1
兄弟、神があなたを祝福します。 頭を下げましょう。 天のお父様、私たちはまだあなたがいることをとてもうれしく思います、主よ。 他のすべてのものがなくなったとき、私たちはまだあなたを持っています。 あなたは永遠から永遠の方なのです。 主よ、あなたがこの終わりの時に私たちに見せてくださったこれらの素晴らしいことを感謝します。 このリバイバル、そしてここのこの場所、カールソン兄弟、正しいことを持ちこたえようとしている周りのすべての奉仕する兄弟たちに感謝します。 主よ、私たちは彼らのために心から祈ります。主よ、ここシカゴであなたが素晴らしい目覚めを与えてくださいますように。 それを許可します。 楽しみにしています。
今、私たちの罪と不法侵入を許してください。 そして今、主よ、肉体的に話すのに疲れていますが、それでも精神的には新鮮な気分です。 そして、私はあなたが今私たち全員をリフレッシュし、あなたが今夜私たちのために持っているものすべてのために私たちを準備してくれることを祈ります。 イエス様の御名によってお願いします。 アーメン。
2
これは確かに私にとってさわやかな素晴らしい時間でした。 とても感謝しています。 主イエスは私がどれだけ知っているかしか知りません...主が私たちのためにしてくださったことを主に感謝します。
さて、この聴衆の皆さんのすべての親切と協力、とどまり、みことばを聞いてくださったことに感謝したいと思います。 それでも、日曜日の夜、日曜日の午後の礼拝を終えた後、その場所は今夜再び実質的に満員になります。 とても感謝しています。
3
さて、あなたがビリー・ポールから送ってくれた小さな贈り物の印に感謝したいと思います。キャンディーの箱とクッキーの箱、そして...ご存知のように、クルミの粒の箱、そしてすべてのささやかな贈り物や物。 彼らは私たちの心にとってとても意味があります。 確かに感謝しています。
通常...私は彼らが愛の捧げ物をしたと言ったと思います。 それは私が来る理由ではありませんでした。 あなた方は皆、これらすべての年月を経て、それを知っています。 しかし、愛が捧げるものは……私はそれを見さえしません、それを見ません。 それはまっすぐに...海外への宣教師の旅のために行きます、それは私がすぐに取るように決めています。
4
私はあなたの何人かが素晴らしいノルウェー人とスウェーデン人、あなたが生まれた元の家、ノルウェーとスウェーデン、デンマーク、フィンランド、そしてケニアとタンガニーカ(タンザニア)のマッツソン兄弟に会いに行きます。 、彼の学校を訪問してください。 弟は確かにそれらの学校で一生懸命働いてきました。 私は彼を訪ねて、主イエスが私に与えてくれたミニストリーをそれらの貴重な若者たちの前に置くつもりです。それは福音を詰め込むために出て行くのです。
そこから南アフリカに行き、中国、日本、そして世界の反対側を越えて戻ってきようとしています。
5
それが私たちがこれらの愛の捧げ物で行うことです。 そして、私たちは....したがって....人々は会議を後援することができないので、私は人々が私に与えるすべてを控え続けています。 入って来て、私は小切手を現金化さえしません。 それは教会から刻印されています。 それはオファリングに入り、そのためにのみ使用できます。 それだけです....だから、私はそれが正しく行かなければならないことを知っています。 だから、私たちは感謝しています。
そして、私は確かにうれしいです。 このシカゴ周辺の会衆の約80%は通常ノルウェー人、つまりスウェーデン人で、彼らは本当に素敵な人々です。
率直に言って、私はシカゴを出発してアリゾナ州ツーソンに向かいます。 それが私が今住んでいるところです、そして私は住んでいます...私の家主は小さなスウェーデン人です。 彼女は今夜ここに座っているかもしれないと私は信じています、ラーソン姉妹。 私はアリゾナ州ツーソンの彼女の家にいます。 私はまだ彼女に会っていませんが、彼女はここシカゴに住んでおり、おそらく現時点では、彼女がいない場合はツーソンに住んでいます。 素敵な、優しい小さな人、素敵な夫と。 私たちは確かに彼女に感謝しています。
6
そして今、カールソン兄弟、クリスチャンのビジネスマン、至る所にいるすべての牧師の兄弟たち:主はあなたを豊かに祝福してくださいます。 主はこの場所を祝福し、義人が出くわして安全な場所となる素晴らしい救いの場所にしてください。 それが私の心からの祈りです。
そして、これらの鋭い切り傷のメッセージでそれを心から信頼しています...私が故意に誰かを傷つけようとしたなら、神は私を許してくださいます。 私はそれを無料でやらないでしょう。 しかし、それでも私はこのみことばの囚人です。 私はそれに正しくとどまらなければなりません。 私は人々を気分を害するような難しいことは話しません。 私は時々物事を鋭く話し、人々を見てもらうために、「ああ、見て!」と叫び声を上げます。 見てください—彼らにそれを見てもらうために。 その後、それらを取得した場合....
多分時々それは彼らを刺激します。 そして、10回のうち約9回、彼らが少し挑発された場合、彼らは聖書を探しに行き、神はそれを彼らに祝福してくださいます。 ただ聖書を見てください。 もし私が聖書に反することを言った場合、あなたはそれについて私に話したり、私に手紙を書いたり、私に知らせたりする義務があります。 それが私が聖書を説明する義務があると私が感じる理由です—ただ...それらを説明しようとするのではなく、彼らがそうであるように彼らに言うだけです。 それが彼らの言うことです。 信じて、そのように信じてください。
7
今、私は確かに訪問に感謝しています。 私は疲れてあなたのところに来ます。 なんとなく面接や打ち合わせなどをしてきました。 そして、1日に2回の集会があります...まあ、私は以前よりも少し先にいます。 私はちょうど25を過ぎました、ご存知のように、2回目です。 さて、後悔は1つだけです。それは、私が人生の早い段階で彼を知らなかったことです。
私が福音を宣べ伝えていたのは、22歳くらいだったと思います。 そして、私が話すことができたとき、私はただ小さな男の子で、説教を始めていたらよかったのにと思います。 そして、私はそれらの貴重な年をすべて逃しました。 ここに若い人がいたら、きっとあなたが連れて行ってくれると信じています。私が間違いを犯した場所—約10歳から21歳か22歳まで。 私はあなたが早く始められると信じているので、あなたは私が見ている後悔を振り返る必要はありません。
さて、私は主イエスが賜物によって私にさせてくれたことを信じています...ほら、私はそうではありません...私が説教者であるとは言えませんでした。なぜなら....そもそも、私は十分に雄弁ではありません。 私は教育を受けていません。 だから私はそれを言うことができず、ただ説教者でした。 人が「牧師」と言うとき、彼らはすぐに大学の学位を探すので、彼らは神性の偉大な医者か何かを探すのです。 そして、あなたが「説教者」と話し、それから私の言葉、私の貧弱な文法を使うとき、それはある種それを捨ててしまいます。
しかし、主は病気の子供たちのために祈るために私を送ってくださいました。 そしてそこで、私が彼について知っていることを心から表現するのが大好きです。 私が間違えたら、あなたは私のために祈ってください。 私は絶対に間違いないわけではありません。 私はあなたの兄弟です。
そして今、私は神が何かをされたと信じています。 もし彼がそうしていないなら、彼が今夜まだそれをしてくれますように、あなたが彼を信じさせるような言葉や何かを話してくださいますように。
9
誰かが少し前にここで私に贈り物をしたいと思っていました、それは...それはかなりの金額でした。 そして、私は「私はそれを取ることができない」と言いました。 私は「どうしたらいいのかわからない」と言いました。 私は言った....
彼らは、「まあ、それは……」と言いました。
ええと、それは千ドルでした、ほら、そして私は「それをどうしたらいいのかわからない」と言いました。
彼らは言いました、「まあ、私たちはこれを個人的に望んでいます。 私たちはこれを教会に望んでいません。」
これは教会には行きません。 これが基礎です。を参照してください。 それは教会の名前で教会に行きますが、それは海外のためだけの取り置き基金です、見てください。 そして、したがって、それは...贈り物は課税対象外です。 したがって、そのために使用する必要があります。
評議員会、評議員会は今夜ここに座って私に耳を傾けています、そしてそれは本当です。 そして私は言いました...
