません。そしたら私達は閉めることになります。
125
さて、他の人は狂信者になるまで行きます。さて、彼らは反対側に行きます。そして彼らは、彼らが上下に飛び降りたり、何らかの感覚や感情を覚えたり、異言で語ったり、偶然に起こった預言を与えた者が正しかったりするので、もしくはその様な何か、彼らはあれがそれだと言い、彼らはそれを手に入れたと思っている。しかしそうではないのです。
イエスは、言われました、「多くはその日に私に来るとて言うだろう、「主よ、私はあなたの名前御名で預言されていないいません。あなたの御名前で多くの作品活動をが行われ、悪魔を追い出しましたね?」彼は言いました、「出発離れなさい、私はあなたを知らなかったあなたのことは一切知らない。」と言うでしょう。わかりますか?そうではありません。そうではないのです、友よ。それはそれではない、それはの理由だ…は…舌が証拠であるかになりますか?私は舌で話すことを信じていますが、私はそれを聖霊の唯一の証拠にするつもりはありません。いいえ!鄕!御霊の果実が証拠であるす。
今さて、あなたが知っているのはは理解しています、ペンテコステの兄弟たちの動きが違っていることは、「人が舌で話すならば、彼は聖霊を持っている」と言っている点です。で違う理由です。私は違います。それは彼が聖霊を持っているという印ではありません。私は悪魔ができるだけ早く舌で話し、人間の頭蓋骨から血を飲み、悪魔に電話するのを聞いきました。
126
私はインディアンが蛇を取って、アリゾナの雨の中でそれらの周りを包み込むのを見たて、彼らのは手はをそのようになり挙げ、右回りに走ります。魔女医者は自分自身をに槍を突き刺し声をかけて出てきて、鉛筆を下ろして、それは不明舌無知な舌で書かれ、と解釈を与える。だから、私にあのようなことを言わないでください。私はそうするには年を取り過ぎていそれにはあまりにも古くるのです、わかりますか。
見てください。しないでください…。御霊の果実は、エジプトです...……イエスは言われました。「彼らの果実は、〔舌や感情ではなく、果実によって〕汝はそれらのいことを知るであろう」。それはスピリット精神の果実です。神は謙虚で、甘く、毎日同じように展開して明らかにしています。言葉にとどまらない人については何かがあります。彼が御言葉を見るたびに、彼はそれを「アーメン」で刻むみます。他の人が何をと言っておうとも。それは...…彼はそれを信じている、あなたにはわかります。
127
いいですね。しかし、私たちは狂信な人と寝るのに十分な距離を置いています....…そしてサタンはその人々の中に入っています。それはサタンの仕事です。彼は優れたビジネスマンです。
そして彼は人々の中で正に彼らが飛んだり跳ねたりすることが出来ると思わせ続けるように考えさせます。
あなたの隣人を憎みますか?いいえ。わかりますか?異言で語ることなどを素晴らしく言う事が出来るのですが、、覚えておいて下さい、たとえ本物の聖霊での異言を語ることが出来たとしてもまだ聖霊を持っていない。聖書はそう語っています。「たとい私が、人々の言葉や御使いたちの言葉を語っても、もし愛がなければ、私はやかましい鐘や騒がしい鐃鉢と同じである。」(第1コリント13章)だから、止めましょう。分かりますね。
128
メソジスト派は言いました。「私たちが叫んだとき、私たちはそれを持ったのだ。」が、しかし彼らは持っていませんでした。ナザレ派は、彼らが聖く暮らせば聖霊を持つことになると言いましたが、彼らは持っていませんでした。ペンテコステ派たちは、「私たちは異言で語れば、われわれは持っている」と言いましたが、彼らは分かっていませんでした。神は御自身を開かれるのです。感覚のなかではないのです - 、いいえ。それ…感覚、はいそれがある時もあります。そのような箇所がわかりますか?もしあなたが自分の心を自分に注入しようとせず、自分の考えを見ようとすれるならば、誰もがそれを見ることができられるまで、彼はそれをただとても謙虚にするだけです。それが、神様なの。
さて、そして彼らは狂信者の集団となります。それから、ここの冷たいよそよそしい正式な儀式がここにあります。反対側のには狂信者達がいます。ここでは、ちょうどそれらすべてをまっすぐに超えた花嫁が行きます。召命によって〔不明瞭な言葉で〕神は神の御言葉に沿って祈っています。
私はここであまりにも多くを得てしまったので、これをいくつかスキップして、私は…私の時間がなくなってしまいました。私は今、すぐできるだけ速くできるように急いでいます。
129
エデンから救い主が来ていると預言されました。はるばるエデンから。(私は神が謙虚に隠れることができるならば、幾つかの聖句を飛ばしていきます。私はここに書き留めておきました、そしてメモを書き留めておいてください。そして、時間内にメッセージを追われるように速く話します。しかし、私はあなたが方にこれをキャッチし手に入れて欲しいです。そうです。)
130
エデン以来、救世主が来ると予言されていました。彼はどんな人なのか予言されてきました。私たちは長い時間をとらえることができます。あなたは聖書で、彼がどのような人で、どうなるかを知っています。
モーセは言いました、「神よ、主よ、私のような者を預言者として起こすおつもりですか。」彼らは、救世主は預言者であることを知っていました。預言者は、彼が共に持つ御仕事のようなものでした。すべての預言者たちは、イエスの行うことについて語りました。
彼らはそれを象徴的に語り、頭の上を鉛直にし、残りの部分の下を鉛直にしました。わかりますか、下のものから上の物まで。彼がその時代のその場所に到着するまでに、彼が送られた人々は、自分自身の想像上の解釈で、彼が何であるかについての自分の解釈を持っていました。
131
聖書は決して変わってはいません。聖書は常に同じです。それは私が聖句が言っているという理由であり、私はそれに留まります:「聖書は私的な解釈ではありません。」だから、メソジスト教派、バプテスト派、ペンテコステ派は、あなたの解釈を「それを意味するものではなく、これを意味する」と言いますそんなことはやめなさい。それはちょうど単にそれが言っていることを意味する — ちょうど誰かが言ったただその通りに。
 誰かが言いました。 「それはどうやってできるのか?」私はどのようになどわかりません。それは私が言うことではありません。それを管理するのは神です。彼はそれをおっしゃった言った方だ。私じゃありません。そして、彼はご自身の者達を世話をされます。
132
しかし、今、この救世主は預言されていました。預言者たちは、まさに彼が来る方法、彼が来るときに彼がすることを教えました。しかし、人々の間でそれを自分の私的に解釈しています....…そして、彼が来るとき、そして彼はとても単純なやり方で単純さの中できました、教会全体が揺れるまででしたそうでですよね?
そこに教えられた人たちがいます.... その人は先生にも牧師にもなれませんでした。その血統になるまではレビの血統で生まれるまで、男は先生、司祭になれませんでした。まさに彼の偉大な総曽祖父は司祭だったと思っています。で昼夜神殿で正しいことに傾倒していました。カトリックの司祭や世代から伝道された牧師のように、特定の教会など。「総曽祖父はメソジスト司教だった」 「私の祖父は司祭でした」など、見ていわかりますか?
