私たちはイエスを見ます

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • デンハム スプリングス ルイジアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:64-0318
  • 年:1964
1
…私たちがやろうとしていることを人々に認知していただこうとしています。さて、私たちがやろうとしていることは、覚えておいてください。イエス・キリストがとても近くにおられ、すべての信者の心、彼の信仰が刺激され、彼が神に近づき、神に握られ、必要としているものを知り見るためなのです。この人生の旅で私たちが必要としているすべての事は、キリストにあります。
2
ちょうどここにあるあなたの木々のように。そのすべての木に必要なのは…それはリンゴの木です。あなたはそれについて考えたことがありますか?高さが1インチではない場合、木に入るすべてのリンゴがそこにあるのです。1000ブッシェル、もしそれが多ければ。 りんごの500ブッシェルが一本お木から出てきたと言います。 それが植えられたとき、リンゴの500ブッシェルすべてがその中にありました。そうでない場合、彼らはどこから来たのですか?分かりますか?分かりますか?あなたはそれを植えるだけです、そしてそれはそれがしなければなりません—水を引き込み、地球からそれを引き込まなければならないのです。そして、それはその部分よりも大きくなるまで引き寄せる必要があります、そしてそれは枝を押し出し、葉を押し出し、花を押し出し、リンゴを押しだすのです。分かりますか?それらを押し出します。 それらを持ち込まないでください。それはそれらを押し出します。
ですから、そこでは、私はキリストは尽きることのない生命の泉だと思います。そして、私たちが彼に植えられたとき、私たちがすることは、その命の泉から飲んで、この旅で必要なすべてのものを押し出すことだけなのです。私たちが必要とするすべてのものは彼の中にあります。そして、私たちは彼に植えられ、彼から引き出すのです、そして彼は尽きることのない生命の泉です。
3
神の言葉を読む間、今、ほんの一瞬、敬虔にして、立ち上がりましょう。
今夜の私たちの小さなテキストのために、それがレンテンの季節、または聖金曜日に近いので、私はヨハネによる福音書の12章の12節から始めてその部分を読みたいと思います。
その翌日、祭にきていた大ぜいの群衆は、イエスがエルサレムにこられると聞いて、
しゅろの枝を手にとり、迎えに出て行った。そして叫んだ、「ホサナ、主の御名によってきたる者に祝福あれ、イスラエルの王に」
イエスは、ろばの子を見つけて、その上に乗られた。それは
「シオンの娘よ、恐れるな。見よ、あなたの王がろばの子に乗っておいでになる」と書いてあるとおりであった。
弟子たちは初めにはこのことを悟らなかったが、イエスが栄光を受けられた時に、このことがイエスについて書かれてあり、またそのとおりに、人々がイエスに対してしたのだということを、思い起した。
また、イエスがラザロを墓から呼び出して、死人の中からよみがえらせたとき、イエスと一緒にいた群衆が、そのあかしをした。
群衆がイエスを迎えに出たのは、イエスがこのようなしるし(奇跡)を行われたことを、聞いていたからである。
そこで、パリサイ人たちは互に言った、「何をしてもむだだった。世をあげて彼のあとを追って行ったではないか」。
祭で礼拝するために上ってきた人々のうちに、数人の特定のギリシヤ人がいた。
彼らはガリラヤのベツサイダの出であるピリポのところにきて、「君よ、イエスにお目にかかりたいのですが」と言って頼んだ。
ピリポはアンデレのところに行ってそのことを話し、アンデレとピリポは、イエスのもとに行って伝えた。
4
ヘブル人への手紙第13章8節では、「イエス・キリストは、昨日も今日もいつまでも変わることがない。」と言っています。
祈っている間頭を下げましょう。さて、頭を下げているこの厳粛な瞬間、このみことばを読んだ後、この祈りの中でここに覚えておきたいことはありますか、そしてこの集会の間に、あるいは今夜さえ、神があなたのために何かしてほしいことがありますか?手を挙げて、知らせていただけませんか?彼はあなたの手の下にあるものをご存じなのです。
5
私たちの天のお父様、私たちは今あなたの御言葉に近づいていこうとしています。私たちはあなたが常にこのみことばに忠実であることを知っているので、敬意と祈りをもって、頭を下げへりくだってあなたに近づいていくのです。私たちは今、あなたがこの世の生活の事や世話から離れて、羊の血で洗い流された清く純粋な心であなたに仕えられるように祈ります。
主よ、あなたに尋ねます。国のこの地域でここに大きなリバイバルが起きるのはこの時代ですか?もしそうなら、主よ、私たちはあなたにできる限りの方法であなたに仕えるためにここにいます、そして私たちはその奉仕のためにあなたにコミットしています。そして、何かが起こるかもしれません、主よ、それは人々の心を揺さぶるでしょう。そして、その集会はまだここの周りに散って住んでいる少数のために設定されているかもしれません、それは多分それはキリストの体の最後のメンバーかもしれません、ここルイジアナでちょうど加えられ、それからドアは閉じられることでしょう。私たちはただすべてを知るわけではありません、主よ、私たちは慎重に動いていて、すべての動きをしっかりと見ています。
6
そして、私たちは天のお父様、あなたがすべての病人と苦しんでいる人々を癒してくださるようにと祈ります。私が見ると、ここに寝転んで、かわいそうな、苦しんでいる子供、そして寝転んでいる、病気で必要を抱えている人々。神よ、彼らは今夜、そしてこの来週を通して、彼らの苦しみから目をそらせますように、そしてこの集会が終る時には私たちの中には弱ったものがいなくなりますように。
ミニスター達を祝福してください、主よ、そして彼らの素晴らしい居力、そして彼らが一緒に集まるために彼らがしていることを祝福してください。人々がこれが彼らの中心である牧師であり、神によって名誉を与えられているすべて、すべて賜物、そしてすべてのものを持ち込もうとしているためであることを認識しますように。それによって彼らの会衆が理解し、信じ、そして成長する助けとなるかもしれません。父よ、それを認めて下さい。
私たちの負債をお許してください。今夜、それらの手の下にあるすべての要求を御認め下さい。主よ、わたしの心をご存知です。人々のための祈りです。イエス様が私たちの間で知られますように、父よ。彼の祝福を大いに注ぎ出してください。
そして、今夜ここを去るとき、復活の翌日、エマオから来た人々のように、私たちがこの聖なる季節に入るとき、彼がこの道に来る途中で話した時に「私たちの心は燃えませんでしたか」?と言うことが出来るようになりますように。イエスの御名によってそれを尋ねます。アーメン。
どうぞおかけください。
7
説教をするのに、多くの時間をかけたりするのではなく、プレイヤーラインを今ここで呼ぶ前、ここでほんの少しの考えを整えることにします。約25分以内に、病人のために祈るためにプレイヤーラインを呼ぶことになると思います。そして今、各晩、ボーダー氏と彼らはあなたにどのように、そしてどのように癒しを保持するかなどを説明しようとしています。
そして、覚えておいてください、私たちはここに神の癒しを表すためだけにいるのではありません。私たちはイエス・キリストを代表するためにここにいます、そして彼の中には癒しがあります。そして神のすべての属性が彼の中にあります。そして私たちは…彼は私たちの救い、私たちの癒し、そして私たちが持っているすべてのものを買ってくださったのです。そして、癒しと言うのは少数派のものであり、少数派の事を主要なことにすることは決してできません。私たちはそれが分かっています。だから私たちは…しかし、私たちは試みています…イエスは彼のミニストリーの約86パーセントを神の癒しに使われました、それは彼が人々の注意を引き付け、それから彼の目的がそこにあったことを説明することがが出来たからです。そして、それは同じことなのです、私たちは彼が昨日も今日もいつまでも変わることがないということを信じていて、私たちが知っている最善の方法で彼のミニストリーを継続しようとしています。
8
今、私たちは知っているのです「初めにことばがあった。ことばは神と共にあった、ことばは神であった。そしてみことばは肉体を取って私たちの内に宿られた。」ですから、神とみことばは同じものなのです。それは印刷された形の神なのです。あなたはあなたの言葉以上のものではないのです。神は御言葉以上のものではないのです。
ですから、私たちが今シーズンここに近づいているこの素晴らしい祭り、このレンテン、彼らがそれを呼ぶように、そして聖金曜日に近づき、そして次にイースターサンデー、そしてイースターサンデーまでの週だと私は信じています。そこで私たちはこれに近づいて行っているのです。私はこの聖句を読んだと思いました、これらの飢え渇いていたギリシャ人が過ぎ越しの祭りの祭典に参拝するためにやって来た時のところです。そして、彼らはキリストが過ぎ越しの子羊であったことをほとんど知りませんでした。
しかし、彼らの心は飢え渇いていました。彼らは彼を見たかったのです。彼らは彼についてとても多くを聞いていました、そして彼がしたことについて彼らが聞いた素晴らしいことを知っていました。そして、間違いなく、その祭礼に来て、彼らは彼が何であったか、そして彼の性質、そして彼が来たときに彼が何をするかを聖句の中で多く読んでいたに違いありません。だから彼らは見たかったのです。
彼らは彼の弟子たちのところにやって来て、彼らは、彼の弟子たちとしての善意と働きによって、彼を見る特権が与えらていました。彼らは彼のしもべによって彼の御臨在へと連れて来られました。
9
そして今、もしヘブル13:8が「イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがない」と言うことにおいて、私は確信している、ここで…バトンルージュで、私たちは確信している彼らが彼に会うことになっていたのと同じくらい我々もイエス様を理解することに飢え渇いているのです。私は…正しい思いの中にいるならばそして、主イエスについて聞いているならばすべての人が彼に会いたがっているのです。
ああ、私が最初に彼のことを聞いたとき、私が少年だったとき、私は私はそれを我慢できませんでした。私は、「もし彼が神なら、彼はいつも神でした、彼はいつも神であり続けるでしょう」と思っていました。
ですから、過去のある素晴らしい時期、または来るべき素晴らしい時期にそれを先延ばしにしようとすることは、人間の性質にすぎません。人間は常に神がなさったことをほめたたえ、神が何をするかを楽しみにしており、神がなさっていることを無視しているのです。それがただ人間の性質なのです。それはいつもそうでした、そして今夜もそのまま変わっていないのです。
10
しかし、今、これらのギリシャ人は彼を見たいと思っていました、そして私たちは彼を見たいと思っています。さて、今、もし彼が死からよみがえられ、そしてではないなら…彼は死んでいません。彼は生きておられるのです。そして、彼が生きておられるなら、聖句が彼を生きていると主張しているならば、なぜ私たちは彼を見ることができないのでしょうか?私たちは求める権利があります。覚えておいてください、彼は言った、「しばらくの間、世は私をもう見なくなるであろう。しかし、あなたがたはわたしを見るであろう。わたしはあなたと一緒に、あなたの中にあって、この世の終わりまでいるからです。世は私を見ないでしょう、しかしあなたがたは私を見ます。」そして今、彼が昨日も今日もいつまでも変わることがないなら、なぜ私たちは彼を見ることが出来なくなったのですか?