彼らは、「私たちはあなたとあなたの家族のためにこれが欲しい」と言いました。 小切手でした。 私はそれを取ることができませんでした、ほら。 私は「それはできません」と言いました。 私は「私を幸せにしたいですか?」と言いました。
「もちろん」と言いました。
私は「やりたいことは何でもできますか?」と言いました。
「ええ。」
私は「それなら海外での支払いを手伝わせてください」と言いました。 そして私は言いました 「私たちは着るのに十分な服を手に入れました 人々は私たちにたくさんの服をくれます。 そして、私たちはテーブルの上に食べ物を持っています。 私は教会から週に百ドルを稼ぎます。」 そして私は言いました「それなら私は...私たちは大丈夫です。 やりたいことをやりましょう。」
そして彼は言いました、「大丈夫、それはあなたのものです。 自分を幸せにしてください。」
そして私は「それは私をとても幸せにするでしょう」と言いました。
10
...愛。 私たちはあなた方の人々に確かに感謝しています。 そして今、主はあなたを豊かに祝福してくださいます。 そして、ジェファソンビルを通り抜けたことがあれば、立ち止まって私に会いましょう。 ツーソンを通り抜けたら、立ち止まって私に会いましょう。お会いできてうれしいです。
ツーソンに住んでいて、その事務所、ジェファソンビルに残っていることを覚えておいてください。 ビリーポールはいつもそこにいて、いつでもどこに連絡すればいいか知っています。 私がフィールドにいるので、彼が知っている唯一の人になるでしょう。最初の場所と別の場所です。 たぶんここにいて、例えばツーソンにいて、それから1時間後に主が私にビジョンを与えてくれたので、私はハワイへの道にいるかもしれません。
彼が私を導くところならどこでも、それが私が行くところです。他のどこにもありません。 そして、あなたは私のために祈ります。 そして、川の向こう側であなたに会えなくなったら、向こうで会いましょう。
12
さて、今夜みことばに近づく前に、ジェファーソンビルで友達に会ったので、少し時間を取っておきたいと思います。 私は通りで彼らの別のグループに会いました、そして彼らは礼拝の後に今夜運転しています。 「カウントダウン」というテーマで説教するつもりでした。 それは約2時間半の長さなので、彼らは朝の日が暮れる前にジェファーソンビルに到着することはありません。 だから...そしてあなた方の多くは仕事に行かなければなりません。
あなたは今週私が話すのを聞いて、あなたと一緒にいるのを楽しんでいました。 そして今夜、私はできる限りのことをしたいと思います。 さて、私はそれを言うことはありません...私は何も悪いことを言うことはありません。
憐れみ深い神様、私がここで二度と会うことのない人たちを見ていることに気づき、これが私たちの最後の出会いの時間になるでしょう。とにかく、お年寄りはいなくなってしまうでしょう。 そして主よ、私は今夜ここに病気の人がいることを理解しています、そしてあなたが彼らの体に何らかの方法で触れなければ、おそらく彼らもそれほど長くここにいないでしょう。 そして繰り返しますが、主よ、私はここに長くはいないかもしれません。 わかりません。 それでは、神のことばを思い出しながら、神を愛する人々のためにすべてのものが一緒になって善のために働くことを誠実に、そして真剣に考えましょう。
そして、私はみことばを読みます、主よ。 私にできることはみことばを読むことだけです。今夜ここにいるすべての救われていない人を救うために、あなたが何かを言うか何かをするかどうかに頼ります。 神の言葉が今夜何人かの人々にとってとても現実的でありますように、主よ、彼らが心に落ち着いてあなたを彼らの救い主として受け入れるまで、それは救われません。
聖霊が私たちの間に来て、私たちに話しかけ、次のしるしによってみことばを確認することによって神の働きをしてくださいますように。 認めてください、父よ。 人生が終わり、私たちが永遠の人生に来るとき、主よ、その時まで私たちはとても感謝しています。 そして、終わりのない時代を通して、私たちはあなたの足元に座り、私たちが愛する人、そして私たちを愛してくれた人を見つめたいのです。 その時まで、私たちを健康で幸せにあなたに仕え続けてください。 イエスの御名によって祈ります。 アーメン。
14
さて、聖書のマルコによる福音書第4章の35節を開いて読んでみましょう。 あなたが従うのが好きなら、あるいはそれを書き留めておきたいのなら....私は多くの人々を知っています...彼らは彼らの聖書に牧師が話すところの小さなテキストを取り、印を付けます。 そしてそこから彼らはそれを参照するのが好きです。 そして、私はこれらの小さな単純な聖書のメッセージを読み、それらについて話すのが好きです。 そうすることは私の心をワクワクさせます。 マルコによる福音書第4章の35節:
さてその日、夕方になると、イエスは弟子たちに、「向こう岸へ渡ろう」と言われた。
そこで、彼らは群衆をあとに残し、イエスが舟に乗っておられるまま、乗り出した。ほかの舟も一緒に行った。
すると、激しい突風が起り、波が舟の中に打ち込んできて、舟に満ちそうになった。
ところが、イエス自身は、舳の方でまくらをして、眠っておられた。そこで、弟子たちはイエスをおこして、「先生、わたしどもがおぼれ死んでも、おかまいにならないのですか」と言った。
イエスは起きあがって風をしかり、海にむかって、「静まれ、黙れ」と言われると、風はやんで、大なぎになった。
イエスは彼らに言われた、「なぜ、そんなにこわがるのか。どうして信仰がないのか」。
彼らは恐れおののいて、互に言った、「いったい、この方はだれだろう。風も海も従わせるとは」。
15
今夜のちょっとした話のために、そこからテキストを取り出して、これを「現場でイエスを呼ぶ」と呼びたいと思います。 現場でイエスを呼びましょう。
ご存知のように、私は彼がどのように感じたかについて想像することができます。 彼はちょうど素晴らしい一日を過ごし、疲れていました、そして彼はその日、マスタードの種やさまざまなことについてのたとえ話を教えていました。 彼は病人を癒し、教えるという素晴らしい一日を過ごしました、そして彼の体力はちょうど発揮されました。
そして、多くの牧師が、私たちが持っている小さなミニストリーで、それが私たちをどのように疲れさせるかを知っているなら、それは彼に何をしたに違いありませんか?
16
覚えておいてください、肉体的には彼はただの人でした。 しかし、精神的には彼は神でしたが、肉体の人でした。 したがって、彼の体は誘惑にさらされ、病気にかかり、私たちと同じように身に着けなければならなかった人間でした...人間、人間になりなさい。 そして、彼は霊の内の神でした。 彼は言いました、「私と私の父は一つです。 私の父は私の中に住んでいます。」
ヨハネがヨルダン川で彼にバプテスマを授けたとき、私たちは神が鳩のように天から降りてきて、「これは私が住んで喜んでいる私の愛する息子です」と言う声を見ます。 さて、あなたがオリジナルを、そして実際にそれが書かれた方法でとると、それは「...私が住んでいてうれしい人」です、見てください。 しかし、彼らはその動詞を副詞の前に置きました、「...私が住んで喜んでいる人」または「...私が住んで喜んでいる人[私が住んで喜んでいる人を見てください。]」
17
神はキリストの中に住まわれました、そして彼の中には神の頭の充満が肉体的にありました—神はイエスを通して彼自身を表現しました、そしてイエスは神の立証でした。 分かりますか? ほら、3人ではありません。 1つの神の3つの属性。 3つの神ではなく、3つの神の異教徒です。 3つの神ではありません。 そうではありません...父、息子、聖霊は3つの異なる神ではありません。 それは3つの現れの中で1つの神です。
聖霊の形をした父なる神は、誰も彼の周りに触れることができない火の柱の中にいました。 彼は神聖でした。 罪の捧げ物はなされませんでした—ただ潜在的な捧げ物です。
18
さて、同じ火の柱である父権が降りてきて、子孫として神にされました。 彼は火の柱に住んでいた。 ここで彼は...シェキナの栄光の中で。 ここで彼は体の中に住みました、それは彼が人の形で創造し、作った彼の息子でした。 それで彼は神の子、第二のアダムになりました。
さて。 彼はアダムのようではなく、女性の胎内を通らなければなりませんでした。なぜなら、それが彼が非難しなければならなかったからです。女性による人間の誕生です。 それで彼はそのように来なければなりませんでした。 さて、それは神、御子、同じ神です。 そして今、彼は罪のないその体を捧げることによって、人間の捧げ物をしました。
19
さて、細胞、または霊(生命)は血の中に横たわっています。 そして、子羊や動物の血球が壊れたとき、それは動物であり、私たちは人間であるため、その細胞にあった生命は崇拝者に戻ることができませんでした。 私たちは違います。 動物には魂がありません。 人間には魂があります。 それで、彼が供え物をした後、霊は彼に戻ることができませんでした。 しかし、それでも、彼はその完璧な捧げ物が来ると信じて信仰を持って話し、誠実にそれを成し遂げました。
しかし、イエス・キリストの血球が壊れたとき、神は解放されました、見てください。 彼は神でした。 その血はユダヤ人ではなく、その血は異邦人ではありませんでした。 それは創造的な血球でした—神ご自身。 そして今、その血によって私たちの罪を償い、信者を清め、まるで罪を犯したことがないかのように彼のすべての罪を取り除きます。 神は彼らを忘却の海に入れられます。 そして、イエス・キリストの上にいたのと同じ神が信者の内にとどまり、彼がここでしたのと同じ働きをします。それは同じ霊だからです。
20
神はおられるのです。 ほら、3つの神ではありません。 ああ、三位一体の人々の何人がそれを混乱させましたか。 そして、あなたのワンネスの人々もそれをどのように混乱させたか—彼はあなたの指のようなものです。 彼らの両方がそれを混乱させました、見てください。 そうです。
もし彼があなたの指のような一人の神であるなら、どうして彼は彼自身の父になることができるでしょうか? ほら、彼は自分の父親になることはできません。 そして、もし彼に聖霊の外に別の父がいて、神が人であるなら、彼は……聖霊は彼の父であり、神の彼の父(マタイ1章)だったので、彼は私生児。 したがって、どちらの方法でも作成することはできません。 あなたは両方とも間違っています。 彼は彼の創造的な息子の肉体に現れた神でした、見てください。 さて、それは神が息子を創造したことです。
