イエスは全ての約束を守られる

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • タンパ フロリダ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:64-0418E
  • 年:1964
1
祈りの言葉のために頭を下げてしばらくの間立ち続けてください。そして今、私たちの頭が下げられ又心もへりくだっている時、救われた夜、キリストに来て聖霊を受けるために今私たちが取っておいた夜なのだろうと思います。何人がリクエストがありこれが言いたいのかと思っています。「神様、私を覚えてください。わたしは今、あなたにあって、正しくなりたいのです?」そういう方は手を高く上げて下さいますか?主はあなたを祝福します。
2
私たちの天のお父様、私たちはあなたのご臨在と、あなたが来ることを本当に信じている誠実な人々にとても感謝しています。彼らは何千年もの間、全世界が待ち望んでいたこの素晴らしい出来事に備えなければなりません。我々は今もただその時と同じように生きています。時間と歴史が尽きるのを見守っています。そして永遠が動き始めます。そして、これが現れるのを見て、心が不思議と暖かくなっています。そして父よ、私達はあなたが今夜私達の心を捜し、私達を試みてくれるようにと祈ります。そして、私たちに罪があるなら、主よ、それを取り除いてください。私たちは今週、あなたの大いなる存在の中で、この会衆の中であなたがこれを見て、心の思いを掘り下げ、それを明らかにして、これらのことを告げているのを見てきました。さて、今夜、主よ、私たちは心が真実であり、あなたと共に正しいことを望んでいます。私たちはあなたが祝福されることを祈ります。
ここの演壇、あるいは説教壇の上には、ハンカチの箱と必要を抱えた人たちに行くための小包が置かれています。祈りがなされたこの場所から送られ、神を信じる信仰となられる天の父よ、私はここにあるすべてのハンカチと病人に触れるすべての小さな布と小包のためにそれらに触れる事によって癒されるように祈ります。なぜなら、この聴衆と私たちは一緒に、あなたが彼らを癒すことを一つの合意で求めているのです、父よ。それは私たちが尋ねた記念です。あなたは、「尋ねなさい、そうすれば受け取る」と言われました。そして、あなたが祈るとき、あなたが求めるものを受け取ると信じなさい。」と主よ、私は信じます。私たちは皆信じています。そして、それは尋ねられた物です。神の御国のためにそれが成し遂げられますように。イエスの御名によってそれを尋ねます。アーメン。
どうぞおかけください。
3
さて、今夜再び講堂に戻れるのは良いことです。今夜、病人のための祈りにより救いを求めることまでについて我々が今晩来てここに座っている事により、主が私たちを訪ねてくださることを大いに期待しています。私たち一人一人が、私たちの人生を新たにして改めて献身する必要があります。そして今週、私たちはイエス・キリストのご臨在、立証された聖書を見ました。彼は私たちの中にいて、彼が何をされたかを見ています。彼が以前ここにいた時に地上で彼がしたのと同じこと、彼はそれと全く同じようにしていましいた。さて、それが昇っているとしてそのミニストリーで見ると、ちょうど完璧な時代に完璧な教会として成長しているようです。私たちは始めました…今朝言っていたように。
4
私たちの素敵な小さな交わりで、今朝、私たちは確かにその朝食で素晴らしい時間を過ごしました。兄弟たちのすばらしい協力に感謝します。私は彼らの多くと握手しなければなりませんでした。この集会を後援しているこれらの立派な方々が私たちをここに連れてきました。に…彼らは彼らの人々に興味を持っていることを示しています。彼らは羊飼いで、彼らの羊に興味を持っています。そして、私は―これらのいくつかのことを感謝しています…どんな羊飼いでも彼の羊にビタミンを与えることに興味を持っているのです。そして、これらは霊的なビタミンであり、羊が私たちの神への強い信仰に成長するのを助けます。ですから、私はそのような方々に感謝します。
5
そして、今朝、教会が成長しているという考えについて話します。丁度、植えられた種が来るような形なのです。そしてその種は、植えられると、栄光から栄光へと成長します。そして、やがて花となり、種に戻ります。それは植えられた元の種子のようなものです。そして教会もそうでした。教会時代が始まった、この終わりの時に…
暗黒時代の後、それはマルティン・ルターが改革の中で始まり、信仰による義化を説きました。彼の時代の後、彼らは教会を組織しました、そしてその種は死にました。
それから、ルターの後にツヴィングリが来ます。そしてツヴィングリは処女懐妊さえ信じていませんでした。彼はスイスに行きました。彼らはまだ信じていません、ツヴィングリの教義では、イエスが処女から生まれたとは信じていませんでした。彼らは彼は神の子と呼ばれていてヨセフの息子であると言いました。
しかし、その小道具を取ることによってキリスト教の基盤全体から取り出します。彼は処女懐妊であったか、彼はあなたや私と同じようなただの人になるのです。彼は神の御子でした​​。
そして、その後、カルヴァン、そしてその後に色々と続きました。
6
終に、教会はそこでそのような状態になり、別の改革をしなければなりませんでした。そして神はジョン・ウェスリーに聖化と御霊の清さのメッセージを送られました。そして、彼とホワイトフィールド、そして彼らの多くは、大改革を続けました、そしてアズベリー。彼らはアメリカに来ました。そして、その偉大な復活は、当時イギリスと世界を救いました。
彼らは何をしましたか?彼らの創設者が亡くなった後、彼らは彼らの教義に基づいて組織し始めました、そして初めにご存知のように、彼らは組織を作りました。それから、アレクサンダー・キャンベル、ジョン・スミス、そしてバプテスト教会など、他の人たちがそこから枝分かれして出来たのです。そして、ナザレ派、巡礼者の聖者たちがやって来ます。
7
そして、大きな改革が再び起こります。ペンテコステ派は、それらの組織から出て、賜物の回復によって。 異言の語り、神の癒し。大きな奇跡としるしが行われたのです。それは長い間続きました。カリフォルニアの古いアズサ通りに聖霊が降り始めてから、50年いえ今だと58年が経っています。ここアメリカで、それが堕落が始まっていたところに、素晴らしい時が来ました。
それで、ペンテコステ派は何をしましたか?ある人が組織にしました。ある人は「彼は白い馬に乗って来る」と言いました。 他の人は「白い雲に乗ってくる」そして、彼らは離れて、組織に行き、分裂し、人々の間で彼らの兄弟愛を壊しました。
8
そしてちょうどイスラエルのように。イスラエルが、彼らが川のほとりで勝利を叫んでいるとき、約束の地から離れて、およそ40日間、たったの4日間の旅であることを知っていたイスラエル人は殆どいなかった。それが彼等を連れて行くのに40年かかったことを彼らは認識していなかった。しかし、それは何でしたか?恵みは預言者、火の柱、ささげられた屠られた子羊、解放を彼らに与えました。それでも彼らは法律を求めていました。彼らは彼ら自身が何かをすることができる事を望んでいるのです。彼らはそれに自分の手を入れたいのです。出エジプト記19章でイスラエルが恵みを拒絶して立法を受け入れたとき、それは、彼らがこれまでに出した最も突発的な間違いでした。
そして、彼らは何をしましたか?主は彼らを荒野の中に40年間そのままにさせました。彼らはぶどう畑を植え、果物を食べ、妻と結婚し、その古い世代が死に、次の世代が来るまで子供を育てました。40年後、40時間も離れていない場所だったのですが、彼らがそこに行く前に40年待たなければなりませんでした。それから、新しい指導者、ヨシュアがやってきて、彼らは新しいグループと共にその土地に移りました。
9
さて、私たちは見出したのです、これは非常に美しいタイプだと思います。昔、ペンテコステの父祖たちが立ちあげられた時、アッセンブリーオブゴッドが形成した物から彼らには古い総会がありました。そこから、UPCなどが出て、組織が次々に組織化され、騒動と戦いを繰り広げています。神は彼らをすぐそこに置いて、妻をめとり、子供を育て、異言で語り、御霊の中で叫ばせてくださいました。しかし今、新しいグループが登場しました。彼らは約束の地からほんの数日だったのです。彼らが持っていたこれらすべての祝福は素晴らしかったのです。しかし、覚えておいてください、土地全体が彼らのものでした。今、私たちは約束の地に行くことを決心しているので、主が私たちにこれらのことを見させてくださり助けてくださいますように。分かりますか?
10
ちょうどピラミッドのように。ピラミッドがどのように作られたかに気づきましたか?現在、ピラミッドの教義ではありません。 ただのピラミッド。
1ドル札を見てください。アメリカの封印はその鷲です。さて、なぜピラミッドの向こうに「大封印」と書かれているのですか?なぜそれがここでアメリカ合衆国よりも大きく、そしてアメリカ合衆国の封印であるのでしょうか。 大封印、その目、見ていますか?
そして、ピラミッドの上に行く頭石は…それを拒絶されました。今日までそれがピラミッドの上にあったことはありません、「スクーンの石」と彼らが主張しているものです。しかし、それは決して頭石として乗ってはいませんでした。なんで?エノクと彼らが、初期の頃にエジプトでピラミッドを築いたときの事を見出し、そこで、彼らはその礎石及び頭石が拒絶されることを知っていました。そして、そのピラミッドはモルタルが必要ないほどに完璧に組み立てられます。1つの石が他の石にぴったり合うまで機械的に切り出されたので、かみそりの刃でさえその間に置くことができませんでした。さて、積み上げ続けたのです。そして今、すべてが磨き上げられて、頂上に頭石が来るのを受け入れる準備が整っています。
それが神が彼の教会にもたらした方法であり、義化、聖化、聖霊のバプテスマ、そして今や御言葉に命を与える御霊の働きです。教会におけるそのミニストリーはまさに主のようでなければなりません。
11
このように、私の手の影がここにあるとき、もし私が手を見たことがなく、その影を見たなら、それはある種の…遠ざかると青くなるのです。しかし、それがどんどん近づくにつれ、ネガティブとポジティブが一緒になって、両方が同じものになるまでになるのです。
そして、それはまさに、教会とみことばが一つでなければならない時なのです。イエスと神が一つであったように、まさにその通りになるのです。彼らは…神は、キリストにあって、ご自身と世界を和解させられました。だから、全ての事を成就するために、キリストはみことばの油注がれた教会にいなければならないのです。そしてそれが最後の教会時代にやって来る頭石なのです。ラオデキアにではありません、いま。それはそれから召し出されたのです、それは教会からの花嫁、教会からの教会、それ以外は、つまりは、彼がエジプトで国から国を呼ばれたのと同じです。そして今、私たちはその時代に生きています。そして、私たちが見てきたこれらの素晴らしいものに感謝しています。
12
さて、明日の午後、御心ならばこの礼拝を終わらせる予定です、礼拝のこの部分です。そして、それをすべて病人のために祈ることに指定します。さて、祈って欲しい人は皆、プレイヤーラインに入るために前に出て来てプレイヤーカードを受け取って下さい。さて、私たちがこれらの方々にプレイヤーカードを配る理由は、彼らがを列に居続けるためなのです。そして、もしあなたがそうしなければ、彼らはただ通り過ぎる、あちこちにを通ることになりますね。彼ら、だからあなたは…だから私たちは彼らにプレイヤーカードを渡します。あなたがプレイヤーカードを持って、列に来られるのです。そして、あなたは神の栄光が起こるのを見て信じます。それは素晴らしいことでしょう。
13
そして今、私たちはあなたがしたすべてのこと、そして私たちがこれらのミニスターの兄弟などの間で受けた大きな歓迎に感謝します。
さて、明日は日曜日で、これらの教会は開かれます。明日の朝、ここでの礼拝はありません。日曜学校があります。そしてあなたの訪問者は…私はここに何人かの友人が居ます、私たちと一緒にパーティーにいます、そして何人かは私の故郷から下って来ていて、私たちと一緒にここにいます。
さて、彼らはこの集会を後援する人たちです。彼らはこの種の集会を信じています。私がこの街に住んでいたら、彼らの教会の一つに属していました。私は確かにそうしたと思います。なぜなら彼らは私が信じているのと同じことを信じているからです。そして、私がここに住んでいたら、私は彼らの教会の一つに属していました。
14
そして、今週キリストに命を捧げたあなた、そしてあなたは教会の家を持っていないなら、彼らと話し合ってみませんか?彼らはこれと同じことを信じていますそうでなければ、ここにそれを代表して座っていなかったでしょう。分かりますか?さて、あなた、あなた、あなた、あなたはこれらの素敵な教会の中からあなたに素敵な教会を見つけ、明日そこに行ってください。きっとあなたに良くしてくれると思います。彼らはあなたを助けます。彼らはあなたが信じるのを助けます。もしまだバプテスマを受けていない場合は、彼に尋ねてください。もし聖霊を受けていない場合は、そのことについて彼らに尋ねてください。そして、彼らはあなたがキリストに至るまであなたを助け、そして彼が戻るまであなたをまっすぐな道に導いてくれます。さて、主があなた方一人一人を祝福されています。
そして今、ご存じのように、長老派教会は常に立ち上がってそして座り込んでいると彼らは言っています。そして私は長老派ではありません。しかし、私はみことばを読むとき、私たちは立つべきであると信じています。何故ならば立つことで神に栄誉を帰すことになるからです。私たちが旗に敬礼したり、忠誠を誓ったり、あるいはそれ以上にするのと同じような物です。
15
そして今晩、私はここでルカによる福音書第7章の36節から始まる聖書の朗読を選びました。
そして今、私は一週間ずっと働いていました。ここに来る道で、「強大な神のベールを解く」という思いが浮かんできました。しかし、私が聖書や事物を調べたとき、私は20ページ近く得ていました。ですから、私は一時間も経たないうちにそれを終わらせることはあり得ません。だから今夜は変えないといけないと思ったので、だから私が持っているのです。
16
