変容の力

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ツーソン アリゾナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:65-1031M
  • 年:1965
1
[ブラナム兄弟と会衆は「ただ信じなさい」をハミングするー編集。]
このような時に、今朝ここにいるというこの特権に感謝し、そしてあなたの中で、神のことばで奉仕することは、間違いなく私はあなたがそのことをつながっていることを確信しています。そして、そして私はこの大きな機会を与えてくれたレオ兄弟とジーン兄弟、そしてあなた方すべての人々に感謝したいと思います。
そして、私が聞いていたように、最初の賛美歌から最後まで、歌う事については何かがあります、それはあなたがそれ以上見つけられない礼拝なのです。そして、私がここに来たとき、年に1回か2回ここに来るとき、彼らの歌のその良さで自分自身が満たされることはにいつも私にとって大きな特権です。
2
そして私は今朝、レオ兄弟が彼らは東と西から来たという曲を発表したとき、私が去ったときに妻が歌うことについて、そしてビリーとリベカがこの素晴らしいリバイバルを始めるために、むしろ、それが国家を席巻したときの、その先導者でした。そして、その時、私はこのきれいで聖い見た目の女性たちの集まりを見渡しながら、考えていました。メダはその時の一人だったのを覚えています。彼女は小さな黒髪の女の子でした​​。そして今、彼女は私自身のようであり、私たちは年を取り白髪になっており、私たちの時代は終わりつつあります。そして、この壮大な希望をもって、私たちは再び彼に集まることになります。そこでは、もはや時間も老いも、私たちを妨げたり、私たちを悩ませたりするものはもうありません。
3
私は自分の人生でこれまでに見たことのある場所を知っているとは信じていません。特に、この愛を持ったすてきなクリスチャンがたくさんいるこのように多くの人々には。それがあなたの中で死ぬことのないようにしてください。覚えておいてください。
私は昔、人々の間でいう小さな、ことわざのようなものがありました…。私の妻の名前はホープでした。 私の最初の妻、ビリーの母親です。彼らはかつて…その時私たち3人がいました、それはホープと私とビリーでした。彼らは私たちを「希望、信仰、そして愛」と呼んでいました。そして、当時、このみことばが真実であると信じるように、強烈な信仰を持っているようでした。 そして、神が約束されたように、彼はそうされました。
そして、しかし、お分かりのように、「この中で最大のものは愛である、愛。」レオ兄弟が今朝表現していたように。「愛!異言がある場合、それは止まります。預言がある場合、それは敗れる時がある。しかし、愛は決して破れることはないのです。」分かりますか?
親愛なる死にかけている子羊、あなたの貴重な御言葉
その力を失うことはないのです。
すべての荒廃した神の教会まで
もはや救われて罪を犯すことはない。
それ以来、信仰によって私は小川を見ました
あなたの流れる傷への供給、
愛によって贖うことが私のテーマです
そして、それは私が死ぬまでそうなのです。
4
愛を超えるものは何もないと思います。そして、愛、私たちがそれを表現できない場合は今、私たちは愛を持っていると言うことができます、私たちはただそれを言っているだけです。しかし、私たちが持っていると私たちが言ったことを本当に表現できるときは、それを自分自身で示します。
さて、私たちは完璧な人々ではありません。私たちは間違いを犯します。私たちは間違ったことをします。しかし、ご存知のように、愛はそのすべてを覆ってくださるのです。私たちは自分たちの過ちを見つけたとき、戻ってきてお互いに喜んで謝ります。ええ、それが戦士なのです。それは本当に勇敢な男性と女性です。誰でも戦場に出かけることができます、それはそこを歩くのに十分な神経を持っていれば。 しかし、彼がノックダウンされたら、立ち上がってもう一度試すのです。昔、教会で若い男性と若い女性が歌う歌がありました。「もし私が堕落したら、私が失敗したら」、「私が堕落するか私が失敗したなら…」。どうだったか忘れてしまいました。「私を立ち上がらせて、もう一度試させてください。」
主よ、許してください、そしてもう一度私を試してください。 (ほら?ほら?)
私が転んだり、罪を犯したりしたら、私を起こしてもう一度試させてください。
主よ、私を許してください、そしてもう一度私を試してください。
5
そして、ここには120人もの人々が集まり、時々、物事を見つけるために、敵があなたの間を駆け巡り、そしてあなたの心の中を駆け巡り、そしてあれやこれを始めるのです。彼がそれをするとき、ただ止めてください。振り返って考えて、今朝の事を考えて、あなた方が一緒にキリスト・イエスの内で天的な場所に座っている時のことを考えてください。
あなたの方の数人は配管工であり、何人かは大工であり、他の何人かはこれ、それ、そして他の事をしています。あなたがそこにいるとき、あなたは毎日世界と関わっているのです。しかし、あなたがそれらのことを見て、大きな誘惑が高まるとき、あなたが一緒に座っているこれらの小さな神聖な場所を思い出してください。あなたの仕事は、これらの日のいずれかに失敗するでしょう。あなたの健康も悪くなるでしょう。ここでのあなたの命でさえ、敗れるでしょう。しかし、それは失敗しません。そして、もし彼がすべてのものの中心であるならば、それから私たちを心の中心の柱、私たちをこれに引きつけたものに留まりましょう。
6
何てこと、この素敵で、きれいに見える人々の集まり!あなたのたくさん服について言っているわけではありません。もちろんあなたの服は清潔で、あなたの顔もきれいです。私はここのこれらの小さな女性は、彼らの一人にも口紅の斑点はないと思います。 それらのすべては、長い髪、老いも若きも、中年も、そしてすべてを持っています。はい。分かりますか?さて、あなたがたはただこの小さなチャペルでの礼拝であなたがここに何の宝物を持っているのかを理解していないのです。
シャンツ兄弟姉妹にも、そして彼らの家にいるこの特権に感謝します。そして、これは彼らの家であり、彼らは彼らの資産をカナダで売却し、私たちと一緒に滞在するために降りてきたと思います。私たちはこれ以上の地上の所有物は持っていません。私たちは来るべき都市を探しています。その建築者と創造主は神なのです。
7
そして私は、レオとジーン兄弟の真実性について、私たちが最初に会ったときに彼らに与えられた幻に感謝しています。疑いもないのですが、彼が何度もあなたに言ったことです。奇妙なことで、このようには全く見えませんでした。前に何かがあることを知っていました。若い男が私にやって来たとき、彼はピラミッドの夢見て、このピラミッドに立っていました。そして彼は私がいるところまで登りました、そして私は受け皿、皿、またはライトのようなもので目立っていました。
彼は言い​​ました、「ブラナム兄弟、どうやってそこに上ったんですか?」
そして私は言いました、「レオ兄弟、神は人をここにこの立場を置かなければなりません。」私は言いました、「さて、あなたが見たので、人々に戻って、それが神のものであると信じていることを彼らに話しなさい。」
8
そして、そのとき私がどこにいたかはほとんど知りませんでした。私—私はその息子たちが大好きで、一緒にいることができるような立場になりたかったのです。そして彼らはテープを作り始めました。しかしね、私の知る限り、彼らはまだテープを作っていたと思います。しかし、テープを作るよりも、神が彼らのために何をしたか、見てください。ほとんど誰でも、テープを作ることはできます。それはテープレコーダーをオンにする知性を持っているし、または売ることができます。しかし、今朝、このように小さなグループを一緒に導き、彼らを調和と団結に保ち、メッセージにしがみついていくには、聖霊の導きが必要なのです。
神よ、あなたは、この人々に、この地上での長い人生、幸福と喜びを与えてくださいます。そして、道の終わりに「主の喜びに入る」ように認めて下さいますように。
9
これで戦いの準備が整いました。ラッパが鳴ります。その讃美歌は歌われました、今は御言葉が来ます。私がここに立っていると、あなたは知っていると思います…はい、あなたはおそらくご存知です。
しかし、ここでこれらの若い兵士のこれらのコメントを聞くために!そして、私は年を取り、周りから聞き、あなたの信仰と自信、そしてあなたが私が神から与えられたメッセージを信じるために置いたもの。さて、もしあなた方全員のためでなければ、メッセージは役に立たないでしょう。ほら、それを信じる誰かがいなければならない。そして、それが神から来ている限り、誰かがそれを信じるでしょうね。神が道を開かれたのです。彼、彼はそのような彼の偉大な経済を付けました、彼が何かを送り出すとき、その何かに会うためにそこに何かがあるのです。深い者は深い呼び出しに応える。それはそのようになっているのです。
10
ジーン兄弟が今朝の祈りの中で使用した「彼の威厳ある法廷で」という言葉が好きです。私がその橋を渡るとき、そのように感じます。神が敬虔な思いと尊敬の対象となる場所に来るためです。そして、常にそのように保たれてきたのです。いつ敵が…何をしている時でも...
今、これを忘れないでください。 特にレオとジーン兄弟。さて、あなたはサタンがこれを妨げることなくこのように続けると思いますか?ああ、違います。彼は確かにそうはしないでしょう。彼はただ旋風のように、近いうちに飛んで来られるでしょう。しかし、敵が洪水のように押し寄せる時、神の御霊がそれに敵対して立ち上げられる。ただ神の御前で祈りの中で自分を引き上げて続けて下さい。お互いにしがみついていなさい。神にしがみ付き続けなさい。なぜなら、あなた方が互いに愛し合っているならば、それがあなたが神を愛していることを示しているのです。「これが、あなたが互いに愛し合っている時、すべての人が、わたしの弟子であることを知るであろう。」
11
そして、少し前に、「なんて美しい歌だ!なんて素晴らしい声でしょう!男性と女性、夫と妻の素晴らしいグループ。 若い、老人、そして中年、ここに一緒に座っていた。」と思いました。私は、「まあ、彼らはプレスコットでそれを持っているべきです、彼らはそこにいるはずで、そのような小さなラジオ放送を持っているべき。」だと思いました。その時、あなたが分かりますね、それが神がこれらの若者たちに何をするように呼ばれたかだけではないでしょう。分かりますか?分かっていますか?花嫁は呼び出されていますね、呼び出されて、さて私の仕事はここに呼び出されているのです。そして、このようなこと、そしてあなたがたがともに自分たち自身を植民地化し、あなた自身を抱き締める場所、あなたが子供を育てたい場所、それぞれが彼らの若い人たちを毎日見ているワシの目などのように、あなたは子供たちを育てたいのです。そうすれば…何かおかしいのが分かったら、その時は、その人を呼んでわきに置いてそのために祈るなどの事。清く、聖く保ちなさい。そうすれば聖霊が訪れる場所を持つことができます。
12
神は礼拝されるのを好んでいるのです。そして、あなたが彼を礼拝するとき、それは私たちのように正確に歌を歌うのではなく、礼拝する霊でそれを歌うのです分かるでしょう、そうするとあなたは聖霊が跳ね返るのを感じます。
そして、私はここに偉大なる大きな若者がいるのを見て、そこに座っている若い人たちのグループ、少年と彼らの小さな妻たちがここに座っている日、そしてそこに座っている大きなラフな男が小さな赤ちゃんのように泣いている日の事をただ考えてみてください。
と言うのは、今日を見ると、彼らはここの通りにいて、姦淫と不潔な世界に生きているのです。
そして、あなたが離れて、​​このように集まることができると考えるために、詩篇の詩人が言ったように、「 見よ、兄弟が和合して共におるのはいかに麗しく楽しいことであろう。それはこうべに注がれた尊い油がひげに流れ、アロンのひげに流れ、その衣のえりにまで流れくだるようだ。」その油注ぎの油…あなたは油注ぎの油が何をするか知っています、それは彼が神のご臨在の下に行くために彼を守ったのです。ほら、彼は神のご臨在に行く前にその油が注がれていなければなりませんでした。そして、兄弟たちが一体となって宿りあうことが出来るのは、その油に例えられているのです。そして、我々は兄弟の油注ぎによって団結し一緒になり、主のご臨在に入るのです。油は「聖霊」を表しています。
13
さて、みことばの学習に入る前に祈りましょうか?
天のお父様、私たちの兄弟が今朝表明したように、主の畏敬の念の宮廷に入ることです!さて、天のお父様、私たちはここにいるこのグループの人たちを認識しています、つまり今、私が言うことは、私が裁きの日に答えなければならないことになります。そして、これはあなたの子供たちです。父よ、引き続き彼らを祝福してください。レオ兄弟とジーン兄弟を祝福してください。私たちがこの巡礼を日没へと導いているとき、彼らがあなたの聖霊によって導かれ、これらの人々を導きますように。そして、神の聖霊よ、私たちを御子へと導いてください。主よ、それを認めてください。
みことばを通して私たちに命のパンを割いてください。そして私たちは…今、私たちは今、戦いにいることを認識しています。私たちは、ここにいるこれらの兵士たちに、残りの人生のその時間のうちに戦わなければならない鎧をつけているのです。そして、主よ、あなたがそれが属するすべての部分を正しく配置してくださるように祈ります。敵が彼らに敵対してくるときはいつでも。主よ、それを認めてください。イエス・キリストの御名で祈ります。アーメン。
14
さて、私は話すのがかなり遅いです。なぜなら、私は訓練を受けたミニスターではないからです。私はここに賢く、知性があり、知的で、今ここにやって来て、謙虚さの内に自分自身を打ち砕くためにそれを捨てた人々がいることを知っています。使徒である偉大なパウロが言った言葉を思い出します。「そして、わたしの言葉もわたしの宣教も、巧みな知恵の言葉によらないで、霊の力との証明によったのである。」ほら、彼が知っていた偉大なることを、彼は脇に置いたのでした。そして、私は今朝、こにいる人のように、ヒューイ兄弟と姉妹のような、ミッションフィールドからここの先生、そしてあなたの多くは本当に知的で賢い人々のように感じています。 そして、あなた方の前に立つにあたり、この教育を受けていない私はとても小さく感じています。しかし、私は…そして、そのようなあなた方が、自分自身を謙虚にし、物事を脇に置いて座り、ABCすらをほとんど知らない人に耳を傾けて、あなたを素晴らしい人にしてくれるのを見るでしょう。それは彼が偉そうに肩を張ってことが出来量にすることでも出て行くことが出来るようにすることでもなくそれは自分自身を謙虚にできる彼自身なのです。
私は、性格、それは…人によって測定されると思います、彼の腕の筋肉または彼の手のたこによってではなく、彼が祈った時にできた彼のズボンの膝にあるバッグによって。私は、それが人を作るものだと思います。
15
今、私は今朝、聖書からいくつかを読みたいです。そして、私はみことばが好きです。違いますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]今、私たちは主を礼拝しました、そして私たちは主を崇め続けます。さて、彼を礼拝しましょう。鋭い刃の剣が私たちの中を移動するにあたり、私たちが立っている場所を見つけるためです。
そして私はとどまります、なぜならこれは私が感じることができる1つの場所だからです -私が今朝言いたいことを教えることができたのです。そして、それからもちろん、レオ兄弟とジーン兄弟、そして彼らは、私たちが去るときのように彼らが練習して、今朝彼のメッセージで彼が栄光を持って言及しているのを聞いてポイントを引き出します。彼が捕まえたそれをです。しかし、このような演壇の上から、またはテープでそれを言うことはできませんが、ただ、座って学ぶだけです。何度も何度もそれらを勉強し続けてください。それを理解するのは難しいです。多くの人がそれを誤解しています!そして、あなたはご存じでしたか?小さなー小さな群れ、それは—すべての人間の間でそういうことでしょうか?それは常にそういう状態でした。
16
彼らが私たちの主であり救い主であるイエス・キリストを理解できなかったなら(イエスの使徒でさえね)、私たちがこの時代それをどのように理解すると期待できますかね。彼は言われたのです、彼はまっすぐなことを言うでしょう、そして彼はそれらを説明しないでしょう。彼はただそれらを言うのです。たとえば、「よくよく言っておく。人の子の肉を食べず、また、その血を飲まなければ、あなたがたの内に命はない。」と言われました。
さて、もしも、もし医者が近くに立っていたら、あるいはその会衆で看護師や何かがあったなら、その時代、彼は話していたでしょうか?さて、彼らは言いました、「この男は吸血鬼です、ほら、彼の血を飲みたいのです。」ほら、彼はそれを決して説明しなかった。彼はただそれを言ったのでした。しかし、後にパウロがやって来て、それがどのようにしてコミュニオンを取るかの方法である事を説明しました、「彼の肉を食べ、彼の血を飲む」。そして彼はそれらのことを言っただけでした。
17
そして、ついに、最後に、使徒たちはある日、復活の後でも、愛されたヨハネは彼の方に寄りかかっていたのでした。彼は若い少年でした。そして彼は言われた、「私が来るまでこの人が生きているとしたらするならば、あなたにとってそれがなんだというのだ?」そこで彼らの間にヨハネはイエスが戻られるまでに死ぬのか死なないのかと言うことわざが出てきた。イエスはそれを言われませんでした。彼が言ったのはこれだけです、「彼が生き残ったとしてそれがあなたにとって何なのか?」そしてもちろん、あなたは、私たちの言葉で、どのようにそれから神がそれは目的のために言われました。これらはすべて目的のためのものです。神はその若いヨハネを連れて行き、御霊の中に彼を引き上げ、そして彼の再臨を、来るべき時代を直接見えるようにさせたのでした。ほらそして言われたのです、「彼が生き残ったとして場合、それがあなたにとって何だというのだ」彼は肉体的に彼を生き続けさせませんでしたが、しかし、彼が彼を通して語られた御言葉は、それが私たちを今いるこの時代に連れて行ったのです、分かりますね。ですから、すべてがともに働いて益となったのです。
18
ローマ人への手紙の中で、非常に馴染みのある章ですが、ここで数節、最初の2〜3節、2節について取り上げたいと思います。それでは読みます。そして、この中で、聖霊の助けを借りて、それが私が知っている最善の方法で説明してみます。ローマ人への手紙、第12章。
兄弟たちよ。そういうわけで、神のあわれみによってあなたがたに勧める。あなたがたのからだを、神に喜ばれる、生きた、聖なる供え物としてささげなさい。それが、あなたがたのなすべき霊的な礼拝である。
今朝、あなた方がしたことにおいてこのグループにとってそれはとても美しい節だと思いました。さて、「そして」は、私の理解では、接続詞です。
あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。
それが私たち全員がしたいことです。「この世と妥協せずに、心を新たにすることによって造りかえられによって何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知りそれを行う事。」今、私たちは救われています。 そして、私たちは聖霊に満たされていること。 今、私たちはキリストの思いが私たちの中にあり、命が自然なものから造りかえられ、神の御言葉によって、神の御霊による造りかえによって、神の全き御心を齎したいのです。
さて、私の主題は、「変容の力」です。
19
ここで聖書を少し離れても良いでしょうか。さて、それは何年も前のことですが、私がこれらの人のように若かったとき、私が勉強をしていた時、聖句や物事を書き出しておく必要はありませんでした。しかし、今、私は年を取り始めているのわけで、私は小さな本を持ち歩いているのです。そして、私が何かを受け取ったら、それを書き留め、それを聖書に書かなければなりません。そして、以前は、私はただその聖句を思い浮かべていました。それはただそこに来たのでした。
しかし、親愛なる友人たちよ、今朝私は、皆さんのように若いわけではありません。しかし、私は年をとっていて、多くの激しい戦いを経験しましたね、 そして、それらの厳しい戦いの経験が今朝あなたがいる場所に連れて行ってくれているわけです。分かりますか?だから、きっとあなたはそれを理解していると思います。神がその試練を私に与えられたのですそれによって私の人生が道を開くかもしれないように、「これはそれである」と言うために、そしてあなたは皆その道を駆け抜けます。しかし、私の前に、誰かが私に行く道を開いていたのです。分かりますか?そして私たちはお互いのために道を開くのです。そして、分かるように、時々、年をとったベテランのあちこちで彼がしるしたもの、そしてパウロが一度言ったように、「私は私の体にイエス・キリストのしるしを負っています」。分かりますか?テモテはパウロがその印をみて、敬虔な思いを持って、なぜならばパウロは若いテモテに託していたから。
20
さて、「変容」。私は以前、変圧させるための変圧器を持っていた公共施設の会社で働いていました。今、言葉は、それ自体が…のようなものを意味します変容するということは、「何かを変化させたもの、あるものから別のものに変更されたもの」を意味します。
そして、私が話したいことは、次の45分または1時間で、変容について、このテキストを使用したいと思います。そして、私はここで、非常に奇妙に思われるいくつかのことを言うかもしれません。そしてレオ兄弟がちょうど言ったように、「それを取り、少しの間それについて勉強してください。」ほら、それについてちょっと考えてみてください。
21
変容されるということは、「変えられ、何か違うものを作る」ということです。
オタマジャクシのように、オタマジャクシは変容されてカエルに変わります。ほら、一度、彼はナマズのように見えました、彼は泳ぎ回っています、彼は頭と尾を持っています、そしてすべてがちょうどナマズのように見えます。それからしばらくして、彼は何かを失い始めるのです、尾を失い、彼はある種から別の種に変容されたわけです。(変身)
私はそれがパウロが心に留めていたに違いないと思います。彼がこう言ったとき、「新たにされることによって造りかえられる」さて、それを正しくわかるように見てみましょう。「そして妥協しないでください。」あなたは世との妥協が何であるかを知っています。
…あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、
「心を新たにする」あなたがかつてあなたが考えていたこととは、尊くあるために、それを脇に置いて別のものに変えられます。 あなたがかつて何であったか、あなたが今何であるか。分かりますか?