21
そして、あなたがカトリックの人々が「永遠の子孫」と言うとき、あなたはそのような言葉をどこで得ますか? それは私には意味がありません。 どうして彼は永遠になり、息子になることができるのでしょうか? 息子の生まれたもの。 どのようにそれは永遠になることができますか? 永遠は決して始まりませんでした、決して終わりません。 では、どうすればそれが永遠の子孫になることができるのでしょうか? ああ、私の! これらの宗派が物事をくしゃくしゃにしていない場合、私は何を持っているのかわかりません。 人々が信仰を持つことができないのも不思議ではありません。 彼らは何を信じるべきかを知りません。私たちに必要なのは、古き良き聖書に戻ることです。 そうです。 その通りです。 そうです。
22
さて。 人間であるイエスは肉体的に疲れていて、疲れていて、今そこに横たわっていました。 美徳は彼から去っていました。 そして、彼は神であり、彼にしかできなかったのです。 さて、あなたは「どうして彼は神になり、人間になれますか?」と言います。 ほら、謎がありますね。 肉体では彼は人間でした。 霊的に彼は神でした。
誰かが私に尋ねました、「それでは、彼はゲツセマネの庭で誰にどのように祈ったのですか?」
私は言いました、「あなたがこれに答えるとき、私はあなたに答えます:あなたはあなたが聖霊を持っていると信じますか?」
「はい。」
私は言いました 「では誰に祈るのですか あなたが彼に祈っているとき、あなたが彼を持っていると主張しているのにあなたが彼に祈っているとき、彼はどこにいますか?」 を参照してください。 人々はただ...彼らはちょっとしたアイデアを得て、それで暴れまわっています。 それがその方法です。
23
今、霊的に彼は神でした。 イエスはヨハネによる福音書3章で、「...今天国にいる人の子が....」と言われましたが、まだここ地上に立っています。 「……今天国にいる人の子が……」それにどう答えますか? 彼はその時彼は天国にいたと言いました、そしてここで彼は地上に立っていました、見てください。 ああ、私の! あなたは彼が遍在する神でなければならなかったことが分かります。 確かに。 彼はいたるところにいます。 彼はあらゆる考えを知っています。 遍在し、すべてを知ることによって、彼は遍在することができます、見てください。
だから今、私たちは彼が翌日彼の前に素晴らしい仕事をしていたことを知っているのを見つけます。 彼はガダラに入っていました。 そしてガダラにはマニアックな人がいました。気を失い、悪魔の中に住んでいて自分を切り裂いていた、自分の助けを求めることができない貧しい人でした。 そして今、私たちは彼が向こうの彼の道にいるのを見つけます。 私は彼がそれについてすべて知っていたと信じています。 父は彼をそこに送りました。 彼はそれを知っていました。
そして今、疲れて疲れているので、彼は戻って、船が海を渡っている間、少し休むためにこの機会を利用します。 素晴らしい日。 たぶん、この頃の夕方か少し後で、彼らは海を渡っています。 さて、イエスが後部に戻っている間、船の船尾に戻って……おそらくそこの小さな部屋に行き、枕の上に横になりました。 そして、そこに横たわっている間、休んでいます....
弟子たちは、「これで、私たちの一日の旅は終わりました。私たちの主のための仕事です。 これで、通常のタスクを実行できます。 ボートを引っ張り始めましょう。」
24
リバイバルが終わった後、今日の弟子たちと同じように。 そして、私たちは皆、それが終わったことを知っています。 あなたはそれを解決したほうがよいでしょう。 終わりました。 私たちが持っていた素晴らしいリバイバル、私たちはただ収集しているだけです。 それで、終わって、それぞれの人は彼自身の教会に戻ります、そしてさらに、引き受けるために...彼が何をしていても、再び彼の古い仕事に戻ります。
そして、イエスが少し休んでいる間に彼らがそれをしたことがわかりました。 今までに、彼らは彼がするのを見た仕事を喜び、お互いにそれについて話し合い始めたに違いありません。
ああ、私はそれをそのように考えるのが好きです。彼らはその日のリバイバルを喜んでいました。
25
ご存知のように、それは今の彼の弟子たちのようです。 あなたが家に帰るとき、主イエスが今夜私たちと会い、素晴らしいことをするなら、彼が昨夜したように、立ち上がって歩くために麻痺させて、そしていろいろなことを見てください。それ、または誰かが救われるか何か、それからあなたは家に帰ります—そして多分女性と彼女の夫、子供たちなどが座ってそれについて話します。
それがこれらの弟子たちがしていたことだと私は信じています。 彼らは自分たちが見たことについて話していました。 ああ、彼らはそれを喜んでいたに違いありません、そして彼らは彼がどのように彼自身を作ったかについて彼の行動について話し合ったに違いありません...彼が約束された神の言葉であることを証明しました、今、救世主、彼は彼によって彼らに証明されました彼の言葉によって、彼の行動によって、彼が油そそがれた者であると行動します。
さて、「油そそがれた/塗油」という言葉、または「キリスト」という言葉は油そそがれた者を意味します。 したがって、預言者は神の一部を持っていたので、すべての預言者の上に油そそがれた者がいるでしょう。 しかし、彼は神の完全さを持っていました、見てください。 さて、それで男性はほんの一部を持つことができました。 彼は肉体的に神の頭の充満を持っていました。
さて、彼らはそれが彼が誰であるかをどのように証明したかについて話していました。なぜなら、彼らが知っていて、彼が説明するのを聞いたみことばによって、彼が誰であるかを彼らに証明したからです。
ああ、それらの弟子たちの間で行われたに違いない素晴らしい会話でした。
26
そのうちの1人はこう言います。「それなら、私たちは満足していることを知っています。 私たちは彼がその救世主であると信じています。」 さて、彼らは彼がそれを理解していないと思っていました。 彼は船の後ろの部分に戻っていました。 それで彼らは言いました、「私たちは彼が弟子でなければならないことを知っています...あるいは、油そそがれた救世主でなければなりません。」
それから彼らは人々の態度について話し合ったに違いありません。 今、彼らはこのようなことを言ったに違いありません。 「私たちがそれを見ることができれば....それでも私たちは教育を受けていない人々、ここの湖の外から漁師をしています、そして私たちは私たちの聖書を見て、知り、読むことができ、そして彼がその絵に完全に合っていることを知ることができます-そして彼が神によって識別された、彼はその救世主であるということ—なぜ知識人はそれを見ることができないのですか? 彼らがそれを見ることができないという彼らの問題は何ですか?」 彼らは態度について話し合った。 それらのいくつか...何人かの人々は信じていました。 一部はしませんでした。
まあ、それは今日と同じです。 今日、彼を信じる人もいます。 他の人はしません。 しかし、それは彼を少し変えません。 彼はまだ同じです。 それは彼を変えません。
27
その時代の何人かの人々は、多分彼らの議論はこのようなものでした:「ご存知ですか、私は今日そこにいるたくさんの人々と話しました...彼がその魚を引き返したとき、彼はパンと魚を増やしました。 私は彼らの何人かと話していました、そして彼らはそれはエホバに他ならないだろうと言いました、なぜならエホバはイスラエルの子供たちに天からパンを雨が降らせた人だったからです。」
そして彼らは言いました、「人がこのように話すことは決してありません。 メシアが預言者であることを知っているのに、なぜこの人がメシアにならなければならないのか。 そして、彼が何と言おうと、神の言葉は彼と共にあります。 そして彼が言われたことは何でもそれは起こらなければなりません。 そして、この人はその救世主です、なぜなら彼が何を言おうと、それは起こるからです。」 アーメン! 私はそれが好きです。 それが私がこれにそのような自信を持っている理由です、なぜならこれは彼が起こるだろうと彼が言ったことだからです。 そうです。 彼...これは彼の言葉です。 彼が何を言おうと、それは起こります。 「すべての天地は滅びるでしょう、しかし私の言葉は滅びることはない。」
28
そして、彼らの何人かは否定的な側面を取りました—不信者。 彼らは言いました、「この男は占い師にすぎません。 今、この男は何もできません。 彼が単なる占い師であることを私たちは知っています。」 今、彼らは彼が神秘的な人生を送っていることを知った。なぜなら彼は人々の心を直視し、彼らが何をしていたか、彼らが何をしたか、彼らの問題は何か、そして何が起こるかを正確に伝えることができたからである。 そして、それはまさにそのように起こることに失敗したことはありません。 そして、それは神にしかなれません。
さて、古い占い師、または占い師がやって来て、少し推測して、あなたを中途半端なものにすることができます。 それは悪魔です。 誰もがそれを知っています。 ですから、あなたは占い師や占い師が神の言葉を明らかにするのを見ませんでした。 確かに違います。 彼らはそれをしません。 彼らはどこかであなたを欺くためにどこかで供物を受け取っています。 そうです。 その後、彼らはあらゆる種類の生活を送っています。
この男は彼が救世主であることを証明しました。 ご覧のとおり、2つの霊は非常に接近しているため、可能であれば、選ばれた人を欺くでしょう。 しかし、彼らが選ばれたとしても、彼らを欺くことはありません。 しかし、それは非常に接近しています—そして特に最近の終わりには。 イエスはそうなると約束されました。 ふたりの霊....さて、ちょうど反対側、つまり両側から離れたところにありますが、彼らは手の届かないところにあります。
29
戦いがどこにあるかは、サタンとすぐそこにあります。 赤ちゃんにキスをし、死者を埋め、ペンナイフを持っている人ではありません。 しかし、戦いの真正面に両手剣を持っている人、それがその人です。 それが重要なのです。 それが戦いの熱気が高まっているところです。 そこに敵が立っています。 さかのぼると、なぜ、彼らはそれに気づかないのです、ほら。 あなたは非難されません。 何も来ない……ただ「博士。 まあまあ、私たちの敬虔な兄弟である、聖なる神の父であるあなたに会えてうれしいです。」を参照してください。 ああ、私の!
