65-0725E 山頂で何が起こっているのか?

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ジェファソンビル インディアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:65-0725E
  • 年:1965
1
さあ、今頭を垂れて祈りましょう。 父なる神様、私達の誠実な今晩の祈りです、あなたがこの時代においてしておられることをすべて見られるように。そしてそれだけが真理だと信じる事が出来る様にお願いします、書かれた御言葉が私達に顕されますように、これらの事を受け取ってください。父よ。
さて、今晩、今朝我々に聖句の数々中で与えて下さった光について感謝したいのです。そして祈ります、主よ、プレイヤーラインにおいて、あなたがその真理を指定されますように。
我々は小さなマイクがその国から出されて集まっている全ての教会の為に祈ります。西海岸から、アリゾナの山々迄、テキサスの平野から東海岸まで国全体でです、主よ、彼等が集まっているのです。我々のいるところと多くの時差がありますが、主の、今晩一つの集まりとして信仰者が共に居ます、救い主の再臨を待っています。私達は天の父に向い、あなたが教会の為にまもなく彼を送ってくださるように祈ります。イエスの聖名によってお祈りします。アーメン。
2
どうぞおかけください。
クリスチャンとしてここで今日皆さんにご挨拶しています。ごめんなさい、まだ込んでいて、息が出来ないほどいっぱいですね。エアコンもついていますが、あまりにも沢山の人々が居るので、効果があまりありません。もし普通の教会でこのエアコンが付いている状態ならば寒くなります。しかし今皆さんは団扇を得て、うちわをしてそしてエアコンも強くできる限り回しています。
我々は東海岸から西へ全てのキリストにある友人達、聞いて居る人たちにご挨拶を送ります。
我々はサンノゼに挨拶します、ボーダース兄弟とそこのグループへ。我々はプレスコットアリゾナのレオメルシエル兄弟と彼のグループがそこで主のご臨在を待っているところに挨拶を送ります。我々はツーソンで今晩集まって主の来られるのを待っている兄弟達に挨拶を送ります。テキサスのヒューストンで、主が来られるのを待っている皆さんに、シカゴで主を待っている兄弟達に、東海岸のニューヨークとコネチカットでそしてそこの大きなグループが集まって主の来られるのを待っています。ここには皆さんが座るだけの十分な席がありません、だから電話を通して御言葉を送っています。今晩クラークスビルにいる祷にジャクソン兄弟にも挨拶を送ります、ラデル兄弟は62歳で彼のグループも主が来られるのを待っています。そして我々は今晩ホームチャーチであるタバナクルに集まって主を待っています。
3
さて、あなた方の多くは、今朝の礼拝におられませんでした。しかし医いなかった方は皆テープを得ることになると信頼しています。「主よ、今何時ですか?」のメッセージ以来最もはっきりした教会に対するメッセージだと信じています。私は御霊の油注ぎを感じ、私が言った事を言う様に導かれたのを感じました。それは長かったですが、それをする様に導かれたと感じていました。そして主が彼の御言葉によって、我々が生きている時を見せて下さったと思います。そして間違いなく、我々がこれらの今起こっている奥義の様な事を理解できたと。ご存知のように、聖書は、「賢い者は悟る」と言っています。
しかし国々や人々はどんどん弱くなり又賢くもなっています。ただ考えて下さい、平均的なアメリカ人は今中年に居て、20台は弱くなったけど賢いのです。彼等は彼等の時代にジェットを持ってはいませんでした、原子爆弾もありません弟子が、より長生きをしました。我々はより弱くなり賢くなりましたそして我々自身の知恵は我々を破壊させることになります。我々は我々自身を破壊させるでしょう。神は我々を破壊されません、我々の知恵が我々を破壊させるのです。それはいつもその方法であり、又そうなるのです。
4
さて、主の御心ならば、次の日曜日の名さ、今は分かりません、何について話すかは、然し主に信頼しています、もし彼が我々を生かし何も起こらなければ、そして御心で他のメッセージを話すことを目標としているならば、次の日曜の夜は病気の人々の為に祈ります。そして、アリゾナに帰る時間がかなり遅くなります、家族と子供達を学校に登録するために。。そしてあなた方は、、、さて、お知らせします、出来るならば、彼等が成熟したら、、ミーティングをあるいは我々がそれを目標としている場所で。神が皆さんを全て祝福されますように。
さて、今晩は、それは、私は15分始めるのが遅れました、ここジェファソンビルで8時45分まで、そして東海岸では9時45分までそして西海岸はちょうど5時くらいですか。だから今ここでは日没の頃です。そしてあなた方に短めの礼拝で話したいのです。御霊の油注ぎを見つけて、プレイヤーラインを呼びたいのです。
5
さて、ここの会衆又他の場所で集まっている会衆の中から、ある男性で、ある兄弟で御霊に油注がれていて、我々が病人の為に居のr始める時、あなた方の会衆の名に手を置く人。覚えておいてください。神は遍在される方です、彼はどこにもおられます。だからテキサスでもかりふぉるにあでもアリゾナでもどこでもあなたのいるところで、我々が病人の為に祈り始める時、そこの病人に手を置いて下さい。神が聞かれ応えられると確信しています。
先週の日曜日の夜、面白い事がありました、そして油注ぎは続いていて、そしてその聖霊、それは凄い事でした。識別力がある栓の上になくて、口から口に、、私はここに居て他の時間だったのです。そしてその時、そこに約束の下に来た人が居ました、あなたは神がそれをされることを知りません。彼がそうされるとは言えないのです。そこに歩んで行って待つことしかできません。神は聖い方です。神はされたい事をなさるのです。しかしそこに立って神がなさる事を見るために待たなければいけません、そして何かが始まるのを感じるのです。
6
そして集会の最後に、それがだれかは死ななかったのですが、背が高く頭が剥げている方がどこかに居て彼はとても病気だったのです。
そしてその最終の所で、ある人がここの演壇に現れましたそして彼は頭を垂れて、苦しいんでいるかのようでした、彼自身が胃の周りを握りしめていました。そして私はそれは最初の日とか2番目の人がいつでも彼の為に祈りました。というのは、彼は剥げていて、頭を垂れて持っていて、体が大きく、目立っていたからです。しかし、見回して、そしてその信二がそこに座っているのを見つけましたが彼は喜んでいました。私は「それはどこなのか?」と思いました。私にはそれがどこなのかは決められませんでした。私はその人が私の前にいるのを感じることは出来ました。私はこの方向い引きを感じていましたそしてそれは後ろからくるものでした。ネビル兄弟を見てこれらのここに座っている二人を見たら、それは彼等ではありませんでした。私はそれが理由で、彼を認識できない、彼は座っていて、頭が剥げていて祈っている。
彼は彼が死ぬことになると思っています、彼は次の週から数週間。彼の妻は彼に新しい靴を得るように言いました、そして彼は、「僕は必要ない、それほど長くここにいる事は無いから」と言ったのです。
7
そして先日、ウッド兄弟の庭で彼に会ったら、神を賛美して叫んでいました。
「私はベーコン、卵、トマト、何でも好きなものを食べている」というのです。
そして彼に席を謙虚に譲り、そちらに戻って行って、祈っていました。分かりますね。祈りのカードはいらない、信仰が必要なだけですね。今、彼は癒されたかどうかは知りません、僕が言ったのは、「ある人が祈っています、何かが悪いようです」私はそれは「胃の問題で、ここの後ろで祈っています。主イエスがあなたを癒します」さて、それが私が言える全てです。その日期は彼が祈っていた事でした。それを見たのですが、何が起こったかは私は知りません。はい。
しかし、戻ってくるのを見ると置き、皆が知っていて、それが「主がこう仰せになられる」という時、それは私が話しているのではなく、それは神ご自身なのです。
8
しかし、私はいつも「イエスキリストがあなたを完全にした」と言います。それが真理だからなのです。彼は我々のとがの為に傷つき、彼の打たれた傷によって我々は癒された」ね。
しかし、それが来るとき、「主がこう仰せになられる」そして何をしたらいいかを言うと、何が起こるか、見て下さい、それがそうなるからです。
しかし私が「イエスキリストがあなたを癒される、あなたは完全にされる」という時、彼は既にそれを言われたのですから、あなたはそれを信じるのです。私は神がおっしゃられた事を繰り返しているだけですから。
そしてあるビジョンは神が見せられたことの繰り返しなのです。分かりますね?