…心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、証明するかもしれない。
ああ、それは私たち全員が知りたいこと、それを行う方法です。分かりますか?私たちはここにいて、私たちは彼を愛しています。 彼は私たちを救われ、今私たちは何をすべきかを知りたいのです。そして今朝、少し一歩踏み出して、もう少し高くへ引き上げようとしていました。時々私たちはそれを打つ必要があります...あなたは、それが何であるかが分かるまで、しばらく待ってください。
22
さて、創世記の第1章では、「神の御霊が水面に動いた」とあります私たちは認識しています水が…そして、そして聖書は、「地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり」と言っています。混沌の暗闇しかありませんでした。そして、そしてそれは恐ろしい形だったに違いありません。光や何もないまま、闇の向こうに何もない、そして水の攪拌、そしてそのさまよい星がどこかそこの軌道の周りでねじれていました。それは、失われたものの、それがそうであったように、その方法を見つけることができなかった、ものすごい塊であったに違いありません。
そして、それは私たちが神から離れて、希望もなく、神も共におられない中で、さまよえる星になるときに私たちがなるものです。 暗闇の中をかき回して、いつどこに行くのかわからないままになるのです。
そして神はその暗闇の大混乱を取り、それをエデンの園に変えました、ほら、御言葉によってです。神の言葉によってそれが我々が変容される方法なのです。神が「光あれ」と言われたとき、そこにある創造の塊が太陽の周りにやって来て、太陽の周りを公転し始め、神の言葉に従ったから、エデンの園になりました。神のことばによって混沌な状態からエデンの園へと変えられたので、それが神の完全な御心を成し遂げました。
23
今、私たちがここにいる理由がそれなのです。それが私のメッセージです。ずっと前から、神の御言葉です。他の事柄がどう起ころうと、私たちはそれを守らなければなりません。常にその御言葉にとどまりましょう。それが神の言葉によるものであれば、常にあなたの動機と目的をチェックしてください。そうでない場合は、そのままにしておきます。分かりますか?しかし、それが神のことばと一致し、神のことばと一列に並んでいる場合、それを持ち続けるのです。
さて、神は時々…ちょうど今朝ここにいるあなたの小さなグループのように。彼はそれが一晩で起こるのではなく、彼がさせるのです、神が…私たちがそれを急がせている存在なのです。神は決して急がれることはありません。彼はそれを言うだけで、そしてそれはそうなるでしょう。なぜなら、彼が何かを言うとき、それはなされなければならないのです。それはただそうなることになっているのです。主が、その時を使われるのです。彼がそうなさるのです
24
彼らは聖書の有名な人物であるヘブライ人の子供たちは、神の言葉が真実であるというゆえにしっかりそこに立っていたのです、彼らは言いました、「私たちの神はこの火の炉から私たちを救うことができます。もしされなかったとしても、それは御言葉に敵対するのだから、その像に頭を下げることはしません。ほら。しかし、もし彼が私たちを殺されたならば、彼は私たちを再び蘇らせてくださいます。」ほら、彼らは…彼は彼らがこの大きな炉の端まで歩いて行き、そこに降りるのを許しました、その前にはまるで彼は何の関心すら払っていないように彼らを見てさえいないように見えました。しかし、彼はいつも見守っておられるのです。彼はいつもこれを監視しておられます。
25
さて神は言われました、「光あれ」と。そしてこのエデンが存在するようになるまでに六千年かかりました、そして私たちは聖書の中で教えられています。「地上の一日は、神にとっては千年であり、 地球上の千年は、神との一日です。」ですから、この地球を作り、それをエデンに持ち込むのに6000年かかったのです。しかし、ご存知のように、それは神であり、すべての知性の偉大な御主人であり、彼は彼が何をしたいかを思いの中に抱いていたおられたのです。
ちょうどこのトレーラーを作った人、その人が…この公園をここにいる兄弟が設計された時、どのようにそれを作るか、それはあなたの思いの中にあり、あなたはそのビジョンを練り上げたのでした。
それが神が世界を創られる時にされた方法です。彼は働きました。 それは彼の思いの中にありました。そして、あなたが気づいていたら、それは彼が常により多くを学び、何かをより大きくしていたように、進化によってのようにやって来ます。しかし、ほら、彼はそのすべてを上回っていたので、それまで進化させてくださったわけです、分かりますよね。彼は植物学の生命、そして魚などから、彼が地球にもたらし始めたすべてのもの。 それは鳥や動物に入る。 そして、彼自身に似せた人を創られて そして、そこで止まりました。なぜなら、彼が望んでいたことは、彼の完成にかかっていたからです。
26
それがこのトレーラーのように、あなたが始める方法です。あなたはフレームを置くかもしれません、そしてあなたは「あなたは何をしていますか?」と言います。あなたのように、あなたが皆最初の岩をここのこの角から遠ざけたとき。「あなたは何をしていますか?」ほら、それは今のようには見えませんでした。それはあなたが何をすべきかあなたの思いの中にあり、あなたはただ働き続けたので、それは小さなエデンのように見えます。
今、私たちは自分自身を、心を新たにすることによってに造りかえられたいと思っています。見てください、私たちがこの地球上に持っているものではなく、私たちがこの地球上で探しているものでもなく しかし、私たちが来ているもの、来るべき世界で。心を新たにすることによって造りかえられる!
27
さて、6千年、神はこれを取って成し遂げられました、そして私たちは創世記1章でみることが出来ます。しかし、今、我々はこの中に、神が起こされたい物事を持っておられたことが分かります。
そして、非常に多くの人々が、創世記に関して教えているとき、この第1章と第2章、第3章に戻って、特に、「神はご自身を繰り返しているようです。または彼は言った、彼は先に行き、彼がしたこれらすべてのことを言った。ああ、いかにして彼は…「光があれ、これ世あれ、出て行こうとされました。」そしてそこには一つのものさえも中田のです。何もありませんでした。そこに光はありませんでした。それは、あの古の世界はまだその暗闇の中でそこに浮かんでいて、水で覆われていました。しかし、ほら、彼は御言葉を話しました、そしてそれが彼が話していた時です。
28
ここで私たちは創世記1章で、「そして彼は彼自身に、彼自身に似せて、彼を男性と女性で造られた神のイメージで造られました」と言いました。ほら、彼は人を造っていました、彼はただ御言葉を話されたのでした。それから私たちは、彼の何日も、おそらく数百年も数百年も経過した後も、土を耕す人はいなかったことがわかりました。土を耕す者はいないので、神は地の塵から人を造られました。ほら、彼はみことばを話し、だからその御言葉は起こらなければならなかったのです。
さて、彼が「光あれ」と言われた時、多分数百年、多分800年経って光があったかもしれませんが、神がそう言われたのでそれは起こったのです。
そして、神は教会を持つことになります、私は私たちがいくつの暗黒時代を経験するか、それが何であれ全く気にしません。私たちがその一部であるかどうかにかかわらず、彼はしみやしわのない教会を持つことになります。なぜなら彼がすでに言われたからそれは起こることになっているのです。それはあるようになるのです。
29
そして、そして彼はそれを植物の生命と彼が打ち出したすべての生命に変えるように命じました。彼はこれらの言葉を次のように言いました。「パームツリーがそこにあるように」そこに樫の木があるように。モミの木があるように。」
私たちがここツーソンに住んでいる砂漠を見下ろしてください。そこには、サボテン、跳躍サボテン、あらゆる種類のサボテンがあります。そこからわずか30分で、シャーマン松の木はは山の頂上にあります。さて、このサボテンはそこで成長しませんし、シャーマン松がここで成長することもありません。さて、その種を植えた知性はどこにありましたか?ほら、それらはどこかから来なければなりませんでした。それは神の言葉だったのです、「そこにあれ」でした、そしてそれはそうなったのでした。
30
さて、私たちはこれすべてがわかります(彼がそれを作った後、それをその種類とその命に変えて、そしてそれはすべて創造者である神の言葉によって入れられた)、それがすべてであることがわかります。これはすべてエデンの園と呼ばれる本部に向かった。 そして神は彼の御子と彼の御子の花嫁をそのすべての上に置いた。分かりますか?この素晴らしい創造物、ほら彼にはそのための理由がありました。彼は全てのものをすごくきれいに作られたのです。彼は花とその命と鳥を創りました。 そして、そこには死も、罪も、悲しみも、病気もありませんでした。そして、これらすべての素晴らしいことが、エデンの園である1つの大きな本部に向かいました。
そして彼はそこに彼の息子であるアダム、そしてアダムの花嫁である妻を置きました。さて、あなたは「それは彼の妻だった」と言うかもしれません。おそらくそれは彼の妻でしたが、彼は今まで一度も妻であったことはありませんでした。
31
聖書のように、「ダビデの子であるヨセフ、マリアをあなたの妻にすることを恐れてはならない、彼女の中に身ごもられているものは聖霊によるものだからです。」分かりますか?さて、彼が彼女と結婚する、または彼女を持つことを約束したの彼の妻でした。 しかし、それでも彼は妻ではありませんでした。彼は彼女を妻として知らなかったからです。
だからそれがそのやり方だったのです、私が「神の息子と彼の花嫁」と言った理由です。アダムは自分の妻を妻として知りませんでしたが、それでも彼の妻となることになっていたのです。ちょうど今の教会とキリストのように。
32
さて、神が語られた神の良いみことばの種のすべてがその種から生み出されたので、今、すべてが休むことができました。地球がやって来て、光がありました。彼が太陽を輝かせたとき、日光がありました。さて、なぜ彼は太陽を輝かたのでしたか?彼は彼の心の中で、太陽が光らなければ彼が存在するように話した、花が成長しないことを知っていました。彼はそれが何であれ、その目的を満たすためにすべてを作られるのです。木のように、それはあるドングリを持っているか、リンゴを持っています。彼はその園での実などを作られるのです。それはすべて彼の目的のためです。彼が話したのだからすべての事は起こったのです。今、彼がしなければならなかった唯一のことは、それを話した後、むしろ…それを話しているのです。彼はそれを話したので、彼は休むことができました、そして彼がそれを話したのだからそれはすべて実現しなければなりませんでした。それが起こるまでにどれだけの時間を要したか、何人の拒絶者がいたか、そして何であれそれ以上の事は分かりません。しかし、彼がそれが実現するだろうと言われただから、それは実現されなければなりませんでした。彼はそのことを語ったのでした。
それは終わりの時にここに主が教会を持たれることについても変わりません。彼は花嫁を持たれることになっているのです。「彼はこれらの石を使ってアブラハムの子らを起こすことが出来る。」私たちが彼に従わない場合、彼は彼に従う人を他から連れて来られるのです。分かりますか?彼はすでにそれを話したので、彼はそれを持つことになっているのです。彼が言われることは何であれ、それはそのようにならなければならないのです。それを変えることは出来ないのです。彼がそうするだろうと言われたのだから、それはそのようになされなければならないのです。
33
そして、彼が知っていたこのすべての素晴らしいことは、彼がそれを話した後で、彼は休むことができるようになったのです。すべての事は制御されているのです!彼の種は彼の言葉でした、そして彼の言葉は種です。イエスはそうだったと言われました。そして、すべて大丈夫になるのです。なぜなら、彼はその種を生み出すように言われ、その種にのみ変容するからです。ね、彼の御言葉はその種のものでなければならなかったのです。彼が「ヤシ」の木と言ったとしたら、彼はヤシとオークを混ぜ合わせたものという意味ではありませんでした。彼はここのヤシの木とここのオークの木を意味しました。すべてがそのいるべき場所に置かれるように意味されたのでした。
ああ、もしそれを学ぶことだけできれば、私たちがみことばのどの部分であるか、それが何であるかに関係なく、私たちは私たちの場所を取らなければならないのです。
34
車椅子に座っているある小さな姉妹のことを思い出します。時々、どれほど多くの忠実な祈りがそのためになされてきたのでしょう。その時、私たちは理解していません、だから私たちはそれを神に託すのです。そして…彼女はここであなた方の中の花であり、彼女の気持ち良さとすべてが備えてられています。私たちは立ち上がって歩き回ることができること、彼女がそれをすることをどれほどせつぼうしているでしょう、それでも彼女は彼女が座っているだけで喜んでいるのです。私はいつもそのお嬢さんを見る時に霊感を受けます、なぜなら彼女は…私たちは皆、癒しを信じています。神がそれをはるかに超える奇跡を行うのを見てきました。そして、彼女もそれを知っています、しかし、彼女は喜んで彼女の場所を取っているのです。
35
それが何であれ、それが私たちが望むことなのです。そして、私はそれがダビデが言ったことだったと信じています、「わたしは悪の天幕にいるよりは、むしろ、わが神の家の門守となることを願います。」あなたは、それが何であれ、「私の場所を取ります」分かりますね。
時には、神があなたを呼ばれた自分の立場を取るために、あなたは地球上で大切なすべてのものから離れなければならないのです。私が言っていることは、あなたが行間を読むことができると確信しています。分かりますか?時々、地球上で最も大切な人とあなたは彼らと握手しなければなりません。 そして、神があなたを呼ばれたところでキリストにあるあなたの立場をとるのです。分かりますか?しかし、神は何をしているのでしょうか?あなたの過去からあなたを変容させているのです。たぶん、娘や息子、あるいはそれが何であれ、時には素敵な家族から、彼はあなたを別の場所に置きます。なぜなら、その犠牲として払うものが何であれ、神のことばに従うことは、あなたの心を新たにすることによって、彼がそれを行う方法だからなのです。分かりますか?これらの事は簡単には来ません。それは召命でもなかった…
36
私たちの贖いは安い物ではありませんでした。それは神の御子が私たちのために死ななければならないことでした。分かりますか?それは…ではありません価値のあるものには大きな価格になるのです。
このメッセージを伝えることは簡単ではありませんでした。分かりますか?いいえ、簡単ではありません。私にとって大切なものすべて、自分自身の人々でさえも、すべてを捨てなければなりませんでした。しかし、あなたはそれの価値が神の御心を行うことであることを理解しています。そしてそれをするために、彼らが私に何かがあることを知っていて、彼らがかつて言っていたとき…まあ、彼らは私を片付けようとしていました。 私の気が狂ったと思っていました。「教会に反して、イエス・キリストの御名によってバプテスマを施す。そして、これらすべてのもの!」彼らは、「彼は狂っています。」と言いました。しかし、お分かりのように、彼らが何を言ったとしても、なされねばならないことがあるのです。そして神は人を取り、彼の手に彼を突き刺し、「これをしなさい」と言われれば、あなたはそれをします。
使徒パウロにとってそれがどれほどの犠牲だったのか。 その時代の最大の教師であるガマリエルの下で教えらていたのでした。そして降りてきて、そして彼が異端と考えたまさにその事、彼が教会に起こったかもしれないもっと悪い事であると彼が思った事、彼はすぐそこに来て、それの一員となったのでした。奇妙なこと!「そして、神がいかに奇妙で不思議な形で働かれているか、彼がされることは奇妙なのです」
37
神はそれを語られたとき、みことばが種であることをご存知でした。 そして、それはその種の種類のものを生み出すことができました。さて、それはその種のものだけを生み出すように命じられていました、そしてそれは人間がそれを改ざんしなければ常にそうなるのです。
そして、神の教会や他のすべてのものも、神学者がその言葉を改ざんしなかったり、それをどこか別の場所に置いたりしようとしたりしなければ、最初のような種類を生み出すでしょう。神がそれを語られました。そして、彼らがどんなに多くのことをしても、彼らはそれを汚染し、それを改ざんしようとします、など、それはその種のものを生み出すでしょう。それを止めることは何もありません。
私はあなた方全員に叫んでいるように聞こえないことを望みます。[ブラナム兄弟がマイクを調整します— 編集。]うるさいですか?[会衆は「いいえ」と言います。]
38
そして今、我々は全てが秩序だっていることが分かります。神はそれを語られ、彼は言われました、「そこに何々があれ、そして、エデンがそこにあれ。美しい花がそこにあるように。私自身に似せた私の息子にエデンの園のその場所に立たせ、彼の花嫁を彼の側に立たせてください。」ああ、なんて美しい美しかったことでしょう。そして、父、彼は父でした、そうです、それで彼自身の子供たちが出てくるのです。そして彼は彼らのために楽園を作りました。神は自分の子供のために何かをすることが大好きなのです。
覚えていませんか、どんなことでも関係なく、あなた方母親たちは、 もしテーブルを抵当に入れなければならなくても、息子が彼が好きな良い靴を必要としたら、あなたはそうするでしょう、ほら。それが何であれ、あなたの子供のために何かをするのです!お父さんたち、子供たちのために何かを手に入れるために、あなたがどれほどもっと働くでしょうか。分かりますか?