しかし、そこを見ると、「あの古いベルゼバブ、あの悪魔、あの偽善者。 彼は悪魔に他なりません。」—毎回大騒ぎを始めます。 はい、先生、ほら。 彼が立っているところがあります。 そして彼らは、その言葉が立証し、それがあったことを証明していることを知っていました。
30
そして、それは...ご存知のように、それほど多くの神学で彼の心をそれほど傷つけていなかったのは若いヨハネだったかもしれません、彼はこのようなことを言ったに違いありません。 エホバの言葉によってエホバの僕であると識別され、彼が喜んでいるこの船は、私たちと一緒に船の中にいます。」 なんて安心感! ああ、今夜私たちがその幻を捉えることしかできなかったとしたら。 私たちが人生の厳粛な本管を航海している間、天と地を造られたまさにエホバが私たちのこの小さな器の中にいます。 聖霊はあなたの内に霊の形をしたエホバであるからです、見てください。
神、聖霊はあなたの中の神、ご自身です。 イエスは言われました、「その日、あなたは私が父の中にいて、父が私の中にいることを知るでしょう。 私はあなたの中にいて、あなたは私の中にいます。」 ああ、私の! それから神様、神様だけがイエス様に注がれました。 そして、イエスが彼の教会に注いだすべてのものは、ペンテコステの日に彼自身を分けました。 その火の柱が降りてきて、それ自体を破壊しました—シェキナの栄光—そしてそれを別のものに入れました。 火の舌が一人一人に見られました—聖霊、神は人間の中で彼自身を識別しました。 アーメン!
31
驚くべきばかりの恵み、なんて甘い音について話してください!
それはなんというセキュリティでしょう。 私たちが高速道路を運転しているとき、私たちが何をしていても、イエスが船の中に横たわっていることを知ることは、どれほど安全だと感じていますか。 アーメン! どんな奇跡も実行できる方は、やりたいことを何でもやり直してください。 私たちが人生の厳粛な本管を航海しているので、彼は私たちの小さなボートに乗っています。 彼は当時と同じで、今もそうです。 問題のある生命の海を航海している間、なんという安心感でしょう。
有能な歌手であるメル・ジョンソンが「私がヨルダンの川を渡るとき...」と歌うとき、考えてみてください。彼が川に降りてくるとき、彼はそこにいるでしょう。 「私はあなたを離れたり、見捨てたりしません。」 これらの問題のある海域を航海するなんて、なんという約束でしょう。
32
彼らは今日の私たちのようなものでした。 その夜、リバイバルが結果を楽しみにしていた後、その船に乗っている弟子たちたち。
さて、おそらくリバイバルの合間に、私たちは別のかき混ぜを探しています。そこでは……教会を一緒に集める何かが起こらなければなりません。 ある種の報道機関が必要になるでしょう。 神はいつもそのようにして、ご自分の民を一緒に走らせます。 私はそれがすでに形成されていると信じています、それは彼らに同意しないすべてを締め出すでしょう。 そしてそれは一緒に教会を運営するつもりです。 そして、私たちはそれが起こるのを待っています、そして私たちはちょうど過ぎ去った偉大なリバイバルの結果に生きています。
そして彼は休んでいます。
33
彼は創世記での仕事を終えたときと同じように休んでいました。 聖書は、「そして七日目に神は彼のすべての業から休んだ」と言っています。 そして今、イエスはその日を終えました。 そして、彼はその日に行った仕事から休んでいて、明日始まるより大きな仕事のために休んでいました、ほら、少し休んでいました。
そして、それが彼が今やっていることだと私は思います。 騒ぎは人々の間ではありません。 10年か15年ほど前にリバイバルが始まったときのような熱意を見ることができません。これは私たちがこれまでに経験した中で最も長く続くリバイバルの1つです。 歴史は、リバイバルはせいぜい3年以上しか続かないことを示しています。
そして、私たちはこの終わりの時に1つ持っています。 約15年間、世界中でリバイバルの火が起こりました。
34
しかし、今は休んでいるようです。 私たちは、それぞれの霊に満ちた僕が、見上げているのだろうかと思っています。 「主イエス様、私は何かが起こることを知っています。 プレッシャーがかかっているのを感じます。 主よ、私はあなたを愛しています。 そして今、私はあなたに平和に会いたいです、主よ。 私たちを助けてください。 私たちはあなたを待っています。」 それがまさにその姿勢です。
それはそれらの弟子たちが...彼らが見たものについて話し合う方法です。 そして、突然のトラブルが発生しました。 それがサタンです。 彼はあなたにそれをあまり長く休ませないでしょう。 あなたは主イエスについて話しに行きます、そして彼の言葉について、彼はそれを中断するためにすぐそこにいるでしょう。 その後、突然トラブルが発生しました。 船が揺れ始め、帆が吹き飛ばされ、オールが壊れ、水がボートを満たしました。 手元のトラブル! ほら、それは突然起こりました。 生き残るためのすべての希望はなくなった。 彼らは彼がとても多くの素晴らしいことをするのを見ましたが、トラブルが起こったとき、彼らはそれをすべて忘れます。
35
さて、兄弟としてお聞きしたいことがあります。 それは今日の人々の態度についてではありませんか? 私たちはここの教会に来て、兄弟たちなどがみことばを話し、約束を聞くことができるとき、神を叫び、賛美します。 私たちはただ神がなさったことを称賛し、その証言に耳を傾けます。「私はかつて盲目でした。 私の目は盲目でした。 今、なるほど。」; ある人は言いました。「医者は私に癌をあきらめました。 そして、2週間[または2日か何か]で、癌の斑点は1つもありませんでした。 それはずっと前のことです。 彼らはまだこれ以上見つけることができません。」; 「私は麻痺して車椅子に縛られて横になりました。 私は他の誰よりも上手に歩きます。」
私たちはそれらの証言を聞きます。
36
しかし、ちょうどそれのように....それを一度私たちの家にぶつけさせてください。 それから私達は私達が楽しんできたその栄光、それらすべての素晴らしいことをすべて忘れます。 ああ、今は私たちです。
ほら、皆さん、物事は目的のために起こります。 彼らはたまたまあなたを試してみましたが、今、私たちが治療できない問題、医者は治療できないようで、治療できるものは何もありません。 彼らは帆を引こうとしました。 それは吹き飛ばされました。 彼らはオールを試しました。 彼らは壊れました。 彼らは船の真ん中に走ります。 それはいっぱいになりました。
ほら、サタンは彼らを連れて行く決心をしていました。 今、彼はイエスを彼らから離れて眠らせていると思いました、そしてそれから彼は彼らにすり抜けることができました。
37
さて、それが今日のやり方です。 サタンがチャンスを得るとき、彼はここに来ます、見てください。
そして、あなたは医者に行きます。 彼は言います。「何もすることはありません。 進んでいます。」 誰が...「私たちは神経衰弱のために何も持っていません。 精神的な問題は何もありません。 いいえ、何もできません。」 関節炎? 「いいえ、そのために何もすることはできません。 私たちはおそらくあなたにコルチゾンを与えることができます、そしてそれはあなたを殺します。 ですから、何も得られていません。」 白血病? 「それについて私たちにできることは何もありません。」
ほら、それならあなたはすべて問題を抱えます。 しかし、振り返ってください。 彼は白血病を癒していませんか? 彼は癌を癒していませんか? 彼はすべてを正しくしていませんか? 彼は約束を守っていませんか? それが私たちの小さな船にぶつかると、私たちは困ります。 私たちが航海しているこの小さな樹皮はとにかくもろいです。 疑問に満ちている、世界。
38
注意してください...彼らが治療できなかった問題。 それから今と同じように恐怖が始まります。 私たちでさえ、国の問題を恐れています。 私たちは教会の問題に恐れを抱いています。 私たちはいたるところに恐怖を感じました。 今、私たちは「さて、今、私たちはそれについて何ができるでしょうか?」と言います。 彼が船の中にいることだけを思い出すことができるなら、見てください。
あなたは「でも…?」と言います。 はい。 「彼は船の中にいますか?」