私がこれらのことを言うのは主の御こころだと思います。さて、ルカによる福音書7章36節。
36 あるパリサイ人がイエスに、食事を共にしたいと申し出たので、そのパリサイ人の家にはいって食卓に着かれた。(ルカによる福音書7章36節参照:口語訳)
37 するとそのとき、その町で罪の女であったものが、パリサイ人の家で食卓に着いておられることを聞いて、香油が入れてある石膏のつぼを持ってきて、
38 泣きながら、イエスのうしろでその足もとに寄り、まず涙でイエスの足をぬらし、自分の髪の毛でぬぐい、そして、その足に接吻して、香油を塗った。
39 イエスを招いたパリサイ人がそれを見て、心の中で言った、(声を出していない事を覚えておいてください)「もしこの人が預言者であるなら、自分にさわっている女がだれだか、どんな女かわかるはずだ。それは罪の女なのだから」。
40 そこでイエスは彼にむかって言われた、「シモン、あなたに言うことがある」。彼は「先生、おっしゃってください」と言った。
41 イエスが言われた、「ある金貸しに金をかりた人がふたりいたが、ひとりは五百デナリ、もうひとりは五十デナリを借りていた。
42 ところが、返すことができなかったので、彼はふたり共ゆるしてやった。このふたりのうちで、どちらが彼を多く愛するだろうか」
43 シモンが答えて言った、「多くゆるしてもらったほうだと思います」。イエスが言われた、「あなたの判断は正しい」。
44 それから女の方に振り向いて、シモンに言われた、「この女を見ないか。わたしがあなたの家にはいってきた時に、あなたは足を洗う水をくれなかった。ところが、この女は涙でわたしの足をぬらし、髪の毛でふいてくれた。
45 あなたはわたしに接吻をしてくれなかったが、彼女はわたしが家にはいった時から、わたしの足に接吻をしてやまなかった。
46 あなたはわたしの頭に油を塗ってくれなかったが、彼女はわたしの足に香油を塗ってくれた。
47 それであなたに言うが、この女は多く愛したから、その多くの罪はゆるされているのである。少しだけゆるされた者は、少しだけしか愛さない」。
48 そして女に、「あなたの罪はゆるされた」と言われた。
49 すると同席の者たちが心の中で言いはじめた、「罪をゆるすことさえするこの人は、いったい、何者だろう」。
50 しかし、イエスは女にむかって言われた、「あなたの信仰があなたを救ったのです。安心して行きなさい」。
17
祈りましょう。
主イエスよ、この物語は何年も前に起こりました。しかし、それは本当の話です。なぜならそれは私たちの聖書のページに書かれており、私たちはそれが本当であることを知っています。そして今、私たちは決してこれを今夜再び描写しようとはしませんが、私たちはあなたに今夜人々にこれをメッセージとしてもたらすのを助けて頂きたいのです。あなたがまだ同じ主イエスであることを彼らが見る事が出来るようにです。そして、私たちは必要を抱えた者達なのですので、私たち全員にあなたの祝福が与えられますように祈ります。主よ、あなたが必要です。
そして、私たちは今夜、あなたが盲人の目が見えるようにし、耳が不自由な人が聞こえるようにし、あし萎えが歩くのを見ていると信じています、そして医者の声明によって、あなたが死から5人を蘇らせたのを見ました。異なる時間に、異なる国々で; しかし、主よ、私が今晩知っている最も病んでいるのは、この地上のキリストの体である教会なのです。それは本当に病んでいます。主よ、今夜それを癒してください。ここに集まるこの部分、ここに滞在しているこの集まりは、タンパでは、この素敵な人々の集まり、主よ、今夜すべての傷を癒してください。私たちが旅をしているこの町で、イエスの御名によって、そして神の栄誉と栄光のために、御霊にこれを我々のために認めさせてください。アーメン。
18
どうぞおかけください。今それを呼ぶべきなら、ほんの少しの間…そして、毎晩
謝る必要が無いようにしたいのです。あなたはとても親切で、いつ止まるか分からないにも関わらず、あなた方はとても簡単に説教させて下さる方々です。そしてそれはミニスターにあなた方が養われていて、または私が言っている言葉を受け取っていることを知らせます。
私が疲れていた時にあなたのところに来ます…いつだったかわ分かりませんが、今までで一番疲れています。ほら、クリスマス以来、休んでいないのです。
ここからツーソンに行き、もう一度始めるのです。
そこからすぐに来て、ブリティッシュ・コロンビアに行き、私がキリストに導いたインディアンの部族全体にバプテスマを施すためにです。私は狩猟旅行中で去年の秋、彼らは以前はカトリックでした。そしてグループ全体が、母親たちの一人である母親の癒しによってキリストに心を与えました。医者も誰も触れられませんでした。彼女は死にかかって横になっていました。そして、彼らは私が氷が溶けたらすぐに戻ってきてほしいと思っています。ほら、そこではマイナス85Fになるのです。そして、氷が溶けたら、私は彼ら、全員を連れて行きます。
19
アラスカのハイウェイの上下にいる、たくさんのわな猟師や狩猟者たちが私に会い、洗礼を受けてキリストを受け入れます。彼らは主が特定の事柄についてビジョンを見せるのを見ました。あるクマがどこにいるのか、彼はどのくらいの重さがあるのか​​、彼はどんな種類であるのか、そして特定の動物がどこにとどまっているのか。 どのように、誰がそこにいるのか、そして彼らが何を着ているのか、そしてそれについてすべてでした。そしてそれが起こる前に彼らに言いました。そして彼らは言いました、「それはこの国ではそのようなことすらありません。」そして、私たちはまっすぐにそれに行きました。それは一言一句起こりました。そのトロフィー達は今日私の部屋に飾られています。分かりますか?彼らは「私達もバプテスマを受けたい」と言いました。荒っぽい男たちですが、ご存知のとおり、主は至る所に種を蒔かれたのです。
20
今夜の私のテーマは:イエスはすべての約束を守られる私たちが話すときに、そのことを心に留めておいてください。そして、私はあまり長すぎないようにします。そして今、あなたにそれを考え直してほしい。覚えておいてください、あなたは今夜、いつか私たちと一緒にいるこの型に会わなければなりません。
21
さて、今夜私たちの設定が始めた時、それはほとんど日没であったに違いありません。それは日没に近かったに違いありません。そしてこの宅配便は一日中、おそらく2日か3日走っていました。彼は主を見つけようとしていました。彼はおそらく、ほぼダンからベエルシェバに行って降りていたことでしょう。
なぜなら、イエスは彼のミニストリーにおいて、そこに行っていたからです。「ここで話して」彼のしるしと不思議を実行しなさい、そうすれば人々は皆集まるでしょう。彼はどこか他のところに出発していきました。「私は別の都市に行かなければなりません。」
そして彼は苦労しました。おそらく彼はカペナウムへ行き、彼らは言いました。「何故彼はここを1週間前に立ったのだろう」と彼がどこに行ったのか正確には分かりませんが、彼はどこか他の場所に行きました。」そして彼は、ああ、彼は疲れていました。彼の髪は汗で湿っていました、彼の足はほこりっぽくて汗をかいていました、そして彼がイエスが話していたパーティーに来たとき。
そしてイエスもまた疲れていました。イエスは一日中話していました。沢山話したことによって彼の口は乾いていました。そして、太陽が沈み始めると、彼の手は震えて見え始め、彼の目は疲れていました。
そして彼はイエスに会いたかったのです。彼には彼(イエス)へのメッセージがありました。
22
そして今、イエスは彼の周りに12人の人を持っていました、それは人々を彼から遠ざけました、なぜなら彼らは彼に来ただけだからです。そして彼らは…私はこれをドラマで作っていて、誰もがそれを理解できるようにしています。そして、私たちは、このイエスの人たちの中に、彼が来たに違いないことがわかります…彼がフィリップに来たと言いましょう。そして、フィリップはこのようなことを言ったかもしれません、「サー」または「ヤング・フェロー、私たちはあなたにマスターに会ってもらいたいと思いますが、しかし彼はとても疲れています。」私達は彼を見守らなければなりません、なぜなら彼は―彼はほとんど彼が落ちるまで行くからです。そして、私たちは非常に多くの集会や聖会などに参加してきました。最近まで、申し訳ありませんが、私たちがそれを行うことができるとは思いません。」
「しかし」と彼は言います、「私はここにメモがあります、それは宗教の領域で非常に重要な人から来ています。そしてそれはあなたのマスターへの招待です。もし彼が行くなら、それは素晴らしいことです。そして私は彼に会わなければなりません。なぜなら、私は委任されたので、このメモを彼に持って行かなければならない、そして彼が個人的にそれを受け取っているのを見なければならないのです。」
23
それで、終に、彼らは彼を主イエスに連れて行きました。そして彼が彼を見ている間、主イエスは、 おそらく、彼が話しているところ、弟子たちと彼らが彼が話すために定めたところから彼の場所(説教壇)を離れることでしょう。彼は、見ていました、何故か、彼はその若者を見ていました。彼は彼を好きだったに違いない。
そして若者は彼に言いました。彼は言い​​ました、「私はあるお使いをしているところです、先生。そして、ある都市に非常に高位の人がいます。そして、彼は最も厳格な宗教であるパリサイ人です。そして、彼は -夕食、素晴らしい時間、宴会を作っています。そして彼はあなたが来て、名誉な客となることを望んでいます。そして彼は…多くの人がこの宴会に参加したいと思っていますが、彼はあなたを選びました。そして私は全国からあなたを見つけようとして3日間過ごしました。そして、私は確かにここに来られて幸せでした、先生。そして、私はあなたに、それから、そして彼から受けたこのメモを届けます。」
24
そして彼はそのメモを取り、それを読みました。そして、この特定のパリサイ人が…宴会をしていて、そして彼に降りて彼の名誉の客となるように彼に命じたことがわかりました。ですから、イエス様は少しの間立ち、若者を見つめました。
それでも彼は忙しかったですが、彼を招待する事は出来ませんが彼はこれが来られた理由はあなたなのです。どういう状況かは気にしません、彼は来るのです。
彼は言い​​ました、「あなたはあなたにあなたの主人に言うのです、私はそこにいると言います。この特定の日に、この特定の時間に、私はそこにいます。」と
そして、配達人はにこにこし、満足し、背を向け、丘を駆け下りて主人に良い知らせを持って走っていきました、彼は彼が望んでいたこの人からのメッセージを受け取ることに成功しました。
25
その配達人の問題は何でしたか?それはどうなったのでしたか?彼は彼がしたことを意識していましたか?多分、彼の人生で初めてで、それまで、彼はイエスの臨在の中に立ち、罪の赦しを求めたことさえなかったのかもしれません。彼は決して―彼はその機会をとらなかったのです。
ああ、それは今日の人々と同じ状態なのです。多くの場合、彼らは―彼らは主のご臨在の中にいることに気付きながらも、許しを求めることは決してありません。
26
さて、それは、彼は多分機会を決して与えなかったかもしれません、そして許しを求める彼の最後の機会をさえも断りました。彼はどのようにそんなことが出来たのでしょうか?どうしてこの少年は主人からこのメッセージをもたらすことでこれほどまでに包まれていながら、神の御子の前で許しを求めることができなかったのでしょうか?それはすべて仕事関係なのでした。
そして、ご存知のように、それは今日の人々のようなものです。教会、キリスト、教会に加わってあなたのビジネスや何かのためにもう少し良い社会的地位を得るための、ビジネス問題、または社会問題になりました。あなたは近所で少し良く目立ちます。それは、罪人がしなければならないような、本当に来て悔い改めるということではありません。多くの場合、教会では、人々はキリストの臨在のもとに連れて行かれ、この配達人がやったように背を向けて急いで行います。
ああ、彼はひざまずくべきでした、そして彼が彼が誰であったかを最初に悟ったとき、彼は言いました、「マスター、私はあなたへのメッセージを持っています、しかしまずあなたからの許しを乞いたいのです。」それが正しいアプローチだったでしょう。そして、やるべきことがあったら、後でやらせ​​てください。しかし、最初に、彼自身の魂を神において正しいものにしなさい。
27
だから私はそんなに多くの癒しが失敗になるか、癒しを公言するかになったのですなぜなら、そもそも人々は癒しの準備ができていないからです。彼らは自分の過ちを告白しません。聖書は、「あなたの過ちを互いに告白し、互いのために祈りなさい」と告げています。そして我々はそれを喜んで行わないのです。私たちがいやしをして先に進み、私たちがしていたことをやり続けられるならば、彼らはそれを受け入れます。しかし、それが本当に最初に来るのは、神のもとに来て正しくなることです。人々はそれを望んでいません。そして、それが神の癒しに対してにひどい態度をする理由なのです。あなたは沢山の人がそのように入って来て、出て行くのを見て来ていますね。そして神はそれらすべてについてご存知なのです。
28
さて、この人は本当に突発的なことをしたと思います。私たちは、「もし私が彼の代わりをすることができれば。もし彼の御座の前に上がれて、そしてメッセージをとることができれば、私が最初にやることは…」あなたは何をしますか、あなたの組織があなたをそこに送って何を知りたいのか興味がありますか?それとも、周りを見回して、天国がどのように飾られていたかを見てみませんか?それとも、彼の臨在の中で、あなたが最初に言うのは「主なる神、罪人の私を赦してください」ですか?それは正しいことです。
29
さて、イエス様がその少年を見て、彼が去っていくと、「なぜその少年はそれをしなかったのか?」と彼の思いの中に思い浮かぶかもしれません。彼が誰なのかを意識していなかったからです。