11
さて、私たちが持っていたさまざまなアイデアに行くとしたら。そして、神はされると約束された以外のことは決して行わないことを覚えておいてください。ほら、彼はいつも約束をされ、それから彼はそれを成就しに来られるのです。
神は初めから終わりから始まりを知っていました…初めから、彼は無限でした。私たちは皆それを知っています。彼は遍在し、全能で、無限な方なのです。さて、もし彼が無限であるならば、彼はすべてのことを知っていて、そして今や…そして偏在されておられるのです。
ですから、彼は来るべき時代を通して彼の聖句の言葉を書き留めました。そして、この時代が到来するとき、つまり、私たちはいつもそうしようとしています。物事が私たちが正しいと思う方法を理解させるために、しかし通常は…神がその時代のために約束をされたなら、彼の通常のやり方はなんでもなさるのです、決してそれを変えることはありません。
覚えておいてください、神は決して彼のやり方を変えられることはありません。それが、私たちが神が真理であると言われたこと、聖書に我々の信仰を置ける理由です。さて、あなたは神にどこかに位置を与えなければならないのです。
12
さて、もし神が世界を裁かれるなら、そして神は裁かれているのです。もし私たちが言うならば、もし私がフランスのカトリック教徒に言うとしたら、あなたは彼がそれによって裁かれるだろうと思いますか?「フランスのカトリック教会。」ローマカトリック教徒は、彼がその教会によってそれを裁くと信じています。ギリシャ正教会のカトリック正教会は、彼がそれで裁くと信じています。メソジストは「私たちの教会」と言うでしょう。バプテスト派は、「私たちの教会」と。「ペンテコステ派!」ほら、人が何をすべきかわからなくなるまで、それはとても混乱するでしょう。
しかし、彼はイエス・キリストによって世を裁くであろうと言いました、そして、イエス・キリストはみことばであるので、彼はみことばによって世界を裁かれるでしょう。さて、聖書はイエス・キリストの啓示全体なのです。これが啓示です​​。それに追加したり、そこから取り除いたりするものは何もありません。私たちがそれを追加したり、そこから取り除いたりした場合、同じことで私たちの部分が生命の書から取り除かれるのです。それは神のことばであり、私たちはそれを信じているのです。
13
さて、各世代は、教会が通常それを非常に混乱させ、すべてが、その御言葉が成就する時が来るときまで、彼らは他の世代の方法をさかのぼって振り返ります。そして、彼らはその時代に何が起こったのか見逃しています。
さて、あなた方カトリックの人々に、あなたがそれらの聖人をどのように逃したのか。ジャンヌ・ダルクはどうですか?フランス人?私はただそれを引き上げたのは、フランスの領土だからです。あなたは覚えています、司祭は彼女を魔女のように棒にさして焼きました。「彼女は魔女でした」というのは、その少女は霊的な存在だったからです。彼女は幻などを見ました、そしてあなたは魔女として彼女を焼きました。それからしばらくして、あなたがあなたの過ちを見たとき、あなたはそれらの司祭たちの遺体を掘り起こして、彼らを許しの秘跡として川に投げ入れました。しかし、ご覧のとおり、それはすでに過去の事なのです。
14
そしてそれがいつものやり方です。それは私たちを通り過ぎ、私たちはそれを見ることがないのです。
弟子たちにさえ、イエス様は一度彼らに言っていました。彼らは言いました、「いったい、律法学者たちは、なぜ、エリヤが先に来るはずだと言っているのですか」。
「エリヤはすでにきたのだ。しかし人々は彼を認めなかった」とイエスは、言われました。そして彼らはそれがバプテスマのヨハネであったことを理解しました。それらの弟子たち、荒野のその声、そしてマラキ3章でさえ満たされているのに、なぜ、彼らはすぐに通り過ぎ、彼らはそれさえもまったく理解していませんでした。分かりますか?
そして、それを私たちの上を通り過ぎさせて、それを理解することを怠る可能性があります。神の道は常に…
さて、それがシステム全体、またはプロテスタント、メソジスト、バプテスト、ペンテコステ派などの特定の組織、またはいくつかの宗派がそれを生み出すとしたら、彼らはそれを信じるでしょう。さて、その時には、他の人はそれとは何の関係もないでしょう。
ですから、神はこのような時にいかなる組織とも関係を持たれることはありません。彼は決してなさいませんでした。神は常に、一人の人、個人、あなた自身、たった一人ととして関係を持たれるのです。それはあなたであり、あなたと神の間であり、あなたの組織と神の間ではありません。 個人としてあなたとの間の事なのです。神はいつもそのようにされています、常にそうなのです
15
そして今、聖書では「彼はそれを彼の預言者たち、彼の僕たち、預言者たちに明らかにしない限り何もなさいません。」と言っています。そしていつも、エリヤの時代やモーセの時代、そしてそれらすべての異なった時代のように、彼はそれを明らかにして来られました。
さて、それは聖書に書かれてきていたのです。神は彼らの超自然的な印、大きなしるし、永遠のしるしを与えてくださいました。「処女が身ごもるであろう」そして、その時、一人の子供が生まれ、それが彼が救い主であることを私たちは知っていました。創世記からずっと、すべての聖句で、救世主の到来につながっていました。
預言者たちはみことばの一部でした。イエスは彼らを「神々」と呼ばれたと言われました。そして、神のことばが彼らにもたらされた限り、彼らはそうでした。彼は言い​​ました、「私が神の子であると言うとき、あなたはどうして私を非難することが出来るのか?そして、そして、あなた、それら…それはあなたの律法に書かれています、「主の言葉が来る人」はあなたを彼らを「神々」と呼んでいました。」ほら…それは預言者ではありませんでした。 それは神の言葉でした。そして今も同じことなのです。そして、それはイエスでした、同じことでした、神の御ことばが現されたのでした。そして、それは常にその時代の光なのです。
16
さて、今夜私たちが周りを見回して、これらの素晴らしい教会のいくつかが時代を超えて戻って行き、「これがそれだだ、これがそれだ」と言い、もしそれをあなたが見ないなら、我々は光の代わりにギラギラしたものの中を歩くことになるのです。私たちは何年も過ぎた過去を振り返り、何かを見ているのです。
バックミラーを通して見ている道を運転する人は誰でもぼろぼろの状態になるでしょう。そうです。そうです。あなたは私たちの姉妹の何人かと同じように、50歳なのに16歳に見えるようにしています。ほら、あなたは振り返っています。
楽しみにしていなさい!あなた方が行く先を見ていなさい。どこから来たのかではなく、どこに行くのか見てください。パウロは言いました、「すなわち、後のものを忘れ、前のものに向かってからだを伸ばしつつ、 目標を目ざして走り、キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与を得ようと努めているのである。」あなたはいつもどこに行ったことがあるのかではなく、どこに行くのかを見なければなりません。
あなたがバックミラーを見るならば、あなたはすぐにぼろぼろになることでしょう。それが問題でした。それがウェスリーの光が当たったときにルターが壊れた理由です。それが、ウェスリーが大破した理由です。ペンテコステ派が来たときに大破しました。そして、もし私たちが見ないなら、ペンテコステ派もまた、しっかりと見るためにあなたのつま先を守らなければ、だめになることでしょう。ほら、他の誰かがこの後ろにいるかを参照するために、あなた方はいつも振り返っているのです。私たちがいる時に…
先を見るように命じられたら、続けてください。彼らの預言は彼らの時代に起こりました、これはこの時代に起こり、次は次の時代に起こります。それは終わりの時まで割り当てられています。そして、聖書によると、今起こり続けているはずのことは、地上において聖霊が人々に注がれているのです。
17
さて、イエスが来られたとき、それらの律法学者たちなどは彼を認めるべきでしたが、彼らは彼らの伝統に非常に固執していたので、認めませんでした。パリサイ人、サドカイ派、ヘロデ人、他の何であれ、彼らはその伝統の中に深くいたので、まさにキリスト自身の予言まで、彼がそうであるはずである事を彼らにはそれを見ることはできませんでした。彼は彼らに言いました、「あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。」(ヨハネによる福音書5:39抜粋参照:口語訳)
彼らは言いました、「私たちはモーセの弟子です。」
彼は言った、「もしあなたがたがモーセの弟子なら、あなたは私を知っているはずである。なぜならばモーセは私について書いたからである。「あなたの神、主はあなたのうちから、わたしのようなひとりの預言者をあなたのために起されるであろう。」
彼らはそうであると主張しました、しかし彼らは伝統に深く浸透していたのでそうではありませんでした。さて、それが彼らが生きていたその時代に、彼を見落とした理由なのです。さて、それは繰り返されるかもしれませんね。それは常にあり、それは再び繰り返す可能性があるのです。
18
さて、数分戻りましょう。そして、私たちが彼が何であるかを知ることができる唯一の方法は…
さて、今日、もし私たちが普通の人を使って、キリストがどうあるべきかを取り上げるなら、私たちは…彼らの何人かは彼を歴史的で素晴らしいものとして描いています。ある人達は彼をただの普通の人として引きずり降ろします。そしてある人は彼を哲学者、預言者、あるいはそのような別の人、良い人、教師として扱うのです。
しかし聖句によると、彼が過去何であったとしても、今もまだ同じなのです。分かりますか?さて、もし私たちが町に行って、彼を見つけるために言ったら、周りを見回して、どうか…さて、覚えておいてください、彼の約束では彼が私たちと一緒にいるということなのです。
さて、ある特定の男を見つけに行ったとして、 我々が言えるのは…たぶん、「6フィートの身長くらい」と言います。そして、あなたは「いいえ、それは7フィート半でしょう」と言うでしょう。別の人は言いました、「いいえ、彼はたった4フィートでした。 彼は小さな人だった。」ほら、私たちはみんな混乱しています。
19
まあ、彼らは「多分彼は彼の手に釘の傷を持っているだろう」と言うでしょう。どんな偽善者でも手に釘の傷跡があり、刺状の跡があるかもしれません。そして、結局のところ、イエスは神の御座の右側に座っています。しかし、どのようにして彼が誰であるかを知ることができるでしょうか?
