はい、我々はイエス様に会うでしょう

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ニューヨーク、ニューヨーク州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:63-1112
  • 年:1963
1

信じなさい。

ただ信じなさい、ただ信じなさい、
何でもできる、信じれば
私たちは今、祈りの言葉のために頭を下げていますが、あなたの手を挙げてあなたの要求を知らせるために、ここで何人が覚えておきたいのだろうか? 大丈夫です。 祈りましょう。
2

我らの天のお父様、私たちはこれをあなたに感謝しています。主が来る前に再び集まることのできる大きな特権です。 そして、父よ、これが普通の集まりではなく、あなたの愛と交わりの絆の中でのあなたへの集まりになることを祈ります。 私たちはあなたが集会に来るすべての人を救ってくれることを祈ります。 父よ、長い間それを望んでいた聖霊でそれらを満たしてください。 すべての病気や苦しんでいる人を癒してください。 私たちが敬虔に座って静かになり、あなたを待ち望み、長い間祈ってきた答えが来るのを待ちますように。 この牧師、ヴィック兄弟、ボーズ兄弟、そして他のすべての牧師たち、私たちのすべての友人を祝福してください。 今、私たちはこの建物であなたに献身します。 主イエスの名において、私たちがここに集まっている間、あなたは私たちをあなたの栄光のために使うでしょう。 アーメン。 アーメン。 おかけください。

3

ここにいることはとても光栄なことです。 私は長い間待っていましたのハイライトの1つ....私が牧師に言ったように、今朝、私の巡礼はヴィック兄弟に会い、彼とあなた方との交わりの時間を過ごすことでした。

私はニューヨークにあまり頻繁に行きません。それは..のように見えます。 私はアリゾナ州ツーソンに住んでいて、いつも西部で奉仕しています。 そして、私たちは今すぐ海外に行って、もう1つのほぼ世界規模のツアーに行く予定です。 そして、私が行く前にニューヨークに来なければならなかったことを知るために、私は確かにあなたとここにいることが神からの大きな特権と祝福であると思います。
4

さて、あなたが以前に知っているように、私は特定の教会や特定の宗派、あるいは信条を代表するために来ません。 私はただ主を愛しています、そしてあなた方の一人、私たちは主に仕えるためにここにいます。 そして今、私たちは彼に仕えています。

あなたは、「まあ、あなたが私たちに話すとき、ブラナム兄弟、私たちはそうです、それは主に仕えています」と言います。 さて、あなたが信じるように、そして一緒に私たちは主に仕えます。 二人で一緒にユニットを作ります。
5

ご存知のように、以前、私は電気技師として働いていました。 そして、私はあなたが十分な電流を持っているワイヤーを持つことができることを見つけました、しかしそれが接地されるまでそれは効果的ではありません。 したがって、接地すると、結果、つまり電流が得られます。 したがって、正しく機能させるには、ワイヤの両方の部分が必要です。

そして、そのような素晴らしい話があったとしても、それを信じる人がいないとしたら、それは効果がないでしょう。 しかし、それを信じる人がいれば、それは本当に効果的になります。 そして、私たちは、 ありがとう、兄弟。 それは良いことです。 私はそれが好きです、「私たちは信じています」。 それが私たちがここにいる目的です。
6

そして、私は本当に素晴らしい出来事に直面していると信じています。 私はそれが主の来臨だと信じています。 私たちは何かが与えなければならないことを知っています、世界はあまりにも緊張しています。 そして、何かがおかしいのです、誰もがそれを知っています。 そして、私たちはいくつかの素晴らしいことに直面していると信じています。そして、それは主イエスの再来であると心から信じています。 そして、私は彼が彼の霊を私たちに注ぎ、彼の来臨に備えるために私たちがしなければならないことを私たちに明らかにしてくれると信じています。

7

さて、ヴィック兄弟とこれらの兄弟たちと一緒にここに来ることは大きな仕事です。なぜなら、ここには多くの偉大な男性、偉大な影響力のある講演者がいるからです。 私はかつて、ウィリアム・ブース・クリブボーン兄弟が岩の教会との長い会談について話しているのを聞いていました。 私はそう言いましたか? それは岩の教会です。 そして、私はいつもそれを「石の教会」と呼んでいます。 だからそれはすべてです。 そしてそう、そしてここを訪れた他の多くの偉人たち。 そして、私は自分自身が教会と一緒にいることを切望していました。 そして、男性に会うために。 または、人々がそのような男性の話を聞いている説教壇に来て、あなたの牧師、ボーズ兄弟、リー・ベイル博士、他の多くの偉大なるミニスターたち、それは私をかなり小さく感じさせます。 しかし、私はこれで自分の役割を果たすためにここにいます。 多分指は心にかなり小さく感じますが、それでも指のままでなければなりません。 ほら、私たちはそれを持っている必要があります。

8

だから今は少し馴染みのあるテキストなので、あまり長く滞在することはありません。私が通常ミーティングで紹介する小さなテキストで、毎回違う場所を移動しようとします。

私たちは今夜、病人のために祈るプレイヤーラインを作るつもりでした。 プレイヤーラインで。 そして、私が素敵な人に会った私の息子。 ストーンチャーチ(石の教会)の人々の何人か、今朝、ロックチャーチ、すみません。 ボーズ兄弟は、それは私が西から来たので、私がそれを石と呼ぶ理由だと私に言いました。 そこに彼らはそれを石と呼び、ここでは彼らはそれを岩と呼びます。 だから、それらの素晴らしい人々に会うと、彼らは。 。 。 私たちはすべてを整然と整えました、私は「今から行きます」と言いました。 そして、彼らは私にたくさんのプレイヤーカードをくれました、「私たちが病人のために祈ることができるように、これらを取り、私の息子にそれらを配ってもらいなさい」と言いました。 まあ、彼は私たちがそのようにするつもりだとは知らなかったので、彼と何人かの兄弟たちは出入りしていて、それらのカードを配るのに間に合わなかったのです。 しかし、私は彼らが明日彼らに与えるであろう何らかの方法をすでに発表していると思います、しかしそれは彼らが明日彼らに与えるであろう方法です。
9

しかし、私は今夜、私たちが話したいことを少し紹介して考えました。

さて、多くの人々は、神の癒しや聖書の他の主題について言えば、私たちが最初に見つける最大の障害は、人々が過去の緊張に戻って、または将来の緊張にそれを構築しようとすることです。誰も到達できないほど高い。 さて、それは悪魔がそれをしているだけです。
なぜなら、聖書は「彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない」と言っているからです。 彼は神のままです。 そして、彼が今日信者を見つけたとき、彼はかつてないほど彼の民と共に偉大です。 そして、私はみことばがこの聖書であり、神のことばであり、それ以上でもそれ以下でもないと信じています。 私は神が神であるので、神が聖書に書かれていないことをすることができることを知っています。 しかし、私が彼がしているのを見ていることを知っている限り、彼はここに彼がそれをするだろうと書いています、そして私はそのように私が正しいことを知っています。 そして、彼は。 。 。 彼がそんなに多くを守っていれば、それで十分でしょう。「彼は私の罪のために負傷し、私の不義のために傷つけられました。私の平和の懲罰は彼にあり、彼の打たれた傷で私は癒されました。 」 これで私にとっての旅は終わりです。
10

そして彼は私たちにそれを約束しました。 彼は終わりの時に私たちを育ててくれるので、私たちはその時が来るのを探しています。 もちろん、多くの貴重な聖人たちがその時間待っています。

さて、これ、神は人々、世界を裁かなければなりません。 私たちは、神がイエス・キリストによって世界を裁かれる日が来ると信じています。 さて、彼が判断しなければならない基準がどこかになければなりません。
ええと、今日非常に多くの人々が「まあ、私は」と言うので、人々でさえ「キリスト」、「私はキリストです」、「私はキリストのものです」、そして「この宗派はキリストの、またはこの宗派。」 いくつかの基準がなかったら、少し混乱するでしょう。
さて、今夜、ここの建物にいるカトリックの人々に聞いてみたら。 「あなたは神が世界を何によって裁くと思いますか?」
彼らは「まあ、カトリック教会の基準」と言うでしょう。
11

多分他の宗派について尋ねるかもしれません。 なぜ、それは「なぜ、私たちの教会の基準」と言うでしょう。 彼らはすぐにそれを告白しないかもしれませんが、私たちの行動はそれが私たちの考えであることを証明しています。 しかし、それではどの教会が正しいのでしょうか? ほら、どこに行けばいいのかわからない。 そして、それは特定のグループ、教会、宗派によるものではありません。

それは彼の言葉によるものになるでしょう。 それが標準です。 分かりますか? なぜなら、ヨハネの第一章で、第一章はこう言っています。「初めに言葉があった、言葉は神と共にあった、言葉は神であった。 そして、ことばは肉体を取って現われ、私たちの間に住まわれました。」昨日も今日もいつまでも変わることがない。 ですから、これは彼が世界を判断することができる一つのことであり、私たち全員がこの本に答えなければならないでしょう。 ですから、私は神が今週、私たちに伝道的なメッセージで、そして神が彼自身に、彼の言葉を書かれた方法で与え、それを私たちに解釈し、そして彼自身を示す解釈でこの本を開くと信じていますそれをするために、私たちとここで生きています。
今、私たちが言えることはたくさんあります。 男性は何でも言うことができると思います、彼らは言いたいのです。 しかし、それを言うために神に、それはそれを正しくします。 そして、神がそれを言った後、戻ってきて神がそれを言ったことを証明した場合、そこに疑問はありません、それは大丈夫です。
12

さて、もしあなたがこれらの聖書のテキストに従いたいのなら、私たちに聞かせてください。 なるほど、彼らはここでテープを取っていると思います。 そして、私は今、私たちが読む前に、もあると信じています。

私は日曜日に話すことになっています。 そうですか、ヴィック兄弟? 日曜日の朝ですか、それとも日曜日—日曜日の夜ですか? 夜、一週間中。 そして、デイサービスもデイサービスもありません。 大丈夫です。 さて、それから私たちは。 。 。
何人が病人のために祈って、癒しの礼拝をしたいですか? あなたの手を上から見てみましょう。 ああ、私の! それは大多数で、大体において、私は99分の1と99分の1だと思います。 それは約です。 まあ、それは良いでしょう。 しかし、私たちはそうです。
13

さて、神の癒しがすべてのメッセージではありません。 イエスは、彼のミニストリーの約80パーセントが神の癒しにあったと彼らが主張したと私は思います。 しかし、故ボスワース兄弟として。 あなた方の多くは、敬虔で聖人であるF・F・ボスワース兄弟を知っていました。 彼はかつてこう言っていました。「神の癒しはフックの餌のようなものです。 あなたは魚にフックを見せることは決してありません、あなたは彼に餌を見せます。 ですから、神の癒しはマイナーです。 そして、あなたは未成年者を専攻することは決してできませんが、それは専攻につながります。 だから、これがわかります。

そして、聖書はすべての言葉で真実です。 そして、私たちは聖書のどんな言葉にも魂を留めることができると感じています。 それは神の言葉であり、私はそれをすべて実行するのに十分な信仰を持っていないかもしれませんが、私たちがそれを信じるのに十分な信仰を持っていれば、それは確かにできると信じています。 はい、信じれば。
14

さて、ヨハネによる福音書12:20にあります。 以前に集会に参加したことのある多くの皆さん、これは非常に馴染みのあるテキストになります。これは、1週間を通して言いたいこと、話したいこと、そしてヘブライ13章を紹介する冒頭のテキストとして使用するためです。 :8。 ヨハネによる福音書第12章20節。

そして、彼らの中に特定のギリシャ人がいて、それは礼拝の饗宴にやって来ました:
ですから、ガリラヤのベツサイダのピリポにも同じことが起こり、「先生、私たちはイエスに会うでしょう」と言って彼を望みました。
そして、私はその中からたった5つの言葉を取り出したいと思います。 「先生、私たちはイエスに会います。」 そしてヘブライ人への手紙第13章8節。
彼は昨日も今日もいつまで変わることがないのです。
15

さて、もし彼が同じで、今夜私たちの心が同じなら、私はこの集会でかなりの数の人に話しかけると確信しています。私たちの心はギリシャ人と同じようにイエス・キリストを見たいと切望しています。 私たちは。 。 。 誰も彼のことを聞くことはできません、それは彼に会いたくないでしょう。 現実を知りたいというのが私の心の願いでした。

そして、幅広い経験を持つことは、ブッダやモハメダンなどの他の宗教やさまざまな種類の宗教と取引することによって、私の教育の欠如を少しでも報います。 私が旅行している間、私は世界中でそれらを見てきました、そしてそれらを調べてそれらを探しました。 しかし、私が正しいと信じている真実は1つだけです。それは、キリスト教です。 そして、この宗教の創設者が死んでいないことを証明できるのはそれだけです。
16

彼らはに馬が座っています。 またはむしろ、モハメッドの墓に立っていて、彼らはいつか彼が立ち上がり、世界を勝利に導くと信じています。 そして、しかし彼は死んでいます、彼は数百年も死んでいます。 仏陀は約2300年前に亡くなりました。彼は日本、中国の哲学者でした。

しかし今、私たちのキリストの宗教、彼は死にました、彼は私たちを救うために死ななければなりませんでした。 しかし、私たちは空の墓を示しています。 そして今、私たちに反映されている彼の人生は、彼が死んでいないことを証明しています、見てください、そして彼の約束。
17

さて、もちろん、もしあなたが外国で、モハメダン(イスラム教徒)の間で、彼らは言うでしょう、「ええ、彼は私たちに彼の人生を反映しています。 しかし、彼は決して約束をしませんでした、ほら、これらの約束を。」 しかし、彼は言いました、「あなたのイエスはこれらの約束をしました、今、私たちはあなたの教師が彼が約束したことを実行するのを見るのを待っています。」 ほら、それが待ちの目的です。

そして、そこで彼らは私たちの兄弟ビリー・グラハムを捕まえました。そのモハメダンの先生は、まあ、こう言いました。 。 。 あなたはただたくさん持ってきてくれます、そして私はたくさん持ってきます、そして私はあなたができる限り彼らと一緒にやります。」
まあ、それはかなりの挑戦でした。 しかし、彼はいつか間違った人にそれに挑戦するでしょう、そして、そうなるでしょう。 さて、私は彼が昨日も今日もそしていつまでも変わることがないと信じています。
18