私がこれを言うことは、冒涜ではありません。私がこれを言うのはこの集会や他の集会のためではありません。しかし、それが今日の問題だと思うからです。人々はそれを意識していません。彼らは聖書が正確に識別されているのを見ますが、彼らはそれが誰であるかを意識していません。彼らは何かを見て、そして彼らは言います、「ああ、それは素晴らしかった。それは大丈夫だった。私—私は…」しかし、あなたはそれが何であるかを意識していません。もしそうなら、悔い改めが起こり、声を上げて涙を流している事でしょう。私たちがそれが何であるかを意識しているならば、朝の前に、あなたの半分が閉じ込められるまで、その都市でそのようなリバイバルが起こっている事でしょう。そして、私たちは何度も通り過ぎ、それに対しての意識が無いことによって機会を逃しているのです。
30
私はその少年が本当に気づいたとは思いません。彼はこのパリサイ人の中で育てられました。そのパリサイ人は偉大な支配者、王子、または宗教家でした。そして彼は彼と一緒に育ち、そしてただ彼は彼の宗教の側を取りました。そして、パリサイ人はイエス様を笑い、その時代と同じようにイエスをからかいました。そして彼はそれを捨てました。 それは彼が伝えなければならないのは「ただの普通のメッセージ」に他なりませんでした。彼はそこにただ座っていました。そして、彼は主のご臨在の中にありました、そしてそれだけが彼の必要だったのです。けれど、それは彼にとって何の意味もありませんでした。しかし、彼が意識していたなら、 もしその少年が今日死者の中からよみがえり、今週この会議に出かけることができれば、彼はそれについて何かをしたでしょう。彼は私たち全員を揺るがしたであろう証の言葉を持っていた事でしょう。しかし、彼にはそれに対する意識がありませんでした。
31
さて、ここの情景では、何かが間違っているのです。それはただ…それは正しくありません。 イエスがその少年が去っていくのを見て、疲れて疲弊していました。しかし、全体の設定で、何かが間違っています。パリサイ人たちはイエスを憎んでいました。そして、なぜ彼らは主を憎みながら、彼を名誉の客として招くのでしょうか?そのパリサイ人は、古いギャンブラーの表現として、彼の袖の下に何かを持っていました。彼は袖に隠し札を持っていた。だから、彼らはイエスを憎んでいたのです。私はイエスがそのことをすぐに悟ったと信じています。ほら、人々には共通点があるに違いないのです。
私の母は「同じ羽の鳥は群がる」という表現を使っていました。あなたはノスリとハトが一緒に食べているのを見る事はありません。彼らは―彼らは…片方は、腐肉食の鳥ですから。鳩はノスリの餌を食べることができませんでしたと言うのは彼には胆汁がないのですから。彼には、彼はそれ(ノスリの餌)を消化することはできませんでした。
そして、何らかの目的がなければ、信者と不信者を一緒に見ることはありません。そこには何か間違ったことがあるのです。この人は彼の袖の下に隠しだねを持っていました。彼はイエスにそれを演じたかったのです。
32
さて、若者や10代の若者を連れて行くように、人々を連れていきます。彼らは共通点を持っているので、老人と一緒にいるのが好きではありません。若い夫婦は、共通点があります。老人は、子供たちの周り多くの時間いることをあまり望んでいません。彼らは共通点を持っています。
おばあちゃんといつも小さな女の子が一緒にいるのを見る時、さて、そこには何か問題があります。彼らの年齢にはあまりにも大きな違いがあります。彼女はおばあちゃんのペットか、おばあちゃんがどこかにキャンディの袋を持っています。分かりますか?そこには、どこかにタネがあるんです。私は孫が居るので、知っています。どこかにちょっとしたタネや仕掛けがあります。分かりますか?そして、おばあちゃんの周りにいつも一緒に居る女の子を見るとしたら、おばあちゃんはお菓子の袋か何かを持っているわけです。
それで、このパリサイ人は彼の袖の下に何かを持っていたのです。
33
それはすべて彼らが集まる聖職者たちの集まりで起こりました。そしてその主題は彼自身を預言者と呼んだこの人について議論されました。そして彼らは彼が預言者であるとは信じていませんでした。なぜなら、彼らは、彼らと一緒に行かず彼らの教義のすべてとともに行かない彼を預言者とみなすことが出来なかったのです。そして、この聖職者たちの会議で、彼らは彼が預言者ではないと決定しました。
そして、この年寄りのパリサイ人は、彼が預言者ではない事を彼らに証明しようとしていました。パリサイ人は、彼がその町を訪れる前に、その町のすべての人々に、預言者ではなかったことを確認し、会衆に示そうとしたのです、彼はその町に行ったことがなかったのです。それで、彼が来る前に、パリサイ人の一人は彼(イエス)を暴露するつもりでした。ああ、その霊はいまだに生きています。彼がそこであったであろう集会を妨害するために何かをして、暴露しようとしていたのです。
34
それで、彼が言ったことがわかりました。「私は夕食を作って、みんなを招待して、街のみんなが来て欲しい。そして、そこで、私たちは彼が預言者ではないことを証明します。証明します。」
さて、パリサイ人はその考えこれをしようという考えを持っていて、少しだけ、、暫くすると多分、長老派か何かになっているのです。彼は持っていたでしょう、彼は…彼は本当に彼のグループでぶつかって行きました。彼は主イエスを宴会で、彼が預言者ではない事を証明するために、彼をどこかその場に置いて馬鹿にするつもりでした。それから彼は彼らの間で大物になり、ある意味偉大な人になろうとしたのです。
35
さて、私たちは配送人が戻ってきて彼の主人に言いました。「私は彼を見つけました。彼は約束されていました。そして、彼はここにいます。私は彼の行動方法を言うだけなので、彼はここにいます。」よし
さて、そのパリサイ人はこの特定の時間を待っていました。そして彼らは、この宴会をいつ行うべきかを知っていました。全てが整っていた時でした。たぶん私たちは、今夜の小さなドラマで、彼はブドウが熟したときにそれを作ったと思うでしょう。もしブドウの時期にパレスチナにいた場合、またはカリフォルニアでさえその時期にいた場合、大きなブドウの房が国全体から流出し、熟していると、谷はブドウの甘い香りがします。彼はいつそれを正しくするかを知っていました。それで、彼はその時間を設定しました、特定の日に彼らはこの饗宴を持っていました。
36
最後に、時が来るまで、その饗宴は続けられていました。そして彼はすべての有名人、すべての協会など、そして彼が属していたすべてのクラブに来るために、彼が来ることができるように、皆を招待しました。彼らは皆、彼の偉大な立派な宮殿にやって来ました。それは高くて、その都市の地所として際立っていました。そして、これが行われる時が来ました。もちろん、庭はすべて手入れされ、テーブルはすべて整えられ、宴会場は準備が整いました。
そして、今、彼はゲストが来たとき、彼らの面倒を見る必要があります。どの主催者でもそれを行います。それで、彼は何人かの馬小屋を世話する少年たちを雇わなければなりませんでした、なぜなら彼のホストの何人かの為にも、あるいは彼の客の何人かは馬車に乗ってくるし、そして何人かはラバに乗ったり、歩いたりしました。ですから、誰でも宴会を開くならば、ゲストをもてなす準備をしなければなりません。ですから、パリサイ人はすべてを直し、すべてのしもべを整え、準備を整え、馬を連れて行くことができる馬小屋とその馬たちのためのすべての飼料や物を準備しました。
そして、彼には、招待客を引き取らなければならなかった宿屋の主人、またはドアキーパーがいました。なぜなら、あなたが招待されない限り、あなたは来られなかったからです。そして、招待状を受け取るために、彼はそこに行くつもりであった彼らの名前を書き留めました。そして、彼らは来て、彼らは彼らの名前を確認しました、それで彼らは来ることができました。
37
次に、しばらくの間、彼らが何をしなければならなかったかを見てみましょう。私は東洋に行ったことがあります、おそらくあなた方の多くは、彼らがどのようにそれをするかを見てきました。それは本当に印象的です。そして、あなたが気づくのは、すべてが世話されていて、そして彼らがドアに来ると、最初に、ドアキーパーが彼らが誰であるかを尋ねます。そして、彼らは彼らが誰であるかを言います。彼は彼のリストを見て、ここに名前があるならば、彼はそれをチェックします。それから彼は何をするのかと言うと、角に居る彼は彼のスタッフに少年たちは、もし彼が歩いているなら、あるいは彼が馬に乗っているなら、馬を連れて馬小屋に入れます。
38
今度は彼が次にすることは、ホールに入るのです。そして、ここにはたくさんの男性がいます。いわゆる足を洗う人達、下働きの人たちです。当時、給与が最も低い仕事でした、足を洗う、下働きの仕事。
考えてみると、私たちを誰かと思っている私たちと、私たちの主は、地上で、自分が足を洗うのにふさわしいと認証されました。それがまさに彼がなさったことでした。そしてその時私達が誰かであると思うのです。ここから学校に行き、少し教育を受けます。そして、いくつかの難しい言葉を言うことを学びます。戻って来て、スーツを着て、ここから出て行って、「医者、牧師」、あるいは誰かと呼ばれたいのです。
39
私は少し前に大きな博物館に行って、推定150ポンドの男の人を見ました。彼の体にはどれくらいの化学物質があったのでしょう。彼がすべてを放棄したときにいくらくらいになるか知っていますか?たった84セントの価値しかないのです。それなのに、あなたは10ドルの帽子、500ドルのミンクのコートを着てその84セントの価値のものの上に着せて、鼻高々にします 雨が降れば、あなたは溺れるでしょう。それから、あなたが誰かであると考えて、その84セントを世話します。1000万の世界の価値がある魂を全く世話しないで、そのように行動するわけです。その差、その急ぎ方、どうやったらそれを理解出来るのでしょうか!
40
さて、この足を洗う下僕、彼は彼らの足を洗わなければなりませんでした。さて、それで、あなたがパレスチナを旅すると、パレスチナの衣服はローブなのです。裾までが長いのです。そして、下着はちょうど下着のために、ここで、脚のふくらはぎのところまで来ます。そして、動物と人間が同じ道を移動するとき、動物はもちろん、道に沿って移動します。そして、そして同じように、同じ道を移動します。そして、そのほこりは動物たちがいた場所から出てきて、それはほこりの中の悪臭でした。そしてそれは彼らが汗をかいていたときに彼らの足に乗りました。そして彼らの足にはサンダルが履かれていました。そして、それはすべて汗でいっぱいになり、そして濡れてべとべとでした。
そして、動物が道を渡ったところからのこの悪臭は、…パレスチナ人の衣服は、スカートのように、低いところまで掃いてこのほこりを拾うでしょう。そして、それはここの下になり、彼らの足と彼らの四肢を乗り越えます。そして、彼らは本当に動物がいたような場所のような匂いがしました。それで、パリサイ人が持っていたような家に来ることは…彼らはペルシャに送って、それらの大きくて素晴らしい敷物を手に入れました、そして、そしてすべて。なぜ、あなたは歓迎の気持ちを感じず、その集会の主催者の前に来て、そしてそのように皆臭くなります。それで彼らはそれを世話する方法を持っていました。彼らは足を洗う下僕が居て、彼はそこにとどまりました。
41
そして、あなたが入るとすぐに、あなたの名前は登録されました。少年たちは馬やあなたの動物を連れて行き、それらを連れて餌をやりに取りに行きました、一つのグループの少年たち。そして、ドアキーパーは彼が手に持っていたチャートであなたを認識しました。そして、あなたは足を洗ってくれる下僕のために準備が整いました。
その後、あなたは入ります。あなたは座って、足を上げます。彼はサンダルを脱いで、それをある場所に置きます。それで彼はあなたがどこにいるかを知るでしょう。そして、この反対側に、彼は小さな靴を持っています。そして彼はあなたの足を洗い流した後、それを何か物や、すべてのほこり、そしてすべてのものから洗い流し、あなたを新鮮にします、そして彼はこの小さな布の靴を履きます。
飛行機で渡るときのように、今、海外に行きます。夜に渡ります。あなたが…女性がストッキングを履いていないときに着るこれらの小さなもののように私は妻と娘や彼らがそれらを得ているのを見ています。時々それらはちょっと…私は、彼らが何と呼ぶか​​わかりませんが、それは靴下の底のようなものです。そして、あなたはそれをあなたの足に履くのです。
古い汚れたサンダルを履いて、そこにある敷物の上を歩きたくないので、それはその順序の何かです。それは少しだけ高さがあるのです。それで、あなたの足は洗われます。それから、あなたを得て、次に起こることは、あなたは私がそう呼ぶところのこの小さな戦利品を手に入れました。
42
次に、次のことが起こります。肩にタオルを持って立っている男性がいて、彼の手に軟膏を持っています。そして、それは香油です。さて、あなたの首にパレスチナの太陽の直射日光が当たると、水ぶくれになります。そして、別のこととして、拾ったほこりが時々彼らのひげや髪の毛に入ります。そして、この男はここに立って、軟膏を持っています。そして彼はこの小さな入れ物の中入れてにそれを差し出します。あなたはそれをあなたの手に取り、あなたの顔、そしてあなたの首にこすりつけます。次に、このタオルを取り、拭き取り、髪の毛を手入れします。時々…
43
これは非常にまれです。なぜなら、それは本当に素晴らしい匂いを与えるからです。彼らは山の高いところから、野生のバラの茂みから何度もそれらの香油を得ているのです。あなたは花びらが落ちた後にバラを見たことがありますね。それから、それはそれのように、それは少しの小さなリンゴのようになります。そしてそこから、彼らはそれを押しつぶして、この香水を得ます。シバの女王がソロモンに来たとき、その素晴らしい香水を多くを持ち込んでソロモンに与えたと言われています。非常にまれです。 その山に入るのはとても難しいから。
44
そして、彼らがこれを拭くとき、彼らのあごひげと首を横切って、そしてこのタオルで彼ら自身を手入れします、そして今、彼らはその主人に会うために、彼らを招待した方に会う準備ができています。分かりますか?彼らは、すべてのその汚れが付いたままそこに行くのが正しいとは思わないでしょう。だから洗足をするのです。分かりますか?彼らは -彼らの足は -悪臭を放っていたので、足を洗わなければなりませんでした。そして、彼らの大きな古い重いサンダルを素敵な敷物の上に置くのは、正しくないと感じるのです。彼らは恥に感じたのでしょう。しかし今、彼の足は洗われ、そしてすべてきれいに整えられました。彼は彼に付いている香水で匂いがします、この香油から、彼らは「彼らの頭に油を塗ります」と言います、そしてそれを彼らの顔にこすりつけ、それからタオルでそれを拭きます。さて、彼はリフレッシュされました。