133
それほどまでに、御言葉の正しさに生きていました、しかし彼らは彼ら自身のやり方を形成してしまいました。
そして彼らの子供たちは、父親が真実を教えなくなるまでは、父親が教えたそのやり方を受け入れていました。そのような方法で措置気を創りました。そして聖霊が現在の真実に挑戦しましたが、彼らはそれを受け取りませんでした。そしてそれは今日でも同じことです。
私は失礼にしたくはありませんが、そうなんです。今日はでも同じことです。彼らはそれをとても複雑にし、他の方法で教えています。彼らはあなたに教えている様に....ちょうどまさにそう言ったように:「紙には息子や娘はいますが神は孫はいません。」すべての人は同じ代価を支払わなければならず、同じように来なければなりません。あなたの父がしたように、そうしなければなりません。貴方も今。
134
だから彼はとても単純でした。この救世主…4千年の間、すべての預言者は彼について語りました。ダビデは彼の歌をずっと歌いました。そして、彼が来るとき…人々は自分の考えを構築し、彼は何をやろうとしていたのかがしなければならないこと、どのように説明されたのかそれをするのか、チャートやすべてで描かれています。それは彼が来る時でさえ全く単純な方法であり、、それはただ彼らの神学を台無しにしただけでした、そうなんです。彼らはそれを知りませんでした。彼は御言葉に基づいて来ます。
  さて神は預言者を通して語られる救い主来られる方法が、疑いようのないものである事を信じますか?申し訳ないのは、時間が短すぎて、全てを説明しきれない事です。私たちは皆、どういうじょうたいだったのか知っています。私たちの大部分は彼の再来を神がどのように仰ったのかを、どのようにしているのか - 神が来ると言いました、そして、 “「ユダの地、ベツレヘムよ、おまえはユダの君たちの中で、決して最も小さいものではない。」そしてそこにすべて至るまで、そして彼がどうやってそれをどのように行うのか、何を行うのか、彼はするでしょう、わかりますか。
135
しかし、彼はとても単純なのであったので、言葉に反することはなかった。しかし、ご存じの通り、イエスは御言葉に反してきたのではありません。彼は御言葉に則ってきます。しかし彼らの解釈は正反対でした、わかりますね。彼は言葉に基づいて来るが、彼らの解釈に反して、参照してください。彼は彼についての教会訓練に反対することを教えました。
さて、彼らは言いました。たとえば、「救い主が来るとき、確かに彼は神殿に上って来て、「カヤパ[あるいは大祭司は誰か、私は到着した」と言うでしょう。彼は1千万の天使に挨拶をしてくれるでしょう。神は言うでしょう、「そこにいる仲間よ、あなたは本当に強大な教会です、あなたは私の民です。私はここでクランクを回し、天国への通路を降ろしましょう。私は今朝あなたに救世主を送っています。私はそれを庭にのすぐそこに着陸させます。そして、すべての人々は歩き回ってそして言います、「某博士、あなたです。あなた方は全員、頭を下げて最初に彼に挨拶することができます」ご存じの通りに。
136
それは多分今日彼らが何か考えるようなことです。私はそれがちょっとした悪党のように聞こえますがそうではないのです。…私は要点を作ろうとしています。そして彼らは…「それがそうなるようにするためのやり方です。そして、もし、それがそのように来なければ、それは正しくない、それは反キリストです。もし、本当にその様に来なければそれは正しくなくて、反キリストです。わかりますね。そして、そうならないでしょう。そして、そうなので、次の出来事が起こった時およそ100万の天使の敬礼する一団が降りて来て、そしてソロモンが建てた庭のうちに降り、あぁ、ここで上がったり下りたりしてし、この聖なる場所は聖者と賢明さは死にました。」などの様に。
137
「そうです。」イエスは言われました、「お前は偽善者だ。お前は悪魔の子らだ。」と、「お前は預言者の墓を飾り、先祖たちをその中に入れた」と言った通りです。「義人と預言者はどれくらいお前たちに送られたのか?そして彼ら皆をまだ殺しているのか?」分かりますねしかし、それから彼は誰を義と呼んでいましたか?彼らは狂信的な人たちと呼んでいましたか?はい、。そこで彼らはあの様に来るだろうと思っていました。
しかし、彼が実際に来た時は、処女から生まれ、一般的な大工としての育ての父と無名の少女のカップルだったのです…そうです、
高貴な牧師の娘とか、それ以上でもありません。ほとんど知られていない娘でした。彼は…小さな意味を表すナザレと呼ばれる田舎で罪を償いながら生きる小さな女性から…として来ます。そして、単なる男やもめでした。彼の妻は亡くなりました。彼には何人かの子供たちがいました、ヨセフ。そしてそれから、彼は黒い名前と共にやってきます。彼らは彼は違法に(非論理的に)生まれました。
138
あぁ、何てこと!彼らの洗練された状態の人には非常に難しいです。彼らの教育倫理はそれを飲み込むことができませんでした。彼らの聖句の解釈はそれについては何も知らなかったが、それでも「主がこう言われる」。ああ、何てこと!それは私にそれを考えると震えます。そして同じことが再び繰り返されるのが分かります。神は変えることはできません。(既に12時になっていますが、はい、私はやめますか、それとも続行しますか?ありがとう、ちょっとだけ座ってください、はい、さて、私はここにメッセージを送るためにの何かを拠点にしています。そして私たちは出来るだけ早く終わりにしようとしています…出来れば次の10分か15分で終わらせます。神があなたを祝福しますように。)
139
気付いてください、今、それはとても簡単で、ただそれらの印を見逃しただけですが、それは神の印に当たっています。それは御言葉に当たりました。彼はちょうど彼が言ったようにちょうど来ますが、彼らの解釈は間違っていました。彼らがモーセの時代に届けた解釈は間違っていました。ノアの時代の解釈は間違っていました。しかし、神はその御言葉に従って来られるのです。
彼は全く正反対だったことを教えました「もしあなたが救い主であれば、あんなことこんなことをして下さい。
もしあなたであるなら…十字架から降りて今すぐ私たちにそれをお示し下さい。しかし、神は人のためにピエロにはなりません。神はただ喜ばせ、正しいことをなさるのです。
140
彼らは確かにそのような人は確かに天使の大歓迎を受ける必要があるに違いないと思われたが、彼は馬小屋にこられたのです。そして、彼らの磨かれた倫理には、全地を所有して一人で全部を創造したエホバは、生まれてくる神の子どものために、その場所を確固たる所を用意していないという事は考えられませんでした。牛がいる牛小屋よりも良い場所をどの様にできたのでしょうか?
わかりますか、それは何でしたか?神は単純差の中におられる。それが彼をとても偉大にしました。わかりますね、しかし、教育の倫理観は、そのようにそれに見合うものではありませんが、わかりますね。それには耐えることはできませんが、。神はとても素晴らしいのです。考えて下さい!そして世界…宿屋に空き部屋は無かったので、彼は丘の側面にある小さな岩棚、小さな洞窟のような家畜小屋に行きました。そして世界... ....旅館には余裕がなく、牛小屋に行きました。小さな棚、小さな洞窟のような丘の上にあり、藁の床の上に神の御子が来られたのです。ああ、それはそこで会うこととはまったく違っていました…
141
そして、彼の母親は母親になることになっていました。…彼女は婚約したり、結婚したりする数か月前に、母親であることが分かりました。彼女は母親になることになっていて、人々はそれを見て、それがこの方法であることを知りました。そして、マリヤは、自分の心の中で、何が起こっているのかを知っていました。そして、ヨセフは理解出来ませんでした。しかし、主の使が夜にに来て彼に言いましった、「ヨセフよ、あなたはダビデの子です。あなたはマリヤを妻に取る事を、あなたを畏れてはいけません。それは悪いことではありません。そしてあれは聖霊です。」それで成就しました。
142
ヨセフという人は、神とそのようなつながりをもって、神が彼に話すことができるまでしかし、今日私たちが所属する教会集団の外には何も話すことができなくなるまで、私たちの周りに描かれた教会のジャケットを手に入れています。私は厳しいかったり革新家にはなりたくないので、そこに残しておきます。気が付いて下さい。しかし私のいう意味を悟りますね。
143
気が付いて下さい。馬小屋は彼らにとってバカげていました。洗練された…かつて彼が出席した学校の1日でさえも
私達は全く記録さえもありません。そして12歳の時に、単純な少年が寺院の司祭たちに説教して、私を驚かせました!それが何だった?神はご自身を隠しています。(私はかなり宗教的だと感じています。)
神は、御人身を馬小屋に身を隠しています。神は、小さな子供の中に隠れているのです。わかりますか?しばらくして映し出されるこの画面を見て下さい。彼が通りに出たときに、両親は間違いなくこう言うでしょう「あの子供と遊んではいけません。彼と何もしちゃいけません。彼のお母さんは一般的にいう売春婦です。分かりますね。そして彼のお父さんお母さんは、実際に結婚する前に赤ん坊は生まれました。彼女は母親になりました。それについて何もすることなく。」
144
マリヤは考えたこと…しかし一緒に…何が起こっていても、彼女は全てこれらのことを彼らは心の中にそれを隠しました。神は時々彼の人に話しました、あなたがキリストの僕であるならば、あなたはこれが起こっていることを知っているでしょう。確かに私はそれが起こっていることを知っています。しかし、あなたが何をするかは、あなたの平安を保ちなさい。それについて何も言ってはいけません。
  私は私の集会に参加した人々に言いました「あなたがキリストの僕であるならば、あなたはこれが起こっていることを知っているでしょう。あなたの平安を保ちなさい。それについて何も言ってはいけません。
145
先日、何人かの男に会い、何年も前に語りかけた何かを彼に示しました。私は言いました。…
言いました「あぁ、私は理解できませんでした。」
私は言いました「そこに見えますか?それはそこに戻ってきたんだ、そしてそこに起こったとき、それは日付がついていました。すべてとても多くの人々がそこの本のその部分を見ました。そして、私はこう言いました。「さて、なぜあなたはその時それについて何も言わなかったのですか?」
「そのようにしなければならなかった?」と言いました。
146
ヨセフは異なっていることを知っていた。彼はその赤ん坊が誰に属しているかを知っていました。マリヤはそれが誰に属するのかを知っていました。イエスは父が誰であるかを知っていました。彼はなんといいましたか? 「私は御父の仕事について話しているに違いない。」「木を切らないで確認せずに戸口を作るのではなく、御父の仕事について話すのです」彼は母に言いました。「御父の仕事について時が来たことを理解できませんでしたか?」
147
さて、彼らはこの小さな亀裂した子供の事を考えました…どんな非論理的な不法な子供も、何となく奇妙で好奇心が強いものです。…そこにはあなたはいます。しかし、神はご自身を隠しされています。聞いて下さい。世が汚物で、堕落し、非論理的であると考えられていたことに、神はご自分を隠しています。汚職は違法です。神は生きるために死んだ種の腐敗の中に身を隠しておられます。それは分かりますか?
