そして目が開かれたとき、彼らは彼を知っていました

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • タンパ フロリダ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:64-0416
  • 年:1964
1
そして、ルカによる福音書から、24章の13節から始めます。
この日、ふたりの弟子が、エルサレムから七マイルばかり離れたエマオという村へ行きながら、
このいっさいの出来事について互に語り合っていた。
語り合い論じ合っていると、イエスご自身が近づいてきて、彼らと一緒に歩いて行かれた。
しかし、彼らの目がさえぎられて、イエスを認めることができなかった。
イエスは彼らに言われた、「歩きながら互に語り合っているその話は、なんのことなのか」。彼らは悲しそうな顔をして立ちどまった。
そのひとりのクレオパという者が、答えて言った、「あなたはエルサレムに泊まっていながら、あなただけが、この都でこのごろ起ったことをご存じないのですか」。
「それは、どんなことか」と言われると、彼らは言った、「ナザレのイエスのことです。あのかたは、神とすべての民衆との前で、わざにも言葉にも力ある預言者でしたが、
祭司長たちや役人たちが、死刑に処するために引き渡し、十字架につけたのです。
わたしたちは、イスラエルを救うのはこの人であろうと、望みをかけていました。しかもその上に、この事が起ってから、きょうが三日目なのです。
ところが、わたしたちの仲間である数人の女が、わたしたちを驚かせました。というのは、彼らが朝早く墓に行きますと、
イエスのからだが見当らないので、帰ってきましたが、そのとき御使が現れて、『イエスは生きておられる』と告げたと申すのです。
それで、わたしたちの仲間が数人、墓に行って見ますと、果して女たちが言ったとおりで、イエスは見当りませんでした」。
そこでイエスが言われた、「ああ、愚かで心のにぶいため、預言者たちが説いたすべての事を信じられない者たちよ。
キリストは必ず、これらの苦難を受けて、その栄光に入るはずではなかったのか」。
こう言って、モーセやすべての預言者からはじめて、聖書全体にわたり、ご自身についてしるしてある事どもを、説きあかされた。
それから、彼らは行こうとしていた村に近づいたが、イエスがなお先へ進み行かれる様子であった。
そこで、しいて引き止めて言った、「わたしたちと一緒にお泊まり下さい。もう夕暮になっており、日もはや傾いています」。イエスは、彼らと共に泊まるために、家にはいられた。
一緒に食卓につかれたとき、パンを取り、祝福してさき、彼らに渡しておられるうちに、
彼らの目が開けて、それがイエスであることがわかった。すると、み姿が見えなくなった
彼らは互に言った、「道々お話しになったとき、また聖書を説き明してくださったとき、お互の心が内に燃えたではないか」。
2
頭を垂れて祈りの内にへりくだって祈りましょう。
最も聖なる神、私たちはあなたの御子イエスの御名によってあなたに近づきます。そして、私たちは今、あなたのご臨在の中にいると信じています。信仰によって、彼の血潮のあるあなたの偉大な祭壇に来て、私たちに話して下さるためです。主よ、私たちは本当に必要を抱えた民です。私たちはあなたを必要としています。私たちはあなたの恵みを求めています。そして、私たちが今日預言が成就したのを見る時、つまりは、その教会は、世の物に対して豊かになり、必要がなくなり、彼が言われたように「あなたは、自分は富んでいる。豊かになった、なんの不自由もないと言っているが、実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。」のです。そして、父よ、私たちは恵みを求めます、それから、あなたがあなたの御言葉の理解に対して目を開いて、私たちが生きている時代を理解し、彼が現れるように準備するためそれは本当に近いということを信じています。だから今、私たちはあなたの栄光の豊かさに従って、今夜、私たちの心の欲望を私たちに与えて下さることを求めます。
主よ、私たちの罪を赦してくださいますように。私たちが知っておくべきことについて、あなたが私たちの誤解や私たちの無知に目を向けないように、あなたが私たちに許して下さるようにと祈ります。そして、ただの人間である我々を覚えて下さい、父よ。私たちはあらゆる種類の過ちや悩みの対象になっています。あなたは無限で、間違いのない、永遠の神です。私たちはあなたが私たちに憐れみ深くなり、私たちに求めている祝福を私たちに与えて下さるようにイエスの御名によって祈ります。アーメン。
どうぞおかけください。
3
さて、私たちは今夜、再びこの講堂にいる機会と、神の事柄との交わりのためのこの壮大な時間を持つ機会に再び感謝しています。
昨夜あなたを私の約束を守らずに長い間あなた方を留めてしまって申し訳ありませんでした。私は毎晩9時から9時30分の間に終わるようにすると言っていました。そして、私は -私は昨夜それを逃しました、そして私は -私はそれをしてしまったことを謝ります。さて、今夜、あなた方の多くが働いていることを知っているので、あなたと一緒にそれを贖うようにします。そして、あなた方は仕事に行かなければなりません。あなた、あなたがた、あなたがた女性は夫を仕事に送り出すなどをしなければなりません。そして、あなた方の多くは働きます、そしてそれは簡単ではありません。
そして今日、私たちは多くの説教をしたと思います。多くの立派なミニスター達、有能なミニスター達が、私たちに御言葉を齎し、あなたの牧師、そして伝道者などが街を通ってきてくれていました。しかし、私が思うに、あなたに持って来ようとしている主なことは、キリストのご臨在の現実です、それは、彼を見て、彼であることを知る可能性があるということですそれはその時代のための彼であると特定されるための約束によってです。
4
さて、昨夜、私たちは少し概要を述べようとしました、そして今夜、私たちは別の小さな概要を得ました、そして多分明日の夜。
それから、土曜日の夜、主がお望みならば、日曜日の朝早く起きる必要がないので、私はメッセージを持ってくるようにしたいのです。ある意味牧師たちや理解できる方たちのために聖句の中に置いてこうと思っています。
そして、日曜日の午後、私たちはプレイヤーラインをしたいと思っています。そして、病人の上に手を置いてそのような形で彼らのために祈ります、病人たちのために祈ります。そして私たちは、信仰によって到達することができず、ただ彼を信じてそれを受け入れることができない人たちに成功したことを発見しました。私の考えでは、それを立ち上げて彼を受け入れるように出来たらよりよくなると思っています。
5
ここ南アフリカで、ダーバンでの集会に参加していたとき、約20万人がダーバンの競馬場に集まったと思います。そこに我々がもたらした物がありました5人しか演壇には人がいませんでした。そして、5人目が演壇上で癒されたとき、そこにいる先住民に尋ねたところ、その場所で彼らはただ横たわっていました…ああ、何てこと!
まあ、それは世界で最大の競馬場の1つです。ルイビルにあるチャーチルダウンズよりもはるかに大きいです。そして、イギリス人は皆、彼らのウィンタースポーツ、レースのためにそこに行きます。そして、私たちはレーストラックを持っていました、そしてそれは完全にいっぱいになり、そしてトラックを横切っていっぱいに人がいました。そして、私は反対側の建物の中にいました。ダーバンの市長であるシドニー・スミスは、その日私をそこに連れて行き、レースコースに行きました。
6
そして、私は、それらの先住民の後で、会衆の祈りを1回見ました。彼らの何人かはどちらが右手か左手かを知りませんでした。そして、私が彼らを見た後、彼らが見ました…
そして私は説明しました。15人の異なる通訳者がいました。あなたが一文を言った後、あなたは15人の異なる人達がそれを言うまで待つ必要があります。さて、あなたはそれがその部族民たちにとってどれほど困難であったかを知っています。そして、それが終わった後、イエスが何であったかについて少し説明しました。私は「あなた方の多くはクリスチャンとしてタグ付けされていますが、まだあなたの手に偶像をしっかりと持っています。」と言いました。
そして私は尋ねました。私はスミスさんに言いました、「あのアイドルのネイティブパッキンは何ですか?そして、あなたが言うように、「それはクリスチャンタグでした。」」
7
彼は「そうです」と言いました。「彼はズロだ」と言いました。「私は彼の言語を話すことができます。彼に聞いてください。」と言いました。そして、彼は私の利益のためにそれをしました。だから私は…私たちは彼に近づきました。そして私は彼を「トーマス」と呼んだ。彼は言い​​ました、「好きなように何でも言ってください。彼は疑い深い人だったからです。」
私は言いました、「トーマス、あなたはクリスチャンですか?」そして、はい、彼はそれを信じていました。私は言いました、「まあ、あなたは何のためにその偶像を手に入れたのかい?」
「そうですね、それも神でした。そして彼の父はこの偶像を持ち上げたのですそして、ライオンが彼を追いかけたとき。そして彼はそれに血をまき散らしました。そして、彼は小さな火を作り、妖術師が彼に言った祈りを言うために、そしてそれはライオンを怖がらせました。」
「まあ」と私は言いました、「私は…ジャガーという言葉は、「ハンター」を意味します。Leeu、leeu jagter、それは「狩猟ライオン」です。私は言いました、「私はライオン狩猟者です。そして、ライオンを怖がらせたのは祈りではありませんでした。しかし、その火、ライオンは火を恐れています。」
彼は言い​​ました、「まあ、彼はアモヤを信じていました。」アモヤとは、それが神のように、または風のように「目に見えない力」であることを意味します。分かりますか?アモヤ、何かあなたにできること…「彼はアモヤを信じていました。しかし、アモヤが失敗したとしても、これは失敗しません。」分かりますか?さて、それは彼らにとってキリスト教の強さでした。
私は彼らに言いました。私は言いました、「さて、宣教師がキリストについてあなたがたに言ったことは何でも正しいのです。分かりますか?しかし、私は言いました、「ある…ほら、彼は決してあなたにすべてを告げませんでした。彼はあなたに言った、「彼が十字架でそこで死んだとき、彼の偉大な力は止まりました、そして私たちはもうそれを持っていません。」彼はそこで間違いを犯しているのです。彼は生きており、私たちの間に今もおられ、彼がかつてとまったく同じように生きておられるのです。」
8
そして、彼らがそれが証明したのを見たとき、ちょうどあなたが昨晩したように、彼らは一度に2万5千人が癒されたと推定しました。考えてみてください。
そして翌日、スミス氏から電話があり、「ブラナム兄弟、あなたの窓に行ってくださいそして、インド洋側の、あなたのホテルの部屋から外を見てみて下さい。」そして、そこには、7台の大きなイギリス製のバンが来ていました。ああ、何と素晴らしい!私たちは、彼らが愛する人をジャングルから運び出し、そこに積み上げた、松葉杖と空母でいっぱいに積み上げただけで、彼らが保持するものの3分の1を保持できるトラックを持っていませんでした。彼らはその前の日にそれをしていました。そしてここに、彼らはこれらのトラックの後ろを歩き、数千人が手を挙げて歌っています。「すべての事が出来る」ただ信じなさい。」
さて、もし異教徒で、どちらが右手であるか左手であるかを知らない人が、その状態にある男性が、それが一度起こったのをただ見ることが出来たかあるいは、一度聖書を読んで彼に説明されたとしたら。 霊に満ちた人々であると主張する私たちは、何をすべきでしょうか?分かりますか?