さて、彼が次にすることは、彼を招待した主催者に会うことです。彼に会いたい気分です。今、彼に会う気分ではありません、彼のすべての穢れが彼にありました、それで彼はすべて手入れをして、そして今準備ができています。
45
その後、ご主人がドアで彼に会います、そして、彼らは非常に奇妙なやり方があります。そしてそれはまだいくつかの教会でもあります、キスでの挨拶です。ですから、彼らは手を取り、このように交差し、お互いを抱きしめ合います。このように、腕を互いに抱き合って、首にキスをします。そして、その主人があなたにキスするとき、あなたは歓迎されているのです。それは歓迎のキスです。さて、あなたは主人があなたに古い汚れやものをすべてつけたままあなたにキスして欲しくはないでしょう -あなたは歓迎のキスを受ける前にきれいでなければならないのです。しかし、ああ、一度歓迎のキスをされたら、完璧に認められた兄弟なのです。それだけです。今日のように、あなたができる唯一のことは、今日のように、ある家に行って自分の家に居るように感じる事です。あなたはその一人なのです。彼はあなたに歓迎のキスをしました。
ユダがイエスにキスをしているのを覚えていますか、偽善的ですね?分かりますか?なぜなら彼が彼にキスをしたなら、それは歓迎と言う意味だからです。それは友達のキスで、唇ではなく首にキスをしました。
さて、私たちはあなたが中に入ることができることに気づきました。もしあなたが冷蔵庫に行きたいなら、それは今日であり、あなたに素晴らしい大きなサンドイッチを手に入れ、ベッドを横切ってそれを食べて、自宅に居るように感じてください。「あなたは大歓迎です。入って」つまり、あなたは今大丈夫なわけです。あなたは今、家族の一員であると感じています。あなたは内側にいるからです。
46
さて、あなたはこれらすべてを成し遂げ、油が注がれ、そしてすべてきれいになりました。歓迎のキスを受けました。そして、あなたは入り、握手し、そして宴会で。友達に会います。主催者があなたにキスをしたので、あなたは自由です。あなたは彼らの一人のように感じます招待されました。清められました。歓迎のキスを受け、今あなたは彼らの一人になりました。入って、あなたの交わりを持ってください。
さて、この頃、奥のバーベキューピットで子羊のローストがぶどうや色々な物と共に全国各地で香りがしていたのではないかと思います。フェンスの周りに立っている貧しい人々がよだれを垂らしているのが想像できますね。彼らは招待されませんでした。 これは有名人だけです。ですから、その宴会は今やかなり良い方向に進んでいました。すべてが順調に進んでいます。 いっぱいで、良い流れ。
47
さて、私はパリサイ人と彼のすべての友人がグラスを傾けて、良い健康的な飲み物を飲んでいて、その時代でパレスチナで最高のワインもあったのではと想像しています。彼らは裕福だったので、彼らはそれを買う余裕がありました。そして、彼ら、皆、女性達、彼らの宝石が美しい女性達は、その時代の習慣として、彼らの交わりを持って、隅々まで行きました。そして、男性たちは乾杯して、話し、祭司、そしてすべてのラビ(教師)、そしてすべての人々が素晴らしい時間を過ごしました。そして、———その宴会は、かなり良くなっていっていました。
そしてイエスは、彼は忙しかったのですが、忙しいスケジュールでしたが、常に約束を守っていました。あなたはそれに依存することができます。彼は約束を守ります。
48
さて、部屋を見て、何が起こっているのか見てみましょう。向こうのパリサイ人が彼のグラスをひっくり返して言っているのを見ることができます、そして「ラビ、ご存知ですよね?」そして素晴らしい会話が続いています。ビジネスマンは彼らのビジネスやらすべてについて話しています。宴会が始まりました。宴会は今盛んです。そしてこの素晴らしいごちそうです。
しかし、気づかれずに壁を見下ろしていたのは、イエスでした。彼は約束を守った。彼は来たのです。彼はいつも御言葉を守ります。彼の約束はすべて成就します。しかし、彼に注目してください。彼はあそこに汚いまま座っています。そんなことは言いたくないのです。それを言うのは死ぬほど嫌です。しかし、彼の足は汚れていました。彼は油注がれていませんでした。彼は招待されましたが、キスされていませんでした。
49
それはちょうどいくつかの我々の時代のリバイバルの様です。フランス人は彼を「イエス、汚れた足のイエス」と呼びます。想像できますか?彼は招待されて来ました。そして、彼はそこにいて何とかして中に這いましたが、気が付かれていませんでした。彼は壁の花のようにしてそこに居たのです。彼はそこでもかなり場違いでした、彼は私たちの現代のリバイバルのいくつかは、宴会、いわゆる宗教的な集まりなのです。
彼には場違いだった。誰も彼に注意を払っていませんでした。彼は招待されましたにも拘わらず、彼らは他のことで忙しすぎました。しかし、来られた時、彼は歓迎されませんでした。
あの足を洗う下僕はどうなったのでしたか?彼はどのようにしてその機会を逃したのでしたか?彼の機会があればよかったのに。なんてこったい!彼が来ることを知っていたら、私は彼を待ってそこに立っていました。準備はできていました。彼はどのようにそれをしましたか?さて、私たちは同じことをしてそれを知らないかもしれないので、彼をあまり非難しないでください。分かりますか?彼は彼を逃したのでした。オーなんという事!
50
注目してください、彼は今日私たちを召されるためにも来られます。彼は私たちの中に来られます。言いたくないのですが、言わなければなりません。そして、私たちの真っ只中におられて、彼は私たちの間で理解されていて、ちょうどまた汚い状態でおられるのです、当時の人々と同じように、彼はまさにそのとおりであり、彼を「聖なるローラー」等すべての呼び名で呼びました。しかし、それでも私たちはリバイバルを求めて叫びます。そして主は来られるのです。そして彼が来られた時、私達は当時、彼らが扱ったのと同じように主を扱うのです。
イエスが偶然通り過ぎたとき、誰かが神の御霊によって、叫び声の「アーメン」あるいは叫び声かそのような物によって立ち上がるのです。なぜ…彼らは教会から追い出されます。まあ、彼らはそれをひどい恥だと思っています。教会を不名誉にし、人々を不名誉にすると。イエス・キリストご自身が通り過ぎる時にです。
51
そして私達は彼が来て彼の言葉を識別し、彼がその時のようにしたことを見ることができます、そして今日彼らは「それは占い、精神的テレパシー、またはいくつかの悪霊です」と言います。人々の前に、彼はそこに置かれていたのと同じくらい汚いです。イエスは神のことばです。そして私たちはそれについて何もしません。私たちは、組織や社会的立場にあまりにも興味を払っているのです。私たちは彼の名によって呼ばれることを恥じています。私たちは実際に彼を恥じています。
彼らは彼が汚れていたので彼を恥じました。その客たちは彼を知りませんでした。そして彼らは彼が汚れていたので彼を恥じました。
それは今日も同じやり方なのです。彼らはまだ彼を恥じています。なぜなら彼らは彼らの上にできるすべての土を積み上げ、それを「聖なるローラー」そして彼らが考える限りの名前を付けて呼ぶわけです。誰もそれについて何もしません。そこで彼は、汚れた足、そのパーティで壁の花になり、宗教的な会合でも彼を壁の花にさせるのです。招かれ、私たちはイエス様にリバイバルのために来るように頼みます。彼が来られるときに、私たちは彼らが当時彼を扱ったのと同じように彼を扱うのです。彼は来て、彼自身を証明します、しかし誰も彼との何の関係も望んでいません。
52
「もし彼がある種の仕掛けを引いたり、奇跡を起こしたりしたら。」彼がピラトの前にやったように…ピラトは彼の唯一の機会で、主に尋ねました、何かが成し遂げられたのを見たいと思っていました。「何かの印を見せて欲しい」と彼は悔い改めるべきだったのです。
それが、この残酷で地獄に縛られた世界が今夜すべきことです、彼らの罪を悔い改めることです。それがこれらの教会員たちがすべきことです、彼らの不信仰を悔い改める事。イエスのために立ち上がる事。イエスは、昨日も今日もいつまでも変わらない方なのです。そして、彼はその当時と同様に彼自身を識別します。そして今日の人々は、パリサイ人がとったのと同じような態度をとっています。 彼を招いた後、彼を座らせておくのです。しかし、彼らは彼を望んでいません。彼らはマナーのようにそれをします。イエス様はそのことをご存知なのです。
今日、彼らがしたように、私たちは同じことをしているのです。 イエスを洗うのではなく、非難を洗い流し、立ち上がるのではなく、「あなたは間違っています。」と言うわけです。それは神のことばが明らかにされたことなのです。それは彼が約束したことです。彼は終わりの時に御霊を注ぐと言われました。私たちは終わりの日に生きているのです。」その代わりに、我々は彼らがしたようにある意味後退しているのです。私たちは立ちあがる事を恐れています。
53
もし彼らの一人が立ち上がって言ったとしたら、「それはナザレのイエスです。彼は神の預言者だと信じています?」と言ったら彼らがそれをしない理由を知っていますか?彼らは彼が預言者であると信じていなかったからです。
そして、今日もまだ信じていないのです。彼らは彼が教育者だと思っています。彼らは彼を宗派だと思っています。彼らは彼が今もまだ預言者であることを知りません。その時代に彼らが持っていた疑問がそれなのです。それは彼が今日も同じことで問題にされているのです。だれも彼のために立ち上がる準備ができていません。彼らは言います、「私は彼とは何の関係もありません。」と分かりますか?私は教会に属しています。私の牧師たちがいます、彼ら全員がこの周りに座っているのです。私はいい人です。」イエス様が汚い足でおられても誰も気にしなかったのです。まさに聖書…
54
さて、私たちは歩いて握手をして、本に私たちの名前を書きます。そして、―メソジストたちは、彼らが私たちを望まないなら、私たちをバプテストに連れて行きます。彼らは私たちを追い出します、私たちはナザレ派に行きます。ワンネスが私たちを追い出します、私たちはツーネスに行きます。ツーネスが私達を追い出します、そしたらスリーネスに行くのです。私たちはどれも我慢する必要はありません。皆ガチガチです。それはまったく同じです。私たちは…
そして、イエス様が来られた時、私達はそれを認めさえしません。我々は気にさえしません。それが彼らのやり方です。それでも私達は叫んでいます、「主よ、イエスよ。来てください。主イエスよ。来てください」とそして主は来られます。そして、私たちは何をしますか?彼らがしたのと同じこと。なんで?彼らが何か言うなら、それを受け入れます。ここにいる誰かが彼らをからかうのです。そして、彼らは彼を汚したままにさせておきました。それは「悪霊」と呼ばれています。
55
覚えているでしょう、イエスが彼らに言われたある日、彼らは「この人はベルゼブブによってこれをします」と彼は言いました。「あなた方が私にに反対する事を言う事は許される。しかし、いつか聖霊が来て、同じことをする時に、それに敵対して発するならば、決して許されることはありません。」分かりますか?そういう事なのです。イエス様の足を汚したままにする。想像できますか?神を愛していると主張し、その信条や宗派や主義と混同していた人々を想像できますか?
イエスは言われました、「こうしてあなたがたは、自分たちが受けついだ言伝えによって、神の言を無にしている。」彼はそこにおられ、御言葉は効果のあるものでした、と言うのはそれが肉体を取って来られ、彼がキリストであることを正に証明されていたのですから。そしてその人々は彼らの言い伝えによって、その他の人々に対してそれが力を持つことを許さなかったのです。それは主はそれ(御言葉)を自慢して見せようとしていたことです。そして、見てください、彼らは彼が預言者であることを信じていませんでした。
そして、それでも聖書は彼が預言者であると言っていたのです。聖書で、モーセは言いました、「あなたの神、主は預言者を立てる」、申命記18:15。そして、聖書は彼が何をするかを正確に予告していました。そして、彼はここに来て、それらの人々の間でそれを行います。
56
そして今日、私達は彼がその時と同じくらい汚い名前を彼に残すのです。 彼らにそれに反対することを言わせるわけです。「そして奇跡の日々は過ぎ去った。とそのようなことはありません。」と聖書がイエスキリストは昨日も今日もいつまでも変わることのない方と言う時に言うのです。そして、私たちはまだ目立ち、それについて何かを言うことを恥じています。私たちは自分たちの証言を恥じています。-我々が信じている事を宣言することを恥じているのです。イエスを洗う代わりに、喜びの涙で彼を洗おう​​とするのではなく、彼はここにただ汚れたままにさせておいているのです。「私はそれとは何の関係もありません。私はそのようなものと協力していません。それに手を置いていない。」と分かりますか?
57
そういう事です。別の名前になっている同じパリサイ人の集まりなのです。私たちは再び彼をそのように置き去りにしたのです、同じ理由で、私たちは彼が預言者であるとは信じていないと言う。私たちはそれを恥じています。なんで?同じ理由です。私たちはそれを信じていないのです。その人たちは信じていないのです。いいえ、先生。
主は来て、望むことは何でもできます。 彼らは彼らのやり方で決めているから、彼らを騙す必要はありません。そして、あなたは知っています、聖書は彼らがそのようになると言いましたその通りです。聖書は彼らはそのようになると言いました、「生温く、信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるであろう。」(第2テモテ3:5抜粋参照:口語訳)分かりますか?その通りです。
私たちは、この教育的で洗練されたグループに参加し、大きな社会と時代、そして素晴らしい教会と素晴らしい装飾を持っています。そうすればイエス・キリストが来ることができます、そしてあなたは彼を汚れたままにさせます。みことばが私たちの間で明らかにされる事でしょう、そして私達はまだ歩き回り、人々にそれについて話させます。ああ、何と言う事!