ええと、それはただ私たちが親であり、ここにいることを示しています。彼はとてつもない親なのです、ほら、そしてそれ以上に!使徒が「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、人の心に思い浮びもしなかったことを、神は、ご自分を愛する者たちのために備えられたのである。」と言われたのも不思議ではありません。私たちは心の中で想像することはできません。私たちの心は、神を愛する私たちの中で、神が備えれておられるために持っている正しい方向を考える資格はありません。ほら、私たちはそれが何になるかを想像できます、私はそれが何になるかを考えることができますが、私は -私は…私の心はそれがどれほど素晴らしいか考えることができません。それを超えています。私たち全員がそこにいる、若くなり罪がなくなるという、天国がどうなるか想像できますか?そして、いいえ…ああ、なんて美しい場所でしょう!しかし、ほら、それを超えているのです。私たちを参照してください。「人の心に思い浮びもしなかったことを神は、ご自分を愛する者たちのために備えられたのである。」彼はそれを語られたのですから、そうなるでしょう。
39
結局のところ、彼がそこに持っていたすべてのこの美しいレイアウト、彼の…私はその言葉、レイアウトでそれを言うつもりはありませんが、一種の…母親は赤ちゃんが生まれてくる前にそのための準備をしないでしょうか?彼らは…すべての小さな靴とかすべての準備ができています、ご存知のように、神が送っているこの愛の小さな部分が到着し、それを手に入れています。
それが神がアダムとエバのためにされた事なのです。彼はこのエデンの園を創られました。彼はそれを語られました、それは彼の思いの中にありました。 そして、彼がそれを言われる時、それは起こらなければならないのです。
それを今心に留めておいてください。彼が言われること、それは起こらなければならないのです!ほら、彼はうそをつくことは出来ないのです。…何も。それを妨げることはできません。何もそれを起こらないようにすることはできません。それを怒らないようにすることが出来るものは何もないのです。神がそう言われました、それで落ち着くのです!神がそれを言われたならば、それは起こるのです。
40
今、彼はこれらすべてを念頭に置いており、彼は「そこにあれ」と言われました。さて、それが創世記1章です。「これがあれ。あれがあれ。そこにあれ。」彼は種を蒔いておられたのです。「それがここにあるように。それがここにあるように。ここにあるように。」そして、彼はそれが変わることができないので、それがそのようになるであろうことをご存知でした。
さて、それが私たちに信仰を与えます。そして彼がここでと言われたたことは、そのようになるでしょう。だから、その種が私たちの心に落ちるようにしましょう。我々はそれを植える場所になるのです、それが我々の心だからです。そして、終わりの時に、彼が私たちを置かれたこの場所でするべきことをしていただきましょう。ほら「主よ、私たちの心に種が落ちるようにして下さい。あなたの御言葉が私の心に落ちるようにしてください。」不信仰者が一人もいないようにさせてください!
アブラハムのように、彼が老人だったとき、不可能のように見えました。「彼らはそれをどのように行うのですか?彼はどのようにしたらこのようになるのですか?」彼はそのような考え方は一切しなかったのです。彼はただ神の言葉を受け取り、それを信じ続け、神がそれを起こされたのです。今、神はこれらすべてのことを言われたので、彼はそれがそうなることを知っていたのです。そして、それはそうでした、彼はその種のものを産み出されたのでした。
41
彼がその時に変容されたので、すべての種はそれがそうであるはずであった生き物と創造物に変わりました、それは彼がそう言われた通りに現れました。または、彼は「それがあるように」と言いました。何百年も経ったかもしれませんが、ここでそこには美しいエデンと大きな鳥が飛んでいるのを見つけます。それらの鳥達は死ぬ必要はありませんでした。そして、オオカミと子羊は一緒に食餌を取っていました、そしてライオン、ヒョウと牡牛。そして、そこには殺しも、死も、悲しみもありませんでした。そして、エデンの園を歩いているアダムとエバがいました。すべての種子から生まれると、それは他に何もできませんでした。神が「そうなるように」と言われたので、それは他に何もできませんでした。それはそのようでなければなりませんでした。
ああ、私がここで少しだけ止めたいのです、と言うのは、私たちが直面しているところがあり、しかしながら、それこそがみことばの完成なのです。
42
さて、神は言われた、「そこにあるように」。そして、ここでそれは最初に、完全に、ちょうど正確に上がってくるのです。さて、この木はその木だけを生み出すことができます。この木はこの木を生み出すことができるだけです。そして、神の子であるアダムは神の子だけを生むこと出来るのです。ほら、あなたは私の意味を理解していますか?それは全てその種類のものを産み出し、そしてそれだから神は「まあ、私はただ今休む」と言うことができました。
そして、あなたは気づいていますか、神がその時から実際に語られた言葉はごくわずかだったことを?彼は堕落後、彼の預言者たちにそれを託しました、そして彼らは今、御言葉を生み出します分かりますね。神は休まれました、彼にはもうする必要のあることがありませんでした。彼らはただ彼の本部に行き、ドアをノックして、「父よ、それは何ですか?」と言います。そして彼はみことばを彼らによって下に送られるのです。ほら、彼にはシステムがあり、そのやり方があるのです。
43
「それはただ…」そして、その種から生み出されたその種、それがすべてのやり方でした。さて、すべてがとてもきれいに見え、神が言われたとおりにすべての事が起こると、さて、ぬるぬるして汚らしい欺瞞者がやってくるのです。
さて、それをここでそれについてすべて皆さんに警告しようとしています。神の種子が定着し始めたのを見たとき、成長するために、その人ができるだけ滑らかにやって来るので気をつけてください。聖書を持っていない人達だけに引用するのです。彼に気を付けて下さいというのは彼は欺瞞者だからです。
私はそれを、コンフォーマーの代わりに呼びます。彼は変形者であり、同化されたものを変形させます。彼は変形者であり、彼、変形者、または変態者、または元々の種と元のプログラムの破損者なのです。
今、分かるようにここに、今朝ここにいるあなたのグループのように、あなたはプログラムを得ました、あなたはビジョンを得ました。さて、その破損者に気をつけてください。ああ、彼はずる賢くて滑らかにやってくることでしょう。しかし、とにかくあなた方はビジョンを持ち続けるのです。だから、とにかくしっかりそれにしがみついてください。
44
さて、彼が入ってきたとき、彼はその種を変形させていることも見出せるのです。そして彼はエバにあったその畑に入り、そこに着く前にその種を腐敗しやすい種で腐敗させることによってその種を腐敗させ、その美しいエデンの庭を崩壊させたのでした。
その場所、天国、唯一それがされるのはただ回復なのです。今、私たちは、神の創造の最初の始まりに戻り、再びエデンの園に戻っている道にいるのです。 夫と妻は、罪が全くなければ永遠に生きられる場所に。しかし、—その変容が…
45
さて、主は私たちの思いを新たにすることによって新しく造りかえたいと。 つまりは心を新たにすることによって変容を齎したいと。
さて、サタンが来て、みことばを変形させ、それがそうではないことと言わせているのです。さて、それは初めから彼がしてきたことです。そして今、これは今朝、人々にはかなりおかしなものに聞こえるでしょう、もし私が待たずに皆さんに理解してほしかった通常の考え方を理解する前にあまりにも多くの考え方の基本を置いてしまっていたとしたら、それに気が付いてください。これは、変形者が入ったということですか。 そして神は元の御言葉とともに6000年かかったので、その種のすべての言葉、そして彼が作ったすべてのものはその種の神の御言葉であり、さて、変形者は神の御言葉を変形するのに6千年かかったわけです。そして、彼は何をしましたか?彼は新しいタイプのエデン、サタンのエデンに自分自身を連れて行ったのです。それが今日私たちが生きている場所です。
46
彼はどのようにそれをしたのでしたか?どうしてそれが起こりえたのでしたか?今、印象的な部分は彼がそれをした方法です。そしてそれは私たちがしなければならない場所、私がここにいる理由、これをあなたの前に置くためことです、それであなたはそれを今、そしてここの兄弟たちと一緒に学んでいるのです、そして来たるべき数週で、あなたはサタンがこれをした方法が分かるようになります。そして、彼がどれほど狡猾で、彼がどれほどずるいかに注意して下さい。
さて、彼はこれらの種を変形させました。さて、彼はそれらを破壊することはできませんでした、彼はそれらを単に変形させました。今、私たちは罪が正義が倒錯していることを理解しています。嘘とは真実を偽って伝えられているだけです。ほら、何でも。姦淫は正しい行為であり、神が定められたのは間違ったやり方でした。ほら、何でも。そして死は命の倒錯です。死は命を奪う、ほら、命を変形させるだけです。
47
今、彼は彼の毒のスプレーでそれをするために6000年をかけたのでした。そして彼はそれをどのようにしたのでしたか?さて、これは印象的な部分なのです。そして今しっかりと聞いてください。彼は文明によってそれをしました。今では奇妙に聞こえますが、それがそうなのです。私はここで皆さんに推測させ続けるような声明を創るかもしれませんが、多分数分間だけでもそれは私の望みではありません。しかし、あなたはこれを認識していましたか?今、私は無知を支持するつもりはありません。しかし、文明、科学、教育、そして今日私たちがとても大切にしていることは、文明でさえサタンのまさに道具であることをご存知でしたか?文明は神によって決して来たことはないのです。文明はサタンによって来たのです。それでは、ほんの数分で、御言葉によってそれを証明します。
文明は神のものではありません。さて、お見せしましょう。 この文明では、科学に取り組むにつれて文明化が進むほど、私たちは常に自分自身を殺してきたのです。分かりますか?そして、この文明はその頂点に達し、私たちはこの文明で死を迎えました。私たちはこの文明において罪を理解したのでした。私たちはこの文明で病気になりました。それは神からのものではありえないのです。
48
ですから、神様は…至福千年において彼の偉大な、ご自身の偉大な王国が来ます。私たちは文明を持つことになりますが、それはこのようなものでは全くありません。科学によるものではありません。それは御言葉による、信仰の文明になるでしょう。分かりますか?
私たちが持っているこの科学的文明は、まさにサタンの罠であり、それによって彼が人々を殺したものなのです。それが彼が毎日私たちを殺しているものです。それは私たちが毎日食べる方法です。 生きる代わりに、私たちは死んでいるのです。彼らはすべてをとても変態化させており、これを非常に多く取り、これと混ぜ合わせ、そしてこれとそれを混ぜ合わせて、それが死ぬまで続けています。それは瀕死の種族です。そして、あなたが何をしようとしても、あなたは死にます。
さて、昨晩そのアフリカ人たちの写真を見ました。なぜだか分かりますか?彼らはペニシリンを持っていなかったのです。だから彼らは我々よりも長く生きるのです。彼らも知らない…細菌すら彼らの邪魔はしません。分かりますね、だから、細菌を彼の手を投げても彼らに降伏するのです。分かりますか?なぜなら、彼はそうです、そうではありません、彼は…彼らはしません。なんで?彼らはすべて文明に行っていなかったのです見てください、私たちは科学で解決しようとするから例えばペニシリンやそれらを私たちの中において、この病気を取り除こうとするのです、それは何かを壊し、他の何かのための病気の温床とするのです。分かりますか?今、彼はそれをしていません。分かりますか?
49
さて、ここにいる人たちの多くは農場から来られています。誰でも、良い健康な植物に散布する必要がないことを知っています。本当の健康な植物では、それ自体で生命の忌避剤を持っているので、細菌が実際に乗ることさえありません。それがこの温床植物であり、赤ちゃんが必要なこのハイブリッドの植物なのです!
たとえば、ここにいる人たちの何人かは西洋人です。古い角のあった牛の時代を振り返ってください。今日、あなたはあなたとあなたのヘレフォード種により良い牛肉を得たと言います。そうですか?そうではないですね。その昔の角のある牛は、年寄りの雌を受け入れませんでしたが、彼女はそうすることができました、彼女は鹿のようにここで冬を過ごしました。ああ、彼女は痩せていて、すべてでした、しかし彼女は二倍の…
50
このヘレフォード種は、彼の写真を撮るときに、彼の下に干し草を引っ張って、彼のお腹まで近づけて、彼が牛肉を取れるということを示さなければならないのです。そしてそれは何ですか?あなたが彼をそこから解放すると、彼は死にます。彼はそれをしなければならかった場合に、冬を超えることが出来なかったのです。あなたは彼を養い他のすべての事をして赤ちゃんのように彼の世話をしなければならないのです。彼はハイブリッドです。分かりますか?しかし、本物の純粋な昔からの角のある牛は、ただ彼を自由にすることが出来るのです。
それが今日のクリスチャン達のやり方です。私たちは柔らかい石鹸を持って多くの人びとに対して、彼らに懇願し、彼らを教会の執事にして、彼の肩をなでて、教会での素晴らしい立場にするようにさせているのです。または、あなたがそうしないと、なぜ、彼はそうしません。もしあなたがこのものにこれをそしてこれにあれをやらせないならば、彼は入ってこないでしょう。それは赤ん坊を育てているようなものです。
本物のクリスチャンがそうであることを想像できますか?彼らは頑丈でした。彼らはたくましかった。聖パウロがそのタイプのクリスチャンであることを想像できますか、聖ペテロが「今、あなたが私を一般的な監督にならなければ、まあ、私は知りません、私はあれこれに参加するかもしれません?」と言うようになることを想像できますか?彼らは頑丈な男たちでした。彼らは信仰の人でした。彼らは神と共に生きていました。彼らは神と共に歩んでいました。彼らは言葉の少ない男性たちでした。彼らは昼も夜も常に神に仕えていました。あなたはそれらにスプレーしてそれらを赤ん坊のように世話する必要はありませんでした、そして彼らにこれ、それ、または他のものを提供する必要もありませんでした。彼らは頑丈な男たちだったのです。彼らは純粋な種であり、宗派でのハイブリッドではありませんでした。
51
「もしあなた方メソジストが私を正しく扱っていないなら、私はバプテストに行きます。バプテスト派が私を正しく扱っていないから。私はペンテコステ派に行きます。もし彼らが私を正しく扱っていないならば、私はカトリック教徒、またはそれ以上のものに戻ります。」見てください、彼らはハイブリッドです、彼らにスプレーをかけ続けなければなりません、「はい、何某博士、牧師、兄弟、」それはキリスト教ではありません。
キリスト教は—肩書は求めません、好意を求めたりはしません。それは神を知っているだけです。それは元の種です。それは神を愛し、お互いに愛しあうのです。彼らに散布したり、赤ちゃん扱いをしたり、彼らの肩を撫で続けたりして「はい、さて、この姉妹、私は彼女が髪が短くても大丈夫だと信じていますがでもこの人は駄目です」と言ったりはしないのです。そして、そのようなものはありません。そして、彼らにこれでうまくやらせてくださいなどと言うものはないのです。それは、それは頑丈なもので、それが福音なのです!そこに置いて、それがどこかに落ちるようにしましょう。クリスチャンはそれを愛しています。
私は家に天国に運ばれなければなりません、
楽な花壇の上で
他の人が賞を獲得するために戦っていた間
そして、血の海を航海するのでしたか?