ここに。 これは彼です。 「初めはことばであった、ことばは神と共にあった、ことばは神であった。」 そして、みことばは昨日も今日も永遠に同じです。 それはまだこれが必要です! それは治療法であり、薬であり、あらゆる故障の治療法であり、あらゆる癌の治療法であり、あらゆる病気の治療法です。 それはみことばに現れた神です。 みことばは神です。 イエスはそれが種だと言われました。 種子は、適切な種類の地面に植えられ、それが何であるかを正確に成長させ、あらゆる約束が生み出されます。
しかし、彼が船の中にいることをすべて忘れています。
39
彼らは、彼がそのことが起こることを知っていたことを知っているべきでした。 あなたはそれを信じますか? 確かに彼はそれを知っていました。 彼はそれが起こることをいつも知っていました。 なぜですか? 彼は彼らの信仰をテストするために、証明するためだけにそれをしました。 そして時々彼はあなたのために同じことをします、私。 彼は私たちがそれについて何をするかを見るためだけに物事を起こさせます。 あなたはそれを信じますか? 聖書は、神に来るすべての息子は試され、懲らしめられ、証明されなければならないと言っています。 サタンはあなたが主張する地面の隅々まで証明させます。 確かにそうなるでしょう。 ですから、時々神はそれらのことを起こさせます。
40
さて、彼ら全員が興奮していたことを思い出してください。 すべての希望はなくなった。 彼らの船は...彼らの帆でした、彼らが航海に慣れていたものでした、それはなくなっていました。 彼らが引っ張っていた彼らのオールは、彼らは壊れていました。 波が動揺してボートをひっくり返したりなど。 すべての希望はなくなった。
それでも、彼らが船に横になっているのと同じように、彼が天と地の創造者であることを証明した人でした。 アーメン! 彼はしるしと不思議によって彼が何であるかを証明し、神は彼の救世主がするだろうと彼の言葉を受け入れ、その人が彼の救世主であることを立証しました。 そして、彼は彼らから船のすぐ後ろに横たわっていました、それでも彼らは死ぬほど怖がっていました。 栄光! 私は(あなたが私だと思うもの)、聖なるローラーのように感じます。 さて、今、いつ気づいてください....私はそれがあまり聖職者のように聞こえないことを知っていますが、とにかくそれを言うのは気分が良くなります。
41
注目してください、彼らの助けはすぐそこにあり、彼らはそれについてすべて忘れていました。 イエスはその前日にパンを作ることができるまさに神であることが証明されました。 同じ日に、魚を作ります。 彼が創造者であることを証明しました。 そして彼らはまだ疑問に思っていました。 イエスは言われました、「私について書かれていることをしなければ、私を信じないでください。 しかし、私が書かれていることをするなら、彼らは私が誰であるかを証言し、あなたに話します。」 ああ、私の!
あなたがクリスチャンであると主張するなら、ここの聖書はクリスチャンがどうあるべきかをあなたに告げています。 マルコによる福音書16章はあなたが信者であるかどうかを教えてくれます。 それはあなたがどうあるべきかを教えてくれます。 イエスは言われました、「あなた方のうちの誰が私に罪を非難することができますか? [罪は不信仰です。]もし私があなたに私が何であるかを正確に証明していなかったら……」
42
そのような偉大なメッセンジャーは聖書の中で私たちに予告されています。 いつでも私たちは聖書の中で彼らの場所を見つけることができます。
それが今日の聖霊の理由です。それは聖書の中で私たちに予告されています、そして私たちはそれがここにあることを知っています、そして私たちはそれが何であるかを聖書が証明することによってそれを知っています。 私たちはそれが最初にどのように行動したか、キリストの中でどのように行動したか、今日それがどのように行動したかを見ました。 私たちはそれが聖霊であるかどうかを知っています。なぜなら、それが神の言葉を明らかにし、立証し、それを生きさせるからです。
さて。 「彼らは私を証言しているのです。 聖句を調べてください。彼らは私が誰であるかを教えてくれます。」 彼らは彼がパンを作ることができるのと同じ神であることを知っているべきでした。 彼はまた風と波を作り出しました。 確かに。 彼はただ神の一部ではありません。 彼はすべて神です。 彼は風と波を作り出しました。 他のものが彼に従わなければならず、彼が創造主であったなら、風と波も彼に従わなければならないのではないでしょうか? アーメン!
43
注目してください。 覚えておきましょう、彼は私たちの体も創造されました。 そして、私たちの体は彼に従う必要はありませんか? アーメン! あなたは自分の過ちを彼に委ね、あなたの人生を彼に委ね、あなたの信仰を彼に明け渡し、その体が彼の言うことに従うのを見てください。 あなたが酔っぱらいで、飲むのをやめられないなら、その人生を彼に委ねて見てください。あなたはもう飲むことはないでしょう。 あなたが習慣的な喫煙者であり、それをあきらめようとして、それができない場合は、それを彼に明け渡して、何が起こるかを見てください。 彼はその体をみことばに服従させて戻らせます。 はい、先生。
しかし、あなたはそれを彼に委ねなければなりません。 あなたは彼を信じなければなりません。 彼は私たちの体を作りました。 彼らも彼の意志に従います。 あなたはそれを信じますか? あなたがクリスチャンなら、あなたはしなければなりません。
44
あなたは言います、「彼は私たちの体を従わせますか? ああ、私たちはそれを管轄していると信じています。」
そうすれば、あなたは完全に降伏したわけではありません。あなたはあなた自身のものではないからです。 あなたは死んでいます。 あなた自身は死んでおり、あなたの人生はキリストを通して神に隠され、聖霊によって封印されています。 どのようにそれから逃れるつもりですか? リバイバルが必要だと思います。 私たちの命は死んでいます。 私たちは死んでいます。 あなた自身の考え...あなたは純粋な考えを考えます。 それらはあなたを引き離す古い世俗的な考えであり、あなたはそれに死んでいて、あなたの人生はキリストを通して神に隠され、聖霊によって封印されています。
なんという立場でしょう。 なんて安全なんだ! ああ、私の! どのくらいですか? 次のリバイバルまで? あなたの贖いの日まで。 エペソ人への手紙4:30:「贖いの日まで封印されている神の聖霊を悲しませないでください。」 聖霊を知り、見ているなんて安全な気持ちが、下品な人からあなたの性質を変えるのでしょう。 アーメン! そして、私たちは死から生へと移ったことを知っています。 私たちは聖霊が私たちの中に生きているのを見ます。
パウロは言いました。「私がかつて生きていた人生は、今はもう生きていません。 ああ、私ではなく、私の中に生きるキリストです。」 それだけです。 キリストが彼の中で生きていて、安全に守られていれば、彼は死から生へと移りました。 キリストが船を導いたのです。 パウロはただじっと座って彼に従わなければなりませんでした。
45
注目してください。 神は私たちの体を神に従わせるので、ヨハネによる福音書第6章で「私の肉を食べ、私の血を飲む者には永遠の命があり、私は最後の日に彼をよみがえらせます」と言われました。 考えてみてください! 私たちの体は従います。 私たちがそれを制御できなくなると、スプーン一杯のほこりに戻ります。 神はその体に語りかけ、復活のように再び立ち上がるでしょう。
これについて何が心配ですか? それが神の手にあるなら、手放してください(アーメン)。神はイエス・キリストへの信仰によってそれを引き上げられるからです。 このように主は言われます。 それは彼の言葉で書かれています。 それでは、この小さな古い船について、あなたは何を怖がっていますか? 彼はその中にいます。 もし彼がそうでないなら、彼が来るまで今夜出発しないでください。
彼なしで航海しようとするのは危険なことです—あなたは確実に沈むでしょう。 しかし、沈むことはできません。 あなたが沈むならば、彼はあなたを再び引き上げます。 では、どのような違いがありますか? 永遠の命。 すべての被造物を神に従わせることができた神……ああ、私はその古い教会の歌が大好きです。「風と波は神の意志に従います。 平和よ、じっとしなさい。 平和よ、じっとしなさい。」 すべては彼に従わなければなりません。 すべての自然は彼に従わなければなりません。 彼は自然の創造者です。 アーメン!