9
しかし、その事はすべての人が彼自身の意見を与えるまで私たちはとても教えられてきました。そして、まあ、それがちょうどあなたが会っている人々との違いなのです。ご存知のように、…そして、異教徒であるということの意味は、あなたが文盲でなければならないということではありません。教育を受けた異教徒がいます、そして彼らはすべての中で最悪です。その通りです。引っ張って行くと…教えてあげます。世界を旅する中で、世界中を何度か訪れたことがありますが、宣教師が必要となる場所がこれまでになく悪化していませんか。アメリカここですここは宣教師のためのフィールドです。そうです。彼らの何人かがやって来て、右と左の手を​​知らないで、これらの人々に神が何であるかを教えさせてくれるのです。ええ。彼らはすべてのものの全体の視力を失うまで、多くの知識人を得ました。ええ。ただ、彼らはそれを説明しようとし、それを解決するか、理解しようとします。
現地人は何も理解しようとはしていません。彼は単に信じています。そして、それはあなたがしなければならないことです、神と正しくなるために、ただ信じるだけなのです。神を理解しようとしてもそれは不可能です。
10
もしモーセがその茂みが燃えないのを見たとしたら?さて、モーセは化学者でした。そしてモーセはエジプト人のすべての知恵を教えられました。しかし、彼がその茂みを見たとき、それは奇妙でした。だから、彼は決して言いませんでした。「今、私は信じています、また来ます。火が消えたら、私はその茂みから葉を取り除き、それを取り除きます。実験室で、それが噴霧されたものを見つけ、その茂みが燃え、なぜ燃えなかったのかを確認します。」それは科学的なアプローチでしょう。
しかし、彼は何をしましたか?彼は靴を脱いで降り、それに話しかけました。神は彼に返答しました。分かりますか?自分をへりくだるときは、へりくだってください。
11
彼女がイエス様の事を聞いたときに、もしマルタがこう言ったとしたらラザロが死んでから4日後に彼祈るために送られたのち、もし彼女が「私たちは何かを信じていたと思っていたのにと言いましたか?」彼が彼らを呼んでも来られなかったので、彼女には彼を非難する権利がありました。
しかし、お分かりのように、彼女は正しいアプローチをしていました。彼女は彼のところに行って言いました、「主よ、あなたがここにおられたら、私の兄弟は死ななかったでしょう。そして今でも、あなたが神に尋ねたものは何でも、神はそれをあなたに与えてくださいます。」ああ!何だって?それだけです。それがアイデアです。分かりますか?彼女は正しいアプローチを持っていました。
それがイエスの心を打った、その信仰を見てください。彼は言った、「あなたの兄弟は再び蘇るであろう」。
彼女は言いました、「はい、主よ。終わりの時に、一般的な復活で、彼は引き上げられるでしょう。彼はいい子でした。」
彼は言い​​ました、「私は蘇りであり命である。私を信じる者、彼は死んでも、彼は生きている。誰でも私を信じて生きているものは死ぬことはない。あなたはこれを信じるか?」
彼女は言いました、「はい、主よ。私はあなたが世に来るべき神の御子メシアであると信じています。」ああ、素晴らしい!
「どこに彼を埋葬しましたか?」
12
私はしばらく前にある女性と話していました。私はこの状態を話しました。それは神の癒しを信じると主張する人々です。 それは心理的にも精神的にも信じており、「心の問題」を信じています。そして、彼らはイエスが神であったとは信じていません。そして彼らは言った、「彼は良い人でしたが、彼は教師であり哲学者でしたが、神であることは出来ませんでした。」
私は言いました、「もし彼が神でなかったら、彼は世界がこれまでに持っていた最大の欺瞞者でした。はい、そうです。神でなければ何も創り出すことは出来ません。
彼女は言いました、「もし私があなた自身の聖書によって、彼が神ではなかったと証明したら、あなたはそれを受け入れますか?」
「あなたは私が読んでいる聖書でそれを証明することはできません。」と私は言いました。
彼女は言いました、「さて、あなたにお見せしましょう。」
私は「分かった」と言いました。
彼女は言いました、「ヨハネによる福音書第11章で」と語った、「聖書はイエスがラザロの墓に行ったとき、「彼は泣いた」と言っている。」
私は「確かに」と言いました。
彼女は言いました、「まあ、どうやって泣いた人が神でいられるのですか?」
私は言いました、「まあ、あなたは彼が何であったか見落としているだけです。彼が墓に行って泣いたとき、彼は人でした。しかし、彼が彼の小さな肩を一緒に引っ張ったとき、「ラザロよ、出て来なさい」と言いました、そして、4日間死んでいた男が墓から出てきました、それは人間以上のものでした。それが人の中に神がおられた状態でした。」分かりますか?はい。
13
彼は山から降りて、空腹で木の上で食べ物を探していたとき、彼は人でした。彼は木に食べ物がなかったので呪いました。彼は空腹の時は人でした。しかし、彼がパン5つと魚2匹を取り、5000人に与えたとき、7つのバスケットに増やした時それは人以上の存在だったのです。それは人の中におられた神だったのです。
そして神は人間の中で彼自身を表すだけです。彼は人を選びます。
その夜、彼がそのボートに乗っていた時。1日中説教をし、人々が彼から引き出したり、識別などをしていた時、彼から力が出て行きました。そして、海上での嵐。私は一万もの悪魔が彼らが彼を溺れさせようと誓ったと思います。 彼らはどこかで強大な海の上のボトルストッパーのように跳ね回っていました。彼は疲れて横になったり寝ていた時、人だったのです。そうです。しかし、彼が一度覚醒し、彼の足をボートの縛り綱に乗せ、見上げて、「静まれ、黙れ」と言ったのは、そこにおられたのは人以上の方でした。ええ。それは人の中におられた神だったのです。
14
彼が十字架で憐れみを求めて泣いて死なれた時は、人でした。彼は人だったのです。しかし、彼が死、地獄、そして墓の封印を破り、3日目に蘇ったとき、彼は彼が人以上の方であることを証明しました。それは人の中におられた神だったのです。誰でもかつてそれを信じた人たちの全ての人がいたから信じられないことではないのです。すべての詩人たちと、これまでに何でもあったすべてのものは、それを信じていました。そうです。彼は人以上のものでした。彼は神だったのです。
さて、神はご自身の御子の中におられ、彼が住まわれる体を造り、幕屋として彼の鎖を変えたのでした。考えてみてください。エホバが飼い葉桶に、納屋の肥料の山の上に横たわり、小さな赤ちゃんのように泣いていました。それらの小さな赤ちゃんの手、小さなエホバが降りてきて、その形で覆い隠されていました。10代の少年としての遊んでいるエホバを見て下さい。大工の店の中でエホバが建物を立てているのを見て下さい。エホバが十字架にかけられています。そして、彼が蘇られた時、彼がエホバであることを証明されました。そうです。「神は、キリストとして、ご自身と世界を和解させました。」彼は単なる哲学者ではありませんでした。彼は預言者以上のものでした。彼はインマヌエルでした。
15
さて、今夜、私たちはこれに取り組んで行きます。ここでの主題です。さて、私たちはちょうどその聖句を読みました。そして、私たちはこれをテキストとみなします。そして彼らの目が開かれたとき、彼らは彼を知っていました。
さて、私たちのシーンは美しい時間、または設定で始まります、それはこの季節くらいでした。それはイースターのころでした。そして、それは最初の素晴らしいイースターでした。そして、イエスは春のイースターに死者の中から、人々の間に再び生きておられたのでした。そして、彼を愛した多くの人はそれを知りませんでした。
そして、それは今日と同じです。彼が今も我々と一緒におられると信じられない彼を愛している言う人々は沢山います。彼らは、それを理解しているようには見えません。
彼ら、はい、その時代、イエスとあゆみ、話し合った彼らの多くは、イエスが死からよみがえり、証人がいたこと、墓に行ったことなどを理解できず、イエスは死からよみがえりましたが、それでも信じられませんでした。なんで?なんでなんだろう。ほら、それはかなり珍しいことです。分かりますか?…それはあまりにも珍しかったのです。
そして通常、珍しいことの中には神がおいでになられるのです。彼を神にするのは珍しい事なのです。分かりますか?それが彼を彼たるものにさせていることです、彼は珍しいことをされているのです。
16
さて、それは珍しいことでした、その誕生の前に、ヨセフが彼がマリアを見出していたのです、結婚する予定で婚約していた美しい恋人でした。彼が彼女を見つけました、彼女は結婚することなく母親になることになっていました。それで、彼女は疑いなく、天使のガブリエルの訪問を彼に言っていたはずです。そしてヨセフは正義の人でした。彼は良い人でした。そして彼はそういう方だったのです。彼は彼女を信じたかったのです。私は、彼が心から彼女を愛し、その若いヘブライ人の少女を見て、そして彼女の目を見つめ、そして彼女が「ヨセフ、愛する方偉大な天使、ガブリエルが私を訪ね、彼は私が「聖霊が私をおおわれる」と言ったのです。」と言う時。そして、私から生まれる聖なる方は、「神の子」と呼ばれます。」と
さて、彼はそれを信じたかったのです。しかし、そのようなことが起こったことは今までに一度もなかったので、あまりにも珍しいことでした。そして、見てください、それは正義の人であり、善人であり、それは「処女が身ごもる」と主張する聖句がありました、そして彼は理解していませんでした。分かりますか?キリストはそのようにして生まれると言われている聖句があるのですが、それでもヨセフはそれを理解することができませんでした。と言うのはそれがあまりにも普通ではないからでした。
17
さて、彼らの時代には、預言者はいませんでした。その人は…彼らは何百年も預言者がいなかったので、神は夢の中で彼に対処していました。夢は二次的な方法です。正しい方法は常に最初にみことばに行くことです。さて、神は御言葉が正しいかどうかを証明する方法をお持ちなのです。またはどこかに…
旧約聖書では、アロンの胸板には誕生石が12個ありました。そして彼らはそれを神殿の柱に掛けました。預言者が預言した場合、または夢見るものが夢を語った場合、彼らは彼らをこれに連れて行きます。これは、ミニスター達がそれを知っているように、ウリム・トンミムと呼ばれています。そして、これは、この夢見るものが彼の夢を告げたとき、または預言者が彼の予言を告げたとき、そして超自然光がその上を点滅しなかったとき、ウリム・トンミムにさせるために、私がそれがどれほど本物であるか気にしません、それは間違っていました。ウリム・トンミムはそれが正しいことを証言しなければなりませんでした。さて、それは、今、アロンの司祭権は、そして古いウリム・トンミムとともに廃止されました。
しかし、神はまだウリム・トンミムをお持ちなのです、そしてそれが御言葉です。もし預言者が預言するか、夢見るものが夢を夢見たとして、それが御言葉に反するなら、私はそれがどれほど本物のように聞こえるかは気にしません、忘れてください。それが神のウリム・トンミムです。それだけです。そして、答える時にはそれが真実である必要があります。つまり、神はご自身の言葉を解釈されたということなのです。
18
ですから、その時代において、神はその地に預言者をお持ちでなかったので、神は二次的な方法でヨセフに話しかけました。提示する必要があるものが存在しない場合、神は約束されたすべてのことを実行できることを示しされているということです。分かりますか?彼は夢をかなえることができた。預言者がいなければ、彼は夢を通して働くことが出来たのです。
ですから、私たちのささやかな賜物が何であれ、神は神が望んでいる方法で私たちに語ることができますが、それはみことばと一致していなければいけません。分かりますか?それはみことばに拠っていなければならないのです。
さて、私たちは彼の夢がみことばに従っていたことを知りました。イザヤが「処女が身ごもる」と言っていたからでした。そしてそうなりました。彼の夢はみことばに拠っていたのですそして、そしてこれはその身ごもられていた方だったのです。そして、主の御霊,主の御使いがこの夢の中で彼に現れ、「ダビデの子ヨセフよ、心配しないでマリヤを妻として迎えるがよい。その胎内に宿っているものは聖霊によるのである。」さて、それはそれで解決しました。
彼は義人でした。彼はそれを信じたかったのです。彼はそれを信じたかったのですが、それは彼にとってとても異例なことでした。
そして、人が何かを信じたいのなら、そして真理が彼の前にあるなら、神はそれを裏付ける手段を作って、それが真実であることを証明します。神はそれをする義務があります。なぜならばそれは彼が定められた救われるための命だったからです。
19
さて、私たちはその異例なことが、彼らが理解できなかったものだったことがわかりました。そして、この蘇りは異例のことでした。
彼ら、そして、それでも、彼らがそれに気づいたとしたら、それは彼の約束された言葉でした。彼は彼らにこう言いました、「人の子はエルサレムに行き、異邦人から多くの苦しみを受け、彼らの手に渡され十字架にかけられて殺され、そして三日目によみがえる」と分かりますか?彼はまた、「ヨナがクジラの腹に三日夜寝かされたように、人の子は地球の中心に3日3晩いる必要があります。」彼らの預言者の一人であるダビデは預言しました、「私は彼の魂を地獄に置き去りにすることはありません。私の聖なる者が堕落を見るために苦しむこともありません。」分かりますか?そして、すべての預言者は彼について話していました。