私は背中を撫でられてこれやあれや、そして他の事をされて、そして赤ちゃんのように扱われなければならないのですか?私は頑丈な場所を超える私の場所を期待しています。私はトロフィーの傷跡がまったくない状態でそこに来ることはないと思います。
私が支配しなければならないならば勇気を増加させなければなりません、戦わなければならないのです、主よ!
ほら、私をクリスチャンのように立たせてください。。ハイブリッドの植物の様にではありません。ペットか赤ちゃんのようにされて、何かに持ち込まれなければならないのです。とにかくあなたは持って来られたのではないのです、キリスト教に、あなたはそれに生まれたのです。あなたは新しい生き物になり、あなたは神の種であり、地球にやって来たのです。
52
さて、私たちは悪魔がこの毒スプレーをスプレーしたことを発見しました、そしてそのスプレーは現代の理解、教育、科学、そして文明のスプレーであり、私たちがとても大切にしているものです。今日の国々の自然な生活の中で私たちの大きな敵は共産主義であると考えるのをやめたことがありますか?共産主義の神とは何ですか?文明、そして教育、科学。そうですよね?それは彼らが生きてそれに到達しようとしているものは、科学的な、科学の、科学、科学の神です。さて、もしあなたがただ…そしてこの現代の文明、科学、教育の毒のスプレーを使ったとしたら。
53
さて、教育と文明が悪魔から来ていることを証明させてください。さて、ここに戻って、もしあなたが望むなら、創世記の第4章を見てみましょう。では、創世記4節の16節から始めましょう。ここの14節…創世記4章、ごめんなさい。さて、注目してください、サタンが…
あなた方は、これらのテープをフォローしていますね。私たちの兄弟がここにいます。今、あなたは私がサーパントの子孫について説教しているのを聞いたことがありますね、そしてそれを否定できません。それはそれらの七つの封印の中の一つで開かれました。それは隠されていました。
54
さて、子供たちがそのような種類の下で出てきた場合、そのような種類の教えの下で、それが彼らの両親がそうであったようであることが分かりま巣ね、彼らは両親の性質、彼らの宗派などを持っているので、彼らはそれを信じなければなりません。ほら、彼らはその親の下で生まれたからそれを信じているわけです。しかし、今日、私たちはその親の下で生まれていはいないのです。 私たちの親はみことばです。そして御言葉…「まあ」。「私も神のもとに生まれました。」と言ってください。その時代のために。しかし、これはクライマックスの時代であり、これはそれらの宗派を超えた時代なのです。
出なければならない、出なければならない。 神がそれを定められていたので、そこに出なければならないので、そして、七つの封印は開かれなければなりません。それはこのラオデキア時代に行われることになっていたわけです。そして、私は疑いの影を超えて…自慢するのではなく、 私たちには自慢はなく、我々の内の誰でもなく、イエス・キリストについてだけです。私たちはイエス・キリストを自慢しているだけです。しかし、私たちは…知っているという特権に感謝しています。疑いの影を越えて…神はこの終わりの時に私たちを選び、天と地のしるしによってそれを証明してくださいました。 そして、彼らの一人一人がまっすぐにみことばに戻ってきて、それがそうであることを証明するために、私たちが生きているこの時代、メッセージ、そしてそれどのようにそうであるかを証明します。私たちはカルトではありません。私たちは狂信者の集まりではありません。私たちは聖霊によって召された神の僕です。あらゆる種類の名前が付けられますが、それには何の意味もありません。
55
さて、覚えておいてください、サタンの息子はカインでした。今、私はあなた方全員が、あなたのライブラリがここにあるすべてのテープを聞いたことがあると思います。さて、エバがサタンによって妊娠したことを覚えておいてください、そして同じ日に…私たちは今、ツーソンで同じ状態を経験しています。ある女性が、彼女がそうなるならば、彼女は2人の男性と一緒に暮らしているので、彼女は2つの異なるタイプの子供を持つことができるということなのです。私たちはそれを知っています。私たちは犬の繁殖などでそのことはもしすぐにするならばそうなることを知っていました。
それでサタンは、おそらくその朝、サーパントであったこの邪悪なものに出会ったでしょう。 爬虫類ではなく、獣です。 人間の真下にあるすべての獣の中で最も微妙で、狡猾で、賢い。そして、人間は彼自身、獣であり、私たちは哺乳類であり、温血動物です。
そして、そして、サタンはここでの次のリンクでした、このサーパントは、チンパンジーから人とチンパンジーの間に立ち、人間の次のリンクでした。今科学はその失われたリンクを探しています。そして、それは彼を引き下げることによってとても隠されており、彼の骨さえも人のようには見えません、彼を爬虫類にさせたのです。
56
さて、私たちは今、この存在がエデ​​ンの庭でエバを見つけたことがわかりました。この若い女性は罪を知らず、裸が何であるかすら知りませんでした。そして彼は知っていました。彼は賢く、巧妙でずるがしこい存在でした。そして彼は彼女に、「その種、その実は心地よく、それは望ましいものでした」と言い、その朝彼女と一緒に暮らしたのでした、
そして、午後に、彼女はアダムに同じことをするように説得し、それが何であるかを彼に話しました。
そして、アダムは故意にそれを行うべきではないことを知って、妻と一緒に出掛けてこの行動をしました。そして結局彼はとにかくそれに来ることになったのでした。しかし、それは神の知恵である必要があります。そのため、神の属性が救い主、父、癒し主であることを示しています。あなたは私がそのことを説教しているのを聞きましたね。さて、それが行われていなかったとしたら…
57
彼はただ彼らを行動させるために、彼らに自由意思を持たせて自由に行動させたのでした。彼はそれを彼らにさせてそれでも義にしておくことは出来ませんでした。しかし、彼は彼らを彼と平等に、そして自由意思を持ったものとみなし、彼ら自身にそれをさせることができました。そして彼は彼らがそれをすることを知っていました。
そして、アダムが一緒に住んでいたとき、彼女は双子を生み出しました。そしてそのうちの一人はサタンのものでした。 そしてそのうちの一人はアダムのもので神のものでした。カインとアベル。
そして、それが起こったのです。今、ツーソンでその件がありました。その白人女性はある朝、夫と一緒に暮らし、その午後、彼女は黒人と暮らしていました。そして、小さな男の子の一人…2人の男の子が生まれました。それらの片方は少し変な髪形の黒人でした、そしてもう一人はブロンド頭の子供でした、本当のかわいいです。そして、そして今、彼女は白人の父親に両方の子供たちの面倒を見てもらいたいと考えていたのです。そして彼は言いました、「私は私自身の世話をしますが、彼の子供の世話はしません。黒人の男に自分の子供の世話をさせなさい。」ですから、ほら、それは本当なのです。
58
常に双子がいます。そしてそれが理由で…これを忘れないでください、小さな群れの皆さん。終わりの時の教会は双子になり、「選ばれた者を欺くほどに近くなるのです…」マタイ24:24を参照してください。教会は…それはペンテコステ派の動きです。それは「できるならば選民さえも欺く」まで、本物に非常に似ています。そして、少し後で、機会があれば、何が、どのように選びが行われるのかを説明したいと思います。ほら、それはほとんど同じようなものだから、彼らをだますでしょう。ほら、たった二人の父親、それだけです。 同じ母親、同じ教会、同じ動き、同じこと。その温床は同じです、御言葉が落ちるところです。 しかし、そのうちの1人は、ここと同様に倒錯されているのです。分かりますかもしそうなら、「アーメン」と言ってください。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]見て下さい、彼らの一人は倒錯なのですと言うのはそれは間違った父親だからです。神が私を許してくれるなら、その宗派が獣のしるしであることをいつの日か証明するでしょう。ほら、それは間違った父親です。彼はみことばではなく組織に人々をかき立てています。ほら、それは間違った父親です。それはカインの動きです。
59
今回家に帰るとき、私は主題「サーパントの痕跡」について説教します。 最初の獣と最後の獣。 そして、聖書を通して彼を追跡し、彼がどのように向かっているのかを示します。分かりますか?そして、あなたがたは皆、電話でそれを聞けるのです、もし主がそれをすることを許可してくだされば。そして今、その存在がどれほど狡猾であるか、彼がどれだけまさにその通りであるかまあ、彼らはちょうどそこにいたユダとイエスのようで、またエサウとヤコブのように、彼らの部族で両方とも兄弟なのです。そして、そしてそれと同じように、カラスと鳩は同じねぐらの上に座っています。そして、私たちの入っているこの偉大な戦争では、すべての事が双子なのです。
60
敵は彼がエバにしたように欺瞞を使用します、「ああ、神が言われましたか?確かに、しかし確かに…」分かりますか?
神が最初に言われた「あなたは間違いなく死ぬ」と言ったことを超えてそれを推理しようと試みているのです。
彼は言い​​ました、「はい、神はそれを言われました、しかし確かに…」ほらそれに散布されているのが分かりますか?分かりますか?しかし、神が言われたことを、神は守られ、サタンからの助けは必要ありません。彼はそれを守られるのです。だから、決してそれにだまされないでください。さて、それから、それがその種のものを生み出したことに気づきます。さて、ここ創世記では、この知識の毒を吹き付けた後の事を、私たちは見つけました。
今、科学は知識です。そして私たちが聞くのは「科学、科学、科学、科学」だけです。学校での重要な科目:科学!今日、より良い自動車、より良いこれ、より良い家庭、より良い家、より良いこれ、より良いそれ。私たちは何をしていますか?いつも死にかけている。自動車を作り、私たちは歩くのをやめました。 歩くのをやめると、私たちは脂身に変わります。まあ、私たちはもう人ではなくなり。 クラゲとなるわけです。そうです。
61
そして女性は、彼女がするすべてのことで、服を投げ入れ、それから[ブラナム兄弟が何かをタップする -編集。]ボタンを押すと、出来上がり。すると、あなたのママは泉まで歩いて、水を詰め、木を割って、やかんをどこかで沸騰させて、そしてそのように服を直していました。そして、私たちはとても柔らかく、もし彼らがそうするなら、それは私たちを殺すでしょう。しかし、私たちはそれをどうにもできないのです。これが私たちが生きている時代なのです。
科学でさえ今は言います、「小さな女の子が更年期に入ります、20歳から25歳の若い女性。」私たちはプレイヤーラインの中で彼らに会う事があります。「若い男性たちが、20歳から25歳の間で男性更年期障害経験しています。」私の母…私の妻は約35歳から40歳までそれを経験しました。私の母は45歳から50歳までに更年期障害になりました。この終わりの時にどのように若年層が経験しているか見てください。その理由はと言うと??私たちは科学にもっと取り組んでいます。
62
百五十年前、人の唯一の旅行する方法は馬か徒歩でした。そして今、人はほとんど思考の速さ並のジェットを使って旅しているのです。ほら、科学がそれを成し遂げました、そしてそれは悪魔からの物なのです。さて、あなたは言います、「そうなんですか、ブラナム兄弟?」はい、そうです。
さあ、創世記を見てみましょう。4章。
そしてカインは主の御前から出て行った、…
さて彼がした最初のことを見て行きましょう。(ここで十分だと思ったら教えてください、これについてはどこでも止めるつもりですから。)「カインは主の前を去った」を見てみてください。そこで彼は間違いを犯しました。そして、そこがあなたが間違いを犯す場所であり、私が間違いを犯す場所でもあります。私たちが神のご臨在から離れたその瞬間なのです。
カインは主の前を去って、エデンの東、ノドの地に住んだ。
63
それがどれほど宗教的であったかを見て下さい、「東」側、東側に行きました。
カインはその妻を知った。彼女はみごもってエノクを産んだ。カインは町を建て、その町の名をその子の名にしたがって、エノクと名づけた。
エノクにはイラデが生れた。イラデの子はメホヤエル、メホヤエルの子はメトサエル、メトサエルの子はレメクである。…[テープ上の空白のスポット—編集]
レメクはふたりの妻をめとった。ひとりの名はアダといい、ひとりの名はチラといった。
アダはヤバルを産んだ。彼は天幕に住んで、家畜を飼う者の先祖となった。
その弟の名はユバル(ユバルだと思います)といった。彼は琴や笛を執るすべての者の先祖となった。 (音楽、科学がどこから来たかを見て下さい。)
チラもまたトバルカインを産んだ。彼は青銅や鉄のすべての刃物を鍛える者となった。トバルカインの妹をナアマといった。(つまりは言い換えれば、ある種の成型、物を一緒にするという意味)
レメクはその妻たちに言った、「アダとチラよ、わたしの声を聞け、レメクの妻たちよ、わたしの言葉に耳を傾けよ。わたしは受ける傷のために、人を殺し、受ける打ち傷のために、わたしは若者を殺す。
カインのための復讐が七倍ならば、レメクのための復讐は七十七倍」。
64
さて、彼らが主の臨在から出て行くとすぐに、彼らは都市を造り始め、楽器を作り始めました。 彼らは科学を始めて、真ちゅうや鉄を作ったり、音楽を演奏したりしました。分かりますか?分かりますか?さて、それはどこから来たのですか?誰が出て行ったのでしたか?サーパントの子孫であるカイン。それが分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]カインが出て行ったのでした。そして、注目してください、彼は主の臨在を去って、科学とともに働き始めました。
さて、彼がまだ働いている場所を見てください。科学、教育、都市、文化。それは悪魔のものです。それは誰が始めたのですか?悪魔。今日それは誰なのですか?悪魔。私たちを破壊するための原子爆弾などのもの。私たちはその中に生きているのです。私たちはここで生きていなければなりません。私たちは存在であり、ここにとどまらなければなりません。しかし、神の偉大なる文明には、そのようなものはありません。分かりますか?そして科学が使っているのです—自然のものを取り、それが意図されていないことをするためにそれを倒錯しています。
65
そして科学的宗教もそうです!それは神のことばを取り、教会の組織をそれから成し遂げるべきことをするのではなく、それを取って作るのです。
彼らは「奇跡の時代は過ぎ去った」と言います。
聖書は、「彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない」と言っています。
「神の癒しのようなものはありません。」
「全世界に出て行って、すべての創られたものに福音を宣べ伝えよ。これらのしるしは、信じる者たちに従う:わたしの名において、彼らは悪魔を追い出す。 彼らは新しい異言で語る。 彼らが蛇を巻き込んだり、致命的なものを飲んだりしても、それには害はありません。 彼らが病人に手を置いたなら、彼らは回復するでしょう。」何ですか?それから、すべての国、すべての人びと、すべての創られたもの!「見よ、私はあなたと一緒にいます、世の終わりまで、世界のコスモスの終わりまで、すべてのこと、すべてが終わるまで。」彼は絶対にそこにおられるのです!
66
そして今、見てください、彼らは科学を取り、「まあ、まあ、私たちが集まって教会に参加する限り、私たちはこれまたは良いしっかりした会員となります。私たちは十分の一税や献金を払います…」
ほら、それは「ああ、神のようなものはない」と言っているのではありません。あなたは終わりの時の偽のキリストについての私のテープを聞きましたね。ほら、偽りのイエスではありません(サタンはそれよりもよく知っていますね)が、偽りのキリストなのです。キリストは「油そそがれた者」を意味します。そして、彼らは実際に奇跡と印をするために聖霊によって油を注がれていました。そして彼らはそれをします。
しかし、それが今降りてきたとき、私たちはペンテコステ時代に戻ったのではなく、最後の時代にいます。私たちはここで最後の時代にいるのです。そして最初の時代は、キリストであったみことばから始まりました。そして最後の時代は、キリストであるみことばで終わらなければなりません。そして、これらの他の物事、これらの傷などは、私が説明したように、それが元の穀物が何であったかについて完全に成熟するまで、その目的を果たすための言葉の運び屋にすぎません。
67
さて、25節です。
アダムはまたその妻を知った。彼女は男の子を産み、その名をセツと名づけて言った、「カインがアベルを殺したので、神はアベルの代りに、ひとりの子をわたしに授けられました」。
セツにもまた男の子が生れた。彼はその名をエノスと名づけた。この時、人々は主の名を呼び始めた。
サーパントの子孫が科学、教育、都市、音楽、偉大なるもの、教育、科学などにどのように浸透していたかを見て下さい。
68
しかし、義人の子孫、それは…ほら、エバには種がありませんでした。そのことはご存知ですよね。女性には種がありません、雌。彼女は卵を持っていますが、種は持っていません。しかし、彼女は…彼に種を任命しました、神の任命によって任命された彼女はその種を取ったのです。そして、女性からのその偉大な種子は、神が与えられたものでした。神は、カインが殺したものではなく、彼女に種を定められました。 それは、敵、死、サーパントの子孫が神の子孫を倒錯しようとしたものを捨てられたのです分かりますね。神は、女性を通して、キリストである種、すなわち、元の種を再び取り戻すように命じられました。分かりますか?そして、あなたが倒錯が教育と知性を通して死をもたらしたのを見ます、そして私たちが今日呼ぶもの、科学と宗教など、それが死をもたらしました。しかし、彼女は…種を彼に任命し、それから人々が主の御名を呼びだし、再びみことばに戻り始めました。分かりますか?