46
弟子たちが終りの時に自分自身を見つけた後、それは彼らに夜明けをしたに違いありません。彼らがそれについて何もできないのを見た後、それは彼らに夜明けをしたに違いありません。ここに。 ああ、私は死ぬつもりです。 溺れたくない。 私はただ....私は何ですか...?」
「ちょっと待って、ちょっと待って! 彼がすぐそこに横たわっているのがあなたに夜明けしたことはありますか? ここで私たちは彼についてすべて話し、彼について証言し、偉大な業について、そして彼が救世主であると主張してきました、そしてここに彼は私たちと一緒にいます。」 栄光! ああ、なんて気持ちだ!
47
道の終わりにいると思ったことはありますか? 約8ヶ月前に家で幻を見たとき(そしてあなたはそれについて知っていますか)、「先生、今何時ですか?」....私がそれを見たとき、幻の中で爆風が消えるのを聞いて、7人の天使が来るのを見ました[不明確な言葉] ....私はあなたにこれがおそらく道の終わりであると言いました。 私は妻のところに行き、「ハニー、これで終わりかもしれません。 わかりません。」 テープを聞いたことがある人は何人いますか? なぜ、確かに、あなたが知っている、ほら。 私は言いました、「こうして主は言われます、何かが起こるのは決まっているのです。 わかりません。」
それから私は彼女のところに行き、「愛する人よ、私が今あなたにしてほしいことをあなたに話します。 これが私の終わりなら....神は幻を示しました。」
彼はいつもそれが何であるかをあなたに言うとは限りません。 彼は旧約聖書や新約聖書の預言者たちに、彼らに知られたくない限り、それが何であるかを何度も話しませんでした。 彼らはただ書き留めました。 だから、それは彼らの仕事ではありませんでした。 それは神が何かをしていることです。
48
先日の朝、私が去る15分前に神が現場に来ていなかったら、この教会はここにはなかったでしょうが、もう少し長くいました。 カールソン兄弟に聞いてください。 私がここに来る15分前に主なる神が私に話しかけなかったとしたら、主の名において、この教会は今から半年後には立っていなかったでしょう。 あなたは羊のように散らばるでしょう。
しかし、憐れみの中にある主なる神は、それについて一つも知らずに私に話しかけました。 カールソン兄弟に話しに来てください。 そこに一斉にそれが展開し、そこにありました。 さて、ここにカールソン兄弟がいます。 ああ、私はトラブルの時に彼が船の中にいることをとてもうれしく思います。 アーメン!
49
主の御名はなんと幸いなことでしょう。 私は言葉があればいいのにと思います。私は彼が私たちにとって何を意味するのかを表現できるような語彙や言葉があればいいのにと思います。 しかし、それは言葉なしです。 私たち...彼は....
預言者は彼が「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」であると言いました。 そして、彼は...言葉を使い果たす可能性があります。 彼は「彼は素晴らしい」と言いました。 彼には、霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君そして素晴らしいなど、彼に与えることができる称号はこれ以上ありませんでした。 アーメン!
ああ、私たちはその偉大で力強い主なる神エホバをどのように称賛するのでしょうか!
50
偶像崇拝の真っ只中、世俗主義の真っ只中、あらゆる種類の混乱と混乱の真っ只中で、私たちは今でも彼を船の中にいます。
宗教がどちらに行くべきかわからないこの日、ああ、同じシェキナの栄光を持ち、昨日も今日も永遠に同じ神が船の中にいることを知って、私はどれほど幸せなのでしょう! もし彼が遅ればせながら、死の影の谷に私が直面しなければならないことを知っていました。 ダビデが「あなたが船の中にいるので、私は悪を恐れません」と叫んだのも不思議ではありません。 アーメン。
ああ、彼らはこれをどのように見ることができたのでしょうか。 彼らが見たものの多くは、彼らが見たもののすべてを表現することができませんでした。 さて、彼が彼らのすぐ近くに横たわっていることに気づきました。
51
さて、彼は彼らよりもあなたにずっと近づいています。 そうですか? 「私は今あなたと一緒ですが、あなたの中にいるでしょう。 しばらくすると、世界はもう私を見ることができなくなります。 しかし、あなたがたはわたしに会うでしょう。 なぜなら、私はあなたと一緒にいて、世界の果てまであなたの中にいるからです。」
「ブラナム兄弟、私はそれで安心できますか?」
イエスはそう言われました。
「どうすればわかりますか?」
そして、「私がする仕事はあなたもするでしょう。」 あります。 信じますか? 大丈夫です。 昨日も今日もそして永遠に同じです。
トラブルが起こったとき、私たちが言うのはその時だと思います。それらの弟子たちは、「彼を起こしに行きましょう。 彼を呼びに行きましょう。 現場で彼を呼びましょう。」 ああ、私の最愛の兄弟、私の素敵な姉妹! 私はあなたを愛しています、そして私があなたに真実を話していることを覚えています。 今夜あなたが問題を抱えているなら、彼はすぐそこにいます。 彼はあなたの唇の動きだけでその場に呼ばれることができます。 彼は現場に来るでしょう。 アーメン! イエスをその場に呼びなさい。 イエスを起こしてください。私たちにはイエスが一緒にいるからです。 そして彼は昨日も今日もそしていつまでも変わることがないのです。
52
彼らは神によって立証された神の聖書の言葉を見ていました。 だから私たちもいます。 そして、彼はその場で呼ばれるのは難しくありませんでした。 彼は彼らが彼を呼ぶのを待ってただそこに横たわっていました。 さて、今夜、彼はあなたが彼を起こすのを待っているだけであなたの心の中に横たわっていないのではないかと思います。 そうです。 ああ、愛しています。
今日の人々は、「まあ、今、私たちが知り、確信することしかできなければ」と言いました。 「これはそれであり、これはあれである」と言うのを聞きます。 しかし、これはあれです。 これはそれです。
さて、これは彼が言ったことです。 これが彼の言葉です。 彼と彼の言葉は同じです。 彼の言葉に彼を識別させてください。 それは彼が神であることを証明できると彼が言った方法です、なぜなら神が彼に与えた仕事は彼によってなされたからです。 「もし私が父の業をしなければ、私を信じないでください」と見てください。 それが彼を特定した方法です。 それがあなたを識別する方法です。 あなたがクリスチャンであると言い、クリスチャン(聖書のクリスチャン)の識別があなたの中でうまくいかない場合は、何かがおかしいのです、見てください。 「これらのしるしは信じる者に従うものとする。」 はい。 多分彼らはそうしないかもしれないし、彼らはそうするでしょう。
53
もし彼が私たちと一緒にここにいることを私たちが理解することができれば、昨日も今日もそして永遠に同じです。 「ああ、私はいつもあなたと一緒です。 私は決してあなたを離れません、決してあなたを見捨てません。 私は世の終わりまであなたと一緒にいます。」 第24章、「私は決してあなたを離れません」と彼は再び言いました。 繰り返しますが、「私はあなたを離れたり、見捨てたりすることは決してありません。」 私はそれに関してここに書き留めた聖句を見ていました。
どうすれば確信できますか? 彼の証明された言葉によって。 彼は今、あなたが証明される現場で彼に電話するのを待っています。 ですから、私たちの生活の中でキリストを目覚めさせましょう。 どのようにしてキリストを目覚めさせますか? 彼の言葉を信じることによって。 信仰が彼を現場に連れてきます。 それが彼を現場にもたらすもの、つまり信仰です。 それから彼に彼の言葉を確認するように呼びかけ、恐れることを疑わないでください。 それをしないでください。 それが書かれているように、ただ彼を信じて、それを成し遂げさせてください。 そして神はイエス・キリストが昨日も今日もそしていつまでも変わることがない事をあなたに証明するでしょう。
私たちは目に見えない神を崇拝します。
54
男が今夜この説教壇を手に釘の傷跡ととげの跡を持って歩いたとしたら、それは神ではないでしょう。 過去数日間、その多くがありました。 なぜ、どんな偽善者もそれをすることができたのです。 ほら、どんななりすまし者、なりすまし者でも、それをすることができます。 しかし、あなたがイエスを知る唯一の方法は彼の働きによるものでした。 さて、その人は自分自身をイエスにしようとしているでしょう、そして私たちが彼が来るのを見るまで、イエスはそのような体の中には見られないでしょう。