神は単純な小さな洗濯女に身を隠しています。彼の腕の下に夕食を食べた普通の男は、妻とキスをする。子どもたちにさようならして出て行って、大司教が何も知らないことをするためにです。その人の中に自分自身を隠すかもしれない。あなたは彼が角笛を吹き飛ばすのを聞いてはいません。神様がただ栄光を得る、それだけです。単純さがそれを聞いて喜んでいます。
148
今、神は赤ちゃんの単純さの中に自分を隠していて、家族の単純さの中に身を隠していました。神。そして、教会と偉大な人、心、天才、そしてそのすべての人々、その日のヘロデとそれ以降、ネロはみな見落としました。神様、単純に隠れています。(その時すぐに。)
149
イザヤのバプテスマのヨハネ、イザヤ書40章…あなたが望むなら、それを得られる。ることができます。マラキ書3章…あなたがしたい場合はそれをマークします。イザヤ書40章あなたは知っていて、そのまま平和を話します。たぶん、ちょっと待っていれば、ここで読んでもいいかもしれないません。私たちはイザヤの本書、第40章でここに目を通し、ここで読むことができます。見よてください、ここです。こころよなんじ、安楽に、なんじ安楽にわが民よ…、
150
さてこれは712年であることを覚えていてください。そこにある見出しを見て、712年前に彼が生まれる前に、預言者が彼のことを話しているのを見てください。あなたはわたしの民を慰めよと、主は言われる、。
あなたが快適な心地よい言葉をエルサレムに話し、彼女の罪は赦される。彼女は主の手を彼女のすべての罪のために二重に受けたからである。
荒野で泣いている彼の声は、主の道を真っ直ぐにせよ、主の道は我々の神の為に砂漠に高い道を引くと。
もろもろの谷が高くせられ、すべてもろもろの山と丘が低くせらえ、高低のある地は平らになり、まがった道が整えられ険しい所は平地となる。
何という人だったのでしょうか!
151
151さて、旧約聖書の最後の預言者の最後の本である私と共にマラキに向かうめくる。今、ここでマラキが聴くのは、正に終わりの時だけですから、忘れないようにしてください。マラキ書3章、見よ、わたしはわが使者を遣わしす。、彼はわたしの前に道を備え準備する。あなたがたが求めるところの主は、たちまちその宮に来る。見よ、あなたがたのい喜ぶ聖契約の使者が」来るとであっても、万軍の主が言われる。彼の宮に突然来る。見よ。主の御言を聞きなさい。ヨハネの言葉によれば、「私の使徒を私の前に送り、道を準備する」。イエスはマタイ11章10節でそれについて語りられました。「もしそれを受け取ることができれば、それは私の顔の前に私のメッセンジャー御使いを送ってください …」と言われたのは誰ですか?そうです。
152
さて、このすべてがどの様に語られたか…です。
…いつからでしょうか…
700年前、救い主が来る前に前触れになるものありました。百年前に先駆けて救い主の前に来ることがあったが、彼がそのような単純さで場に出たとき来る場面の時、彼らは彼を逃してしまいました。彼らは彼を逃したのです。彼は司祭の息子だったことを忘れないでください。えぇ彼にとって彼の父の職務に従わないで、神学校に行っても戻ったことがどれほどばかばかしいことでしょう。彼の仕事はあまりにも重要でした。
9歳で、彼は荒野に行き、説教をしました。彼らはそれを見逃しました。彼はとても単純でした。単純な故にそのような人を信じるための高度に洗練された教育を受けた人達には単純すぎたのです。彼らは、この人が来るときに、「どのような高所が低くなるだろう。
ダビデはそれを見て言いました、「山々は雄羊のように飛び跳ねて、葉は彼らの手に拍手をかけます。」
153
何が起こったのですか?そのような老いた頬ひげの生えた男でまったく教育を受けておらず、羊の皮紙で衣を纏い、ユダヤの荒野から外れて出て言いました、「悔い改めよ、天国が近づいた。そして、あなたはお前たちのようなマムシの子ら「私は信頼ある組織に属している」と言う事を考えてはいない。神はこれらの石を使って子どもをアブラハムに育てる事ができます。
私は、えぇ、それがそこにいるわけではありません。私たちはあれが彼でないことを知っています。」しかし、それは彼でした!彼は荒れた道をきれいにしていました。
荒い場所が平らになった時があります。高所が倒れた場所があります。「あなたの父親にアブラハムを持っているとは思わないでください!神がこれらの石を持ち上げることができるので、私にそのようなものを教えてはいけませんアブラハムの子どもたち。」 “高所が倒れた、ああ、それはそうだよ、違いが分かりますか?
154
彼はそれが起こるだろうと言いました。そして彼らが来るとき、彼らは考えました「何てこったい!」彼らはもし彼が自分の組織に来たら、ただ正に彼を受け入れる準備ができていたのでした。しかし、彼がそういう単純な方法で来るのですから...…しかし、今なお聖書を解釈することで、高い所は低くさせられました。彼らはそれを受け入れることを望んでいませんでしたが、彼らはそうでした。、
何てこと、彼はそれらを剃りました!彼は彼らのすぐ隠れを揺らしました。言いました「あなたは草の中でマムシの子らよ!草むらにいる蛇よ!わたしはお前たちに言う。斧が木の根に敷かれ、果物をもたらさないすべての木が切り落とされ、火に投げ込まれても、あなたは水でバプテスマを受けるだろうが、 。彼はこの方は聖霊と火であなたにバプテスマを行い、彼のファンは彼の手にあります箕を手に持って、打ち場の麦をふるい分け、麦は蔵に納め、からは消えない火で焼き捨てるであろう。」アーメン、!
それは荒れた場所を平らにしたが、人々はそれを手に入れなかったませんでした。正確には言葉として全く正しかったです。まったくちょうど全く正しいやり方を御言葉が語られていました。言葉が言ったように、とても単純だったので彼らはそれを見逃してしまっいました。ので、彼らはそれを見逃してしまったのではありませんか、あなたも盲目ではありませんか?あのように盲目にならないで下さい。
155
だから、聞いて下さい。さて彼らはそれを見逃しました。彼はその様に見逃すような人の一般的信念においてとても単純だった。彼はそれを見逃したそのような人の共通の信念のためにとても単純だったのですが、それは何だったのですか?神、御言葉、単純さに隠されているのです。彼の首飾りを見せびらかし賢い教育を受けた聖職者ではない。
イエスは彼らに同じことを質問されました。彼は言いました、「あなたは何を見に行ったのですか?」ヨハネの弟子たちがやって来ると、「あなたは何を見に行きましたか?司祭の衣装を着た男を見に行きましたか?わかるように柔らかい衣服だったのでした?」 彼は言いました「そのような説教師でしたか?」と言った? 「あなたはそれを見に行きましたか?」
彼は言いました、 「いいえ、彼らは、赤ちゃん達にキスをして、お分かりの通り死者を葬りました。彼らは戦闘前の両手剣について何も知りません。彼らはキワニスクラブ或いはにいくつかの知的な発言をしていました。もしくは何か、あなたが知っているご承知のように。それらはすべてすぐそこにあるります。しかし、それに直面するためにし戦うためにそこに来るとき、彼らはそれについて何も知らないりません。彼らは王の宮殿にいるます。それ彼らはその種の有名人で周りをだますいます。
しかし、その時言いました、「あなたは見に行きましたか?風に揺れた葦を見に行ったのですか?」誰かが言うことができる人言える誰か…誰かが言いました、
「あなたが知っているご存じの通り、あなたはワンネスに属する。しかし、もしあなたがこの集まりここでアッセンブリーに来たら、私は何をするか教えてくれるでしょう。私はそれをすると信じさせるだろう私たちはそれを実現するでしょう…」 「私はそうするだろうと信じています。」-揺れた葦....ヨハネじゃありません、いいえ、違います。
156
もしあなたが来て、サドカイ人になって、パリサイ人になれないならば」、あるいは何か他のものになるでしょう。あなたは誰もが風に揺れているのを見ませんでしたる。ヨハネではありません。違うよ兄弟よ!彼ではありません。
彼は言いました、「それで、あなたは何を見に行きましたか?預言者ですか?」それをするには預言者がいるだろう、見てください。彼は言いました、「今、…」
それは預言者の証であり、彼と一緒の神の御言葉です。御言葉は預言者から来ます。言いました、「あなたは預言者には何が見えましたか、預言者?」彼は言いました、「はい、その通りです。しかし、私は預言者以上に」彼のしたことのために。 彼はなぜ預言者以上ではなかったのでしょうか?。彼は、律法と恵みとの間の道を橋渡しする契約の使者でありました。(当然彼でした)、彼はそこでは話し続けるか橋渡しでした。彼は言いました、「もしあなたがそれを受け取ることができるならば、これは預言者が話した人である、「見よ、わたしはわが使者をつかわす。彼はわたしの前に道を備える。(マラキ書3章)」、ああ、彼はとても単純でした。神は又単純さの中に隠れています。
157
そして彼がしたことを見て下さい。彼は偉大なキリストが来る事を説教しました! 「彼は彼の手に彼の箕を持っている彼の方法をぼんやりして道を扇いでいます。私は彼が完全に彼の床を掃除することを意味します。彼わかりますか、彼は霊感されていました。
しかし、イエスが来るとき、彼らは探していました…そしてすべての使徒は、あなたがご存じのとおり、彼らは来るべき素晴らしいものを探していました。何てこと!「あぁ、彼は来ている。それがすべてです。凄い、彼は偉大になるだろう、彼はローマ人を地上から追い出すだろう。きっと、彼にギリシャ人をこのようにさせる彼が来るときに、ローマ人はそれをそのように行かせる。」彼が来るとき、小さな謙虚な人が一方の側から他方の側へと押し寄せられます。それがは何でしたか?神は、単純さの中にご自身を隠しています。ああ!