58
しかし、私たちの話を急ぐために、今夜は、風景を変えましょう。カメラを別の方向に向けましょう。路地を少し下がって、少し古くて汚い路地を、バーがついていた少し古い部屋の最上部を引き上げてみましょう。ドアが開き、女性が出てきます。まあ、彼女は人々の間であまり好まれてはいませんでした。彼女は罪人でした、そして彼女は彼女を間違った方法で生計を立てていました。それで、彼女は少し古いきしむ階段を歩いて外に出ます。彼女はその路地に入ります。そして彼女はゴミ箱に沿って降りて通りに出ます。
59
なぜか、そこには誰もいないので、彼女はどうなっているのかを考え始めます…「ああ、覚えています。パリサイ人、パリサイ牧師、彼が大きな宴会を開いています。皆がそこに集まっています。今日の商売はうまくいかないでしょう。」それで、彼女は通りをフラフラと降りて行きました。そして、彼女が歩き始めて、「まあ、それが終わるまで待っていなければならない」と言います。そして彼女は彼女を悪い方法で生計を立てていました。それで、彼女はその通りを歩いていました。
そしてしばらくして、彼女の何時もの空腹なお腹がローストした子羊の匂いをかぎました。彼女は、「なんて、いいにおい!私の人生では、そのようなものを食べたことは一度もなかった。」と思ったのです。たぶん、路上で、いつか、何人かの親によって止められたのでしょう。
ご存知のように、多くの場合、少年の非行について考えます。私はそれの多くが親の非行であると思います。子供たちは神に祈り、仕えるように教えられていました。 カードパーティーのどこかにママがいるのではなく、彼女の宗教的なカードパーティー。 そして、どこかのゴルフコースにパパがいました。 そして、姉妹はジュニアと一緒に、路上で走り回っていました。もしカードの代わりに、昔ながらの祈りの祭壇と聖書があったとしたら、状況は異なるかもしれません。そして、そのテレビを戸外に放り出したのは、ずいぶん前のことです。そしてそれは大きな違いをもたらしたかもしれませんでした。あなた方は皆、以前は映画に行くのは間違った事でした。悪魔が我々の上にそれを置いたのでした。悪魔がそれを彼らの家に持ってきました。分かりますか?分かりますか?
60
彼女は空腹でした。彼女はそのにおいをかいだのでした。彼女は言いました、「なんて!いいにおいがする子羊のローストは人間の口の中では実際にどのような味がするのであろうかと思っていました?私はそれがどんなのかは知りません。私はただ歩くと信じています。」
さて、彼女は反抗的な女性だったので、彼らにより近く行きすぎることはできませんでした。彼らは独善的でしたね。彼らは皆教会に属していました。だから、彼らは自分たちがいた場所を回避することができませんでした。彼女は罪人と見なされていました。
それで、彼女が近くに近づき、周りを見渡すとそこでローストをしているラムあるいは子羊を見ていましたね。そこに立っている彼ら全員と、彼らが息を切らしながら彼らの口から水が流れ出ているのを見ました。そしてそこに詰め込まれているすべての素晴らしい食べ物などなど。なんて素晴らしい時!
61
そして彼女はそのような群衆の中を見つめ始め、彼女の目は主に行ったのでした。「あれは誰?彼の足は汚い。誰なんだろうと思っていました...誰か私に教えてくれる人はどこに居るのかしら?言いなさい、あなたは…」すぐに背を向け、彼女とは何の関係もありたくない。彼女は罪人です。それで、他の誰かに尋ねました、最後に、多分あなたは同じように信じて見ている小さな女性かもしれません。言いました「マダム、…失礼します。しかし、あなたは…あそこにおられる方はどなたですか?彼はどうしてその人を…」
彼らは言いました、「それが誰なのか知っていますか?彼らがナザレのイエス、預言者であることについて話しているのを聞いたことがありますか?」
「はい、ええと。それが彼ですか?」
「それが彼です。」
「まあ、彼は洗われていません。私は、誰もが彼らがそこに入る前に洗われて、油を注がれるべきであることを理解しています。彼を見てください。まあ、それは正しくありません。」
62
彼女は自分自身を表す機会を得ました。彼女は誰かが彼女に言った話を思い出しました。かつて彼女の商売をしていた別の女性が、シカルの町サマリアであらゆる罪を赦されました。そして、彼女はそれが彼女にとっての機会かもしれないことに気づきました。それで、今、彼女はどのようにして彼のところに行くのですか?彼女は彼には必要があるのを見て、そして彼女は彼に仕えることを望んだけれども、彼に行くことができなかった。それがそのやり方なのです。それで彼女は思いました。「私には何をすることがでいるの?彼は油注がれていませんでした。彼の足は汚れています。誰も関心を払っていません。ああ、私がそこに入るさえができれば!」それが真の悔い改めた心です。「もし私がそれに到達さえできたなら!」さて、彼女は考えて、取得します...
彼女の心の思いが何かをつかまえたのです。「あなたは私が何かをすると信じていて知っていますか?知っています。」
63
彼女は通りを下りて、できるだけ早く、路地を通り、この古いきしむような階段を上って、ドアを開けます。そこに行き、ストッキングのトップを手に入れ、それを引き出して、彼女がどれだけのお金を得たかを数えます。彼女は言いました、「私、それは塗油のための油を買うのに十分ですか?どうだか見てみましょう。ローマのデナリが20個あります。おそらくそれで十分です。しかし、待ってください、それは出来ないのです。彼は預言者であり、彼は私がどこでそのお金を得たかを知っているでしょう。彼は私がどうやってそれを手に入れたのか知っているでしょう。私にはできません。」それで、彼女はおそらくそれを再び置きました。
そして、彼女がそれを戻した時、彼女の心に話し続けている何かの声がありました。「でも、彼を汚いままにさせておくのか?あなたが神に仕えることができるとき、あなたは自分の罪を取り除くことができる唯一の人をないままにしておくことが出来ますか?」
それで彼女は自分に言いました、「彼が知っているかどうかにかかわらず、私は行きます。」
そして通りを下ると、彼女は店に走って行き、そこに少し古いフック・ノーズの仲間がいる店に行きました。「そして、まあ、あなたはここで何が欲しいの?」
彼女は言いました、「私はあなたが手に入れた最高のアラバスター香油が欲しいのです。最安値のでは無くて、最高のものを求めています。」彼女には特別な理由がありました。
そして、それが私たちがすべきことです。私達は彼が私達のすべてを、私達の若々しい人生である私達のベストを与えるべきです。私たちが得た最善を彼に与えなさい。
そしてそこで彼女は最高のものを得ました。彼は上がって言った、「それがどれくらいのお金か見てみましょう。最初にお金を手に入れましたか?」彼も彼女を知っていました。それで彼は言いました…はい、彼女はお金を持っている。「それで、これを持ってどこへ行くんですか?」
「私は特別な機会のためにそれを持っています。」
そして、彼女は上がっていきました。さて、彼女には招待状がありません。しかし、彼女はどうやって入るのですか?しかし、もしあなたがイエスのために仕えたいならば、どうにかして彼はあなたが入るための道を作られるのです。どうにかしてあるいは別の方法でか、彼女は入りました。
64
そしてそこにまだイエス様は座っていました。そして、彼女はたまたまそこに着くと、彼女の心臓は本当に速く鼓動していると思いました。「ああ、なんていう事!もし彼が私を断ったとしたら?」考えなければならないことがたくさんあります。「もし彼がここに来て、「あなたは反抗的な女性だ、ここで私のいる場所で何をしているのか?あなたは私が神の子であることを知らないのか?あなたは私のいる場所に居るべきではないのではないか?」彼女の心臓は止まりそうでした。そして彼女は思いました。「私に何が出来るのか?しかし、私は彼のところへ行かなければなりません。この時間を無駄には出来ない。これが最後のチャンスかもしれません。」そして、それはあなたにもそうかもしれません。[テープ上の空白のスポット— 編集。]
65
下を見下ろすと、彼女の心は腫れ始めます。彼女は、彼女が彼の臨在の中にいることを知っていました。彼の臨在に入るとき何かが起こります。彼女は涙が彼女の頬から落ち始めたことに気づきました。そして彼女はそこに立っていて、この箱を手にして揺れていました。そして、彼女は彼の足元に倒れました。そして彼女は思いました、「見上げることはできない。私は余りに罪深く汚いので、見上げることはできません。」それで彼女は泣き始めました。涙が彼の足に落ち始めました。そして、彼女はそのように、手でそれらを洗い始めます。 ふき、彼の足の涙をふき取ろうとし、彼女の涙で彼の足を洗いました。そしてしばらくして…
66
彼女は彼の足を拭くためのタオルを持っていませんでした。それで、彼女の髪は垂れ下がっていました、そして、彼女は彼女の頭にあった髪で彼の足を拭き始めました。
私たちの姉妹はそれをする時がないのでしょうか?彼らはそれをするために頭の上に立つ必要があります。分かりますか?はい。ええと。今日の我々の姉妹たち。神が彼の約束のすべてを守られていることを女性が理解しているかどうか、と考えているのでしょうか。そのように入るのは完全に不可能だと気付いているかと思っています。彼は約束をすべて守ります。あなたはそれをしているときにあなたがしていることを理解していますか?あなたは美徳を否定しているのです。聖書は、「女性が髪をボブスタイルにするならば、祈ることさえも珍しいことでした。」と書かれています。そしてそのようにすることによって夫に不名誉を被るのです。」
67
そして覚えておいてください、それをするためにこのすべての事が起きたのは神の一つの戒めを破ったの女性の​所為でした。一つ破ったら、戻れると思いますか?考えてみてください。たぶん、時には、牧師があなたに話すのに十分な神経を持っていません。これは、あなたがそれを聞くつもりの1回なのです。それは真実です。
誰かが言いました、「なぜあなたは彼らに女性を残さないのですか?」偉大な男が、しばらく前に私にそう言った。「まあ、彼らはあなたが預言者だと信じています。あなたが預言者であると言う事で、あなたは彼らに聖霊を受ける方法、そしてこれらの偉大で大きなものを得る方法。」など。と言った。私は言いました…「彼らにもっと大きなことを教えなさい。」
私は言いました、「彼らが彼らのABCさえも学ばないとき、どうしたら彼らに代数を教えることができますか?」とそれは分かるのです。外側は内側にあるものを表現するからです。しかし、とにかくあなたはそれを続けるのですなんで?あなたはそれを意識していません。
68
そこに彼女がいました。彼女の髪で、彼女はそれで彼の足を拭き始め、彼の足を乾かします。彼女は死ぬほど怖かったのです。そしてしばらくして、彼女はこの香油の瓶を拾い、それを壊しました、そして彼女はそれを叩いて壊そうとしました。そして彼の足に注いだのです。そして彼女は泣いていた。そして彼女は泣くたびに、手を伸ばして彼の足にキスをしました。彼女は非常に興奮していました。
彼のご臨在に入るとき、それはあなたを狂乱状態にします。私も狂乱的になりました。誰でも彼のご臨在に入ったことがあるならば、その人が彼を信じ彼に信仰を持っているならばその経験は狂乱的にさせられる事なのです。ペンテコステ(五旬節)の日、彼が聖霊の形で来られたとき、彼らは狂乱的になりました。あなたが本当に信じている時、そしてあなたがそれがあなたの機会であることを認識し、そして主のご臨在の中にいるなら、あなたはそれを確信するのです。
69
彼女は[ブラナム兄弟がキスの音を立てる -編集]、彼の足にキスをして泣き、洗い、そして拭き、そして[ブラナム兄弟はキスの音を立てる]そして彼の足に再びキスをしました。分かりますよね。イエス様がもし彼が片足を動かしたなら、彼女は飛び上がってそこから逃げ出したでしょう。でも、ご存知のように、彼はただ彼女にそれを任せさせました。
ご存知のように、もしあなたが何かをしたいなら、彼はあなたにそれをさせるのです。それはすべてちゃんとしていないかもしれません、それでもとにかく彼はさせてくれるのです。分かりますか?そして彼は…
それは彼に仕えていて、彼女は彼の足を洗っていました。そして、彼はちょうどそこに座って、彼女を見ていました。彼女は見上げるのが怖かったのです。というのは彼が彼女から立ち去るのを恐れていたのでした。そして、ほら、彼女は彼の足を洗っていました。それは彼のために何かをする機会でした。そして彼女はただ…さて、そして、彼が何時
イエスがパリサイ人に語られたとき、イエスは彼女の業によって彼女を義とされました。しかし、彼が彼女を彼女自身を義化したとき、彼は彼女の信仰によって義化されました、「あなたの信仰があなたを救った」。彼はパリサイ人に彼女の働きを示しました。
70
なぜなら、あなたの働き(業)はあなたの信仰を表すのです。さあ、髪を伸ばしましょう。はぁ!分かりますか?分かった。さて、それがあなたが信じているかどうかを表すのです。それが神の言葉です。聖書に聖句はありませんが、それが真実なのです。なぜあなたはそれをするのですか?さて、ペンテコステにハリウッドが多すぎて、それが問題なのです。今、見出しているのです。それが真実であることを。ただハリウッドが多すぎるのです。あなたはこれらのものを見て、自分自身をそのパターン化します。
ある女性が私に言ったのは、少し前のことです。小さな古臭いタイトなドレスを着ていました。私は言いました、「あなたはそれを脱いで、姉妹になりませんか?」
そして彼女は言いました、「ブラナム兄弟、他の服を作らないのです。」
71
私は言いました。「彼らはミシンを作っています、そして彼らはものを持っています。分かりますか?あなたはただ自分のしたいことをしたいのです。」
理由をお話します。姉妹たち、話をさせて下さい。[会衆の拍手— 編集。]ええと。ありがとうございます。これらの日の1つは、姦淫を犯したことに対して答えなければならなくなるでしょう。
あなたは「まあ、ブラナム兄弟、私は夫にできる限り一途にしています。」「私は彼氏に出来る限り一途です。」それもそうかもしれません。
しかし、イエスは言われました。「28 しかし、わたしはあなたがたに言う。だれでも、情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである。」(マタイ5:28参照:口語訳)そして、あなたが自分自身をそこに示して、ある罪人があなたについてそれを考えているなら、あなたが自分自身を表していたからでした、 審判の日に、彼が姦淫を犯したと答えたとき、誰が有罪になるのですか?考えてみてください。ええと。まさにその通りです。ああ、女性よ、姉妹たちよ、キリストに戻りなさい。 兄弟たち、あなたも同じです。そして、あなた方男性たちがあなたの妻にそのようにさせておいて、あなた自身は男とか家長と自分を呼ぶのですか?ええと。注目してください。友の皆さん、我々はひどい時代に生きているのです、そしてそれに気づいています。
72
そして、ここでこの小さな女性が彼の足にキスをし、彼の足を洗い、彼女の頭の髪で拭いたのでした。そしてすぐに、あの角に居た年寄りのパリサイ人が、たまたまそれに気づきました。ああ、なんという事!彼の義の憤りが上がってきて、彼の大きなあごが膨らみ、彼の顔は爆発したように見えました。「ああ、なんてこったい!彼は言い​​ました、「ここに来なさい。ここを見なさい。あそこを見てください。」
そして彼は自分の心の中で、自分の心の中で、「もしその人が預言者だったら、彼に触れられた女性がどのような人間であるかを知っているだろう」と言いました。
73
彼が預言者であるかどうかを確認してください。ほら、彼は彼の心の中にある考えを認識しました。そして、すべてその瞬間に彼は動かされました。そして小さな女は立ち上がり、見上げました、彼女の眼は語っていたのでした。彼はそこを見回して、「シモン」と言いました、「私はあなたに何か言いたいことがあります。」ああ、なんという事!「はい、シモン。何か言いたいことがあります。あなたはここに私を招待しました。私はあなたの招待を受けてきました。あなたがわたしを招待した。この女を見ないか。わたしがあなたの家にはいってきた時に、あなたは足を洗う水をくれなかった。と。あなたはわたしの頭に油を塗ってくれなかった。汚いまま、私を家に入れた。そしてあなたは私を招待したにも関わらず、歓迎のキスをしてくれなかった。ところが、この女はここで彼女が何であれ、涙でわたしの足をぬらし洗ってくれました。髪の毛でふいてくれた。彼女はわたしが家にはいった時から、わたしの足に接吻をしてやまなかった。彼女はわたしの足に香油を塗ってくれた。彼は彼が預言者であったかどうか知りました。
それから彼は、「シモン、あなたに何かを見てほしいのだ」と言われました。彼は言い​​ました「どんな種類の…私はあなたに謎を与えたいのです。」彼は言い増しあ。「多く愛したから、その多くの罪はゆるされているのである。」そしてイエスはシモンにその格言を与えます。そしてシモンは彼に答えました。
74
注目して下さい。サイモンは彼の足を洗うために何も与えませんでした、しかし彼はそこにある最高の水を持っていました。考えてみれば、悔い改められた罪人の涙がイエスの足の汚れを洗い流しました。 罪人の目が彼の足から汚れを洗い流す涙。
ああ、紳士、淑女の皆さん、今晩、あなたが福音に対する非難を見るとき!我々はあまりにガチガチなので、涙を流すと顔全体の化粧が取れてしまいます。 路上に行くには恐ろしく見えます。天国の向こう側のポータルに直面したとき、あなたはどうなるのでしょうか?