そして、これらの弟子たちは、彼らがそうであるように見えました、彼らはそれを認識し、これを知っているはずでした。しかし、お分かりのように、それは彼らから差し控えられました。そして、彼らに約束された言葉を、それでも彼らはそれを認識しませんでした。分かりますか?それは成就しました、彼がまさに言ったこと、旧約聖書が言っていたことは起こるのです。それは完全に成就されましたが、それでも彼らはそれを理解していませんでした。
20
さて、彼らが行ったとき、彼らの内の二人である、クレオパと彼の友人がエマオへの道を歩いていたことに注目してください。そして、それは日曜日の朝でした。それで彼らは向こうの道にいて話していました。彼らは道を歩いていて、本当に悲しかったのです。何とも、彼らは本当に何かに失望し、ベールのように見えました。
そして、神のそのようなことを起こさせるのです。彼はそれを意図的に、ただあなたがたをテストするために行われます。さて、あなたに先立ってこれ理解していきましょう、はっきりと神に来るすべての子らは訓練を受けなければならないことを理解するでしょう。彼は試される必要があります。 すべての子ら。一度もテストされていないのなら、あなたは神の子ではありません。神の懲罰に耐えられないなら、あなたは私生児であり、神の子供ではありません。あなたは神があなたの父であると主張し、あなたは「ああ、私は信じられない」と言います。まあ、それは神があなたの父ではないことを示しています。 ほら、あなたはそれが分かりますね。さて、気が付いてください、この試練、神はすべて彼の子供たちを試されるのです。彼に来るすべてのものは最初にテストされ、試みられ、証明されなければなりません。
21
彼が地上にここにいた時の彼を見てください。ある日、彼は周りを見回したら、大群衆が彼と共にいました。ああ、彼が最初に始めたとき、彼は本当に愛されていました。すべての教会が彼らの扉を開きました。「この若いラビ、疑いもありませんが、私たちの中に建てられた偉大な預言者に違いありません。彼は私たちの病気を癒しています。なぜ、彼はこれらの癒しの礼拝にやって来ます。彼は素晴らしいことをされます。」それは良かったのです。しかし、ある日彼に従う者が多くなりすぎました。分かりますか?それが人々の注目を集めるしるしでした。
さて、声がそのしるしに従う必要があります。それが彼の教義でした。注目してください。しかし、声が来たとき、ああ、物事は変わりました。何と!彼らは彼が彼自身を神と同一にしたので彼を十字架につけました。彼が病人を癒し、奇跡を行い、彼らの心の中でその考えを識別していた時、それは素晴らしいことでした。しかし、彼が「私と私の父は一つです」と言われたとき、ああ、私、それは彼らにとって行き過ぎだったのです。彼らはそれを受け取ることができませんでした。分かりますか?彼らは…それは彼らにとっては行き過ぎだったのです。
「彼は自分自身を神にしているつまり、彼は神と同一になろうと努めているのです。」
まあ、彼はそうでした。彼は神の子でした​​。そして彼は、「みことばが来たのはあなたを彼らと呼び、あなたの律法で、「みことばは預言者たちに来た」と言い、あなたは彼らを「神」と呼んでいます。それで、もし預言者を「神」と呼ぶことができるなら、私が神の子であると言うとき、どうして私を非難することができますか?聖書を調べなさい。 彼らは私がすることになっていることをあなたに言う人です。みことばが言うようにしていないのなら、私を信じないでください。しかし、もし私がみことばである私の父の業をするならば、私のする業を信じなさい。」それでも彼らはそれをすることができませんでした。
22
ですから、イエスはある日言われました。今見てください。彼は物事を説明しません。彼はそれを言うだけです。注目してください。彼は言われました、「あなたが人の子の肉を食べ、彼の血を飲むことを除いて、あなたはあなたの中にいのちはありません。」
彼がそう言ったとき、あなたは素晴らしい知的な人々の集まり、そこに立っている医者の集まり、そしてよく訓練された高度に教育された人々が彼がそれを言ったときに何を考えていたと想像できますか?ああ、医者が見下ろして、「ヒュー!」と言ったと想像できます。ミニスター(聖職者)たちは立ち上がって言います、「ハァッ。ええと。ほら、それがすぐそこにもたらされたのです。」と
さて、彼はそれを決して説明しませんでした。彼はそれを説明したことはありません。彼はする必要はありませんでした。彼はそれを説明する必要はありませんでした。
「なぜ」彼らは言いました、「まあ、なぜ、彼は私たちを…彼は私たちが人間の吸血鬼になり、人間の血を飲み、人間の肉を食べることを望んでいます。」
彼はそれがどのように行われるかについては決して言いませんでした。彼はただ「あなたがそれをすることを除いて!」と言いました。分かりますか?
23
そして、その外の群衆、何千人もが言いました。「あーあ」ほらそういうことです。分かりますか?ええ。しばらくすると、それが出てくることはわかっていました。」ほら、彼らはそれが出てくるのを探していました、そして彼はそれが出てくるのを見ました。彼らはそもそも寄生虫だったので、彼と一緒に歩くことはもうありませんでした。
それで、彼は振り向きました。彼には70人が彼とともにいました。それで、彼はその70人に言われました、「あなたが人の子が彼が来たところから天に昇るのを見たとき、あなたは何と言うでしょう?」今、彼はそれを説明したことはありません。
彼らはお互いを見ました、「まあ、人の子は彼が来たところに挙げられるのですか?さて、私たちは彼の母親を知っています。私たちは彼の兄弟、彼の姉妹を知っています。私たちは彼が生まれたときに彼が置かれた飼い葉桶を見ました。私たちは彼が揺り動かされた揺りかごを見ました。つまり、彼はナザレ出身です。そこから上がってくる?これは難しい話だ。」そして、彼らはもはや彼と一緒に歩きませんでした。分かりますか?
24
さて、いつもこれらの弟子たちはそこに立っていました。彼らもそれを知りませんでしたが、彼らはそれを信じました。彼らはそれを説明できませんでした。彼はそれを説明したことはありません。しかし、ほら、彼らはあらかじめ命に定められていたのでした。彼らはそれを説明することはできませんでしたが、彼らはそこに着きました。それで彼は振り返って言った、「私はあなたの中から12人を選びました。 一人は悪魔です。」彼も言いました、「あなたも行きたいですか?」
そして、ペテロがそれらの追悼の言葉を作ったところがあります。「主よ、私たちはあなた一人だけが命の言葉を持っていると説得されています。我々はどこに行きましょうか?」それだけでした、分かりますね。分かりますか?
彼はそれを説明しませんでした。彼は彼らが断るようと言いました。分かりますか?信仰はたずねません。理由付けもしません。そのために聖書を調べ始めます。彼らが聖書を調べていたら、彼が誰であるかが証明されていたでしょう。しかし、彼は物事を言って、決してそれを説明しないことによって、彼らをそのように振り落としました。
25
そして、そこの庭でさえ、彼らがこのぼろきれを彼の顔の上に置いたときでさえ、何人かが彼に当たり、彼をたたいた。「もしあなたが預言者であるなら、今あなたに当たった人を教えてください、そして私たちはあなたを信じます。」と言いました。同じこと、同じ古い悪魔、それが彼が最初に彼の働きを始めたとき、彼が初めてミニストリーに入り始めようとしたとき、彼が誘惑された時にずっとそこにいました。「もしあなたが神の子であるなら、これらの石がパンになるように命じなさい」と言いました。同じもの。そして、彼らがそこにいる司祭たちやラビたちは言いました、「もしあなたがキリストなら、十字架から降りて、それを私たちに証明してください。」分かりますか?彼はそれをすることができたでしょう。彼は誰が彼を打ったか知っていました、しかし彼は誰のためにも冠を与えませんでした。
彼はみことばでした、そして彼はまだみことばです。常にみことばでした、そして彼はみことばのままです。振り返ってみると、彼らはそれを見ることができたかもしれませんが、そうではありませんでした。
26
気が付いて、彼らは道を進んでいました。彼らは何でしたか?(ここに座っている人たち、細心の注意を払ってほしい)彼が彼らに現れたとき、彼らは彼について話していました。
さて、それが彼が来る方法です、あなたが彼について話している時です。その問題は、今日、私たちは彼以外にも多くのことについて話します。私たちはいつも、私たちがしなければならないこと、そしていくつかの商取引、または洗浄を行わなければならないこと、またはあなたが使用すべきこの種の洗剤について話しています。いつ、あなたが彼に賛美と栄光を与えるべきなのです。「私たちの宝物がある場所、私たちの心もそこにあります。」
彼らは彼を認識すべきでしたが、彼らは決して認めませんでした。そして今日もそうです。しかし、聖書は言いました。分かりますか?
27
彼—彼は彼らにその時代の彼自身に関する聖書の約束を明らかにしました。覚えておいてください、彼は初めから始まります。彼は言った、「ああ、愚かで心の鈍さ」。彼は彼らに聖書を説明しました。そして、聖書が彼らに説教された後、彼らは彼を認識していませんでした。それが現代の会衆でなければ、私にはわかりません。彼ら、聖書は彼らに説明しました、それでも彼らはそれを理解しませんでした。彼らは彼の弟子であると主張して、そのそばを歩んでいました。それでも、彼が彼らに神がくじを引かれたその時代の聖句を彼らに告げた後、彼らは彼を決して認めませんでした。
彼は言い​​ました、「あなたはキリストがこれらの事柄に苦しみ、彼の栄光に入り、再び立ち上がったはずだったことを知っていませんか?彼は…」彼らは気づくべきでした。「あなたはすべての預言者がキリストについて言ったのではないのを知っていますか」と言いました。そして彼はそこに戻り、そしてすべてを彼らに説明し、彼らにそれを置いたのでした。そしてそれでも、彼らがそれをできる限り完璧にその聖句をレイアウトした後、彼らはそれを決して認識しませんでした。そして、彼らはそれを歩き回っています、それは彼の弟子であるべきです。「あーあー、そうなのですか?それはそうなのですか?」そして、それでも、彼はその聖句が成就し、そこに立っていましたが、それでも彼らはそれを理解しませんでした。分かりますか?
28
さて、それは私たちが生きているその時代の非常に良い全体像です。私はそれが悪いとは言いません。私はそれを真理のために言います。その通りです。
彼らはまだ彼を認識していませんでしたが、彼の約束は果たされました。そして彼は彼らに宣言し、その人のすぐそこに立っていました、そしてそれでも彼らはそれを決して認識しませんでした。
成就した聖句を認めなかったことに対する彼らへの叱責に注目してください。
さてその時、彼らは知っているべきでした。彼らは弟子でした。彼らは大きな犠牲を払った男性たちでした。彼らは彼を愛した人達でした。彼らは彼によって訓練された人たちでした。そして、それでも、彼がこれらのことを彼らに告げた後、彼らの仲間たちの中に立って、このことは起こるだろうと言いました、そしてそれはここで起こりました、そしてそれでも彼らは彼の復活の後に彼と一緒に立って、そして彼を認めませんでした。
あなたは「私たちはそのようなことをすることができますか?」と言います。私たちがそれを行う可能性があります。そうです。それは確かに可能かもしれません。彼が御言葉で約束した後、彼がすることでした、そして私たちは彼が言ったようにそれが通り過ぎるのが分かります、そしてそれでも私たちはそれを超えて歩いていきます。それが彼らがしたことです。
さて、彼はすぐ近くに来て、彼は十字架につけられると言って、3日目に蘇られ、それから彼らにそれについてすべてを話し始めました。
29
そして彼らは悲しそうに言いました、「ご存知のように、仲間の何人かは墓に行き、何人かの女性。彼らは彼が死からよみがえれたと言った。そして、このうわさはすべてをかき乱していました。そして、「あなたはこのあたりにいて新しい人なのですか?あなたはこれらのことを知らないのですか?」
彼は言い​​ました、「何の事ですか?」それについてまるで何も知らなかったかのように。ほら、彼らに言葉を投げるためだけにそれを言ったのでした。そして、彼は意図的にそれを試みました。
そして、あなたは彼の性質が変わらないことを知らないのですか?彼は同じことをします、ただあなたを試すために、あなたが何をするかを見るために。彼は何らかの方法で回避します。それはあなたの前に投げられ、あなたが何を言っているか、あなたがそれについて何を言っているか、あなたの態度、あなたがそれについてどう思うかを見るだけです。彼はそれを意図を負ってされますというのは、それが彼の不変の性質だからです。彼は古の時代にもそれをされました。
30
エリヤを覚えていますね。彼には彼を打ち倒す兵士さえいました。彼は言い​​ました、「私は歩哨で、アハブのそばに立っていました、そして私が囚人を逃がしました。」彼はそれをしませんでした、しかし彼はそのようにして、アハブに彼自身の判断をさせました。
ノアの時代にも同じことをしました、そして彼は彼の方法を変えることはできません。そして神は一つの方法で降りてきます。しかし、常に…
あなたは「まあ、どのようにしたら私は何が正解で何が悪かったかを知ることができますか?」と言います。それはその時代のために約束された聖句です。それが約束されているの聖句なのです。
もし彼らが彼らの伝統から抜け出して、そして彼らがいたその伝統から離れて、彼がそうするように彼らに言われたように聖句を読んだら!「あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。それらが私が誰であるかをあなた方に教えてくれます。」
そして彼らは言いました、「まあ、今、ラビは私たちにこれとそれを伝えました。私たちは教会の言うことを信じています。」分かりますか?