さて、聖書によれば、私たちは彼の書簡として書かれることになっています。 聖書は私たちが書簡で書かれていると言っています。 そして今夜、私たちが主イエス・キリストに会いたいという渇望と渇望を抱くなら、私たちクリスチャンの信者として、それが彼の完全な代表となるまで、彼の人生を多く反映すべきです。 私たちはそうあるべきです。 すべてのクリスチャンは、イエス・キリストの生涯を代表し、反映する必要があります。 あなたはそれを信じますか? 私はすべてのクリスチャンがキリストの生涯を反映しているべきだと信じています。 彼は聖ヨハネによる福音書第14章12節で、「わたしを信じる者は、わたしがする業を彼もするであろう」と言った。 そして、私たちはそれが真実であり、私たちが彼の代表であることを知っています。 そして、私たちがキリストが私たちの中に住んでいると主張するなら、そしてキリストが私たちの中に住んでいるなら、私たちはキリストがしたようにすべきです。 私たちは彼の人生を反映すべきです。

19

今夜、シェイクスの人生だと言ったらどうなるでしょう。 シェイクスピアが私の中に住んでいると言った場合、またはシェイクスピアがあなたの中に住んでいると言った場合はどうなりますか? さて、シェイクスピアはあなたの中に住んでいるので、シェイクスピアが書いた詩を書くでしょう。 ベートーベンがあなたの中に住んでいると言ったらどうしますか? ベートーベンはあなたの中に住んでいるので、あなたはベートーベンの偉大な作曲家になるでしょう。 あなたはあなた自身ではなく、今あなたはベートーベンかシェイクスピアです。

そして、キリストがあなたの中に住んでいるなら、あなたはそこにいます、ほら、あなたが生きているキリストの命です。 ほら、もし彼があなたの中に住んでいるなら、それはまさにその通りです。 しかし、あなたは彼と一緒にそこに住むことはできません。 彼はあなたの中に住まなければなりません。 それが彼があなたの代わりをする方法であり、私たちはあらゆる方法で彼を代表することになっています。
20

さて、私たちは最初の教会が書かれた手紙のように彼を代表していたことを発見しました、彼の人生はそれらの人々を通して生きていました。 今日の私たちの教会を比較することはできません。 これを言うのは難しいですが、私が人々を愛しているのと同じくらい、それでもあなたは正直で真実を言わなければなりません。 今日の教会で、それらの人々がしたようにキリストを反映しているのを見ているとは言えません。

彼らは彼らがイエスと一緒にいたことを知っていました。 私たちは聖書で見つけます、いいえ、私は使徒行伝第4章で、それらの漁師、ペテロとヨハネ、そして美しい門でその男を癒し、サンヘドリンが彼らに尋ねたどんな質問にも答えることができたと信じています。 それでも、彼らは無知で無学でした。 彼らはそれを認識することができました。 彼らは教育を受けておらず、訓練を受けた牧師ではなく、漁師でした。 「しかし、彼らは彼らがイエスと一緒にいたことを認識しました」、なぜなら彼らはイエスが彼らに行動したのと同じように行動していたからです。
21

あなたは彼らの道を歩むまで、誰かととても長く、そして彼らの周りに住むことができます。 そして、逃げ出さずに世界と一緒に暮らすことは私たちにとって良いことです。 しかし、私たちが反映できるまで、イエスと一緒にいてください。彼の人生は私たちの人生に反映されます。

そして、それはそれらの弟子たちがそうであった方法です。 彼らはイエスの周りにいたことを知っていました。なぜなら、彼らはイエスのように話し、イエスのように行動し、イエスのように癒され、すべての答えはイエスのようだったからです。 彼らは彼のように霊感を受け、彼が彼らの中に住んでいることを知っていました。 信者として、それは私たちが常にあるべきものです。 彼らは彼のように振る舞います。
22

聖書の列王記の書の中に、義人であるヨシャファトという名の人がいたことがわかります。 そして、アハブの息子であるエホラムがいて、彼は父親、そしてエドムの王の習慣を身につけていました。 そして、彼らはその時イスラエルに対して戦争を宣言しました、モアビ人はそうしました。 そして、エホラムは王であり、彼の父に続いて、なぜ、彼はヨシャファットを呼びました。 そして、義人であるヨシャファットは、この不義な人と自​​分自身を結びつけてはなりませんでした。 しかし、多くの場合、クリスチャンは考えずにそうします。

そして、彼らは7日間のコンパスを取り、荒野に行って、彼らが水を使い果たしていたことを知りに来ました。 そして彼らの一人は、「ああ、神がこれらの王たちを殺すためにここに連れて来られたからです!」と叫びました。
23

しかし、義人であるヨシャファットは、問題の時に、神がまだ生きていたことを覚えていました。 わかりますね...に関わりなく、 私たちは立ち去って間違ったことをしましたが、それでも神は私たちと共におられます。 神はまだ同じままです。 そして、ヨシャファットはこれを思い出して、「私たちが相談できる主の預言者がどこかにいないのですか?」と叫びました。

そしてイスラエルの王の僕の一人が言い返しました、「はい、ここにエリシャがいます。 彼はエリヤの手に水を注ぎました。」
そしてヨシャファトは、「主の言葉は彼と共にある」と言いました。
なぜですか? 彼の協会を見てください。 ほら、彼らはこの男が本物の預言者と付き合っていたことを知っていました。 そして彼らは、そのような会社を持ち、そのような会社にとどまるためには、彼はかなりまっすぐな人生を歩まなければならず、何も言わないことを知っていました。 彼はこの偉大な預言者エリヤの指導の下で育てられていたからです。
24

ああ、もし教会が聖霊の指導の下でキリストと共にとどまることができ、その言葉を信条や何のためにも決して離れないで、それが書かれているとおりに信じるなら、今日はどうなるでしょう。 そして、どこの人もあなたがイエスと一緒にいたことを知っているでしょう。 それが彼がそれを知る方法です。

しかし、今日、それはあまりにもひどいです。 私たちはよく訓練された学者か何かに目を向けています。 それが私たちがキリストを見つけたと思う人です。私たちは学校に行きます。 私たちは男の子たちを学校や神学校に送ります。 それは大丈夫ですが、私たちは、彼らが雄弁なスピーチを話す方法を学び、素晴らしい話をしていることがわかりました。 そして、彼らは立派な人です、間違いなく、彼らの何千人もです。 そして、彼らはプログラムを置く方法を知っています。 彼らはプラットホームに立つ方法を知っています、彼らは人々にキリストを紹介する方法を知っています。 しかし、あなたはそれを見つけるようになります、そのほとんど、またはそれの多く、それのあまりにも多くは、その人だけです。 キリストの正確な代表ではなく、講師です。 ほら、知っている、彼は講義をするように訓練されている。 あなたは彼に、彼の雄弁なスピーチと彼がどのように彼自身を保持することができるか、そして彼がどのように人々を魅了することができるかから、実際に人々を驚かせるような話をするように頼むことができます。 しかし、私たちは、彼がどこかの神学校で、彼らが彼にやり方を訓練した場所でそれを学んだことがわかりました。
25

聖パウロがこう言った時とは、それがどれほど異なっていたか。「私は卓越した言論や世の知恵ではなく、聖霊の力であなたのところに来るのです。 あなたの信仰は人の知恵とその文化ではなく、聖霊の力にあるのです。」

はい、私たちには別のグループがあります。多くの人々が期待しているのは、私たちが良い人と呼ぶ人です。 彼はプラットホームに立ちます、彼は良い冗談です。 彼はいくつかの冗談を言って、すべての人々を笑わせることができます、そして人々はそれらの冗談を聞くために至る所に群がります。 そして、おそらく彼らは悪い冗談ではなく、説教壇から言われた冗談ですが、私はそれが正しいとは思いません。 これは冗談を言う場所ではありません。
これは最も深い誠実さのための場所です。 それが今日の教会の問題です、私たちはその深い誠実さから逃れることができます。 私たちは真下に行く必要があります、これに誠実です、分かりますね。 そして、神は誠実さを愛しておられ、私たちはそれで十分に誠実になれません。
26

しかし、私たちは、この人は誰からも笑いを取り続けていくことができることを知り、私たちはその人を探しています。 しかし、私にとって、彼はおそらく「エンターテイナー」、おそらく単に「パルピットピエロ」と呼ばれています。それだけで、そこに立って人々を笑わせることができます。 いつ、彼らは主の来臨において、誠実さの深さの中に、主が現れるのを一瞬一瞬見守っていなければならないのです。私たちは主がいつ現れるかわからないからです。 ですから、講師や芸能人などは必要ありません。

それから、別のクラスの人々がいます。彼らが神を探していたなら、人の服を着て神を探します。 多くの人々は、ある男が素晴らしいものを持って通りを下って来るのを見ます。 。 。 ある種の宗教的な帽子をかぶっていて、宗教的な服がぶら下がっていて、彼らはそれが非常に宗教的で、それがキリストのようだと思っています。 そして、私はそうは思いません。 もしそうな キリストはそのような服を着ていなかったので、服を着ていません。 「神の王国は肉体と服装ではありませんが、それは、忍耐強い聖霊です。」
27

彼らは人々を探し、彼らの多くは人々を探し、人々はむしろ彼らの親戚の中からキリストを探します。 あなたは言います、「私の母、彼女は何年もの間、ある特定の教会のある特定のメンバーでした。 または、私の父が現れます。」 そして彼らはそのような人々の中からキリストを探します。 「私の家族は私をそのようなものに育てました。」 しかし、私たちはキリストを見ていません、ほら、私たちはそれを見ていません。

ご存知のように、マリアとヨセフは一度その間違いを犯しました。 彼らはいい人でした。 しかし、彼らは祭典のためにエルサレムに上って行きました、そして彼らの帰り道で彼らは彼らの間でイエスを逃しました。 それで彼らは彼らの民の中から彼を探しましたが、彼は見つかりませんでした。 そして、私はそれが今日たくさんあると思います。 そして彼らは彼がどこにいるかを見つけようとして行きました。 彼らがどこで彼を見つけたか知っていましたか? 彼らが彼を去ったところです。 そうです。
28

さて、それは私たちが彼を見つける場所です。 それは教会が彼を見つける場所です。 私たちは講義で彼を見つけることができません。 私たちは芸能人の中に彼を見つけることはありません。 私たちが服を着る方法や私たちが属する宗派で彼を見つけることはありません。 私たちは彼が教会に入ってきたペンテコステの日に戻ります、そして私たちが彼を見つける場所があります。 なぜなら、それは初代教会がニカイア評議会で彼を去った場所であり、それ以来彼が去られた場所があるからです。 ですから、彼を得るには、その時代に戻らなければなりません。 私たちが彼を去ったところ、私たちが彼の言葉を受け入れることができる場所に戻りなさい。 それに何も追加せず、そこから何かを取ります。 ただそれを信じてください。 それは、それが書かれている方法です、それはそれが何であるかです。 神はそれをこのように保つために見守られました、そしてそれは私たちが判断される基準です。

29

さて、これらのギリシャ人はイエス・キリストについての講師を探していませんでした。 少し前に言ったように、彼らは説教壇のピエロを探していませんでした。 彼らはそれを探していません。 彼らは芸能人を探していません。 彼らは彼、その人、イエス・キリストに会いたかったのです。 彼らは彼のことを聞いていたので、彼に会いたがっていました。 「そして信仰は、みことばを聞いて聞くことによって生まれます。」 そして彼はみことばです。 ほら、彼はみことばです。 分かりますか? そして彼らはイエスに会いたかったのです。

今、彼らは彼の言うことを聞きたいとは決して言いませんでした。 彼らはすでに聞いていました。 彼らは見たかったのです。 それは問題ではありませんでした。「私たちはイエス様の声を聞きたいのです。 先生、私たちはそうします。 イエスの言うことを聞きなさい。」 彼らはイエスに会いたかったのです。 それが彼らに尋ねる目的でした、彼に会うことでした。
30

彼に説明させないでください。 今日、素晴らしい知的なメッセージで、あなたが絵を見ることができるまでそれを説明することができます。 しかし、それは今夜私たちが探しているものではありません。 私たちは力学を探しているのではなく、そのダイナミクスを探しています。 それだけです、ほら、それだけです。私たちは聖書の宗教の仕組みを持っているので、16番か35番の大きな長距離バスの列車がここの線路に座っているように見えるまで瓶詰めされています。 しかし、蒸気が入っていない場合は、 力学で実行するにはダイナミクスが必要です。 私たちが今必要としているのは、これが、私たちがここ数年ずっと教えられてきたことであり、それが真実なのかそうでないのかを見ることです。 私たちがこの人が誰であるかを見ようとするまで、それはさまざまな神学校や教会などを通して何度も何度も説明されてきました。

さて、あなたは「ブラナム兄弟、どうしますか?」と言います。
31

さて、あなたは彼らが何をすべきかを知るように訓練されたキリストの僕のところに来ることに気づきましたか? 「ちょっと待って、ここに座って、説明します」と言うだけではありません。 いいえ、彼は彼らをまっすぐ彼に連れて行きました。なぜならそれが彼らが見たかったものだからです。 彼らは「私たちはイエスに会うだろう」と言いました。 そうではありません。「あなたがそれを私たちに説明し、それが何であるかを私たちに教えてほしいのです。」 それは問題ではありませんでした。 しかし、彼らはイエスに会いたかったのです。 そして、彼らは。 神はそこに立っている誰か、ピリピを持っていました、それは彼らを連れて行って、その人、イエス・キリストに彼らを見せることができました。

それが私たちが見たいものです。 その人に会いたいです。 あなたは、「まあ、ブラナム兄弟、彼が来るとき、私たちは彼に会うでしょう」と言います。 はい、しかし彼は、聖霊の人として、終わりの日に来て、私たちと一緒に、私たちの中にさえ、世界の終わりまでいると約束しました。 そして、彼がしたこと、私たちもするでしょう。 彼は、ヘブライ人への手紙第13章8節で、私が引用したように、「彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない」と言いました。 さて、彼が今日何であるかを知る唯一の方法があるでしょう。
32

すばらしい講義では彼を見つけることができなかったことがわかります。立ち上がってそのような方法でみことばを説明できる人々を見つけるので、それはただ息をのむようなことです。 しかし、私たちがそれを見つけたとき、それはまだ単なる講義です。 ほら、ただの講義、それは力学です。 そして、すべての行動などを行うことができる芸能人を見つけますが、それでもそうではありません。 それは私たちが探しているものではありません。 ローブを着ているなどの宗教的なタイプを見つけましたが、それはまだ私たちが探しているものではありません。 分かりますか? いいえ。