彼らは彼の服装のせいで彼を知りませんでした。なぜなら、彼は復活後も、人の中で正しく歩んでいたのです。そして彼は彼らと共に歩んでいました、彼らはまだ彼を知りませんでした。分かりますか?それは彼の服ではありませんでした。彼は他の誰と同じような服装をしていました。それは彼の服ではありませんでした。それは彼の態度ではありませんでした。それは彼の組織ではありませんでした。それは彼の交わりのカードではなかったので、彼は持っていなかったから集まりませんでした。率直に言って、彼はそれに同意しなかったのでそれは彼のものではなかったのです。
彼らは言いました、「私たちは彼がどこから来たのか知りません。」
20
そして盲人は言いました、「それは奇妙なことです。あなたは今日のリーダーです、そして彼は私の目を開いてくれました、それなのにあなたは彼がどこから来たのかさえ知らないなんて。」彼は彼自身のいくつかの良い神学を持っていました。分かりますか?彼は言い​​ました、「あなたはこの人が何をしたか、彼がしたことを知らない、そしてそれでもあなたはその時代のリーダーであることになっている」さて…しかし、彼らの悲しい部分は、彼らの目が見えなくなっていたことでした。それはそのようになるはずだったということです。
終わりの時代においても教会がそうなるであろうことを知っていましたか?「高慢な者、神をそしる者、神よりも快楽を愛する者、 信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるであろう。から…」それは同じ預言であり、変わらないことなのです。確かにそうなのです。ラオデキア教会時代において、イエスは教会の外にいて、ドアをノックして中に入り戻ろうとしていました。彼が教会から追放された唯一の時代は、私たちが今生きているラオデキア時代なのです。だから、私たちは私たちが再び始めたところに戻ってきたことがわかります。
21
さて、彼が何であったか、または彼が何であるかを知る唯一の真の方法は、彼が今何であるかを知ることです。なぜなら、彼は変わらない方だからです。さて、戻って彼がしたことをいくつか引き上げてみましょう。私たちは皆、彼が処女から懐妊して生まれた事を知っています。それから始めることはしません。
しかし、私はヨハネによる福音書から読みました。ヨハネによる福音書の1章に戻り、彼が何であったかを見出しましょう。そうすれば、私たちは彼が何でおられたのか、彼が今何であるかを理解することができます。その時代において彼が何であれ、彼は今も変わらないものであられるのです。よしさて、ここで見出せるのは、初めに、彼はみことばでした。「初めにことばがあった。」そしてその後、彼は今でもみことばなのです。分かりますか?分かりますか?ええと。「初めにことばがあった。ことばは神と共にあった、ことばは神であった。そしてみことばは肉を取って現れ私たちの中に宿られた。」よし
22
そして、それが彼の当時の姿であり、彼はその時代のための神の立証された約束でした。それが彼を御言葉にしたのです。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]さて、彼は今日も同じことをします、再び御言葉なのです。分かりますか?そして彼―彼―彼はそれを見るようにと彼らに言いました。それこそが彼だったのです。彼はみことばでした。みことばが肉体を取って現れました。それこそが彼なのでした。さて、彼がみことばになり、神が聖霊の形を取って鳩の形で降りてきて、彼の上に行き、こう言われました、「これは私の愛する子、私が宿ることを喜んでいる」
そこで、我々は彼のミニストリーが病人たち、癒しのための祈りから始められたことが見出せます。誰もが彼の事が好きでした。彼は素晴らしくて、立派な人として知られていました。そして、彼の最初のミニストリーにおいて、彼を特定したものは…
覚えておいてください、ユダヤ人は常に神の癒しを信じていました。彼らにはここの門に、美しい門の近くにあるベツサイダのベテスダの池がありました。人々はそこに横になり、無数の無力な人々が立ち止まり、脚萎えになり、盲目となり、癒しのために水に入って行きました。
神は常に癒しの道を作られてきたので、彼の癒しは彼らに彼を注目させたものではありませんでした。彼の注意を引くものが他にもっとあったのです。
23
さて、私たちは、もし彼がそうであるはずだったなら、モーセが彼が何であるかを言っていて、すべての預言者が彼について話していたなら、今や彼はそれによって識別されなければならないことがわかります。
さて、ここで分かるのは彼は御言葉であるということです。さて、ヘブル人への手紙第4章では、「神のことばは両刃の剣よりも鋭い。関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、心の思いと志とを見分けることができる。」それが御言葉なのです。
さて、みことばが預言者たちに来るとき、彼らは彼らの預言によって識別されました。神は言われました、「もしあなたの中に霊的なものまたは預言者がいるなら、主である私は幻の中で彼に話し、…そして彼に夢を見せるであろう。」言い換えれば、ヨセフや彼らがしたように、「夢を解釈する」のです。そして、それは彼の証明書になるのです。そして、それは彼が持っていた証明書であり、啓示によって霊感されたみことばでした。ほらその御言葉は成就されたのでした。彼の預言は彼を預言者として識別しました、そして「みことばは預言者に来る」のです。
24
ですから、イエスがその場面に来られたとき、聖書は彼が預言者となると言っていました。モーセは言われました、「あなたの神、主は、私のような預言者をお立てになるであろう」。そして、イスラエルは常に彼らの預言者を信じていました。なぜなら、それは神が人間の中で自分自身を常に特定していたからです。どんな聖書学者もそれを知っています。それは彼がご自身を特定した方法であり、彼の預言者たちの中にあったのです。彼らはただの普通の人でした。もちろん、彼らはその目的のために生まれました。
私たちが知っているように、教会には9つの賜物と地元への賜物があります。しかし、教会のオフィスがあり、それは、あらかじめ定められているか、予見されて定められている神であり、「神は教会に置かれた:使徒、預言者、そして教師、牧師、伝道者」など、それが神の賜物として教会に置かれたものでした。それから、地元の教会の体と信者からなる9つの霊的な賜物があり、彼らが教会に渡される前に、2人か3人の裁判官によってチェックされなければなりませんと言うのは彼らは時々間違っている可能性があるからです。
しかし、注目してください、これらの預言者たちは、彼らが生まれたときのように…私が信じているのは、ここエレミヤ書で、神は言われた、「わたしはあなたをまだ母の胎につくらないさきに、あなたを知り、あなたがまだ生れないさきに、あなたを聖別し、あなたを立てて万国の預言者とした」と言うことです。分かりますか?モーセは預言者として生まれました。そして、バプテスマのヨハネが生まれる712年前に「荒野で泣いている人の声がある」と預言者イザヤは彼について話していたのでした。ほら、そうではありません…これらの賜物は生まれ持った賜物であり、神はそれらを教会に置いたのです。
25
そして、さて、また、私たちの主の最初の出現のするまでの間、地球上には400年も預言者がいませんでした。マラキは旧約聖書の最後の預言者であり、彼はヨハネの到来について話していました。マタイの第3章で、イザヤ、つまり預言者イザヤが彼について語っています。そして、その後、また、マラキが語り、エリヤがキリストの前走者として現場に現れると言いました。「道を準備するために、わたしはわたしの顔の前にわたしの使者を送ります」と彼はマタイ11章で言ったように、ヨハネを特定しました。
そして今、奇妙なことは、イエスが話し始め、そして彼自身を識別していたとき、今それを彼がどのようにされたかを見てみましょう。もし彼が彼のした事が聖書的でないなら、彼はメシアではなかったのです。彼は聖書に従って来なければなりません。
26
さて、そこにアンデレという名前の男がいて、ヨハネのリバイバルに参加していた、とヨハネは主が来られると言った。彼は…ヨハネは彼が来られることをとても確信していました、「彼はあなたの間に今立っています」と彼は言いました、なぜなら彼は彼がそのメシアを発表することになっていることを知っていたからです。
今、彼は救世主が何であるかを学ぶために神学校に行ったことはありません。彼は荒野に行き、一人でそこにいて、出て行った。と言うのは、彼は…人間の訓練を受けている必要はなかった。彼は神によって訓練されなければなりませんでした。なぜなら、さて、彼の父親は司祭であり、息子が父親の事業や彼の学校教育などに従うことが慣習であったからです。しかしヨハネの仕事はあまりに大きく、重要すぎました。
さて、彼らの多く、彼は言いました、「さて、あなたはここにおられる何某兄弟を知っていますね、彼は資格を満たしています。」
しかし、ヨハネは荒野に出て行きました。それまで、彼はメシアのしるしが何であるかがはっきりとわかるまで、神と共にいたのです。彼が来たとき、彼は言いました、「私は彼を知りませんでした、しかし彼は言いました、「あなたが御霊が降りてそこに留まるのを見るもの達すべてに、彼は聖霊と火でバプテスマを授けるであろう」。分かりますか?彼は間違いなくそれが彼であるということを確信したうえで分かったのでした。
27
さて、アンデレは彼の兄弟、サイモンを連れていこうとしていました。彼らは漁師で、彼の兄弟を集会に連れて来ようとしていました。
さて、私はしばらく前に彼らの人生についての物語を読みました。彼らはパリサイ人の宗派において偉大な信者でした。そして彼が持っていたのは…彼の父親、父の名前はヨナスでした。彼は偉大な漁師でもありました。そして、多くの場合、彼らは何を食べるか、彼らの魚、借金を返済し、そして食料を得るために神を信頼しなければなりません。そして私は、ある日、古い父がサイモンを連れて彼を降ろしたところを読んで、彼とアンドレに言いました、「息子たちよ、私はずっとこの長い間、いつか来るべき救い主を見たいと信じて楽しみにしてきたのだ。そして今、息子たちは、救世主が来る前に、おそらく私はもういないだろうと言うのは年を取ったから。しかし、お前たちわしの息子たちが欺かれて欲しくはない。今、彼が来る前に、あらゆる種類の物事が起こることになるだろう」
それはいつもご存知のように本当の事がそこに到達する時にはある意味ノックオフされるというやり方にならなければならないのです。だから、サタンはいつもいるわけです。ちょうどイエスが来られる前と同じように、彼らは他のイエスが立ち上がって群れを荒野に連れ出し、滅びた、などと言いました。
28
しかし、彼は言いました、「息子たちよ、覚えておきなさい、この救世主は聖書によって特定されるだろうから。」ああ、彼は今日どのように人々に教えるべきだろうか!分かりますか?「モーセは主である私たちの神が、彼のような預言者を立てるであろうと言われたので、メシアは聖書によって特定されるであろう。そしてモーセは私たちのリーダーであり、私たちは見ているのである。さて、何百年もの間、預言者はいませんでしたが、モーセはその方は来ると言っていました。そして、疑いなく、ここで預言者なしのこのリンクは、それが来るとき、彼がその預言者の資格を満たすことを確認することでした。」私たちは皆その聖句を知っています。
29
さて、後になって、イエスはまだ何のしるしも示さなかったことがわかります。ある日、シモンは、おそらくアンデレの証言について少し懐疑的でしたが、彼のこの荒野の人との出来事、人々を川に沈めて洗礼を授けたりしていたことを聞いていたためです。そして、彼はそのために行くことができませんでした。なぜなら、当時、あらゆる種類のものがパレスチナを通過していたからです。
しかし、ある日、シモンは主イエスのご臨在の中にやって来ました。さて、彼が過去から、選ばれていた種で、この場所に定められていたシモン、その種だったことを見てみましょう。それは…
30
最初、神は神でさえありませんでした。彼は偉大なる永遠であり、そこにはその属性がありました。属性こそが彼の考えでした。そして、彼はこのように御言葉になりました。そして表現された言葉…まあ、表現された思考は言葉です。表現された言葉は思考なのです。
そして、覚えておいてください。もしあなたが神の考えの中にいたならば、あなたはいつもそこにいるでしょう。あなたが永遠の命を持っているなら、あなたはこの時代の彼の考えの表現、またはその属性なのです。そうでなければ、あなたは…永遠のいのちはただ一つであり、それは常に存在していました。そして、あなたは、彼の思いの中に、世界が存在する前から存在していました。それが彼が「世が創られる前に」あなたを選んだと彼が言った理由です。それは私たちが考えていることではなく、他の誰かが考えていることです。それが永遠の神なのです!あなたはいつも彼の考えの中にいたのです。
31
キリストが表現されたイメージであったという理由は、それが彼が人の中におられたからです。分かりますか?さて、彼は父となり、彼は御子となり、彼は救い主となり、癒し主となられました。そこには何もなかったし、天使さえもいなかったのです。それから、彼は天使を創造し、それから彼は神になり、崇拝されました。それからこれらは彼の考えの現れなのです。
何も間違いはないのです。全てが大丈夫になることでしょう。怖がらないでください。神の大きな時計が正しい方向で進んでいます。そこには、しみやしわのない教会があるでしょう。それは彼の考えの中にありました。そのことに関して言えば、私はそこにいますか、あなたはそこにいますか?