75
そして彼女はそこにいました。彼女は彼の足を洗い、彼の足にキスをし、彼に油を注ぎ、許されることを望んだので、彼女ができるすべてのことをしました。そして突然、彼女は彼女が彼が今何をするつもりなのかを疑問に思いました。
彼はシモンに示していました、そしてそれは彼(シモン)の裏目に出たのでした。彼が「預言者ではなかった」と言ったことは、彼が預言者であり、神のことばであったことを証明されたのでした。今、彼は顔が膨らんで立っているのです。彼はその小さな女性をつかんで、教会から彼女を追い出したことでしょう。
しかし、彼女は求めていたものを手に入れました。アーメン。他の人々が言ったことで何科違いをもたらさないでください。彼女は彼女が求めていたものを得ました。
76
今度は彼は彼女の方を向きました。彼女の小さな心臓は本当に速くを打ち始めました。さて、彼は何を言われるのでしょうか?彼女がいます。彼女のかわいらしいカールは腰の下まで下がっていました。そして彼女は目に涙を流していました。そして彼女の顔や唇は脂っこくなっていたのですというのは、彼がその油を彼につけた後、彼女は彼の足にキスをしていた場所だったからです。彼女は確かにめちゃくちゃに見えます。しかし、彼らは大きな目をしていて、何が起こるかを見ようとしています。
彼は言い​​ました、「そして私は彼女に言います。多くの彼女の罪は許されます。」それだけです。「彼女の罪はすべて許されています。」
それが私が聞きたいことです。ああ、それが私が欲しい言葉なのです。私は他の誰かが何を言おうと気にはしません。私は彼の宗派に立つ準備ができています、主イエスこそが神のことばであることを宣言します。彼らの言うことは気にしない。「読心術師、占い師」と言って、彼らがやりたいことを何でも言って、彼らにそれを汚してもらいましょう。私は彼からの非難にキスする準備ができています。それは彼の言葉です。確かに。彼はそれを約束されたのでした。彼はその当時と同様に今日も御言葉なのです。彼がそう言われました。
77
さて、友よ、彼が預言者であることに同意できない人々がここにいるかもしれません。あなたは彼が癒し主であることに同意しないかもしれません。しかし、すべての教会員が同意しなければならないことが一つあります、彼が救い主であるということです。
締めくくる前に言いたいことがこれなのです。しばらく前に、私の弁護士の友人は、男性と女性の離婚の裁判を試みていました。その弁護士は立派なクリスチャンの紳士でした。彼は言い​​ました、「離婚しないでください。」と彼は彼らがそうしないように最善を尽くしました。しかし、いいえ、彼らはそれをするつもりであると決意していました。それらの間に何か問題があったわけです。そしてしばらくして、彼は言いました、「もしあなたが家をそこに持ってきたなら、あなたそこに行って、ものを分けたほうが良いでしょう。なぜなら、もし彼らがそこに降りなければならないなら、弁護士や物事がそれに入るなら、あなたは何が起こるか知っています。彼らはそれをすべて取ることになるでしょう。」
78
それで彼らは部屋に入って、持っていたものを分けました。彼らは客間に入りました。彼らは大騒ぎして熱くなりました。「私がこれを買った」「私がこれを持っていた」そして彼らは隣の部屋に行き、そこで分け始めました。そして最後に屋根裏部屋に上がりました。彼らには…彼らがそこに古いトランクを持っていたことを覚えていました。彼らはそこに入って、「まあ、これは私のママのものだった」と言い始めました。「これは私のママでした」みたいに彼らはトランクを降りて、それぞれが床にひざまずいて、トランクのふたを開けて、何が何であったかを分けました。彼らは同意できませんでした。「それは私のものです。」「私がその代金を支払いました。」「私がその仕事をしました。」「あなたがそうしている間、私は家にいました」と大騒ぎ。
最後に、彼らは何か他のものが上がってきて、そして彼らの両方が同じ時にそれをつかみました。それはなんでしたっけ?神が取られたその団結の中に生まれた小さな赤ちゃんの小さな靴。彼らは議論できなかった。彼らには共通点があった。彼らが手を握ったとき、彼は彼女がその赤ん坊の母親であることを思い出しました。彼は彼女が母親であることを思い出したのです。彼女は彼が父親だったことを思い出しました。そして彼らは小さな靴を手に持ったまま、お互いに引っ張って、腕をお互いに回しあったのです。離婚訴訟は取り消されました。なんで?彼らは共通点を見つけました。
79
今週、あなたは私に同意しなかったかもしれません。聖霊が来るのを見るために、これらのことばと物事を確認してください。…あなたはそれに同意しないかもしれません。あなたは病気が癒されていることに合意しないかもしれません。しかし、私たちには一つの共通点があります。それは罪から私たちを救うイエス・キリストの血潮なのです。今夜、彼の足の汚れを洗いますか?
ちょっと頭を下げてみましょう。覚えておいてください、彼はあらゆる約束を守られます。彼はあらゆる約束を守られるのです。彼は約束しました、「たとえあなたの罪が緋のようであっても、雪のように白くなります。もしただ信じるならば、すべての罪は赦されます。」
さて、頭を下げて。ここでどれだけ多くの人があなたの手を上げてこう言うかと思っています、「ブラナム兄弟、私の残りの人生、主に屈辱を負わせるようなことはないようにしたい」そして、私は小さな女性がしたような機会があります。私は、証をもって、彼の汚れを洗いたいのです…彼の尊い名によって」?手を挙げて、「ブラハム兄弟、私のために祈ってください。と私のために…」と言いますか?神の祝福がありますように。神の祝福がありますように。大丈夫です
80
さて、天のお父様、ここに今ちょうど沢山のたくさんの手が挙がっています。そして、イエス・キリストの御名が汚れに踏みつけられたことがわかります。そして、天国のすべてはそれと名付けられています。地上のすべてのものはそれと名付けられています。すべての、すべての教会員、キリストのからだのすべてのメンバーは、イエス夫人なのです。そして、私たちは天の父よ、今夜それを見て理解するようにと祈ります。そして、あなたの恵みがこれらの人々に今来て、すべての罪が許されますように、あなたのご臨在の中で今、そしてあなたがここにいると知りますように。今あなたの聖霊が私たちにすべてを教えてください、そして私たちのすべての罪と過ちが許されますように。そして今夜から、私たちがあなたの霊に満たされた新しく創られたものとなりますように。認めて下さい。私たちがあなたのご臨在を意識しますように。それを彼の御名によって尋ねます。
81
そして、我々が頭を下げている間。今夜どうなのかと、…さて、私は罪人と、教会のメンバーと、そして背信者と、そして聖霊を持たない人々に話しているのです。私はあなたに話しているのです。パリサイ人はなぜ彼を受け入れなかったのですか?
私たちは彼を呼び続けます。「主よ、あなたは来られますか?」赤ちゃんが病気のとき、あなたは彼を呼びました。彼は疑いもなく間違いなく憐れみ深い方でした。あなたが大破を見るところだったとき、あなたは彼に呼びかけました。彼―彼はあなたにそれから抜け出させました。しかし、私は私が彼に尋ねるこれらすべての事柄で私はただ思うのです、そして私たちは彼を招待します、そして彼がこのように私たちを訪ねてくるとき、もしかしたら我々はただ恥じ入っているのではないかと思うのです。
82
「私は教会の会員でしたが、今晩、聖霊のバプテスマの中で彼を見つけたいのです。」と言う事が。彼が欲しいのです。彼が必要です。世の残りの誰かが何をそれについて言おうと気にしません。私は彼が欲しいのです。」聖霊のバプテスマを受けたいですか?もしそうなら、私はあなたに何かをすることをお願いするつもりです。ここに来てほしい私が今いるこの場所に上がってきてほしいのです。すぐここに来て、このピットの私の真隣りに立ってください。ここにいるすべての人、すべての救われていない人、まずここに歩いて来て、一分だけでもここに立ってみませんか?
もし主があなたの祈りを聞いて下さると信じているなら、あなたはここに来て我々がある曲の1節をうたっている間に立ってください。それは何ですか?そっと優しくイエスが呼ばれる。それでは、頭を垂れて、みんなが祈って、ここに来て、ここのピットに来て立ってください。
そっと優しく イエスが
どこにでもいる友よぜひ来てください。
あなたと私を呼ばれている
この終わりの時のイエスは、イエスが肉体的な姿を現す直前で、汚れた足で立っていたのです。あなたは彼の名が非難されるときに喜んであなたの立場を取りたいと思いますか?
罪人よ、家に帰りなさいと呼ばれる
戻りなさいと。
しない…のですか今すぐ起きなさい。決意して決めて下さい。今すぐ来てください。時間はたっぷりあります。明日は日曜日です。日曜学校は九時半まで始まりません。今直ぐ来てください。
…疲れている者たち、家に戻りなさい。
ひたすら優しく…
イエスがここにいることが分かりますか?
罪びとよ帰りなさい、と呼ばれる。
家に帰ってきて。
その通りです。バルコニーから出てください。お待ちしております。すぐ上に来て、皆さん各人、ここにあなたの場所を取ってください。今だけ…これはあなたの命を意味します。
何が起こっていますか?地球全体を揺さぶっている地震を見てください。再び地球をゆすっているのです。いたるところで起こっていることを見て下さい。時は近いのです。ほら、ドアは閉まります。しばらくすると、あなたは泣き叫んでも入れません。
83
少し前に、私は若い女性と話しました。私はあるバプテスト教会で集会を開いていました、そしてその夜彼女にキリストに来るように頼みました。そして、彼女はそれをしませんでした。そしてその後、彼女は外で私に会い、「もう二度と私に恥をかかせないでください」と言いました。1年後、私はその通りを通りました。彼女は立派な少女でした。私はその通りを通りました。彼女の下のスカートはぶら下がって、タバコを吸って、通りを歩いていました。彼女は執事の娘でした。そして私は言いました、「こんにちは。あなたは...」
彼女は言いました、「こんにちは、説教師さん!」そのような俗語、「こんにちは、プリーチ」!