158
そして、彼はメッセージの最後に立って言います、「誰が罪を非難することができますか?聖書はすべて私がやろうとしていたことを言いました…私の父の仕事をしなければ、私を非難します。聖句では私がしなかったことをすると言ったのでしょうか?[罪は不信なのです、ご存じの通り〕誰が私を非難することができますか?もし私は神の指で悪魔を追い払う、そうならあなたがそれについてしていることを私に示してください。
あなたは私について単純に、死に至るまで自分自身を引き渡しましたが、ああ、その復活祭の朝!彼はすべてごみを掃出しましたね兄弟。確かにその通りでした。そして小麦は穀倉に封印され、永遠の命が地に伏し、そこにとどまり、私たちが話すことになる、偉大な時代、すなわち主の到来を待っていました。その命が来るとき、私たちはその復活の中で起き、空気中で彼と一緒に捕らえられて、穀倉に集められます。そしてゴミは焼き尽くされます。包み込まれた殻は、このようにまたはそのように、奪われ消すことのできない火で焼かれます。アーメン!ああ、素晴らしいことではありません!彼らは単純さの中に神を見逃したです―神は単純さの中に。
159
なぜ?彼は教会で説教したこともありませんでしたなぜでしょう。彼は説教師のように説教することは決してありませんでした。…彼は神の単純さの用語を使用しました。「斧が敷かれた」、言葉として「木」、「ヘビ」の言葉。神の医者のように、今日の教会のように、神学校の教師の一部ではありません。神格の医者のように何某。彼はそれをしませんでした。彼はあそこの森の木こりの様に叫んだ。彼は軸斧と木と蛇とそのようなもの、そして小麦と穀倉巨石とそのようなことについて話しました。私は彼がその日、ヨルダンによってそこの切り株に立って 「断端の説教者」と呼ばれたと思います。世界の知恵から隠れている単純さの中の神。
160
さて、探してみましょう...…イエスは言われました、「御父よ、あなたはこの世を賢明に隠してしまいました。赤ちゃんの様に学ぶでしょう 」分かりますね。キリストは単純さの中に隠れている神。神は、ヨハネの単純さに隠れています。ちょうど、彼がいたのを見て....それを考えてみてください。世界の知恵からご自身を単純さの中に隠れている神様なのです。
さて、これ以上とどめていたくないので、1~2分位で閉めましょう。
161
個人的なことを少しだけ止めましょう。私たちが今生きているこの時代について考えてみましょう。(今、このことを閉じます。)神が私たちがの住んでいた住み家の少し古い謙虚な場所に降りて病気を治してください。豊かなお金持ち、傲慢な、そして高学歴の学者たち。「奇跡の日々が過ぎ去りました。神の癒しのようなことはありません。」
あなたは私がここちょうどそのメッセージをおぼえておき私がここの土地の向こうに、デビッドダビデとゴリアテについて残した朝、そこに教育された世界、ブランハム兄弟、これすべてで?「私はそれをどのように満たすつもりなのかを助けることができない」神はおうせになりました、「行きなさい!それだけです。」それは神の御言葉です。彼は約束しました。時は来ています。
162
…そのあそこのあの絵の中に見える天使が、その日、30年前にこの6月に刺しかかろうとしたき、つまり寧ろ33年前に川に降りてきました。そしていいました、「バプテスマのヨハネが遣わされたように(五千人以上)、あなたのメッセージが世界に噴出する時が来た。
批判があればそれを覚えていなさい...…?ここに座っている人たちは、ロイ・スローター(Roy Slaughter)その時代を覚えているかもしれません。あるいは、スペンサー夫人(Mrs.Spencer)、あるいは誰であろうと、…その日を覚えているかもしれません。…ここにいる古い人達の何人かは、ジョージ・ライト(George Wright」或いは彼らの何人かでした、分かりますか?知っていますか?どんな人でしたか?それは起きなかったのではありませんか?それは最中に起きました、それが…拒絶しそして言いました、「それは単なる精神的癒しです。」
またはその一部を知っているでしょうか?真実が治っただけです」と言いました。そして、神はまわりを右に回りすぐに後ろに戻り、老いた、愚かな口がきけない振りをしたものをそこに送り、その人は神の力によって癒されました。、ポッサムを送ったのです。
163
リリー・ウッド(Lyle Wood)とバンクス(Banks)は、水中に横たわる小さな死んだミノウ(魚-翻訳者-)のような状態の時に神は真実性を証明し…そして聖霊はその後の日に語りました。私たちがそこに座っていたときに、神の力で治癒されました。水は....そして、聖霊はその前日に話しました。彼は彼らに栄光を示し、それについて何かをするつもりでしだった。そしてその朝、そこに立って、その舟の中に聖霊が降ります。そして私は上げて、その魚に話しました。そして、それは30分、死んだ水の上に横たわり、その口から鰓と内臓が引き出され生命が回復し、他の魚と同様に上手に泳いでいきました。それは他の魚と同じくらいうまく泳いでいきます。それは何でしょうか?神様は、単純さの中にご自身を隠しています。
164
神はこれらの石から子供たちを、アブラハムに起こすことができました!神は魚であれ何であれなんでも癒すことができます!もし彼がメッセージを伝えて人々がそれを信じないならば、神はそれを信じさせるために懐疑心を立てることができます!神は死んだ魚を生き返らすことができます、彼は死んだ懐疑心を生き返らせることができます、彼は彼がやりたいことを何でもすることができます!
この世代に何の叱責があるのですか!彼らがそれにつまずいてて騒がしましたそして「あなたはこれをやっていない。あれをやったそして神は単純な動物を送ってくれました。わかりますね。ああ、何という非難!それはなんだったのか?神は単純さの中に、神ご自身が偉大になるように表します。あぁ、なんという!この世代のこれらの人たちを不信仰を叱責したのでした。
165
さて、彼らはいつものように思っています。それは自分のやり方で行わなければなりません。れているに違いありません。「さて私が見に行った神の癒しのようなものがあるなら…」カトリックの男が私に言いました…この仲間、別の夜に私にそのことについて話しました、ご存知の通り私が見に行った光彩について言いなさい(ヒューストンの彼の少年について)、彼は言っいました、「まあ、それが神の贈り物だったら、それはカトリック教会のように来なければならない。」カトリックの男が私にこの仲間に言っいました、。他の夜は、あなたが知っていることについて教えてくれた....このlrisが言ったメソジスト教徒は、彼らの教会に来なければならないと思っていた。し、ペンテコステ教徒たちは、彼らの教会に来るなければならないと思っていたが、それはそれらのいずれにも来なかっませんでした。それはイエス・キリストの復活の力と[不明な言葉]の中に現れます。そのとおり。確かに彼はします。ただそれを見てください。それはあなたから渡させ差し出さないでください。あなたの心の下にそれを保ち、それを熟考して覚えておいてください。自分の宗派から自分のやり方で来て、それを除いて、それは彼ではない、参照してくださいわかりますね。それは単なる心理学、あるいは悪魔です。それは神ではなく、神であれば自分のやり方で来なければならないから」と解釈しました。
166
それがイエスがパリサイ人にくる方法でした。その方法しかなかったのです。もし神が救い主を送るつもりであれば、彼はどのようにしなければならないのかを解釈していました。そして彼が異なった形できたら、それは救い主ではありませんでした。彼はベルゼベブでした。しかしそれは神で、単純さの中に隠れていらっしゃいました。
-先駆者はある教育を受けた人でなければなりません....…彼らはの...… ....まあ、1つの ...…毎日、毎年疑いなく、彼らが牧師を任命し、彼らを宣教師として改宗者のために、それぞれの考えで送り出しています。しかし神は荒野の中から彼を見出し、まったく修道会などに入っていませんでした。分かりますね。つまり、神は謙虚で単純さの中にご自身を隠しています。
167
しかし今待ち望みます。閉めるときにあたり、私たちはこう言います、しかし神の単純な御言葉を離れてそれを捨てること―神の単純な方法を捨て去ることが―は永遠を台無しにする事です。...さて、私たちはそれがどれほど単純かを話し、人々はそれを笑うことができ、それを乗り越えて、彼らが望むようにそれを扱うことができます。しかし、それは神からの永遠の分離になるのです。
ノアの時代に死んで、メッセージに耳を傾けなかった人々は、滅びました。そしてイエスは彼が来て、暗闇の中で彼らに説教しました。イエスは地獄に行きかれ、牢獄にいた霊に説教しました。ノアの時代の長き苦しみではなく、単純な人による神の単純なメッセージが説教されていました。彼は行って言いました、 「ノアは私がここに来ると説いた、そしてここにいる。」その通りです。
168
その預言者のメッセージに耳を傾けなかった人々 - モーセは荒野にいて、神から受け取りました。…それは火の柱によって正しく立証され、荒野に引き出され、そしてそれから立ち上がるために挑み、そしてそれによる組織が形成されました。そして、彼らは荒野で死にましたが、彼らの内の二人、ヨシュアとカレブは残りました。そしてそこでは、パリサイ派は盲目で、見えなくなっていたので、彼らは振り返って言いました。「私たちの祖先は、荒野でマナを食べました。そして、イエスは言われました、「彼らは皆死んでいます」
169
彼らは神の栄光を見ました。彼らは光の中を歩いて、彼らの光の中を歩きました。彼らは火の柱の光の中を歩きました。彼らはその力の存在臨在下を歩きました。聖霊が彼らが歩くために作った場所を歩きました。神から与えられた天から落ちたマナを食べます。そして迷って地獄に行きました。誰もが死んでいる。あなたがその言葉を取るならば、それは神の存在からの永遠の分離です。彼らは誰もが死んでいます。わかりますか?