9
さて、我々は急いで御言葉に直接入っていきましょう。というのは、今晩これからここにいる大勢の人たちは長い距離を戻らないといけないのを知っているのです。私は神があなた方を祝福しその道であなた方を守られるように祈ります。そして今、マタイ書の21節を読みたいのです、そして1節から11節、マタイ書です。そして今、聖書を持っていないならば、あるいはこれらの節を書きたい方は、どうぞ。
10
そして今朝のメッセージを聞かなかったあなたでテープレコーダーを持っているなら、テープを売ろうとしているわけではないのです。我々は何も物を売ろうとはしていません。時々、大きなミーティングで、彼等はそこで本がある事を伝えたりするでしょう、それから利益を得てはいません。バイル兄弟が書いたもの。そのテープ、その人がテープの仕事をしているなら、あなたに言うでしょう、テーㇷ゚からは何の利益を作ったりはしていません。我々は、、それはテープではなくて、メッセージなのです。そして人々がその人の心に入ると、それはお金であり、彼はもうテープを作ろうとはしないのです。そうなのです。私はそれについて尋ねていました、我々のテープは5ドル以下で売られていると思います。3から5ドルか何かです。何というのですか?3と4大きな長いテープの為にです。
そしてある聖職者に、彼のテープの一つについて尋ねたら、それは9ドルで、20分か30分の一つのメッセージでした。
11
さて、ソスマン兄弟がそこにいますがお金持ちにはなっていません、誰もです、これらのテープを作ってくれている人達です。さて、彼等はそれが作れる分は十分得ているのです。彼等に完全に無料で作る事を尋ねるこ都は出来ません、テープやその他のものを彼等も買わなければならないからです。そして機械はとても高価なものです、1万ドルくらいでこれらのテープを作るための設定にはそれが必要なのです。
さて、私は間もなく理解しました、彼等はまだそのことをお知らせしていませんでしたが、テープを又聞くことがあります。時々我々は良く、そのトラスティ―全く私は関係していません。私はそれらのミーティングには一切出たことがありません。それがよかろうが悪かろうがです。彼等は決めるために次のテープを作る人を決めるのはトラスティ―達が、選挙の様な事をして、手紙を彼に送ります。それについて私が知っていることはこれだけです。彼等がその事をします、赤ちゃんの献身さえできていないのです、テープの世話、、または洗礼さえ。
12
さて、私はこのメッセージに私の心をとどめます。それは3つ目の引きです、そしてそれに対して忠誠で敬虔でなければなりません。
マタイ21:1-11.私は聖句を開くか、見る事が出来る様にと言いました。
そして1 さて、彼らがエルサレムに近づき、オリブ山沿いのベテパゲに着いたとき、イエスはふたりの弟子をつかわして言われた、
「向こうの村へ行きなさい。するとすぐ、ろばがつながれていて、子ろばがそばにいるのを見るであろう。それを解いてわたしのところに引いてきなさい。
もしだれかが、あなたがたに何か言ったなら、主がお入り用なのです、と言いなさい。そう言えば、すぐ渡してくれるであろう」。
こうしたのは、預言者によって言われたことが、成就するためである。
すなわち、「シオンの娘に告げよ、見よ、あなたの王がおいでになる、柔和なおかたで、ろばに乗って、くびきを負うろばの子に乗って」。
弟子たちは出て行って、イエスがお命じになったとおりにし、
ろばと子ろばとを引いてきた。そしてその上に自分たちの上着をかけると、イエスはそれにお乗りになった。
群衆のうち多くの者は自分たちの上着を道に敷き、また、ほかの者たちは木の枝を切ってきて道に敷いた。
そして群衆は、前に行く者も、あとに従う者も、共に叫びつづけた、「ダビデの子に、ホサナ。主の御名によってきたる者に、祝福あれ。いと高き所に、ホサナ」。
イエスがエルサレムにはいって行かれたとき、町中がこぞって騒ぎ立ち、「これは、いったい、どなただろう」と言った。
そこで群衆は、「この人はガリラヤのナザレから出た預言者イエスである」と言った。
さて、もしプレイヤーラインの前に30分話す為のテキストとしてこれを取るとすると、これにしたいと思います。「山頂で惹きつけられるものとは何か?」
13
さて、それはとても心配でドキドキする日でした、それは普通の日ではなかったのです。我々はイエス様がここでエルサレムに上がってくるのを見ます、過ぎ越しの祭りに出る準備の為です。そしてその過ぎ越しでは、犠牲の捧げものの子羊が殺されるのです、そしてその血が憐れみの御座にその民の贖いの為に似ろがるのです。そして彼はベテパゲからオリブ山迄来たのです、エルサレムが建てられた他の小さな丘を見られる場所です。彼は見ていて、彼はこれは彼の最後の訪問となる事を知っていました。
この時、彼は罪深い人々と彼を殺した人々から解放されたときでした。彼は死すべき人ば死ぬ中で最悪の死に方をして、埋葬されました。彼は彼自身の弟子に裏切られたのです、彼等の何人かは彼と一緒に立っていました。そして彼は、神である方は、彼等の心がそして誰が彼を裏切るかを初めから知って言いました。そしてその人が彼と一緒に居て、彼のお金を彼の為に数えていたことなど全てを知っていたのです。そして苦しいローマ人の十字架がそこで彼を待っていたことも知っていました。彼は彼の体から血と水が分かれて流れる事も、そしてその血が、彼の額に大きな汗の様に飛ぶ事さえも。彼は彼の前にあるすべてを知っていました。そして彼は山の上に立ち、エルサレムを見ていたのです。
14
その時代の人々ー彼等がその時代に読んでいた、より良い宗教のクラスの人々ーは彼を憎んでいました。その時代の教会達は彼を憎み、誹謗中傷し、彼の言う事を聞いて居た全ての人々を誹謗中傷しました、彼等が彼のキャンペーンに行ったり参加していたからです、彼等はすぐにその教会の交流から破門されました。だから聖句がこういっているのです「 彼は自分のところにきたのに、自分の民は彼を受けいれなかった」(ヨハネ1:11口語訳)彼を愛すべきだった人達、彼のものだったものたちが、彼のもっとも苦い敵だったのです。
15
そして、彼は小さいグループを貧しい人々から、作り上げました、漁師、税吏、無学な者達から。
聖書は彼等の内の何人かは、無知で無学だったと言っています。彼等の内の何人かは自分の名前さえ書けなかったのです。彼は教会に行って彼の人々を集めようとはしませんでした。
そして彼は教会の指導者たちと全く合意しませんでした。そしてその代わりに、彼はその預言者を負っていました、彼は全て彼等がしたことを否定しました、そして彼の前にいた人は、彼等は御言葉の一部でしたそして、彼自身が御言葉の全てだったのです。
16
しかし、そのすべての中で、すべての時代、すべての預言者が通たか否か、そのメッセージを聞くべくあらかじめ定められた特定の数の人々が居たのです、そして彼等はそれに従うのです。無知な人々です。彼等は不振者の非難に対して無知です。彼等は彼等と抗議をしたりしません。彼等は一つの事を持っていたのです、彼等は神してそこから全てを得たのです、彼等がマリアの様にそこにいてイエスの足元に座っていたならば。
そしてマルタは彼の食事を作っていました、そしてイエスは彼女に言ったのです。「マルタよ、マルタよ、あなたは多くのことに心を配って思いわずらっている。 しかし、無くてならぬものは多くはない。いや、一つだけである。マリヤはその良い方を選んだのだ。」(ルカ10:41-42口語訳)永遠の命となる事です。
17
さて、我々は多くの人々が理解したことが分かりました、彼等は我々が持っている様に文書は折っていませんでした、彼らにはテレビや電話などはその時代にはありませんでしたが、彼はその過ぎ越しにおいてある種の流れを持っておられたのです。多くの人々が霊的な考えを持っていたのです、彼が過ぎ越しの子羊であると知っていたのです、彼は既に今後起こる事を話していたのです。
18
そしてその後、もちろん、彼がそこにいる事になる事を知っていて、そして彼をその方法で愛し、彼等は彼を待っていたのです。群衆が間違いなく押したり引いたりしながら一つの門からもう一つの門に何とかしてどんな方法でも、見ようとしていたはずです、いつか彼があらわれると彼等は知っていたのです。彼等は見ていました。
他の人達は、門から門へと走っているこれらの人々の事をどうなっているんだと思っていました。
「どんば惹きつけられる物があるんだ?」
そして彼等はこちらの方法を見たりあちらの方法を見て見つけようとしていました。何かを探していたようでした、何かが起こる事に対する期待の下にでした。
オーどれ程、数分の為にこれを言い、今日の問題を言って、テキストを変えられたらいいのに。探していた人々は、大きな期待とワクワク感の下に彼の再来を探しているのです。
我々はそれを感じ、そのプレッシャーも感じられます。そして彼等は動きと全ての印を見ながら、せいくと比べながら探しているのです。
19
そして彼等がこれらの彼の事を予見していることを見る時、その最後まで、彼等はその終わりが近い事が分かっていました。彼等はそこにいたかったのです、そして彼等は見ていました。その群衆の一部は彼の為にそこにいました、それは少数派の中でした。何人かは彼に敵対していました、ほとんどの人達がそうでした。
そして宗教的な会衆の中で今日起こっているのと同じ感じでした。御言葉とキリストに関して言う時、1%位の人々だけがそれを信じます。他の人達は、何が起こっていても関心を払わないでしょう。どんなことであっても、彼等はある意味冗談か何かの様な形で通っていくのです。大体同じようなものです。物事はあまり変わっていません、歴史それ自体はただ繰り返すのです。
20
さて、我々は不和な雰囲気を感じます。それはそうでなければならなかったのです、それはそうならざるを得ないのです。彼等は待っていました、彼等は彼が何をするのか、いつ彼がそこに行くのかと考えていたのです。彼等は何か彼がする時そこにいたかったのです。彼等はそれが欲しかったのです。それを見たかったのです。信じていたのです。他の人達は、彼が来ると聞いて居ました、そしてそこに行って彼をからかったのです。そしてすべての暗い雰囲気と、とても普通じゃない日、とても普通じゃない時、教会は眠っていて、人々の精神がかなりガチガチになっていた時に、多くの人々はそこにいて、そしてそれが起こったのでした。
21
オリブ山の頂上に小さな白いロバがやってきて、丘から歩いてきて、あるグループの人々と一緒に、滅茶苦茶叫んだり、やしの葉を機から取ったり、彼等の服を道に投げて、叫びながら、「ホザナ、主の名によって来られたダビデの子に」これは小さなロバに乗っていた方はその時の神の油注がれた救い主以外の何者でもなかったのです。
神、そして彼はその時に何をしていたのですか?その丘の上で何が起こっていたのですか?それは神が歴史を作っていたのです、そして神が預言を成就していたのです。そしてそれは常に、ある出来事を巻き起こします。批判家を連れてきます、ハゲタカたち(今朝のメッセージ)そして又わしもです。彼等は一緒になって、何が起こっているのかを見つけようとしているのです。ある人達は好奇心で、ある人達は間違いを見つけに、ある人たしっは、批判を死に来ていたのです。色々な種類の集まりがあります、我々が今朝話したように、信仰者、見せかけの信仰者、不信仰者。
山には何があるのですか?預言が成就しているのです。さて、我々は何が起こるか見てみましょう。
22
さて、ゼカリヤ書の9章目、そして9節、ゼカリヤは御霊の内に語った、預言者の一人です。
ここではこう言っています。
シオンの娘よ、大いに喜べ、エルサレムの娘よ、呼ばわれ。見よ、あなたの王はあなたの所に来る。彼は義なる者であって勝利を得、柔和であって、ろばに乗る。すなわち、ろばの子である子馬に乗る。
さて、これらの律法学者の問題は何でしたか? その祭司たちの問題は?これらの宗教家たちの問題は?それはそれが起こる487年前に指定された預言者によって書かれていたのです、既に書かれていて聖書に、つまりは旧約聖書の巻物の中に入れられていたのです。なぜ彼等はその預言が成就したことが分からなかったのでしょうか?同じ理由で、彼等は今日もそれが見えないのです。彼等は神の御言葉を取って、その民に何の影響も齎さないようにしているのです、つまりは伝統による教え、人の言い伝えによる教義によってです。
そしてもし律法学者、説教師、牧師や、霊的な人々(所謂)油注がれている人達だけが聖書を読んでいたら、彼等はなにが起こっているかは考えなかったでしょう、彼等はそれを知っているはずです:神が彼の言葉を成就されているのです。
23
歴史が作られ、預言が成就しました。救いが世界にやってきて、その素晴らしい日、すべての預言者が夢見た日が訪れたのでした。全て墓の中で待っていたその日が、全ての人々は死んでいた、全ての殉教者や預言者という義人の血が待っていた日でした。
主ご自身が叫ばれたのです。37 ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえにつかわされた人たちを石で打ち殺す者よ。ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。
見よ、おまえたちの家は見捨てられてしまう。(マタイ23章37-38)
24
全てその墓に居た者達ーアブラハム、イサク、ヤコブ、すべての預言者達はこの時代を待ちわびていました。
そしてその教会は盲目だったのです。「誰がこの音の原因なんだ?一度、あんなことを言った男は誰なんだーここにいた大工の息子ではなかったか?我々は彼を知っている、彼のこの知恵はどこから来るのだ?どの学校ともつながっていない。彼がどんな本を学んだかも知らない。彼は誰なんだ?