私は言いました、「あのタバコは恥ずかしいのではないですか?」
彼女は言いました、「ねえ、私のビンから少し酒を飲みたいですか?」彼女は半分酔っていた。
そして私は言いました、「あなたは自分を恥じていませんか?」
彼女は言いました、「ここに来て。わたしがいるところにあなたを連れて行きたいのです。」
「家にいないのですか?」と私は言いました。
「いいえ」
「どうしたの?」と私は言いました。
彼女は言いました、「私のビンから少し酒を飲んで。そうしたら言いましょう。」
私は言いました、「あなたは自分が恥ずかしくないのですか?私に瓶からの飲み物やタバコを差し出すことは?」
彼女は言いました、「あなたに言いたいことがあります、説教師。あの夜、それが私の「最後のチャンス」だと私に言ったのを覚えていますか?」
「はい、覚えています。」と言いました。
彼女は言いました、「あなたは正しかった。」と彼女は言いました、「それ以来、私の魂はとてもつらいです!」彼女は言いました…さて、これが発言です。それはちょうど私の背中に震えを感じました。彼女は言いました、「私は自分の母の魂が地獄でパンケーキのように焼けていてそれを笑っていることができたのでした。」
その段階に入りたいですか?あなたは主を断りませんか?だから今、来てくれませんか?この他の人たちと一緒に今すぐ。
家に戻ろう、家に戻ろう。
彼を拒むことによって、それが起こったのです。覚えておいてください、最終的にあなたは彼のほうに向くでしょう。
家に帰ってきて、優しく
彼はすべての約束を守ります。そして、あなたは彼とともにその約束の一つを得たのです。裁きの時に彼に会うか、ここで彼に会うかなのです。
罪びとよ、家に戻ろうと呼ばれている。
84
分かりますよね。びっくりしています。私の心は本当に変な感じなのです。今日、私が祈っていると思いました…私が話そうとしていた別のメッセージを持っていた。彼はそれをするようにと私に言われました。彼がそれを言うようにと私に言われたのでした。私はすべてのボブヘアスタイルの女性たちが祭壇の呼びかけでここに立っていると思いました。ほら、あなたはとても難しく、遠く離れているだけです。分かりますか?神のことばを聞いていないのに、あなたはその急上昇の間にその境界線を通過します。きっとそうなると思いました。しかし、多分それは私が本当に思っているよりも遅いと思います。覚えておいてください、血は私の手にありません。私は神の助言、それがそうである方法をあなたに宣言することを避けたりはしていません。
覚えておいてください。中にある何かが、外側にあらわされるのです。親愛なる姉妹、それから離れて下さい。兄弟よ、彼女の手に取って、ここに上がってきてください。どうしてそうしないの?あなたは本当のクリスチャンになりたくないのでしょうか?中途半端な人生を送って、罪の下に住む人生なんて何の意味があるのですか?そんなことはしないで分かりますか?あなたは「まあ、私は―私は…」と言います私はあなたが過去に何をしたかは気にしません。あなたの実によってあなたは知られているのです。
85
私は常にアメリカ国内を渡って歩いています。そして、私が毎年横断するとき、それはどんどん悪化しているので、私は何かが間違っていることが分かっています。恵みの日が過ぎ去って行っているのです。ここタンパでそのようなことが起こらないようにさせてください。あなたはハリウッドのように、すべてが魅力に満ちた素晴らしい、素晴らしい都市にいます。
全世界が汚染されています。すべてはテレビにあり、物事は古い下品で汚いものばかりなのです。そして、あなたはそのように自分自身をそれにパターン化しようとします。イエス様の例を取りませんか?あなたは彼に任せませんか?彼の言葉を聞いてみませんか?あなたはこれらの事を正しくしませんか?
86
聖霊がえていなかったことを知っていると正直に言う人はここにどれくらいいますか?自分自身の姿を鏡で見てください。そして自分にはまだないことを知るのです。自分の人生と自分のやり方を知り、それを見てください。
あなたが教会に属しているからではありません。「私はメソジスト、バプテスト、長老派に属しています…私は…」大丈夫です。私はそれに敵対して何も言いません。しかし、私はあなたに尋ねています、あなたはキリストイエスを知っていますか?彼はあなたの中に住んでいますか?彼がそうするならば、彼はそこで彼自身を識別します。もし彼がそこにいるなら、彼は彼自身を知られるようにされるでしょう。あなたは彼に隠すことはできません、彼は際立っています。
あなたは聖霊を手に入れていません。持っていないことを知っているならば手を挙げて下さい。正直になりましょう。「私には聖霊がいません。まだ持っていないことを知っています。」と言いましょう。神はその誠実さのためにあなたを祝福します。神はその誠実さを尊びます。聖霊が欲しいなら、これらの悔い改めた罪びとたちとともに今ここで一緒に立ちませんか。この時に来ませんか?再び歌っている間に、立ち上がってきてください。「私はそれが欲しい、ブラナム兄弟」と言ってください。それをすることが必要だということを告げています。あなたは携挙のためにそれを持たなければならないのです。それはまさにそのとおりです。
さて、あなたは覚えています。あなたは神があなたに語られると信じますか?あなたはそれがイエス・キリストだと信じていますか?手を挙げてください。今週、あなた方が信じているなら、あなた方は集会にいました、それはキリストであると信じています。大丈夫、それからあなたの場所は祭壇にいます。
87
そして、女性、あなたの事を恥に感じます。男性よ、彼女がその状態でいてもそうさせているあなたを恥ます。あなたはここにいます、それらのことをしています!
そして、あなた方ミニスター達の何人かは、全能の神の言葉の代わりに全能のドルに奉仕します。 その会衆がそのような形にさせるのです。ただ組織のためだからです。
あなたは私が読んでいるのと同じ聖書を読んでいます。恥ずかしくないですか?汚れた足のままのイエス様。本当のクリスチャンとしての勇気として立ち上がり、それを取るというものを持ち合わせていないのですか?あなたが持っているべきように見えます。
神は哀れみ深い方です。神が確信の内に聖霊を送り、この会衆がどこにいるのかを認識させるように祈ります。
88
これがあなたの機会であることを意識していますか?あの配送人のように、最後の機会を逃しますか?あなたはそうするつもりですか?そんなことはしないでください。どこかに疑いがある場合、または何かが間違っている場合は、ここにその場所を取って下さい。代わりに。これはあなたの場所です。
「まあ、私は欲しくない…」
彼らも望んでいませんでした。彼らはそこに行ってイエスがそこにいるのを見ることができたのです。彼らは行って自分を認識されることができたでしょう。しかし、それは彼らの会衆が反対していたのでした。それについては?それは主に敵対するものではありませんでした。その小さな女性は気にしませんでした。彼女は自分が罪人であることを知っていました。彼女は許しを得たのです。
何が起こったのか分かりません。彼らは今夜どこにいますか?その女性は今夜どこにいると思いますか?そして、パリサイ人は、宗教的だったけど今晩どこにいるのでしょうか?両方の声が聞こえます。どこにいても、あなたは彼女の場所を間違いなくいつも取るべきです。つまり、どんなにあなたがどんなに信心深くても!もしあなたが…イエスはすべての約束を守られます。すべての戒め、彼に対して、あなたは答えなければなりません。
89
ですから、聖霊を持っていないならば、今来たほうがいいです。彼はあなたに命じました使徒行伝の中で、ペテロはこう言いました。「悔い改めなさい。そして、あなたがたひとりびとりが罪のゆるしを得るために、イエス・キリストの名によって、バプテスマを受けなさい。そうすれば、あなたがたは聖霊の賜物を受けるであろう」(使徒行伝2:38参照:口語訳)約束はあなたとあなたの子供たち、そして遠く離れている子供たちにあります、私たちの神、主が召されるのと同じなのです。」そして、彼がまだ召され続けている限り、彼はまだ聖霊を与えておられます。
我々が再び歌っている間に、来られませんか?今回それが私の最後の呼び出しです。覚えておいてください、キリストはここに来られました、そして手を挙げた皆さんは、それが彼と彼の御言葉であると認識しました。
そして、キリストは私の心の中で悲しみました。
90
イエスはエルサレムの上に立てられたました。ある時こういわれました。「ああ、エルサレム、エルサレム、ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。」(マタイ5:37抜粋参照:口語訳)
多くの場合、私がそこに来て皆さんの間で、私が今朝の朝食であなたに言ったように、あなたは素晴らしいペンテコステの人々とあらゆる種類の人々に対して。わたしがあなた方の間に来るとき、聖霊がわたしの中に降りてきて、こう言いました。「何度も彼らを集めようとした。教会は今日どれほどもその権力の上に立っていましたが、あなたはそうしませんでした。」分かりますか?あなたはしません。あなたは今それをしないのですか?今がその時です。いっさいの重荷と、からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではないか。
もう一度呼び出している間、皆さんは今私と一緒に歌いましょう。すぐにここに来てください。御霊のバプテスマを受けていないのなら、あなたが罪人であるなら、背教者であるなら、あなたが何であれ、一緒に来て一緒に祈りましょう。今来られますでしょうか?これが最後の呼び出しです。
そっと優しくイエス様が呼びかけます、
あなたと私を求めて呼ばれています。
ポータルで彼が待ってみているのを見て下さい、
あなたと私を見て下さっているのです。
パリサイ人が今晩、祭壇の呼びかけを聞くことができがとしたら、そこに戻ったとしたら、彼はどうするでしょうか?
家に戻ろう、帰っておいで
彼はその日、彼のやり方によって罪を犯しました。同じことをしますか?その配送人の少年が再び彼の前に立つことができるとしたら、最初に何が起こるでしょうか?
家に...
心から、優しく、イエスが呼び出しています、
呼び出しています…
家に戻りなさい、家に帰りなさい。(オー神様)
苦しんでいるものよ 帰りなさい。
これらの今日地上にある印が心配させていることを知っていますか?または、その場所を通過しましたか?まだ柔らかい場所はありますか?あれば来てください。彼に来てもらいそこで自分を乗っ取ってもらいましょう。彼があなたを新しく創られたものにします。ここから去る時あなたは今までで一番幸せな人となっているのです。
オー罪びとよ 家に帰れと主が呼ばれています。
91
頭を垂れながら、それをハミングしましょう。[ブラナム兄弟がそっと優しくをハミングを始める—編集。]ここで家に戻りませんか?神の祝福がありますように。小さな女性、それは見られています。
疲れているものは 家に戻りなさい。
背教者、家に戻りなさい。
心から、優しく
あなたの事ですか?あなたが確信しているなら、あなたはかかわっているのです。または、それがイエスであるとまだ確信していない場合は、関係することはできません。
家に戻りなさい。
さて、ここで、公の場で、私たちはそれについてあまり多くすることができません、ここに立っています。告白するためにここに来てください。
少し前に、ちょっとした話を聞きました。しっかりと聞いてほしいのです。ダニー・マーティンという男がいました。彼はここで国を回って、多くの素晴らしいリバイバル活動をしました。彼が死んだ夢を見たということを彼らは言っていました。そして、彼は天国に向かっていきました、 彼は門で会った。彼は言い​​ました、「誰が近づいてきているのですか?」
そして彼は言いました、「ダニー・マーティンです。」彼は言い​​ました、「私は伝道者です。」
その門に立っていたの男は、「あなたの名前がこの本に載っているかどうか見てみましょう。」と言いました。「名前がありません」と言いました。
彼は言い​​ました、「まあ、私はミニスターでした。」
「私はあなたが何だったかで助けることはできません。」と門に居たものは言いました。ここにあなたの名前が載っていなければ、このドアに入ることはできません。しっかりロックされています! …あなたは来なければなりません。その本にあなたの名前がなければなりません。」
そして、彼は言いました、「さて、私は何ができますか?」
彼は言い​​ました、「あなたが望むなら、あなたは神の白い御座の裁きであなたの訴訟を上訴するかもしれません。」ああ、兄弟、姉妹、誰にそこに行きたくありません。
それで彼は言いました、「私は他の選択肢がないと思います。私の主張を上訴するしかないのですね。」
92
それで、彼は言いました…彼はどこかに行き始めたように見えた。 彼がどこにいるのか知りませんでした。これがその人の夢でした。そして彼は言いました、「私は光に入っていきます私が前に進むのに特定の場所はありません。しかし、私はゆっくりとなりそしてしばらくして、私は止まりました。声を聞いて、「だれが私の正義の王座に近づきますか?」と言いました。-正義?
彼は言い​​ました、「私、ダニー・マーティン。」「私はアメリカの伝道者です。」彼は言い​​ました、「私は魂を勝ち取りました。そして、彼らは私を門から入れてくれませんでした。」
彼は言い​​ました「大丈夫です。あなたが私の法廷に立つようにあなたの事件を訴えたならば、彼は言いました、「それから私は正義を必要とします。」彼は言い​​ました、「私には戒めがあります。」「ダニー・マーティン、あなたは自分の人生で嘘をついたことはありますか?」
彼は言い​​ました、「私は私が真実の人であると思いました」と言いました、「その光の前で、私はいくつかのことが怪しげであると言ったのに気づきました。」「はい。私は嘘をつきました。」と言いました。
彼は言い​​ました、「あなたは今までに盗んだことがありますか?」
彼は言い​​ました、「私は正直であると思っていました、しかしいくつかの取引をしました。」
93
それから、あなたがその光の存在に入るまで待ちなさい。あなたは今あなたは大丈夫だと思っていますが、そこに着くまで待ってください。たばこを吸う事やボブスタイルの髪形で、もう一度近づいてみてください。ただ一度試してみてください。あなたは私がただそれを言っていると思っています。ここで聖書から、あなたにそれを証明します。まさにその通りなのです。スラックスとショートパンツをはいてみて、どこにいるのか調べましょう。聖書は、「神の目には忌まわしいことである」と言っています。分かりますか?一度試してみてください。あなたの良心はどこですか?
「まあ、あなたはこれやあれやをやったことがありますか?」と言いました。
「はい」と彼は言いました。
「そして、ダニー、あなたは罪を犯したことがありますか?」
彼は言い​​ました、「はい、私は罪を犯しました。」
そして、彼は今まさに聞こうとしているところです…彼は、彼の骨は関節から出てきているように見えたと言いました。 それを聞くために、「私の存在から離れて永遠の地獄に行きなさい。」
彼は彼が今まで聞いた最も優しい声を聞いたと言いました。彼はそれを見るために周りを見回したと言いました。彼は彼が今まで見た中で最も優しい顔を見たと言いました。
彼は言い​​ました、「父よ、それは本当です。ダニーは彼が生きる方法を知っていたすべてを生きようとしました、しかし、彼は間違ったことをしました。しかし、彼が地上でしたことの一つは、彼は私のために立ち上がっていました。彼はわたしのために立ち上がって、わたしのことばをとって、わたしのことばをとらえていました。今、私は彼のためにここに立ちます。」
それが今あなたがしていることです。あなたはここで彼の立場を取っています。父の前で、彼はあなたのために立ってくださいます。
94
主イエス様、私はあなたが慈悲深く、これらの人々の罪の赦しを与えることを祈ります。彼らは立場をとるためにここに来ました。彼らはそれぞれ聖霊に満たされたいのです。認めてそれを彼らに与えて下さい。主よ、わたしは彼らをあなたの栄光のために、彼らがこの聴衆の前に立っている間に証人として主張します。
彼らの何人かは教会のメンバーです、彼らの何人か背教者です、彼らの何人かは今まであなたの事を受け入れたことがないのです。そして、彼らはここに立っています。そして、彼らは真の本物のクリスチャンの告白に従う汚れを見ています。そして今、彼らは罪人であることを告白するために、その女性と同じように彼らの立場をとる準備が今出来ています。しかし、彼らは悔い改めの涙を流しながら、主よ、あなたの御名から汚れを洗い流したいと思っています。彼らがそれをできることを認めて下さい。
95
さて、あなたに一つ質問します。あなたが公衆の前にここに出ることはないでしょう、彼らにはここに部屋が提供されています。もしあなたが今受け取りたいなら、私があなたと一緒にそこに戻る前に、私はあなたが戻って欲しいです。このようにステップをしてきてここを出て行ってください。今私のためにそれをしてくれますか?ここを通り抜けてください。我々はここにあなた方のために場所を用意しました、友よ。こちらの方向からですぐに来てください。神があなた方皆さんを祝福しますように。
彼らが行っている間に今すぐに来たいと思う人が他にいますか?ここにいる来たり出たりする人すべてが欲しいのです。彼らはすぐにあなたに会います。今晩はこのために与えられています。今こそ聖霊を受ける時です。あなたはそれを受け取ったことがありません。 今こそがその時です。今来て、それを受け取ってください。今こそが神と正しくなる時です。あなたは今でもあなたの立場をとることができます。さて、もしあなたがそれをしなければ、彼はそこにあなたのために立つことはありません! …?