そして、ここで彼は、神の永遠の考えであり、御子として表現されました。ああ、何と素晴らしい!その時、神、インマヌエルがおられました。そして注目してください彼は御言葉だったのです。今ここに…
32
私はうるさすぎますか?あなた方に向かって悲鳴を上げるつもりではありません。時々私たちは大きな屋外やそういう場所で話します、そして私はあまりにも大きすぎるようにしようとはしません。さて…それをコントロールしている人は誰でも、それが大きくなり過ぎたら、私のためにそれを切ってくれます。
さて、注目してください、これで、イエスが来られた時、ここにシモンが来て、彼の前を歩きました。そして、イエスが彼に目を向けるとすぐに、彼は言われました、「あなたの名前はシモンであり、あなたはヨナの子です。」
ああ、どれほどその漁師の心に火をつけたのか!彼は自分の名前すら書くことができず、教育を受けていませんでしたが、彼の心の中にある考えを識別したので、それがみことばであることを知っていました。メシアがいました。聖書は彼は無知で無学であると言いましたが、彼はエルサレムの教会の頭になります。
彼は足元に倒れました。彼はそれがそうであることを知っていました。彼は自分が誰であるかを知っていただけでなく、彼の敬虔な老人の父も知っていました。分かりますか?それは彼がみことばであることを示していました。みことばは彼らの心の中にある考えを認識しています。まさにその通りなのです。イエスは彼らを見て、彼らの考えを認識しました。分かりますか?そして、それは、聖書は、「神のことばは心の思いと志しを見分ける」と言っています。
それは彼を御言葉に、それからその主要な預言者、その神の預言者を、預言者以上のものにしました。 彼は、すべての預言者、そして残りの神となられたのでした。分かりますか?彼はイマヌエルでした、神が御子キリスト・イエスの中で完全に表されました。今、私たちは神がキリストの中におられ、世界をご自身と和解させているのを見つけます。
33
さて、私たちが注目するならば、その時、ペテロがその敬虔で老いた父親が彼を教えたことを確信し、ここにそれがメシアであるという聖書の証拠がありました。
それは過去の彼でした、それは今日の彼です。彼はもはや自分自身をどのように識別するのでしょうか?
今、彼は…彼は彼自身を偉大なる博士、Ph.D., LLとして認識していませんでした。分かりますか?彼は自分自身を司祭として特定しませんでした。神のことばが彼を認識特定しました。彼を通して語られる御言葉が彼を特定しました。分かりますか?それが彼らが何を、彼が誰であるかを知る方法でした。
34
さてそこには、ピリピと言う名のものが立っていました。そしてピリピは、巻物上で、ナタナエルという名前の仲間と共に聖書研究を行っていました。そして彼がこれが起こるのを見たとき、彼はそれがそれ以上我慢できなくなるまで彼の心に強い火をつけました。彼は物事がそこにあることを知っていました。彼は普通の人でしたが、彼らはそれがメシアであることを知っていました。
それで、彼はその丘を走り回りました、それはおよそ15マイルでした、もしあなたが彼が説教していた場所を測るなら、行って次の日に戻ってきたに違いありません。そして、彼は聖書の中で彼と一緒に勉強していたこの仲間を見つけに行きました。 非常に頑固で正直な人です。あなたはここに彼らを持っています、その人は、一生を御言葉の研究に一章を捧げています。それで彼はみことばを研究しました。そしてピリポは彼を見つけに行き、そしておそらくドアをノックしました。そして、そしてそして、そしてナタナエルの妻は言いました、「あら、彼はちょうどそこのオリーブ果樹園を散歩しているのに。」彼はオリーブを育てています。
35
それで彼は行って走り戻って彼に会いに行きました、そして彼は膝の上に、木の下で祈っていました。さて、あるクリスチャンの紳士はいつも礼儀を示し、礼儀正しい態度を示しているので、彼が祈りが終わるまで待っていました。
彼は言った、「さあ、私たちが見つけた人、ヨセフの息子ナザレのイエスを見てください。」
そして、ナタナエルと名のこの頑固で立派なヘブライ人は言いました、「さて、ピリピ、ちょっと待って。あなたは深い側に行きましたか?今そこに…どこで言いましたか?この男の名前は何と言いましたか?」
「ナザレのイエス。」
彼は言い​​ました、「さて、ナザレから何か良い者が出てくるのでしょうか?」
そして、私はピリピが彼に誰でも別の人を与えることができる最もよい答えを与えると思います。彼は言い​​ました、「見に来て下さい。」
家にいて批判しないでください。是非、来て、見つけてください。聖書を調べてください。ぜひ来て見て下さい!
36
さて、おそらく、道に沿って、彼は彼に言い始めます。言いました「さて、私たちが知っていることをあなたは知っています。モーセが言ったので、私たちは聖書から、このメシアが預言者になることを知っています。そして、この男…あなたが魚を買ったとき、レシートに彼の名前に署名できなかった古い漁師を覚えていますか?」
「はい」
「まあ、彼は彼が誰であるかを彼に話しました。」アー想像するにピリピが言っていたのは...
「さて、ちょっと待ってください」、またはナタナエル、「私—最初にそれを見る必要がありました。」
彼がついに彼がいた場所に着いたとき、彼はピリピと一緒に上ってきました。ピリピは、誰かがあなたを連れてきたように彼を連れて来て、彼の御臨在の内に来て、イエスが説教していた集会に来ました。そして彼は彼を見ました、彼は他の人のように服を着た普通の人でした。彼には何も違っては見えなかった。そして彼はパンチを引っ込めなかった。彼は常にただの普通の人なのです。
そして、彼は時々たとえ話で話して、彼らはそれを理解できませんでした、彼の弟子たちでさえも。それは彼らの信仰を妨げませんでした。ほら、彼らは彼を信じていました。
37
一度、大勢の人々が集まりました、彼の周りに何千人も集まったことに注目してください。「彼は素晴らしい人だったのです!ああ、このガリラヤの預言者、偉大なる方!」彼はすべての教会に行きました。誰もが彼を望んでいた。しかし、ある日、彼は彼らに教義を説教し始めました、そしてそれが少し物事を変えたと思います。彼はその時からそれほど人気が​​なくなったようですね。しかし、そのしるしは声が伴うものでした。
38
さて、私たちはピリポが彼とナタナエルのいるところに近づいたとき、イエスがナタナエルを見下ろし、「見よ、あの人こそ、ほんとうのイスラエル人である。その心には偽りがない」と言われたことを知りました。
さて、あなたは「たぶん彼の服装の所為だ」と言います。彼らは皆同じ​​ように服を着ていました。分かりますか?
「ほんとうのイスラエル人でその心には偽りがない。」
さて、彼に非常に強くショックを与えたので、彼は何をすべきか知りませんでした。彼は言い​​ました、「ラビ、あなたはいつ私を知っていましたか?と言うのも、あなたは私に会ったことがありません。今日がお互いに会った初めての時です。そして、彼らは私にあなたがベサニーに住んでいたと教えてくれました、そしてあなたはどのようにして私を知ったのですか?」
39
さて、彼はメシアが来たとき、それを考えました—「神はある種のてこを使ってそれを引っ張ると、天国の廊下は…そこにある彼らの大きな宗派の階段の上から降りて行っていうのです、カヤパ、私は今、あなたのメシアをあなたに送っています。」彼は「私は到着しました」と言うでしょう。そして、天使たちが来て、「これが彼です」と言うでしょう。」
ほら、それが彼がそうする理由です。その後、それは彼らの人々の頭の上に行き、その睡眠、そして彼らは何が起こっているのかを決して知りませんでした。分かりますか?注目してください、彼はそこにいました。彼はそこに立っていました。
彼は言い​​ました、「ラビ、いつあなたは私を知ったのですか?」
彼は言った、「ピリピがあなたを呼ぶ前にあなたが木の下にいたとき、私はあなたを見ました。」ああ、何と!何という目!
彼は今あなたを見ています。彼は今あなたを知っています。彼は昨日も今日もいつまでも変わることのない方なのです。
なんと言う目!15マイル、前日に、山の周りで、「あなたが木の下にいたときにあなたを見た。」
40
彼は何をしましたか?彼は走って倒れ、言いました「あなたは…ラビ、あなたはイスラエルの王です!あなたは神の子です!」彼はそれを信じていました。なぜ?彼は御言葉であるということが完全に識別されていました。なぜなら彼は心の中にある考えを識別できたからです。ええ。彼はそこに立っていました。
さて、そこにはそれを信じていなかった人々が待機していました。いいえ。彼らの多くはそれを信じていませんでした。司祭や待機している人たちがいました、「この人はベルゼバブだ」と言いました。彼らは…事が行われ、聖句が認識され、その時代の聖職者たちは彼らの会衆に答えを示さなければなりませんでした。そして、彼らはそれに答えることができませんでした—他に方法はありませんが、彼がそうであるか彼がそうではないと言うだけでしたので、彼らは「この男はベルゼバブを通してこれをしている」と言いました。言い換えれば、「彼は占い師であり、悪霊である。」占い師が悪魔であることは誰でも知っています。それで彼は言いました、「この男はベルゼバブを通してこの邪悪なことを行っている。」
そしてイエスは言われました、「さて、私はあなたを許します。」犠牲は一度も捧げられていなかった、贖罪はまだ行われていませんでした。「しかし」と彼は言いました、「しかし、聖霊が来るときそれに対して言い逆らう者は、この世でも、きたるべき世でも、ゆるされることはない。」だから、今日それが私たちをどこに投げ入れることになるのかが分かります。
41
さて、これはかなりのことでしたが、ピリピとナタナエルは心から信じていました。それがイエスはご自分を過去に、メシアであると認められたやり方でした。さて、私たちは皆知っています…ほんの数分です。
私たちは皆、世界には人種が3つしかないことを知っています。それはノアの息子であるハム、シェム、そしてヤペテです。 ほら、ユダヤ人、異邦人、そしてサマリア人です。さて、我々は異邦人として、異教徒、ローマ人、そしてそれ以外の時代には、アングロサクソン人であり、偶像を崇拝していました。しかし、ユダヤ人は救世主を探していました。そして、サマリア人は救世主を探していました。
さて、イエスは、エルサレムから丘の真下にあるエリコへの道を進んでいたとき、「私はサマリアのそばに行く必要があります」と言われました。それで彼はサマリアに上がって行き、門の井戸につきました。…それは今も当時と同じです。彼らは少しも変わっていません。このような古いパノラマがあり、ブドウ畑は岩壁で育ちます。そして、そして彼はそこに降りて来て、弟子たちをシカルと呼ばれるこの小さな町に送り、いくつかの日用品や食べ物を得ました。
そして、彼らが去った間、悪名高い女性が…たぶん、私が言ったように、若い女性はストリートに出たことで、非行少年からではなく、おそらく両親が非行をしていたのでしょう。彼らは彼女を路上に連れ出しました、そして多分見栄えの良い若い女性でした、そして彼女は邪悪なことをしました。
そして、彼女は彼女の水を手に入れるためにそこに来ました、彼女は処女達と一緒に来ることができなかったので、彼らは交われなかったのです…素敵で、立派な女性とは彼らはそれを行うことができませんでした。彼らが最初に彼らのものを得ていたのです。そしてその時代における売春婦やそういった人たちがそこに上ってきていました。処女達が彼らのものを得るのです
42
ええと、私がどのようにして彼らがその大きな5ガロンのやかんを彼らの頭の上に、その大きな壺、そしてそれぞれの肩の上に置いて、女性が一滴もこぼさないで歩きながら話をしているのを見たのでした私は彼らがそれをどのようにするのかは知りませんが、彼らは確かにそうするのです。
しかし、彼らはそこを通り、そして彼女はその日のために彼女の水を手に入れに来ていました。他の人たちはいなくなっていました。 正午頃だったに違いない。そして、彼女はハンドルを取り、それをウインドルのために置きました、それを.