彼は預言者の預言の答えでした。ロバの背に乗ってくる。何が起こっているのでしょう!神は神の約束の言葉を成就させたのでした、4000年前から待たれていたその時代に対して。創世記の3章15節で神は、この様に予見を述べられていました。
わたしは恨みをおく、おまえ(サーパント)と女とのあいだに、おまえ(サーパント)のすえと女のすえとの間に。彼はおまえのかしらを砕き、/おまえは彼のかかとを砕くであろう」その預言を通してこの人(イエス)の到来を聖書の中全体で告げていたのでした。
25
そしてここで、その時期の近くに立ち上がっていた、神に指定されていた預言者、ゼカリヤが告げています、「あなた方エルサレムの娘達とシオンの娘達、喜べ、叫べ、大声をあげよ、あなた方の王があなた方の所に来られる、柔和なおかたで、ろばに乗って、くびきを負うろばの子に乗って」
そしてここには、それらの人々がその聖句を読んで日々彼がそれに乗ってくるのを見ていました。そして叫んだのです。「これは誰だ?」分かりますね。神は彼の言葉をそれ尾を知っている人々に対して成就したのですが、彼等はそれを知りませんでした。
神が彼の御言葉を成就するとき、それは常に惹きつける出来事の原因となるのです、常にそうです。出来事の原因となります、普通の事ではないのです。だから、彼がその時代の近代的な流行に従うと彼の御言葉が成就されるときそれは普通ではないのです、何故ならそれを信じる事が流行ではないからです。彼等は彼あrのやり方があるのです。
26
さて、我々が見ていて、そして聖句に戻って、普通じゃない出来事をいくつか見て行きましょう、ちょっとだけの時間です、神が彼の預言を成就されたときの事です。神が何かを言われたとき、彼はその事をなさるのです。天と地は滅びても私の言葉は滅びる事がないという物です。だからそれは何かを起こすのです、普通ではない事を。
気が付いて下さい、どれ程、神の御言葉が人々つまりそれを信じるべき人々にもそれが普通じゃない事で、「さて、これは何だ」と叫ぶくらいですから、おかしなことなのでしょう。それをどこで得たんだ?これは誰だ?これは難んだ?彼等はこの様に叫んでいるべき時「ホザナ、主の名によって来たる王にホザナ」しかしそれをしたのは小さなグループだけでした、小さなグループでした。4千年前の預言、最も素晴らしい事がその国に起こった時に、すべての死んで休んでいた物そしてすべての将来の希望が託されていた、そしてその宗教の人々は彼等はそれを信じているという人々が叫んでいたのです。「それは誰だ?そしてこの出来事は何だ?」何か普通じゃない。ちょうど同じようなのです、それは変わらないのです、今も普通ではないのです。
27
さて、いくつかの普通じゃない事を見て行きましょう、私がちょうど言った事です。水によってこの世界が裁かれる前に起こっていたことは何でしたか?ある年寄りがで120歳の人がそれをうかせる事の出来る水がない時に、船を作っていたのです。何年もかけて、扉を作りその中のインテリア、中も外も塗り物をしていったのです、「世界は水に飲まれる」大きな科学的な時代にです。
「あの丘の上に立てているのは何だ?「なぜノアという老人が、そこに立っているのだ、彼は狂信者だ。その老人は長い間太陽の下に居たから、熱中症になって狂った。彼は頭がおかしくなった。彼は箱舟と呼ばれるものを建てている、そして水が来ると言っている、今水が全くない所に、そして彼のメッセージを聞かずに箱舟に乗らなければ、沈んでしまうと言っている。そんなことを聞いたことがあるか?」それは普通ではない出来事だったのです。
28
創造してください、人々が笑いたかった時、彼等は箱舟の前に行って上がって行き扉の前で、笑ったのです、「どうしてお前は、100年前から雨が降ると言ったのだ。おじいさんが私に彼がここに上がって行って、雨が降ると言ったと言っていたと私に話した。そしていまだにこの古い木を使ってここで叩いている。自分自身の為に何かをしないのか?
しかし神は、彼の預言者が語った預言を成就するためその約束を確証する準備をしていたのです。とても普通ではないのです!神はノアへの彼の約束を他の人々が笑っている間に成就しました。神は他の人々に歴史を作る準備をして見せようとして来たのです、今日も同じです、彼は神の言葉を守っておられます!どれ程それが珍しく見えようとも、不合理に見えようとも、彼はそれでも御言葉を守られています。彼はその例を創られました、老人がその箱舟を創る事において、これらのアメリカの人々は今晩、そして世界中でも。どれ程科学が何といおうとも、彼等が(これはあれやその他)を言おうと、彼は御言葉を守られるのです。彼は歴史を創られています。
29
ある日の出来事は何でしたか?ある珍しい事が荒野で起こったのです、そしてそれは藪に火が起こったのです。そしてある預言者がいてその荒野に立っていました。彼は声を聞いたことも音を聞いた子もありませんでしたが、彼はその山の山頂で珍しいものを見たのです。神はその物事を起こして彼の関心を得ようとしたのです。今日も同じなのです!
神は彼の御言葉を成就する準備をしておられました、彼の預言者アブラハムによってでした。「あなたの子孫たちは4百年間、他の国にいる事になる、私が力強い手を持って彼等を連れ戻す」
そして彼はその仕事の為にある人を準備しました、信じる者の為のあんぜんなばしょとして箱舟を準備したのです。神はこの藪の火を起こしたのです、そしてこの羊飼いモーゼは言いました、「私はあそこに行ってこのおかしなことの意味を見てくる」そして彼はモーゼをそのやぶの上に登らせたとき、彼はモーゼに話されたのです。
30
ピラトの庭での出来事は何でしたか?羊飼いが杖を投げて蛇に変えた時の事でしたか?神は彼のモーゼにした約束を成就されたのです。死海でのパロの馬達が皆びっくりした時、彼等が天から風が下りて来て紅海を開いたのです、貧しい奴隷たちが神の御仕事の中に歩き、乾いた土地を歩いて渡ったのでしたね?それは何でしたか?神は彼の御言葉を守られたのです。死は動かされ、生きた人々が渡ったのです、霊的に死んだ者達がその物まねをしようとしましたが、溺れました。神は預言を成就して、歴史を創られたのです。それが死海での出来事でした。
31
その後の二日目のシナイ山での出来事は何でしたか、人々が皆彼等の妻に来ない様に服を洗い清めるように山の周りに集まり、モーゼが彼は神に火の柱の中にいる神に会った事を言ったのでしたか?そして神はモーゼに言いました。「私は人々の中に降りて行く。私があなたに語ったことを確証し私がだれであるかを告げるために、彼等に私が神であることを見せるために行く」それが出来事だったのです。神は彼の言葉を成就しました。
32
歴史上、その出来事は、神を忘れていた国で起こったこと、人々は公式で違いがなくなっていて、祭司達は新しい流行に流され、預言者達は、祭司達の意向に従って予言していた時残ったのでしたか?その時代は通常、彼等が狂信的だと思っていた人が居ました。彼は女性が化粧する事などについて話していました、彼は可笑しな感じの人でした。そしてこの老人は、降りて来てその王に言ったのです、「雨は私が呼ぶまで降る事は無いだろう」と
33
そして我々はその時彼自身が隠れてそれから逃げたのを見つけます、そして彼は荒野のどこかに隠れたのでした。その仲間は多分彼は餓死したかただ消えたと思っていたのですが、彼はちゃんと養われていて、水もありました。そして彼は降りて来て言ったのです、「主がこう仰せられる」を私が持っているのが分かるか?さて、もしあなたがこれでも確信を持てないならば、山に登って、誰が神であるかを証明しよう。」彼は神からもう一つの幻を受け取っていました。
彼は言いました、「あなたの祭壇を選んで、作り、牡牛を選んでそれを殺しなさい。私は主の祭壇を作り、又、私も私自身の牡牛をそこに置きます。我々は両方とも犠牲を捧げて、神にそれに対して答えていただきましょう」彼は神が彼に語っていない事を何も話すことはありませんでした、彼は後に。「私がこれをしたのは、、、主が命令されたからです、主よ」
34
しかしその出来事を見て下さい。四百人の祭司がその丘に立っていました、そして王がそこに彼の馬車で全ての武具と護衛達が皆そこに立っていました。そしてこの年寄の、白髭でおかしな感じの禿げ頭で、髪の毛が顔にかかっていて、羊の革の一部が彼にかかっていて、彼だ全体に毛が生えていて、彼の手には杖があり、反対側の手には油を持っていました、3年半前に、言った様に「私が呼ぶまで、一滴も雨は降らない、(神の位置を取り、そのようなことを影として彼等は皆話していた事でした)そしてここには年寄の狂信的な人がその丘の上に立って、すべてのこれらの人々のを連れてきていました。その出来事は何でしたか?神が彼の指定した預言者が正しい事をはっきりと示したのです。それは神が預言を成就したのです。神は又、歴史を作り、御言葉を成就させました。
35
それから数百年後、同じ御霊を持った男が居ました、彼は荒野から出て来て、組織にはつながっていません弟子が、彼の父親はその組織の男で、祭司の中に居ました。しかし彼は荒野から出て来て、羊の顔を来て彼の前割に居て髪の毛が顔にかかっていました。灰色である代りにそれは黒かったのです。この人に起きていた事は、エルサレムとユダヤを引き付けたのですが、何でしたか?彼等の数人は、そこに出かけて言いました。「そこに荒野の男がいる、彼は人々を水の中に入れて溺れさせようとしている、そのようなことを聞いたことがある人は誰だ?」
36
他の人達は、好奇心旺盛で言っていました。「これは救い主に違いない」他の人は言っていました、「預言者の一人に違いない」彼等はどう考えていいのか知りませんでした、然しそれは何だったのでしょう?それは神がイザヤの40章で言った、「見よ、、、」の成就だったのです、彼が終わりの時にする事は何でしょう、どのように彼は彼の僕をを送りだし彼は何をしたのでしょう。
そして、我々が見つけているのは、それから数週間後、その人は彼のメッセージは非常に肯定的な物で、こう言いました、「私は彼の靴紐を解く値打ちも無い方が、我々の中に立っておられる。彼はあなた方を聖霊と火によってバプテスマを授ける、私は水によってあなた方にバプテスマを授けている」
37
ある日、一般的な若い人が、約30歳位の人が、降りて来て洗礼を受けました。そしてこの人が来た時、預言者によってある出来事が起こったのです、その預言者はその日おかしな行動をとっていました。改宗者はその預言者の行動を見続けないわけにはいきませんでした、というのは、彼は祭司たちが河を渡ってきて彼と討論をしている時の事でした。
彼等は言いました、「神がこの祭壇を建てた。神はこうしろと我々に告げた。モーゼは預言者です。我々はモーゼを信じています。そのような捧げものは決してされる事は無いのです」
ヨハネが答えているのが聞こえます。「預言者ダニエルが語った聖句を読んだ事がないのですか?日々の捧げものは終わる事になっている。そしてその時は既に来ている。イザヤの40章を読んだ事がないのですか?「荒野で呼ぶ声がする、巣の道を整えている。それは私の為の二つの預言です。阻止置てもう一つの事を、我々の400年前の預言者マラキが3章で言っているのを認識しなかったのですか、「見よ、私は御使いを道を整えるために私の前に送る?この預言の成就を知らないのですか?