170
イエスを拒んだ者はすべて滅びます。私の言いたいことがわかりますか?神の単純さを拒否する...…それは単にあなたが言う 「あぁ、私は間違いを犯してしまった。」というようなものではありません。あなたはそうしない!神はそれをそれほどそのようには受け取りません。あなたは永遠に滅びる!私たちはより良い何かについて考えている方がいいでしょう、わかりますか。賭けてもいいでしょう。今それは神によって正しく識別されなければなりません。そして、それがあるならば、それは彼の御言葉です。ああ、モーセを拒絶し、エリヤを拒絶し、ヨハネを拒絶し、その時代のイエスを拒絶した人のように…。
171
ここで、ちょっとしたことを教えて、そしてそれから…私は傷つけ過ぎていない事を望んでいます。、別の日に容赦を得るためにテキサス州ヒューストンに呼ばれて…、私は何人かの人々を集めてメッセージを伝え、そこに人々を招いてこの若い仲間と若い女子の恩赦に署名しようとする事になりました、ご存じのようにそれはあの問題になりました。私はあなたが新聞でそれについてを読んだと思います。
アイリス氏がその人で、あなたがそこでちょうど見ている主の天使の絵を撮った人です。-ローマカトリックの信者で、彼の妻はユダヤ人でした。
172
そして、彼はこのユダヤ人の少女と結婚しました。彼らはお互いの中で、宗教などについて話さなかったのでしょう。そしてテッド・キッパーマン(Ted Kipperman)は彼と仕事でダグラススタジオを共に所有していました。
そしてベスト氏(Mr, Best)―バプテスト教会でベスト医師は彼のこぶしをボスウォース兄弟の鼻の下に手を当てている、そしてそれにショックを受けて言いました「さて、そのように写真を撮れ。」言いました、
「私は老人の裏に隠れ、そして私ので神の癒しの記念としてそれを書斎に吊るします。
そして、私がテキサス州ヒューストンに行く前に、主なる神は主の御名で私にそこに行くようにと言いました。あなたはすべての議論や出来事を知っていますが、あなたはそれを本などで読んでいます。そしてとても離れていて、そしてそこにありました。そしてその夜、謙虚に歩いてみるだけです。「なぜ、」彼らは言いましたか、「彼らは無知な人間の集団ですと」
ベスト医師は言いました、「彼らはただ無知な集団でしかないのです。」言いました、「神の癒しやそのような性質を信じる人はいません。それは悪い余波の集団だ!」
彼らは神が単純さの中におられることを知りません。「なぜ」と言いました。「その人は中学校教育さえ持っていない」彼は全ての出来る限りの学業が磨かれている物を持っているのです。そして彼はボスワース兄弟はしかし御言葉に限ると十分の一さえも彼と見合わないのです。
173
ボスワース兄弟は彼が立っていた場所を知っていました。ボスワース兄弟は、ここに座っていた多くの人々と議論に入りました。そこにいただけで、彼は私たちを捨ててしまいました。彼らの無知な人達となって。
ボスワース兄弟は言いました。「ちょっと待ってください。」彼は言いました「この街の[その夜約3000人が、そのように私たちの周りに座っていました、]人はどれくらいの人がそのように座っているのですか?」「それらの立派なバプテスト教会に行く人々で、ブランハム兄弟がこの市内で癒し続けてから、彼らが神の力によって癒されたという医者の発言によって認められますか?ブランハム兄弟が街にいた時から神の力で治癒しましたか?立ち上がってください 」と言って、そして、300人が立ち上がりました。彼はいいました、「それはどうしますか?」
174
それはありました。神は単純差の中に隠れていました。そして彼はいいました、「神の癒しの人を連れて来なさい。彼が誰かにかけてる催眠術を見せて、そしてそれから今日から1年後に見てみましょう。」
そしてテッド・キッパーマンとアイリス、その写真を撮った人は言いました、、「ブランハム氏は催眠術師だけではありません。私は、喉に甲状腺腫を患う女性を見ました。
そして言いました、「彼はあの女性に催眠術をかけました。そして次の日に私は彼女に話しました、そして、彼女の甲状腺腫は無くなりました。」言いました、「その男が彼女に催眠術をかけました。
そして、ああ、彼はただ私を嘲笑しました。私は街から逃げなければならないと言いました。そして、全てヒューストンクロニクルのフロントページにある様になりました。
私は一言も言いませんでした。私は御父の仕事をするためにそこにいました、そしてそれが全て―御言葉と共に留まりました。彼は私をそこに送りました。そしてそれは彼の仕事です。
175
その夜、私がそこを歩いて行ったとき、私は言いました、 「私は神の癒し主ではありません。私はそうではありません。もし誰かがそのように言うのであれば。「彼らはまちがっています。」私は言いました、「私は神の癒し者と呼ばれることは望まない」と私は言いました。「ベスト医師がここで救いを説くのであれば、救い主と呼ばれることを望みはしない」と言いました。そして私は言いました、「私は神の癒しを宣べ伝えますが、神の癒し主と呼ばれることは望みません。しかし、神の救い主ではありません。本当に彼では無いというでしょう。間違いなく彼は違います。だから。私も神の癒し主ではないと言います。そして私たちは彼の打たれた傷によっては私たちが癒された。私はその事を指しています。
そして、そう…「それはナンセンスです。」」ご存じの通り、歩きまわりました。
私は言いました、 「しかし、神のご臨在とこの賜物 - ―この主の御使い - ―もしそれに質問があるなら、それは証明されるでしょう。」その時について、ここで彼女は舞い降りてきました。言いました。「今話す必要はありません。
彼はすでに私のために話しました。」 私は歩き去りました。
176
私は行きました…ヒューストン、そこは、国中で一番良い都市の一つです、そこを他の日にある言いていた時、その都市を見ていると恥ずかしいものでした。テキサス大通りの通りの向こうの通りは汚れていました。そして映画スターたちが泊まっていたライスホテルに行きました。その地下に降りて行って、カフェテリアと天井が脱落して、石膏が床に飛び散り、汚らわしく床が汚れていました。説教者の間では、私の人生で、未だかつて来たことがなく、聞いたこともない!と困惑しました。
何故でしょう?光を拒否することは暗闇の中を歩くことです。死刑に向かって彼らの子どもが座っています。例えると単純さが表され、拒否されました。その後、神は単純さの中に自分を示しました。そして、彼らが撮った写真がありますが、それは世界を席巻しました。科学者たちでさえ、唯一の超自然の存在は世界のすべての歴史のなかで撮影され、ワシントンD.C.の宗教芸術殿堂に飾られていたと言っています。そこには単純さが証明されています。神は単純さの中にご自身を隠して、ご自身をあらわされています。
177
さて、彼はキリストの死の中にご自身を隠していましたが、復活の時にご自身を証明しました。ああ、何と言う事!それでは、あなたはそれに終止符を打つことができます。ちょっとただ言い続けて下さい...しかし、そこにはあなたがいます。そうです。日差しがあると言うことを拒否するには、地下に入り、あなたの目を光から守るあなたの目を閉ざすことです。そうです。
そして、覚えておいてください、あなたが間違っている可能性がある唯一の方法は、最初に正しいことを断ることです。そしてあなたの目が拒むと、あなたは暗闇の中で生きる事になります。あなたが見ることを拒否すれば、どうしたら見えますか?単純なことを見てください。あなたがしようとしている大きなものではなく、あなたが取り残した小さなものです。わあ、何てことでしょう!