教会の言うことではありません。それは神が言われたことです。宗派化またはそれらが言ったことではなく、神が言ったことなのです。あなたがたは神を信じて下さい。さて、彼らは伝統をあまりにも受け継いでいたので、それを認識できなかったのです。
31
さて、我々は彼が彼らを叱責したと言ったことを見出しています。見てください。「聖書のすべてのしるしや物事を理解すると、愚か者と心の鈍さは、この時代に起こるはずなのです。愚か者、預言者がこの時代に起こるはずだと言っているすべてを理解するには、心が鈍く、あなたが見るすべてのこれらのしるしをあなたは見ているのです。聖書は、これらのしるしがこの時代に起こると言っていました、そしてあなたはそれらが起こっているのを見ます、あなたはそれを信じないほど愚かなんですか?」そして彼は彼らに直接話しかけましたが、それでも彼らはそれを認識していませんでした。盲目と言う事!
その話をしましょうか?聖書を調べなければ、私たちがいつの時代に生きているのか、何が起こっていてどのような状態なのかを見つけることができるかも。それは私たちが思っているよりも遅いかもしれません。
それでも、彼らは彼の弟子であると主張しました。彼らは彼が持っていたすべての言葉を信じていたと信じていると主張した—彼は言っていました。彼らはすべての聖書を信じていました。そして、ここに―ここに、聖書の神であるメシアが、そこに立って、まさに書かれた言葉を認証しました。そして、彼らはそのみことばの信者であるはずでした。そして彼はそれを戻って参照し、彼らにそれを告げました。「あなたはこれについて言われたことを覚えていますね。 そしてこれについて何が言われていましたか。 そしてイエスがこれをどのように行われることになっているのか、キリストはこれを行われることになっているのです、 そして、どのようにしてこれらすべてのものについては?」それでも彼らはそれを理解していませんでした。彼らは知りませんでした。それは何でしたか?彼らはその文字に関しては御言葉を知っていましたが、それが文字通り解釈されたとき、彼らはその御言葉を理解していませんでした。
32
それがまさに今日の状態なのです。すべての人は彼自身の解釈を持っています。神はすべてを非難される時に。神は彼自身で解釈を行われます。神が何かをすると言われて 彼がそれをするとき、それはそれに対する解釈なのです。神はご自身の言葉を解釈されます。
彼はそこに立っておられるつまり彼は彼ご自身の解釈者なのです。
ハレルヤ!彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない方なのです。彼はご自身の解釈をなさるのです。彼を解釈するために神学校、ミニスター達、私、あなた、またはほかの誰も必要とされません。彼はそれを約束されていました、そして彼は振り向いてそれをなさるのです。それで解決します。それがそれ自体を解釈するのです。
33
しかしすべての疾病、すべての病気、死、地獄、墓の大きな力強い征服者としてそこに立っておられました。そして、彼らがずっと信じていたものの為に、再び立ち上がりました。そしてそこに彼は立っていました、しかし彼らはそれを信じることができませんでした。そして彼はいつも自分自身に戻って言及し、彼らに言われました。「そしてモーセと預言者から始めて、彼は自分自身について書かれたすべてのことを彼らに説明しました。それでも彼らはそれを理解しませんでした。彼らはそれを理解することができなかったように見えました。それだけです。
今も同じです。今日の問題は何でその理由は?私たちは信条を学ぶのに忙しすぎます。私たちは、私たちの宗派のプログラムがあって忙しすぎます。教会ではスープを配ることと宝くじで忙しすぎるのです。私たちは社会婦人援助活動で忙しすぎます。私たちはテレビ番組やその他のすべてのナンセンスで忙しすぎます。私たちは忙しすぎて聖書を調べて、聖書が正しいかどうかを見つけることができません。
34
あなたがレストランに行き、ボール一杯のスープを注文したとします、そしてそれに蜘蛛がいたとしたら、あなたはレストランを訴えます。あなたはそれをあなたの中に何もせずに、クモを中に入れることはないのでしょう、なぜなら、この肉体的体を殺すかもしれないことを恐れているからです。
しかし、あなたはその魂に何でも、どんなものでも、どんな種類の信条でも突き刺し、それを調べて、それが正しいものであるかどうかを見ようとはしないのです。「人には正しいように見える道があります。」聖書を調べて下さい。ご存知のように、魂は永遠なのです。だから、ただこれらの信条やこれらすべての事をただ、みてなんでもそこに突っ込むようなことはしないでください。私たちはロッジのようにそれを手に入れました、ロッジに参加するだけでそれが解決します。そして、それが今日の人々の考え方です。それこそが、勉強したり、仲介したり、物事を調べたり、彼らが正しいかどうかを調べたりする時間がない理由です。
キリストご自身にそれを解釈させましょう。そして、もし彼が言ったことが起こるならば、それが真理なのです。それが今日の時代のためかどうかを見てみましょう。
35
昨夜私が言及したように、モーセはノアのメッセージを持って来ることはできませんでした。イエスもモーセのメッセージを持ってくることは出来なかったのです。分かりますか?そうだったのです、各々の時代のために分け与えられていたからです。
さて、私たちはルターのメッセージも、ウェスリアンも、ペンテコステ派のメッセージも持ってくることはできませんでした。私たちはそれをはるかに超えています。
あなたは「ああ、それはあなたが何か…」と言います。さて、カトリック教会はルターがそれを作り上げていたと思っていました。それでウェスリーは彼らが…ルター派はウェスリーがそれを勝手に作り上げたと考えています。ペンテコステ派がそれを作り上げていたとウェスリー派の考えはそうだったのです。
36
しかしその物事については、聖書の戻ってみるのです。それは、すべての時代を特定します。そして、彼が今行っていることが彼の神、神の約束を認証しないなら、それは放っておいてください。しかし、もし彼がそれが起こると言われ、それが起こるなら、それは人ではないと信じて下さい。それは神が語られているのです、御自身の言葉を解釈しておられるのです。
「ああ、愚かで心のにぶいため、預言者たちがキリストについて説いたすべての事を信じられない者たちよ。」しかし、彼の弟子たちは書かれた言葉を信じることができませんでした。彼らはとても忙しく、まあ、彼らはそれについて悲しかったわけです。
しかし、彼らは今日、彼が三日目に蘇られたと信じていると主張しています。私たちはそれについて話します、「ああ、私達は彼が三日目に蘇られ、そして彼は永遠に生きていると信じています。」そして、彼が約束したのと同じように彼に何かをさせて、彼らが言うことを見てみましょう。「まあ、それは沢山のホーリーローラー達かそれはテレパシーあるいは占い師か何か。または…」その時彼らがしたのとちょうど同じように。ほら、それは同じ霊なのです。さて、覚えておいてください、悪魔は彼の人たちを連れて行きますが、彼の霊は連れて行かず、その霊は彼らに戻っていたのです、宗教的な教師たち。
37
覚えておいてください、それらのパリサイ人に対して誰も指をさすことが出来なかったのです。彼らは正しく生きなければなりませんでした。彼らがそうでなかったならば、彼らは石打ちによって殺されていたことでしょう。彼らは立派な、立派な男たち、高学歴の教師、学者たちでした。そしてイエスは言われました、「蝮の子らよ。お前たちは父である悪魔と同じ業をしている。」なぜ、なぜ神であられたその方が、そのような人の解釈をすることができたのでしょうか?彼はどうしてそのようなことを言うことができたのでしょうか?それは彼らが特定された御言葉が明らかになるのを見ることを拒否したからです。
38
さて、今日、私たちは何度も来て言ってきました。ルター派は言いました、「主イエス・キリストを信じるとき、あなたはそれを持っています。それだけです。」ナザレ派、巡礼者のホーリーズ、そして自由なメソジストたちは、「いいえ、あなたはそれを手に入れるために叫ぶ必要がありました」と言いました。ペンテコステ派は、「あなたはそれを得るには異言で話さなければならない」と言います。それらのすべてが間違っています。
私は妖術師が異言で話したり、魔女がするのを見ていました。私は彼らがジャンプして叫ぶのを見ました、そしてモハメド信仰者が彼らの指の下で破片を走らせているのを見ました、そして私の人生の中で今までに聞いたペンテコステ派よりも大きな雄叫びをあげていました。
しかし、それでも、信じることは正しく、異言で話すことは正しく、叫ぶことは正しく、喜びます。しかし、それはまだそれではありません。
彼らの一部のパリサイ人は、「まあ、それは御霊の実だ、そうだ」と言いました。彼らパリサイ人たちは、私たちが聖霊の実と呼んでいるものよりも、私たちが生産できるよりも多くの聖霊の実を持っていました。
39
もし私が今彼を裁判にかけるつもりなら、ある若者が先日ここにこの都市に来て彼自身を預言者と呼んでいるとあなた方の内の誰が言うのでしょうか?ちょっと彼を裁判にかけましょう。そして今、私は彼に敵対しているあなた方と話しているのです。 神はそのようなことを言ってくださったことを許してくださいますが、ある指摘をするためです。私は言います、「この若い人、彼はここにいる。彼は自分を預言者と呼んでいる。彼はガリラヤの出身です。彼は多くの癒しや物事をしますが、それは何も意味しません。ここを見上げてください、私たちはベツサイダの池を得ました。その脚萎えの人がそこに横たわり、その天使が降りてきて水を困らせたとき、誰もが入って来ました。なぜ神はそれ以外のものを望んでいるのでしょうか?」ほら、彼らはその時代の御言葉を認識していません。約束は成就される準備ができていました。
40
さて、彼らは言います、「私たちは御霊の実によって彼を裁きます。さて、誰がそれの隣に立っていたのでしょうか?あなたが若者として走り回っていたとき、彼は誰でしたか、彼は全時間を費やしてエホバの言葉を研究していましたか?あなたの敬虔な古い司祭。パパとママが離婚しようとしている時、彼らの腕をお互いに回い合ったそして彼らを戻したのは誰でしたか?あなたの敬虔な古い司祭。そうです。それは誰でしたか、あなたの父親の作物が失敗し、彼にお金がなかったとき、あなたには食べるものがありませんでした。 誰が彼に小切手を書いて彼にお金を与えたのですか、それとも彼に引き分けましたか?その敬虔な古い司祭。誰があなたが生まれたとき、あなたがこの世に初めて来たとき、それはあなたの母親と父親のそばにいましたか?その敬虔な古い司祭。誰がそれをあなたの腕の中で取り上げて、8日目に割礼して、神に命を捧げたのでしたか?敬虔な老司祭。
41
「そして、見てください、私たちの街にはここにビジネスマンがいます。エホバは子羊を要求しています。これらのビジネスマンは商売をする人たちです。彼らは販売し、マーケティングしているので、彼らは持っていません。彼らは子羊を飼っていません。それで、神の言葉によると、司祭が彼らの魂を清めることができる方法を作りました、そして彼らはそこのコートに小さな檻を建てました。そして彼らは子羊を売った人をここに連れて来て、これらの人たちが彼らの罪のために魂を捧げたいということでエホバが要求している子羊を買いに行ったのです。
「それから、この男がそこに立ったとき、彼は何をしましたか?彼はお金の乗った卓をひっくり返して、そこから叩き出し、人が神と自分の魂を正しくさせないようにしようとしました。そして、彼はあなたのその敬虔な古い司祭について何と言われましたか?「彼らは蝮の子ら、悪魔の子らだ。」と御霊の実について話されましたか?彼らは長い道のりで彼を打ちました。
42
しかし、信者の証拠は何ですか?その時代のために認定された御言葉を信じることです。それは常にそうでした。人々はそれをあらゆる種類の伝統、宗教、宗派、そして教育などでそれを崩壊させます。しかし、神は御言葉とともに来て、その時代のためのそれを確証されます。それが証拠です。
彼を見あげて、見てください。彼は言い​​ました、「もし私が私の父の業をしなければ、私を信じないでください。あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。(ヨハネ5:39参照:口語訳)もし私が聖句が言っていることをしないならば、私を信じないでください。」分かりますか?それでも彼らはそれを知りませんでした。そして、イエスと共に歩み、復活の後で彼自身をここで識別した後、それがイエスであることを聖書によって示しました。
43
それでも、ご存知のように、今日、その後、イエスは死からよみがえり、終わりの時の日々に人々に現れました。
彼らは、何年も前、ペンテコステ派が最初に始めたときでしたが、「そのようなものはなかった」と言ったのです。世界で最も急速に成長している教会、ペンテコステ派です。それは彼らは今になると50年間持ってきたメッセージです。彼らは「それはできませんでした」と言いましたが、とにかくそれは行われました。彼らは言いました、「聖霊というようなものはありませんでした。」人々は続けました、それを受け取りました、全く同じです。神は彼の御霊を注ぐと約束されました。彼がそれをすることを約束したとき、あなたはそれをどのように止めるのですか?彼らは「誰もそれを信じないだろう」と言いましたが、彼らは信じていました。
「神はこれらの石を使ってアブラハムの子らを産み出すことが出来る、つまりその子らは神の言葉を信じるだろう」
44
彼らはすぐに行きました。彼らは地上で最も強力な教会になりました。私たちの日曜日の訪問者であるカトリックの訪問者はがこのようにしばらく前に「ペンテコステ派教会はすべての組織の中で最も急速に成長している教会である」と言っていました。「彼らの教会は昨年100万人の回心の証人となりました、そして、ペンテコステ派は昨年150万人いました。」と言いました。私やロバーツ、そしてそのような他の集会は含まれていません。分かりますか?それは会員としてもたらされた人たちだけです。彼らの何人かは、彼らがこれらの伝道的な集会で、どこに行くのかを知りません。しかし、彼らはカトリック教会によって証人された年間150万人の回心者を登録しました。分かりますか?