預言は成就されたのでした。
38
そして、その時に預言者は振り返っていったのです。「見よ、神の子羊が来られる、世の罪を取り去るために」さて、何が起こっているのですか?預言shさから彼の預言が変わっていたのです。
さて、気が付いて下さい。何が起こったのか。普通の人が、誰も知らない、大工の息子が、水の中に入ってきたのです。偉大な預言者ヨハネが言いました。ところがヨハネは、それを思いとどまらせようとして言った、「わたしこそあなたからバプテスマを受けるはずですのに、あなたがわたしのところにおいでになるのですか」。15 しかし、イエスは答えて言われた、「今は受けさせてもらいたい。このように、すべての正しいことを成就するのは、われわれにふさわしいことである」。
さて彼は捧げものが出される前に洗われなければならない事を理解していたので、彼は神であるイエスを洗礼した。
39
さて、ここでもう一つの事が彼が水から出た時に起こりました。この預言者、彼の時代とその時に忠実であることを宣言して、。イエスはバプテスマを受けるとすぐ、水から上がられた。すると、見よ、天が開け、神の御霊がはとのように自分の上に下ってくるのを、ごらんになった。
また天から声があって言った、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。神は預言者のメッセージを指定していて、それがヨルダンで人々を引き付けた出来事だったのです。
40
その兄弟が、しばらく前に歌ったか歌う予定だったのは、「古い十字架が立つ遠い丘の上に」カルバリ山の上で起こったことは何でしたか?我々が宗教の世界が彼は非難され、そしてローマ政府は彼を死刑にしたのでした。そしてここで彼は二人の悪人の間につるされて、飲み物も与えられる、血が彼の体から流されていたのです。彼は泣きながら、「我が神、我が神、なぜ私を見捨てられたのですか?」とそして宗教的な人々はそれを見ていて、彼等は旧約聖書の預言がそこカルバリーでその時に成就している事を見ていたのです。
ダビデ自身が書いています、御霊が全ての預言者に下る様に、彼は彼の様に行動していたのです。ダビデは詩篇の22章で、「 わが神、わが神、なにゆえわたしを捨てられるのですか。なにゆえ遠く離れてわたしを助けず、わたしの嘆きの言葉を聞かれないのですかり、悪を行う者の群れがわたしを囲んで、わたしの手と足を刺し貫いた。」ダビデはそれがまるで彼の様に語っていました。そしてそれはダビデはなく、ダビデの中におられたキリストだったのです。
そしてここのまさに預言は異なる預言者がしている全ての物がカルバリの丘で成就していました。カルバリの丘で起こっていたことは何だったのでしょうか?神が彼の御言葉を成就していました。
41
他の山の上での出来事というと、ペンテコステ(五旬節)の日の事でした、彼等は皆、そこで宗教的なお祭りをしていました、彼等は全ての狂信者を取り除いたと考えていました。彼等は彼等の事を10日間聞いて居ませんでした。突然、ハチの巣の湯鬼、建物の上が壊れて、通りで叫び声が上がったのです。
「これは何だ?これは何を意味するのだ?これらの人々は皆酔っぱらっているのか?」
よく見て下さい!そしてある預言者彼等の中に立っていました、預言者であるはずです、そして言いました、「イスラエルの人々よ、ユダとエルサレムに住む人たち、これをあなた方に知らせたい、しっかりと私の言葉を聴いて下さい。あなた方はよっぱりのよウニ思っている彼等はよっぱりではない。しかしこれは神が預言者ヨエルを通して話したことの成就なのです、「私は終わりの時に、すべての人々に私の霊を注ごう」それがその出来事だったのです。
42
その宗教的な人々は、命の王子を十字架に着けたそのすべての後でも、来るべき聖霊の約束を理解していませんでした。その出来事は、「これは誰?この意味はなに?この人々は一体どうしたのか?」
何という事でしょう。それは今日も同じなのです。この時代においてもこのことは沢山通る事になるでしょう。同じ事が今日も怒っています。同じことが起こっているのです、同じ質問が尋ねられます。「そのラケットは何なのだ?通りを上ったり下りたり、ミシガンからフロリダ、マインからカリフォルニア。今朝私が出かけた時あるいはちょうど通りに出た時、妻と私は車のライセンスを見ていました。このテキストについて考えたところです。
「この意味は何ですか?」
死体(食べ物)があるところにわしは集まるものである、とちょうど言っていました!
43
私は妻に話していました。「ハニー、昨日の番、地上で私に大切なもの全てにさよならを言わなければならない時、そして畑に出て神が何かを言われたのです。あなたはその歌を歌いました。
彼等は東から西からやって来る。
彼等は遠い力やって来る
我々の王と彼のお客として共にごちそうに
あずかるために。
これらの寄留者達は何と幸いなのだろう!
彼の輝く顔を見ている
神の愛と共に燃えて
神の恵みを受け取る祝福
彼の冠の中に宝石として輝くでしょう。
44
それが出来事です。神のあらかじめ定められた子孫(種)は他に何もすることは出来ませんが、従うのです、それは命以上の事を意味するのです。我々の命をとってくださいでもそれは取らないでください。出来事は何だったのでしょうか?神が、常に同じように、彼の御言葉を成就したのです。彼はゼカリヤの言葉を再び成就したのです。預言者ゼカリヤデス。
しばらくまめに9章を読んでいたところで、イエス様が彼の宮に、ロバに乗ってエルサレムに小さな白いロバに乗って入ってきたのです、その預言はゼカリヤが言った事の成就でした。ここに在ります。シオンの娘よ、大いに喜べ、エルサレムの娘よ、呼ばわれ。見よ、あなたの王はあなたの所に来る。彼は義なる者であって勝利を得、柔和であって、ろばに乗る。すなわち、ろばの子である子馬に乗る。(ゼカリヤ9章9節口語訳)それがエルサレムで起こったことでした、宗教の本部ででした。
45
さて、我々は終わりの時に起こっていることが分かります! ゼカリヤ書の中から数ページを見てみましょう。彼が言った事について。終わりの時の事について。それは中世の時代でした、そこから終末の今迄、ゼカリヤ書の14章の4節から始めましょう。そしてよく聞いて下さい。我々はその聖句から一部を読んて9節について、4から9です。しっかり聞いて下さい。そしてそれはイエス様の再来、終わりの時における再来の預言です。今しっかり聞いて下さい。これは「主がこう仰せになられる」なのです。それは聖句です。ゼカリヤ14章。ゼカリヤ9章が言っていたことを覚えていますね。そして彼等はそれを認識していませんでした。さて、今日それは何なのでしょうか?ゼカリヤ14章はイエスの再来について話しているのです。
その日には彼の足が、東の方エルサレムの前にあるオリブ山の上に立つ。そしてオリブ山は、非常に広い一つの谷によって、東から西に二つに裂け、その山の半ばは北に、半ばは南に移り、
わが山の谷はふさがれる。裂けた山の谷が、そのかたわらに接触するからである。そして、あなたがたはユダの王ウジヤの世に、地震を避けて逃げたように逃げる。こうして、あなたがたの神、主はこられる、もろもろの聖者と共にこられる。
46
もう一つの地震が地球を分けるのです!ここである聖句を追いかけたいならば、この5節をしっかりと見て下さい、それはオリブ山が地震によって避ける事それは又、イザヤ29章6節と黙示録16章9節によってはっきりと。確証されています。それは何でしょうか?その同じ預言者が彼の最初に来た時に言ったのです、彼の再来についてみてみましょう。「その自信が起こる日々に」地震は何をしているのでしょうか?それらは予見されていたのが分かりますか?
そして主であるあなたの神は来られる。そして彼の諸々の聖徒達と共に来られる。
そしてその日に、それは起こるのである。(ハレルヤ)6 その日には、寒さも霜もない。7 そこには長い連続した日がある(主はこれを知られる)。これには昼もなく、夜もない。夕暮になっても、光があるからである。(オー神様!)
47
同じ預言者が、「夕暮れになっても光があるからである」そして人々は盲目になっている!そこで起こっている事は何ですか?もう数節読んでみましょう。
その日には、生ける水がエルサレムから流れ出て、その半ばは東の海に、その半ばは西の海に流れ、夏も冬もやむことがない。
主は全地の王となられる。その日には、主ひとり、その名一つのみとなる。
夕暮れになっても光があるからである。(その通り)
栄光への道を必ず見つける
水の道にも今日光があります。
イエスの尊い聖名によって埋葬された
若い人も年寄りも、あなた方全ての罪を悔い改めよ
聖霊が必ずそこに入ってくるから、
その夜の光はやって来る。
それは神とキリストが一つという事実である。
我々が居る場所が分かりますね?
国々は分れ、イスラエルは目を覚ましている。
その印は我々の預言者達が予見していた物である。
(異邦人たちへの終わりの日への地震の数々)
異邦人たちの日々は数えられており、怖れと妨げに
満ちている:
ちりじりにされた者達よ、自分自身の所へ戻れ
追い出された者や、これらの新しい台車に乗せられた
神の箱、死があなたを打つ前にそこから出なさい。
神はそれを確証された。
それはそうなるのですから。
48
旧約聖書の中からもう一つの聖句を開けて読みましょうーマラキ書4章ーそしてその小さな4章を読んでいきましょう。
万軍の主は言われる、見よ、炉のように燃える日が来る。
さて、これは、それはマラキ3章が初めに来ます、さて、ここに次に来るもの、スコフィールド博士でさえ、ここで、私は彼の脚注には全く同意しませんが、彼がここに関してヨハネへの命令とマラキ3章とキリストの再来とエリヤが先に来ることを言っています。
その時すべて高ぶる者と、悪を行う者とは、わらのようになる。その来る日は、彼らを焼き尽して、根も枝も残さない。(それが永遠の地獄の場所は?)