それでは、ここを見てください。
178
話させてください。マタイの福音書11章10節で、イエスは言われました、「もしあなたがそれを受け取るのであれば、これは彼なのです。これは私の前に送られた彼です」。それは単純なことでした。
ある日、彼に尋ねられました。言いました、「何故律法学者はあのようなことを言うのですか…」
彼は言いました「人の子はエルサレムに上ってきています。私は罪人の手に渡され、彼らは人の子を殺すつもりです。彼は死ぬだろうに、そして3日目に彼は再び立ち上がるだろう 。」と言いました。「そこには誰にもビジョンを教えてはいけない。」
179
そして弟子たち....…今それを考えましょう!ヨハネと歩いていた弟子たちは彼と話をし、荒野で彼と食事をして、土手に座り、「先生は先にエリヤが来なければならないと言っているのはなぜですか?あなたは十字架につくあなたは救い主であり、王座を取っているのですが、なぜ律法学者たちは...…?聖書の中には私たちのすべての聖句の中ではこのように言っています。…キリストが来る前に、エリヤが最初に来ると、
彼は言いました「彼はすでに来ていて、あなたはそれを知らなかった。」さて、それは誰だったのでしたか?弟子達!
180
今ここでちょっと傷つけるつもりですが、私は次の数分間、でもそういう意味ではなくて…たった1分か2分、それであなたは当然のように理解できるでしょう。あなたは私の声が聞こえますか?見て下さい。 「なぜ…?」彼らはキリストと歩いた人たちです。「なぜ、聖書はまずエリヤが来なければならないと言ったのでしょうか?」そして、それは何故ですか?彼らはヨハネ自身の改宗者であり、彼のことさえ知らなかったのです。「エリヤがまず初めに来ると、何故聖句は言うのでしょうか?」先生、私の言いたいことがわかりますか?「エリヤがまず初めに来ると、何故聖句は言うのでしょうか?」使徒は彼と一緒に歩いて、「なぜ、聖書は、まずこれらのものの前に来て、すべてのものを回復しなければならないと言っているのですか?」彼は約半数の人にこれを行い、全てそのようになりました。それはそれを受け取るはずだったすべてです。それは私に見られるように定められたことでした。
181
イエスは言われました、「彼はすでに来ていて、あなたはそれを知らなかったが、聖句が言ったとおりに成就されました。彼は彼ら、あなた方全員、私と私を信じる者を回復されました。彼は聖書が言っていることを正確に行いました。そして彼らは聖句が言ったことを彼にしました。彼はすでに来ていて、あなたはそれを知らなかった。」
準備はいいですか?あなたに少しショックを与えたいです。携挙は同じようになります。それはとても単純です。 疑いようなくそれはそのようになるでしょう、携挙はまもなく来ますが誰もそれについて何も知らない事は間違いのない事です
182
さて、今は立たないでください、でももうちょっと学びましょう(私は十分に閉鎖しているはずです)携挙は裁きが落ちる日までにそんなにも単純な方法で来るでしょう。彼らは人の子を見て、そしていいます、「私たちはそういうことをしていなかったでしょうか? -そのような...?エリヤが先に送られるはずではなかったですか?そして、携挙になるはずではありませんでしたか?」イエスはおっしゃるでしょう、「すでに起こっており、あなたはそれを知らなかった」と。単純さの中に神おられたのです、分かりますね。
183
さて、今週、私たちはこれに関するいくつかの凄く深い教えに入るつもりです。さて、注意してください。携挙は…、その花嫁はかなり少なくなるでしょう。それはないだろう…さて、どれくらいの教師たちがそれを理解しているでしょうか?彼らはチャートを持っています、そして、彼らはここに来る1000万人の人々にそれを見せるつもりです。すべてのメソジスト派、それがもしメソジストの説教者ならば、それがペンテコステ派であれば、ペンテコステ教徒はすべて来ます。決してそれに触れることはありません。
おそらく誰かがジェファーソンビル(Jeffersonville-地名: 翻訳者-)を去るでしょう — ちょうどもしかすると誰かが行方不明になる。彼らは言います「まあ、あなたは決して…」と言うでしょう。残りの人は知らないでしょう。ジョージアを離れる人もいるでしょう、分かりますね。アフリカにアフリカで一人が去るでしょう。そして、生きている人が500人いるとしましょう。彼らが移動させられていく事でしょう。
これは花嫁です。それは教会の体ではありません。これは花嫁なのです。教会は数千人によって起こるでしょう、しかしそれは次の復活の時においてです。何千もの、それは次の復活です。彼らは千年間生きているのではない、そうです。しかし、花嫁において…もし500人が地球を去るなら、世界はそれについて何も知ることはないでしょう。」
184
イエスはベッドに1人がいると仰いました。「そして1人は取り去られ、1人は残る。」それは夜のことになります。畑に二人いて(地球の反対側)は、 「私は一人を取り、一人をを残すだろう。」。そして、「ノアの時代のように、人の子が来る時には、そのようになるだろう!」
考えてみて下さい!すべてが、できる限り共通して動くでしょう。狂信的なメッセージが、あなたが何かを知っている最初のものになることです。「この牧師はどこかに行ってしまった。彼が戻って来ることはありません。彼はおそらく森の狩猟に行っただろう。彼はただもう戻ってくることはありません。
そして「この人はどこかに行ったきました…。」
「何が起こったのか知っている?私はその幼い少女を信じています、彼女はどこかに呼ばれたに違いない、ご存じのように。誰かがその少女を連れ出し強姦し、彼女を川へ投げ捨てました。彼女は…」
誰も…その半分。99のうちすべての…誰かが知り合いでない限り、1億のうちの1人がそれについて何も知らないというかもしれない…言いました、「あぁ、少女は失踪している。何故、私は理解できません。彼女は決してそんな風に去るわけがない、あり得ない。」
185
そして、彼らが墓が開くと彼らが言うとき、墓がどのように開くのですかいつ…?
私はこれに入る時間がないのです、私がしたいことに。私は正にあなたに神の単純さを示すために。そして、カルシウム、炭酸カリウム、そしてすべて -材料のあなたに含まれるすべてがスプーン1杯のとき。そのとおり。そしてそれが何をするのかすることは、それは霊と生命に分かれて入っていくのです。
神がただ話せば携挙が来るでしょう。それは外に出てこないし、御使いたちが下って降りてきて墓を上にシャベルで掘り起して、古い死体をここに出します。それは何ですか?いいえ、そうです。新しいものから生まれたものであり、似ています。もし私たちにこれがあれば、もう一度死ぬでしょう。そうです。誰も…言いません....…、「墓が開かれ、死者は出て行く」と言ってください。それは真実かもしれませんが、そのようにはならないでしょう。それは秘密にされるでしょうし、あなたが開いて言うようには開きません。そうです、わかりますね。それはそのようにはなりません。彼は夜に盗人のようにな来るだろうと言ったので秘密になるでしょう。
186
彼はすでにこのことを私たちに言っています。
携挙は、そして、裁きが罪、災害、病気、そしてすべてを打つでしょう。そして、人々は彼らが裁きを避けるために死を叫ぶでしょう。「主よ、初めに携挙になると言われたのにどうしてこの裁きが私たちに与えられたのですか?」
彼は、「それはすでに来て、あなたはそれを知らなかった」と言うでしょう。神は単純さにご自身を隠される。あぁ、なんと!