私たちはその人、イエス・キリストを探しています。 ほら、その人、イエス・キリスト! さて、もし聖書が「彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない」と言ったなら、彼はそれであるに違いありません、さもなければ聖書は何か間違ったことを言っています。 そして、私は神が何か間違ったことによって世界を裁くとは信じていません。
では、またどこにいるのでしょうか。 ほら、私たちは皆、再び混乱状態にあります。すべてがあるので、この教会は「私たちはそれを手に入れました」、「私たちはそれを手に入れました」、「私たちはそれを手に入れました」などと言います。 しかし、もしあなたがそれを持っているなら、あなたはそれを示すでしょう、そうです、その人、キリスト・イエス。
33

さて、彼が何であるかを知る唯一の本当の方法は、彼が何であったかを知ることです。なぜなら、彼は変わらないからです。 神は決して変わることはできません。 彼は決して変わっていません。 「彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない。 「彼はこれまでと同じままでなければなりません。 彼の言葉は同じままでなければなりません。 彼の計画はこれまでと同じでなければなりません。

今、私たちは彼の計画から逃れるために、世界中のすべてを試みました。 しかし、それはまだ残っています、彼が唯一の方法です。 人は人を交わりに教育する方法を作ろうとしました。 失敗しました。 私たちは彼らをフェローシップと呼ぼうと試みました。 失敗しました。 神は人と出会う場所が一つあります。それは血の下です。 そしてそれ以外 ありません 失敗します。 そうです。 あなたは得た。 血の下で持っている必要があります。
34

さて、もしカトリックの司祭、または正教会のユダヤ人、ナザレ派、ピリグラムホーリネス派、そしてペンテコステ派が、一日中、宗派や騒ぎの中で際立っていて、それぞれがどれほど大きいかを主張することができれば、 4番目; しかし、彼ら全員をその血の下に来させ、十字架の下にひざまずかせてください。彼らはお互いに腕をまわし、共通点があるので兄弟です。 そして、それはすべての生まれ変わった信者に共通していることの一つです、彼らを清めるイエス・キリストの血です。

35

少し前のことですが、家族の小さな話があり、素敵な小さな家族が別れていました。 男と彼の妻、彼らは意見の相違に来て、彼らは離婚するつもりでした。 そして弁護士は彼らに言いました、「さて、あなたが裁判所にあなたが持っているすべてのものを奪わせたくないのなら、あなたはそこに行き、あなたの間で、そしてあなたの家族から、あなたの組合。」

それで彼らは家に帰り、ある日に会いました。 彼らは居間に入って、大騒ぎして、すべてが居間にあることについて煮込みました。 それから彼らは台所に行き、そこにあるものと家のさまざまな部屋について大騒ぎして煮込みました。 しばらくして、彼らは屋根裏部屋に古いトランクを持っていたので、屋根裏部屋に上がることにしました。 彼らはいくつかの古い骨董品を持っていて、それらは横になっていたので、彼らは屋根裏部屋に上がってこのトランクを引き出しました。 そして彼らは、「これは私のものです」、「これは私のものです」と言い、それについて議論するでしょう。
しばらくして、彼らは何かを発見しました、そして、彼らは両方ともそれに手を伸ばしました、そして、彼らの手は交差しました。 それは神が彼らの組合に与え、彼らから取り去った小さなベビーシューズのペアでした。 そこで、誰がそれを主張することができますか? それは彼らに共通していたことでした。 分かりますか? そして、お互いの目に涙を浮かべて、彼らは彼らの間に小さな靴を引っ張った。 離婚は取り消されました。 ほら、彼らは彼らの両方にとって何かを意味する何かを見つけました。
そして、キリスト教も同じことをすべきだと思います。 私たちは私たちの両方にとって意味のある何か、それがキリストを見つけることができます。 分かりますか? それは私たち全員にとって、そこで私たちは手でお互いを取り、キリストの兄弟姉妹としてそこに立つことができることを意味します。 彼はキリストです。 今、彼は生きていますか? 彼は確かに「永遠に生きる! そして、私が生きているので、あなたも生きています。」
36

さて、私たちは見に戻る必要があります。 私たちは彼を偉大な教育者として見つけることができないことを知っています。 彼が学校に行ったという記録すらありません。 そして、彼は別の服を着た男ではないでしょう、なぜなら彼はむしろ男性の間で男性に出入りし、決してそうしなかったからです。 。 。 なぜ、人々は彼を知りませんでした、彼ら全員は同じような服を着ていました。 彼は司祭のような格好をしていませんでした。 彼は宗教的な人のような格好をしていませんでした。 彼は普通の人のような格好をした。 そして彼のために。 。 。

聖書がそのような一般的な言語で書いていることがわかります。彼は路上で使われている文法を使ったに違いありません。一般の人々だけです。 なぜなら、聖書は「庶民は喜んで彼の言うことを聞いた」と言っているからです。 したがって、おそらく知識人は、ドローイングなどと話すような普通の人に自分自身を関連付けることができなかったかもしれません。おそらく彼はそうしました。 それで、それは彼らにとって少し多すぎました。 今日はまだです。
そして、それが聖書が人々にとってそのような問題になる理由です。なぜなら、彼らはそれをストリート言語で書かれたとき、より高い種類の言語で解釈しようとするからです。
37

ですから、神御自身がへりくだられるのです。 神は謙遜です。 「おおよそ、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう」。といつも言っています。 ですから、キリスト教は前進してこの仲間に先んじようとしているのではなく、後退して後部座席に座っていることを覚えておく必要があります。 ほら、他の仲間を手放すと、それがキリスト教です。 謙虚に。 「彼が法廷であなたを訴え、あなたのコートをとったら、彼にもマントを渡してください。 彼があなたに1マイル行くように強いるなら、2つ行く。 彼が片方の頬を打った場合は、もう片方を回してください。」 彼は私たちがどうあるべきかというあらゆる点で私たちの模範でした。 そして、その人生が私たちに反映されることができれば、人々はそれを見ることができるとき、あなたの中にキリストを見るでしょう。

38

さて、今見てみましょう、多くの男性がいたかもしれません。 イエスはすべての人とは異なっていました。 謙虚になって2マイル進んだり、もう一方の頬を向けたりする人が多かったかもしれませんが、イエス様は別の人でした。

今、神はいつも御言葉にとどまっています。 覚えておいてください、彼は決して御言葉を変えません。
39

私が言ったように、少し前に、血について。 エデンの園で、アダムとエバが罪を犯したとき、神は正義だったので律法を守らなければなりませんでした。 そして、法律の罰は、まあ、「罪の報酬は死であり、あなたは死ぬだろう」という理由で、彼はその家族に課さなければならなかったのです。 しかし、彼らがある種の何かになったとき、彼は解放の宣言をするでしょう、彼はそれが血を必要とすることを決定しました。 アダムとエバはイチジクの葉のエプロンを作ろうとしました。 それはうまくいきません。 それで、彼は血を必要としました。

そして、彼は決して変わっていません。 彼は決して変わらない。 さて、人が病気で神に癒されたいと願う時が来ると、神は神への信仰に基づいて神を癒されました。 彼はそれを変えたことがありません。 それはまだ変わることがないのです、ただ変わりません。
40

そして、神が言われるどんな言葉も、決して変えることはできません。 さて、それが聖書がまさにそれが書かれている方法であると私が信じる理由です。 ほら、それは決して変わることはできません。 これ以上良いものはありません。 神はできません。 彼は無限です。 私たちは有限です。 私たちは間違いを犯し、明日は今日よりも多くのことを知っています。 しかし、神ではありません。 彼は永遠で、無限で、全能で、遍在し、遍在しています。 彼、ただ、 彼は神です。 もし彼がそれらのものでなければ、彼は神ではありません、ほら、彼は私たちのように有限です。 ですから、私たちは彼が神であり、彼の言葉が神の一部であることを覚えておかなければなりません。 あなたは彼らが「すべての人は彼の言葉と同じくらい良い」と言うのを聞いたことがあります。 それは本当です。 神は御言葉に勝るものはありません。

41

イエスはいつも父の言葉を常に参照されていました。 「それは書かれています。 書かれています。」 それが御言葉で、彼がサタンを打ち負かした方法です。 「書かれています。」

今、私たちは彼がいたときに彼を見つけます。 彼は聖書の力、まさに聖書の解釈の中に来ました。 しかし、彼が来るのを探していたその日の人々は、彼らがその解釈から行くことができないという解釈を持っていたので、彼を逃しました。 彼らはそれを自分のやり方で持っているに違いありません。
42

さて、それは今日も同じように来るかもしれません。 もしそうなら、それはあまりにも悪いことではないでしょうか? 「そして、私たちはそれをすべて引き出しました。 チャートを作成して、彼が来るほぼ1時間、そして彼が白い馬に乗るか雲に乗るかを告げるまで、私たちはたくさんの学校教育をしてきました。 私たちはそれがどうなるかを知っています。」 そして、彼が来るとき、それは完全に異なるかもしれません。 彼はそうしました。 ご存知のように、「これはそれです」と言おうとすることになると、それらのことは非常に危険です。 聖書が書かれている方法、それだけです。

43

お気づきでしたか、ある時、私はこのような発言をしました。 ある時、弟子たちはイエスに言いました。 私はマタイによる福音書6:11を信じています。 または11:6、そうだと思います、ごめんなさい、11:6、そうだと思います。 ヨハネの弟子たちがイエスのところに来て、彼が本当にその人であるかどうか知りたがっていたこと。 今、ヨハネはされていました。 。 。 彼を紹介し、刑務所に横たわっていました。 そして今、イエスは、「礼拝が終わるまで留まり、戻ってヨハネにあなたが見たものを見せなさい」と言われました。 今、彼は刑務所で自分自身を振る舞う方法についての本、またはそのような何か、またはいくつかの知的スピーチを決して彼に与えません。 彼は言った、「あなたは集会が終わるまでただそこにいて、それからあなたが見たものをヨハネに見せに行きなさい。」 そして彼らが行くと、イエスは彼らが丘を横切るのを見守っていました。

44

彼は言い​​ました、「ヨハネに会いに行ったとき、あなたは何を見に出かけましたか? 上質なやわらかい服を着て首輪を回している男性を見に行きましたか?」 「それは王の宮殿のことです。 彼らは赤ちゃんにキスをしたり、死者を葬ったりします。」 「でも、何を見に行きましたか? 葦のように風に揺れる男?」

いいえ、ヨハネではありません。 「この教会を出て、ここに来たら、たくさんあげます」と彼に言うことはできません。 ヨハネではありません。 彼は組織や物事に動揺していませんでした。 ヨハネではありません。
彼は言い​​ました、「あなたは何を見に行きましたか? 預言者?」 そして彼は言った、「私はあなたに、そして預言者以上のことを言います。」 しかし、彼は預言者以上のものでした。 彼は法と恵みの間のアーチでした。 彼はその時代の契約の使者であり、偉大な人でした。
45

そして、彼が話しているときに、ヨハネと彼がどんなに素晴らしい人であったかについて話していると、彼は言いました、「あなたがそれを受け取ることができるなら、これは預言者が話した彼です」私は私のメッセンジャーを私の前に送ります顔。」 」分かりますか?

そして彼らは言いました、「それでは、なぜエリヤは、彼がそれについて話していたときに、なぜ言ったのですか。 。 。 なぜエリヤは最初にそう言ったのですか。」 または、「なぜ律法学者が言ったのですか」、「エリヤが最初に来なければならない」と私を許してください。
そして彼は、「エリヤはすでに来ていて、あなたはそれを知らなかった」と言いました。 分かりますか? 分かりますか? イエスの先駆者が来るのを見て訓練された人々は、聖書のあらゆる方法で訓練され、聖書を書き、AからZまでそれを知っていた筆記者、後方、前方、講義をしました。 私、彼らは本物の人間でした。彼らは聖書の内外をすべての言葉で知っていましたが、それでもヨハネがエリヤであることを理解できませんでした。 彼の弟子でさえそれを見たことがありませんでした。
46

さて、近いうちのある日、裁きが地球を襲うのを見て、私たちがこう言うなら、それはそれほど悪いことではないでしょうか。 携挙が来ることになっています。」

そして彼は、「なぜ、それはすでに来ていて、あなたはそれを知らなかったのです」と言うでしょう。 分かりますか? すぐに、瞬く間に、誰もそれについて考えていないとき、それは盗まれます。 あなたはそれがいつ去るかわからないでしょう。 私はあなたに言います、それは準備ができていること、例えば、この時間の準備ができていることは私たちに報われます。
47

それでは、彼が何であったかを見てみましょう。 私たちは、彼がバプテスマを受けたとたんに、神が鳩の形で彼に臨み、40日間の誘惑のために荒野に入ったのを見つけます。 そしてそこで彼は最初にみことばでサタンを打ち負かしました。 彼はみことばでサタンを打ち負かしました。

それから彼の地上のミニストリーが始まりました。 さて、最初に彼を見つけました。ヨハネによる福音書1章にアンデレという名前の男がいました。彼が出て行って弟のシモンを連れて行き、イエスが話していた集会にシモンを連れてきました。 そして彼がそうしたとき、そしてイエスはシモンを見ました。 すぐに、彼は彼を見たとき、彼の名前は「シモン」であり、彼は「ヨナの息子」であると彼に言いました。 さて、それはこの使徒からガチガチの心を取り除きました、そして彼はその時彼がキリストであると認めました。 そしてついにエルサレムの教会の長になりました。彼はそれがキリストであることを認識していたからです。
48

それを言うだけで、彼がこの男をキリストであると認識させた理由を考えたことがありますか? なぜなら、聖書によれば、キリストは預言者となるためでした。 彼らの導きであり教師であるモーセは彼らに、「あなたの神、主はわたしに例えられる預言者を立てるであろう」と言っていました。 どんなに多くの知的な人が育ったとしても、預言者が来なければならず、その預言者は預言者のしるしを示さなければなりませんでした。

今夜、おそらく私は多くのユダヤ人と話しているのでしょう。 そして、あなたは、聖書の中で、ユダヤ人は彼の預言者を信じていました。 なぜなら、主の言葉が来たのは預言者、彼、そして彼だけだったからです。 主の言葉が預言者に来ます。 「神は、雑多な時代と多様な方法で預言者を通して父親に話しましたが、この最後の日には彼の息子、イエス・キリストを通して話しました」ヘブライ人への手紙1章.さて、預言者が主の言葉を持っていたので、ユダヤ人は預言者を信じました。
49

さて、彼らがその預言者が正しいかどうかを言う方法は、彼らが預言者を見たからでした。 そして、もし彼が何かを言って預言し、それが実現したなら、神は言われました、「あなたはその預言者の言うことを聞きます。私は彼と一緒にいるからです。 しかし、それが実現しない場合は、彼の言うことを無視してください。」 それは正しいに過ぎません、見てください。 「もしあなたの中に預言者、霊的または預言者がいるなら、私は主が幻の中で彼に自分自身を知らせ、夢を通して彼に話します。 そして、この預言者の言うことが実現したら、彼の言うことを聞いてください。私は彼と一緒にいるからです。 しかし、そうでない場合は、しないでください。」