しかしわが名を恐れるあなたがたには、義の太陽がのぼり、その翼には、いやす力を備えている。あなたがたは牛舎から出る子牛のように外に出て、とびはねる。
また、あなたがたは悪人を踏みつけ、わたしが事を行う日に、彼らはあなたがたの足の裏の下にあって、灰のようになると、万軍の主は言われる。
あなたがたは、わがしもべモーセの律法、すなわちわたしがホレブで、イスラエル全体のために、彼に命じた定めとおきてとを覚えよ。
49
ここにエリヤが来ることがあります。
見よ、主の大いなる恐るべき日が来る前に、わたしは預言者エリヤをあなたがたにつかわす。
旧約聖書の最後の節です。
彼は父の心をその子供たちに向けさせ、子供たちの心をその父に向けさせる。これはわたしが来て、のろいをもってこの国を撃つことのないようにするためである」。
さて、それはヨハネではありえませんでした。いいえ、世界は焼かれていませんし、義人は悪人を踏みつけてもいません、分かりますね。違うのです。
そして彼は 見よ、主の大いなる恐るべき日が来る前に、
彼は父の心をその子供たちに向けさせ、子供たちの心をその父に向けさせる。これはわたしが来て、のろいをもってこの地上を撃つことのないようにするためである」。
きがついてください、聖霊の精査。それは二つのエリヤの来るときを混乱はさせません。マラキ3章は「見よ、私は私の御使いをわあたしの来る前に送る」イエス様はヨハネについて尋ねられて言いました。彼は「もしあなたがそれを受け入れるならば、これが預言者の言ったものである、私の来る前に私の御使いをあなた方に送ろう、これは来るべきエリヤの事である」マラキ3章
50
気が付いて下さい、聖句は凄く正しく与えられています。これを見て下さいー信じたい人達に見せる為です、理解したい人達に、、イエス様は聖句の途中で止められたのを覚えていますね、そこでその一部が成就されたのです、その残りは彼の再来ですね?「打ちひしがれている者に自由を得させ、主のめぐみの年を告げ知らせるのである」そしてそこで止められたのです。「異邦人に裁きを齎される」は彼の再来の時になるのです。
51
気が付いて下さい。この聖句はここで平行しています。「そして彼エリヤは、父の心を子たちに向けさせる」さてマラキの4章について話しています、まぜこぜにしないでください、あるいはマラキ3章。ヨハネ、エリヤはキリストの最初に来られた時よりも前に来ていました、古い愛国者の父たちを子たちへのメッセージへ、新しいメッセージ心を向けさせる。
さて、見て下さい。「そして子たちの心を父に向けさせる」彼の再来の際に、終わりの時に、彼は使徒達の時代の信仰を再び戻すのです。聖句がどれ程完璧に並べられているか分かりますか?
それは旧約聖書の最後でした、さて、夕暮れに光がある事が今分かります。それは何ですか?それは山頂。山の上、木の上なのです。
52
今朝、私が言った様に、我々は宗派を通してきました、通して(オレンジの木ではなく、今朝話したように)しかし、我々はグレープフルーツ、レモン、などなど初めとは全く違うもの野数々でした。しかし、その後、(見逃さないでください、ここから始まります!)全ての宗派教団がしたことの後ー彼等には光が初めから全くなかったのですー昼でも夜でもない日がある様になります。
彼等はなにをしているのでしょうか?彼等はなにをしているのでしょうか?オレンジの木の上でレモンは何をしているのですか?元々のオレンジの木の命を取ってレモンになるには狂いが生じているのです。それが神の御言葉に対して宗派教団がしたことです。彼等の伝統によって、神の御言葉が効果のない物となる様にしたのです。それが「主の御霊がこう仰せになられる」!です。彼等はレモンやグレープフルーツを生み出したのですが、オレンジではなくなったのです。
53
しかし、預言者は何と言っていましたか?同じものが我々の今晩のテキストでこう言っています。
「オンの娘よ、大いに喜べ、エルサレムの娘よ、呼ばわれ。見よ、あなたの王はあなたの所に来る。彼は義なる者であって勝利を得、柔和であって、ろばに乗る。すなわち、ろばの子である子馬に乗る」気が付いて下さい、同じ預言者がこういっています。「その実が熟するときがやって来る」太陽が地上に送られて果物は熟します。なぜそれは熟すことが出来ないのでしょうか?熟すべき実がないのです。しかし命はまだその上を動いているのです。
54
それでグレープフルーツがオレンジになるために、組織化されること。それはグレープフルーツなのです。又そうなるのです、そして別の時はレモンになります。そして又それが別のものになります。最終的には、木の一番上、タンジェロになり、それはオレンジとレモンのハーフの様なもので、混在しているのです、狂わされた者です、狂わされたものから出来るのです、同じ期から出た者ですが、その殻がほとんど選民を惑わすのです。まるでオレンジの様にみえますがそれはそうではないのです。
「しかし光あれ」彼女が組織を超えて成長するとき。彼女は過去の組織から出て再び花を咲かせるのです、土にまかれたときと同じようにオレンジをならせるようになります。そしてその時光があるのです!
これはどんな出来事ですか?何が起こっているのでしょうか?御言葉の成就です。旧約聖書に二人の証人が居ます、これが起こっている事なのです。
55
新約聖書のヨハネ14章12節を見てみましょう;イエス様は言われました。「私を信じる者は、私がした業を彼もするであろう」
又ルカ17章29から30で言っています。
ロトがソドムから出て行った日に、天から火と硫黄とが降ってきて、彼らをことごとく滅ぼした。30 人の子が現れる日も、ちょうどそれと同様であろう。
ただ聖句を見て下さい。「人の子」イエスキリストは昨日も今日もいつまで、、、過去の成長した宗派教団は、木のトップに育ちました。神はヨハネの14章か15章で、人がわたしにつながっていないならば、枝のように外に投げすてられて枯れる。人々はそれをかき集め、火に投げ入れて、焼いてしまうのである。しかし、実を結ぶ全ての枝は、もっと豊かに実らせるために、手入れしてこれをきれいになさるのである。
56
オー本物の農民と終わりの時の最後の雨はこの小さなロバの上に乗られた彼と共に来る小さなグループの上に降るでしょう。柔和で謙虚な者達、宗派教団に繋がっておらず、「主の名によって来る王にホザナ」今日の問題は何ですか?山の上で起こっている事は何でしょうか?
57
それほど前ではないのですが、この演壇に立っていて、それは聖霊によって語られたのでした、「その日はあなたの家の前門を動かすであろう、彼等が来るまで来るときにやって来る、彼等はあなたの門を動かしあなたを超えて行くそして怒ってはいない」私の門が開かれ、岡野方向に上がって行くのが見えました。丘の真ん前に私が立っち手、誰かがそれを壊している場所に看板などが置かれていて、そこの全てを私は掘り起こしていました。神は言われたのです、私が見るとそこには小さなリッキーがいて起きてその門から出ようとノックしていたのです、私は言いました「なぜ私に言わなかったんだい?私に対して偉そうにしたので、彼を叩かなければなりませんでした。そしてそうした時、行ったのです。「リングに居た時以来、こんなことをした事は無いが、知ってほしかったのだ」そして彼のお尻を一回パンとしました。そして彼が下りてくるときにノックして、彼をもう一度ピックアップして、もう一度彼を落としました。そして3回か4回拾い上げて、彼を丘の方向に蹴っ飛ばしたのです。そしてそこに行って言いました。「それは正しくない」そして彼を抱き上げて、握手をしました。そして言ったのです「怒っているわけではないが、そんな話し方を私にするこてゃ出来ない事を知ってほしかったんだ」そしてその時、ひっくり返って戻ってきて、聖霊がそこの門の所に立っていて言いました。「さてこれを超えなさい、その車が下りてきたら西側に行きなさい。
私の必要の全てはこの本だけ、
この本は素晴らしいレシピである
(私の問題をどのように解決するかの方法を見せてくれる)
アーメン。そしてその本こそが御言葉、御言葉は神である。あなたの問題を乗り越えさせる、それはあなたにするべきことを告げてくれる。
58
3年前、私の友人のその市の測量士で私の所から近くに住んでいた人で運転すると非常に近い人から聞いたのです。そこに出かけて、「マッドどうしたんだい?キング氏の息子で個人的な友人でした。
彼は「ビリー彼等はこの道を広げようとしている」と言いました。
皆さん理解していますね。私は「それは橋になるかもしれない」とウッド兄弟に言いました。「自分の資産をしっかり持っている様に、ここに橋が架かるか何かが来るかもしれないから」その道が砕けてブロックや岩がそのあたりにいっぱい投げられていました。そして彼は言ったのです。私は「自分の家をしっかり守れ」と言いました。
そしてそれからキング氏が私に何が起こっているかを話しました、そこに入り、座っている妻に言いました。「ハニー、それについてどこかに書いてある。それは「どこかにある」主がこういわれる」なのだ。
59
家に入って、本を取り、それの中を見ましたそして言ったのです。「それは成就されねばならない」「8年後に、、、、」
そしてそれを見た時、「時は今だから、ハニー、西側に向わなければならない。」と言いました
それから2日後、その部屋に立っていたのはある朝の10時くらいでした。神の御霊に入り込み、そしてこの小さな白い鳩が飛んで小さな鳥たちが彼等を見ていました。それをおぼえています。7人の御使いたちがピラミッド型に創って、私に急いでとびかかってくるのですピラミッドのような形を作ってです。「西側に向きかえり、ツーソンに行きなさい、北東40マイルだから、そしてノコギリソウを積むのです。(あるいはノコギリソウの別名、彼等はそこでブルヘッダーと読んでいました。)洋服から取ったほうが良い。
60
フレッドソスマン兄弟がちょうど今そこに座って私を見ています、その朝もそこにいました。私はそれについて忘れていました。
私は「地震の様な揺れが国の中のかなり近くの全てをゆすっている。私は人々がどのように耐えられるかを見ようとしているのではない。フェニックスに立って、我々が聞くのは、今晩、調べさせてください。私は説教を伝えました。はい。今何時ですか?我々はどこに居るのですか?我々はどこに居るのだ?西に行ったら、あなた方の多くの人々がテープを受け取ってそれが起こる一年かそれ以上前に聞いて居ました。
61
西に言ったと置き、何が起こるのだろうかと思っていました。ある日、主から召命を得ました。妻に言いました。「ハニー、多分、私の仕事は終わったみたいだ」と。私は知らなかった。と言いました。「神様が多分、終わりにして、天に行く事になる。ビリーと一緒に続けて、子供達と。神があなたの道を作ってくださる。何とかして。続けて神に対して正しく行きなさい。子供達が通る時も、学校も、神の道で育てて下さい。
彼女は「ビル、あなたはそれが本当かは知らない」
私は「いいえ、しかしある人はそれを乗り越えられない」
ある朝、主が私を起こして言われました。「サビノ渓谷に行きなさい」と 紙一枚と私の聖書を取りました。妻は言いました。「どこに行くの?」
私は「分からない、帰ってきたら言うから
62
その警告に行きました、鷲が飛び回っている所まで登りました。何頭かの鹿賀そこに立っているのを見ました。膝まづいて祈りました、そして手を挙げて、そして私の手に剣が来ました。周りを見て、考えていました。「それは何なのか?自分自身の隣にはいませんでした。その刀は私の手の中に在りました、輝いていて、眩しく、太陽の光の中で神々しかったのです」私は「誰も人が数マイル先まで私の周りにこの警告の中に居ない。これはどこから来たのだろうか?」
声を聞きました。「それは王(大文字)の剣である」
私は言いました。「ある王(小文字)が人を剣で家来とする」