「終わりの時、に偽りのキリストがよみがえり、大きな驚異、大きなしるしを示すでしょう」と彼は言いました。 しかし、それでもそうではありません。 「なぜなら、稲妻が東から来て西に輝くとき、人の子の来臨もそうなるからです。」 しかし、それでは、彼が私たちと一緒にいることをどのようにして知るのでしょうか....どのような形で? 知的概念によるものではありませんか? 彼らの人生で証明しないでください。 「私は信じている」と言ってではありませんか? それはそれをしません。
それはあなたの中で何かが起こる必要があります....聖霊、彼自身、それは神の立証です。 そして、あなたが聖霊を持っていると言って、ここにあるすべての言葉を信じていないなら、あなたが持っている霊に何か問題があります。 聖霊は聖書を書きました、そして彼は「私はそこで嘘をついた、私はそれを意味しなかった」と言うことができません。 彼ではありません。 彼は完璧です。
55
注目してください。 彼はどのように識別されますか? 彼は何ができるのでしょうか...? 聖書が(コロサイ1:15)私たちが...目に見えない神を崇拝していると言った場合...神は目に見えません。 あなたはそれを信じますか? それから、この人は釘の跡、煙、そして血と他のすべてを持ってこの辺りにやって来ます、それは彼を神にしないでしょう。 私たちは目に見えない神を崇拝します。 彼はイエス・キリストの中でご自身を特定するまで、常に目に見えませんでした。 そうですか? 今、目に見えない神はあなたの中でご自身を識別します、見てください。 あなたは彼の神殿です。 「あなたがたは……」あなたの体は聖霊の神殿です。 聖書はそう言っています。
モーセが見た火の柱は目に見えない神ではありませんでした。 その火の柱は、目に見えない神が手元にあることを表すシェキナの栄光でした。 ヨハネがイエスにバプテスマを授けたとき、神の子、目に見えない神である神は、鳩のような形をした光の形で降りてきて、空中を航海しました。目に見えない神はシェキナの栄光の中で識別されました。
56
同じ目に見えない神は、彼らがソロモンの時代に神殿を捧げたとき、火の柱であるシェキナの栄光の中でご自身を特定しました。 それは出入りしました...火の柱が幕の後ろで最も聖なる聖なるものの上に入りました。 シェキナの栄光が確認されました。
さて、パウロがダマスカスへの道を進んでいたとき、目に見えないイエス・キリストは、その罪人の目を消す光であるシェキナの栄光の形でパウロに自分自身を識別しました。 アーメン! その同じシェキナの栄光が今夜、昨日も今日も、そして永遠にここにあり、目に見えない神が約束されたのと同じしるしで御言葉を確認していることを表しています。 彼は現場で呼ばれています。
57
さて、あなたは彼をあなたの人生に呼び込み、「主イエスよ、私は彼を連れて行きます...あなたをあなたの言葉に連れて行きなさい」と言うことができますか? 「私はあなたがここにいると信じています。 あなたは今夜私を助けるためにここにいると信じています。 ボートに乗ってほしい。 偉大なる聖霊であるあなたが私のところに来て欲しいのです。 私は困っています、私は病気です、私は罪人です。 私はあなたに私のところに来て欲しい、あなたに私を助けてほしい。 私はあなたが私があなたを呼ぶのを待っているだけでそこに横たわっていることを理解しています、そして私は心からあなたを呼ぶつもりです。」 それをしながら頭を下げましょう。
敬虔になりなさい。 これまでにないように祈ってください。 みんなちょっと立ち止まって考えてみてください。 あなたは誰ですか? あなたは何ですか? どこから来たの? どこに行くの? 今夜ここにキリストを知らない罪人がいて、彼が今夜あなたの船に来て、問題のある海であなたを助けたいと思っていて、あなたが祈りの中で覚えられたいなら、あなたは手を挙げますか? 神はあなたを祝福します、神はあなた、あなた、あなた、あなた、建物の周りのすべてを祝福します。 今、私があなたのために祈るとき、あなたはただ心を開くことを覚えていませんか? これですべてです。 ただ告白して、「主よ、私は間違っています。 あなたに私を覚えてもらいたいのです。」と言うのです。
58
主なる神様、あなたはそれらの手を見てきました。 それらの人々....私は信じています、父よ、私は彼らのために生と死の間にここに立っています。 そして、私は裁きの日に、私が今していることに答えなければならないことに気づいています。 そして、主よ、私は彼らのために祈りの中で、神の偉大なシェキナの栄光が今度彼らに現れるように求めています。 それは彼らの残りの人生を決して離れることはありません。 そして、あらゆる小さな問題の中で人生を通して、シェキナの栄光がそこにあり、いつでもそれを呼び出すことができることを知っていますように。 彼らは聖書の中で、父よ、彼らはあなたをあなたのように連れて行き、あなたを船に乗せたと言いました。
主イエス様、あなたは今夜、聖霊の形と名前の霊です。 ああ、神よ、信仰によって、私たちはあなたが私たちの船にいるようにあなたを連れて行きます。 神よ、私たちを助けてください。 シェキナの栄光を私たちに見せ、平和を与えてください。
59
主よ、私は他に何もすることを知りませんが、これを言うと、あなたは「私の父が最初に彼を引き寄せない限り、誰も私に来ることはできません...そして父が私に与えたすべてのものが私に来るでしょう」と言われました。 そして...これらの手の甲から—彼らの手をあなたに持ち上げたのは誠実であったと私は信じています—主イエス様、私は祈ります。 そして、あなたのしもべとして、私はここシカゴでのこの集会の証としてそれらをあなたに与え、二度と彼らに触れないように悪魔に告げます。
それらは神の財産です。 サタン、彼らが完全に確立されるまで手渡し、彼ら自身の振る舞い方と敵に抵抗する方法を知っているでしょう。 私はイエス・キリストを通して敵に近づかないように命じます。
愛する聖霊が彼らを連れて行き、水のバプテスマと聖霊のバプテスマに導きますように。 それから彼らを神の国に封印し、主イエスの目に見える体が現れて彼の花嫁を追い払うまで。 父よ、彼らはあなたのものです。 シェキナの栄光の偉大な神が今、そして永遠に彼らと共におられますように。 イエス・キリストの御名によって祈ります。 アーメン。
60
さて。 ちょっと待ってください。 それが最初にすることです。 さて、あなたが彼を受け入れたなら、次にすべきことは証人になるでしょう。なぜなら彼はあなたの告白の大祭司だからです。 彼はあなたが彼を受け入れる信仰によって最初にあなたを助け、彼があなたの救い主であることを公に証言するまであなたを助けることはできません。 もしあなたがここで彼を証言するなら……あなたがここで彼を恥じるなら、彼はそこであなたを恥じるでしょう。 あなたがここで彼を恥じていなければ、彼はそこであなたを恥じることはないでしょう。 この集会の終わりに、キリストをあなたの救い主として受け入れたこれらの人々の一人一人がこの説教壇に来て、神があなたの心の中で何をしたかを言うべきだと思います。
61
さて、「彼は私たちの罪のために負傷しました、彼は私たちの不義のために傷つけられました、私たちの平和の懲罰は彼にありました。 そして彼の縞模様で私たちは癒されました。」 現在、プレイヤーカードはありません。 人々...私たちは先日病人のために祈りました、しかし私はこれをすることに制約を感じています。 ここには何人の病人がいますか? 手を挙げてください。病気で困窮しているあなた。 神はあなたが誰であるかを知っています。 ただ信仰を持ってください。
さて、次の数分間は誰も動かないでください。 これは大きなことです! それはとても素晴らしいことです。もしここにそれを信じない不信者がいるなら、私はイエス・キリストの名においてあなたにここに来てそれをするように挑戦します。 あなたが神の言葉以外の方法を知っていて、これが何であるか、つまり神の言葉を知っているなら、私はそれが成し遂げられるのを見たいです。 信じられないなら、それを信じてください。
62
さて、ここにいるすべての人にこのように直接見させるか、見上げさせてください。 それが良いです。 私がしてはいけないことにあなたの注意を引くのではないかと思います。 ペテロとヨハネが「私たちを見てください」と言ったように、私はそれをそのように意味するのではありません。 調べてみましょう。別の聖句を引用します。 彼は私たちの告白の大祭司であり(私たちはそれを知っています)、彼はまた私たちの弱さを思いやれる大祭司でもあります。 そうですか?