96
主は祝福されます。その全員が行くように見えます。彼らは本当に深く誠実だと信じています。タンパで長い間見た中で最高の夜になると思います。誰か他の人は前に出てきませんか?名札を付けたパーソナルワーカーがそこにいますので彼らと一緒に行ってください。彼らと一緒にいるために、私たちは数分でそこに行きます。そこで彼らと正しくなるために。彼らはまだ建物の中にいます。兄弟たちはすぐそこに着いて、彼らに会います。続けて、彼らをその部屋の中で分かれさせてください。すぐにあなたと一緒にいます。ちょっと待っていて下さい。
他の人が今行っている間にすぐにここに来る人は他にいませんか?ただそこにしっかり立っていてください。
97
この日に、イエス様に設定させますか?あなたは言います、「もし私がそこに戻っていたら、そのような彼を見たなら、私はそうしなかっただろう。」今はどうですか?あなた自身の現在の態度は、あなたがその時何をしたかを認識するのです。分かりますか?今あなたが取っている態度、あなたはあなたが十分であるように感じますか?よしそれはあなたと神の間の事です。私は裁くことはしません。私はただ御言葉に責任があります。分かりますか?彼(イエス様)は集会に来ています。彼らも教会から出てきますが、彼らは今それを今すぐ解決するでしょう。それだけです。彼らは準備ができています。あなたは中途半端なクリスチャン人生を送りたいですか?神のためであれ、神に反対するにせよ、世界はあなたの色を知り、あなたが立場を知るでしょう。
98
彼らが行くにあたって、神は彼らを祝福しますっように。彼らは自分自身に死ぬように続けていくのです。彼らは彼らの命を与えることになるでしょう。彼らはカルバリーに行きます。彼らは世のこと、そして私たちがここに住んでいるこの華やかな時代のファッションを十字架につけることになるでしょう。彼らはイエス・キリストのために死ぬことになります、今そのご臨在がここにあります。彼らは自分自身に死に、イエス・キリストにあって新たに生まれます。彼らに神の祝福がありますように。
我々が静かに歌っている間に今、誰かほかに来る人はいますか?
心から、優しく、イエスは呼びかけています、
罪びとよ、家に戻れと呼ばれている。
家に帰ろう
あなたはそれをしますか?
家に帰ろう
疲れたもの立ちよ、家に帰ろう。
さて、真剣に、聖霊が私の心の中にいてただ叫びだそうとしているようです。多くの人がそれを失っていることを知っています。
罪人よ、家に帰ろうと呼ばれている。
バルコニーから、どこからでも、私はあなたにイエス・キリストを伝えているのです。彼を受け取りますか?彼を受け取りますか?姉妹、受け取りますか?兄弟よ、受け取りますか?来て、あなたの誓いを今夜更新して、彼に仕えることを誓って下さい。
99
そして、皆さんは、私がここに識別力なしで立ってはいないことをご存知です。誰かが最後の召命を受けています。さて、人々を引き出してその方が受け取らないのは恥ずかしいことです。私たちはそれを理解しています。しかし、それは—このように見るのは残念ですが、私はそれがそのようでなければならないのだと思います。私の中では、何かが私を引き裂いているのです。さて…
少しお見せしましょう。ここを見てください、主がまだここにおられることをただあなたに示すために。病気の人や必要を抱えている人々。
私はここで嗅覚を失った人を見ています。ちょうどここにおられる女性です。ちょうど今、彼女はそれについて祈っています。それが正しいなら、女性、それが正しいならあなたの手を上げなさい。
100
ここに老婦人がいます。最後の列のここに座っておられます。彼女は今日ここに入ってきました。彼女はジョージア州から来られています。彼女は彼女の内側に大きな大きな腫瘍を持っています。非常に悪いです。彼女は信じるでしょう、彼女は癒されることができます。彼女はただ来たのです。そして彼女の名前はターナーさんです。あなたは今イエス・キリストはあなたを良くしてくださると心から信じますね。信じますか?
あなたは神を信じますか?あなたは私の事を知りませんよね?プレイヤーカードを持っていませんね?あなたは今日ただ入ってきたのですね。誰かが来てあなたを連れてきました。あなたはジョージア州の北のほうからここに降りてこられましたね。あなたは今それを信じています、その神…あなたの息子が来て、あなた連れてきましたね。そうですよね。さて、あなたは私がそれを知ることは全く不可能であることを知っています。あなたがたった今前に来てここに着いたからです。それが正しい場合は、手を挙げてください。分かりますか?
101
さて、それと同じ聖霊が言っているのは、ここにいる人々を圧迫している人に対してなのです。分かりますか?彼は認識されました、皆さん。絶対にしないでください。しないでください。あなたは、あなたは突発的な過ちを犯しているのです。愛しています。覚えておいてください、あなたは私が話すのを聞きに来たのです。感謝しています。愛は是正されます。
あなたはここで子供が通りに居るのをみて、「ジュニア、あなたはそんなことはしないべきでしょう?」とただ言うでしょう。彼を愛しているなら、あなたは外に出て、彼を家の中にとどまらせるようにします。
愛は是正することすることであり、ただあなたの撫でるだけではないのです。私はあなたを叱る必要があります。覚えておいてください。この会議にお金を払い、ここにいることを可能にするのは、あなたの献金や物事でさえあります。私はあなたを愛していますかね?全身全霊を込めて愛しています。
姉妹、あなたは何かあなたがしていることに対して思うところがあるからあなたに敵対していると思うかもしれません。姉妹、私はあなたに対して敵対していることは何もないのです。それはあなたへの私の敬虔な愛です。
誰かが言いました「あなたが少し若いのならあなたはそんなことを考えないでしょう」と私は14歳のときにこれを考えていました。聖書はそう言っているからです。同じことなのです。
102
そのような間違えをしないでください。異言を語ることによって聖霊だと信頼してはいけません。聖霊は異言で話しますが、あなたはそれを信じて、あなたがしていることをしていたり、霊の中で踊っている、ある種の感覚だけを信じてはいけないのです。キリストは人です。確かに。そして時にそして、彼はみことばです。そして、もし彼がそこにいるならば、彼はいつも彼の御言葉をその本来あるべき姿と同じように働かせるのです。あなたがそれを拒絶するならば、それがどのようにキリストになることができますか?
家に戻りなさい、かえって
ドアはまだ開いています。その裁きにおいて、私は無罪であることを覚えておいてください。
疲れているあなたがたは…
イエス・キリストはあなたの中で、同じ霊であることを証明しました。彼は言った、「人の子が現れる日も、ちょうどそれと同様であろう。」(ルカ17:30参照:口語訳)イエスキリストは昨日も今日もいつまでも変わることがないのです、その時汚い足のままにされた正に同じイエスなのです。彼が偽善者を支持するでしょうか?イエスが御言葉を知らない誰かを支持するでしょうか?それはその御言葉を知っていることによって認識されるのです。私はあなたに真理を語っています。逃げないでください。
家に帰ろう。
103
最後です。ここに立って、あなたに会う準備ができています。部屋はそこに十分スペースがあります。人々はいたるところでひざまずいています。
疲れたあなたがたは家に帰ろう。
神様憐れんでください。憐れみを。悲しみを感じませんか?
心を込めて、優しく、イエス様が呼びかけておられる。
罪びとに、家に帰ろうと呼びかけておられる。
家に帰ろう、家に帰ろう。
神はあなたを祝福します、若者よ。素晴らしい立ってくれてありがとう。
…家に帰ろう。
心から、優しく、イエス様が呼びかけておられる。
罪びとに呼びかけておられる。
罪人とは何ですか?タバコを吸う人ではありません。喫煙は罪ではありません。飲酒は罪ではありません。呪いの言葉は罪ではありません。姦淫を犯すことは罪ではありません。いいえ、違います。それが不信仰の属性です。あなたがそれをするのはあなたが信者ではないからです。
2つしかありません。1つは、あなたが信者であるか、信者ではないかなのです。あなたが信者でないなら、あなたがどんなに宗教的であるとしても、あなたはまだ罪人です。その聖書のすべての言葉、そのすべての言葉を受け入れなければ、あなたはまだ罪人なのです。「天地は滅びるが、私の言葉の一つも滅びることはない」そして、それを説明します。
「まあ、私は教会に属しています。私の人たちはしません」というかもしれません…それは問題ではありません。「私はこれをします。」私はあなたが何をしたか気にしません。
あなたは信者でも罪人でもあります。それはかなり強いことです。しかし、私はただこれを言っています、なぜならあなたの心を知っている同じ方が私にそれを言うように言っているからです。
104
終わりましたか?もう二人来るのが見えます。他の誰かがいるかどうかわからないので、私はただ待っています。一人の女性だけです。さあ、水が困っている間に入ってみませんか?どうして来ないのですか?ほんの数分で、ここに戻って素晴らしいことになります。来ないのですか?そこから立ち上がって下さい。
神に誓いを立ててください。「神様、私がしたことを許してください。約束します私はクリスチャンだと言いました。しかし主よ、私の中にある何かが言っているのです、今主イエスキリストとして認識されていること方のご臨在の中で今、私は罪に定められている。私は自分の心の中で罪に定められています。そして、ここで、これを明白にすることを知ることによって、私は非難されています。私はこれを正しくするために今行きます。ここにおられる神様に私は、今夜から絶対に神のために生きることを誓います。」あなたはそれをしませんか?いいですね。
105
それがすべてだったら、立ち上がってみましょう。ちょっと待ってください。歌えたらと思うのですが、その歌を歌いたいです。
主よ、私を許してください、そしてもう一度私を試してください。
愛する主よ、あなたが私のものになるなら、私はあなたのものになります。
転んだり、失敗したりした場合は、再び立たせて試してください。
主よ、許してください。 もう一度試してください。
現在、クリスチャンは何人いますか?あなたはキリストを錨としていると信じていますか。そしてあなた来るべき裁きの準備ができていますか?そしてラッパが鳴ったら一つも連れていかれるために出来る一つの事はあるのでしょうか?それは非常に迅速に行われるため、「一瞬で、瞬く間に」ですから他に何もする時間はありません。これらのうちのいつかそれは何でしょうか?永遠に、永遠に、永遠に、永遠に、永遠に、それを逃したとしたら?この小さな世的な喜びなんて何の意味があるのでしょうか?何も。
106
さて、私たちはみな、私たちの人生をここにキリストに捧げるべきだと思います。そう思いませんか?何人が今晩このことの上にあなたの人生を再献身したいと思いますか?私は今、自分自身を再献身します。主よ…さて、あなたの絡みつく罪が何であるかを考えてみましょう。さあ、今私たちの手を神に向かってあげましょう。皆あなたの方向で
覚えておいてください、彼は遍在されている存在なのです。ここにはおそらく1800〜2千人が祈っている間、世界中で何百万もの人々が同時に祈っていて、主はそれらすべてをお聞きになられるのです。彼に知られずに一羽の雀さえも通りに落ちることはないのです。彼はあなたの心のすべての秘密をご存知です。
さて、みなさん自身の方法で祈りましょう。ただキリストに献身してください。
107
主イエスよ、私は…ほんの少し前あなたのご臨在はあまりにも偉大で、息さえつけないほどでした。まるで私はもう行くのかという感じでした。そして、私はあなたがこれをこのようにして欲しいと思われるいくつかの理由があることを知っています。私はそれを理解していませんが、主よあなたはご理解されているのです。あなたは神ですから。しかし、あなたはあなた自身を明確に識別されました。あなたはここにおられます。私たちはあなたを信じます私たちはあなたがここにおられることを知っています。
そして、ここの建物では、何百もの人々が手を挙げています。私たちは新たに献身しています。
主よ、私が説教したこの説教壇の上で、今週、あなたがここに立ってあなた自身を認識しているのを見たのです。私自身が再度神聖されました。私は改めてあなたへの奉仕に献身します。疲れていることに対する私の不満をすべてお許しください。そして、そして、そして、神よ、私をあなたの腕の中にとどめてください。
主よ、私たち全員を取ってお使いください。私たちをこの世の患いから遠ざけてください、そしてこれらの世のことから、主よ、私たちが完全に清められ、主イエス・キリストの献身的な僕になれますように。父よ、それを認めて下さい。今夜私たちの祈りを聞いてください。
聖霊のバプテスマを求めて、そこにいる人々を祝福してください。急で強大な風のように、天国から再び音が聞こえますように。それがそこにいるすべての人を神の祭壇からの火で満たしますように。主よ。認めて下さい。
我々はあなたを賛美します。わたしたちを受け入れてくださったことに感謝し、賛美します。私たちはあなたの人々のためにあなたに感謝と賛美を捧げます。「私たちが罪を告白するなら、神はただ彼らを赦してくださるのです。」とあなたが言われたゆえに、私たちはあなたを賛美します。主よ、私たちすべてが許されることを認めてください。そして明日、私たちは告白のゆえに、この国がこれまでに見た中で最大の癒しの集会を見ることになります。主よ。認めて下さい。私たちはイエス・キリストの御名によって、あなたに捧げます。アーメン。
コックス兄弟、来てください。
そこにあるすべての部分を神にささげ献身してください。ここで、牧師の一人であるコックス兄弟に祈りを続けるようにお願いします。