彼らはそれはなされていなかったと言っていました、そして今、長老派、メソジスト派、そしてバプテスト派がそれを求めています。そして、ペンテコステ派はその時代を悟ることができないほど十分に盲目です。分かりませんか?その7番目の時計で、眠っている処女が言ったとき、「さあ、私たちにあなたの油をいくらか下さい」。そして彼が言ったとき、彼らは「私たちは自分自身のために十分なだけしか持っていません」と言いました。そして、彼らがそれを買おうとしていた間に、花婿が来て、彼らは入りました。そこに我々はいるのです。分かりますか?
45
「そして愚か者」と彼は再び言うことができます。「心の鈍いものは全てこの時代のために言われた聖句を信じることが出来るのか、 このラオデキア教会時代、イエスが教会の外に置いたと信じるのは、「私たちは豊かになって何も不自由はない」からと?
「まあ、私たちは世界で最も豊かな組織の1つであるペンテコステ派の動きです。ああ、何てこと!私たちはかつて路地にいましたが、兄弟、彼女は今、最前線にいます。最高の教会と最高の神学校になったのです。そして、私たちは1つ、5千万ドルの建物をここで構築しています。ちょうどここで今、見て下さいあらゆる種類の素晴らしいものを。豊かさ!」
46
しかし、それはあなたが約束を忘れてしまうことです。あなたは伝統に向かって始めます。そして、それが彼が彼自身を特定するようになった時に、人々が彼らの教育と哲学と物事で完全に麻痺しているというわけなのです。彼らは、神の戒めを伝統に変えました。あなたは立って彼らと話します、そしてそれは全く行きません。 それは戻ってくるのです。さて、もしそれが非常に高度に磨かれた、偉大な司教や誰かがそのようなものが持ってくるとすれば、彼らはそれを受け取ります。しかし、ご存知のように、それはそのように来たことはありませんでした。もしある組織がすべてそれのために行くなら、それは大丈夫ですが、彼は決してそのようにはされませんでした。彼は決してそのようにはされませんでした。
もし彼がカヤパと一緒に来ていたならば、カヤパが「さて、私はメシアです。今来るとされていたものこそ私なのである。」と言っていたでしょう。ほら、彼らは「ああ、偉大な聖なる父よ、あなたはメシアです」と言います。しかし、それはメシアを特定するものではありません。彼の—彼の宗教的権利、それは彼をメシアにさせることはなかったのです。
彼は聖書が彼を救い主とするであろうと言ったしるしでした。
それは今日も再びそうなのです。私たちの宗派でもなく、私たちの信条でもなく、主がこう仰せになられるということによるのです。今、注目してください。
47
今も、同じように、私たちは同じように我々自身もそれを得ながら、それでも未だに、信条、宗派、世俗的な教育などを信じています。なぜ、私たちの教会の多くは、宣教師が現場に行く前に、精神科医による精神テストを受けなければならないという考えを受け入れ始めているのです。それによって彼らのIQの高さが宣教師になるのに十分かどうかを見るためにそういうことをしているのをご存知ですね。さて、それは聖書に反しています。
さて、聖書はペテロは無知で無学な人であったと言っています。彼は自分の名前さえも署名できませんでした。しかし、それが神が喜んで彼に御国の鍵を与えるようになられたのですというのは、彼はメシアを見て、彼の証拠を知っていて、彼の足元にひれ伏し、彼をメシアとして認めたからです。彼はみことばを信じました。「そして、あなたはペテロである。私はあなたに言います、あなたはペテロである、そしてこの岩の上に私の教会を建てる。」ペテロにではなく、イエスにではなく、イエスが誰であるかについての彼の霊的な啓示の上に。
彼がアベルにしたのと同じこと。「アベルは信仰によって、カインよりも優れた捧げものを神に捧げた。」両方の息子たちは捧げたのでした。両方の息子たちは祈りました。両方の息子たちが祭壇を建てました。両方の息子たちは同じ神を崇拝していました。分かりますか?一人は受け入れられ、もう一人は断られました。啓示によって、アベルは私たちをエデンの園から連れ出したのは果物でもリンゴでもないのを見たからです。それは血だったのです。そして彼は血をささげました、そして神はそれを受け入れられました。
48
そして、素晴らしい組織であるモアブを見上げてください。同じ神!司教のバラムが出て来て、イスラエルがそこにしたのと同じように7つの祭壇を建てました。キリストの到来について語り、7つの清い犠牲、牡牛と、雄羊7匹を入れました。基本的には、どちらも正しかった。しかし、ここに浮かんでいるこの小さな反逆者の集まりを見てください。地面を通り抜けることさえできません。彼の牧師は彼らがそこにある種のリバイバルを持っているのを恐れているので、彼らは彼らを通過させませんでした。約束の地への道でも、彼は兄弟であるイスラエルを通過させませんでした。そうです。彼は…
バラムが見逃したのは、その打たれた岩とその陣営の王の叫び声と真鍮の蛇でした。彼らは彼らの中の神のその認証を見ることに失敗したのでした。彼らの両方には預言者がいました。 そこにバラム、ここにはモーセ。しかし、モーセはみことばと同一視されていました。それが違いです。両方の偉大な説教者でしたが、この人はみことばと同一視されていました。彼はその国のように、強力ではありませんでした。しかし、彼はみことばと同一視され、その証拠がありました。アーメン。
それが本当の信じる仲間たちなのです。私たちと共におられるキリスト。 私たちの内におられるキリスト。「もうしばらくしたら、世はもはやわたしを見なくなるだろう。しかし、あなたがたはわたしを見る。わたしがあなた方とともにいてあなた方の中にさえいて、終わりの時まで一緒にいきるだろうから。」注目してください。
49
さて、急いで覚えておいてください。彼らはそれを見ることはできませんでした。いいえ、彼らはそれがどのようになるのかをさえ理解していませんでした。そしてその約束された御言葉は彼らの時代のためのものでした。彼がその約束を果たされましたが、彼らはそれを見ることができませんでした、真の預言者の確かな印でした。彼が何をされたかに注目してください。そして彼らは…今気づいてください。彼らはすぐに行きました…
彼は言い​​ました、「あなたは、他人で、ナザレのイエス、実際に預言者であり、神と人々の前で力強い方の事を知りませんか?私たちは彼が預言者であったことを信じ、知っています。」彼らが彼を認識したらすぐに彼を見て下さい。
彼は続けて尋ねました、「何が、これらの事が続いていたのですか?何が起こっていたのですか?」
彼は言い​​ました、「ナザレのイエス、預言者、神と人の前で力強い。そして、私たちは彼がイスラエルに救出をもたらす人であると信じていました。」
50
そして、彼らが彼を預言者として認めたとたん、即座に彼はみことばに行きました。真の預言者の真のしるし。主の言葉が預言者に来るので、本当の預言者はいつも御言葉に行くのです。分かりますか?そして彼は…に行きますそして、彼がしたことを見てください。彼らは彼に預言者になると信じていたと言いました。さて、それは預言者になることです。アーメン、御言葉によってご自身を識別することです。なぜなら、御言葉は常に預言者に来るからです。
昔からのデイビス博士がここに座っておられます、見てください。 彼がそうであるかどうかは知りません。彼はここフロリダのどこかにいると思います彼らが私にそう言いました。デイビス博士、もしあなたがここにいるなら、彼は宣教師バプテスト教会で私に叙階された人でした。私たちは以前、聖書について議論していました。そして彼は言いました、「バプテスマのヨハネはまずイエスにバプテスマを授けました…あるいは、ヨハネは一度もバプテスマを受けたことがないので、イエスはまずヨハネにバプテスマを授けました。そして彼はバプテスマを説教していて、他にだれも彼にバプテスマを施すに値しないので、イエスはヨハネにバプテスマを授けました」と言われました「彼は彼に苦しみました」。ええと、私はそれを私の思いの中で直接には理解することができませんでした。私は聖書を作ることはできません。
ある日、私たちが一人でいて、主の天使がご臨在だった時に、彼がそれを私に明らかにしました。
51
さて、今見てください。イエスはみことばでした。 ヨハネは預言者でした。地球上で最大の二人がいるのです。 神とその預言者。そして、みことばは神でした。そして、みことばが、預言者に来ることは常にそうなっているのです。そしてヨハネは預言者でした。そして、ここで御言葉が水の中を歩いて、まっすぐに預言者に向かって来ます。みことばが預言者のもとに水の中で来たのです。アーメン。私は敬虔に感じています。御言葉は絶対に預言者に来るのです。そしてここに、彼は命のある形のみことばでした。 そしてここに預言者がいました。 水の中に立っています。そしてみことばが預言者に来ます。彼らの目がお互いに会った時を見ることが出来ます。
ヨハネが見上げると、彼は天国が開いているのを見ました、その鳩は燃える翼が来るように降りてきました。それから来る声は、「これはわたしの愛する子、わたしが喜んで宿っているものである」と言っています。
52
ヨハネが見たとき、彼はそれが何であれ、彼の上にその光を見ました。最初に、彼が川岸に向かって歩いたとき、彼は言いました、「世の罪を取り除く神の子羊を見よ」。
彼はとても完璧に慮って本当の信仰として、彼は言いました。「あなたの中に立っている人方がおられます。私は彼の靴紐を解くにもふさわしくない。彼は聖霊と火でバプテスマを授けるでしょう。」彼は彼の前走者だったので、彼が彼の時代に来なければならないことを知っていました。彼は言い​​ました、「あなたの中に今、あなたが知らない人がいます。しかし、私はその時代の兆候によって彼が認識されるのを見るとき、私は彼のことを知るのです。」
それから、イエスはある日、出て行きました。
彼は言い​​ました、「世の罪を取り除く神の小羊。」
イエスは御言葉として預言者のもとに直接、水中で歩きました。ヨハネは謙虚に彼を見上げました。彼は言った、「私はあなたのバプテスマを受ける必要があります。なぜあなたがわたしに来られるのですか。」
53
さてこれを今、みことばと預言者を一緒におられるのを見て下さい。ほら、御言葉は預言者に現されるので、預言者は御言葉を知らなければなりません。さて、ここで彼の預言が成就され、彼は「メシアを紹介」しました。そして、ここに預言者とみことばがともにおられるのです。
そして彼は言いました、「私はあなたのバプテスマを受ける必要があります。そして、なぜあなたは私に来られるのですか?」
イエスは彼の顔を真っ直ぐ見て、「今は受けさせてもらいたい。このように、すべての正しいことを成就するのは、われわれにふさわしいことである」と言われました。そして、彼が彼にバプテスマを施したとき、見て下さい、それは何になったのでしたか?イエスは言われました、「預言者として、あなたは私が捧げられるものであることを知っています、そして捧げものはそれが捧げられる前に洗われなければなりません。」アーメン。アーメン。ですから、みことばは常に預言者に来ます。正しく。そして彼は彼にバプテスマを授けられました。
「その通りなのです」と言いました。
「すべての正しいことを成就するのは、われわれにふさわしいことである。私は捧げものなのです。私は洗われなければならない。そうなのです。あなたはバプテスマを受ける必要があります。アーメン。しかし、今は受けさせてもらいたい。このように、すべての正しいことを成就するのは、われわれにふさわしいことである」ハレルヤ!