ですから、イエスはそこに立っています。 そして彼らはイスラエルで400年間預言者を持っていませんでした。 そして、ここに普通の漁師がやってくるのを見た男が立って、彼の名前と父親の名前を話しました。 なんて驚くべきことでしょう。 彼は何をしていましたか? 彼はその男を呼んでいた。 そして、その光がそのあらかじめ定められた種子に点滅したとき、生命はすぐに来て、彼はそれが何であるかを認識しました。
50

私たちが今話しているこの男、ピリポ、彼はこれが行われるのを見たので、彼は山を走り回り、彼と一緒に聖書の研究者であった友人まで約15マイルです。 そして、この男、彼の名前はナタナエルでした。 そして、彼は木立を持っていたに違いないので、ピリポが到着するまでに、彼は祈りの中で木立の中にいました。 そして、彼らは両方ともヘブライ人で、救世主の到来を待ち望んでいました。 それで、フィリップが彼を見つけたとき、彼は言いました、「さあ、私が見つけた人を見てください、ヨセフの息子、ナザレのイエス」。

そしてもちろん、ナタナエルは偉大な人であり、ナザレが卑劣な町であることを知っていて、「ナザレから何か良いものが出てくるだろうか」と言いました。
彼は「来て、ほら」と言いました。
51

それは最も驚くべき声明の1つです! 非常に多くの人々が、それを心に留めて、それを検索してそれが正しいかどうかを確認するのではなく、何かを始めて批判するでしょう。 もしそれらの律法学者がイエス・キリストに対してのみそれをしたとしたら、あなたのユダヤ人はあなたが今いる状態にはならないでしょう。 分かりますか? そして世界では、教会は今のようにはならないでしょう。 人々、私たちが聖書を研究し、神が何かを起こされたなら、私たちは私たちのようにはならないでしょう。 私たちは多くの狂信があることを知っています。 イエスが来るまで、いつもありました、これからもあります。 しかし、その後、偽の預言者や偽のキリスト、そして他のすべてが、世界に現れ、しるしの時、時のしるしなどを示します。 しかし、彼は「あなたはそれを信じないでください」と言いました。 分かりますか? しかし今、これで、彼らは彼が何をしていたかを考えるのをやめなかったことに気づいてください。

52

ピリポは、「さあ、自分の目で確かめてください」と言いました。 それで、ピリポとナタナエルが一緒に山の側に沿って行ったとき、ちょうどこのように、例えばイエスが話していた場所で集会に来てください。

さて、どうやって出てくるのかわかりません。 彼は聴衆の中で目立っていたかもしれません、おそらくイエスがいた場所にここにいて、病人のために祈っていたのかもしれません。 彼らがどのような立場にあったかだけは知らされていません。しかし、イエスはその人を見るやいなや、「見よ、罪のないイスラエル人を見よ!」と言われました。 さて、彼が昨日ここにいたときに、彼が彼自身を作っているものを見てください。
ほら、彼は決して素晴らしい知的な話をしませんでした。 私が言ったように、私たちは彼が神学校で学んだという記録はありません。 彼は本を書いたことがない。 彼は一言も書かなかった。 彼は地面に何かを書き、それから彼の手を取り、それを再び消しました。 なぜ彼は何かを書かなかったのですか? 彼はみことばだったので、見てください。
彼らが知っているだけなら、彼はみことばでした。 彼はみことばそのものが肉体を作ったものでした。 彼は神が肉にされたものでした。 神はキリストの中にいて、世界をご自身と和解させました。
53

さて、彼が何をしたかに注目してください。ピリポがこのしっかりとしたユダヤ人を連れてきたとき、彼は「罪のないイスラエル人を見よ」と言いました。

まあ、「確かに、彼らは彼が服を着ていた方法を言うことができた」と言う人もいるかもしれません。 いいえ、すべての東部の人々はターバンを着ていました、彼らはひげを着ていました、彼らは衣服を着ていました。 アッシリア人や他の人から彼に言うことはできなかったでしょう。 彼はちょうどそのタイプの衣服を着ていました。
「見よ、罪のないイスラエル人を見よ」と言った。 彼は自分が正直で正直な人であることをどうやって知ったのですか? 彼は無法者だったかもしれません。 彼はピリポと一緒にそこにやってきた泥棒だったかもしれません。 彼は知りませんでしたが、知る方法がありました。
54

そして、それはこの男をとても驚かせたので、彼は「ラビ」と言いました、それは先生を意味します、「あなたはいつ私に会ったことがありますか? どうやって私を知っているの?」

彼は言った、「ピリポがあなたを呼ぶ前に、あなたがその木の下にいたとき、私はあなたを見ました。」 分かりますか?
そして、このみことばの学者はそれによって何を知っていましたか? 彼はそれがその預言者であることを知っていました。 彼は言い​​ました、「ラビ、あなたは神の子です。 あなたはイスラエルの王です。」
そしてイエスは、「私があなたにこれらのことを言ったので、あなたは信じていました、今あなたはこれよりも大きく見えるでしょう」と言われました。
あなたは彼がどのように彼自身を識別していたかがわかります。 特定のドレスではなく、素晴らしいものではありません。 非常に有名な講師であり、ある大学で博士号を取得しています。
55

それらは大丈夫です。 私は彼らを批判しているのではなく、そこから出てくるはずの何かを引き出して見せようとしているのです。 それらの宗派や大学、そして服装は、私に関する限り、それらは大丈夫ですが、私たちは今それらのことについて話していません。 分かりますか? 私は確かに、路上でこれらの女性の何人かのように彼を見るよりも、宗教的な服装をしている男性を見たいです。 彼に会いたいのですが、もし彼が彼の宗教に熱狂的でさえあるなら、私はここのどこかで、溝の中で酔っ払っているよりもむしろ彼がそのように見たいのです、だから私はそれについて何も言うことはありません。

56

しかし、私が言おうとしているのは、その人、イエスを見つけようとしているということです。 それが私たちが見つけようとしている人です。 この言葉はどうですか? その言葉は嘘をつくことができますか? いいえ、それは嘘をついて神になることはできません。 神は嘘をつくことはできません。 そして、この言葉は神です。 聖書はそうだと言っています。 そして今、私たちは彼が何であるかを見つけようとしています。

どうすれば彼を特定できますか? 服ではなく、宗派でも、スピーチでもありません。 どうやって彼を見つけるのですか? 私たちは彼が何であるか、彼が今ある人の中に彼を見つけるつもりです。 注目してください、それは彼らがそこに戻って彼を知っていた方法です。 彼の服装によるものでも、彼の学校からの教育によるものでもありません。
彼は出身の学校がないと宣言することはできませんでした。 言った、「あなたはどこから来るのですか? 彼はどの学校から来ましたか? 私たちはこの男について何も知りません。」 確かに、彼らはどこでも彼の記録を持っていませんでした。
57

それが預言者たちが現れる方法です。 彼らは彼らがどこから来たのか知りませんでした。 彼らはエリヤについて、残りの人々について何も知りませんでした。 彼らはどこからともなくやって来て、立ち去りました。 彼らが知っていたのはそれだけです。 神が手に入れることができるのは男性です。 あなたのような人は、神がご自身を手に入れて宣言することができ、世代を正しく裁き、国を裁き、世界を裁くことができるように。 なぜなら、みことばはどこかに出て行かなければならず、選ばれた人がそれを聞くために入るのを見ているからです。

58

さて、イエスが話していて、彼が認識したとき、これがあったことがわかりました。 そこに3つ。

そこに立っていて、会衆に答えなければならない人々がいました。 パリサイ人、サドカイ人、ヘロデ人、彼らが何であれ、彼らの宗派に答えなければならない人々がそこにいました。 それで彼らはそこに立って言いました、「この男はベルゼバブによってそれをします。 彼は占い師です」と言い換えれば。 「彼はテレパシストです。 彼は彼らの心を読みます。」
「イエスは彼らの考えを認識しています。」 彼らはそれを大声で言う必要はありませんでした。 彼は彼らが何を考えているかを知っていました。 彼は彼らの考えをつかんだ。
59

彼は今日も当時と同じです。 彼はあなたが何を考えているか知っていますね。 彼がみことばであるならば、彼はみことばのままでなければなりません。 さて、ヘブライ人への手紙第4章で、聖書は「神の言葉は両刃の剣よりも速く、より強力で、鋭く、心の思いさえも識別できる」と言っています。 それはなんですか? みことば、神のことばはあなたの心の中にある考えを識別することができます。

それはまさに彼が何であったか、みことばであり、みことばは心の中にある考えを識別することができました。 分かりますか? さて、それがみことばでした。 彼らはそれを知っているべきでした、ほら、それが理由です。 彼は彼らの考えを認識し、彼らを見ました。 そして、彼はまだ十字架につけられていなかったので、「私はあなたにそれを許します」と言いました。 聖霊はまだ来ていませんでした。
60

「しかし、」彼は「聖霊が来たとき」、彼がしていたのと同じことをするために言った、「聖霊が来たとき、彼はこれらのものをあなたの記憶、私があなたに教えたこと、そしてこれからのことをお見せします。」 分かりますか? 「今、彼が私と同じことをするようになったとき、この世界とこれから来る世界において、それに対する一言は決して許されません。」 ほら、それがこの終わりの日にどれほど厳しくなるでしょう。 分かりますか? それは分離します、見てください。

それから神は彼の裁きにおいて、彼がエデンでしたように、彼は正当に言うことができます、「あなたはそれを見ました。 あなたはそれを知っています。 私はそれを証明しました、そしてあなたはそれを信じませんでした。」 それだけです。
61

さて、彼がこれをしたときに彼が何をしたか、彼が言ったことを見てください。 ピリポは言いました、「あなたは神の子です。 あなたはイスラエルの王です。」 イエスは彼に、これよりも大きなことは彼が言うだろうと言われました。 さて、それはユダヤ人にとってでした。

現在、地球には、私たちが信じたい限り、ユダヤ人、異邦人、サマリヤ人の3つの人種がいます。 私たちはいつも、 神は三人で完璧です。 そして、ノアの息子が三人いて、そこから三人の息子が人種全体を生み出しました。
62

私たちはそれを見つけます、聖霊。 ..の日のペテロ ペンテコステの日の前に、王国への鍵が与えられました。 ペンテコステの日に、彼がそれをユダヤ人に開放したことがわかりました。 そして彼はサマリアに行き、それを彼らに開いた。 コーネリアスの家に戻って、そこで開けてください。 そして、彼はそれをもうする必要はありませんでした。 それは世界に開かれました、そのように、聖霊を見てください。 しかし、覚えていますか、ピリピは降りてサマリア人に説教し、主イエスの名によって彼らにバプテスマを授けました。聖霊だけがまだ彼らの誰にも降りかかっていませんでした。 それで彼らは鍵を持っている彼のために送り出しました、そして彼は彼らに手を置きました、そして聖霊が彼らに来ました。

そうです。 それはユダヤ人、将軍です。 彼らは3つの人種です。
63

今、私たちは異邦人であり、異教徒、ローマ人、ギリシャ人などでした。 私たちは偶像を崇拝しました。 私たちは救世主を探していませんでした。 私たちは救世主がいないための時間がありませんでした。 私たちには私たち自身の神々、私たちの祖先がいました。 しかし、ユダヤ人たちは救世主を探していました。 そしてサマリア人もそうでした、なぜなら彼らは半分ユダヤ人で異邦人だったからです。

さて、イエスは彼を探している人々に現れるでしょう。 それらだけ、それだけです。 彼は不信者に義務はありません。 しかし、信者には彼は義務付けられています。 彼は信者を引き上げる義務があります、最後の日には、信者だけに見てください。
64

さて、ここでイエスがご自身をユダヤ人に知らせたことがわかります。 他にもたくさんありますが、盲目のバルテマイを取ることもできますが、時間を節約するためです。 他の多くの人々は聖書を通して、預言者であることによって、彼が救世主であることを正確に証明しました。 「あなたの神、主はわたしに例えられる預言者を立てるでしょう。」

彼らには預言者がいませんでした。 しかし、彼が預言者であるという考えから逃れた人々は彼らに答えなければならなかったので、彼らはただ「彼は悪魔、魔女、またはあなたが知っているように、それをしている悪霊でした」と言いました。
そして彼は、「それは許されない罪であり、聖霊の働きを 『悪霊、悪事』と呼び、聖霊が来て彼の言葉を明らかにすることでした」と言われました。
65

なぜですか? イエスがまさにこれをするだろうと予言されていました。 彼がユダヤ人に言ったとき、彼は言いました、「まあ、あなた方のうちのどれが私を非難することができますか? わたしを罪で非難できるのは誰ですか?」 罪は「不信仰」です。 彼は言った、「聖書を調べてください。聖書の中には永遠の命があると思います。聖書はわたしを証ししているのです。」 彼らはそれを知っているべきでした。 彼らはそれを知っていると思った。 しかし、彼らはそうではありませんでした、彼らは彼がまさにそこにあるみことばであることを知っていたでしょう。 彼は彼らの心の中の考えなどを識別し、預言者がしたことを正確に行うことができました。

なぜなら、彼は預言者以上のものであり、預言者の神だったからです。 彼は預言者の頭で最後の人でした。 この時代、彼は彼自身、彼の教会を通して話します。
66

さて、ここで気づいたら、彼は預言者であることを証明することによって、彼自身がユダヤ人と完全に同一視され、彼が救世主であることに気づきました。 私たちはそれを知っています。 他に方法はありません。 彼の服装によってではなく、彼の話によってではなく、他の何によってでも、存在することによってではありません。 。 。 。

そして、あなたは「まあ、彼は悪魔を追い出した」と言います。
彼はパリサイ人が同じことをしたと主張した。 彼は言った、「もし私が神の指で悪魔を追い出したとしたら、あなたの子供たちは誰によって悪魔を追い出されますか?」 分かりますか? それで彼らも悪魔を追い出していました。 分かりますか? それで、しかし彼は神の指で彼らを追い出していました、「それから神の王国があなたの近くに来ます」と言いました。
67

さて、メシアは「油そそがれた者」を意味するので、彼がまさにメシアであると特定したのは預言者であったことがわかります。 そして、何で油を注がれましたか? みことば。 油そそがれたみことばは、ちょうどその上に水が置かれた種のようであり、正しい地面で、それはまさにその約束をもたらします。 それが彼が言った理由です。「誰が、誰が私を非難することができますか? 誰が私にそれを言うことができますか。 。 。 私が父の業を信じないのなら、私を信じないでください。 そして、これがみことばです。 初めにみことばがあり、みことばは神と共にあり、みことばは神でした。 このみことばがこの世代に約束したことを私が信じないなら、私を信じないでください」と彼は言いました。