ほら、それは一種の壺のようなものです。そして、それはそれを取り巻くハンドルがあるのです。そして、彼らはそれらのハンドルの周りにそれらのフックを置き、そして重いので、それが下がると、それはひっくり返ります。それから彼らは水を巻き上げます。これらの国々で時々私たちがそれを行ったのと同じように、彼らは我々を失望させたかのようにしていました。
43
さて、私たちは、彼女がこの水差しを井戸の中に降ろし始めたのが分かり、彼女は誰かが「私に水を下さい」と言ったのを聞きました。そして彼女は周りを見回し、そこに座っている中年の男性を見ました。
彼 -彼は彼よりも少し年上に見えたに違いありません。なぜなら、ここヨハネによる福音書6章で、彼らが祭礼の中で、彼らが言っていたからです…彼は彼が何であったか、彼は何であったかを言いました。そして彼らは言いました、「まあ、50歳にもなっていないのに、アブラハムを見たと言うのですか?」「50歳以上ではない」ほらね。彼は30歳のときに50歳に見えたに違いありません。「50歳以上にもなっていないのに、アブラハムを見たと言うのですか?」と言いました。
彼は言い​​ました、「アブラハムが来る前にも、私はあってあるものであった。」分かりますか?
それで、その時、私たちは彼が壁の側面に座って少し年をとって見えたに違いないことを発見しました。
私たちは彼がどのように見えたのかを知りません。私は、知りません。精神科医や心理学者は絵を描きますが、ホフマンのもの、そしてサルマン、そしてほかの人たちも、それは彼らがそれについて考えていることなのです。分かりますか?私たちは彼がどのような見かけだったのかは知りません。
44
そしてそこに彼は座っていました、そしてそれから彼はこれを言われました。そして今、彼は女を彼の方に向け、すぐに彼に「これは人種差別だ」と知らせました。彼は言い​​ました…「今ちょっと待ってください。」「さて、あなたはユダヤ人であり、私はサマリア人です…サマリアの女であり、私たちはお互いに何の関係も持っていません。」と言いました。
そして、彼は言いました、「しかし、あなたが誰と話しているか知っていたら、私にその水を求めるだろう。私があなたに与える水はここに来て取る必要のないものである。」
そして、その会話で、彼は何をしていたのですか?彼は今彼女の霊につながろうとしていました、彼女に何があったのかを見てください。さて父が私をここに送ったと私が信じているのと全く同じように、父は彼をそこに送りました。分かりますか?しかし、私が知らないことは。分かりますか?しかし、彼はそこにいて、彼女と話していました。
そして彼女は言いました、「ああ、あなたは「エルサレムで礼拝する」と言います。私たちの父祖はこの山で礼拝しました」、そして井戸についてなど。
彼は、「時が来て、今が来ている、神は霊とまことを持って礼拝する人々を求めている」と言いました。
その会話は彼が彼女の問題が何であったかを見つけるまで続きました。今夜、私の会衆の何人が彼女の問題が何であったかを知っていますか?確かに、彼女はあまりにも多くの夫がいたのです。それで彼は言いました…彼は言い​​ました、「あなたの夫を連れて、ここに来なさい」。
そして彼女は言いました、「私には夫はいません。」
彼は言い​​ました、「あなたは本当の事を言いました。あなたには5人夫がいましたが、今、一緒に住んでいるのはあなたの夫ではありません。」
さて見てください。これらの訓練された司祭たちを見て、みことばが現れたことを見ることが出来ないこと。彼がそれらの司祭の前にそれをしたとき、彼らは「彼はベルゼバブである」と言いました。
彼女の地所にいるこの女性を見てください、彼女がどのような状態であったか、不名誉な女性、6人の夫があり、ここで彼女は井戸端にいました。そしてその地所にいるその女性、見てください、彼女はすぐに言いました、「私は、あなたが預言者であると見ます。私たちには、何百年も預言者がいませんでした。私はあなたが預言者であるとみなします。私たちは救世主を探しています、そしてこの救世主が来るとき、これが彼のしるしです。彼が来るときにこれをすることになっているのです。」アーメン。ああ、何と素晴らしい!
45
そういうことなのです。その女性は、彼女の状態で、国の説教者の半分よりも神のことばについてよりよくわかっていました。その通りです。そうです。彼女は言いました、「わたしは、キリストと呼ばれるメシヤがこられることを知っています。そのかたがこられたならば、わたしたちに、いっさいのことを知らせて下さるでしょう」。それが昨日の彼であったなら、それは今日の彼なのです。分かりますか?それが彼がユダヤ人とサマリア人の両方に彼自身を特定した方法なのです。分かりますか?注目してください、それは昨日の彼でした。
彼女は言いました、「私が知っている、メシアが来るとき、彼は私たちにこれらのことを話してくれるでしょう、しかしあなたは誰ですか?」
彼は言い​​ました、「あなたと話している私が彼である。」
彼女はその水がめを残して、街に出て行きました。こう言ったのです「来て、私がしたことをすべて言い当てた人を見に来て下さいまさに救世主ではありませんか?」
それは彼のユダヤ人とサマリア人への彼の身分証明でした。 しかし、異邦人にではなく、異邦人に一度も。しかし、ルカによる福音書17章で、彼は言いました、「 ソドムから出て行った日に、天から火と硫黄とが降ってきて、彼らをことごとく滅ぼした。人の子が現れる日も、ちょうどそれと同様であろう。」さて、ソドムの時代にあったように、今。そして、我々は終わりに近づいているのです。注目してください、そこにあったのは
46
常に見ていてください、どこにでも常に3つのクラスの人々がいます。 それらの1つは信者であり、偽信者で、不信者です。彼らは至る所にいます。それを見てください。
イエスが来てロトの時代を特定するのを気を付けてみていてください。さて、「ロトの時代のように」を見ていてください。さて、今どんな種類?彼はその後に言及しました。彼は私たちが読んだのと同じ創世記を読んでいました。イエスがそうだったのです。「ノアの時代」そして「ロトの時代」彼らがノアの時代、そしてロトの時代に何をしていたかを振り返って見てください。なぜならそれは同じ聖書だからです。
47
さて、我々が注目しているのは、ロトの時代に、人々の中から呼び出された男がいました。そして彼は彼と一緒にグループを持ちました、そしてそれは霊的な教会を代表しています。そして、その教会は霊的なものであり、アブラハムのグループでした。
それから彼にはそこにもう一人いました、彼の甥はロトの名前によって彼を去り、下ってソドムに住んでいました。そしてソドムの罪は彼の魂を苦しめました。 ただ、彼の妻は彼にそれについて何もすることを許可しませんでした。彼女はすべてのクラブとものに属していました。
そして、最近、たくさんの人びとが座っているだけですが、その事が間違っていることを知っています。しかし、彼らが所属する女性の教会は、もし彼らがそれについて何か言うなら、彼のカードを奪うでしょう。 それはお食事券です。だから、これが見出され…
48
さて待ってください。アブラハムは約束された息子(そうですか?)、霊的な約束の息子を探していました。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
さて、ロトが下って行って、その息子のことを忘れてしまっていました。彼はただ彼の妻と彼の子供たちと一緒に住んでいて、すべてがソドムに住んでいました。彼はその市の市長にな、偉大な人となっていました。彼の妻はすべてのクラブに所属していました。彼らはかなりうまくやっていました。
49
そして、その設定に注目してください。さて、あと1か2分だけ長めに皆さんの集中をしっかりと下さい。設定を見てください。今のように、その完璧な設定、その時以来、世界はその位置に設定されたことはありませんでした。ここに見える、呼び出されたグループ。さて、3人の天使がアブラハムに来て、そのうちの2人はソドムに降りて行きました。彼らの一人はアブラハムと一緒にいて、アブラハムと一緒にいた人は…
彼ら二人はソドムに降りて行き、悔い改めを説き、そして「ここから出なさい!それから抜け出しなさい」と彼は言いました。
しかし、アブラハムにとどまった方は、彼がどのようにアブラハムに自分自身を特定したかを見てください。さて、覚えておいてください、アブラハムはその1〜2日前は「アブラム」であり、サラは「サラ」ではありませんでした。今、彼はA-b-r-a-h-a-m、A-b-r-a-h-a-m、7文字です。そして、彼女はS-a-r—r-a-h、5、恵みです。 S-a-r-r-aではなく、S-a-r-a-h、サラ、見てください。そして、この方がここに座って、子牛を食べ、牛から牛乳を飲み、バターを食べ、コーンケーキを食べているのを見てください。そこに座って食事をし、アブラハムと話し、彼は「アブラハム」と言いました。彼は自分の名前がアブラハムであることをどのようにして知りましたか?御言葉。彼は知られていたみことばでした。「アブラハム、妻のサラはどこですか?」
彼らの時代の女性は、今のように行動しませんでした。ご存知のように、夫の仕事やすべてに参加しなければなりませんでした。彼らは立ち去りました、それで、彼らは…だから彼女は…アブラハムは言いました、「彼女はあなたの後ろの天幕の中にいます」。
50
そして彼は、「私、さて、それは個人代名詞です。今、私は約束に従ってあなたを訪ねるつもりです。」と言いました。それはその25年前にされた約束でした。彼女は90歳、彼は100歳です。そこには彼の禿げた頭が輝いており、彼の白いひげが垂れ下がっています。彼女、手に小さな杖を持っ小さな年取ったおばあちゃん、後ろに戻って、肩に小さなショール。「私はあなたを訪ねるでしょう、そしてあなたはその約束された子供を持つことになるでしょう。」
気を付けてみて下さい、サラはそれを笑いました。彼女は言いました。「いかにしてこのようなことが起こり得ようか?私も私の主人つまり夫も年を取っています。ご存知のように、家族関係は何年も何年もありませんでした。つまり、彼女は90歳で、彼は100歳だったのですから。彼女の子宮は死んでいました。 彼の生命の流れは枯れてしまっていました。もう希望はありません。そして言いました、「私は、若い女性のように、私の夫と一緒に喜びがあるのでしょうか、彼も年をとっていますが?」何故と、彼女は笑っていた。
そして、天使、またはメッセンジャー、彼の背中を天幕に向けた男は、「なぜサラはそれを言ったのか?」と言いました。分かりますか?それは何でしたか?さて、しっかり見て下さい。そして、その時、捧げものがされた後、彼は姿を消しました。
51
さて、アブラハムはその人を「エロヒム」と呼びました。何人の読者がそのことを知っていますか?あなたはそれを知っています。その通りです。「エロヒム」、それは人の形をした全能の神なのです。彼は思いを識別できたので、御言葉でした。分かりますか?