彼、、その声が帰ってきて言いました。「ある王(小文字)の剣ではなく、王(大文字)の剣である、主の御言葉m「恐れるな、それは第3の引きなのです。それがあなたのミニストリーの指定された者なのです。」
63
私は友人とハンティングに出ていました、何が起こるかを知らないで。そしてある人が私を呼びました、その人は主の天使の絵について私を批判していました、その人がそれを取ったのでした。
ヒューストンに彼の息子の事で行かなければなりませんでした、彼は死刑囚の一人で、数日以内に殺されることになっていました。そして彼は私にそこで会って、彼の腕を私の周りにおいて、言いました。「考えて下さい、私が批判していたまさにその人がやってきて私の唯一の息子を救いに来たのです」人の社会はある人の命を救うためにオスカーとか何でも呼びたいような賞を私に与えます。
64
そして私は帰ってきて、その山に狩猟に行きました。そしてそこでフレッド兄弟と私はある朝、私が外に歩いていた所でしたー私は既に槍を取っていましたーそして彼が言ったところを見ていました。言いました「フレッド兄弟、その山に今朝早く言った、そしてその日が始まろうとするとき、何かを受け取る。豚を撃ったりはしない、彼は死なない。でも彼等がこの方向に始めたら、その群れ、私は彼等の前で撃つと彼等は後ろに走っていく」
65
フレッド兄弟がそこに出て行くと、豚はいませんでした。彼は手を振って、それが見えました、渓谷の中を下りて行くと、いくつかの大きな裂けめが見えました、太陽がちょうど登ってきたのです。丘のちょうど反対側に行きました、その預言については何も考えていませんでした。そこに座って、待って休んでいたのです、私は「その豚たちはどうなったんだ?」と考えていました。
そして私は、インディアンがする様に座って、脚を組む感じですね。そして私の足全体を見下ろしてそこには牛の頭がありました。それを拾っていったのです。「これはおかしい、私はツーソンの40マイル北東にいる。私の小さな息子ヨセフがそこに座って私を待っている」そしてそれを見始めて、豚の群れが1000ヤードも離れた所から山に向かって私の所に来るのを見たのです。その豚の頭を投げて、言いました。「私はそれらを得る。フレッド兄弟を呼んできて、紙を一枚かけておいて、ここにあるサボテンの様な木が続く道の所にかけておく。そして我々はフレッド兄弟に会える」
そしてその山を登り始めました、必死で走って、反対側に行こうとしていたのです。突然、誰かが私を撃ったと思ったのです。そのような音を一度も聞いたことがなかったのです、それは国全体をゆすったのです。そしてそれが起きた時、私の前に7人の天使達が一軍となって立っていたのです。
66
私はフレッド兄弟と彼等に会って少し後。言ったのです、「それは何だったのでしょうか?」
私は言いました。「あれこそがそれだった」
「あなたは何をするつもりですか?」
「家に戻る。主がこう仰せになられる、その7つのミニストリーはこの時代ずっと聖書の中で、これらの宗派教団やすべてに対して隠されていた、神はそれを7つの奥義を我々に対して7つの封印の中で解かれるのです。」
地球からその縁が上がって行きました。霧のような形でした。それがそうした時、山の上にそれが上がって行き、菱側それが来たところに円が動き始めたのでした。科学はそれをしばらくして見つけたのですが、30マイルの高さで25マイルの広さ、ちょうどピラミッドの円と同じでした。
67
そして先日、そこに立っていると、その絵が右に行き、イエス様が7つの教会時代の中におられました。白い鬘をつけた最高の神として見えました。彼はアルファでありオメガなのです。彼は初めであり終わりである方。彼は永遠のすべての裁きの頂点におらる方がそこに立って、この時代のメッセージを確証されたのです。そしてそこには夕刻の光もありました!それはどういう意味なのでしょうか?それは何だったのでしょうか?
68
私は西側に行きました。同じ山の上で、木の土手がありそこを通っていました。言いました「石を投げなさい、ウッド氏に向って言いました。主がこう仰せになる、あなたは神の栄光を見るであろう」
そのまさに次の日、そこに立っていて、山々の外からつむじ風が下りて来て大きな尾音を建てました。樹々の上に在った岩を私の頭3か4フィート上で岩が切り出されたのです。3つの大きな音を立てた風が吹いたので、その兄弟達はは足ッてきました。そこに約15人の人々が居ました、説教師とその他いろいr;「それは何でしたか?」彼は言いました。「それは何でしたか?」
私は言いました、「西海岸に裁きが降っている」
69
それから二日位後、その自信がほとんどアラスカを鎮めることになりました。アリゾナのコロラドフォーレストにあるサンセット山の上にこの光が上がったのは何でしょうか?そこで起こったのは何とも不思議な事で、人々が西から東に運転していて、石を拾って、そこに並べて、そこにいた皆が揺れて、そこに3つの角があり、それは一つになったのです(3つは一つ)。彼等は机の上において、紙の重さの様で、国を通し起こっていました。このコロラドフォーレスのサンセット山でおかしなことが起こっていたのは何でしょうか?
70
ジュニアジャクソン、聞いて居ますね、あなたは彼が見た夢を私が解釈したのを覚えていますね。「太陽の沈む方向に行け?」そしてこれが起こったのは「サンセット」山でした。それは毎回、太陽が沈むときに。その太陽が沈むというメッセージは歴史が設定されている、預言が置かれている、ただそれが成就されるという事を意味します。そしてそこには光が毎回、コロラドフォーレストのツーソンから40マイル北にあるサンセット山の上に来るのです。そこにサンセットピークがあるかどうか地図を見て下さい。そこでそのことが起こったのです。先日までそれを知りませんでした。
71
全ての事、それは決して死なないでしょう、それはそれ自身が継続的にと言って言っています。まさにイエス様が私達を見るために立たれたその絵の中でサンセット山の上で今まさに起こっているそしてそのサンセットの光なのです。その夕刻の光は来るのです、神ご自身が指定されたのです。それは何ですか?それは神とキリストが一つであるという事実なのです。その白い、何人が彼の上に白い鬘を被っていたのを見ましたか、我々が黙示録1章で話していた事ですね?分かりますか、全能の神、全能の主権!他の声も他の神もなにも何もありません。「彼が神の頭として完全な形で住まわれるのです」その天使たち自身は彼の鬘でした。アーメン。
72
サンセット山の上で何が起こったのですか?神は御言葉を確証されました。それがこの大きな音の全ての意味なのです。気が付いて下さい。神が神の約束の言葉を再び成就されたのです、黙示録10章1から7節、「 第七の御使が吹き鳴らすラッパの音がする時には、神がその僕、預言者たちにお告げになったとおり、神の奥義は成就される」。黙示録の10章1から7で、その最後の教会時代への最後のメッセージは奥義として隠されていたのです。その通りこの時代に成就されたのです。ルカ17章30節「人の子が現れる日も、ちょうどそれと同様であろう。」
「そして偽預言者や偽キリスト達が起こって、大きな印や奇跡を行うであろう、出来るならば選民をも惑わそうとする」その人々は疑いの中にいるのです。そして一般的に、その今日はまだ驚きに入ってしますのです。
73
そしてその科学者たちがツーソンを取って、その紙の上に置かれた彼等が書いたことがあるのです。レンモン山の上に戻って、大きなカメラが我々が立っていた場所から上がったものを見ていませんでした、それは西にむかって言っていたのです、その時が終わったのが見えたのです。そこには小さな物以外いけなかったのです、それは西海岸に会ったのです。裁きがそこに行ってそのやり方で下ったのです。フェニックスを超えて、そこを通ってプレスコットから山を越えて、西海岸に。。。その様に。彼等はどこに行ったのですか?アラスカの上にちょうど言ったのです、そして嵐を起こしてそちらに向かって行ったのです。
74
そしてその観測所やツーソンにあるすべての人々はまだ尋ねています、科学的な研究でそれが何であったかを見つけようとしているのです。その高さでは霧や雲ではないのです、そこには何もあり得ないのです。「それは何だったのですか?どこに在ったのですか?」彼等はただ超自然的な暈(ヘイロー)が空の中の後ろの方に下がっていたことをある賢者が星を追っかけて居た時の様に、言っているのです。「ユダヤ人の王としてお生まれになった方はどこに?それは何だったのですか?神が彼の御言葉を成就されたのです」そしてヤコブの中から星が上がったところにあった」
75
そして天の神は毎回約束されているのです、夕刻の光をデス。3年前絵にこの奥義が預言されたのです。「それはいつなのでしょうか?」しかし今それは歴史となり。成就されました。その約束は成就されたのです。その時はいつですか、そしてその時に起こる事は?神は彼の御言葉を成就されます。彼は昨日も今日もいつまでも変わる事がないのです。
祈りましょう。
76
親愛なる神様、思っていたよりも長い時間人々をとどめてしまいました。祈ります、神様、何か私が言った事やしたことで人々がどこに居ても悟りにいたる様に祈ります。そして見る事や悟りにいたる事で、あなたが真のキリストであり、その御言葉は御言葉によりその季節その時期に完全に成就する事を確証されることを信じられるように祈ります。
さて、主イエス様、あなたご自身の言葉により、あなたは言われました。世の中はソドムの様な状態になると。我々はそれが分かります。それを見る事が出来ます。そしてあなたはそのひには、それはソドムでは、3人のメッセンジャーが異教徒とヘブライの世界に送られたとあります。そしてそのうちの一人は、神ご自身、人の子、神ご自身が人間の形をとって来られて、奇跡を行われたのです、アブラハムにサラがテントの後ろにいる時に言われたのと同じです。
あなたは異教徒の世界がソドムの状態になった時に再び来る返すといわれました。そして今我々はその状態にいます、主よ。他の預言が同じことを確証しています、その終わりの日にエリヤが送られる事、エリヤの霊がこの地上に送られて、父の心を子に戻しこの心を父に戻す。そして祈ります、神様この時代にあなたがあなたの御言葉を確証してくださいますように、あなたは昨日も今日もいつまでも変わることの無い方です。お受けください。父よ。彼等は皆あなたのものです。祈ります、あなたが今まで言われたことに対してこれらの祝福と確証を受け入れて下さいますように祈ります、紙の栄光の為にイエスキリストの御名によって祈ります。アーメン。
77
言葉を語るのは人であり、言葉を確証するのは、紙です。何かを言うのは一つの事で、神はそれをするのは別の事です。神には解釈者(通訳)の必要はありません。神ご自身が解釈をされるのです。
さて、我々はプレイヤーラインをする計画をしています、御心ならば病の人達の為に祈ります。そして我々が分かっているのは、誰も、男性も、女性も、人間であれ、天使も、あなたを癒すことは出来ません、紙がそれを既にしているからです。神がその準備をされました、唯一あなたがしなければならないのはそれを受け取る事です。
78
人も天使も、神ご自身でさえ、あなたの罪を許すことは出来ません。それは既にされているのです。イエス様が十字架の上でなさったのです。しかしそれによって受け取るまでは、あなたが豊かになったり、何も利益を受けるわけではないのです、分かりますね。
唯一出来る事は、神が会が得られたやり方によって、病人に信仰者が手を置くと癒されるのです。それは時代を通して、彼等がやってきて、リバイバルを通して。そして彼等はそれを神と呼んだのです。
79
アブラハムは沢山の印を見ました。しかしアブラハムが最後の印を見た時が来たのはちょうど、ソドムが焼ける直前でしたそしてそれは神ご自身が人の形の中に洗われたのです。それを信じますか?イエス様はそれが繰り返されると言いませんでしたか?