男性も女性も、神のメッセージを持つペンテコステの時の人々のように私たちになり、私たちがすべての義を満たし、神を信じるのです。このように、すべての正しいことを成就するのは、われわれにふさわしいことになるのです。
54
注目してください、預言者であるとき、彼はまっすぐにみことばに行きました。彼らが言ったとき、「ナザレのイエスは預言者であり、神と民の前で実に強力でした。」それから、もし彼が預言者であったなら、彼はすぐに戻って、彼らが彼であると主張したまさにその言葉を取ったのです。これを見逃さないで。彼らが彼と呼んだものを使って、書かれた言葉を取り、彼自身がそれであることを確認しましたが、それでも彼らはそれを理解しませんでした。彼らは理解していませんでした。しかし、彼らは彼を預言者と呼びました。 そしてここで彼は預言者でした。そして彼はまっすぐにみことばに行き、みことばを取り、彼自身の働きを特定しました。
そして彼らは言いました「それは良い説教です、よし。私たちの心は私たちの中で燃えました。」それだったのです。しかし、それだけでした。
今我々は同じことが出来るだろうか?それは書かれています、そうです、だから我々はそうするでしょう。注目してください。
ああ、真の預言者のしるしです。いつもみことばにまっすぐ行くのです!それでも彼らはそれを理解できませんでした。彼は…彼の教えは素晴らしかった。
そして、何とオーなんと、その時はどこに行くのでしょうか?約8分で、解散する時間になります。注目してください。どうしてこれほど早く45分がどこに行ってしまうのか私には分かりません。
55
注目。ここを見てください。彼らは理解できませんでしたが、あなたもできないかもしれませんが、彼らがしたことをしてください。彼らはイエスを招き入れました。彼らは言いました、「来てください。その時代はずっと前に過ぎ去った時でした。入ってください。」それだけです。それだけなんです。それは、そしてあなたが彼に来るように誘うとき、彼は彼自身を知らせることができるのです。
「私には分かりません。私はそれがみことばによって説明されていることを聞いたことがあります、これらのことが今日このように起こると思われているのですが、私にはそれは理解できません。」と言います。
しかし、まだ、彼を招待してください。「主イエスよお入りください」と言います。どうして今すぐそれをしませんか、分かりますね、来てください?
どれほど、彼らが言った後今注目してください。彼は彼が通りかかって、彼らを去ろうとしていたように振る舞います。彼はあなたにそのように行動するかもしれません。しかし、あなたが彼を招待するなら、彼はそうしません。彼は、彼がさらに遠くに行くのと同じように、続けて言いました。そして彼らは言いました、「今夜、その時代は終わったのです、今あなたは来られて、私たちと一緒におられるのです。」
それで彼は振り向いて、「大丈夫、私は入って行きます。」と言った。それで、彼は中に入った。今、それが主要なものです。
あなたはみことばを理解できなかったのですが、それはあなたには あまりにも深いか他のものなのです。あなたはそれを理解していません。あなたがたは皆、さまざまな信条に満ちています。そして、この方は、あれを言い、そしてあれやこれやを言いました。そしてあなたの貧しい心、だからあなたは何を考えればいいのか分かりません。何をするのか告げましょう。彼らがしたようにしてください。「主よ、今夜私と一緒に来てください。してくださいますか?ただ入って、今私と一緒にいてください。」と言います。
56
そして、彼が中に入ると、彼らは扉を閉めます。彼が今それをどのようにしたか注目してください。
宣べ伝えられた御言葉がそれをしなかった後、説教された御言葉と特定された御言葉を彼がどのように彼らに知らされたかに注目してください。そして彼らは彼が預言者であると主張しました。そして彼らは彼の弟子であると主張しました。そして彼は一日中彼らと話しました、そして彼らはまだ説教された御言葉によってそれを理解しませんでした。いいえ。彼らはそれを理解していませんでした。しかし、いったん中に入ると、彼らが中に入ると、彼は彼が誰であるかを知らせるために彼らの目を開かれました。彼は彼らの目を開かれたのです。
彼はそれをどのように行われましたか?十字架にかけられる前に彼がしたような何かをすることによってでした。彼は彼らの目を開きました、そして彼が彼らがするのを見た彼がしたことをしました、そして彼―彼だけがすることでした。
彼は他のすべての人とは違っているのです。あなたはかつて彼を見たことがあります—そこに…誰も彼がすることが出来る人はいないのです。分かりますか?そして彼らは彼がするような方法でそれをしません。そして、彼はいつもそのようにしてきました、そして彼は決して変わることはありません。そしてヘブル人への手紙13:8は正しいのです、「彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない。」
57
いったん中に入ると、彼が彼らの中に入ると、彼はいつも彼がしたように何かをすることによって彼自身を識別しました。
彼が井戸で女性のためにしたのと同じことなのです。注目してください。そこで彼女は現れました、非常に傲慢で、少し年老いた悪名高い女性。おそらく、貧しい子供はどんな道でも生きるために路上で判明したのでしょう。しかし、彼女の心の中にはあらかじめ定められた種がまかれていたのでした。
そして、彼らの司祭たちとそこにいるすべての人びとは、彼らは教育を受けていました。ー概念がありました。[テープ上の空白のスポット—編集]…そもそも。彼がそう言ったのでした。
しかし、この小さな女性、彼女の人生はすべて混乱で汚い物でした。ここの真下には少し光がありましたが、そこには種子が待っていました。分かりますか?そして、光によって発芽した種子に当たると、それは命を齎し生きるのです。
58
それで、ここに彼女が現れます。たぶん彼女はしごとがあって遅れたのでしょう。とにかく、彼女は残りの女性と一緒に上ってくることは出来ませんでした。彼女は、おそらくかなり小さな女性でしたが、彼女の肩に水のボトルをしょっていました。そしてそこに上がって、それを…まあ下げ始めました。彼女はこの男が「飲み物を下さい」と言うのを聞きました。彼は彼女と話しに行きました。
そして彼は、「あなたの夫を連れて、ここに来なさい」と言われました。
さて、彼女はそれが救世主のしるしであることを知っていました。彼女は彼に言いました、「私には夫がいません。」
「そうです。あなたには5人の夫がいました。あなたが今一緒にいるのはあなたの夫ではない。」
彼女は、「先生、私はあなたが預言者であると見なします。私たちには何百年も預言者がいませんでした。私はあなたが預言者であると見なしています。今、私たちは、油そそがれたメシアであるキリストを探していることを知っています。そして、彼が来るとき、それはまさに彼がなるだろうということです。」
今見てください。彼は言い​​ました、「あなたと話している私がそれである。」
すぐに彼女は街に行きました。彼らの法律によると、彼女にはそれをする権利はありませんでした。そのような種類の女性、男性は彼女の言うことを聞くことはないのです。しかし、彼女を止めようとされましたか?風の強いに火のついた家の様ですここで彼女は行きました。彼女は言いました、「私がしたことを私に言い当てた人がいます、来てみて下さい。これは救世主ではありませんか?」
59
今、覚えておいてください、イエスはそれを繰り返さなかったのです。彼は一度もそこで行ったことはありませんでしたが、女性の証言のために町全体が彼を信じていたと彼らは言いました。考えてみてください。ああ、何という事!
彼女が約束を知ったとき、メシアはどうなるか、そして彼女がその約束が成就したのを見たとき、それが彼女の目を開きました。分かりますか?それらは罪で閉じられていましたが、その約束が…来た時彼女は言いました「それは…メシアは彼が来るときにそれをされるでしょう。」
彼は「私がそれである」と言われました。彼女の目は開かれました。彼女の目が開かれたので、彼女は永遠の命を持っています。
ペテロの目は開かれました。 ナタナエルの。昨夜それについて話しました。
最近、それは私たちの目に何をしましたか?約束が成就されました、それが彼らの目を開けましたか?私たちはヨハネによる福音書14:12、ヘブル人への手紙13:8、ヨハネ14:9で見ました、そして私たちはルカ17:27-28、そして約束されたこれらすべての聖句、マラキ4章、すべてが私たちの目の前でここで成就されたのです。それが私たちの目に何をしましたか?もしそれで開かない場合は、永遠に盲目になります。それはある人達の目を開き、他を盲目にします。分かりますか?これらの終わりの日に彼が擦ると約束したことでそれは彼らに開かれるのです。これが彼が言われたことをなさるでしょう、「信仰を取り戻しなさい」。
60
ああ、ペンテコステ派の人々、神の聖霊の教授達は、天の神が私たちが信じていると主張している聖書の約束、彼が何をするだろうと信じていると信じる生きている神に、伝統から目を開けてくださいますように。終わりの時にアブラハムの王室の種が呼び出され、エホバがご自分の民の肉体の中に降りてきて、ソドムの時代と全く同じように行動されました。
今夜のニュースを聞きましたか、それがどのように、それはこの状態で、私は何百人もの教師、学校教師が同性愛者であることが証明されたかを忘れています。今夜のニュース。ああ、それは核心まで、すべてにおいて腐っています。政府当局は彼らの40%近くが同性愛者であると証明されたと主張している。私のオフィスには、彼らの息子が他の男の子と住んでいるという母親の叫びの手紙が山積みになっています。そして、ほら、それが私たちが生きている時代なのです。すべて!