63
さて、ここにタバナクル(幕屋)から家に座っている人が何人かいるので、私が知っている人を見てみようと思います。 そして、私がちょうど認識したそれらの1つ...彼女がそこに降りてくるのは夫人です....彼女の名前はかつてグリフィスでした。 私は...今彼女の名前を忘れないでください。
それはここのロゼラ姉妹、彼女と彼女の母親、ここに座っている、シカゴのアルコール依存症です。 そして主はその集会で彼女を癒されました。 ほぼ全員が、ここでロゼラを知っています。彼女が証言した場所の使命など、完全にアルコール依存症で、今では素敵なクリスチャンです。 そして、同じシェキナの栄光によって呼ばれました。 それも長続きしますね、ロゼラ?
64
そして今、もう一度見回すと、私は前向きではありませんが、この女性がここに座っていて、2番目の女性が両手を口に当てているのを知っていると思います。 彼女の名前は言えない。 はい、あなた。 幕屋に降りてきませんか? ペッケンポー夫人ですか? そうですか? それが私が思っていたものです。 大丈夫です。
そして、その通り... 3人目の女性は、先日心臓発作で教会で亡くなり、ここに座って生き返ったこの男性の妻、ウェイ夫人です。 死からよみがえった人を見たことがありますか? 一度も行ったことがない場合は、手を挙げてください。死からよみがえった人を見たことはありません。 立ち上がって、ウェイさん。
65
私は今と同じように、シェキナの栄光の存在を説教していました。 そして、心臓発作で突然、彼の目は戻りました....今、あなたは目を閉じることができますが、目を戻すことはできません。 彼の妻は、長年登録されている看護師です。 彼女は彼の心をつかみ、彼がいなくなったのを見て悲鳴を上げました。 私は聴衆を静め、降りて(私は話していました)、彼に手を置いて彼を感じました。 私は彼女を見上げたところ、彼女は「彼はもういなくなった」と言って、私は彼の目を試しました。 私は彼の目を見ていた...ここの後ろの部分、皮膚の部分は、そのように後ろを向いた。 彼はこれ以上の脈拍はありませんでした。
私は「主イエス...」と言いました、そして彼は現場に来ました。 私は彼に手を置いた。 彼は言った、「ブラナム兄弟」と話そうとしました。 彼はとても弱くてそれを手に入れることができませんでした。 そしてここで彼は今夜立って、神の恵みについて話します。 さて、それは少なくとも5つか6つの明確な死のケースであり、時には6時間か8時間であり、祈りを通してイエス・キリストの臨在によって生き返ります。
66
私はあまり前向きではありませんが、ここに座っている小さな女性、私は彼女が一人だと信じています....私はあなたを知っています。 私はあなたの名前が何であるかはわかりませんが、あなたのことは知っています。 そして、ブラウン兄弟。 私が間違っていなければ、座って、それは正しいと信じています。それはブラウン兄弟ですか? いいえ、そうではないと思います。 ごめんなさい。 大丈夫、それはそれについてだと私は信じています。
あなたは今祈って、「主イエスよ、あなたの衣服に触れさせてください。 あなたは大祭司です、そして私はブラナム兄弟が私を知らないことを知っています。 彼は私について何も知りません。 しかし、あなたは私を知っています。 そして、あなたが私にあなたの衣服に触れさせてくれるなら、私は元気になりたいです。」
今、あなたはその祈りの中で祈ります、
67
そして私は神にこれを求めています。「主イエス様、今夜のこの集会の締めくくりに、人々は...多分見知らぬ人が門の中にいて、彼らは理解できないかもしれません。 しかし、メッセージが真実であることを彼らに知らせてください。 さあ、主イエスよ、私たちに与えてください。...そして私たちが一緒に服従しますように。不信者、またはこれらの生まれたばかりのクリスチャンが、神のシェキナの栄光が今ここにあり、絵によって、また科学によって識別されているのを見るかもしれません。 世界中の教会で、あなたは昨日も今日もそして永遠に同じです。 私たちはあなたを信じています。 主イエスに聞かせてください[姉妹は異言でメッセージを与えます] ....主を賛美します。 さて、神はここでご自身を特定されました。 今、私はそれが真実であると信じています。
68
さて、誰かにこのセクションをこのように通してもらいましょう。それから私たちはこのようにやって来ます。 そして、あなたはただそれを信じています...今、誰も今動き回らないでください。 本当に敬虔になりなさい。 今、私は彼がそれをするだろうとは言いません。 私は彼がそうすることを信じています。 しかし、もし彼がそれをするなら、それは彼が昨日も今日もそして永遠に同じであるというこのみことばの立証ではないでしょうか? それは、これらの人々が最初に彼が救世主であることをどのように知っていたのでしたか? それから彼は今夜彼の教会で彼自身を識別しています、あなたが信じるだけなら、彼は同じ救世主であると。
69
今、ただ祈ってください。 私は一方向に奉献しなければなりません...人々を見て見るためだけに、むしろ一方向に集中してください。
私は...はい、神に感謝します、ここにあります。 イエス・キリストの名において、私は神の栄光のために私の支配下にあるすべての霊をここに連れて行きます。 今、あなたはそれが何を意味するかを知っています。 敬虔になりなさい。
ピンクのドレスを着た若い女性が、ここのすぐ後ろに座っている小さな女性に光がかかっています。 彼女は夫について祈っています。 彼は後ろ向きで、ポストのすぐ後ろに座っています。 あなたがそれを信じるなら、それを受け入れてください...あなたがそれを信じるなら、神はあなたのためにその奇跡を実行してくださいます。
あなたの隣に座っている女性は彼女の夫について疑問に思っています。 いいえ、それは彼女の兄弟です。 彼は明日病院、退役軍人病院に入院する予定です。 あなたも信じるなら、あなたがそれを信じることができれば、それはあなたのためにも働くでしょう。
70
ここにある人がいます。 主はあなたを祝福します、ただそれを受け入れてください。 あなたはあなたが求めるものを持つことができます。
ここに座っている癌の手術を受けた男性がいます。 あなたが信じるなら、神はあなたを元気にしてくださいます。 信じますか? ウィルコックスさん、立ち上がって、癒しを受け入れてください。 天の父は、私が人生でその男に会ったことがないことを知っています。 そうです。 心配しないでください。 私たちは見知らぬ人ですか? そのうちの1つ、手を振ってください。
それはなんですか? シェキナの栄光、イエス・キリスト、昨日も今日も、そしていつまでも変わることがないのです。
71
ヘルニア、合併症のある黒人の女性、バーネット夫人。 主イエスがあなたを元気にしてくれると信じますか? その後、あなたはそれを持つことができます。 アーメン。 私は私の人生でその女性を見たことがありません。
喘息があります...そこに座って、苦しんでいます。 あの男、私を見て。 ああ、もし私が[不明確な言葉]できれば...主は誰を教えてくれるでしょう....マギルさん、あなたの足で立ち上がってください。 イエス・キリストの名においてあなたの癒しを受け入れてください。 私は私の人生でその男を見たことがありません。 全能の神はご存知です。
ここのすぐ向こうに、ここにいる男がいます。彼は心臓の周りに血塊があり、後列に座っています。 全能の神があなたを癒し、あなたを元気にしてくれると信じていますか? それはあなたが生きることの唯一の希望です。
最後にここに座っているこの男は、ノルウェーにいる男のために、彼の友人のために祈っています。 その男自身が背中のトラブルに苦しんでいます。 それは本当ですよね? 手を挙げてください。 それは良いことです。 あなたはあなたが望むものを持っています。
72
ああ! 彼はここにいます。 彼は船の中にいます。 あなたは彼を信じますか? その時あなたの足で立ち上がって言いなさい、「主イエス・キリストよ、私は今あなたを呼び求めます。 私はあなたを信じています。 私はあなたを自分のために現場に呼び込んでいます。」 手を挙げてください。そうすれば、あなた自身の方法でキリストがあなたを導きます。 それはあなたです、あなた、彼は望んでいます。 ここに彼はいます。 彼は自分自身を正しく識別しています。 彼は昨日も今日もそしていつまでも変わることがありません。 神に栄光を!
天のお父様、この困窮の時に今助けてください。 私はこれらのハンカチとこれらの人々のために、特定されたイエス・キリストの前でサタンに挑戦します。 サタン、あなたはそれらを保持することはできません。 イエス・キリストはあなたを叱責します。 人々は彼が船の中にいると信じています。 彼は今ここにいます。 神の力と栄光を通して、ここから出て来なさい、サタン。