80
さて、ここにいる人たち、、ラジオあるいは電話で国中でつながっている人達がもしまだ聞いて居るならば、祈りの為に準備をしてください、祈りの中に入り、これらのハンカチを言えた人達、、ここにいる。。さて、神にこれをせよという事は出来ません。いいえ。私はそれを試すことはあり得ないのです。神は聖い方です、神はなさりたい事をなさいます。私が出来るのは唯一従い、彼がおっしゃったことをいう事が出来るだけなのです。
81
そして今、彼等は壁の周りに立っていて、彼等はかなり混んだ状態の所にいます。これらの言葉をもし神に尋ねる事が出来たなら、「この出来事は何ですか?」もし神が我々の中を動いて再び(ここには知らない人がいるかもしれません(そして我々の中を動いて、彼の祝福された顔を我々の中に見せられたら、彼の御霊がここにいる事を見せる事、彼は昨日も今日もいつまでも変わる事がない事を見せられるのです、我々全員に(これら二つの強いメッセージの後)そうある事を信じられるのです。それが出来ますか?分かりました。
82
それではプレイヤーラインを呼ぶ代わりに、暑くて立て込んでいるところで壁に向かって立っている状態、、、私がこちらの方向を向いて、プレイヤーラインを呼びます、あなた方には出来ませんでした。そこに立ってみてください。この方法で呼ぶことが出来ますか?病気の、ベッド、他の何でも、横になっている、、あなたには出来ませんでした。では、あなたのいる場所で座って、神を信じて下さい。もしプレイヤーカードを持っているならば、それは良いでしょう。我々はラインを越えてきたいならばそこに迎えに行きましょう。しかしラインを越えてくる必要はありません。
83
そのシェパード氏は先週の日曜日の夜、ラインを越えては来られませんでした。彼がプレイヤーカードを持っていたとは思いません。シェパード氏は今晩ここにいますか?彼はどこですか?彼はここにいますか?後ろに居ました。プレイヤーカードを持っていましたかシェパードさん?持っていなかった?彼は持っていませんでした。今晩もそこに座っていました。そこはいるのに良い場所ですね、シェパード兄弟。
84
そこにいる必要があるだけでなく、信仰をただ持つのです。小さな女性が彼の御衣のすそに触れたことをおぼえていますね、彼はそれを感じました。そして彼は昨日も今日もいつまでも変わる事がないのです。そしてヘブライ人への手紙、新約聖書に書かれています、彼は大祭司で、今晩、あなたの弱さを思いやり触れて下さることが出来る方なのです。それを信じますか?そしたら信仰を持ってください。疑わないで。信じるのです、そしてそうすればそれは成就します。それを信じるならば尋ねたものを持つことが出来るのです。信じなければ得られません。そうしますか?皆さんそれを信じますか?今何人がそれを信じるでしょうか?神の祝福がありますように。
誰がだれなのかは知りません。あなた方の事は知りません。それは私の仕事ではないのです、これらの事を知っているのは神の業なのです。しかし彼はあなたがそう信じるならばなさいます。それを今信じますか?
85
さて、親愛なる神様、我々はハイブリッドクリスチャンの集まりでは全くありませんーそうであるべきではないのですー誰か甘やかされなければならない・そのような種類をあなたはお持ちではありません、主よ。あなたは堅牢な信仰者をお持ちです。そのまさに神のご臨在がある人の心に火をつけたのです。アブラハムの様な、彼は神を信じていました。ご自分自身が神だと知らせるようにされたのです、あなたが彼に現れて、印を行われました。そして彼はあなたを信じたのです。彼の肉体を若い人の様に戻されました、彼の妻もでした、彼の妻は彼自身の体の一部でした。そして新しい子供を産ませるようにされたのです、約束の子でした。
86
神様、あなたは今日この時代にも同じであると約束されました。私はあなたがこの言葉を確証されるように祈ります。そして我々が今そこに在る一つの約束に信頼して、それがソドムのようになる、ソドムがちょうど焼かれ、ソドムが裁きにうたれた、その異邦人の世界の様になるという事です。その裁きは異邦人の世界を撃つために決められていたのです。そしてユダヤ人には3年半以上の患難気が定められています、ヤコブの問題、ダニエルの70週は続きました。しかし異邦人の数は数えられているのです、その時間は過ぎ去っていくときになっていくのです。あなたはその印を与えられます、そして再びなると言われました。受け入れて下さい、神様。我々はあなたの御手の内にいます、あなたが会わされるように、我々と共になさってください。イエスキリストの御名によって。アーメン。
87
さて、ドキドキしないで大丈夫です。もし私がドキドキしていたらどうなるでしょう。さて、神の聖さによらなければならないのですが、ここで私はあるものを作っています。しかしこれをなぜするのでしょうか?彼はそうなると言われたからです。それがその様に落ち着くのです。そしてもし彼自身があなたの前にその様に確証されたとしたら、彼を信じられますか?間違いなく。今信仰を持って信じるだけでいいのです。そして私に周りを見割らさせて下さい、聖霊がどこに導いているか、彼が何をされるかを見たいのです。彼が何をされるかは知りません、それは神ご自身が決められます。しかしただ信仰を持って、全ての事は信じる者には可能であるという。あなた方は皆それ尾を信じていますね、手を挙げて下さい。そして「それを信じます」と言ってください。(会衆は、「私はそれを信じます」と言う」心から、私はそれを信じます。
88
さて、3は確証されます、もし彼が3回続けてそれをあなたに証明するためにされるならば、その通りです。あなたがどこに居て、誰であろうと、気にしません、ただ信仰を持って信じて下さい。さて、周りを引っ掻き回さないで。
女性よ、祈っている時。。。私はあなたを知りません。ただ座っている場所に座っていてください、あなたは来る必要はありません。私はあなたを知りm船が、小さな女の子を手の内に抱いています、、あるいは膝の上。私はあなたの事を一切知りません。そしてその小さな女の子は普通の状態です、実は元気です。彼女はかなりかわいらしい女の子です、小さな赤い髪の毛を持っています。私はここにいる彼女を見ています、足萎えとかそういう感じでもないようです。彼女の問題が何かは分かりません。その子の為ではないのかもしれません、あなたの為かもしれません。しかしそこに子供と一緒に座っているのを偶然見たから、そして祈っていたら、信仰を持ちなさい、あなたの霊を捕まえなさい、まるでイエス様はその女性に言っている様に座っていて感じました。「わたしに飲み物を下さい」分かりますね。お互いの霊を1分くらいあなたと鼻差寝ればならないのです、その糸を垂れていました、神の御言葉により昨日も今日もいつまでも変わる事がないという事を言って実際はその時君の様な事をしてはいけないし。あるいはあなたに何か問題があるのではないですかあるいは何かあなたの望みは、それが真実か嘘かを知っています。違いますか?もし彼がそうするならば、彼の御言葉が昨日も今日もいつまでも変わる事がない事を確証するのです。そしてルカ17章30節が実際になりませんか?信じますか?
89
さて、その手を挙げている情勢、我々はお互いの事を知りません。私はあなたを知りませんが、彼女の霊に人としてコンタクトしようとしています。多くの人々が引っ張っています。さて、心からこれを信じています。さてこれは小さな女の子の為です。それはあなたではありません。あなたは神経質になっていますがその事ではないのです、それはあなたを邪魔しています。あなたの心の中に在る大きな事はその小さな女の子ですね。そしてあなたは神が私にそれが何かを告げられると信じていますか?信じていますか?それがあなたの助けになります、そう信じますか?それは脳に怪我があります。そうですね?さてその小さな子の頭に手を置いて下さい。あなたのです。
90
親愛なる神様、あなたは言われました。「このような印が信じる者には従う。彼等が病気のものに手を置けば、彼等は癒される」その女性は信仰者です。彼女の手がその子の上に置かれています。癒してください。イエスキリストの御名によって。この祈りを捧げます。アーメン。
さて、皆さん信じますか?もし信じるならば、全ての事は可能なのです。間違いなく!
私は彼女の隣に座っている女性を知っていますが、彼女は誠実にこちらの方を見ていました。彼女の名前を呼ぶことは出来ませんが、もし私が、彼女を一分間見ていたら、知る事になります。しかし、私はその女性を見たことがありますが、彼女の問題は知りません。あなたは神を信じています、あなたの問題を神が教えてくれると信じますか?それが助けになりますか?糖尿病です。さて、そうであれば手を挙げて下さい。間違いなく!
その横になっているじょせいはどうしたのでしょう、あなたの隣に座っている、その方も同じものを持っています。彼女は知らない方です。もう一人の女性は他の人の為に祈っています、足萎えの子供。心から信じるならば、神はそれを受け入れて下さいます。
91
誰かここの後ろに座って居る人。煙草を吸うのを辞めようとしている男性が居ます。神がそれをあなたから取り上げてくれると信じますか?分かりました。信じますね?そうすればそうなります。彼に会った事は一度もありません。
ここにある人がいます。この人の周りに暗い影があって、小さなベッドか何かに寝ていますあるいは椅子ですか?彼は死にかかっています。彼には影がかかっています、彼はガンになっています。その人の事は知りません、彼に会った事もありません。神様はあなたの事を全てご存知です。それは真実なのです、そうですね。神が何かあなたについて私に語る事が出来ると信じますか?あなたの癒しを受け取るのは助けになりますか?ここにある友人に連れてこられました。しかしここの出身ではありません、水のある場所の出身です、人々は魚釣りをする場所。アルバニーケンタッキー。そうですね。信じて下さい、そして元気になって家に帰る事が出来る。それが正しいと信じるのです。もし信じるならば!それを信じなければなりません、そして信じるならばそれがあなたに起こるのです。信じますか?