そして、覚えておいてください、数週間でこのサーパントを追跡するので、その種に従ってください。あなたはそれに従うならば、それが聖書を通して正しく切り替えてくれます。それを見てください。「ブドウの木」に関する私のメッセージを聞かれたように、2本のブドウの木が一緒に成長します。彼らは一緒に来て、非常に接近しているので、終わりの時にそれが頭に来るとき、もし出来るならば、ほとんど選民でさえも欺くかもしれません。それは小麦のように穀物を出します、しかしそれは小麦ではありません、ほら、そうではありません。それはまだ殻なのです。
69
さて、そこを見てください:文明、教育…そこに書かれているように、聖句があと十ほどあると思いますが、それは全て見ることはないと思います。しかし、私たちはこれによって、教育、科学、文明は悪魔であることを理解しました。そうです。それは神のものではありません。それは悪魔のものです。さて、あなたがそれを持っているべきではないとは言いません。いいえ、確かに違います。少し後で、私はそれを証明することができます。 その神…
ちょうどあなたが服を着ているように、あなたたち女性、私たち男性。当初、私たちは服を着るべきではありませんでした。しかし、私たちがこの時代に生きているので、私たちは服を着なければなりません。そうするように任命されました。私たちはそれらを着なければなりません。しかし、初めは罪を知らなかったので、私たちは着る必要はなかったのです。しかし今、私たちはしなければなりません。
70
今、私たちは自動車を持っている必要があります。今、私たちは、自動車や科学などで場所に行ったり訪問したりしなければなりませんが、それは神のものではありません。それは神のものではありません。教育、しかし彼らは…
神の教育、文明、科学の形態は、元の状態にあります。それは私たちがしていることを超えています。
さて、彼らは特定のものを取り、特定のものを組み合わせ、それを破壊する化学物質を作ります。今、彼らを正しい位置に置いておいてください、彼らは大丈夫です。 それらを一緒にするならば、それらはすべて間違っています。分かりますか?ほら、それは死をもたらすのです。
71
そして、あなたが神のことばを取り、それをこの世界の宗教に入れようとするとき、あなたは自分自身に死をもたらします。それは対象を殺します。私の言っている意味が分かりますか??それは人を殺します。あなたは「まあ、今、あなたは神を信じています。」と言います。
「ああ、今、あなたはそれを信じる必要はありません。もしあなたがあなたなら、あなたは…私たちの教会に来るならば。」その時こそ、それは殺すブームです—それが対象を殺してしまいます。
あなたはすべてを脇に置き、みことばだけを取らなければなりません。その御言葉だけに正しくとどまっているのです。離れないでください。神がそう言われたとき、それはまさにそれなのです。教育が何を証明できるかは気にしません。
72
ノアの時代、彼らは空に水がないことを証明できました。しかし、神は雨が降ってくると言われました、そしてそれ来たのです。その通りなのです。
彼らは今日、「そこから降りてくる火はもうないのです」と言います。しかし、それはいつか降りてくるのです、見ていてください。ええと。「我々はこれやあれをどのようにして行うのですか?」神がそれをするのを見て下さい。彼がなさるでしょう。彼はそれはそれをするだろうと言われました。
そして、その種はどこかに留まるでしょう。神に栄光を!彼が探している唯一のことは、今日、それが植えられることが出来る温床なのです。
それは誰かから始まります、そして彼らはそれを倒錯し、彼がエバをしたようにそれにスプレーをします。それは彼女はサタンの息子ではなく、神の息子たちを産み出すために、エバの内で始まりました。しかし、彼女は温床だったのです、そしてその種は間違った場所に落ちました。ですから、みことばが不信者、疑い深い人、懐疑者に落ちるでしょう。それは彼らから教会のメンバーを創るでしょうが、神の息子や娘になることは決してありません。あなたは彼らに彼らの髪を伸ばすようにと言います。 彼らはあなたの顔の前で笑うでしょう。あなたは彼らにこれまたはそれをするように、またはそれをするようにと男性に言います、彼らは直接的にあなたを嘲笑するでしょう。それは神の息子たちではありません。それは間違った温床ですが、彼らは種子を持っています。偽の油そそがれたものを見てみますか?彼らは、聖霊によって油注がれ、異言で話し、しるしや不思議を行います。 しかし、それはサタンのものなのです。
73
イエスは言われました、「その日には、多くの者が、わたしにむかって『主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって預言したではありませんか。また、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの力あるわざを行ったではありませんか』と言うであろう。」そのとき、わたしは彼らにはっきり、こう言おう、『あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、行ってしまえ』。
不法とは何ですか?ダビデは言った、「もし私が心の中に不義(不法)を持っていたならば、神は私の祈りを聞かれないでしょう。」分かりますか?
不法とは、あなたがしてはいけないことをしながら、してしまうことを知っている何かです。あなたはよりよく知っているから、それはしないでしょう。それは不義不法なのです。あなたは彼らが神の言葉にとどまるべきであることを知っていますが、教会のために、または他の誰かのために、または何か他のもののために、あなたは神の言葉から離れ、組織が言うことをするでしょう。「まあ、私にはわかりません。私の教会はこのようにすべきだと言っています、そして私はそれをこのように信じています。」
ほら、あなたのすぐ前で、それをすべきでないということであればそれは正しいのです。それは不義です。「不法を働くものよ、行ってしまえ」
74
コリント人への手紙13章の偉大なる聖パウロを見て下さい、彼は言いました、「 たといわたしが、人々の言葉や御使たちの言葉を語っても、もし愛がなければ、わたしは、やかましい鐘や騒がしい応鉢と同じである。…」さて、あなたは、または誰かがそれの上に横たわりたいと望んでいます、それは聖霊の証拠ですか?パウロは、「 たといわたしが、人々の言葉や御使たちの言葉を語っても、もし愛がなければ、わたしは、やかましい鐘や騒がしい応鉢と同じである。」、あなた方全員があなたの中にいるように、「私は何でもない」と言いました。分かりますか?
それは、御言葉なので、異言で話すことはできます。説教者はこのみことばを取り、出て行ってそれを宣べ伝え、そのみことばを言うことができます、そのみことばは成長するでしょう。しかし、説教者は彼自身が偽善者である可能性があります。それは御言葉です。分かりますか?しかし、神の真なる創られたものは、すべての目的、みことばを取ります。「人はパンだけで生きるのではなく、主の口から出る一つ一つの言葉によって生きるのである。」そして、あなたはそれで何か他のものを加えるとすると、あなたは倒錯した植物を得ることになります。
75
私がここで小麦から始めて、それとオナモミを入れて、それらを一緒に交配するならば、もしそれが花粉によってそうすることができて、そこに入れられたら、私は小麦オナモミを得た。分かりますか?小麦のように見えますが、それでもオナモミです。それは本物の命ではなく、それ自体を再び複製することはできません。分かりますか?それは出てきますが、それ自体を複製(再製)することはできません。
A—a—ロバは雌馬に繁殖でき、彼女はラバを産みますが、そのラバはラバを繁殖することはできません。それはハイブリッドなのです。
76
「すべての言葉がそのようなものを生み出すようにしましょう。」ほら、一度だけ繁殖することができます。そして、教会は組織として一度来ることができますが、それ自体を再育することはできません。 それは別の組織を引き出します。ルターはルター派の人びとを繁殖することはできません。 それはメソジストをもたらしました。そしてメソジストからペンテコステ派を連れてきました。ほら、死んでいるので、それは再繁殖することはできません。それはリバイバルを始めることはできません。神は組織のどこでリバイバルを始めましたか?あなたの履歴を見てください。彼は決してそれをしませんでした。リバイバルを形式化させる裏には組織があるのです。
神の人であるルターが義化のメッセージを持って出てきたとき、彼の後でルター派教会がやってきました。彼らは決して築くことはできませんでした。
それから神はジョン・ウェスリーの名前で人を送られました、その後ろにリバイバルが来ました。彼らは何をしましたか?組織化したのでした。それは二度とそれ自身を再生することは出来ませんでした。ほら、無菌です。
ハレルヤ!しかし、神のことばは永遠に続くでしょう!その通りです。それはその種を生み出すでしょう。
77
ここにペンテコステ派がやって来ました、彼はできません。 それが何をしたかを見てください。それ自体を再繁殖させることはできません。彼らはオーラルロバーツと他のすべてを持つことが出来るのです、国中で、それはそれを行うことができません。それはラバのその古い自然な品種につながることでしょう。それはできません!注射の回数に関係なく、それはまだなのです。 霊的問題はいくつもありますかそれが何であれ…あなた、今あなたは大人です、あなたは私が話していることを知っているのです。夫や妻が何人いても、またここに何人の小さな姉妹や教会や組織を築いても、リバイバルは生まれません。終わりました。それは神のことばから世界に渡り、再びそれを再現することはできません。神は他の何かを起こして、御言葉を始めます。 そしてそれが組織されれば、それも死ぬでしょう!その通りです。それはハイブリッドなので、それ自体を複製することはできません。それは正しいのです。
78
今日のあなたのハイブリッドのトウモロコシを見て、彼らは「それが最高のトウモロコシだ」と言います。それは殺人者です。それがあなたを殺しているものなのです。あなたの人生は…のために作られていませんでしたあなたの体はそのために作られてはいませんでした。あなたの体は元の穀物のために作られました。それがあなたの父親や母親などが長生きした理由です。それが彼らがタフだった理由です。70歳と80歳の男は、頑丈で強い人達でした。ほら、彼らは自然な状態の世界に生きていたのでした。ここにいるこれらの古い山男たち、鹿とそしてもともとの穀物を食べて生きているのを見て下さい。人をここ都市に置くとすると、 ここに彼がやってきました、約35歳、40歳の大きくて肥満体系なのです。柔らかい?確かに!ええと、私は主題から降りましたね?
79
気づいてください、しかし私はそれをあなた、つまり文明と呼ばれる文化に通じようとしています。文化、あなたはそのことについて多くを聞いています。さて、あなたは私の文化の推定が何であったか聞いたことがありますか?ウサギを殺すのに十分な神経を持っていないが、他の誰かがそれを殺した後、腹いっぱいに食べることができる人間です。だから、それが私が文化について考えることです分かりますね。そう、そうなのです、ね。私たちはしません…
神はそれによっては来ないのです…人が神に入れるようになるのは文化ではないのです。あなたは彼を神に対して文明化してはいないのです。彼は神から生まれ、神の種であり、常に神であり、決して神以外のものにはなり得ません。あなたはそれを文化的になしたわけではないのです。
80
さて、彼はいかにして彼の種のエデンを持っていた、そして変形した種によって!サタンは今でも彼の偉大なるエデンを偉大にさせたのでした。それは何ですか?文化、科学、美しい教会、高い尖塔、洗練された説教者、教育:「DA。、D.、Ph.D.、LL.D。、文学博士、神学博士、医者!」毎回あなたがそれを発表するたびに、それは彼を神からはるかに遠くに連れて行き、ただ彼を捨て去ることになるだけなのです。そして、会衆は誰かがそこに立って「ヒット、ハイント、トート、キャリー、フェッチ」などという言葉を使うことを望んでいません。彼らはそれを望んでいません。彼らはある美しいものを望んでいます。
それはカインが彼の心に抱いていたのと同じことです(初めにおいての彼らのパパ)は、神が犠牲を欲したとき、神の啓示を持つ人、それは血であった、土地の花と果物を提供しました!彼らが今言うような、ナシでも、モモでも、プラムでも、アプリコットでもありません。エデンの園から私たちを連れてきたのは血だったのです。間違った人の種を子宮に植えて、それを始めるのです。
81
さて、私たちはメッセージがタイムリーであることを証明するために、私があなたに話していること、それを証明するために、今日の交配の日々を見て、よりきれいな種を作ろうとしているのを見つけます。ハイブリッド交配を見て下さい。植物の生命を見てください。ここで去年の夏…
それはこの夏でした、私は少し古い野生の花を持っていました(彼は数分前にそこに私を見せていました、それは私の頭に浮かびました)、私はここの花壇にあった小さな野生の花、私はそれに水をあげなければなりませんでした一日二回、それを生き続けさせるためでした。それはハイブリッドでした。しかし、それはこの花を作るために他のものと一緒にされた別の小さな黄色い花に由来していました。
そして、その小さな人がそこに立っていたとき、あなたは地面を10フィート掘ることができたけれど、唾を吐くのに十分な湿気さえ見つけることができませんでした。ほら、ほんとにほこりの中に生きていましたそしてそれはただきれいで、水をやる必要はありませんでした。オリジナルでした。ハイブリッドではありませんでした。何も混ぜられていない、それは本物の花でした。
そして、これはそれと混合されたものでした、それに水を与えて世話をして、そしてそれを赤ん坊のように扱う必要があるのです。分かりますか?これはあなたがしたのではないのです。 虫は入り込んでいません。それらを維持するために、それをスプレーする必要があります。 そしてハエやブヨなど、それらをそのように取り去る必要があるのですそうしないと、それが彼らを殺してしまいます。
あなたは持っていません、ブヨは彼の近くに来ません!
82
ああ、それは本物の、純粋なる、生まれ変わったクリスチャンです。あなたは好きなようになんでも彼を誘惑することができます。彼はまだクリスチャンです。どこでもあなたの好きなように誘惑しても、彼女はまだクリスチャンです。
ここの兄弟の一人の小さなご婦人、あなたの民の何人か、彼らの教会が先日私宛に手紙を書きました。「パパは私に野球あるいはバスケットボールの試合に行ってほしくない、ブラナム兄弟。私たちは信じています…」と言っていました。彼女は12歳で、「ブラナム兄弟、私たちはあなたが今私たちに言っていることの中に、あなたが主のことばを持っていると信じています。」と言いました。「私はある意味パパが間違っていると思っています。しかし、「あなたの言うことを、私は信じるつもりです。」と言いました。さて、その優しい小さな女の子、ほら。
だから私は思いました。「まあ」と私は言いました、「ハニー、もしあなたがクリスチャンなら、あなたはどこでもクリスチャンです。どこにいても、あなたはクリスチャンなのです。しかし、私は言いました、「バスケットボールのフロアで、パパが考えていることは、あなたはそれらの子供たちが罵り続けているのを聞くことになること。私はまだあなたがクリスチャンであると信じています。しかし、おわかりのように、パパはあなたよりも人生を長く生きているのです。分かりますか?」さて、私は言いました。「さて、あなたは今12歳で、4歳の妹がいると言っていました。今、彼女はあなたに紙人形を切り取ってほしいと思っています。「ああ、続けて下さい、私は紙人形を切る時間はありません。」ほら、あなたは妹よりもはるかに先に進んでいます。」
さて、それが今日の教会のあるべき場所であり、神のことばでさらに進んでいるのです。メソジストでもバプテストでも、ペンテコステ派でも長老派でもありません。 しかし、みことばによって、神の息子と娘に先に進んでいるのです。ああ!よしよしメッセージがタイムリーであることを証明しました。
83
科学によって、彼の科学と研究によって、彼らはすべてを倒錯し、別の種を作り、別の何かを作り、それをより美しくしようとしました。
私たちの姉妹を見てください。少し前に、彼女らがどれほどきれいに見えるかについて述べました。ああ、あなたはここのグロリア・スワンソンや、カリフォルニアのこれらのストリップや物との世界のコンテストで彼らをここで目立たせるかもしれません、そして彼らはそれを百万マイル失うでしょう。しかし、彼らの名前はその名声書には載っていません。 それは生命の本に載っていますね。ええと。「柔和で謙虚な霊は神にとって大きな宝です。」そして、聖書は私たちの女性のために「あなたの夫とやさしさに対して、柔和で謙虚な霊で彼ら自身を飾るように」と言いました。それが神の目の前にある素晴らしい代価なのです。分かりますか?その通りなのです。
84
ここでのこれだけではありません。それ等は彼らがしたことです。 彼ら、マックスファクターは、外側から女性を美しくしようとしているのです、それは悪魔のものです。そのようなすべてのものは悪魔のものです。あなたはそれをご存知でしたか?確かに。それはすべて悪魔のものなのです。
さて、彼女がきれいで若かったときの、化粧をしていなかった私の妻を覚えています。いいえ。彼女が出てきて、私は彼女がそのような小さな膝たけのドレスを着ていたときに、イエスの御名で彼女にバプテスマを授けました、ほら。しかし、彼女は年を取りつつあり、「私はしわだらけになり始めています」と言いました。
私は言いました、「あなたが年をとるにつれて、私の目もぼやけてきています。私はあなたがどのようであったかを覚えています、そして私はあなたがいつかは何になるかを心の中で覚えています。分かりますか?分かりますか?ほら、あなたが持っている静で優しい霊によって、神は私たちを再び超えて上から私たちを集めてくださいます。それがそれであり、それから私たちは決して変わることはありません。」だからこそ
85
しかし、ノアの時代に、神の息子たちが人の娘たちを見たとき、彼女らはきれいで、妻とするために女性たちを連れて行きました。ほら、神の息子たちは人の娘たちを見ました。なぜなら彼女たちはセクシーで、そのような格好をしていたからです。彼ら、彼らは女性を欲しがっていました、そして彼らは彼女らを得るために行きました、ほら。
私はあなたがた神の息子たちがそれを超えて見られたことを感謝しています。ほらどのように女性たちが自分自身でそのようにするかを超えてと言うことです。分かりますか?