ああ、今日、教会が同じことを言うことができれば、私たちはそこに立つことができるのは素晴らしいことではないでしょうか? これは、私たちが神の働きをしなければ、それは神ではありません。 そして、神はどこにいても、神は超自然的であるため、超自然的なことが起こります。 ほら、彼は霊です。 神は霊です。
68

今、私たちは彼がエリコに下っていることを知りました、しかし彼はサマリアのそばに行く必要がありました。 今、サマリアは山の周りにいます。 エリコは丘のふもとにいます。 しかし、彼の道を下って、エリコに行く代わりに、彼はサマリアのそばを回っています。 なんでだろう? そして彼はシカルと呼ばれる都市にやって来ます。 そして、彼らは。 。 。 いくつかの勝利、食べ物を得るために弟子たちを送りました。

そして、彼らがこの食べ物を買うためにいる間、彼は井戸のそばに座りました。 そして、それは小さなパノラマのような井戸であり、彼らの水の後に来る人々のための公共の集まりの場所のようでした。 そしてそれは今日でもそこにあり、ブドウの木が壁を越えて成長し、イエスは壁に向かって座っていました。
69

そして、彼がそこに着くと、町から若い女性が出てきました。 今日は彼女を悪名高い女性と呼びたいと思います。 そして、多分子供はそれに追いやられました、そして多分彼女の両親は彼女を路上でゆるめました。 そして、あなたは私が何を意味するか知っています。 そして、私はその女性、その女性、本当に何かが起こったと思います。 聖書には書かれていませんが、その女性の心に何が起こったかを見てください。 分かりますか? 彼女は水を得るために出てきました、そしてそれは正午頃だったに違いありません。

通常、メイドたちは、今日でも、早朝に出かけて水を手に入れ、頭や大きな土の器に入れ、水を詰めて飲料水や家事などをします。彼らはそのようになんでもするようになるのです。
70

そして、この若い女性は正午頃に出てきます。 なぜですか? 彼女は他の人々、善良な人々と結びつくことができませんでした。 彼女は彼らの中に捕まることができなかった。 彼らは彼女を避け、彼女はそれについて気分が悪くなったので、彼女は戻っていました。 彼女は自分がどんな人生を送っているのかを知っていたので、宗教的な人々から離れていました。

今、私たちは彼女が出てきたとき、おそらく誰が壁に座っているのかに気づかなかったことがわかります。
そして、彼らが持っている投手、私は彼らと呼んでいます。 彼らは、それらのいくつかはそれらをバケツと呼びます。 彼らはハンドルを手に入れました。 それらは粘土でできています。 そして、彼らはウィンドルと、入る2つのフックだけを持っています。彼らは彼らを井戸に降ろしました。 そしてあること、それらを倒すと、彼らは水でいっぱいになり、それを巻き戻します。 そして、彼らは歩くときに頭と腰にそれを詰め込みます。
71

そして、この女性はおそらく水瓶をフックに引っ掛けようとしていて、それを降ろそうとしていたところ、彼女は声を聞いて、「女よ、私に飲み物を持ってきてください」と言いました。 そして彼女はそれが誰であるかを見るために見渡した。 そして、おそらく、中年のユダヤ人がそこに座っているように、多かれ少なかれそこに座っていました。 そして、彼は当時、およそ32歳、32歳か33歳でした。

そして、しかし、彼はヨハネによる福音6章と呼ばれていたので、50歳になるまで彼がいたよりも少し年上に見えたに違いありません。 言った、「あなたは50歳を超えていない男です、そしてあなたはあなたがアブラハムを見たと言いますか? 今、私たちはあなたが狂っていることを知っています。 あなたは怒っています」、それは狂ったことを意味します。 「あなたは悪魔を手に入れました。」
彼は言った、「アブラハムが来る前、私はそうだった」。 分かりますか?
72

さて、彼は少しか何かを灰色にしたに違いありません。 彼はそこに座っていて、一種の中年っぽい人でした。 そして彼女は、「なぜ、それは習慣的ではないのか」と言いました。 ほら、彼らの間には分離がありました。 彼らはお互いに何の関係もありませんでした。 と言った、あなた方ユダヤ人がサマリア人にそのような好意を求めることは習慣的ではありません。」

彼は言い​​ました、「でも、誰と話しているのか知っていれば!」
ほら、ああ、あります! 私たちがこれを読んだとき、私たちが誰と話しているのかを知っているだけなら、見てください。 あなたが祈っているとき、もしあなたが イエスは、「あなたが祈るとき、あなたが求めているものを受け取ると信じなさい」と言われました。 分かりますか?
「あなたが誰と話しているのかを知っているだけなら、あなたは私に水を求め、私はあなたがこの井戸から得られない水をあなたに持ってくるでしょう。」
73

そして、会話は少しの間続きました。 彼女は言いました、「まあ、私たちの父。」 ほら、彼女はサマリヤ人ですが、「私たちの父、ヤコブはこれをよく掘りました。 そして、彼はそれと彼の子供たちから牛に水をやるためなどに飲みました。」 しかし、彼は言いました。 。 。 「なぜ、あなたは「エルサレムで礼拝する」と言うのですか。 そして他の人たち、「この山での礼拝」など。」

彼は言い​​ました、「私たちは、ユダヤ人、救いはユダヤ人のものです。 私たちは何を崇拝するかを知っています。 しかし、言った、「私を聞いてください。 父が真の崇拝者を求める時が来ており、今がその時です。「ほら、霊と真をもって」崇拝するのです。
74

そして、会話はしばらく続きました。 彼は何をしていましたか? 今、あなたはこれについて私の言葉をほとんど受け取らなければならないでしょう。 ほら、彼は彼女の問題がどこにあるのか、彼女の心に何があったのかを見つけようとしていたと思います。 さて、覚えておいてください、父は彼をそこに送りました、「私はサマリアのそばに行く必要があります」。 今、彼は言いました。 そして、それはヨハネによる福音書4章です。

さて、ヨハネによる福音書5:19で、彼が美しいと呼ばれる門でその人を癒したとき、私たちは彼を知っています。 ごめんなさい、彼はベツセダの池にいました。 彼はこの男を癒しました、そしてなぜ彼が残りのすべてを癒さなかったのか疑問に思いました。
75

さて、その男。 そこには、足が不自由で、立ち止まり、しおれ、盲目である人々が横たわっていました。 そして、ここで彼はそこを歩いて来て、この池を歩いて、そして彼はその人のところへ行きました、私は彼が何を持っていたのか分かりません。 彼は結核、前立腺の問題、または何かを持っていた可能性があります。 それは遅らせられました、彼は38年間それを持っていました、それは彼を殺すつもりはありませんでした。 彼は歩くことができた、彼は降りるだろう。

しかし、注意してください、彼らが羊の門に横たわり、水の動きを監視している間、彼は彼らがすべてそこにいたその人々の池、群衆、何千人もの人々の池を通り抜けて来ました。 神は人々のために、常に神の癒しの道を持っていました。 そして、最初に足を踏み入れた人は十分な信仰を持っていたでしょう、それは水から力(美徳)を奪い、彼は癒されました。
76

しかし、注目してください、この人イエスは創造の神そのものであり、そこを通って来ました、そして彼は門を通って来て、人々の間で混ざり合いました、ただ思いやりを持って考えてください。 彼には思いやりがあったと思いますか?

ちょっと立ち止まって、これについて考えてください。 たぶんこんなに大きな水頭症の赤ちゃんがいる女性が通りかかった。 そして、ここに盲目の男がいました、「誰かが私を憐れんで、私を池に入れました。」 聖書は、彼らは足が不自由で、盲目で、立ち止まり、しおれていると言っています。 何人かのかわいそうな男がそこに横たわっていました、おそらく彼の腕はそれほど大きくはありませんでした。 または、家にたくさんの子供を持つ小さな母親と思いやりのあるイエスが彼女のすぐそばを通り過ぎました。 それはおかしくないですか? そして、それでも、思いやりに満ちています。 しかし、それは聖書です。 ほら、今見てください。 私たちは思いやりが何を意味するのか分かりません。
77

彼に注目してください。 彼は、歩くことができるパレットの上に横たわっている人を見つけました、そして、彼は彼に言いました、「あなたは完全にされるでしょうか?」 なんであれ? ほら、なぜあれ? 今見てください、そして彼はあなたに言うでしょう。 イエスは、この男がこの時期にそこにいたことを知っていました。 彼は彼を癒し、ベッドを取り家に帰るように言いました。 そして彼はそうしました。 彼らは彼がベッドを荷造りしているのを見つけ、イエスを見つけて法廷に連れて行きました。

彼が言ったことを聞いてください。「まことに、まことに、私はあなたに言います、御子はご自身では何もできませんが、御父がなさっているのを見ているのです。」 思いやりがあり、神の御心を知り、それを実行します。 分かりますか? 分かりますか? 「御子はご自身で何もすることはできませんが、彼が見ていることをすることができます」とは聞きません。 「彼が父がしているのを見ていること、それは息子も同じようにしています。」
78

それで、彼はそこに上がるという幻を持っていたに違いありません、「彼はサマリアのそばに行く必要があった」そして彼はこの女性がそこにいることを知っていました。 それで、それを知って、彼はただそこに来てこの門にいるために、弟子たちを追い払うのです。 それから、女性がこれらの質問をし始めたとき、彼は何をすべきかわからなかったので、彼はただ父が彼を示すのを待っていました。 そして、彼が彼女の問題が何であるかを見つけたとき。 何人がそれが何であったか知っていますか? 彼女には夫が多すぎた。 それで彼は彼女に言った、「あなたの夫を連れてここに来なさい」。

「なぜ」と彼女は言いました、「私には夫がいません。」 それはまっすぐな叱責のように見えました。 分かりますか?
「なぜ」と彼は言いました。「あなたには5人の夫がいたが、今一緒に住んでいるのはあなたの夫ではないので、あなたは真実を話した。 その中であなたは正しいと言いました、あなたには「夫がいません」。 」
79

その小さな女性を見てください。 ご存知のように、彼女は聖職者の90パーセント、今日、福音を教えることができました。 分かりますか? なぜ、彼らの聖書が彼がそうするだろうと言ったのに、なぜそれらの司祭たちはそこに立って彼を「ベルゼバブ」と呼んだのでしょうか? そうですか? そして、ここに売春婦、悪名高い女性が立っています、そして彼がその女性にそれを言うとすぐに、彼女は決して「まあ、あなたはベルゼバブだ」とは言いませんでした。

彼女は言いました、「先生、私はあなたが預言者だと思います。」 今、彼女の引用を見てください。 「私たちはあなたが預言者であると認識しています。 私たちは、キリストと呼ばれる救世主が来るとき、それを知っています。 私たちは彼が来るのを探しています、そして彼が来るとき、彼は私たちにこれらのことを話してくれるでしょう。 これが彼がやろうとしていることです。」
それが昨日の救世主のしるしでした。 それは今日も同じように救世主のしるしです。 分かりますか?
80

「メシアがいつ来るか知っています、彼は私たちにこれらのことを教えてくれますが、あなたは誰ですか?」 それが問題でした。 「私はあなたが預言者であることを知っています。 何百年も何百年もの間、私たちはそれを持っていませんでした。」

「ここにある曽曾曾曾祖父の手紙には、400年以上前に預言者、最後の預言者、マラキがいたと書かれていました。 それ以来、私たちはイスラエルに預言者がいませんでしたが、ここに私にこれを言っている人が立っています。」
「あなたは預言者です。 そして、私たちは救世主を探しています。」
イエスは、「私は彼です、それがあなたに語りかけます」と言われました。
それが彼の身分証明です。 それが彼がイスラエルに彼自身を識別した方法です。 ここで彼はサマリア人と一緒にいて、彼自身を識別しています。
「私は彼です、それはあなたと話します。」 そして、その上で、彼女は決してそれを疑うことはありませんでした。 ほら、人生は神によって予知されていました。
81

そして、それらのパリサイ人がどれほど宗教的であろうとしても、イエスは「彼らは盲目でした」と言われました。 彼は言った、「イザヤはあなたのことをよく話しました」あなたは目が見えて見えません。 あなたは知識を持っていて、理解していません。」あなたは講師であり、あなたが何について話しているのか分かりません。 あなたは、そうですね、あなたはこれらすべてのものを持っています。」

なぜなら、イエスは、「私の父が彼を引き寄せない限り、だれも私に来ることはできません。父が私に与えたすべてのものが私に来るでしょう」と言われたからです。 彼はそう言いました、そうではありませんか?
82

それは何でしたか? ヘブには聖書があったと言いました。 黙示録の中で。 反キリストが現場に立ち上がった最後の日々、本物のようにとても近く、それが可能であるならば、それは非常に選ばれた人を欺くでしょう。 しかし、その後、彼は再び言いました、「彼は、子羊の命の書に名前が書かれていない、地球上のすべてのものをだまし、世界の創設の前に殺されました。」

ほら、彼らの名前は命の書、贖いの書に書かれていました。 イエスはその本に彼らの名前があった人々を贖うために来られました。 そして、その姓が引き換えられると、子羊はその本を手に取り、立ち去ります。 それがすべてです、償還は終わりました、それは閉じられています。 それら!
83

そして、彼女は何でしたか? 彼女はそこで彼女の名前を持っていた人でした。 彼女がそこにどんな状態にあっても、その真の福音の光がその小さな売春婦に当たるとすぐに、彼女はそれを認識しました。 なぜですか? そこにそれを刺激する何かがありました。 ほら、彼女はそれを認識しました。

あなたはガソリンに水を注ぐかもしれません、それはそれを妨げるだけです。 しかし、一度小さな火を当てて、何が起こるか見てみましょう。 それは神の言葉に、信仰の火花を必要とします。 彼らがそれが真実であることを知ったとき、何かが起こります!
彼女はもう1つ質問をしませんでした。 彼女はそれがその救世主であることを知っていました。 なぜですか? 彼は完全に彼自身を識別していました。 ピリポが言ったように、「なぜ、あなたは神の子、イスラエルの王なのか!」
そこに彼らがいました、「それは、彼は占い師です、それが彼が何であるかです。」と言いました。
彼は言った、「聖霊がそれをするとき、あなたはそれを許すことはできません。」 彼は言った。
しかし、ここで彼が彼女にどのように識別されたかを見てください。 そして彼女はすぐに街に駆け込み、男たちに言いました。
84