国家は崩壊しつつあります。イスラエルは目覚めています。彼女は故郷にいます。イチジクの木はその芽を出しています。
ああ、教会はラオデキアで眠っています。そして、イエスは、何らかの協力を得ようとして、それを行うことすらできません! …?…分かりますか?それでも、聖書が言うすべてのことをもって、教会は世俗的なベッドの中ですぐに眠っているのです。
ああ、教会、もし御言葉を理解できないなら、ただ心を開いて、彼がその時のように彼自身を識別していないかどうかを見てください。「昨日も今日もいつまでも変わることがない方です」。
少し頭を下げましょう。
61
天のお父様、時々、たぶん…私は人々と一緒に急がせようとしていることを意味するのではありません。厳しくなるつもりはありません。しかし、主よ、それはある大工の表現です、「あなたが釘をクリンチしない限り、どうすればボードをかけ続けられるのでしょうか?」ですから、神よ、私たちがこれを追いやろうとしているのは、クリスチャンの愛を通してだけであることを彼らが理解するように祈ります。ここにいる何人かの人達の訪問が許されるのは最後かもしれません。一緒に会うのはこれが最後かもしれません。この都市ではそのような別のリバイバルを持つことは決してないかもしれません。
しかし、彼らは「リバイバルを持っている」と主張し続け、教会はドアを閉ざしてしまいました。ノアは箱舟の中にいて、雨が来る7日前の扉が彼の後ろに閉まったとき、誰も箱舟に入ることはできませんでした。世界はまさに同じように進みました。
そしていつの日か、同じことが起こるかもしれません。弟子たちが「律法学者たちになぜエリアが先に来なければならないのですか」と言われたとき、彼らはイエスが言われたことに目を覚ますかもしれません。イエスは言われました、「彼はすでに来ており、あなたはそれを知らなかったのです。」
62
だから、来て、追いつくことができます。これらの日のいずれかで、彼らは患難に入るでしょう。彼らは言うでしょう、「私は花嫁が行くと思っていました。教会は大艱難に行くのですか?」確かに、教会は大患難に入りますが、花嫁は行きません。「なぜこれが最初のはずなのですか?」
そして、その時みことばは「彼女はもういなくなった。あなたはそれを知りませんでした。」となっているかもしれません。彼らは教会を持ち、同じように続けます。
神よ、今夜、彼らはその聖句を理解しませんが、それは彼らには謎かもしれませんが、お互いに言わせましょう、「それなら、主イエス、あなたがここにご臨在になり、お入りになり、私をつなげて下さい」と私には必要があります。私は女性があなたの衣服に触れた聖書の部分を読みました、そしてあなたは振り向いて彼女の問題が何であるかを彼女に話しました、そして彼女の信仰が彼女を救ったと言われました。そして、私はこれほど聖書を読みました、あなたは今、「私たちの弱さを思いやることができる大祭司」であり、あなたは「昨日も今日もいつまでも変わることがない方」でおられるのです。さて、主よ、私の心に入ってください。明らかにして下さい。私は歩んできましたまた、あなたを愛していますが、実際にそれが成し遂げられたのを見たことはありません。だから私は、神様、今夜あなたが私のためにして下さるように祈ります。」
父よ、彼らにそれを与えて下さるように認めて下さい。そして、教会全体で私たちの目が開かれると、昨日も今日もいつまでも変わることのない、素敵な、優しい復活した主イエスを見られるでしょう。それを認めて下さい。神の御国のために、イエス・キリストの御名によって私たちの目が開かれますように。アーメン。
63
さて、あなたを時間通りに出てもらうために、私はここでプレイヤーラインを呼ぶ時間はありませんが、彼らはプレイヤーカードを持っているかもしれません。ここにいる必要はありません。神はどこにいても同じように偉大です。
彼は偏在されておられると思いますか?[会衆、「アーメン。」 — 編集。]確かに、彼はそうなのです。彼は全能者だから、遍在しています。今、彼は再び戻ってきました、なぜなら彼は全知全能であることによって、彼はすべてのことをご存知であられるからです。したがって、彼は全知の存在であることによって、彼は至る所におられます。
ちょうどあらかじめ定められたという言葉のようにそれは悪い言葉なのです。私は数分前にそれを使用しましたが、気が付いたのです。なぜなら、霊が元に戻るのを感じたからです。多くの人々はあらかじめ定められているという事を信じていません。あらかじめ定められているというのは良くない言葉なのです。それは本当に予知なのです。神は以前に、誰がするか、誰がしないかを知っているので、彼は自分の予知によってあらかじめ定めることが出来るのです。それが彼が誰がするか、誰がしないかを知っている理由です。分かりますか?彼は…彼は、「彼は誰も滅びることを望んでいません。」しかし、彼は誰が滅びるのかをご存知です。もし彼がそうでなかったら、彼は神ではなかったのです。彼は全能者と同じように全知でなければなりません。 見て下さいね、全能、遍在、全知、無限。彼は無限です。彼がそうでなければ、彼は神ではありません。ですから、彼はすべてのことを知っておられます。ですから、彼は御言葉であられるので、初めから終わりを告げることができます。
64
今、私は完全に見知らぬ人です。そのここにいるこの主年以外は、ここにいる人を誰も見たことがありません。私がこの少年を知っているとしたら、あなたは昔、大きなひげか何かをしていませんでしたか?私はそれについて少しあなたに言います、私はそれが誰であるかと思うとき、私はここの前に座っている人々の事です。それ以外では、私が知っている人は見当たりません。その外には一人とし知っている人は見ていません。たまたま見ただけです。少年はそこに座って、数分前に泣きながら目を拭いた。私は「それは私が一度プライベートインタビューをしたのと同じ若い人のように見える」と思いました。そして、私は彼がどこから来たのかさえ知りません。私はただ彼の顔を認識しただけでした。私はまだ…分かりますか?しかし、今ここで私が知っているのはそれだけなのです。よし
さて、あなたはこのようにあなたの心を開くでしょうか?あなた方の何人が神を必要としていますか?手を挙げて、言ってください「私は必要を抱えています。困った状況にあります。」私はあなたが誰であるかを知りません。ただ手を挙げてください。そして、私は見ました。
65
さて、彼の息子イエス・キリストを立ち上げられた天の神様、私は彼の書かれた言葉によって、私が神の賜物によって、これらの人々の前に彼のご臨在を認識するために、彼らの栄光のために、彼が聖霊を私に送って下さいますように。この賜物によって、自分自身を解放しました...ソドムの時代に神が人間の肉体で識別されたように、人間の肉でイエス・キリストを識別することによって、彼の働きを成就します。彼がイエス・キリストの御名によってそれを認めて下さいますように。
敬虔になって、皆さん、今すぐ心の中で祈り始めてください。「主なるイエス様、今私の心を開きます。そしてどうか入ってください。そして、私はすべての私の不信感を外側で締めくくらせてください。それから、あなたが十字架にかかられる前にしたことを私に知らせてください。そうすれば、あなたが死からよみがえられたことがわかります。」
66
今、それはあなた方全員をとらえることはできません。その通りです。しかし、あなたの何人かは間違いなくそれを得ることになるでしょう。そして、もしそれがそこにいたその女性と同じようにそれを理解したのであれば、私たちの残りの人(シカルの人々)は彼らにそれを行わせる必要はありませんでした。彼らはそれを信じた。そして、誰かが、ただ一人の女性、一人の男性、一人の男の子、一人の子供、それが誰であれ、それがそのように識別されるなら。 彼に会ったことのない人々がそこにいて、私たちがそれを教えられたなら、私たちは間違いなく信じるべきです。そうですよね、兄弟?それはあなた方全員に賢明に聞こえますか?[そのミニスター達は「アーメン」と言います。 — 編集。]はい。
あなたがそのように説教しているとき、それから来るのは難しいです…ほら、それは2つの異なる賜物なのです。一人は話す賜物。 もう一人は悟る賜物。
67
さて、あなたはただ全身全霊で信じています。疑わないでください。疑わないで。ただ、神に信仰を持って下さい。ここのどこかで、こちら側を見てみましょう。誰かがただ見ています。あなた方は全ての種類の信仰を持っている人たちと一緒にそこに立つことになるでしょう。それを押し付けないでください。 ほら、あなたはその上を飛び越えます。そうなのです。それはまるであなたの一部のようです。分かりますか?ただリラックスして、「まあ、確かにそれは御言葉です。私はそれを信じています。そこにおられる小さな老人は私を知りません。しかし、私はイエスを知っています。彼はみことばについて真理を語られました、そして私はそれを信じています。」ちょうどそのようにするのです、「私は病気で困っています、そして私には必要があります」と言ってください。私があなたを癒すことはできません、そしてこれは癒しませんが、それは識別するだけです。
人々が疑わしいく感じるのも不思議ではありません。あなただけ—あなたはここでそれに触れられることを見るだけなのです。それが何が起こるのか、誰が何をするのか、所在、そしてそれについてすべてを教えてくれます。そして、世界中で何万回もされて、一度も失敗したことはありません。何人がそれに従ってきて、それが真実であることを知っていますか。手を挙げてください。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]分かりますか?さて、素晴らしい!分かりますか?決して…それは、神以外の何物でもあり得ないのです。神の約束であるため、正確なのです。失敗することはありません。さて、彼は…
それはあなたを癒しません、なぜなら彼はすでにそれをされたからです。彼がここでその約束を守ることを認識されているだけなのです。さて、もし彼がその約束を守られているなら、彼は癒しの約束を守ります。そうですよね、兄弟?[ミニスター達が「アーメン」と言います。 — 編集。]もし彼がその約束を守られているならば、彼は彼の癒しの約束を守られます。より確実な印です。
68
もし誰かがここで車椅子に乗っていて、私がそれらの人びとを選んだとしたら、それは心理学の良い例かもしれませんし、あるいは少しでも何かがその人が歩かせることが出来るでしょう。しかし、それによっては心の中の考えは識別できません。分かりますか?それは確かなことです。あなたが何をしたか、あなたが誰であるか、そしてあなたについてのすべてを知ることは、神がお一人で、毎回完璧にされることを必要とします。
ここで、私が—これを説明できればいいのに—と思います。私がそれを説明する必要はありません。あなたにはそれはできません。
しかし、さて、もしこの言葉を言えるのであれば、私の内側の何かが別の次元に変わったのです。分かりますか?私は荒野を通ってイスラエルを追った火の柱をまっすぐに見ているのです。何人がそれの写真を見たことがありますか?あなた方の手が挙がるのを見てみましょう。はい。私はそれをまっすぐ見て、ここでまっすぐ見て、こはく色、黄色がかった緑色のように、向きを変えています。
69
私は女性が上に移動するのを見ます。彼女はここに座られています、ええ、私をまっすぐに見ています。そして、彼女はここにおられて、私を真っ直ぐ見つめています。そして彼女は苦しんでいます。彼女は自分の病気のために祈っています。それは血液疾患です。それは糖尿病です。そうです。それはあなた方、二人ともそうです。あなたがそこに座って私を見ている少年たちは、糖尿病を患っています。分かりますか?
さて、それは何ですか?あなたはそれについて考えていました、あなたはあなたの心を開こうとしましたね?私はあなたがまっすぐに来るのを見ました。それは、彼が十字架にかかる前に行ったのと全く同じ方法で行われました。さて、あなたは私を知りませんね?あなた方のどちらも私を知りません。それが正しいなら、あなたが私を知らないなら、手を挙げてください。よしよしあなたは私を知りません。そして、それは彼でなければなりませんでした、なぜなら私はあなたを知らないからです。それは彼でなければなりませんでした。
あなたがただそれをl心を尽くして信じるなら、神はそれを明らかにされるでしょう。あなたはそれを信じなければなりません。
70
ここに、誰かに何かをささやいた人がいます。彼はここに座って私を見ていて、白いシャツを着て、重い思いのような感じです。私たちはお互いに見知らぬ間柄です。そうですか?彼はあなたのそばに座っています。私はあなたを知っていますか?いいえ。それはあなたの後ろです。いいえ、あなたの後ろ。白いシャツの男性。ただあなたの場所を保持してください。あなた、信じて下さい。白いシャツの方。もし神が…それはあなたです。はい。周りを見回した。神があなたの問題は何であるかを私に教えてくださるなら、神がそれを癒されると信じますか?あなたは心臓の問題を抱えています。それが正しい場合は、手を挙げてください。よしあなたは癒しを受け入れますか?
さて、ここのどこかに、彼の手を上げた人がいますここ当たりのどこかでした。それはこの小さな…あなた、あなたは私が神の僕、彼の預言者であると信じていますか?しますね?あなたも心臓の問題で苦しんでいます。あなたには関節炎もあります。それはあなたの隣に座っているあなたの妻です、そして彼女は関節炎に苦しんでいます。そして、彼女はめまいもしています。それが正しい場合は、手を挙げてください。そうです。私があなたが誰であるかを言うことができると信じますか?ジョーンズご夫妻、あなたは信じ、今信じて癒されることができます。
心を込めて信じなさい。私はあなたには見知らぬ人です。神に信仰を持ちなさい。疑わないでください。ただ信じなさい。
71
ここに、ある種白髪の男性が座っていて、ここの最後に座って、横に彼の髪をとかしている人です。その光があなたのそばに立っています! …?…あなたは私が神の預言者、彼の僕であると信じていますか?あなたは花粉症があなたを去るだろうと、そしてあなたは元気になると信じていますか?信じていますか?手を挙げてください。今、私はあなたには完全に見知らぬ人です。それがあなたが祈っていることです。
隣の人は、信じたので、彼も手を挙げました。さて、何…彼は花粉症にはかかっていませんが、関節炎にかかっています。そうです。そうです。手を振ってください。そうです。さて、あなたは信じますか?神は彼に信仰を持つための恵みを与えて下さいます。
終わりにここに座っているこのお嬢さん。信じなさい、お嬢さん、心から信じますか?ええと。あなたはその胃の問題が去ると信じていますか?信じますか?あなたはあなたの心に重荷を負っていますね?それはあなたの娘のためですね。彼女はここにはいません。あなたは私が彼女が住んでいる場所をあなたに言う事を信じていますか?彼女はカリフォルニアに住んでいます。彼女は彼女の上に暗い影を持っています。彼女に癌が影を落としているので、それについて何もしなければ彼女は死ぬでしょう。それが正しい場合は、手を挙げてください。あなたは私があなたが誰であるかを神の助けによって言うことができると信じていますか?イエスはシモンに彼が誰であるかを話しました。そうですか?アッカーマン夫人。そうです。手を挙げてください。ええと。そうです。
72
あなたの隣に座っている小さな宣教師の女性も、彼女もある意味いくつかのことについて心配しています。そうです。ある友人のためにリストを通してあなた自身のためにも祈っている。そうですか?そして、あなたは宣教師ですか?全身全霊で信じなさい。私はあなたを知りません、一度も会ったことはありません。しかし、それは本当です。
あなたの後ろに座っている女性、白髪の方は、胃の問題があります。あなたは神があなたをそれから良くして下さると信じていますか?あなたにもそれがあります。
あなたは心から信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]分かりますか?それは何ですか?それは識別されたものです。さて、みことばがそう言われました、今ここで彼はあなたの心に来て、彼がしたように彼自身を明らかにしているのです。それは、彼が十字架にかかられる前に行ったことと全く同じではありませんか?手を挙げてください。そして、彼は死からよみがえられました。あなたはそれを信じますか?[「アーメン」]そして、もしあなたが彼の神のご臨在の下にいるなら、あなたの目は今開いていてあなたが裁きの日に前に立つ予定の神そのものが今あなたの中にいることを認めますか?そして彼はあなたが考えようとしているすべての事をご存じなのです。
今頭を下げますか?