分かりました、「それはすでに起こっていて、あなたはそれを知らなかったのだろう。」信者たちは、彼が来るという単純な兆候を信じないのはなぜですか?彼らは聖句によって語られたこのすべてのことを期待しています。そして月は落ちるでしょう…、太陽は一日の途中ですべての種類のものがい起る事を。
ああ、もし私たちがちょうど私がここに書いたノートを持っていれば…、それは何かを示すために、私たちはそれが分かるでしょう。今週、これらの封印を解く事に関してです、それはすでに過ぎ去っていて、あなたがそれを知らなかったところです。そうです。もしそうなら、主の御使いが封印を破って私たちに押すことでしょう。彼らと一緒に封印された7つの不思議な雷鳴の事を覚えておいてください。
187
さて、なぜ人々は謙虚な人々の集団の単純な単純さ、神の徴候の声を信じることができないのでしょうか?いつも神の真の御言葉が現れています。彼らはあまりにも賢いので、書かれた御言葉の単純な形を信じるにはあまりにも教育されています。彼らはそれに独自の解釈をしたいのです。「これはこのような意味ではない」 「それはそれを意味するものではありません。」と分かりませうね。それはそういう意味なんです。
聞いて下さい。今すぐにこれを言うことができますか?神がここでここに与えている幻についても、誤解されています。それは、あなたがテープで私の言うことを聞く理由です。「テープが何を言っているかを言いなさい。幻が何を言っているかを言いなさい。」
188
さて、あなたが大きく目を覚ますと、何かが見えます。私はあなたに証明するために私の手に持ち続けなくても良くなることを期待します、そうです。それはここにあります。私たちは終わりの時にいます。そうです。賢さ、教育はそれを見逃すでしょう。。
私はそのビジョンを見て、そこに行って狩りをすることについてあなたに話しました…。ので、お分かりのように、それは単なるつまづいた人々です。神が正にその目的のためにそこに送ったのです。そしてそれから帰ってきて、事前に伝えてそして、彼はそれは正にその方法で起こると言いました。彼はそうするだろうと言いました、そうなのです。母親に何が起こっているかを見せてそのようなことそして戻ってきて事前に話していました。そしてそのことが彼が言われたようにまさに起きたのです。分かりますね。
189
それにもかかわらず、ヨハネはすぐそこに来て告白しました。彼は言いました、 「私は救い主ではありませんが、私は荒野で叫ぶ人の声です。」
そして、彼らは非常に本当の弟子たちは言いました、「何故、律法学者は言うのでしょう…聖句ではエリヤが最初に来なければならないと教えているのですか?」神の単純さによると…人の頭の上にちょうど根を張るのです。
私はこれを取って、閉じさせてください。神の助けを借りて、見て、今、これを壊してみましょう。ごめんなさい、あなた達皆に行くと言いながらまだ行かないで話し続けています。皆さんをとどめておいてごめんなさい、でもたった数時間で、あなた方は帰ることが出来ます。
190
見て下さい。単純なインクを使ってみましょう。すべてには目的があります。貴方方が今朝ここにある目的のために集まりました。あなたの家で食べるために朝、チャーリー;ネリー、あなた達は私のために料理してくれました。目的のためにすべてが目的のためなのです。この教会は目的のために建てられています。目的と理由なしには何もありません。
191
(私の声が良く聞こえますか?)単純なインク滴を見て、それを見てましょう、それは何ですか?インクが一滴、。それはどこから来たのですか? そうです。このインク滴を取ってみましょう。さて、それは黒いインクですね。さて今、そのインクは目的にあります。私は刑務所から恩赦を書くことができます。それは死の独房から私の恩赦を書くことができます。そうですか?ヨハネの福音書3章16節を書くことができます。それを書いてそれを信じることで私の魂を救えます。そうですか?それとも、私の死刑執行令状に署名することができます。そうですか?
その小さなインクを見て、それがどこから来ているのかを見てみましょう。さてそれはインクです。それはインクになるまで、化学薬品などにまとめられていて、それは黒です。あなたがそれを服に落とすと。それは汚すでしょう。しかし、私たちは漂白剤と呼ばれるものを製造しました。あなた方女性達は黒ロックス―漂白剤を使用します。さて、私はその1滴のインクを漂白剤の浴槽に落とします。さて、インクには何が起こったのでしょう?わかりますか?どうしてでしょう?漂白剤は製造され、発明され製造され、化学薬品が混ざり、色が完全に見れらなくなるほど破壊してしまいます。
192
今さて、漂白剤の一部は水です。水は水素と酸素であるH2Oであり、水素と酸素はともに危険な爆薬です。そして、水素と酸素は実際には灰です。それはそれです。その通りです。化学灰であり、ただの化学灰なのです。さて、それをまとめると、水を持っていますね;しかし、それを壊すと、あなたは水素と酸素を持っている。そして、ちょうどただ戻って続けてくださいます。さて、これに入ってみましょう、取ってみましょう…
今私はできません…今ここに化学者がいるかもしれませんそしてそれを聞いている化学者がいるので、私は言いません。私はその公式を知りませんが、私は自分の謙虚なやり方でそれを説明したいのです、神がその中にご自身を明らかにすることを信じています。
193
見て下さい。私はそのインク滴を漂白剤に落としました。何が起こるのでしょうか?すぐに黒い染みがなくなりました。あなたは、もう一度それを見つけることができません。それはなくなりました。さて、あなたはもうそれから出てくるものを見ることはありません。何が起こきましたか?さて、あなたは何もそれから出てくるのを見ません。あなたは見ません。あなたは何故見えないのですか?それは壊れてしまったからです。さて、科学はそれが元の酸に戻ると言います。
酸は何から来ましたか?わかりますか?まあ、あなたは言います、「それはある種のものから来ていますよね。」、いいでしょう、例えば、煙が酸分子で作られたように言われますが、煙はどこから来たのですか?まあ、それは分子によって煙が作られたということです。分子はどこから来ましたか?原子からです。原子から来た原子はどこから来ましたか?電子工学から来ました。それらはどこから来ましたか?宇宙の光です。わかりますか?それは今となっては化学者を発見した過去のものでありす。、そしてもし物質と創造物であるならば、創造主から来なければならないのです。
だから、貴方は偶然にここに座ってはいないのです。
194
私は偶然に12時から1時までのクラスを持つことは出来ません。義人の足跡は主から命じられています、わかりますか?。それにはある理由があります。あなたが信じる理由は何かありますが、信じない理由もあります。そのインクのようなものです。今さあ、それを分解していきましょう。
さて、最初のことは、私たちが元に戻って…分子まで戻る事。まず初めに、分子9倍、分子12倍、今は11倍だったら赤色になるだろうが、それは黒くするために12倍でなければなりませんでした。それから私たちは原子を取り上げます。それは、原子9-6、掛けて足して4-3と等しい原子16-11となりました。それが16-12だったら、紫色だったかもしれません。それから、あなたはそれを分解させ続けています。
195
それは、始まりに何か背中の後ろに何かがあることを示しています。それは単なる常識です。それは創造物です。創造者がいて、創造者から出てきました。そして、それが決定され、これらの異なるものに入れられました…今、科学は原子Bを16倍、12倍、14倍、それがどんなものであってもそれを作ることができません。神はそれをしなければなりませんでした。そして、それは原子に落ち着くところまで持ち込まれ、それから科学は私に触れ始めることができます。
そして、それは分子に出てきて、そしてもう少し見えるようになります。それから、それが何かにもたらされ、最初のことはで、化学物質になり、それらを一緒に混ぜます。
196
さて、人の前で、彼が罪を犯す前に…(私は閉じているが、あなたは見逃してはいけません!)それは人間が罪を犯したときに、神から離れて、大きな谷間を横切って、この側での死に至ります。彼は去りました。戻る方法はありません。その通りでした。しかし、彼が戻ってきたとき、神は代替物を受け入れました。それは子羊、或いはヤギ、或いは羊、血のためのものでした。アダムが話したか…、アベルが谷間の反対側で話しました。
反対側の神の御子。彼は神からの子孫です。彼は地球の遺産です。彼は自然を制御することができます。生きるために話すことができます。自然を制御することができます。なぜなら、彼は自分自身の創作者なのです。彼は神の子孫です。
197
しかし、彼が交差したとき、彼は彼の息子を分けた。彼は本質的に罪人です。彼はサタンの手と支配下にいる。そして神は血の化学物質を犠牲にしましたが、牛と山羊の血は罪を離しませんでした。それは罪だけを覆っていました。
もし私が手に赤い斑点があり、それを白く覆っていたら、赤い斑点はまだ残っています。それはまだそこにあります。そうです。しかし、神は罪のために漂白剤を天から下さいました。それは唯一の彼の息子の血で、それは、我々の告白された罪が神の漂白剤に落とされたときに再びそれを見つけようとしました。自分の息子の血でした!罪の色は、仲介者を通って、告発者のサタンに当たるまで続き、審判の日まで彼に横たわっています。
198
息子に何が起こりますか?彼は再び父と完全に交わり、罪の憶測のない裂け目の反対側に立っていました。もうどこにも…見える汚れや漂白剤はなくなりました!彼は自由です!ハレルヤ!正にクロロックスのように…それは再び送られたので、インクは決してインクになりません!というクロロックスのように!