さて、本当に、ここに東洋人がいるなら、あなた、聖書は西から来た人への新しい本です、それは一度東に行きます、すべての習慣、彼らはまだそれを同じように生きているからです。 彼女には街に行って男性と話す権利がありませんでした。 彼女はそれをすることができませんでした。 彼らは本当に彼女の言うことを聞かないでしょう。

しかし、彼女には、何も彼女を止めることはできないというメッセージがありました。 ほら、彼女は命を見つけ、何かが襲った。 彼女は街に駆け込み、男たちに言いました。「さあ、私がしたことを私に言った男に会いに来てください。 それはまさに救世主ではありませんか? それは私たちが探していたものではありませんか?」
85

メシアとして識別されました! そして聖書は、イエスが町に来られたとき、彼らに対してではなく、二度とそれをしなかったと言っています。 しかし、彼らは女性が言ったことを信じました、見てください、そして彼らは彼を受け取りました。 彼は病気を癒すことはありませんでした。 彼はフィリップがそれをするために降りてくることを知っていたので、聖霊が来た後、彼らをまっすぐにして、彼はただ彼が救世主であることを彼らに知らせました。

さて、見てください、イエスを認めたユダヤ人がいました。 彼は彼らの神権時代の終わりに救世主として識別されました、そしてそれは彼がそれをした方法です。
サマリア人と同じように、彼らは救世主を探していました。 それが彼がご自身を救世主と特定した方法です。
86

異邦人と一緒になって2000年になります、彼らは福音を受け取りました。 今、私たちの分与は尽きています、教会時代、私たちは終わりに近づいています。 彼は昨日も今日も同じであり、永遠に彼の計画を変えることはありません。 そして、もし彼が今夜私たちの間に立っていたら、彼は素晴らしい聖職者の服を着た人、演説の演説者、講師などではないでしょう、しかし彼は私たちに彼が救世主であることを証明するでしょう。 分かりますか? 彼はこの地上にいたとき、「ソドムの時代と同じように、人の子の到来もそうなるであろう」と言われました。

これを間近でご覧ください。 ソドムの時代、そしていつも、3つのクラスの人々がいました。
3つは「完璧な」数です。 そして、7つは「完了」です。 40は「誘惑」です。 50は「歓喜/ヨベル」です。 あなたは聖書の数学を知っています。
87

しかし、今、ソドムにはあなたの3つのクラスの人々がいたことに気づいてください。 不信者であるあなたのソドム人がいました。 生ぬるい信者で教会が自然なロトと彼のグループがいました。 ソドムから離れた荒野に、霊的で、呼びかけられ、選ばれたアブラハムがいました。

見てください、ある日、3人の天使が天から降りてきました。 ソドムの罪は、今日の世界と同じくらいひどくなりました。 彼らは降りてきます。 今、彼らは男性のように見え、男性が着ているような服を着ていました。 彼らにほこりがつき、彼らの足は歩くことで汚れていました。 そして、オークの下に座っているアブラハムは、彼らが遠くに来るのを見ました。
88

さて、私たちはイエスが来る直前の終わりの時に起こると言われたことを指しているのです。 さて、覚えておいてください、ソドム人は異邦人でした。

今、注目してください、ここで彼らが現れます、これらの男性。 そして、アブラハムは、精神的に、それらの男性が普通の見知らぬ人とは違う何かがあることに気づきました。
信者が信者と出会うとき、信者がみことばと出会うとき、ただ何かがあるのです! その女性のような何かが、あなたが見るように、彼らがそれに定められているとき。 彼らはそれを信じずにはいられません。 彼らを襲う何かがあります、ほら、彼らはそれを手に入れました。
89

そして、アブラハムはこれらの人々が来るのを見たとき、出て行きました。 そして彼は言いました、「私の主よ、あなたは来て、私に少量の水を取り、あなたの足を洗わせてくれますか? そして、私はあなたに一口のパンをあなたの手に渡して、あなたの道に行きます。それがあなたがやって来る理由です。」 彼らは脇を向いた。

さて、大きなマスターテントで、アブラハムが住んでいた場所でした。 そして、軍隊と戦うのに十分な彼の僕たちの多くがそこに住んでいました。 彼らは牧夫でした。 それで彼は駆け寄り、妻のサラに「小麦粉をこねるか、食事をしに行きなさい」と言いました。 あなたが知っている、それをこねる、それをふるいにかける、のように。 「そして、いくつかのケーキを作り、それを囲炉裏に置きます。」 それから、彼は群れに出て、太った子牛を見つけて、それを殺して、彼のしもべにそれを与えて、「それを着て、いくつかのステーキを作ってください」と言いました。 そして彼は外に出て男たちと話しました。
すぐに、彼は戻って小麦粉とパンを手に入れ、牛乳と肉を手に入れ、出てきて彼らの前に置きました。 そして聖書は言いました、「彼らは食べました。 彼らは食べます。」
90

そして、あなたは気づきます、一人の男がソドムに目を向け続けました。 そして彼は、「私はこれを秘密にしません」と言いました。

そのうちの2人は起き上がって進みます。 彼らはソドムに行きます。
現代のビリー・グラハムとオーラル・ロバーツは、ちょうど彼らの道を進んでいます、ほら、ソドム人に降りて、ビリー・グラハムのように福音を爆破して彼らはやっています。 気づいたことがありますか? これを今保管してください。 私は何も悪いことを言わないことを望みます。 しかし、私たちはちょうど持っていました。 霊的に。
自然の中で物事を決して見てはいけません。 何かの霊を見てください。 あなたは都市を見たい、その霊を見たいのです。 あなたは家族を見て、家族の霊を見てください。 男を見て、彼の中にある霊を見てください。 ほら、あなたが見るものは何でも、すべてが動機と目的を持っている必要があります。 分かりますか?
91

そして、ここを見てください、私たちが持っていたすべての偉大な人たち、サンキー、フィニー、ムーディー、ノックス、カルバンなど、名目上の教会へのミニストリーを持った人はまだフィールドにいませんでした、それはA-b-r-a-h-a-m、G-r-a-h-a-mのようにh-a-mで終わった。 これまでにない。 彼はソドムの真っ只中にいます、それが理由です。 その男は素晴らしい仕事をしています。 それが彼がいるはずの場所です、ほら、h-a-mは「国の父」を意味します。 分かりますか?

さて、彼らの一人がソドム人に説教するためにそこに降りてきたことに注目してください。 彼らはそこに行きました。
そのうちの一人はアブラハムと一緒にここに戻ってきました。 今注目してください、彼はその数日前に「アブラム」でした。 そして彼女はS-a-r-a-hではなく「サライ」でした。 分かりますか? それはS-a-rです。 。 。 そして彼は今A-b-r-a-h-a-mでした。 そして、注目してください、彼は彼を彼の新しい名前で呼びました、「アブラハム、あなたの妻、S-a-r-a-h、サラはどこですか? 彼女はどこにいますか?」
92

その時の女性は今とは少し違っていました、ほら、彼らは夫の仕事に出ていませんでした。 彼らは戻ってきました、とどまります。 彼女はテントに戻った。 それで彼は言いました、「彼女はあなたの後ろのテントの中にいます」。

彼は、「アブラハム、私」、個人的な代名詞、「私があなたにした約束に従ってあなたを訪ねるつもりです」と言いました。 それは誰でしたか? 分かりますか? ほこりっぽい服を着てそこに座っていたこの人は誰でしたか? 「私があなたにした約束に従ってあなたを訪ねるつもりです。」
そして、サラは老婆であり、今日私たちがそれを呼ぶように、一種のニヤリと笑いました。 「私、老婆?」 彼女は今百歳でしたね。 言った、「私、老婆、老人。 そして私の主よ。」 彼女の夫はどちらでしたか、「年をとっていても、喜びはありますか?」 今、私たちは混合聴衆ですが、あなたはあなたの医者に耳を傾けます。 そして私はあなたの兄弟です。 ほら、それは確かに社会問題として、それは何年も何年もの間止まっていたので、彼らは家族関係を持っていませんでした。 そして彼は言った。 「私は私の主に喜びを感じています、彼は年をとっていますか?」 彼女はそれを疑った。
93

そして、天使、メッセンジャー、人、人間、人間の肉体で、牛の子牛を食べ、牛乳を飲み、パンを食べて、「なぜサラは私の後ろで笑ったのですか?」と言いました。 分かりますか? 考えてみてください。

イエスは、「それがそうであったように、それは再び繰り返されるでしょう」と言われました。 何をしますか? さて、ソドムではそれをしなかったことを思い出してください。 彼は、火の中にいることのない選出されたグループにここでサインアップすることを明示しただけでした。 覚えておいてください、それは異邦人の既知の王国が燃え尽きる直前でした。 そして、それがまさに今起こっていることです。 それが今私たちが探しているものです。 「神」とイエスは言われました、そうでなければ「終わりの時に、人間の中に現れるでしょう」。 ソドムの時代と同じように、人の子の来臨もそうなるでしょう。」
94

そして、覚えておいてください、選出された人はその後、他の兆候を見たことがありません。 その後、神がアブラハムに現れたのは一度もありませんでした。 世界には他に何もありませんが、サラはすぐに若い女性に、アブラハムは若い男性に向けられました。 そして彼らは倒れ、アビメレクは彼女と恋に落ち、彼女と百歳の彼女と結婚したかったのです。 そして彼らはこの子供を産みました。 なぜですか? 彼らは約束の息子を探していました。

そして、それが今日私たちが探しているものです、約束された息子。 そして、その約束された息子が到着する前に、選ばれた教会は、神が肉体に現れ、心の秘密を語り、物事が成し遂げられたことを知ることです。 「イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがないのです。」
95

バブの向こうにあるものを覚えておいてください。 。 。 今夜ソドムで、彼らにメッセージを与え、高貴な兄弟、ビリーG-r-a-h-a-m、たった6文字、G-r-a-h-a-m(彼はA-b-r-a-h-a-mでした)、名目上の教会へのメッセンジャー、彼らに正確にそれを爆破しました。 そして、彼は何をしましたか? 彼がした唯一の奇跡は、彼らを盲目にしました。 そして、みことばを説教することは、不信者を盲目にします。 はい、彼は信じていました。 もちろん、彼はこれを信じています。 しかし、彼はそれらの政治家に彼らを打つために送られたと彼は言った。 そして、それはまさにその通りなので、彼は世界のバビロンにいて、現代のソドムにいて、それらの宗派に説教し、ドキドキしています。

そして、人々はそれを誠実に受け入れさえしていません。 先日の夜、ロサンゼルスの大集会で、何百回も何百回も決定を下すためにやってくるのが見られました。 若い人たち、10代の若者たち、お互いに殴り合い、チューインガムを噛み、お互いの髪を引っ張って、行動し、決断を下すためにやって来ます。 それがバビロンであることも不思議ではありません! それがソドムであることも不思議ではありません! すべてを燃やす準備ができています。
96

神はここにいます。 イエス・キリストは昨日も今日もそして永遠に同じです。 彼の力は今日もかつてないものです。 彼は失敗しません。 彼は失敗することはできません。 彼は神です。 彼は神のままでなければなりません。 そうです! 「先生、私たちはイエスを見るでしょう」、力学を聞くのではなく、「彼のダイナミクスを見てください!」 あなたはそれを信じますか? さて、今週私たちは彼を探します、私たちは彼が私たちの間を歩き、彼が昨日、今日、そしていつまでも変わることがない事を私たちに示すために彼を探すつもりです。

彼が十字架につけられた時を見てください、古い批評家、彼らは酔っ払ったローマの兵士がそこに出てきて彼の顔の周りにぼろきれを置き、彼の頭を殴りました、「さて、あなたが預言者なら、預言して、誰が殴ったか教えてくださいあなた。」 分かりますか? 彼は悪魔のために道化師ではありませんでした。 彼は口を開けて一言も言わなかった。 もちろん、彼は知っていました。 彼らは棒を次々と通り過ぎて、「あなたは今あなたを打った人を教えてください、そして私たちはあなたを信じます」と言いました。 ほら、それは批評家です、彼らはそれを信じていませんでした。 彼は預言者でしたが、人々のために道化師ではありません。
97

これらはサイドショーではありません。 これらは何かではなく、プラットフォームショーです。 それはイエス・キリストの臨在です。 それは人々の間での彼の力であり、私たちは誠意を持ってそれに入る必要があります。

サタンもまた、「もしあなたが神の子なら! あなたは奇跡を行うことができる、あなたがこれをするのを見させてくれる、またはそれをすることができると言いました。」
彼は言い​​ました、「サタン、わたしの後ろに立ちなさい。 ほら、それは書かれています」そうです、「あなたが主に仕え、主のみを崇拝するように」。 だから私たちは、 または、「主を崇拝しなさい。 彼だけに仕えます。」
98

今、私たちは彼が同じであることを知っています。 今夜私たちが来ると、イエスは神だったので失敗できないかどうかがわかります。 彼はみことばです。 みことばとキリストは同じです。 そして、みことばが(みことば)これが終わりの日に起こると約束しているなら、エリヤの霊は終わりの日にさえ戻って来るのです、そうです、人々に、そして彼は父親の心を向けるのです」 。 子供たちは父親、教義、聖書の原則に戻ります。 彼らは宗派、組織で逃げました。 そして、神の偉大な力は、彼がまだ神であり続け、彼が神であることを思い出すことに彼らの心を送り返す平和の主人と共に人々に来ることです。 イエスは、彼がしたこと、彼の信者がそれをすること、「私がすること」を約束されました。

ある人は言いました。 私たちはより大きな仕事をします。」
私は言いました 「彼がした仕事をするだけです それが彼が言ったことです、ほら。 最初にそれをしてください。」
彼は言い​​ました、「まあ、私たちは宗派の兄弟たちを周りに連れてきました、それは世界中で福音を説教しています。 彼はそれをすることができませんでした。」
私は、「それから、彼がした仕事を最初に行い、それからそれについて話します」と言いました。
99

講義をしていますか? しかし、イエスは「全世界に行ってこれを教えたり、教えたり」とは決して言われませんでした。 彼は「全世界に出て行って、福音を宣べ伝えなさい」と言いました。 説教は聖霊の力を示すことです。「これらのしるしは彼らに従うであろう、「それは講義によってもたらされるのではありません、そうです」と信じています。「それは講義によってもたらされるのではありません。 それは、生きている神が人間の肉体の間を移動し、昨日も今日もいつまでも変わるころがない事を証明することによってもたらされます。 そうです。 彼は同じであることに失敗することはありません。 とてもシンプルです。 それの単純さは、知的精神をそれから遠ざけるものです。