92
あなたはテネシーから来ました、喘息持ちの男の子がいます。ここにはいませんが、彼が癒されると信じますか?そしたら、そこに在るハンカチを取って彼に持って行ってください。彼はあなたがそれを信じるならば癒されます。
ある女性が泣いています、バイル博士の反対側に座っています。彼女には影がかかっています、又、暗い影です。私は一度も人生で彼女に会った事はありませんが彼女はガンを持っています。何かがなされないと彼女は死にます。神があなたを癒されると信じますか、婦人?出来ますか?もし信じるならばあなたは癒しを持つことが出来るのです。
ハンカチを手に当てている女性が彼女の後ろにいます。彼女も胃潰瘍を持っています。病気です。スペルを流したり目が見えなかったりいろいろあります。誰かがあなたをここに連れてきました。婦人科系の問題があります。もし信じるならば、あなたは家に帰ると元気になります。
93
君、若い人、お互い知りませんね、ちょうど私の前に座って私を見ています。あなたはどこに人ですか、プエルトリコか何か?(はっきりしない言葉)私はあなたとは全く他人です、それはご存知ですね、我が国の出身ですらありません。しかし神があなたの心の願いをかなえてくれると信じますか?もしあなたの心の願いが何か私が告げたら、それを受け取りますか?あなたは聖霊のバプテスマを探しています。それは真実です。わが兄弟、聖霊を受け取りなさい。
ここに黒人の肩が後ろの方に座っています、彼の心に重荷を負っていますそれは彼の妻の事です。彼女はここに居ません。彼女は足に問題を負っています。神様が彼女を癒すと信じますか?そうですか?あなたはここに始めてきました。あなたは海を越えてきています。あなたはジャマイカの出身です。神が私にあなたの事を誰か告げると信じますか?ブレーデンさん。イエスキリストは昨日も今日もいつまでも変わる事がない事を、信じますか?
94
そのこちらの最後に座っている女性、ライト夫人の隣、そこにいる人、彼女は心に重荷を持っています。彼女は娘の為に祈っています。彼女は手術をする事になっています。あなたは心から彼女の為に信じていますか?あなたが彼女を信じさせられるならばその必要はないのです。私に癒すことは出来ません。
ナーサリーの裏側に、私は神の御霊か、天使が居るのが見えます、ナーサリーの方に光が動いています。それは若い女性の上に、彼女は霊的な問題を抱えています、彼女はその事を考えています。その女性を知っている様です、何でか。ある若い女性、彼女はまた、婦人科の問題も抱えています。はい、彼女の名前はアラバマ出身の、ウェスト夫人、デービットウエスト夫人。信じなさい、そして神があなたの為にそれを受け入れて下さいます。
95
「その日、人の子が現れる時光があるだろう」もしそれがイエスキリストが昨日も今日もいつまでも変わる事がない方でなかったら、それについて私は何も知りません。あなたはそれを信じますか?信じる者には全ての事が出来る。
このタバナクルの中のその島のの反対がwにマイクがあります、何人が手を挙げて、
私は信仰者であるといえますか?さて、そちら側に居る人、ここでは全員の手が上がっています、そしてその国の反対側のどちらかの後ろで、あなたの手が上がっていますね、疑いもありません。さて、目を閉じて、手を誰かあなたの近くの人において下さい。彼等の手を取って。彼等の肩にそれを置いて下さい。私の手はハンカチを持っています。今日何がなされたかを見て下さい。今何がなされているかを見るのです。
彼の輝く顔を見ている。
神の愛によって輝く
彼の恵みを頂くもの
彼の冠の中に在る宝石が輝く為
さて祈りましょう、祈りましょう、どこででも。
96
親愛なる神様、その時間が来ました。この意味は何でしょうか?神が彼の御言葉を成就したという事です!その出来事は何ですか主よ?それは神が彼の言葉を成就しているのです。国全体を通して、電話を介意して、何百人という人々が彼等の手を国全体で、一つの海岸から反対側、着たから南、東から西?ここにいる人々は他の国々や、多くの他の州から、メキシコ、カナダから来ています、そして我々はお互いに手を置いています。神様が彼の御言葉を成就されています。
その人がここに立っていて、神がシモンペテロにされたように「あなたの名はシモン、あなたはヨナスの息子?」というのはどの様になされるのでしょうか?
「あなたの夫の所に行ってここに来なさい」
「私には夫はいません」
「その通り、あなたは5人の夫が居た」
彼女は言いました「救い主が来てこれをするというのを知っていますが、あなたはどなたですか?」
彼は言った。「私がそうである」
97
そして、あなたは昨日も今日もいつまでも変わる事がない方です。そしてあなたは約束されました。「私がした業をあなた方もするであろう、これ以上にするであろう、何故なら私は父のもとに行くからである。そして見よ、終わりの時に、あなた方に預言者エリヤを送る、人々の心を変え、子供の心を聖書の使徒達の教えに戻す。そして夕刻に光があるようになる」
素晴らしい天の神、我々はここにいます!その時は来たのです!その手は人々の上に置かれています。
サタンよ、お前は負けている。お前は嘘つきだ。神の僕として、そして僕たちとして、イエスキリストの御名によって、神の言葉に従え、そして人々から出て行け、何故ならこう書かれているから、「私の聖名によって、彼等は悪霊を追い出す」
そしてすべての人々が自由になります。親愛なる神様、お願いします。あなたは天の神様でそのひカルバリーの山の上で起こったことで、すべての病、すべての病気そしてすべての悪魔の業は負けたのです。あなたは神です!そして人々はあなたの打たれた傷によって癒されました。彼等は自由です。イエスキリストの御名によって、アーメン。
98
神様、すべてのここに置かれているハンカチは、神の御霊をあらわしていて、イエスキリストの油注ぎが人々の上に行き彼が八子測された大いなる印が成就されます、そして地球は揺れて、地震が起こっています、神が言われた大きな印です、そしてその聖句は成就されていて、夕刻の光は輝いているのです。私はこれらのハンカチに手を置きこれらのに東、西、北から南から北信仰者全体の体をあらわしています、そして悪魔に言うのです、「イエスキリストの名によって、すべてのこれらを置いた患者たちから立ち去れ」神の御言葉に栄誉と栄光をあらわす為である。神の御言葉の名である、ナザレのイエスキリストによって、アーメン。
99
今、心静かに、誠実に、しっかりと、正しい心持で、信仰者として、全能の神からイエスキリストの名によって、あなたの癒しを受け入れたと信じますか?そうならば手を挙げて下さい。それらの島々(タバナクルの中)手を挙げ続けて下さい。ここに居る人たち全員、私が見える限りは彼等のお手を挙げています、内側も外側も、そのドアの窓の反対も、ナーサリーの中も、そしてどこでもかしこでも全体で彼等の手が上がっています。彼等はそれを受け入れました。悪魔は負けたのです!イエスキリストの打たれた傷によってあなた方は癒されたのです、そしてイエスキリストのご臨在がその事実をはっきりさせたのです、彼が今日も生きていて、彼の創られた全ての約束を守る事が出来ることを見せられました。アーメン。私は彼を信じています。あなたは?
100
さて、立ち上がりましょう。主イエスの名によって、すべてを受け入れます、された事言われた事の全てです、我々は全身全霊を込めて彼を愛しています。我々すべてで彼を愛しています。そして今、今場これから別々の家に帰りますね、神が共に行かれます。もしまだ聖霊を持っていないならば神があなたに下さるのです。
101
ここにいる男性、女性、少年、少女で、まだイエスキリストの名によって、洗礼を受けていないならば、ここに着る物とプールがあります。明日まで伸ばさないでください、今日それをすることが出来ます。明日では遅すぎるかもしれません。「だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。」そこに聖職者たちが立って、待っています、着る物も待っています。言い訳はありません。あなたは待っていますか?もしそうならば、信じて下さい。どのように洗礼をされたとしても、滴礼であろうと、かけられたのであろうと、何でもそれは間違っています。光は来ています、来て信じて、洗礼をされなさい。
聖霊を持っていないならば、聖霊を受けられます、あなた方全員がです、神の力によって、あなた方に神は約束されました、神に在って新しい創られた者にすると。神の祝福がありますように。
102
さて、今、次の日曜日の9時30分に、この小さな歌を何年か前に歌っていた歌を歌いましょう。
その家族の祈りを忘れないで、
イエス様はそこであなたに会いたい
彼はあなたの全ての世話をされる
家族の祈りを忘れないで
一緒に今歌いましょう
その家族の祈りを忘れないで
イエス様はそこであなたに会いたい
彼は全ての世話をされる
オー家族の祈りを忘れないで
さて、もう一度歌いながらあなたの隣にいる寄留者と
握手をしましょう、
家族の祈りを忘れないで、
オーイエス様はあなたにそこで会いたい
彼は全ての世話をされる
オー家族の祈りを忘れないで。
103
彼を愛しませんか? 彼を愛す、彼を愛す、何故なら初めに私を愛し、私の救いを買ってくださった。(それが起こったことでした)カルバリーの山の上で。同じ出来事がサンセット山、目簿山、シナイ山、全ての事なる山頂で経験されていますー7つの。分かりましたね。さてそれを今歌いましょう。
彼を愛す 彼を愛す
何故なら初めに愛して下さった
そして救いをカルバリーの
山の上で買ってくださった。
彼を愛している方は全て「アーメン」と言ってください。さて、彼があなたの為にされたことをただ考えてみてください。あなたがそこで今晩バーで飲んでいると考えてみてください。私もそうであるべき様に、既に墓に居たかもしれません、神の憐れみに漏れていたら。あなたの為に彼は何をされたのですか?オー彼を愛さないでおける方法はあるのでしょうか?誰が何をいっても違いは齎せません、神が初めに来るのです!
104
さて、目を閉じて頭を垂れて、彼に歌いましょう。彼は歌が、讃美歌を歌うのが好きです。神に向って今共に歌いましょう。
彼を愛す 彼を愛す
初めに私を愛してくれたから
カルバリーの山の上で
救いを買ってくださった。
頭と心を神のご臨在の中で垂れて、我々の目が見た者に対して聞いたことに対して神の御言葉に記録されている神の約束が今日われわれの為にある事を感謝しましょう。
神があなたを祝福されますように。
105
今晩、お客様が居ます、ネッドイバーソン、かつては長老派のミニスターでした。彼の父親も兄弟達も長老派のミニスター達です。彼は、私が理解したのは、今日再び、イエスキリストの名によって、洗礼を受けたという事です。彼はミニスターでそれについては良い方です。そして今彼に尋ねる事があります、彼を神の僕となる事を信じていて、神の恵みと祝福がこの会衆殻あなたに家に帰るにあたってある様に信じています。
イバーソン兄弟、前に出て来て下さい、頭を垂れて祈っている間に。神の祝福がありますように、わが兄弟。