そして、罪が告白されると、イエスキリストの血に浸されたて…男性または女性が、すべての症状を打ち消すします。そして、罪のすべての分子は、その永遠の目的地が火の池に投げ込まれる判断の日まで、悪魔に戻り、彼の上に横たわっています。そして、その隙間は橋渡しされており、もはやこれ以上思い出すことはありません。そして人は神の子として正当に立ちます。単純差の中に。
199
モーセ - 牛と山羊の血の元に、神の御言葉に告白して - そして神はその単純な人をとりそして彼の御言葉を口に入れることができました。そして、彼はエホバの僕であることを証明しました。なぜなら、エホバはそこを歩くことができ、エホバは幻によって彼に話しかけたからです。彼は歩いて手を東に向かって伸ばしました。そして、今、覚えておいてください、神は彼に話しました。それは神の考えです。神は人を使います。神は彼に言われました - それは正しい。
彼は言いました、 「あなたの手の中でその棒を東に向かって伸ばして東に向かって行き、「馬車を!」
200
そしてモーゼ - そのヤギの血の下で、羊 - そこに出てその棒を取って、東に向かって行った。差し出しました。「こうしてこのように主が言われた、そこに馬車を!」。馬車などきいたことがありませんでした。後ろに歩いていきました。それはすでに話しました。それは考えです。今それは表現されています。それは神の御言葉です。それは人間の唇に入ってきます -単純な男、牛やヤギの血の下で。
あなたがご存じの最初の事は、緑色の馬車が飛び回り始めます。あなたがご存じの次の事は、1ヤード当たり5ポンドでした。それは何でしたか?創造者であるモーセを通して語られた神の御言葉でした。なぜなら、血の下では神のご臨在の中に立っていたので、彼の言葉は彼の自身の言葉ではありませんでした。
201
「あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。」あなたの教会はどこに立っていますか?
「カエルがいますように」その国にはカエルはいませんでした。1時間後には10フィートの深いところにいました。それは何だったのでしょうか?それは創造主である神でした。彼は単純な男の中に隠れていました。
私はあなたに尋ねたい事があります。牛やヤギの血が漂白するために使われていれば、神の創造的な御言葉を話し、飛んできた場所に人を置くことができます。ハエを存在にすることがのです、なぜ漂白剤になれるイエス・キリストの血につまづこうとするのですか?、
それをしないでください! 単純なことにつまずかないで下さい。彼が神のままであるのです。あぁ、なんと!罪の許し。おぉ、どれだけ私がそれが出きればと望みます…。…それでは、マルコの福音書11章22節だれでもこの山に、動き出して、海の中に入れと言い、その言ったことは必ず成ると、心に疑わないで信じるなら、その通りになるであろう。」
202
何と、私は3または4のページを持っています - 私たちはそれを残しておく必要があります(ありがとうございます)神は、単純差の中に彼ご自身を隠しておられます。見えませんか?何か間違ったことがあります。どこかに間違ったことがあります。神が声明を出したときに彼は嘘をつくことはできません。彼は約束を作っていました。どうですか。彼は単純さの中に隠れています。それはとても単純なので、教育を受けた学者たちは。言います「あぁ、それはテレパシーか何かです。」と
203
神はご自身を回って時間の流れを遡り、何が起こったのか正確に伝えることができます。あなたが本当に正しく今日何をしているのか、あなたが来るのかを正確に教えてください。それはまだイエス・キリストの漂白剤によってであり、罪人を取り除けて、そこで彼を漂白して、そして彼は神の臨在の中に立ちます。「あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう」
-私を信じる者は、私がするべき仕事は彼もします。」「あなたはどうやって私を非難するのですか?あなたの法律では、神の御言葉が来た預言者たちに来た者たちは、彼らを神々と呼んでいないと言っていませんでしたか?そして、私は神の御子であると言うと、どうして私を非難することができますか?彼らはそれを見逃しました。彼らはそれを見逃していませんでした。
204
さて、今夜から教会は来たるメッセージが、あります見逃さないで下さい。そうです。私たちが生きている時代を見てください。そして、覚えていてください、イエスキリストの血は、もはやあなたが神から覚えていなくても、あなたから遠くまで離罪を取りさります。もはや神の思い出にさえいなくなるまで。すべての汚れを取り払いました。
罪は真っ赤なシミを残しました、
彼はそれを雪のように白く洗いました。
そして、王座の前で、
私は神の全きものとして立ちます…
205
あぁ、なんてこと!私はどのようにして完全になることができるのだろうか?どのようにして完全になることができるのでしょうか?血によって、神と私の間に立ちます。私はそれを受け入れ、彼はそれを置いた…私は罪人ですが、彼は神です。しかし、化学は私の間に…罪の死を意味するのです、神は水が漂白剤に入っているのと同じように私を見ています。罪は消えました。そこに犠牲が掛けられているので、彼に到達することさえ出来ません。
206
私たちの単純な神の御言葉を信じる信仰はどこにあるのですか?神が言われた事をただ、彼の御言葉から彼をつかみなさい。神はご自身を今、謙虚な小さな集団の中に隠れておられます。しかし、これらの日のうちのいつか、いつも通り過ぎていたように、彼はご自身を明らかになさることでしょう。彼を愛していますか?
私は彼を愛しています。私は彼を愛しています。
なぜなら、彼が初めに私を愛し、私の救いを買いました。
カルバリーの木の上で。
207
彼を愛していますか?何と、彼は素晴らしいですね?私はメッセージがそれが意図したものを生み出すことを期待し信頼しています。それはあなたが花の様なものや何かを探していないところにあなたを連れて来る行くでしょう....…あなたが神を偉大さの中にに見て、それがいかに謙虚であるかを見るでしょう、あなたは神を見るでしょう。彼を探してはいけません…
208
エリヤがその洞窟に戻ったとき、煙は血、雷鳴、雷光を横切って行きました。そして、見ると、私たちが持っていたこのようなすべての感覚は、顔や手の中の血、そして感覚やすべてが分かります。それらはその預言者を悩ますことはありませんでした。彼はただそこに横たえましたが、彼は小さな声を聞いていました。それがは何だっでしたか?御言葉。それから彼は顔を覆って歩き出しました。分かりますね、それはそれでした。
209
覚えておいてください、友達よ、偉大なことを見ないでください。...….…あなたは言います、「神様は、とても偉大なことを話しています。ああなってこうなって、そのほかのようになるだろう、という時が来るであろうということを、このように、とても偉大なことです。「これはあなたが話していることを掴んでくれることを願っています。偉大なことです。...… 「これを超えると、このような大きな偉大なことがあるでしょう。」そしてそれはとても謙虚になり、あなたはすべてを逃してただちに立ち去るでしょう。
あなたは振り返って言います、「まあ、それは決して来なかった....…」。一番上を通過し、それを見たことさえもありません。分かりますね、それはとても単純です。神はご自身を偉大にするのでしょうか?単純さの中にご自身の中に隠れて彼の偉大さを表すのです。大きな…偉大な人はご自身を単純化することができません。彼は高位な位置にいる必要があります。わかりますか?しかし、彼はまだ十分に大きくありません。彼が十分に大きくなる時、彼はこのように降りて、自分自身を謙虚にすることができます。
210
古い聖人がシカゴにそこで言ったように、あの人はすべての教育と物事を持ち上げ、打ちひしがれてうつむいて言いました、歩くことに敗北しました。彼は言いました、彼は上って降りて行ったら登ってきたでしょう。
その通りです。自分自身を謙虚に成りなさい。ただ謙虚になってください。変人にならないで下さい。ただイエスを愛してください。「主よ、私の心に迷いがあれば、間違っていることがあれば、御父よ、私はそういうことになりたくありません。あなたはそれを取り去って下さい。私はそのようになりたくありません。ああ、私はその日、彼らの一人として数えられたいです、主よ。そして、私はその日が近づいているのを見ています。「あなたは、これらの封印が…、神が私たちにそれらを開くでしょう。そして覚えておいてください。彼はそれをたった一人で出来てしまうということを。そして覚えておいてください。我々は、彼次第だということです。神の祝福がありますように。
211
さて私は、この午後にあなたと再び会う前に、私たちの牧師があなたに何か言おうとしたとき、もしくは彼に言うとき、それか。あなたのことを言葉にすること。そして、集会は、歌の礼拝が6時30分に行われると思います?。そしてそれは…大丈夫です、6時30分、そしてそれは…ドアが6時に開き、6時30分から賛美歌が始まります。そして…
主のご意志により、私は今夜、7つの封印の書の主題で話します。そして月曜日の夜、白い馬の騎手、火曜日の夜黒い馬の騎手、水曜日の夜 霧の馬の騎手、薄青い馬の騎手、そして赤い馬の騎手。その後、6章- 4章、5章、6章そして日曜日の夜次の日曜日の朝はたぶん癒しの礼拝があるかもしれません私はわかりません。
212
さて、覚えておいてください、私たちは神に仕えるために、
自分自身と教会に捧げていることを覚えておいてください。神の祝福がありますように。私は、1時間遅刻しました、今私を許してくれましね?今私を許して?そうするつもりはなかったし、私はそれをするつもりはありません。でもほら、今週あなたと一緒にいることができますし、私は再び去っていきます。そして私はどこに行くのか分かりません。ただ彼が導くところへ行きます。そして私は毎秒出来る限りの時間を費やしたいと思います。私はあなた方と永遠を過ごしたいからです。神の祝福がありますように。さて、ネヴィル兄弟。