しかし、それは何ですか?それはすべてき​​れいです。それはハイブリッド交配なのです。それらのいくつかを取って、彼らの顔を洗ってください、彼らは…あなたが何を持っているかわからないでしょう。分かりますか?そして、それはそうなのです。たぶん、流行りのノコギリと、そして厄介な、そして乱雑で汚い、そして他の男と走り回るのに十分な気性があるのか​​もしれません。
86
私は何でも構いません、妻よ、私はどんな女性でも忠誠尽くし尊重します。私が小さな男の子だったとき、私はいつも言っていました。「もし黒人女性が忠誠になりたいならば、私は自分の最後の血を絞ってでも彼女をそのように保ちたい。」ほら、私は正しいことが何か、その正しいことを尊重します。私はわが人生の全てでそれによって生きようとしました。私は当時は若かったのですが、今は年をとっていますが、自分の考えを少しも変えていません。分かりますか?
87
科学は、エバがしたのと同じパターンで、彼はまた教会にもしました、彼女を倒錯しました。彼は今日彼のハイブリッド教会、私たちが今日持っている彼の現代のエデンを通して彼の計画を実行しました。私たちは科学的なエデン、サタンのエデン、科学的なエデンに住んでいます。
もし聖書を開いてみたいならば、イザヤ書第14章12節に書いてあります。必要に応じて、12と14節を引用します。
サタンは心のうちに言った、『 雲のいただきにのぼり、いと高き者のようになろう』。
彼には王国があり、それは神の息子でさえ彼を崇拝することになるでしょう。
そして、それはまさに彼がやったことです。彼は教会、宗教、最初から始まったように宗教を通してそれを成し遂げました。彼はそれを成し遂げたのです。
88
また、預言者パウロが見たように、第2テサロニケの第2章で、彼は偉そうになり、彼は、今日の科学、教育、文明によって偉大な科学エデンを作り上げているのです。そして、彼自身を、終にエキュメニカルな評議会のトップに立つのです、そこではすべての教会が彼に頭を下げなければならなくなるのです。そして、それが何であるかを分かりますか?それは人々の間で働いているその妄想の霊なのです。 神のかたちで造られた神の子。 そして、人間のイメージで作られた人間の娘たち。 彼はエバをしたように、彼らを偽りの下で連れて行きました。そして、彼自身が科学と教育と文化の彼自身の仕掛けを通して、彼自身が現代的な科学的な死のエデンを手にするように形成したのです。
神は御言葉によって語られ、彼は死ぬことなくエデンを持っていました。 科学も、今日のような教育も、文明も必要ありませんでした。
89
それを今見ています、分かりますか?ほら、今、サタンは彼のエデンを手に入れました。見てください、すべての教会が彼を崇拝しています。つまり…ここ第2テサロニケ人への手紙で、主は言われました。
…、自ら神の宮に座して、自分は神だと宣言する。
地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。(黙示録13:8参照:口語訳)
ほら、それは現代のエデンなのです。さて、彼自身は何をしていますか?彼は彼自身でローマ、彼の最後の素晴らしい食事、エデンの場所を動かしています。
先日、その法王がここに来る場所が分かりますか?その時に起こった13についてのすべてに気づきましたか?彼は13の言葉を話し、13人が聖体拝領をし、13であるヤンキースタジアムで話しました。すべては13でした。
そして、私たちの国の数は13であり、黙示録の第13章に記載されています。 13のストライプ、13の星、13のバー、13種類硬貨、13の星が硬貨に、すべてが13、そして女性。
90
ここに教皇、頭が女性に来ます。 科学の偽花嫁に対する偽の反キリストです。私たちの世界、ここアメリカ東部の世界、または西洋の世界が科学の世界をリードしています。彼の科学的な教会によって彼女のところに来ます、そして今、すべてのプロテスタントは彼に頭を下げています、13についてしっかり見て下さい。分かりますか?すべては13になっているのです。私たちの国全体はすべてなんでも13、女性の世界です。ほら、そういうことなのです、私たちはそれを理解しました。それはエデンの園で女性の世界に変わりましたが、いつの日か神の世界になるでしょう。今気づいてください。
さて、また、これらの預言者達と物事はそれを予告していました。
91
そして今、すべてが再び神が地上に移動する前のように来て、それが霊的な混乱になっています。確かにそうなっているのです。
ここで第2のエデンはとても最初のに似せて創っていて、選民さえも欺こうとしているのです。注目してください。今それに、気づいてください。ほんの数分を取ってここでそれを比較します。さて、もう11時になるので、止めなければいけません、だから聞いてください。これらの二つのエデン、さてこのエデンはちょうどサタンが初めにエバを本当の最初のエデンでしたようなことをしてそれに偽用としているのです。それらをしっかり見て下さい、今、それの類似性を一緒に見て行きます。わかりますね、私たちはそれが分かりました、今誰もがはっきりと理解しているように、私たちが住んでいるのは科学的なエデンなのです。分かりますか?さて、それは神のエデンではありませんでした。
神のエデンは科学、教育、文化によってもたらされるのではありません。それは御言葉によってくるものなのです、ほら、これらすべてをそうではないかのように呼び出しているのです。そして、気が付いてください、エデンの庭で…それらを少し比較してみましょう。今気づいてください。
92
男と彼の妻(エデンの園で…の頭)、その夫婦は裸だったけれどもそのことを知りませんでした。そうでしたか?神のエデンでは、その夫婦は裸で、そのことを知りませんでした。
今、彼らは再び裸になり、それを知らないのです。黙示録3章、ラオデキア教会時代。
実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。
さて、神のエデンでは、彼らは裸であったけれどもその事を知りませんでした。そして今、科学と教育によりできたサタンのエデンの中で、彼らは再び裸になり、それに気が付いていないのです。何という倒錯なんだ!
今日を見てください。人を見て下さい、妻の下着を着ようとしました。 そして彼女は彼の服を着ようとしています。そして彼は彼の髪を彼女のように成長させようとしています。 そして彼女は彼のように彼女の髪を切っているのです。ああ、ああ、ああ、何てこと!男が女になろうとして、女は男になろうとしている、何という倒錯!
それは、教会がしているのと同じこと、同じなのです、ラオデキア教会時代です。注意。
93
彼らが裸であることを知らなかった理由は、当初、聖霊が裸の上にベールを被っていたからです。彼らはそれを知りませんでした。聖霊が彼らの目の上にありました、彼らは彼らの兄弟と姉妹だけを見ましたね。律法では、彼らが裸であることを知りませんでした。聖霊!
今、不浄、不潔、欲望の霊が彼らを覆い隠しています。 教育、科学、「なぜ、それは科学的なのか。ショートパンツを履くのは、それが涼しいから。」インディアンでもあなたにそれより良く教えてくれます。空調にするために毛布にくるまりほら、彼らはそれをかぶるのです。ほら、教育は間違いなくその時代に戻ってきました。彼らが文化や文明が持って来たと思っているまさにそのことが、彼らを再び無知に戻したのです。そして初めよりも悪くしたわけです。
94
学校教育、教育、学校を見てください!ほら大学を見てみて下さい、先日の夜の事、彼ら、男の子達!大学で若い女学生から毎年、何人の赤ちゃんが生まれているのでしょうか!考えてみて下さい!あなたは「これは通りのゴミだ」と言います。そして、彼らは男の子、彼らが「21個の宝石」、それらを口紅をつけた状態で彼らを呼びます、そして前髪を切って、カーラーで巻き上げてその辺をぶらぶらしています。彼らはそのように言うのです。そして、汚らしく、汚らわしい!あなたは「まあ、それは単にストリートで遊んでいるだけだ」と言います。そうですか?それは大学の学生たちなのです。
彼らは先日の夜かなり酔っ払っていました。そして彼らは何をしたらいいのかわからなかったから、遊んでいたわけです。そして、飲酒や姦通、それだけでは、彼らにとって十分ではありませんでした。彼らは瓶を割って、女性のドアに駆け寄り、ドアをノックしました。 彼らは来て、顔を殴ります。一人の女の子の目を完全に切り取って、彼らの多くは生涯変形させられてしまいました。あなたは彼らがそれを許したと思いますか?いいえ。
通りを行ったり来たりしている2人の少年と2人の若い既婚女性が階段に座っていて、彼らは女性を侮辱しました。警官は彼らを捕まえて、刑務所に入れました。学部長がそこにやってきました。そして、すべてがその大学で行われているわけです。それが彼らがそこにたどり着いた唯一の仕事なのです。「彼らは私の子供たちです。あなたは彼らを解放しなさい。」彼らはそれらの大学生を解放しました。
そういうことなのです。 文明、教育は、死と混乱、そして地獄に導いているのです。あなたはそれを聞いてはいけません。今気づいてください。
95
エバは、世界がどのように見えるかを確認するために、少しだけのぞく必要がありました。「私たちはこれをほんの少し身に着けなければならない」ということがよくあります。または、あなたは私が何を意味しているのかを知っています、見るためにちょっとのぞき見をする必要があるという事。さてヨハネによる福音書あるいは
第1ヨハネの手紙2:15で神は言われました、「世と世にあるものとを、愛してはいけない。もし、世を愛する者があれば、父(神)の愛は彼のうちにない。」そこにあるものは死んでいます。あなたは割礼を受け、それから切り離されています。あなたは世のものは望まないのです、あなたはそれに対して死んでいます。彼らは死んでいます。あなたは何も死んだ物は欲しくないです。それは腐っています。それは臭いのです。どうして生きているものがそんな汚いものを欲しがるのでしょうか?ほら、あなたはキリストの内で生きているのです。みことばがあなたを生かしているのです。
96
さて、我々の生きているこの時代の事を考える時、教育と呼ばれるものが来ます!博士号などが取得されない限り、説教壇に立つことさえできません。
それは私が軍から出てきたあるチャプレンを思い出させます。彼は言い​​ました -「ブラナム兄弟」(それは第一次世界大戦の直後でした。)と言いました、そのチャプレンは言いました、「軍曹が来て言った、「チャプレン、私と一緒にアルゴンヌの前線に行きたい。そして、「私はアルゴンヌの森に向かった」と言いました。そして、「彼は非常に多くのタンクが爆破されたものの数を数えていました。」と言いました。
そして「それはイースターの朝でした」と言いました。「私はちょうど通過しました...私は看護婦と一緒に歩いていました、そして彼女はそれらの傷ついた若い戦士たちにあるアメリカ人が使っていたアメリカのバラを与えていた。彼らはそれが家から来たことを知っているので、彼らはそのバラをつかんで、そしてただ叫んで泣きました。」ほら、地元から来たものだったのです。
そしてそれが我々が御言葉を見てつかみ「オー神よ」と言って実行するやり方であるべきだと思っています。それは家から来ているのですね。
97
「心の中でかなり元気になっていました…」と言いました。彼は言い​​ました、「私はそこに出て行って言いました…そして、その軍長は、破壊された戦車の数やそのようなものを取りに行きました。」「聖霊は、「その小さな岩に行きなさい」と言いました。」と言っていました。そして彼は周りを見回しました。「彼らはそのマスタードと塩素ガスを投げました」と言いました、そして「木の葉を燃やしただけです。生き物は残っていませんでした、そしてここではそれがイースターでした!」彼は言い​​ました、「なんてイースターなんだ!なんていうイースター、地面に草さえもないなんて!」そして、何かが彼をある岩に引きつけたと言いました。彼は岩を引っ張って言った、「その下に小さなイースターの花があり、毒ガスなどすべてを通した後でも岩の下で保たれていました。」そして、「私は、「神よ、この毒のすべてが過ぎ去るまで、私をその時代を超えた岩の下に置いて上の地で咲かせてください」と考えていました。」と言いました。
98
皆さんが望むならここで止めることが出来ます、と言うのはまだたくさんあるので、すべてをとにかく全部を見ることは出来そうもありません。だから多分私は再び戻ってきてあなた方にその話の続きをすることが出来ます。
ああ、私は先日、「思考する人のフィルター」についての説教を終えた他ところです。皆さんはそれを読みました、「聖なる人の好みを産み出す」ことを見てみて下さい。考えて下さい、兄弟たち。何をするにしても、考えてみてください。エペソ人への手紙第5章26節ではこう言っています。
私たちは、何度も何度も、あらかじめ定められているという言葉について話しましたね、彼らの多くがそれによって躓いています。それは神の言葉です。彼はそれを使います、「私たちは神の言葉によってあらかじめ定められているのです」。そして、その中に私たちが…あなたがあらかじめ定められている時、つまりそれはそれだけなのだから起こらなければならないのです。神は、初めからあなたがすることが分かっておられたのであなたを選ばれたのです。
99
そして、悪魔に教育や毒を散布させないでください、そしてそのようなもの、「あなたはモダンにならなければならない。あなたはこれでなければなりません。」あなたは神の息子と娘以外の何者になる必要もありません。そして、もしあなたがみことばから生まれたなら、あなたはそうなのです。そのスプレーに注意してください。あなたが種、良い種を取って、それに散布したり噴霧したりするならば、それは殺されます。そして、彼らがあなたにこの宗派のものを吹きかけるとき、それは元の言葉の影響を台無しにするでしょう。彼らがあなた、「あなたはこれをしなければなりません。なぜ、他の女の子たちがそれをするからです。他の男性たちもそれをします。」と言う時。あなたはそれを信じてはいけません。それはあなたへの神の言葉の神の影響を台無しにするでしょう。あなたはそれを知っています。
100
私たちのテキストは、あなた方がの内にある種は「世の物に妥協しない」しかし「変えられる」と散布されています。
今日の人々は、神がいるとさえ信じていないように振る舞います。そのことをご存知でしたか?彼らはそのように振る舞うのです。さて、私は彼らを愚か者と呼びたくありませんが、彼らはそのように振る舞います。なぜなら詩篇14:1では、「愚か者は彼の心に言った、神はいない」と言っているからです。人を愚か者だと呼ぶべきではありません。しかし、彼らは確かにそのように振る舞っています。なぜなら彼らは神がいないと彼らは神がいないかのように振る舞います。この言葉は無視されています。
101
ほら、先日ここで、彼らは私を部屋に呼んで見守っていました…ビリー・ポール、あるいは彼らの何人かは、テレビで宗教番組があると言っていたと思います。
我々はテレビを持っていません。我が家にテレビがあることはないのです絶対に。しかし、…あなたがそれを欲しければ、それはあなた次第です。しかし、神は私にそれをしないように言われました。
そして私たちがそこに引っ越したとき、私はこの優しい年長の姉妹から借りました、彼女は彼女の家を借りるためにテレビを持っている必要があったので、彼女にはテレビがありました。そして私は彼らに宗教的なプログラムを見させたので、彼らは電話してきて、福音が歌われていると言いました。
そして、あなたはリッキーの集まりについて話します、彼らはそこで彼らがしたように振る舞い、彼ら自身をゴスペル歌手と呼びます!彼らのやり方、彼ら自身が揺れている方法、そしてこれらのリックのような髪型やすべてを見るのは、イエス・キリストを馬鹿にしたものになりました。ただ、それをただ見ただけで、あざけりのようなものでした。
102
カインは確かにそのような人であり、実際に宗教的でした。しかし、彼は間違った種を彼の中に持っていました、それで、それはサーパントの子孫を生み出しました。サタンはこのエデンの種についてぐずぐずと言い語っていました。それがカインを生み出したものです。彼はそれに毒をかけました。
彼、カインは神の完全な御心を知っていました。彼は神の完全な御心を知っていました。カインはそれを知っていました。なんで?しかし、彼はそれを拒絶してそれが、彼がサーパントの子孫であることを証明しました。彼は神の完全な御心を理解しながら、それを拒絶したのです。彼は神がアベルのメッセージを立証するのを見ました。彼はそれが神の御心であることを知っていました。分かりますか?彼は神がアベルのメッセージを立証するのを見たのです。そして神は彼に何と言われましたか?そして彼はただ、「あなたも同じようにして、あなたの兄弟のように捧げ物をすればあなたも顧みられるでしょう」と言われました。しかし、ご覧のとおり、彼は神の完全な御心を見ましたが、彼はそれを望んでいませんでした。ほら、彼はそれに何かをつけ加えたかったのです。
103
そして、これらの神学者たちはこの聖書を見て、彼らはそれを読みましたが、彼らはそれをしたくないのです。分かりますか?それはサーパントの子孫である事を示しています。彼らはそれが立証されたことをそして人々の前で単純に見ていたのですが、人々が神の言葉の前にへりくだるのはとても難しいようです。
あなたが話しているとき、あなた方はすべて、あなた方の女性、女の子が、長い髪をしているのに気が付きませんか、そして彼らは「なぜあなたは髪を長くしているのですか?」と言います。分かりますか?「なぜあなたは長いスカートをおろして履いているのですか?」あなたは彼らと話しに行きます、彼らはある種冷たい扱いをするのです。そうではないですか?ほらもし彼らの女性が彼らの女性がそこにいるならば、彼らがそれが正しいことを知っているのです。分かりますか?彼らはそれが正しいことを知っています。しかし、ご存知のように、彼らはそれを謙虚に受け入れることはできません。ほら、そういうことなのです。
カインがした方法が分かりますか?彼は立証された神の言葉に対してへりくだることができませんでした。彼はそれをすることができませんでした。
104
ああ、ペンテコステ派でさえ、「神に栄光を!ハレルヤ!私は髪を切り、異言で話します!」と言います。ああ!それはまさに何かが間違っていることを示しています、ほら、種は何か違うものを生み出しています。
ある種には出来ないのです。神の種はボブスタイルの髪の女性を生み出すことはできません。それはできません。聖書はそう言っているから出来ないのです。ほら、それはできません。いいえ。
今、神の言葉に対して謙虚になるのはとても難しいようです。
105
創世記第4章6節と第7節、ここで聖書を読んでいることに注目してください。「アベルがしたようにしてください。」彼は言い​​ました、「もしあなたがあなたはあなたの兄弟を見るならば…」「先に行って、アベルがしたことをしてください、彼がしたのと同じ種類の礼拝をしてください、そうすれば私はあなたを祝福します。そうしなければ、罪が戸口に来るでしょう。」さて、罪は「不信仰」です。「もしあなたがアベルのようにしないと!あなたは私が彼を立証し、彼を正しくしたのを見ました。さて、あなたがそれをしなければ、それは示しています。その罪、不信仰は、ドアの前にあるのです。」分かりますか?