100

それが彼らにイエスを信じさせなかった理由です。 「どうして人は。 なぜ、あなたは罪の中で生まれました、どうして私たちに何をすべきかを教えに来ることができますか? 私たちは司祭です。 私たちの父親は司祭、私たちの祖父でした。 私たちは、その聖書の内外を知っています。 そして、あなたは私たちに何をすべきか教えに来ようとしますか?」

彼は言った、「あなたはあなたの父、悪魔、そしてあなたがする彼の業です。」 分かりますか? そして、まあ、私の、それはそのような多くの聖職者に言うのは奇妙なことでした。
しかし(彼は)言いました、「なぜ私たちはモーセを持っているのですか。 私たちはです。 私たちは知っています。」
彼は言った、「もしあなたがモーセを信じていたら、あなたは私を知っているでしょう」と彼は言いました、「モーセが私について話したからです。 モーセは私の日々について話しました。 そして、もしあなたがモーセの言葉を信じられないなら、どうやって私を信じるのですか?」 確かに。 言った、「もしあなたが私を人として信じられないなら、私がする業を信じなさい。 彼らは私が誰であるかを証言します。」
101

まあ、それは同じことです。 偉大な聖霊、メシア、油注ぎが今日私たちに臨み、それがまさに彼の命を生み出します。

ベートーベンが再びベートーベンを生み出すのと同じように、ベートーベンの人生が私の中に生きていれば、なぜ、私は曲を作曲することができたのです。 ジョン・ディリンジャーの人生が私の中に住んでいたら、私は犯罪者になるでしょう。 もし他の人の人生が、彼が何であれ、それが私の人生の中にあるとしたら。
そして、もしイエス・キリストの命があなたの中にあるなら、それはあなたがどうなるかということです。 ほら、まさにその通りです、あなたは彼の働きをするでしょう。 イエスはそう言われました。
超自然を信じない人などにとって、それは大変なことだと思います。 友よ、私はかなり遅れていますが、最後にこれをあなたに言わせてください。 しないでください、それにあなたの心を閉じてください。 来て、ただ合理的で、賢明で、見てください。
102

来て、聖句を読んで、それらが正しいかどうか、それが世界が彼がメシアであることを知る方法であるかどうか、それが彼が彼自身を特定した方法であるかどうかを見てください。 そして、もし彼がそれを彼らにそのようにしたなら、サマリタンとユダヤ人の両方の人々の2つの種族が、彼らが彼を探していたので、今私たちが彼を探しているのです。 覚えておいてください、彼らは彼が来て、彼がどうなるかについて、2000年以上にわたって何千年も教えてきました。 そして、彼が来たとき、それは彼が彼自身を識別した方法です。

まあ、もし彼が異邦人の時代の終わりに来たなら、彼は同じように彼自身を特定しなければなりません、さもなければ彼は昨日、今日、そして永遠に同じではありません。 彼は彼らに与えました。 もし彼が知的概念の下でこの異邦人の時代に入らせたなら、彼は確かに彼らを傷つけました、なぜなら彼は彼がその言葉であることを彼らに示すためにそれを行ったからです。 そして、彼は同じことをしなければなりません。
103

彼らは教えられたとしても、彼らは偉大な宗教指導者でした、彼らは私たちが今日得たものをはるかに超えています。 彼らは国家であり、聖書の法律に支配された国家でした。 彼らはそうでした。 私たちはそうなるはずでしたが、ああ、憐れみ、私たちは皆、それから百万マイル離れていることを知っています。 人々は彼らが今生きているように彼らの時代に生きることができませんでした。 4人か5人の女性を持つ男性。 。 。 妻たち、彼らは石で打ち殺されるでしょう。 そして、私たちが今日していること、そして私たち自身を宗教国家と呼んでいること! それはできません。 または彼らはむしろそれを行うことができませんでした。 彼らはできた.... 我々にはできますが、彼らにはできません。 なぜなら、そして、彼らは教えられなければならなかったからです。 すべての人は割礼を受けなければなりませんでした。 彼はそうでなければなりませんでした、さもなければ彼は石で打ち殺されました。 彼が安息日にあまりにも多くの重荷を詰め込み、あまりにも多くの手紙を書くのに十分なインクを運んだ場合、彼は石で打ち殺されました。 彼らは宗教的でなければなりませんでした。 そして、彼らは昼も夜もその聖書を研究しましたが、彼が彼らの真ん中に立っていたとき、聖書が彼らにそれがまさに彼が何であるかを告げたとき、彼らの救世主を知ることを逃しました。

104

さて、私たちがどのように知っているか。 「手に入れましたか?」と言ったら これが影になるかどうかはわかりません。 いいえ、明るすぎます。 しかし、あなたが光から離れて立っているとき、あなたはあなたの手を見て、あなたは影が何であるかを見るのです。 自分の手を見たことがない、または自分自身を見たことがない場合、自分の影が何であるかを見れば、それが実際にどうなるかがわかります。それは自分が何であるかを反映しているだけだからです。

今、私たちはキリストが影として、彼が彼自身を明らかにした方法が何であったかを知っています、見てください。 そして、私たちは彼が何をしたかをそこに戻って知っています、今それは私たちに反映されなければなりません。 福音、キリスト、彼がそこにそれを反映した方法、彼が今日それを反映する方法、それは彼を昨日も今日もそしていつまでも変わることがない。 信じますか?
105

祈りのために少し頭を下げましょう。 さて、ほんの少しの間、皆さんはあなたができる限り敬虔になります。

ビリーがプレイヤーカードを配ることができなかったことを残念に思います。 私はそれについて悲しんでいます。 明日、礼拝で配るか、待つかと思います。 朝の礼拝はありますか? いいえ。それは夜の礼拝になります。明日の夜7時、7時から15時くらいに来て、あなたのプレイヤーカードを受け取ります。 私たちは病人のために、主の御心ならば祈る予定にしています。
106

イエス・キリストは癒し手です。 覚えておいてください、友よ、癒しをする人は誰もいません。 いいえ。救い主である人はいません。 イエス・キリスト、「彼はあなたの罪のために負傷しました。」 すべての罪人はイエス・キリストから許されていますが、それを受け入れるまでは何の役にも立ちません。 「彼の縞模様によってあなたは癒されました。」 あなたは今それを信じなければなりません。 「あなたはそうでした」あなたはそうではありません。 あなたはすでにそうですが、あなたはそれを受け入れなければなりません。 今、あなたはそれを心から信じています。

言ってやるが、私はただ考えていた。 ちなみに、ここにいる何人が最初の夜に本当にそれを信じて、手を挙げて、私があなたに言ったことが真実であると信じていますか?
107

祈りましょう。 私たちはプレイヤーカードを待ちません。 聖霊は、あなたがプレイヤーカードを持っていた場合と同じように今も偉大です。 プレイヤーカードはあなたに与える以外に何もしません。[テープ上の空白のスポット。]

頭を下げてください。 何かお聞きしたいのですが。 ある時、ナザレのイエス。 もしあなたが私が聖書に書かれていないことをしているのを捕まえたとしても、あなたは私に来て、見て、教えてくれる義務があります。 イエス・キリストは言いました。
彼がこの地上にいたとき、彼は海を渡って上がっていて、立ち止まりました。 そして彼の道で、ヤイロという名前の人が彼のところにやって来ました、そして彼はそうでした。 。 。 彼の小さな女の子はとても病気で、死にかけていました。 率直に言って、彼女は彼がそこに着く前に亡くなりました。
そして、おそらく丘の上に住んでいて、彼について聞いた女性がいました、そして彼女の信仰はそれがそうであると本当に信じていました、彼は救世主でした。
108

それで、多くの律法学者とパリサイ人が待機していて、「あの人の言うことを聞かないでください。 その男はあなた方全員を混乱させて引き裂くでしょう。 会堂を離れます。 彼はしません。 あなたは、何を信じるべきかわからないでしょう。 あの人の言うことを聞かないでください。」

しかし、それはこの小さな女性を止めませんでした。 聖書は彼女が何年もの間血の問題を抱えていたと言いました。 そして、彼女は生計を立てて医者にそれを与えました。 そして、医者は間違いなく小さな女性を助けるために一生懸命に努力しました、しかし彼らはそれをすることができませんでした。 彼女はまだ血が出ていて、青ざめていて、おそらく病みつきに見えていました。 そして突然、彼女は聞いた。 「銀行の騒音は何ですか?」
彼らは、「ガリラヤのあの預言者がやって来る」と言いました。
「あのイエス?」
ほら、イエスはただの一般的なユダヤ人の名前です。 私はイエスという名前の多くの人々と知り合いです。 私がアリゾナのそこに住んでいるところに、イエスという名前のミニスター達さえも3人か4人いるのを知っています。
109

しかし、これは油そそがれた者である主キリスト・イエスです、ほら、神の御子です。 そして、この預言者イエスがやって来ました。 彼女は彼が預言者であることを知っていました。 そして彼女は神がみことばであることを知っていました、そして彼は彼の預言者のところに来るので、彼女は言いました、「私がその人の衣服に触れることができるだけであるならば、私はよくなるでしょう」。

あなたはその話に精通していますか? 大丈夫です。 覚えておいてください、彼女は群衆を押し通しました。
今、誰もがパレスチナの衣服を知っています、それは衣服の下に衣服とローブを持っていて、そして彼らが歩くときそれは自由に揺れます。 すべての男性、女性、そしてすべてがそれらを着ていました。 そして、彼らは低く降りて、ほこりやものが彼らの手足に落ち着くのを防ぐために、彼らは彼らの足や物の上にストッキングのようなものを持っています。 そしてもちろん、彼らが歩くと、衣服がほこりを拾います。
110

そして、彼らが通りかかったとき、彼女はおそらく彼らの周りを這わなければならなかったでしょう。 そして、誰もが彼の周りに腕を組んでいました。 まあまあ! そして、彼らの何人かは言いました、「まあ、彼はそうです。 。 。 彼には何もありません。」それは混雑した群衆です、私たちはいつもどこにでもそれを持っています。 しかし、この小さな女性がやって来て、彼の衣服の境界に触れました。

それが彼の上着でした。 今、私はそれを決して感じませんでした、または私があなたのコートに触れた場合、またはあなたが私のものに触れた場合、あなたはそれを感じませんでした、そしてそれはあなたに横たわっていました。 このゆるいパレスチナの衣服は、もちろん、彼の足からそれほど遠くにぶら下がっていて、もちろん、物理的に、彼はそれを決して感じませんでした。 そして、彼女は彼の衣服に触れたり、戻ったり、座ったり、その他何でもしました。
イエスは立ち止まり、「だれがわたしに触れたのですか」と言われました。 それは本当ですか? 大丈夫です。 今見てください。
さて、それは昨日のイエス様でした。 そして、誰も何も言わず、その信仰がどこにあるかを見つけ、それを彼女に明らかにするまで、彼は聴衆を見回しました。 彼は言い​​ました、「あなたの信仰があなたを救った。 あなたの血の問題は止まりました。」 そうですか? 「あなたの信仰。」 さて、それは昨日のイエス様でした。 今、聖書は言っています。 。 。 。
111

今、私はここに多くの牧師と優秀な学者が座っていることを知っています。 さて、聖書はヘブライ人への手紙3章の中で、「彼は今、大祭司であり、私たちの告白にとりなしをするために生きている」と言っていませんか? そうですか? 「とりなしをするために生きてきた大祭司であり、私たちの弱さの感覚に触れることができます。」 そうですか? さて、もしあなたが彼に触れたとしたら、あなたが彼に触れたことをどうやって知るのでしょうか? 彼は昨日と同じように行動するでしょう。 そうですか? 分かりますか?

112

さて、もしあなたが彼に触れたら、他の誰かではなく彼に。 彼に触れてください。 彼は大祭司であり、あなたは自分の弱さを感じて彼に触れます。 「主イエス様、私は病気です。 私は死ななければなりません、医者は私が生きられないと私に言います、しかしどういうわけか。 または私は自分のお金を使いました。 私でさえ医者に行く余裕はありません。」 そして、あなたの問題が何であれ、あるいは「私は医者に行ったことがない」とさえ、それが何であれ。 そして、「主なる神様、私はあなたのしもべです」と言います。 そうでない場合は、「私があなたのしもべになります。 私は、あなたを信じています。 今夜読んだこと、そして私に言ったことについて、聖書のように聞こえる何かがあります。 そして私はそれを読みました、そして私はそれが本当であることを知っています。 そして、この男はここニューヨークで私たちの信仰に挑戦し、私たちの信仰に挑戦しようとしています。 そして、あなたは同じままであり、あなたは今大祭司であり、私があなたに触れることができるだけであるならば、同じことに対して行動するであろうと私たちに告げています。 主よ、あなたの衣服に触れさせてください。」

113

さて、どうやってそれを知るのでしょうか? さて、あなたがそれを知る唯一の方法は、「ブラナム兄弟が私を知らないことを知っています、そして彼はただの男です、ほら。 彼はそこに立っているただの男です、それだけです。 彼は私について何も知りません。 しかし、私があなたに触れることができるなら、あなたは彼に話しかけ、彼に私に話させてください。」

なぜなら、神は人間の代理を通してのみ働くのです。 何人がそれを知っていますか? まさにその通りです。 彼は人間の外では決して何もしません。 いいえ、先生。 「彼は最初にそれを彼の預言者に明らかにするまで何もしません。」 それは聖書が言っていることですか? それが彼の説教者です。
今、あなたはそれを心から信じて、こう言います。「主イエスよ。」 緊張したり、興奮したりしないでください。 あなたは自分自身を押し、その上を飛び越え、それを何かにしようとします。 まあ、単純です。
114

ここで私にとって見知らぬ人で病気の人は何人いますか? 「癒しが必要」と言って手を挙げているのを見てみましょう。 まあ、実質的に誰もが。

私はここで、正確に、話したり、知っている人を誰も知りません。 私はこのアンソニー兄弟がここに座っているのを知っています。 私は それは約です..... そして今、兄弟、それがタイラー兄弟がすぐそこに座っていると信じています。 あのパット・タイラー兄弟ではないですか? ええ。 そう思いました。
さて、他の誰かを知るためだけに、私はあなたに会ったかもしれませんし、あなたは私に会ったかもしれませんが、天の父は私が現時点で誰も認識していないことを知っています。 はい、私はこの少年がここにテープを取っているのを知っています。なぜなら彼は私たちのテープ少年の一人だからです。 そしてそれ以外。 彼らは一緒だと思うので、彼の父親はここのどこかにいるに違いありません。 あなたはここにいますか、ソスマン兄弟? どこにいますか? ああ、それはずっと後ろにあります。 大丈夫です。
さて、あなた自身、私たちは遅くなっていることを知っています、そして私たちはずっと前にここから出るべきだったと思いますが、ほんの一瞬です。
115