肉体を取った神、それは何を証明するのですか?「終わりの時に」とイエスは言われました、「人の子が彼の約束された教会に明らかにされる直前に」、バビロンの向こう側にある教会ではなく。
私たちはバビロン教会を得ました、それがなんだかわかっていますね、宗派教団。彼らはバビロンにいます。そして、ビリーグラハムとオーラルロバーツを手に入れました、そして彼らもそこから離れているのです。そして、覚えておいてくださいね、あなた方歴史家の誰もが、教会時代のすべての歴史の中で、今までそこにバビロンに出て行って説教し、彼の名前がハムで終わっているという人は今までいませんでした:ビリー・グラハム、 7文字ではなく6文字です。そこでメッセンジャーの向こうを見、悔い改めを説き、福音によって彼らの目を盲目にします。
52
そして、召された選ばれた教会に、神が肉の内におられるというしるしを見せている方がおられました。
イエスは神が肉の中におられたのでした。そして、イエスがあなたの中にいるなら、今夜、それは終わりの時でもまだ神であり、人の子は彼の教会で彼自身を明らかにして、彼自身を知らせられるのです。分かりますか?分かりますか?神はここの彼の教会で、ソドムの時代にあったように、彼自身を再びみことばとし、終わりの時に、人の子として明らかにされるのです。
53
さて、もし神がユダヤ人とサマリア人にそのしるしを与えられたなら、彼はみことばだったのです、モーセが語った預言者、異邦人であることを覚えておいてください…彼らが彼を探すために4000年を過ごした後、私たちは彼を探すために2000年を過ごしました、彼は私たちと同じ方法で彼自身を識別しなければならないのです、あるいは彼がその時代に、彼自身を識別したときの彼が間違っていたことになります。神は毎回同じように、同じように行動しなければなりません。そうでなければ彼の初めの行動が間違っていたことになります。もし彼が人の信仰に基づいて人を救ったなら…
ほら、神は決して変わらない方なのです、友よ。エデンの園で人が失われ、彼が憐れみを求めていたとき、神はどのように人を救うかを決められたのでした。そして彼は罪のない者の流された血によって人を救われました。そうですか?彼はそれを変えたことがありません。私たちは都市や塔を建てました。 私たちは宗派教団やシステムを構築しましたが、それはそれでも変わりません。 私たちは宗派やあらゆる種類のものを得ました。しかし、彼はその血潮によってのみ救われます。彼はそれを変えることはできません。神は彼の体系である御言葉に忠実であり続けられるのです。彼が最初にしたことは何でも、彼はそれを再びしなければなりません、そうでなければ彼の初めの行動が間違っていたことになります。
ですから、この神のことばが約束するものは何でも、それが本来あるべきものなのです。そしてイエス・キリストは、昨日も今日もいつまでも変わることがないのです。彼は変わってはいけないのです。彼は同じ行動をしなければならないのです。彼は終わりの時に彼が彼の教会にいると約束したように、彼は変わってはいけないのです。
54
そして、覚えておいてください、それは約束された子が来る前に教会が得た最後のしるしでした。アブラハムは多くのしるしと奇跡を見ました、しかしそれは約束された息子が来る前の最後の訪問でした。そうですか?調べてください。
さて、教会、その時代にあったのと同様にしっかりと見て下さい。私たちはあらゆる種類のしるし、癒し、奇跡、異言で語る、預言を持っていました。 しかし、覚えておいてください、直前に最後の印がなければなりません…覚えておいてください、それは燃え尽きた異邦人の世界でした。それが今の時代になる予定だったことなのです。その火の直前に、人の子はご自身を明らかになさいます。ああ、聞いてください。「もうしばらくしたら、世はもはやわたしを見なくなるだろう。しかし、あなたがたはわたしを見る。わたしが生きるので、あなたがたも生きるからである。私はあなたと共に、あなたの内にさえ、世の終わりまでいるであろう」イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがないのです。「まあ、私たちはイエスを見ます。」
頭を下げましょう。
55
私たちの天のお父様、私たちは聖書の中で、神は三日目に彼を蘇らせられたと伝えられています。ヨハネによる福音書第14章の第12節で、イエスは言われました。「 わたしを信じる者は、またわたしのしているわざをするであろう。私は私の父のところに行くので、これ以上のことを彼はするでしょう。」
主イエス様、時間は暗く、薄暗くなっています。教会は、荒野の中で、ある組織から別の組織へ、ある宗派から別の宗派へと移り変わる人々がさまよっていて失われているのです。
あなたの約束の言葉によって来てください。主イエスよ、今夜私たちの中に来て下さい。ここにいるすべての人の心に入ってきてください。私の心と私の人生に入って来てください。そして、あなたが今夜、死からよみがえられたあなたへの私たちの信仰であなた自身を特定してくださいますように。あなたは昨日も今日もいつまでも変わることがないのです。主よ、あなたがこの貧しい人々の小さなグループで会えますように。私たちは皆ここに集まっているので、私たちは命を求めているので、ここにいるのです。復活と生命が私たちの中にあることを知って、神秘的な何かではなく、約束された言葉に従って彼自身を識別することは何と素晴らしいことでしょう。「人の子が現される時、ノアの時代、ロトの時代のようになるでしょう。」
私は、父よ、あなたが今夜、病気で必要を抱えている人々にそれを与えて下さるように祈ります。そして、魂が病んでいる人、教会に加わったばかりで聖霊を受けることについて何も知らない人、そして聖書の中にある「アーメン」ですべての言葉に句読点があるのを見てください。聖書は彼らにとって神秘的な本なので。 彼らはそれを理解することができません。彼らが御言葉の解き明かしを受け取ることができますように。今夜、それを解釈するのにだれも彼を必要とせず、それを彼らの人生に現実のものにするだけなのです。父よ、認めて下さい。イエスの御名で尋ねます。アーメン。
56
私は10分くらい今晩延びるかもしれません。許して下さい。しかし、私たちは数枚のプレイヤーカードを呼ぶつもりです、彼らに彼らのために祈ってもらいましょう。
さて、私はあなたに一つ質問します。今、しないでください。立ち上がって移動しないでください。お願いできますか?しっかり座っていてください。少なめに、あなたはただ -小さな子供や何かのようなちょうど何か、あなたはそれを取る必要があります。しかし、数分だけじっと座っているなら、ただ…
そして、今夜、彼が来るかどうか、彼が来て彼自身を識別するかどうか見てみましょう。「まあ、私たちはイエス様を見ますように。」そして彼の命が生きているのを見ることが出来、ただ彼がすることがまさに、同じことをしなければならないのが分かるのです。分かりますか?
彼は言い​​ました、「私は…」何ですか?枝。「あなたがたは…」何ですか?枝。さて、今、どのように…どのような種類の命がブドウの木にあるかによってその枝がそうなるのです。さて、見て言ってください、今日は、ここで…
あなた方皆さんは、ここで果物、柑橘系の果物などを育てていませんか?[誰かが「プラム」と言います。 — 編集。]何ですか?[「プラム。」]プラム。よしあなたは育てています…
ここを見てください。もしあなたの木がそのつるから枝を出して、そのつるの上にあるどんな果物でも、そのつるが別の枝を出したら、それは同じものになるのです。
57
私は数年前、アリゾナ州で友達であるシャリット氏と一緒に立っていました。そして彼はそこに柑橘類の木を持っていました、私はその木は9つの異なる果物を持っていたと思います。そして、それには、レモン、グレープフルーツ、タンジェリン、タンジェロ、オレンジがありました。私は「それはどんな種類の木ですか?」と言いました。
「それはオレンジの木です」と言いました。
「まあ」と私は言いました、「まあ、どうやってそれらはそこに入ったんだい?」
彼は「接木しました」と言いました。
「ああ」と私は言った、「なるほど、シャーリー兄弟」私は言った…私が最後にここにいたとき、シャーリット兄弟が一緒にいたと思います。そして、私は言いました、「まあ、シャーリット兄弟、さて、来年、彼らはすべてオレンジになるんでしょう...」
「ああ、違いますよ。いいえ、違います。ええと。」彼は言い​​ました、「グレープフルーツはグレープフルーツを実らせるでしょう。レモンはレモンを実らせるでしょう。」
「まあ」と私は言いました、「どうやってそうなるんですか?」
彼は言い​​ました、「それはすべて柑橘類です。」
「ああ!」その時分かりました。私は「それですね」と言いました。私は言いました、「主よ、感謝します」
ほら、私たちは組織をこのつるに接木します、それはつるによって生きますが、それはその接木の実をもたらします。しかし、そのオレンジの木が別の枝を出した場合、それはオレンジをもたらすでしょう。そして、その命がイエス・キリストから来て、彼らがその最初の教会の後ろに使徒行伝書を書いたなら、彼女が別のものを出せば、それはその後ろに別の使徒行伝を書くことになるでしょう、なぜならそれは同じでなければならないからです。[テープ上の空白のスポット— 編集。]
58
それらをすべて話すだけの時間はありません。それでは、さっそく、急いで、今、数分あるので、M 1、2、3、4、5から始めましょう。手を挙げて下さい、あなたがそのカードを持っているなら…
誰がMの1番を持っていますか?ここですか?プレイヤーカードM 1ですか?間違いないですね…ああ、Mの1番の方、あなたはプレイヤーカード1番を持っておられるんですね?誰が持っていましたか?そこにおられる1番の女性の方、こちらに来て下さい。それはあなたが彼らを連れてくる場所ですか?一番の女性の方ここに来て下さい。
二番の方、誰が二番にプレイヤーカードを持っておられますか?ここですよし、こちらに来て下さい。3番の方、手を挙げてください。
担架に乗っているこれらの人々を見てください。彼らのカードが呼び出されたとき、あなたは彼らをここに連れてきてください。なぜなら、私はどちらも歩くことができないと思います、そして車いすに乗っている紳士。よし
59
1、2、3。プレイヤーカード3番の方?よし、3番。4番、プレイヤーカード4番。みましょう…今すぐ急いで、カードを見てください。5。すぐそこ、立ち上がって下さい。こちらにいらしてください。6番、プレイヤーカード6番 6。7番。いらっしゃいますかこれらの人々はフランス語を話しますか?または、7番、大丈夫です。8番、8番。ほら、誰か聴覚障害者か何かかもしれませんね。8番 大丈夫。大丈夫、今あなたは見ています。見て、先導者はそこで彼らのカードをすぐに見て下さい。8、9; 9、10。あなたは彼らがどこにいるのかは決して分かりません。彼らはすべて混同していて、どこにでも配っていますからね。10。よし11,11番あなたは11番、プレイヤーカード11番を持っていますか?よし、ここに来て下さい、11番。
12番、祈りのカード12番。それは可能ですか…彼らはフランス語を話しますか?[ある兄弟がブラナム兄弟に話しかける—編集。]何、何、え?ああ。もしあなたと会ったら…あなたはフランス語を話しますか、あなたは…?…12番。
13番。見てください、それは誰か聴覚障害者の方かもしれませんね。 彼らは聞くことができません、彼らはただそこに座っていて、カードを持っています。13番。14番、14、プレイヤーカード4…14、14。ある人達を見て、あなたの隣人を見てください、多分彼がカードを持っている、耳が聞こえない人がいることを、あなたは知っていますね、そして彼は物事を聞くことができません、そして私達にはそれが裏目に出てしまうのです。14番。さて、プレイヤーカードは交換できません。 その人が自分のカードを手に入れ、カードを持っている必要があります。多分誰かは外に出たかもしれません。
さて、15。さて、止まりましょう。さて、どうぞ。あなたは15番をお持ちですね、どうぞ。大丈夫です。
60
さて、ここでちょっと待ってみましょう。準備が整うまで見てください。さて、今、本当に敬意を払い、静かにして座ってください。