そして今日、彼らは神が立証するものを見ます。彼らは神が何を求めているかを理解しています。彼らはこれらすべての起こっていることを見ているのです。彼らはそれについて知っています。神は地上の天国と地上で彼のしるしとこれらのようなすべてのものを見せておられ、彼らは何が起こっているのかを見ています。しかし、彼らはそれをしません。見てください、サタン、サーパントの子孫。 賢く、神学校を出ていて、その場で教育され、すべての単語、すべてが正しく、説教壇に立って、すべての単語が正確に、文法が正しく、すべてが正しい必要があります。分かりますか?確かに、彼らはそのような人は彼ら自身がへりくだることは出来ないのです。ほら、彼らはただそれを行うことが出来ないのです。彼らはしません。彼らはそれを行うことができません。
106
さて、「そうでなければ、罪は戸口にあります。 不信仰を産む」そうなると彼は故意に不従順になるのです。「そして、あなたが善を行うことを知っていて、そうしないことは、あなたにとって罪です」とあなたが正しいことを知っていて、あなたがそれをしないなら。分かりますか?それから、みことばが立証された後、彼は故意に反抗し、それから彼は境界線を越え、だからその後、彼はエデンから追い出されました。あなたが今まで行ったところへラインがあります、そしてあなたが向こう側にさらに行くなら、あなたは出されているのです。分かっていますよね?ラインがあるのです。信じられない場合は、ヘブル人への手紙10:26を読んでください。それが、私がそこで言及していた聖句です。
もしわたしたちが、真理の知識を受けたのちにもなお、ことさらに罪を犯しつづけるなら、罪のためのいけにえは、もはやあり得ない。
それが新約聖書です。そうですか?「もしわたしたちが、真理の知識があなた太に伝えられ、あなたに読まれ、証明されたのちに、それでもまだ行って、引き続き不信仰でい続けるならば、罪のためのいけにえは、もはやあり得ない。」
ただ、さばきと、逆らう者たちを焼きつくす激しい火とを、恐れつつ待つことだけがある。
そうですか?あなたはそのラインを越えることができます。イスラエルの子供たちが彼らの旅で、荒野を通って来たように、イスラエルも同じことをしました。彼らがモーセのメッセージを聞いて、それが立証されたのを見た後。 偽預言者が「ああ、今、子供たちよ、私たちは皆同じです。私たちは互いに結婚し、これを行うべきです。」と言うのを聞いていました。そしてモーセは彼らに別のことを言っていました、そして彼らは神がそれを立証するのを見ました。なぜなら、バラムがモーセよりも有益な人のように見えたからです。彼には偉大な民がいて、すべてが一緒に組織された偉大な国から来ました、モアブの地、偉大な軍隊、そして彼らの時代の人々が恐れていたであろう偉大なものを持っていたのです。そして、ここに預言者、預言者、油そそがれた者、偽りの油そそがれた人が来て、油そそがれた者に降りてきて(どれほど近いかを見て下さい)、人々に教えました、そして彼らの多くはそれに従いました。それを決して忘れないでください。ほら、彼らが追い求めたものは御言葉、立証され証明された御言葉ではなかったのです。
107
ここに誰かに来させて、何か違うこと言わせないでください。神が立証し、証明していることを見てください。
さて、もし人々が振り返ってそして言うのです「モーセ!神が空に現れました。そして男は、ノミ、ハエ、カエルが存在するように話しかけたのです。 腫物や病気が去るようにも。紅海が開かれ、私たちは…そして、天国から私たちにマナを与えました。ああ、それが私たちの預言者です!」
しかし、ここに別の預言者が来ました、「神に栄光!私も預言者です。」次のように言います。「さて、あなた方は皆、話させてください。さて、あなたが理解したように、私はモーセよりよい文法が使えます。そして、私はこの道そしてあの道なのです」などのように。
そして、あなたが最初に知るのは、彼らはそれに落ちて行ったのです。そして、彼ら全員が荒野で死んだのです。誰一人生き続けませんでした。彼らは生きなかったのです。彼らは天国にはいません。彼らの一人もです。イエスは言われました。
彼らは言いました、「私たちの父祖たちは荒野でマナを食べました!」ペンテコステ派、そうです、彼らは本当にすべての経験をしてきたのです。彼らは、「私たちの父祖たちは荒野でマナを食べたのです!」
彼は言った、「そして、彼らは皆、死んでいます。」死は「永遠の別れ」なのです。彼らはこれらすべての経験を経てきたものの、二度と蘇ることはありません。比喩的に言えば、彼らは異言で話し、御霊の中で踊り、すべての事をしました。
108
しかし、それが二人の預言者の間の言葉の対決になると、二人の預言者の間での一人と、言葉から離れたもう一人の預言者との間の対決です。 彼らの両方が、預言者でした。分かりますか?「アーメン」と言ってください。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]一人は御言葉にしっかりしていて、もう一人は御言葉から離れているのです。 彼らは預言者であり、預言者であることが証明されていました。しかし一人は御言葉とともにありましたね。終わりの時の偽の油注がれた者たちを見て下さい。一人は…預言者、彼らの両方は、預言者でした、一人は御言葉にしっかり立っていて、みことばによって立証されたもので、もう一人はみことばによって立証されなかった人でした。カインとアベル、再び。ほら、二人、偽ー偽と真実?よし
109
しかし、彼ら全員が荒野で腐り、死にました。彼らの魂は死んでいて、なくなっています。そして、彼らは仕事への道にあり、教会に行き、神が彼らに行うように命じられたまさにそのことをしますが、みことばによって立証されなかった偽の教師が正しいことを証明するために受け入れました。しかし、彼は神学の博士であり、あなたが本当の預言者についてなんでもあなたが呼びたいように呼べばいいけど、みことばや神のしるしによって霊的に証明はされませんでした。そして彼らは荒野で死にました。 正義で、立派で、宗教的な人々は死に、天国にいることは決してありません。
110
ほら、我々はどこをあるべきでしょうか分かりますか?分かりますか?[会衆は「はい」と言います。 — 編集。]それを滑らせないでください。
ノアの種の言葉が地球から空へと浮遊する時に変容を起こした時代と同じなのです。ノアのように小さなカルトを持つことは人々には狂ったように聞こえました。そして彼は彼らに言った、「主がこう仰せになる。神が語られ、雨が来る。」
科学、そしてその日の教育を受けた宗教家は、こう言っています。「あの年寄りの気狂いを見てみよ。彼は年を取り、彼の頭は狂ってきてしまっている。」
ほら、でも彼は立証された預言者だったので、正しかったのです。そして、終わりの時に、彼のメッセージは本当に立証されました。彼は何をしますか?彼は彼が伝えた御言葉による箱舟によって地から栄光へと変えられたのでした。それは変えられたのでした。
科学的なスプレーはそれらの残りの人びとを裁きに行くように腐らせました。彼らは裁きと洪水の水によって腐ったのでした。
今日の人々は、教育のこの偉大な科学の時代に何をしようとしているのでしょうか、エデン教会をみことばの代わりにその科学的状態に戻そうとしているのですか?彼らは神の言葉を高めていますか?人々は神のことばを高めようとしているのでしょうか、それとも自分自身を高めようとしているのでしょうか?どちらでしょうか?どうなのか?
111
教会は変形した種です:知識、プログラムは、科学全体によって人間の全てを再び科学的に神の言葉に無知にさせました。科学的に神の言葉に対して無知にする!それは大きな言葉ではないですか?しかし、彼らはそうです。
それはあり得るわけがない?と言うのです。
イエス様が来られた時もそうでした。イエスが来られた時代、彼らは―彼らは神のみことばを文字によってのみ知っていたのです。そうではありませんでしたか?確かに。しかし、彼らは彼が誰であるかを知らなかった、彼らが鳩の翼の上の神を見たとき、彼が言ったとおりに正確に彼が言ったことをなし、彼はそれをしたのでした。そして、彼はみことばが言われたとおりに物事を成し遂げたのでした。「私が私の父の父の業をしないならば、私を信じないでください。」しかし、彼は御言葉がそうするだろうと言われたのと同じことをされたのでした。そして、彼らは当時科学的な人間でしたが、意図的に罪を犯すことに関しては科学的に無知でした。
112
欲望が盲目にしました。彼らは彼女の裸の状態を示すために彼女に神の御言葉を見せる必要があります。黙示録3章では、「そこで、あなたに勧める。富む者となるために、わたしから火で精錬された金を買い、また、あなたの裸の恥をさらさないため身に着けるように、白い衣を買いなさい。また、見えるようになるため、目にぬる目薬を買いなさい。」と言っています。
目に塗る薬は神の言葉であり、自然の目を癒し、世界の自然のものからあなたを導き、神の力によってあなたを神のご臨在の中に行くようにあなたを変えて下さいます。その後、あなたにはわかります!あなたは言うのです、「かつては失われていたが、今は見つけられた。私は盲目でしたが、今は見えるのです。」ほら、それが違いです。
それが今日の教会の呼びかけです。「私は私に来て、あなたの目のために私から目に塗る目薬を買いなさい、そうすれば私の目薬によって油注がれてあなたは見る様になるでしょう」
113
本当に何かを持っている人誰にでも聖霊が臨まれる様にしましょう!癒しは内側から来るのです。その癒しはあなたの内にある御霊から来させてください。それが本物の種に油を注ぐ本物の霊であるならば、それは神の息子または娘を産む以外何もできないのです。しかし、本物の霊はオナモミの種に出くわすことができ、雨はオナモミにも降りかかることができ、それはそれが小麦に降ってそれを生かすのとまったく同じようにそれを生きさせるでしょう。「しかし、その実によって彼らを知るであろう。」分かりますか?私たちは神の果樹であり、御言葉を実らせているのです。
イエスは言われました、「自分を否定して、私に従って来なさい。彼に教育を否定させ、知識を否定させ、学位を否定させなさい。 彼の十字架を取り、わたしに従って来なさい。」
114
人々は良識についての彼らの共通の考えを失っています。私はここで小さな聖句を実行しています、ただ私はそれについて約5分自分自身に与えるつもりでした、10分良いですね。人々はお互いへの共通の良識を失っているのです。彼らは—彼らはかつてのようではありません。年長の人、兄弟と私、ここで、知っている、そして女性。人びとはかつてのようには振る舞いません。彼らは共通の理解を失ったのです。私たちが生きている現在科学の時代において人々は、それが与えた精神的、精神的な影響によって、人々は自然な推論を失ってしまいました。彼らは誰か、女性を姉妹、兄弟と見なすことはできません。それは何か不潔なものです。彼らがそうするやいなや…
115
そして、女性は人々の間に出て行くために、彼ら自身はとても不道徳な服装をしなければならないのです。そして、彼らは「私はいい女だ」と言います。さて、彼女は何のためにそんなふうにしてそこにいるのですか?彼女は盲目です。ええと、もしあなたが…もしこれらの姉妹の一人が、若くて、もしあなたの母親または私の母親が路上を歩いていたら、これらの女性の一人のようにしていたら、彼らは彼女を精神病院の施設に入れていただろう。 彼女は服を着るのを知るほどの頭すら持っていなかったのですから。まあ、それが狂気だったとしたら、今は狂気です。それはまだ同じタイプの女性です。分かりますか?しかし、彼らは良識や理解をすべて失いました。彼らは彼ら自身を失ったのです。そして、現代の理解と文化と教育により、「それはより健康的です。」と言うのです。それは罪深く死なのです!注意。彼らは、ああ、彼らがかつての様ではありません。いつ…
116
そして、教会生活の中で気づいてください。昔、教会生活の中で、預言者が主に言われたことで、人々は感動しました。彼らはそれで正しくとどまりました。彼らは心動かされていました。しかし今は、「私はその人は好きではありません。彼を投票して追い出そう」ああ!分かりますか?ええと。ほら、彼らはもう理解していません。人々はもはや神の御霊によって動かされないのです。
神の言葉は彼の霊であり、彼の言葉は彼の預言者に来ます。そしてみことばが、あなたを世の中のものから、神の息子と娘のイメージに変えるとされています。そして、みことばはこれらの預言者たちが語ることによってのみ来ることがで切るのです。そしてそれはみことばと比較され、みことばであることを示さなければなりませんでした。そして、あなたがその言葉を受け入れるなら、それはあなたを変えるでしょう。 神の息子、または娘…または、世の息子、世の娘から、神の息子と娘へと。
117
ここであなたを見てください。何人がその経験をしましたか?私たち全員一人一人が。私たちはその経験があるのです。なぜなら、それは話され、それは信じられた、そして御言葉が出て来て、心の底に落ちたて、そこからそれが成長したからです。分かりますか?
あなた自身を変容させること、彼の聖霊が種の言葉をその似姿に変えます。ナシの木がナシ、リンゴの木がリンゴなどを生み出すようなものです。 彼の言葉は神の息子と娘を生み出すのです。それがすることになっているものなのです。
118
ある日、世界が暗闇と混沌の中に横たわったら再び、神の御霊があらかじめ定められた種の中に移動しました。あらかじめ定められていた種。あらかじめ定められていたもの、それは変容されたのです。イザヤ書9:6で見ています。
さて、そこに立っているあの預言者、なんての国々、その民を揺るがした男。彼の時代の宗教家は彼を信じていました。 かれらのすべてではありませんでした。その人たちは決して信じていませんでした。しかし、この預言者、彼らはその人が物事を話すことを見ていた、そしてそれは正しかった。彼が言ったことは完璧で、それは実現しました。そして、ここで、この男は彼の人々の前に立ち、そして「処女が身ごもる」と言う必要があります。何の意味もない感じでした。しかし、ご存知のように、神は直接それを語られませんでした。彼自身では、彼の預言者を通して語られました。さて、それについては聖書には何も書かれていませんでしたが、この預言者は立ち上がって言った、「処女が身ごもる…」イザヤ書第9章6節で、「 ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。」さて、「処女が身ごもる」とその言葉は語られました、それは胚芽でした、いつかそれを受け入れるために温床がそこになければなりません。彼はその地を探しましたが、誰もいませんでした。彼は地を歩き探しましたが、誰もいませんでした。
119
そして、ほぼ800年後、そのあらかじめ定めらえた種がその温床を見出し、彼女は来て成長していました。
神が初めにされたのと同じように、「光あれ」、そしておそらく800年後に光があるようになるのです。「木がそこにあるように」と、彼が言ったことすべてが再びそのように起こるのです。
ここにあらかじめ定められたインマヌエル「神ともにおられる」方を産み出す種があるのです。「そして彼に異邦人でさえも求めます」そして私たちが今日求めているのはイエスです。ほら、あらかじめ定められた種!