73
あなたは彼について考えていますか?あなたは彼にあなたの救い主になって欲しいですか?もしそうなら、あなたは祈りの言葉のために立ち上がっていただけますか?彼にあなたの救い主になって欲しいあなたたち、私たちはただ祈りの言葉のために立ち上がります。神の祝福がありますように。神はあなたを祝福します、ご婦人。神が祝福されますように、ご婦人。神の祝福がありますように。ただ見てください。さて、私たちはただ立ち上がって、ほんの少しだけそして。私はあなたのために祈ることができます。立ち上がって下さい。「私は彼を私の救い主として受け入れたいのです。今、彼の神のご臨在の中で、私は彼を私の救い主として受け入れたいのです。」他にももっとおられますか?私はそこにいると信じているので、ただ立ち上がって下さい。神の祝福がありますように。神の祝福がありますように。
今それをしてくださいね。明日まで待たないで。明日では遅すぎるかもしれません。今日、彼はあなたの救い主です、明日はあなたの裁判官になるかもしれません。分かりますか?ですから、今、彼があなたの心に話しかけているなら、あなたがあなたの心を開いたのと同じなのです。あなたに、神の祝福がありますように。そうです。ただ立ち続けていてください。心を尽くして信じるなら、彼の臨在の中に彼を受け入れますか?受け入れますか?そうしますか?あなたは彼をあなたの救い主として受け入れますか?
74
このように手を置いている間、一人一人が皆、それをして下さるようにと。祈りましょう。さて、あなたは自分のやり方で祈ります、「神よ、罪びとの私を憐れんでください」。
そして、あなたがそれをするとき、私はあなたに、数分でここに来て、あなたが彼をあなたの救い主として受け入れたことを証言して欲しいのです。「だから人の前でわたしを受けいれる者を、わたしもまた、天にいますわたしの父と聖なる御使いたちの前で受けいれるであろう。。しかし、人の前でわたしを恥じる者を、わたしも天にいますわたしの父と聖なる御使いの前で恥じるであろう。」さて、注目して覚えておいてください、彼はあなたの心をご存じなのです。彼はそれを証明されました。彼はみことばです。さて、私はあなたに数分でそれをして欲しいです。
私たちが祈っているように、今、あなたに彼を受け入れて欲しいのです。
75
主イエス様、その光が人々の周りで動いていたとき、ビジョンが人々の上に現れていました。突然、それは止まっています。そして戻ってくると、あなたは私にこれをするように言われました。「従順は犠牲に勝る。」
そして、主イエス、この中で この仲間の中で、彼らの多くは今あなたを信じています。彼らはあなたを救い主として受け入れています。彼らは信じています。彼らはそれが本当であることを知っています。彼らはそれが起こったときここにいました、そしてあなたが死からよみがえり、あなたはまだ生きておられることを知っています、そして私たちは裁きに行き、キリストの裁きの席であなたに会うことを知っています。主よ、あなたの許しが欲しいのです。あなたは御自身の御言葉の中で言われました。父よ、それを引用します。そうすると我々は知ることになります。あなたは言われました、「わたしの言葉を聞く者」、それは今夜私たちが話していたことであり、「そして、わたしを遣わした彼を信じるように」、彼らはしています、つまりは現在形で。「永遠の命は裁きに行くことはなく死から命に移される」さて、それはあなたの御言葉です、主よ、ヨハネ3:16と同じで、残りのすべての御言葉。あなたは「信じる者」と言われました。
「彼は私を告白するもの」と言われました、また、「人の前に、彼は私の父と聖なる天使たちの前で告白するであろうしかし、人の前でわたしを恥じる者を、わたしも天にいますわたしの父と聖なる御使い達の前で恥じ入るであろう。」
76
さて、今夜あなたがここに来られて、私たち全員がここに来ているように、クリスチャンの信者たちは、神のご臨在の中でどこでも、あなたの偉大な存在のご臨在を感じて、その神の偉大なる存在、または私たちの間で動く神を感じています。主よ、それがみことばを信じない不信者の目を盲目にするのも不思議ではありません。そして、それが信じる人々の目を開く方法なのです!
さて、あなたは彼らに御自身を明らかにすることによって、これらの人々の目を開けられました。さて、主よ、これらの人々の心を開いて、彼らの中に住まわれるようにさせてください、父よ。彼らはあなたのものです。私はあなたに彼らを捧げます。彼らはあなたの御言葉のトロフィーです。あなたの御言葉が彼らを呼び、あなたの御言葉が彼らを特定したのです。そして今、彼らはあなたに彼らの罪を許して欲しくて証しを与えるために立ち上がることによって彼ら自身を特定したのです。あなたは言われました、「わたしに来る者を決して拒みはしない。」。そして、天地は滅びてもあなたの御言葉は滅びることはないのです。主よ、彼らはあなたのものです。彼らはあなたのものです。イエス・キリストの御名によって、私はすべての人を主張します。そして、あなたの名前はそれゆえに褒められるべきものです。
彼らが花嫁に含まれ、復活に行きますように。もし私が地上で彼らと話したり、彼らと握手したり、キリスト教のバプテスマで彼らにバプテスマを授ける特権があったりしないなら、神様、それがすべて終わって、子羊の婚宴に座るその日に、テーブルを見渡す特権を持たせてくださいますように。彼らは言うのです、「ああ、何という、フロリダのタンパでその晩、ブラナム兄弟、私はそこに立っていました。」私は言います、「今、彼はここにおられます。ほら、彼は変わっていません。」主よ、それを認めてください。彼らをあなたの恵みでお守りください。イエス・キリストの御名によって、お願いします。アーメン。
そしてどうぞおかけください。
77
ほんの数分で、私たちはあなたをテストして認識を与えるためにここに来るように来るように呼び出します。
さて、あなたは立っていました、あなたは祈りが続いている間に立ち上がっていました、あなたは何か他のものの証をしたのです、あなたは正しいことをしました、そしてあなたは彼が神の子であると信じ、あなたは今彼を受け入れますね、あなたの個人的な救い主としてですか?手を挙げて、「私は今、彼を受け入れます」と言ってください。神の祝福がありますように。百パーセントのように見えます。「私は今、彼を私の救い主として受け入れました。」
今、あなたの次のステップは聖霊で満たされることです。あなたにはそのための部屋がありますね、兄弟、ここにそのための部屋はありませんか?はい、あります。彼らはそれについてさらにあなたに助言をします。
さて、プレイヤーラインを終えるために、それでは、さあ、動き回らないでください。ほら、あなたが動くたびに、それが神の霊を妨害するのです。分かりますか?動かないでください。ほら、また私は遅くなってしまった。お互いに手を置いて、お互いに手を置いて、お互いのために祈ってください。これで終わりです。それだけです。あなた方一人一人が信者です。
78
ああ、はい、気分が良くなったのではないですか?「アーメン」と言ってください。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]あなたは今、神の御臨在、優しい、へりくだった感性の中にいるように感じませんか?私たちの魂が決してこの世や物事に夢中になることがないように。私たちの偉大なメシアであるイエス・キリストのその素敵な優しい思いが今、聖霊の形で私たちの中にいるとき。世はそれについて何も知りません。しかし、私たちは彼を知っています。私たちは彼に会ったのです。私たちは彼を彼自身が識別するのを見ました。
覚えておいてください、アブラハムの時代に、人間の肉の中にあった神がソドムの地に下ったことは決してなかったということです。2人の説教者がそこに行きましたが、神ご自身ではありませんでした。彼は選ばれた呼び出された教会とともに留まりました。それが彼のメッセージがすることなのでした。今日、彼が私たちのところに来るのは素晴らしいことではありませんか?私たちは自分たちがアブラハムの王室の子孫として識別されているのを目にしています。彼の背中をテントに向けて、サラが考えていることを話した方でした。同じことが今夜ここに来て、同じことを人間の肉の内で行われます。イエスはそれが起こると言われました、「人の子が明らかにされる時に」。
79
さて、彼はこの次のことを言われました、 これらの印が信じるものには従う彼らが病人に手を置けば、癒される。」
さて、あなたの手をともにし、あなたの心を一緒にして、今頭を下げて病人のために祈りましょう。
私たちのめぐに道が天のお父様、私たちは、あなたがこの待っている聴衆にあなたを齎すためにそしてあなた神格のご臨在の中に入れるように齎してくださいますように。それらの弟子たち、クレオパと彼の友人が、エマオに行くのに一日中かかったのも不思議ではありません。しかし、しばらくして、彼らは戻ってきました。彼らは他の弟子たちと一緒に居ました。彼らは宗教的な立場を主張するために来たのではありません、しかし、彼らは彼を見たので来ました。彼らは…にいた彼らは彼に会いました。彼らは彼の説教を聞いて、彼が彼自身が、彼が復活したキリストであることを確証するのを見ました。
あなたは御言葉であられます。みことばは伝えられました。みことばが明らかにされてきたのです。「みことばは心の中にある考えを識別しています。」それがそう言っています。そして、私たちは彼らがそうであるのと同じように、主よ彼らがそうであったように、確かです。私たちは復活のしるしを見て、あなたの教会とみことばは一つでなければならないので、夫と妻は一つであるため、あなたがあなた自身を明らかにしておられることを私たちは知っています。花嫁とみことばは一つになります。
80
神よ、私たちがそれを私たちの中で見るとき、私たちがそれをどのように喜ぶか。 科学的に同じ属性で同じ写真が撮られているのを見ているのです。
イスラエルをエジプトから連れ出して約束の地に連れていかれた主の天使は、「肉となって私たちの間に住まわれました」そして高く昇っていかれたのです。彼は言い​​ました、「私は神から来たのだから神のところに行く。」
数ヶ月後、ここで彼はダマスカスへの道にいて、サウルと共に彼を打ちのめしました。そしてサウルは同じ火の柱を見て、「主よ、あなたは誰ですか」と言いました。
彼は言われ​​ました、「私はイエスである。あなた方が悪いもの達に敵対して蹴り上げるのは難しい。」
主よ、2000年後、ここで彼は科学的に証明され、信仰によって教会で証明され、今日と同じように聖書を特定するために彼がされたのと同じことをしています。私たちはもはや主よ、不信仰になることはありません。私たちは信じています。私たちの不信仰を助けてください。私たちの心がゆるめられますように。
病気の力がなくなりますように。これらの信者たちは互いに手を置いています。信仰の祈りが今祈られているのです。「それは病人を救い、神は彼らをよみがえらせるでしょう。」
サタン、この聴衆から立ち去れ。イエス・キリストの御名によって、彼らが神の栄光のために病気や病気から解放されるように、彼らを行かせてください。
81
さて、お前自身は閉じ込められ続けよ。ただ祈り始めてください。あなた自身の方法で祈ってください。今、お互いに手を置いてください。今、祈り続けて、あなたのやり方で「主なる神」と言ってください。私はあなたのために祈りました、今あなたはお互いのために祈りなさい。そこであなたの隣人に手を置いて、「主よ、この女性を癒してください。この男性を癒してください。私はそれを信じています。私は彼らのためにそれを要求します。彼らは私のためにそれを要求しています。私はあなたがここにおられると信じています。」なぜ、それを信じていないとしたらそれはマヒしているからでしょう。心から信じてください。
主なる神はあなた一人一人を完全なものにします!ただそこで祈り、信じなさい。主があなたの足の裏から頭の冠まであなた方一人一人を癒してくださいますように。アーメン。