さて、今夜私が言ったことのすべては、どれほど多くの人がそれが聖書の約束であると信じているかです。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]そうです。さて、今、それは本当です、それは次のことです。分かりますか?それは本当ですか?[「アーメン」]まあ、それが真実なら、それは神の言葉です、そして彼はどんな約束でも彼の言葉に義務付けられています。あなたはそれを信じますか?[「アーメン」]さて、もし彼が彼自身をユダヤ人とサマリア人の両方に知らせたのと同じ方法で彼自身を知らせ、そして異邦人に終わりの時に彼がそれを再び行うと言ったら、あなたは信じますか?手を挙げて、「私はそれを信じます」と言います。[「私はそれを信じます。アーメン。」]今、そこに…
61
ここにいるこれらの人々、私—私を知っている人がここにいるとは思いません。私—少し前にここで誰かを見たと思っていました、知っていました、しかし私は—彼らはなくなったと思います、誰か。みんなおかしい…私があなたについて何も知らないことを知っている人は何人いますか?あなたがどこにいたとしても、バルコニーでもどこでも、手を挙げて下さい。はい。さて、彼らがそこに降りて行く準備をしている間に見てください。
ある時小さな女性が1人いましたが、彼女はプレイヤーカードを持っていなかったとしましょう。彼女にはもっと良いものがありました。彼女は信仰を持っていました、そして彼女は言いました、「私はその方を信じています。私が彼の御衣の裾に触れることができれば、私はよくなります。」それが聖書にあることを知っている人はどれくらいいますか。 長血を患っていた女…?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]よし
さて、これから、彼らが準備だと私に言うまで、別の聖句を見てみましょう。
62
この女性にはプレイヤーカードはありませんでしたが、彼女には信仰がありました。彼女は言いました…今夜、あなたが持っているような、聖書は彼女にはありませんでした。しかし、彼女には聖書はありませんでしたが、彼女は言いました、「もし私が彼の衣に触れることができれば!私はその人を信じています。私は癒されます。」そして彼女は群衆の中をすり抜けて、彼の衣に触れました。
さて、あなたはパレスチナの衣服を見たことがありますか?それはゆるく振れ、下着もあります。さて、もしあなたがポケットに触れたなら…私のコートのポケットは、私はそれを決して感じませんでした。分かりますか?そして彼の衣服は彼から遠く離れていた。
彼は肉体的なタッチを感じたことはありませんでした。ですから、彼はそれさえも証明し、「だれがわたしに触れたのですか」と言われました。
そしてペテロは、「主よ、なぜ」と言いました。つまりは「あなたは人々に精神的におかしいと考えさせるでしょうとほら、だから、そんなことは言わないでください。分かりますか?そんなことはしないでください。多くの人びとがあなたに触れているからです。」
彼は言い​​ました、「しかし私は弱くなったと感じています。」力が彼から出て行きました。それが強さなのです。「私は弱くなりました。」そして、彼は聴衆を通して周りを見回しました、そして、彼はその女性を見つけて、彼女の血の問題について話しました、そして彼女の信仰が彼女を完全にしたと言いました。何人がその話を知っていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]それは本当です。
63
さて、今、ミニスター達、ここにおられる兄弟たち。さて、聖書はこう言っています、「彼は今夜、私たちの弱さを慮ることができる大祭司です。」そうですか?[そのミニスター達は「アーメン」と言います。 — 編集。]
そこにいる何人がそれを信じていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
「彼は大祭司…今夜、神の右座に座る、私たちの弱さを慮り触れることができる大祭司であられる。」では、あなたが彼に触れたなら、彼はどのように行動なさるでしょうか?彼が昨日も今日もいつまでも変わることのない方であるなら、彼はその時と同じように行動なさる事でしょう。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
だから、今、あなたは信じ、祈り、信頼して、神が何をなさるかを見てください。あなたが彼の衣に触れることができるかどうか見てください。あなたは彼に触れて言ってください「主イエス、私は説教者が私を知らないことを知っています。彼は私について何も知りませんでした、しかしあなたは御存じです。ですから、主よ、私があなたに触れるとき、あなたは彼を通して話して下さい。」さて、これは何ですか?
64
ある賜物は、鎌や剣のように取るものではなく、ナイフのように、賜物のように通過します。切るのですそれは神の賜物ではありません。神の賜物はただ…神の賜物は、自分をリラックスさせ、自分が邪魔にならない方法を知っていることです。そうすれば、神が来てあなたをお使いになることが出来るのです。それはあなたが手に持っているものではなく、刺すようなものではありません。邪魔にならないようにして、聖霊に使わせてください。さて、さて、あなた方ペンテコステ派の方々、それが異言を語る時にやり方ではありませんか?邪魔にならないようにしてください。
まあ、それは今ここでも同じことです。そして、もし彼がそれを認めるなら、あなたはそれを信じて受け入れますね、彼のご臨在がここにあることを知っていますか?そのときは、プレイヤーカードは必要ありません。
65
アブラハムが彼を「天と地の裁判官」と呼んでいたように、天と地の裁判官はどうでしょうか、あなたが間違ったことをしていたとしたら?分かりますか?もし彼がこの終わりの時に、彼の約束によるならば 今...その週を通して、私たちはそこで聖句を引き出し続けて、それが真実であることを示します。そして、彼が私たちと一緒にここにいるなら、今夜、あなたが彼の業を見て、彼が約束された御言葉として彼がここにいることを知ることができるほど明白です。 神話的な何かではなく、彼の言葉が彼に約束したこと。 それによってあなたは彼を信じて下さい。
66
さて、今はわかりません。時々、幻が来れば、その時にはそれは…私は何を言っているのかわかりません。 ですから、マイク、そしてそれが何であれ、たとえそれに誰がやっていたとしても、音量を上げてください。私はあなたにほんの一瞬で畏敬の念を抱いてほしいです。
さて、これは女性ですか?さて、ここで、それはたまたま女性でした、ちょうど私が話していたヨハネによる福音書4章で、女性と男性は人生で初めて会います。私は完全に見知らぬ人なのです、そして私たちはお互いに完全に見知らぬ人です。それが正しい場合は、あなたが手を挙げて下さい、人々に私たちの人生でお互いに会ったことのない人が分かるようにして下さい(分かりますか?)。女性が立っています、ここに私はちょうど私たちの完璧なものなのです...あなたはそこの女性ではなく、私は主ではありませんが、ここで出会うのは2人の人々なのです。彼らが人生で初めて出会ったような小さな場所なのです。さて、もし彼が昨日も今日もいつまでも変わることのないかたですから、彼はおそらくあなたに少し話しかけるでしょう、彼が女性をしたように。分かりますか?さて、父…
67
先日、最近ここにボーダーズ兄弟がいたとき、私たちは海外に加えて、ここアメリカで600人と何かの招待を受けました。彼は言い​​ました、「ルイジアナ州バトンルージュ、そこにグループがあります。」
私は言いました、「さあ、大丈夫です、そこで集会を設定してください。」私はそうすることを感じました。ここにいます。さて、次は何なのか分かりません。私はただここにいます。私が知っているのはそれだけです。分かりますか?
さて、ここにいるのは人です。私は御言葉を宣べ伝えています、こう言っているのです「彼は死んでいません。彼は生きています。」彼は生きており、彼がそこに戻ったように、私たちの肉体、人間の肉の内で彼自身を識別することを約束しました。分かりますか?神がそうであったように、彼はキリストに注がれました。 キリストの全てが教会に注がれました。それが私たちの中におられるキリストなのです。さてもし、主イエスが死からよみがえられたなら…
68
そして、私はあなたをここに連れてきて手を置きます、そしておそらく私たちの伝道者の兄弟のように、それはただ正しいのです、そしてあなたに手を置いて、「あなたの弱さはなくなった。主があなたを癒されました。」それで大丈夫でしょう。あなたは行くことができます。それでオッケーなのです。私は確かにそれを100パーセント支持しています。それこそが聖書の言葉なのです。
しかし、今、彼がここに立って、あなたがしたこと、またはすべきでないことをあなたに告げとしたらどうでしょうか?彼があなたが何であったかを知っていて、あなたが何であったかをあなたに話し、あなたがそれが真実であるかどうかを知っているなら、彼があなたの将来がどうなるかをあなたに言ったら。 それが正しければ、これも正しくなります。そうですか?それが彼をそれにするのです分かりますよね。今、私はあなたの霊につながるために言っているだけです。ほら、彼が井戸で女性にやったのと同じように、「水を下さい」
69
さて、あなたに今気づいてほしいことが一つあります。今すぐ、その女性を見て、彼女の顔の表情の変化を見てください。分かりますか?彼女は何かが起こっていることを意識しています。何人がその光の写真を見たことがありますか?ほら、それは今の女性に合っていますよね。分かりますか?分かりますか?分かりますか?ほら…それはそこにありますか?それは、ある種、琥珀色の光が動いているようなものです。さて、彼女の問題はこれです...
今、私があなたを癒すことができるなら、私はそれをするでしょうが、私にはできません。私はあなたを癒すことができません。あなたの神への信仰、神は癒し主になのです。
あなたはとてつもなく緊張しています。あなたは緊張した状態に苦しんでいて、それから喉に何か問題がありました。ささやき以上の声を出してはほとんど話すことが出来ませんね。それは甲状腺です。そうです。今、あなたは信じていますか?今、ほんの少しの間だけ、彼らが私がそれを推測していたとは思わないように、ちょっと待ってくださいね。私は、ええ、私はそれを人々が考えないように言います…あなたは素敵な人です、そして私はあなたと一緒に聖霊と良い接触をしました、ほら。だから、今、はい、あなたは手術を受けるように助言されましたが、あなたはそれを断りました。まさにその通りです。あなたは神に期待しています…はい、そうです。
別のことは、あなたが気になる喘息の状態があるということです。それは本当です。そうではありませんか?さて、分かるように、ここで何かがあなたを知っています。そうではないですか?あなたはそれが彼だと信じていますか?それを信じて、説教壇を降りて、元気になって下さい。そして、心から信じてください。アーメン。今、心から信じていますか?「もしあなたが信じられないなら!」
70
どうしましたか?私はあなたには見知らぬ人だと思います。もし私たちが…[その兄弟は言います、「私はバトンルージュで一度会ったことがあります。」 — 編集。]あなたは、あなたが私が以前ここにいたとき、バトンルージュで私に会いました。何という、それはかなり前のことですよね?おそらく12年かそれ以上、おそらくもっと前、そしておそらく14年前だったと思います。ええと、私はあなたについて何も、あなたが集会にいたこと以上には、何についても知りませんが、神はあなたをご存知です。
そしてそれは光です。私はそれが他の人たちに見て、どこに行くのかを見なければならないのです。それは油注ぎです。さて、もし主イエスが…ここに…私—最後の人は女性だったと思います。さて、それは夢のようなものです。ほら、あなたは何か夢見ていました。
さて、今、あなたは男性です。そしてさて、イエス様がシモンペテロに会った時、彼自身が彼を認識しました。彼の名前は当時シモンでした。イエスは彼をペテロと呼びました。彼の名前はその後、ペテロと呼ばれるだろうと言われました。もし主イエスがあなたの問題が何であるかを私に言うなら、私が彼の僕であると信じ、彼がご臨在なさっていると信じますか?