120
サタンは彼がエバをしたようにそれにスプレーしようとしました。彼はそれをスプレーしようとしましたが、彼は失敗しました。ここに彼の忌避剤によって、彼はあらかじめ定められた種でした。彼らが彼を連れて行って、パリサイ人やサドカイ人にすることはできませんでした。彼らは彼をいかなる組織にも所属させることができませんでした。彼は神のあらかじめ定められた語られた言葉だったのです。サタンは彼に不信仰を投げつけることはできませんでした。彼は彼に忌避剤を持っていました。
神よ、私たちに忌避剤を吹き付けてください、それが私の祈りです。そうです。
それから、御霊が彼の上に動いて、彼をカルバリ、十字架に送って、この時代に光をもたらし、そしてこの時代の教会にすべてのあらかじめ定められた種に光を送り、神の息子と娘を彼の臨在の中に行くように変えられました。
121
「あらかじめ定められた」という言葉につまずかないでください。私はそれを通りましたね。エペソ人への手紙1:5でお見せしたいと思います。
ちょうどあなたがあなたの父親にいたのと同じように、あなたがそうであったように、見てください。 私が先日の夜言ったように、あなたが初めに父親の中にいたように。もしあなたがいなかったら、あなたはここにいなかったでしょう。しかし、ご存知のように、あなたを連れ出すために、それは温床に行かなければなりませんでした。そして今、あなたは彼の息子であり、あなたは彼の娘です。ほら、それは種なのです。そして、もしあなたが今までに…
あなたが今クリスチャンであり、純粋なあらかじめ定められた種であるなら、あなたは世が始まる前に神の内にいたのです。あなたはいつも神の中にいました。あなたの命の胚芽は、神の属性であり、神の考えでした。
122
例えば、このかわいい女性がここに座っているとしましょう。神は言われました、「その日に少女がそこにいるだろう、彼女の名前は、何某であろう。彼女はこのようになり、そしてこれは、そしてこのまさにこの時になるように知られていたのです、「彼女は、座ってメッセージを聞いていて、赤いドレスを着ている」ほら、それは彼の考えでした。あなたの夫が誰で、彼が誰であろうが、 そして彼はこれを一つにまとめ、あなたはこの日にこの都市でここに座ることになるのです。あなたが成長しているので、あなたがまさかそれに失敗する可能性はないのです。あなたが種の中にいる限り、成長し、あなたは種がするだろうと言った通りに正確に生産しなければなりません。それはまさにその通りです。それは彼の御言葉です。 彼は御言葉を守り、それを見守っています。
123
あなたは父の中に胚芽としていて、娘として出てきました。 あなた方全員、兄弟姉妹の一人一人が出てきます。あなたが父親の中にいなかったら、あなたはここにいなかったでしょう。
そして、もしあなたが神の中にいなかったなら…あなたが聖書のメッセージと現在の今の時代のためのメッセージを信じるなら、それの立証; あなたがここに座る理由は、あなたがここにいることがあらかじめ定められていたからです。そうでなければ、あなたはここにいなかったでしょう。 あなたは通りにいたでしょう、多分酔っ払っていたでしょう。 そして、あなた方の何人かはここにいて、他の男性の妻と一緒に走り回っています。 そして、あなた方女性で外に居て、結婚し、他の女性の夫と一緒に走り回っているかまたはほかのそのようなことをしているのです。ほら、あなたはここにいることがあらかじめ定められていたのでした。ほら、あなたはそれを止めることは出来ないのです。あなたには父がいて、彼は神であり、あなたは種でした。
124
そして、彼がその場所に来ると、彼はあなたを今どこかに連れて行ってくれます…あなたはその時彼の中にいたのですが、今あなたは彼と交わることができる人なのです。分かりますか?あなたがその中にいたように、あなたは最初にあなたの父の中にいましたが、今はあなたは息子や娘なので、あなたはあなたの両親との交わりができます。さて、私たちは神の息子と娘であり、私たちの父なる神と交わりを持つことができます。ほら、それも同じくらい美しいです!気に入らない?[会衆は、「はい!」と言います。 — 編集。]その後に、あなたは彼のようになります。そして、私たちが息子であるなら、そしてあなたは属性であり、最初は彼の姿の中にいたのでした。
そして、覚えていてください、もしあなたが初めから彼の内にいたなら。 そして神であるイエスが、みことばが肉体を取って私たちの間に宿られた時、 それからあなたは彼の中にいて、彼が受けた侮辱に立ち向かいました。あなたは彼と共に、彼の内でカルバリーに行きました。あなたは彼の中で死にました。あなたは彼の中で蘇りました。そして今、あなたは彼の中で天の場所に一緒に座っているのです。分かりますか?
125
私がアメリカ人なら、彼女の恥の内にすべてに立ち、彼女の栄光の内にすべてに立ちます。彼女がかつてから何であれ、私はそうです。私はアメリカ国民です。私は…私はプリマスロックに着陸しました。はい、そうです。ええ、私はプリマスロックに上陸しました。私は署名しました…彼らが独立宣言に署名したとき、私はその朝ホールにいました。私は彼らと共に署名しました。私は彼女の経済の一部です。私は独立宣言に署名しました。そうです。私はワシントンと一緒、彼がその川を越えた時にバリーフォージに居ました。私はその朝そこにいました。彼と一緒に祈りました。私はそうでした。あなたはアメリカ人としてそこに居ました。もしあなたがアメリカ人なら、そこに居ました。なぜなら、アメリカのすべては、あなたなのです。私は旗を上げました。グアムでその旗をです。私は彼らがそれをするのを助けました。私はすべての砦を取りました。私は革命家として彼女の恥を忍んで運んだ。彼女が何であれ、私なのです。
126
そして、キリストが何であれ、私はあってあるものなのです。彼が何であれ、在ってあるものなのです。神よ!彼が狂信的であると考えられているなら、私もそうでなければならないのです。もし彼が彼の霊の働きによってベルゼブブであったなら、私もそうなのです。彼が何であれ、私もなのです。彼が何であれ、あなたもそうなのです。
私たちは彼女の不死、彼女の自由または彼女の名声、彼女の栄光または彼女の恥の作り手でなければなりません。
私たちはそれでなければなりません。私たちは教会、イエス・キリストの花嫁でなければなりません。私は彼が地上に住まわれていた時彼と共に生きていました。彼が死んだとき、私は彼と一緒に死にました。彼が蘇られたとき、私は彼と共に蘇りました。私は彼の一部であるため、私は集まって、彼と一緒に天国の場所に座っています。彼がどこに居ようとも、私はそこにいます。「わたしのしもべがいるならどこでも、わたしもそこにいます。」
127
今、彼は私たちとの交わり、私たちと一緒に彼の言葉に休むことが出来るのです。それは、私たちは彼の言葉の一部なのですから。私たちは…彼がみことばであり、私たちが彼の一部であるならば、私たちはみことばの一部なのです。
そして、どのように私に手にしたことを否定できますか?愚か者がいくら居ようとも、すみませんが、科学によっては私は手が届かないと言っていました。 手を得たのです!私は手を得たことが分かっています。私はそれを使います。
私は神を持っていることを知っています。私は救い主を得ました。私は彼を私の魂の中で感じています。私は、彼の一部です。そのようにこの御言葉言っているのです、それが私である。そして、これの一部を否定するということは、手、耳、目を得たことを否定するようなものです。まともな精神で人間のままでいるためにはそれをすることは出来ませんでした、また、私は神の言葉を否定することもできません、もしそうするならば私の義の中に、正しい神の霊にとどまることもできません。私は宗派が言うこと、あるいは神がそれについて言われたことのどちらかをとらなければなりません。分かりますか?あなたはそれを行うことはできません。
128
さて、「変容」。私たちがその一部であるので、彼は彼の御言葉を通して私たちを変容させることができます。
そして今、多くのことがあります。私の自然な誕生について話すとき、私の自然な誕生には自慢できない多くの事があります。言っておきますが、私には自慢するものは何もありません。私の母はそもそも罪人でしたともに、私の父も罪人でした。そして、彼らは殺し屋と銃撃戦士の集まりから出てきて、彼らのほとんどはブーツを履いたまま死にました。 ケンタッキー州の酔っ払いや海賊版的な、その他すべてだったのです。私の母は、ハーフインディアンでした。そして、私は自慢することは何もありません。家系図を自慢することはできません。
129
しかし、神への栄光、私が自慢できることが一つあります、それはイエス・キリストから来ている私の新生です。私たちが持っているその親を自慢できます。彼こそが私の父だからです。彼は私の救い主です。彼は私の贖い主です。私は彼が持っているすべてのものを自慢することができます。今、私は彼の息子になったので、彼は私のためにしてくれました。私はもはやチャールズブラナムの息子ではなく、イエスキリストの息子です。そうです。私は今、自分の誕生を自慢することができます。私は最初の誕生を自慢することはできません、何もありません、私はそれを恥じています。しかし、私は二度目の誕生(新生)を恥じていません。いいえ、違います。私は第二の誕生(新生)を恥じていません。彼はそれをどのように行いましたか?「みことばによる水の洗いによって。」そうなのです。
130
本来のあらかじめ定められたの信者たちはみことばを守り続け、御言葉を倒錯したりはしないのです。それを倒錯することはできません。ああ、神の息子と娘たち、なぜ私たちは神のすべての息子と娘と私たちが持つべきであるこの素晴らしい交わりを持つことができないのでしょうか?私たちはそれを持っているべきなのです。しかし、彼らはただそれをしません、それだけです。なぜなら彼らは本当には…からの息子や娘ではないからです。
ほら、先日言ったように、私は…私はそれをここに書き留めましたが、それに到達する時間がありません。私はここでやめて今行くことにします。
131
内側の小さな内側、それがあなたが始める場所です。それがあなたの魂です。 そしてそこから来て、あなたは霊なのです。 そして、あなたは生き物になります。さて、生き物には五感があります。 その二番目にもつながるための五感があります。それはいわゆる肉体なのです。見る、味わう、感じる、嗅ぐ、聞く。肉体の内側には愛と意識などがあり、五感があります。しかし、内部、管制塔の内部は、神かサタンかのどちらかです。
そして、あなたは、クリスチャンのように、あなたが接触できるこれらのものを模倣することができます。 または、クリスチャンのように悪魔を追い出すこともできます。しかし、内部の管制塔、始まり、起源が神のものではなければ、決して神に戻ることはありません。分かりますか?ユダは悪魔を追い出したのではありませんか?彼を非難し、彼を死に至らせた者、カヤパは預言すらしませんでしたか?しかし、彼は御言葉にとどまることができませんでした。分かりますか?そうです。
132
教会と世界から、神の息子と娘に新しく造りかえられたのです!閉めるにあたって、最後にこれに注目してください。
そして今、世にさまよっている神のさまよっている息子たち、彼らの一部は、宗派から宗派に、この宗派を、さまよう星のように、決して安定しない。秋の水の上にある葉のようです。以前にそれを東部でレオ一緒に見たことがありました。葉が吹き下ろされ、あらゆる小さな風がこちら側からそちら側に吹くのです。
しかし、神は私たちが安定することを望んでおられます。「私はイエスに定着し、私は勇敢に命の嵐を迎えます。イエスに定着しているので、風も波も恐れません。それが何であれ。あなた方の多くは、あなたが学校にいた時、男の子と女の子が学校にいた時のインチケープベルを覚えていますね。
133
アブラハムとサラの体は、約束の言葉の条件を満たすために変容されました。ほら、彼らは年を取っていました。アブラハムは約束を受け取りました、そして、サラは彼が75歳であったとき、彼女は65歳で閉経を過ぎていました。 彼女は少女だった時以来、彼女と一緒に住んでいました、異母妹でした。そして、その約束を守るために、彼らの体は両方とも、老人と老女から若い男女に、その時代の約束を満たすために変えられました。
神に栄光を!それは私の気分をとてもよくさせます。分かりますか?私が何であるかは気にしません、私がここにどうやって来たかは気にしません。私たちはこの時代の約束に応えるために変容されることが出来るのです。わたしたちは聖霊の団結とやさしさの中に共に宿り、兄弟姉妹として生きることが出来るのです。
134
エノクは、彼の体が神の類似となるために変容されました、そして彼は死を見ることなく天国に連れて行かれました、エノクはそうだったのです。エリヤは同じことをしました。
イエスの体は冷たくなり彼の血管がまで来て彼の肋骨が背中から出るところまでになっていましたが、死から変容されたのでした。そして―そして彼の心臓は貫かれ、槍はおそらくその幅が広く、彼の心臓を突き刺し、血と水がそこから出ていました。彼の体の湿気が彼らから離れ、そして血も槍を伝って彼の足から流れ出て、地面に滴り落ちました。そして彼は月と星が彼が死んだと言われるまで主は完全に死んでいました、地球は彼が死んだと言いました。 神経衰弱があり、岩やすべてのものが地上を離れて揺さぶられました。すべてが彼が死んだと言いましたた。 神でさえ彼の顔を隠しました。彼は死んでいました。しかし、彼の体は変えられました。なんで?なぜなら神がこう言ったからです、「私は彼の魂を地獄に置き去りにするつもりはありません。私の聖いものが苦しんで腐るのを見ることもあり得ません」そんなことをする方法がないのです。
135
これらの日々のいつかに、私たちの体は棺の中に置かれるかもしれません。我々は来るかもしれません…あなたは来て、棺の中に横たわっている私を見るかもしれません。私が来てあなたを見るかもしれません、あなたに最後の言葉あるいはそのような何かを言う必要があるかもしれません。しかし、あなたは私たちを墓に留めることは決してないでしょう。彼らはあなたの上に岩を置くかもしれません。彼らはあなたを海に埋めるかもしれません。彼らは彼らがしたいことなら何でもするかもしれませんが、神の変容する力が…
第1テサロニケ人への手紙に「兄弟たちよ。眠っている人々については、無知でいてもらいたくない。私たちもこれをあなた方に、主の戒めによって、神のラッパが鳴り、キリストの死者が最初によみがえると言います。 今朝の歌が言っているように、生きていて残っている私たち」は、「空中で主に会うために、彼らと一緒に追いつく必要があります。」
136
科学と教育の混沌と世のこと、そしてこの現代の理解から私たちを連れて出して下さる神の変容する力は、今や私たちを神の息子と娘に変えました。そして、死そのものでさえ私たちを墓に留めることはできません。「私たちが瞬く間に変わるのです。」
「言っていることは本当ですか?」
それが真理だと言いたいのです!イエスよ、そのみことばは地上に立っていました。それはみことばであり、その方は蘇られた方でありラザロを蘇らせた方なのです。彼は言い​​ました、「私は蘇りであり命である。 私を信じる者は、彼は死んでも、生きるでしょう。そして、わたしを信じて生きるものは、決して死ぬことはない。」生きている神の言葉を止める方法はありません!それは蘇らされねばならないのです。
137
そして、私たちが住んでいるこの現代の科学的なエデンの混乱、文化、そして科学と教育から、このすべての現代的なものから出て、私たちは引き上げられ蘇るでしょう!「この肉体のローブを、私たちは落とし、いつまでも続く褒章を見上げて受け取るのです。」いつの日か。私たちは空中を行きます、そしてこれはすべて終わります。私たちの心の現代的な思考から私たちをもたらした神の言葉のために、私たちの心を神への私たちの心と私たち霊を新しくすることによって造りかえられるのです、 それを語った同じ霊が私たちをここまで変えました、そしてそれはまた私たちを彼のご臨在の内で、彼の栄光に、栄光の体と共に連れていかれるでしょう。
「彼らは家を建て、彼らはそれらに住むでしょう。彼らはブドウ畑に植えるでしょう。」私たちの科学的調査のすべてにおいて; 私たちは庭に植え、私たちの息子たちがやって来て、そこから果物を取り、彼の息子たちが来て彼からそれを持っていくのです。そして彼らは植え、もう一人が食べ。 そして、彼らは構築し、別の住民がいます。「しかし、わたしのしもべたちの時代は長くなるだろう。彼らはそこにいて、そこを離れても彼らの子孫がいるのです。彼らは築き、もう一人は生息していないのです。彼らは植えるでしょう、そしてもう一人がそれをもう食べることはありません。」なに?神のみことばが「処女が妊娠する」と言われたまさに神でした、そしてある時、これを彼女が約束しました!
138
どうすれば入手できますか?神がそう言われたので、私たちは今そこに潜在的にそこにいます。それはそうでなければならないのです。彼がそこでラザロを蘇らせた時「これは奇妙なことだとは思わないでください。墓にあるすべてのものが人の子の声を聞き、出てくる時が来るからです。 一部は恥ずべきことであり、一部は命へのものです。」
それは何ですか?神のことばによって変容され、変えられ、私たちを神の息子と娘にし、また、来るべき世での命をも与えて下さるのです。ああ、何と素晴らしい!それ以上私に何が言えるのでしょうか?他のものに耳を傾けないでください。
この世界の無駄な富を望むのはやめるのです。
それはすぐに腐ってしまいます。
永遠のものにあなたの希望を築き、
彼らは決して失われることはありません。
神の不変の手を握ってください! (歌いましょう!)
神の不変の手を握ってください! (ここにあります!)
永遠のものにあなたの希望を築き、
神の不変の手を握り!
私たちの旅が終る時、
もし私たちが神に真実であったなら、
栄光の内に明るく公正な私たちの家が
私たちの引き上げられた魂は見るでしょう。
神の不変の手を握ってください! (変えられた!)
神の不変の手を握ってください!
永遠のものにあなたの希望を築き、
神の不変の手を握る!
それがみことばに反するならば、それが証明することができるものであることによる科学に注目しないのでください。分かりますか?もしそれが御言葉に反しているならば、教会が言っていることに対して注目しないでください。
私たちは神の不変の手を握っているからです!
時代は変わり、科学も変わります。変わらないその手を握ってください!
永遠のものにあなたの希望を築き、
神の不変の手を握る。
139
父なる神よ、あなたのご臨在の内で、私たちはこのように今朝ここに集まっています、長い長いメッセージを聞き、そしてオー主よ、私はあなたが彼らの心これらの人びとんお心にあなたの種を置いてくださいますように祈ります。主よ、覚えて下さい、私たちは弱い物であり、私たちの構造が虚弱であります、そして私たちは…時々私たちはどちらの方向に曲がるかわからないのです。だから祈ります。親愛なる神様、あなたが私たちを回し、あなたの偉大なる御霊、主よあなたが私たちを導いてくださいますように。助けてください。父よ、私たちを一人にしないでください。あなたはそれをしないと約束されました。「私はあなたを離れず、あなたを捨てない。私はあなたと共にいる。」
そして、父なる神様、私たちはあなたがレオとジーン兄弟を導いてくださるようにと祈ります。主よ、あなたがここでこの人々を導くリーダーとなるようにしてください。 彼ら自身の考えを使わずに、偉大なる聖霊に彼らに何をすべきかを指示させて下さい。
主よ、これらの男性、女性、これらの若い子供たちを私のために祝福してください。そして、私はあなたが彼らを長寿に保って下さるようにと祈ります。主よ、もし出来るのであれば、主の再臨を見られるまで生きさせてください。私たちはすべてが今非常に近いと思っているので、私たちはそうなることを信じています。とても近いです!父よ、それを認めて下さい。私たちは今、彼らをイエスの御名によってあなたに仕えるようにあなたに委ねます。アーメン。
長い間とどめさせてしまったことをお詫びいたします。レオ兄弟。