何かを言うことと、神がそれが正しいことを証明することが一つあります。 さて、あなたが権利を得たと言ったら。 。 。 いいえ、私はそれを聖書から読んでいるので、あなたにはそれを信じない権利はありません。 分かりますか? しかし今、神がそうだと確認されれば、あなたはそれがそうであるかどうかを知るでしょう。

さて、謙虚に、祈りのために頭を下げましょう。
主イエス様、私はこれが大きな挑戦であることを知っています。 それは多分私がするべきではなかった挑戦です。 わかりません。 しかし、これらの人々の多くが以前に集会に参加したことがあると感じて、彼らはあなたを知っており、あなたが今日地球にいることを知っています。 そして、彼らはあなたが人間の代理を通してあなた自身を代表することによってあなたの言葉を守ることを知っています。 そして、主よ、もしあなたがたった一人、二人、あるいは三人とさえ話すなら。 そしてそれは、「二人か三人の証人の口の中で、すべての言葉を確立させなさい」と言った。 主よ、あなたが彼らに話しかけることを、私には知られていない少なくとも3人にしてください。 そして、彼らにあなたの衣服に触れさせてください、そして私にただビジョンを見て、何を言うべきかを知らせてください。 あなたが持っているように、聖霊に私の唇を使わせてください、そしてとても優雅に、主よ、そのような価値のない人に。 そして、私たちの誰にもふさわしい人はいません。 しかし、誰かがそれをしなければならないので、神様、あなたが今夜それをするように祈ります。 あなたはしますか? それが知られているかもしれないというだけで、まもなく裁きの運命にあるこの偉大な都市。 私たちが知っているように、全世界がこの状態に耐えることはできません。 そして、二度と二度と来ない人がここにいるかもしれません、多分それが私がこれを言っている理由です。 父よ、私が説教したこの言葉をあなたが作ってくださるように祈ります。それはあなたの言葉であり、イエスの御名によって知らされますように。
116

さあ、頭を下げて、「主イエスよ、あなたの衣服に触れさせてください」と言って祈ってください。 さて、あなたが祈りを終えたら、あなたはこのように見上げるだけです。そうすればあなたはそうなるでしょう。 。 。

さて、私は私に目を向けると言っているのではありません、皆さんはそれを知っています。 ペテロとヨハネが美しと呼ばれる門を通り抜け、不自由な人に「私たちを見てください」と言ったとき、それは意味がありませんでした。 言い換えれば、「私があなたに言っていることに注意を払ってください」。
117

さて、あなたは祈って言います、「主イエスよ、ブラナム兄弟は私を知りませんが、あなたは私を知っています。 そして、私にあなたの衣服に触れさせてください、なぜなら彼はあなたが「私の弱さの感覚に触れることができる大祭司である」と私に言ったので、あなたは「昨日も今日もそして永遠に同じだ」と私に言いました。そして、あなたはその女性があなたの衣服に触れたときと同じように反応するでしょう。 そして、それは確かに私からすべての疑いを取り除くでしょう、なぜなら私はあなたが昨日、今日、そして永遠に同じであることを知っているからです。」

そして、聖書は正確に成就されます。 今夜、私たちはイエスを知っていたように、イエスを知ることができます。 「先生、私たちはイエスに会うでしょう。」 爪の傷を手に持って入って来たら、そうなるでしょう。 。 。 偽善者である可能性があります。 あなたはそれによって彼を知らないでしょう。 あなたは彼が服を着ていた方法で彼を知らないでしょう。 あなたは彼の人生によって彼を知っているでしょう、それが彼が神の僕、預言者であると特定したものです。
今、ただ祈って、信仰を持ってください。
118

ここに女性がいます。 彼女の何が悪いのかわかるので、私は彼女に何も言いたくありません。 ここに座っている女性、そうだと思います、彼女は祈っている甲状腺を持っています。 彼女の首には現れません。 しかし、あなたは彼女の首をある意味で見ることができます、そして、彼女が彼女のスカートを引き戻したとき、それはそうです。 私はあなたを知りません。 しかし、あなたが心から信じるなら、それはあなたから遠ざかります。 はい。

あなたが今ただ信仰を持っているなら、疑わないでください。 ただ祈って、「主イエス様、私はあなたの衣服に触れるのを待っています。 私にあなた自身を明らかにしてください。」
あなたは「ブラナム兄弟、何を探しているの?」と言います。 幻。
今、本当に敬虔になりなさい。 動かないで、動き回らないで、ほら、ほら、邪魔しないで。 ただ本当に敬虔になりなさい。
ここで、これを見て、ここを見てください。 ここにいる女性が、祈って、座って、私をじっと見ています。 血が滴るのが見えます。 それは胃の中にあります。 彼女は胃が出血している。 信じるなら! そうですか、ご婦人? 手を挙げてください。 私はあなたにとって見知らぬ人です。 私はあなたを知りませんが、それは本当です。 ちょうど今止まりました。 あなたは信仰です!
聞きたいのですが、女性は何に触れましたか? 私は彼女を知りません。 私は私の人生で彼女に会ったことがありません。 それはただの女性です、私が知っているのはそれだけです。 分かりますか?
119

ここの終わりにここにいる女性がいます。 列の終わりに向かってここに出てください。 ちょうどその時私はそれが起こるのを見ました、それはちょうど今別の女性に反映されているようでした。 いいえ、それは彼女です。 彼女は問題を取り戻し、彼女は。 腰に何か問題があります。

あなたの隣の女性にあなたの手を置いてください、彼女も彼女の背中に何か問題があります。 大丈夫です。 彼女はほとんど起き上がれません。
あなたの隣に座っている女性は盲目になり、この反対側にいるもう一人の女性は盲目になります。 彼女にも手を置いてほしい。 そうです。 そうです。 今、心から信じてください、それは終わるでしょう。 次に、何が起こるかを見てください。
120

信じますか? ここのすぐ後ろに暗い影がぶら下がっています。それは貧しい女性の上にあります。 彼女は死ぬつもりです。 彼女は癌にかかっています。 ほら、神が彼女に触れなければ、彼女は死ななければなりません。 彼女はきっとそうするでしょう。 。 。 神様、助けてください。 カトゥール夫人、あなたが心から信じるなら、イエス・キリストがあなたを元気にしてくれるでしょう。 信じますか? K-a-t-u-r、あなたが心から信じるなら、イエス・キリストはあなたを元気にしてくれます。 立ち上がって、レディ、そして神を賛美しなさい。 大丈夫、あなたは家に帰って元気になることができます。 私は私の人生でその女性を見たことがありません。 私は私の人生で彼女に会ったことがありません。 彼女は私には全く見知らぬ人です。

あなたは「まあ、あなたは彼女の名前を呼んだ」と言います。
まあ、それはもうありません。 イエスはシモンの名前を呼び、彼の名前はシモン、彼の父は誰であるかを彼に話しました。 そうですか? 「先生、私たちはイエスに会うでしょう。」
「イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがありません。」 信じられませんか? あなたは今あなたが彼の前にいると信じていませんか? 何人がそれを信じていますか? 私たちはイエスに会うでしょう。 さて、イエス・キリスト、今、それらの人々を癒したのは私ではありませんでした。 今ここに再び行きます。 分かりますか? 大丈夫、ただ信仰を持ってください。
121

今何をしているのか教えてください。 あなたの信者は、このようにお互いにあなたの手を置きます、ほら、あなたの隣の誰かにあなたの手を置いてください。 イエス様、私は彼が地球を去ったときに彼が言った最後の言葉を引用するつもりです、「これらのしるしは信じる者たちに従うでしょう」。 信じたって言った? 「これらのしるしは信じる者に従うものとする。」

「もちろん、私たちは信念を持っており、不信仰を持っています。 私たちはいつもそれを持っています。 常に3つのクラスの人々がいます。 信者、偽信者、不信者。 そして、それもあります。 しかし、あなたが座っている今のあなたの祈りは、あなたが手にした人を信じています。 「信じなさい」とイエス・キリストはこう言われました。
今覚えておいてください、もしあなたが信じないのなら、非常に注意してください。これらの病気は次から次へと起こるからです。 私たちはそれを知っています。 私たちはそれを聖書で読みました。そこでは悪霊が出て行って別の権利に行きました。 そして、私たちはそれをすべて見ています。 。 。 あなた方の多くは集会に参加してそれを見てきました。 そうであれば、「アーメン」と言ってください。 確かに、麻痺し、馬鹿にされ、死ぬ、集会のすぐそこにいる人々、すべて。
122

さて、あなたが祈る方法で、あなた自身のために祈らないでください。 あなたは手にした人のために祈ります。 ほら、あなたは彼らのために祈ります。

そして今、ここに人がいて、そのようにつながっている間に、それはクリスチャンではなく、キリストをあなたの救い主として受け入れたいと思っているなら、あなたはただ立ち上がってそれを知らせますか?イエスの御前で、今、イエスを私の救い主として受け入れること。 私は立ち上がって、この会衆に示すために、私はイエス・キリストの証です。 私は今、彼を私の救い主として受け入れます。」 これまでにこれを行ったことがない場合は、今立つ特権があります。 彼はします。 あなたは今彼を支持しています、あなたがジャッジメントバーにいるとき、彼は後であなたを支持するでしょう。 あなたがクリスチャンでないなら、今それを受け入れてください。
123

そして今、お互いに手を取り合っているあなたは、お互いのために祈ってください。 覚えておいてください、彼らはあなたのために祈っています、あなたは彼らのために祈っています、そして私はあなたとここでこれらすべての人々のために祈るつもりです。

神はそこに戻ってあなたを祝福します、私の兄弟。 天の神よ、憐れんでください。 それはとても素晴らしいことです、勇敢なことです。 別の人が立つだろうか、と言う。 イエスはあなたを知っています。 「誰も来ることができません。 。 。」 神はあなたを祝福します、姉妹。 それで結構です。
イエス・キリストの臨在が集会に来るのを見て、彼が聖書でしたことを正確に行ってください。 それは人がそれをすることは完全に不可能です。 それを行うには霊が必要です。
パリサイ人のようにそれを「悪霊」と呼びたいなら、その報酬を受け取ることになります。
そして、あなたがそれを「神の霊」と呼ぶなら、それを受け入れてください。 それをあなたの救い主として受け入れてください。彼はイエス・キリストであり、世の唯一の救い主だからです。 そして、彼は神の御子であり、あなたのために死にました、彼は今夜、聖霊の人としてここにいます。 彼はまだイエスであり、霊の形のキリストである聖霊の人のイエス・キリストです。 そして、もしあなたが彼を救い主として受け入れたことがないなら、あなたはただ立ち上がってくれますか、あなたが知っています、そしてあなたが彼を証しするなら、彼はあなたのために証します。
124

立ち上がった人もいました。 別のものがある場合は、祈る直前に。 神はあなたを祝福します。 神はあなたを祝福します。 神はご自分の前であなた、あなた、あなたを祝福してくださいます。 それで結構です。 多くの場合、それで問題ありません。 神はあなたを祝福します。 神はあなたを祝福します、姉妹。 神はあなたを祝福します、ずっと前に、男はすでに立っていて、手を挙げました。 神はあなたを祝福します。 そして神はあなたを祝福します。 それは良いことです。 神はあなたを祝福します。 それは素晴らしいことです。 そうです。 今すぐ彼を連れて行ってください。

125

覚えておいてください、今、イエス・キリストの名において、今ここに神から隠すことができる人生はありませんが、神が私に正確に明らかにすることができる人生はありません。 あなたはそれを知っています。 あなた、あなたの多くは入っています。 以前に会議に参加したことのあるすべての人が、「アーメン」と言って、大規模な交代が行われるのを見てください。 確かにあなたはそれが本当であることを知っています。 そして今、私はここにキリストに身をゆだねるべき人々がいることを知っています。 やってください。 機会があれば、神の御前で今それをしてください。 ああ、チェックしてね! 今、思っているより遅いかもしれません。

126

彼の威厳のあるご臨在が来て私たちを祝福し、聖書によって証明されたとき、ここに彼がいるという言葉が確認されました。 ここにいる8人か10人が癒され、ここに座っています。 そしてそれだけではありません。 私の言葉を彼の僕として、科学がここワシントンD.C.で見ている写真に見られるその光を、「これまでに撮られた唯一の超自然的なもの」と見なすとしたら、その光はこの建物の周りを回っているだけです。と周り、そして周りと周り。 さて、そうです。

127

今、あなたは信じています。 イエス・キリストは、彼が地球を去ったときに彼が最後に言った言葉でこう言われました。 彼らが病人に手を置いた場合、彼らは回復するでしょう。」

「そして彼は栄光に迎えられました。 そして彼らは至る所に出て行き、説教し、主は彼らと共に働き、その後のしるしによってみことばを確認しました。」
私がこの説教壇からあなたのために祈っている間、今、お互いのために祈ってください。
128

死からよみがえられた神の御子である主イエスは、三日目に、死と地獄は彼を握ることができませんでした。 彼は高みに登り、高みの威厳の右手に座り、私たちの告白にとりなしをするために彼が今まで住んでいた場所に行きました。 そして今、ここで聖霊の形で彼の重要な存在の中で、それは仕事をし、人々の心にある考えを認識し、彼らに彼らの病気を伝え、彼らが癒されたと宣言しました。 神よ、あなたの偉大な力強い業を見るために。 政治、教会の政治、あらゆる種類のものでいっぱいのこの絡み合った混合の日に、それでも生きている神が今夜ここに私たちと一緒にいることを知ってください。 講演も証拠も、聖霊、私たちの真っ只中で、イエス・キリストは地上にいたときと同じようにこれらのことを実行しました。 神よ、憐れんでください!

129

そして、サタン、あなたはこれらの人々の手がお互いに置かれているのを見ます。 あなたは敗北した存在です。 あなたはもはやこれらの人々を保持することはできません。 私はあなたに、神の御子イエス・キリストの名において、あなたがこの人々を解き放ち、彼らから出て来るように命じます。 これらの人々から、病気と苦痛が出てきます。 私はイエス・キリストの名において、あなたが彼らを去ることをあなたに裁きます。

今、心から信じてください! あなたがそれを信じるなら、今あなたの足元に立ち、それを受け入れてください。 神に手を挙げて言いなさい、「私は今、私の癒しを受け入れます。 私は信じています。」 さあ、手を挙げて、「主イエス様、ありがとう!」と言って、彼をほめたたえましょう。
何でもできる、ただ信じれば、
ただ信じれば、信じれば
何でもできる、ただ信じれば。