ここにいるすべての人は同じことを信じることになりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]あなたはその市の出身なので、おそらくあなたはここで知られています。
あなたが何かに興奮しているように、見えます。それは、はい、それはそれが血であるからです、地に関してで何か問題があります。あなたは腸から出血しています。[兄弟は「アーメン」と言います。 — 編集。]まさにその通りです。そこにも潰瘍があります。分かりますか?さて、それは本当ですよね?[「アーメン」]
今、あなたは信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
それこそが我々の主がされたであろう方法なのです。彼はそうしませんでしたか?それは彼がしていることなのです。それを信じられませんか?[兄弟は「アーメン」と言います。 — 編集。]もしも…イエスはシモンに彼自身の名前を教えました。もし神があなたの名前が何であるかを教えてくれたら、あなたは私を信じますか?[「アーメン」]大丈夫ですルイス・キャリー。[「アーメン」]その通りです。あなたの道を行き続けて下さい。アーメン。神に信仰を持って下さい。
信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]彼は昨日も今日もいつまでも変わることのない方なのです。
71
今、私はあなたにとって見知らぬ人ですね、姉妹。私はあなたのことを知りません、私の人生であなたに会ったことはありません。あなたはただここに立っている女性です。私より若く、距離も年齢も離れています。しかし、彼は昨日も今日もいつまでも変わることのない方なのです。あなたはそれを信じますか?[その姉妹は言います、「はい」。 — 編集。]あなたはそれを信じますか?
さて、あなたの知っているように、ここにいるあなたの兄弟である男性のそばに立っていると、あなたはそのように感じませんね。あなたはそのご臨在の中で、本当に優しく、へりくだって、穏やかな、何か別のものでなければならないことを知っていますね。そうではないですか?それが正しい場合は、聴衆がわかるように、手を挙げて彼らが見えるようにして下さいね。ほら、私は彼女をまっすぐ見ています。光が彼女の周りを回っています。
その女性は誰かほかの人のためにここに立っています。彼女は自分のためにここにいるのではありません。それは娘のためです。そうです。あなたは主が私に何であるかを教えてくれると信じて下さい…あなたはその女の子をその集会に連れて行くことを計画しています。しかし、あなたは、神が彼女の問題を私に言うことができると信じていますか?そのハンカチを彼女に置くことを信じていますかそしてそうすれば、彼女が癒されると信じますか?それは彼女の背中にあります。そうです。それはまさにその通りです。信じて今行きなさい。彼女にそれを置くと、彼女は元気になります。大丈夫、ただ信じてください
あなたは心から信じていますか?「もしあなたが信じることが出来るならば!信じる者にはすべてのことが可能です。」
72
どうしますか?私たちはお互いに見知らぬ人だと思います。私はあなたを知りません、あなたは私を知りませんが、主は私たちの両方を知っているので、男女が初めて会うことになります。さて、私たちの主はその女性に一つのことを言われました、そして都市全体が信じました。彼らはしませんでした…彼はもはやそれをしませんでした。彼は一度だけそれをしました、そして、その都市のみんなが信じました。
恐れないでください。あなたの邪魔になるものは何もありません。それはあなたを助けます。なぜなら、私はあなたが批判的な人だとは思わないからです。そうでなければ、あなたの…その振動は…主の御霊はそのようには来ないでしょう。あなたは信者なので、何かについて心配する理由はありません。
あなたは脱腸で苦しんでいます。その通りです。そして、あなたは主イエスがあなたを癒すと信じていますか?もし何か他の事もおかしいとあなたに言ったら、もっと強く信じさせるようになるでしょうか?筋肉にこぶが出来ています。私があなたに言うことができるならば…それはあなたの頬にはありません。それはあなたの背中にあります。それが正しいなら、手を振ってください。大丈夫、今信じてください。正しくなり信じて行き、元気にされてください。
73
あなた方一人一人が今、心から信じていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]さて、あなたは神のご臨在の下にいることを誰もが気付くはずです。よし
あなたは神がその関節炎を癒してあなたを元気にすることができると信じていますか?[兄弟は、「はい」と言います。 — 編集。]もしそうなら、「主イエス様、ありがとう」と言って歩き続けるだけです。
さて、ご婦人、こちら側に来て下さい。私は、あなたが本当にゆっくりと起きようとしているのも、関節炎もいています。心を尽くして信じるなら、神はあなたを良くしてくださいます。信じますか?大丈夫です、ただただ歩き言い続けて下さい、「ありがとう、主イエス様。絶対に心から信じています。」よし
来てください。緊張の状態、そして前立腺。そして、関節炎も。 そしてそれを彼女の上に置いて、心から信じてください。元気になってください。さあ、神を信じてただ歩き続けください。それを信じられれば大丈夫ですよし
74
ご婦人、こちらの方に来て下さい。私が彼の僕であると信じていますか?信じて下さい。神があなたの心臓の問題を癒すことができると信じていますか?[その姉妹は「はい」と言います。 — 編集。]ええと、ただ歩き言い続けて下さい、「主よ、ありがとう。心臓の問題を癒してくださってありがとうございます。」よし
来てください。あなたは見ているものが真理であると信じていますか?もし私が胃の問題は治ったと言って、そこにおりてあなたが夕食を食べに行ったら、信じられますか?よし続けて、夕食を食べてください。大丈夫になります。
あなたがしなければならないのは…あなたに影がかかっています。 がん。あなたは神があなたを良くして、あなたを癒してくれると信じていますか?大丈夫です、ただただ歩き言い続けて下さい「ありがとう、主イエス様。私は心から信じています。」
神経質な心もありますね。あなたは神がそれを癒して元気にして下さると信じていますか?「イエス様、ありがとう」と言って歩き続け、心から信じてください。
75
ご婦人、こちらに来て下さい。ここを見てください。あなたの主なこと…あなたはいくつかの問題を抱えていました、婦人系の問題。しかし、主なことは、本当に気分を悪くさせ邪魔しているのは心臓の問題です。あなたは神がそれを癒して元気にさせると信じていますか?ただ進み続けて言いなさい、「イエス様、ありがとうございます。私は心から信じています。」よし
来てください。ふたつかみっつの問題がありますね、合併症があります。しかし、あなたが私に祈って欲しい、または尋ねたい主なことは、その関節炎です。関節炎を見て…ただ動き続け、信じれば、その杖を使う必要はありません。アーメン。心から信じてください。
あなたは胃に問題がありますね。その理由は、あなたが長い間持っていたのは、胃に潰瘍を作る緊張した状態です。あなたは何かを飲みます、それはコーヒーのようなもので、口の中で酸っぱくなります。行って、今、信じてください。そうすれば、もう気にならなくなります。イエス・キリストがあなたを元気にするでしょう。
76
ご婦人、来てください。あなたはイエスキリストが癒して下さると信じていますかちょっと待ってください。ちょっと待ってください。
あなたは神がその副鼻腔を癒し、そこに座っておられる方そして、副鼻腔から回復させると信じていますか?心から信じますか?チェックのドレスを着てそこに座っている女性。あなたは神が癒して元気にしてくれると信じていますか?あなたは自分が思っていた以上の信仰を持っていました。大丈夫ですもう終わりです。信じて下さい。
どう思いますか?あなたは神が癒し、その緊張している状態から回復させて下さると信じていますか、そこに座っているその男性?[その兄弟は、「はい。」 と言います—編集。]信じていますか?さて、誰に触れましたか?彼は私に決して触れませんでした。あなたは彼(イエス)に触れました。それがそれをさせたものなのです。アーメン。
あなたは膝の上に倒れて、目のトラブルを抱えていました。あなたの目はひどくなっていて、ほとんど動き回ることができません。あなたは神があなたを元気にすると信じていますか?それを信じれば、あなたはそれを持てるのです。アーメン。私はあなたにそれを信じるように挑戦します。
トラブル、胃のトラブルは今ちょうどあなたを去りました。信じますか?さあ、あなたの道に行って喜んで、「主よ、ありがとう」と言ってください。良くなります。
緑のようなドレスを着ている、このお嬢さんはここに座っています。あなたは何かに触れようとしています。あなたは祈っています。神があなたが何について祈っているのかを私に教えてくれると信じていますか?その胆嚢の問題を取り除くことで、あなたは大丈夫だと思いますか?その女性は、ある種ちょっと重めの方でドレスを着ておられます。大きい方です。あなたが信じることができれば、神が胆嚢の問題からあなたを癒してくれると信じていますか?神はあなたにそれを与えてくださいます、そしてあなたは行ってよくなることが出来るのです。アーメン。
77
あなたはそれを信じなければなりません。あなたが信じているようにしかそれを行うことはできません。あなた方の内の何人が心から信じたいですか?[会衆は喜ぶ—編集]
さて、「皆さん、私たちはイエスを見ることになります。」彼は死からよみがえられました。彼は今日生きておられます。彼はここ彼の教会におられます、彼の再臨が近づいていることを示しているのです。
ソドムの時代と同じように、世界は燃え尽きるでしょう。原子はすでに火をつけるために、沢山の荷詰めと物事が集まっています。そして、それが起こる前に、約束された息子は人であるイエス・キリスト、彼の教会を帰宅させるために来られるのです。あなたはそれを心から信じていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
あなたは彼が昨日も今日もいつまでも変わることのない方である信じていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]彼のご臨在がここにあると今どれほど多くの方々が信じていますか、そしてあなたは彼がこの声明を出したと信じています。これらの印が信じる者には従う 彼らが病人に手を置いたなら、彼らは回復するであろう」?手を挙げてください。
さて、病人がいるところに手を置いてください。ええ、私は遅れています、私は彼らが私を近くにするのではないかと心配しています。手を置いて、今、あなたはお互いのために祈りましょう。自分のために祈るのではなく、手を置いた人のために祈ってください。今、彼はあなた方一人一人を癒すためにここにおられるのです。信じて!
天のお父様、私たちは今、神の御子であるイエス・キリストのご臨在の中で、悪魔が彼の力を失い、彼の影響力を失い、そしてイエス・キリストは今も生きていると私たちの心を尽くして信じています。
出ていけ、サタン!神の国のために、これらの人々がよくなりますように。